女より母を取りました。

レス21 HIT数 3638 あ+ あ-

匿名さん
09/11/30 08:19(更新日時)

私は都合の良い女でした。

メールアドレスを変更しても教えてくれなかったり、自分の都合でしか動かない相手に疲れました。

何より一人で産み育てて来た子供にとって良い状況では無いと思い、彼から卒業したいと思いました。

でも心が揺れる自分もいます。

この想いを絶ち切れる私になりたいのです。

ちなみに不倫ではありません。

お返事は育児や仕事の合間にさせて頂くので、遅くなってしまう事もあると思います。

ご了承下さい。

No.1167624 09/11/29 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/29 20:14
匿名さん1 ( ♀ )

子どもにとって1番良い環境を望みます😊

良い恋愛だったら賛成です❤お母さんが幸せだったら子どもも何だか楽しいらしいです…うちの子ども達が言ってました😊

人生楽しみましょ🍀

• << 3 レス有難うございます。 私は4歳の男の子がいるシングルマザーです。 妊娠中に元夫が私の関知しなかった借金を残して失踪してしまったので、子供を一人で産み育てています。 離婚は本人不在のまま裁判で成立させました。 私自身は今38歳です。 元夫との裁判の件で、法務関係の詳しい同級生に相談している内に自然と男女の仲にもなりました。 彼もバツイチで、彼には子供はおりませんでした。 子供が父親だと勘違いする位に週末には我が家に居たりしたので、このまま仲良く過ごして行けたらなぁと夢見てた頃もあったのですが、彼の真意が見えず、今回距離を置く事にしてみました。 本当に子供にとっても楽しく幸せになれる人生を選択したいと思います。 レス本当に有難うございました。

No.2 09/11/29 20:18
匿名さん2 

子供がいながら男に走った癖に男の都合に合わせて疲れた?

あんたこそ都合がいいんだよ

あんたの都合で、ほっとかれてた子供のが可哀相だよ

今更母親ヅラして育児?

• << 5 レス有難うございます。 本当に仰られるように母親失格だったと思います。 毎日のように着信があったり、毎週末のように我が家に居てくれて、子供も一緒に遊んだりしてくれていたので、私一人で夢を見てしまいました。 本当の父親は子供の性別も名前も知らない筈で、今何処で何をしているのかも分からない状態です。 警察に捜索願を出しているので、一度元夫が無免許運転で捕まった時に連絡がありましたが、大人の失踪は本人の意志が無い限り所在は教えられないと一蹴されてしまいました。 本当の父親には捨てられてしまったけれど、可愛がってくれている彼に父親の陰を見てしまい、私は本当に愚かだったと思っています。 レス本当に有難うございました。
  • << 15 なんか凄いねこの人 そこまで言わんでもよかろうに

No.3 09/11/29 20:25
匿名さん0 

>> 1 子どもにとって1番良い環境を望みます😊 良い恋愛だったら賛成です❤お母さんが幸せだったら子どもも何だか楽しいらしいです…うちの子ども達が言… レス有難うございます。

私は4歳の男の子がいるシングルマザーです。
妊娠中に元夫が私の関知しなかった借金を残して失踪してしまったので、子供を一人で産み育てています。
離婚は本人不在のまま裁判で成立させました。
私自身は今38歳です。
元夫との裁判の件で、法務関係の詳しい同級生に相談している内に自然と男女の仲にもなりました。
彼もバツイチで、彼には子供はおりませんでした。

子供が父親だと勘違いする位に週末には我が家に居たりしたので、このまま仲良く過ごして行けたらなぁと夢見てた頃もあったのですが、彼の真意が見えず、今回距離を置く事にしてみました。
本当に子供にとっても楽しく幸せになれる人生を選択したいと思います。
レス本当に有難うございました。

