注目の話題
年収400〜600の男性
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

私ってオカシイですか?

レス20 HIT数 2388 あ+ あ-

バアバ( ♀ )
07/06/24 00:07(更新日時)

昔から思ってる事。
女は子供を産まないといけないの?
あたしは自分のDNAを持った子供が世の中に出て来たら…と思うと怖くて仕方ない。
子宮も、卵巣もいらないって思う。
女である事が嫌じゃなくて、繁殖するのが嫌。
だから、不妊のスレが多くて、思う。
『何故、そこまでして子供が欲しいの』
って…。
本当に理解ができなくて…
最近、『私ってオカシイのかな…』って…
人として、女として、どこか壊れてるのかな…
何の為に子供を産むの?
何千万って使ってまで、どうして子供が欲しいの?
自分の子供って何?
…やっぱり、私どこか壊れてるのかな…

No.119997 07/06/09 03:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/09 04:43
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

それは、それで一つの考え方で良いんじゃないかな😃私も昔は『女性』で有ることが苦痛になった事もありますよ💦あまり深い考え込まないで、貴方らしく今の人生を楽しんで下さいね🙋

• << 3 レスありがとうございます🙇 何と言うか…💧 女である自分は嫌いではないです。 ただ… 子供を産まないと女じゃないみたいに言われたり、 子供欲しくないって言ったら『自分の子は特別可愛いょ』って、変人あつかいされたり💧 結婚して、子供産んで女は一人前とか… なんだろう…って考えてしまいます。

No.2 07/06/09 07:21
プレママ2 

そういう生き方もありかなって思う。でも不妊中の人に失礼かな💧💧やっぱり好きな人の子は欲しいから。

• << 4 レスありがとうございます🙇 凄く失礼な事を言っている自覚はあります💧 でも、私にはその『好きな人の子が欲しい』という気持ちがわからなくて… だから、『どうしても赤ちゃんが欲しい!』って人に聞いてみたかったのです… 『何故、そこまでして赤ちゃんが欲しいの?』って… 色々な人の意見を聞けば、少しは私も変われるのかな…と。 ごめんなさい…

No.3 07/06/09 08:10
バアバ0 ( ♀ )

>> 1 それは、それで一つの考え方で良いんじゃないかな😃私も昔は『女性』で有ることが苦痛になった事もありますよ💦あまり深い考え込まないで、貴方らしく… レスありがとうございます🙇
何と言うか…💧
女である自分は嫌いではないです。
ただ…
子供を産まないと女じゃないみたいに言われたり、
子供欲しくないって言ったら『自分の子は特別可愛いょ』って、変人あつかいされたり💧
結婚して、子供産んで女は一人前とか…
なんだろう…って考えてしまいます。

• << 8 再レスごめんなさい💦私も今で言う虐待(ネグレスト)で育ちましたが、何だろう…あんな環境で育ったから、私は少しでも人の温もりが感じる家庭を作りたいたいと言う気持ちが人より強い方だと思います😁だから自分自身の身体に新しい命が宿り、そして身体をはって生んで力強い我が子の産声を聞いた時はとても嬉しかったですよ😃そして我が子を通して人の親にさせて貰ってから、私は自分自身が育った同じ環境にはしないと反面教師で、慣れない育児を頑張っています😁本当に色々な事を我が子から沢山教えて貰う事ばかりで、本当に旦那を含め我が子にも今は感謝の気持ちで一杯です😃

No.4 07/06/09 08:19
バアバ0 ( ♀ )

>> 2 そういう生き方もありかなって思う。でも不妊中の人に失礼かな💧💧やっぱり好きな人の子は欲しいから。 レスありがとうございます🙇
凄く失礼な事を言っている自覚はあります💧
でも、私にはその『好きな人の子が欲しい』という気持ちがわからなくて…
だから、『どうしても赤ちゃんが欲しい!』って人に聞いてみたかったのです…
『何故、そこまでして赤ちゃんが欲しいの?』って…
色々な人の意見を聞けば、少しは私も変われるのかな…と。
ごめんなさい…

No.5 07/06/09 08:30
プレママ2 

>> 4 私の知り合いに主さんと同じ意見をもった人がいます。自分の子はいらない。って☝でも子供ができてからも気持ちは変わらないモノの自分の子は特別可愛いみたいですよ☝主さんももしかしたら気持ちが変わるかもです。

