嫉妬深い、やきもちやきな女
はじめまして。
私はすごく嫉妬深い女です(>_<)
今、真剣に交際してる方がいるんですが、元カノのことがめっちゃ気になります。
彼氏は元カノの話しを聞けば普通に話してくれます。そして、私自身 言ってくれたことで安心はします。
ですが、あとでめっちゃ悲しくなってしまいます。
『あたしもいつか、元カノになるかもしれない、、、』とか かなりネガティブな方に考えをしてしまいます。
でも 気になってしまい、他人の何倍も必要以上に聞いているかもしれません。
更に、女友達もイヤで mixiのマイミクに女の子がいるだけで気になってしまい、気が狂いそうです。
本当に嫉妬深くて嫌なやつだな、、、とつくづく思います。
それで、質問なんですが、この嫉妬はどこからきているんですか?
彼氏は、私から言う好きより何倍も私に『好き』だと言ってくれます。だから 愛にたいする不安は無いはずです。
けれど、なぜ私は こんなにやきもちばかりしてしまうんでしょうか。
恋愛経験も少ないので どうか恋愛に大人な方々、教えてくださいm(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
ありがとうございます。
やっぱり 自信の無さですか、、、
自分では自分のことあまり評価していないつもりでしたが そうみたいですね。
一番しっくりきました!!
もっと自分に自信が持てる部分を探したいと思います。そして彼氏とのこれからと、もっと向き合いたいと思います。
お気持ち、よくわかります。でも、彼氏の声の優しさや主さんを見つめるまなざし、二人きりでいる時の雰囲気を思い出してみてください。彼が主さんを好きって思ってることがよくわかるんじゃないですか?そーゆう、態度で信じてあげて欲しいです。やきもちは、いつか彼からもウザイって思われます。彼を失いたくないよね?
プライドが高いのでしょうね!
嫉妬深いのは自分本位の考え方をするからで、相手にばかり安心感を求めている結果です。
自信が無いなら自信を持てるよう努力すればいいのに、プライドが高いから自分を変えたくない気持ちの方が強くて自分の理想を相手に求めてしまう。
好きとか、愛してるなんて言葉を頻繁に言ってくれる男は少ないから、あんまり心配しないでいいと思うよ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
モラハラ3レス 69HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 26HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 26HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 177HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか8レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
でも1人でも生きて行けそうな人ってあえて結婚選ばないし、人から言わ…(匿名さん0)
8レス 126HIT 匿名さん (30代 ♀) -
モラハラ
それはモラハラです。 貴女のことをクソ呼ばわりするなんて 最低…(通りすがりさん3)
3レス 69HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
ご自分が逆の事されたらキレないかよく考えたら?(大人の恋愛さん26)
26レス 811HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
叶わない片想い
医者同士で、くっついて離れて、他の医者とまたくっついてというパターンも…(匿名さん3)
6レス 117HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
あまり悩まずに流れに任せて楽しく過ごしていいんじゃないでしょーか(匿名さん2)
2レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 314HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 318HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 171HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 177HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る