No.4 09/11/29 20:27
高校生さん4 

どうせ男ができたりうまくいけば子供を蔑ろにするんぢゃないのですか
絶対に子供が独りだちして安心ができる生活になるまでは母としてふしだらな事はしないでくださいね。

• << 7 レス有難うございます。 子供を蔑ろにした事は全く無いつもりですが、彼を好きになってしまった事自体が子供を蔑ろにしているのだとしたら、本当に反省しなくてはならないと思います。 彼から毎日のように接触があったにも関わらず、急に結婚する事になったからもう連絡はしないと言われたにも関わらず、数ヶ月後には戻って来たり、メールアドレスを変更しても教えてくれなかったり着信拒否をしても、何事も無かったように戻って来たり…。 もう惑わされないようにしたいと思います。 子供が大きくなるまで、その責任を果たせるだけの私になりたいです。 レス本当に有難うございました。

No.5 09/11/29 20:37
匿名さん0 

>> 2 子供がいながら男に走った癖に男の都合に合わせて疲れた? あんたこそ都合がいいんだよ あんたの都合で、ほっとかれてた子供のが可哀相だよ… レス有難うございます。

本当に仰られるように母親失格だったと思います。
毎日のように着信があったり、毎週末のように我が家に居てくれて、子供も一緒に遊んだりしてくれていたので、私一人で夢を見てしまいました。
本当の父親は子供の性別も名前も知らない筈で、今何処で何をしているのかも分からない状態です。
警察に捜索願を出しているので、一度元夫が無免許運転で捕まった時に連絡がありましたが、大人の失踪は本人の意志が無い限り所在は教えられないと一蹴されてしまいました。
本当の父親には捨てられてしまったけれど、可愛がってくれている彼に父親の陰を見てしまい、私は本当に愚かだったと思っています。

No.6 09/11/29 20:41
恋愛の達人6 

メールアドレスを変更しても~。彼の都合で~。
それは本当に彼氏なんでしょうか😫💦💦
ママさんしっかりして下さい‼
馬鹿な男に惑わされている場合じゃないです。

• << 8 レス有難うございます。 正直、彼氏ではありませんでした。 付き合っている定義は何一つ無いまま3年位、くっついたり離れたりを繰り返していました。 ただ仲の良い時は毎日のように連絡があったり、週に何度も我が家に居たりと半家族状態だったので、私は勝手に夢を見てしまいました。 もう惑わされない自分になりたいと思います。 レス本当に有難うございました。

No.7 09/11/29 20:46
匿名さん0 

>> 4 どうせ男ができたりうまくいけば子供を蔑ろにするんぢゃないのですか 絶対に子供が独りだちして安心ができる生活になるまでは母としてふしだらな事は… レス有難うございます。

子供を蔑ろにした事は全く無いつもりですが、彼を好きになってしまった事自体が子供を蔑ろにしているのだとしたら、本当に反省しなくてはならないと思います。
彼から毎日のように接触があったにも関わらず、急に結婚する事になったからもう連絡はしないと言われたにも関わらず、数ヶ月後には戻って来たり、メールアドレスを変更しても教えてくれなかったり着信拒否をしても、何事も無かったように戻って来たり…。
もう惑わされないようにしたいと思います。
子供が大きくなるまで、その責任を果たせるだけの私になりたいです。

No.8 09/11/29 20:51
匿名さん0 

>> 6 メールアドレスを変更しても~。彼の都合で~。 それは本当に彼氏なんでしょうか😫💦💦 ママさんしっかりして下さい‼ 馬鹿な男に惑わされている場… レス有難うございます。

正直、彼氏ではありませんでした。
付き合っている定義は何一つ無いまま3年位、くっついたり離れたりを繰り返していました。
ただ仲の良い時は毎日のように連絡があったり、週に何度も我が家に居たりと半家族状態だったので、私は勝手に夢を見てしまいました。
もう惑わされない自分になりたいと思います。

No.9 09/11/29 20:57
匿名さん9 ( ♂ )