No.6 07/06/09 08:53
バアバ0 ( ♀ )

>> 5 …そう、思いたいです💧
私は…母には無視され、義父には性的虐待を受けて育ったので💧
ずっと、『何の為に私を産んだの?』と言う疑問が抜けなくて…
私も同じように子供を産んでも愛せない気がして…
愛せる自信のない子供を産むのは無責任だと思うのです…💧
…でも、自分が不妊じゃない保証もないから…。
もしも、自分が不妊だったら悩むのかな…?やっぱり💧凄く失礼な事ばかり言ってますね💧私…💧ごめんなさい…💧

• << 9 失礼かも知れないけどさ😔 でもこれってあなたの気持ち😃誰にも何も言われる事ないんじゃないのかな❓ 子供がほしい人がいて…子供がほしくない人がいて… みんながみんな欲しいって思ってるわけじゃないのo(^-^)o せやから、そんな悪いなんて思う必要ないんじゃないのかな❓ これはあなたの気持ちやねんな😃 とてもつらい思いをしてきたんやね😢 そんな事あったら、そーゆー風に思うようになってもおかしくないよ😔 人それぞれ顔が違うように、気持ちも違うよね😃 悪いなんて思わないで❓ 周りがなんか言ってきてもこころの中で『あっそ💨』って思っとけばええやん😃

No.7 07/06/09 09:24
プレママ2 

>> 6 悩みも考え方も人それぞれだから、大丈夫よ。      う~ん💧人は意味があってこの世に生まれてくるんじゃないかなぁ❓その意味を探してる最中なのかもよ。主さんは。          育った環境が良くなくても、それは試練なのかも。生意気な事言ってごめんね🙏自分が不妊でも子供がいらない今はなんとも思わないのでは?気持ちが変わって欲しくなったらやっぱりショックうけるかもね💧

• << 11 全然、生意気なんかじゃないです💧 むしろ、私みたいなのに真剣にレスしてくれて、ありがとうございます🙇 結婚して、回りに『子供は?』と言われ続け… 正直、ほっといて欲しい。もう、説明するのも疲れてきました💧 まわりに色々言われる事で、だんだん自分が間違ってる気がして来て…💧 頭、オカシイのかな…💧って悩んでました💧

No.8 07/06/09 09:26
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇 何と言うか…💧 女である自分は嫌いではないです。 ただ… 子供を産まないと女じゃないみたいに言われたり、 子供欲… 再レスごめんなさい💦私も今で言う虐待(ネグレスト)で育ちましたが、何だろう…あんな環境で育ったから、私は少しでも人の温もりが感じる家庭を作りたいたいと言う気持ちが人より強い方だと思います😁だから自分自身の身体に新しい命が宿り、そして身体をはって生んで力強い我が子の産声を聞いた時はとても嬉しかったですよ😃そして我が子を通して人の親にさせて貰ってから、私は自分自身が育った同じ環境にはしないと反面教師で、慣れない育児を頑張っています😁本当に色々な事を我が子から沢山教えて貰う事ばかりで、本当に旦那を含め我が子にも今は感謝の気持ちで一杯です😃

• << 12 …強いですね。私はダメです💧 怖い。 母親の血がこの身体に流れていると思うと… 虐待死のNewsを見るたび、『あれは未来の私かもしれない』と思ってしまいます💧 それに…💧私は自分自身が世の中で1番嫌いな人間なので💧私のDNAを持った子供って怖いんです💧 …愛情に餓えているせいなのか、旦那を子供に取られる事も嫌なんです💧我が子にやきもちを焼きそうで…💧 ヘンですよね💧

No.9 07/06/09 09:29
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 6 …そう、思いたいです💧 私は…母には無視され、義父には性的虐待を受けて育ったので💧 ずっと、『何の為に私を産んだの?』と言う疑問が抜けなくて… 失礼かも知れないけどさ😔
でもこれってあなたの気持ち😃誰にも何も言われる事ないんじゃないのかな❓

