体重😖入院😖
14週に入る初マタです✨
体重なんですが…既に4㌔増えてしまいました😢私の病院は厳しいらしく⤵あまり酷いようだと入院になる可能性もあるようです😖来週の月曜日一ヶ月ぶりの検診で入院と言われたらどうしようかと悩んでます💦体重増加で入院された方どのくらいの期間入院されましたか?入院して何をするのでしょうか😖😖?
今は入院がどうしても嫌なので、これ以上増加しないように3食しか食べてません💦
新しいレスの受付は終了しました
体重気になりますよね💦私も増えて困ってます⤵うちの病院は 食べ過ぎには気を付けてね~✋くらいで、キツく言われた事ないですが、明らかに増えすぎてるので怖いです💦
妊娠中毒症や難産になりやすいので、甘いものや塩分のとりすぎ等気を付けておいた方がいいですよ😄
3食で十分なんです。
安定期に入ったら軽く運動も始めてみたらいいかもしれませんね✋
私の知り合いは妊娠中毒症で入院した人はいますけど、一週間くらいだったかなぁ?
何してたかはわかりませんが…
つわりはないですか⁉
体重管理は確かに大切だとは思いますが、次の健診でまた怒られる、入院かも…どうしよう…と健診の度に不安になるのは正直かなりのストレスになって赤ちゃんにあまり良くないんじゃないかと私は思うんですが💦ただでさえ妊婦は情緒不安定なのに💦
無理に食事制限するのではなく、高カロリーな洋食を避けヘルシーな和食にしたり、間食は和菓子にしたり、体調が良ければ散歩やストレッチなんかで体を動かしたりしてストレスを感じない程度に自己管理してみては?
主さんの体の為にも、お腹に宿ったベビちゃんの為にも、無理なく頑張ってくださいね😊
みなさんレスありがとうございます😄❤
もうつわりは終わってとてもお腹が減ります😅
つわりも食べづわりだった為ズット食べてた結果4㌔増えてしまいました💧
明日は検診です😖
今日記念日なので旦那とお肉を食べに行こうと思ったんですがやめた方がいいですよね😞
記念日なんですから無理に我慢する必要はないと思いますよ😊
それよりも記念日ディナーを楽しんでください✨
カロリーが気になるようであれば、お肉の半分を旦那さんに食べてもらうのも良いかもしれませんね😊
そんなストレスになる産院変えたほうがいいですよ?私も主さんみたいでした…楽しみな検診のはずが、聞きたいこと何も質問できず、帰りは泣いて帰ったこともあり、産院変えました!変えて正解でした(^-^)
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 226HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 96HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 135HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 200HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 143HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 226HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 96HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 200HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 135HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 143HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 226HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26578HIT お父さん
-
臨月オナ15レス 422984HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40199HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 200HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 321HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る