まあ…つまり、そういうことですね…

主さんは先をみたかった。
男は時々心の隙間を埋められればそれでよかった。

二人の目的が違ったんですね、別の方向を向いてた。

男の目的のほうが、お気楽で傷つかないから、すれ違うと逃げるのも当たり前ですわね…

心のシャッター閉じたんなら簡単に開けないようにね。
辛いのは主さんばっかりだから。

No.10 09/11/29 21:05
匿名さん0 

>> 9 レス有難うございます。

本当にこの3年位、私一人で舞い上がっていただけだったみたいでお恥ずかしい限りです。
関係が途切れるとほとぼりが冷めた頃に夜中酔っ払って、手放すのが惜しいなど言われたり、私の心が揺れる内に戻って来られるので、ついつい私も甘くなってしまっていました。
男の方を見る目が無いのは元夫で分かっていて懲りている筈なのに、本当にバカな私です。
子供が彼を父親だと勘違いしない内に、私も彼を忘れたいと思います。

No.11 09/11/29 21:39
恋愛の達人11 

ん~とかく・・・・母子はそういう対象にされやすいし、恋しても やれふしだらだとか節操ないとか、自覚しろだの攻撃されるね⤵
これが父子だと そーでもないんだな、なぜか⁉
寧ろ頑張ってとか、お子さんのためにも良い母親を、とか応援メールがくるんだ。どうしてかなぁ。

• << 13 レス有難うございます。 お恥ずかしながら私は元夫と彼しか知りません。 なので恋愛下手なのだと思います。 彼に元夫に捨てられた後、精神的に凄く支えられて好きになってしまいました。 その後、彼が普通に我が家に帰って来たり、我が家から出勤したり、我が家で飲んでいたり、シャワーしていたり…、数年間のそんな小さな積み重ねに幸せを感じてしまい、一人で夢を見てしまっていました。 もっともっと私は子供がいる事を自覚し、子供を幸せにして行こうと思います。 母子も父子も子供を一番に!ってのは当たり前ですし、私も前だけを向いて頑張ります。 レス本当に有難うございました。

No.12 09/11/29 21:51
匿名さん12 

私も×なので心に隙間ができ、フと寂しい自分がいると気付いた時や、育児や家事・仕事に疲れ果てた時、誰かに傍にいて欲しいと思う気持ちは解ります。

ずるい男性は×女の弱みを上手く利用します。
シッカリとした信頼関係を築くまでは、家にはまず上げないことです。
子供には会わせないことです。

私も付き合おうと言われ、軽い気持ちで付き合ったことがありますが、子供には会わせませんでした。
結局、子供優先にしていたらデートもろくにできず気持ちが離れて別れましたが、それで良かったと思います。
子供優先にしての生活に馴染んでくれなければ、この先も無理だな…と。

今は仕事と家事と育児が忙しくて、恋愛してる暇なんてない!と我に返りました。
あの頃は仕事を疎かにしてた…。
今、全部シッカリとこなしてると、全然遊びに出る暇なんてないです昉

主さんも生活の基盤に力を注いで疲れた方がマシだと思いますよ。

• << 14 レス有難うございます。 彼は小学校の時の同級生なので、つい心を許してしまいました。 裁判の件で込み入った相談もしていた為に私の家で会う事が多かったせいで、子供も1歳の時から合わせてしまっていました。 本当に迂闊だったと思います。 お話を伺えて、子供を幸せにする為に私ももっともっと仕事に打ち込もうと思いました。 レス本当に有難うございました。

No.13 09/11/29 21:53
匿名さん0 

>> 11 ん~とかく・・・・母子はそういう対象にされやすいし、恋しても やれふしだらだとか節操ないとか、自覚しろだの攻撃されるね⤵ これが父子だと そ… レス有難うございます。