子供がほしい人がいて…子供がほしくない人がいて…
みんながみんな欲しいって思ってるわけじゃないのo(^-^)o

せやから、そんな悪いなんて思う必要ないんじゃないのかな❓
これはあなたの気持ちやねんな😃
とてもつらい思いをしてきたんやね😢
そんな事あったら、そーゆー風に思うようになってもおかしくないよ😔
人それぞれ顔が違うように、気持ちも違うよね😃
悪いなんて思わないで❓
周りがなんか言ってきてもこころの中で『あっそ💨』って思っとけばええやん😃

• << 13 レスありがとうございます🙇 子供嫌い、欲しくないって言うと女として、オカシイ、みたいに言われます。 でも、嘘を付くのは嫌です。 結婚して、周りの第一声は『赤ちゃんは?いつ』…。 きちんと説明しても、『それってオカシイよ!』…。 産むのも私。育てるのも私…。 産んでから『やっぱり嫌だ』なんて出来ないから、欲しくないって言ってるのに…💧 どうしても、欲しい!と言う人の気持がわからなくて💧どうしても理解が出来なくて…💧 私は女として壊れてるのかと、思ってしまいます…。

No.10 07/06/09 09:39
♂ママ10 

子供が欲しいと思うのも、欲しくないと思うのも、理屈じゃなくって感情じゃないかな~。
感情に正しいも正しくないもないと思うし、誰にも強制できるものでもないから、主さんはおかしくなんかないと思いますよ。
むしろ、ちゃんとベビーに対する責任を解ってて偉いと思う。
偉そうな事言ってごめんなさい。

• << 14 レスありがとうございます🙇 全然、偉そうなんかじゃないです💦こんなスレにレスしてくれて、ありがとうございます🙇 私は旦那さんが凄く好きです。 でも、子供を欲しいと思った事がないんです。 それは女として、オカシイと言う人も居ます。 私も時々そう思ったりします…💧 だから…どうしても欲しいと言う人の気持を聞いてみたかったんです💧 不妊の方には凄く失礼な質問だな…と思います💧削除覚悟でした💧 でも、暖かい言葉も頂けて…。 本当にありがとうございます🙇

No.11 07/06/09 09:47
バアバ0 ( ♀ )

>> 7 悩みも考え方も人それぞれだから、大丈夫よ。      う~ん💧人は意味があってこの世に生まれてくるんじゃないかなぁ❓その意味を探してる最中な… 全然、生意気なんかじゃないです💧
むしろ、私みたいなのに真剣にレスしてくれて、ありがとうございます🙇
結婚して、回りに『子供は?』と言われ続け…
正直、ほっといて欲しい。もう、説明するのも疲れてきました💧
まわりに色々言われる事で、だんだん自分が間違ってる気がして来て…💧
頭、オカシイのかな…💧って悩んでました💧

No.12 07/06/09 09:56
バアバ0 ( ♀ )

>> 8 再レスごめんなさい💦私も今で言う虐待(ネグレスト)で育ちましたが、何だろう…あんな環境で育ったから、私は少しでも人の温もりが感じる家庭を作り… …強いですね。私はダメです💧
怖い。
母親の血がこの身体に流れていると思うと…
虐待死のNewsを見るたび、『あれは未来の私かもしれない』と思ってしまいます💧
それに…💧私は自分自身が世の中で1番嫌いな人間なので💧私のDNAを持った子供って怖いんです💧
…愛情に餓えているせいなのか、旦那を子供に取られる事も嫌なんです💧我が子にやきもちを焼きそうで…💧
ヘンですよね💧

No.13 07/06/09 10:11
バアバ0 ( ♀ )

>> 9 失礼かも知れないけどさ😔 でもこれってあなたの気持ち😃誰にも何も言われる事ないんじゃないのかな❓ 子供がほしい人がいて…子供がほしくな… レスありがとうございます🙇
子供嫌い、欲しくないって言うと女として、オカシイ、みたいに言われます。
でも、嘘を付くのは嫌です。
結婚して、周りの第一声は『赤ちゃんは?いつ』…。
きちんと説明しても、『それってオカシイよ!』…。
産むのも私。育てるのも私…。
産んでから『やっぱり嫌だ』なんて出来ないから、欲しくないって言ってるのに…💧
どうしても、欲しい!と言う人の気持がわからなくて💧どうしても理解が出来なくて…💧
私は女として壊れてるのかと、思ってしまいます…。

No.14 07/06/09 10:24
バアバ0 ( ♀ )

>> 10 子供が欲しいと思うのも、欲しくないと思うのも、理屈じゃなくって感情じゃないかな~。 感情に正しいも正しくないもないと思うし、誰にも強制できる… レスありがとうございます🙇
全然、偉そうなんかじゃないです💦こんなスレにレスしてくれて、ありがとうございます🙇
私は旦那さんが凄く好きです。
でも、子供を欲しいと思った事がないんです。
それは女として、オカシイと言う人も居ます。
私も時々そう思ったりします…💧
だから…どうしても欲しいと言う人の気持を聞いてみたかったんです💧
不妊の方には凄く失礼な質問だな…と思います💧削除覚悟でした💧
でも、暖かい言葉も頂けて…。
本当にありがとうございます🙇

No.15 07/06/09 11:08
プレママ2 

>> 14 結婚して旦那を愛していても子供が欲しくない人はたくさんいます。大丈夫大丈夫。       がんばれ主さん。

No.16 07/06/09 11:29
プレママ16 

私も主さんと同じでした!自分のDNAが産まれることが嫌だったし怖かった。こどもをもつことに嫌悪さえありました。私の場合ですがその根本的理由は自分が嫌いで自分のような人間を産み出したくなかったからと気付きました。
今、妊娠中ではじめはパニックになりましたが、主人の強い意志とお前がこどもを愛せないなら俺がそのぶん愛するという言葉で産むことを決意しました。少しずつですが我が子をだくのが楽しみになってきてます。
考えや気持ちは変わるかもしれないし変わらないかもしれない。それでいいと思います。周りの人は個人の深い気持ちなどわからず言うものですし。
長文失礼しました

No.17 07/06/11 14:12
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

旦那さんも同じ考えなら特に問題ないと思いますが?
考え方は人それぞれだし結婚したら子供を作らないと駄目だと言う事も無いと思います。
もし主さんの気が変わり子供が欲しいと思う時がきたら作れば良いのではないでしょうか?
主さんは特別変ではありませんよ😊

No.18 07/06/13 01:36
★ゆうな★ ( 88mie )

私は愛する人との赤ちゃん欲しいですねぇ💖でも旦那とられちゃうのかなっても思っちゃって正直どちらでもかまわないって時あります😥虐待されて辛かったと思いますがそれはこれから幸せになる為の試練や運命だったと思いますよ😊私は母と凄く仲ぃぃけど父親とは殴り合いの喧嘩はしょっちゅうで殺されかけたこともありました。でも主さんみたいに考えたりした事はありませんでしたよ😃ただののん気な人間なだけかもだけど私はあんな人間にならないからとか馬鹿な奴だなまっこんなんばっかやってる奴はいつか罰当たるよとか心の中で思って寝て忘れる感じです😊あまり考えずのん気に周りの意見なんてちくわ耳で聞けばいいですょ😃子供が全てじゃないですから😉長文失礼しました😭

No.19 07/06/16 21:29
♂ママ19 

周りは必ず、結婚=赤ちゃんって考えてます。そんな考えしかない人に、主さんがいくら説明したって、理解されるはずがない!だから、できたらいいんですけどって言葉濁したら?
嘘はイヤかもしれないけど、いちいち説明して理解されない辛さよりはマシなのでは?
生意気だったらごめんねm(_ _)m

No.20 07/06/24 00:07
♂ママ20 ( 40代 ♀ )

主さんは子どもが欲しくないのではなく、余りにも周りに言われすぎて疲れてしまったんだと思います。
文面から自分が好きじゃないのかなとも感じました。自分の子どもは同じ所にホクロがあったり…DNAってこうゆう事かと思います。でも強いのはかくせい遺伝です。じいちゃん婆ちゃんのほうが強いですよ。遺伝の話はこれくらいにして、女性は子どもと言われますが男性は結婚していないと社会的地位が低いみたいです。独身で実家の旅館を引継いだ従兄弟は銀行がお金を貸してくれなくて厳しいと嘆いています。理由は所帯を持ってないかららしいです。日本民族ってそういう傾向あるんですかね。多数が正しくてそれを求める…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