お恥ずかしながら私は元夫と彼しか知りません。
なので恋愛下手なのだと思います。
彼に元夫に捨てられた後、精神的に凄く支えられて好きになってしまいました。
その後、彼が普通に我が家に帰って来たり、我が家から出勤したり、我が家で飲んでいたり、シャワーしていたり…、数年間のそんな小さな積み重ねに幸せを感じてしまい、一人で夢を見てしまっていました。
もっともっと私は子供がいる事を自覚し、子供を幸せにして行こうと思います。
母子も父子も子供を一番に!ってのは当たり前ですし、私も前だけを向いて頑張ります。

No.14 09/11/29 22:00
匿名さん0 

>> 12 私も×なので心に隙間ができ、フと寂しい自分がいると気付いた時や、育児や家事・仕事に疲れ果てた時、誰かに傍にいて欲しいと思う気持ちは解ります。… レス有難うございます。

彼は小学校の時の同級生なので、つい心を許してしまいました。
裁判の件で込み入った相談もしていた為に私の家で会う事が多かったせいで、子供も1歳の時から合わせてしまっていました。
本当に迂闊だったと思います。
お話を伺えて、子供を幸せにする為に私ももっともっと仕事に打ち込もうと思いました。

No.15 09/11/29 22:34
匿名さん15 

>> 2 子供がいながら男に走った癖に男の都合に合わせて疲れた? あんたこそ都合がいいんだよ あんたの都合で、ほっとかれてた子供のが可哀相だよ… なんか凄いねこの人 そこまで言わんでもよかろうに

• << 17 レス有難うございます。 私自身子供がいながら好きな人が出来てしまったので、言われても仕方がないと思っています。 レス本当に有難うございました。

No.16 09/11/29 22:38
匿名さん16 

うーんぜひ母親の道を選んで下さい⤴もうこれ以上アホでバカ過ぎる頭のおかしい親にひどい目にあう子供を出さないで下さい。抵抗できない弱い子供に手をあげるなんて本当に胸が痛みます😩法律で同じ目にあわせてやりたいです。許せない😭だから子供を守り抜いて下さい!当たり前の事をして下さい

• << 18 レス有難うございます。 まだ育児中の発展途上ですが、子供は本当に大切にしたいと思います。 遅くに出来た子なので、余計に可愛くて仕方がありません。 生まれた時から父親がいないので、時に体を使った乱暴な遊びや肩車、戦いごっこをしたり、時にケーキやパンを一緒に作ってみたり、贅沢は出来ない分車で少し広い公園に遊びに行ったり、子供には不憫な思いをさせたくないと常に思いながら日々過ごしています。 お言葉を胸に母親業に専念したいと思いました。 レス本当に有難うございました。

No.17 09/11/29 22:50
匿名さん0 

>> 15 なんか凄いねこの人 そこまで言わんでもよかろうに レス有難うございます。

私自身子供がいながら好きな人が出来てしまったので、言われても仕方がないと思っています。

No.18 09/11/29 22:59
匿名さん0 

>> 16 うーんぜひ母親の道を選んで下さい⤴もうこれ以上アホでバカ過ぎる頭のおかしい親にひどい目にあう子供を出さないで下さい。抵抗できない弱い子供に手… レス有難うございます。

まだ育児中の発展途上ですが、子供は本当に大切にしたいと思います。
遅くに出来た子なので、余計に可愛くて仕方がありません。
生まれた時から父親がいないので、時に体を使った乱暴な遊びや肩車、戦いごっこをしたり、時にケーキやパンを一緒に作ってみたり、贅沢は出来ない分車で少し広い公園に遊びに行ったり、子供には不憫な思いをさせたくないと常に思いながら日々過ごしています。
お言葉を胸に母親業に専念したいと思いました。

No.19 09/11/30 00:21
寂しがり屋さん19 

毎回思うけどシンママに対する意見でそこまで言わなくても😨とか話しが飛躍して虐待してないのにそっちまで話しいっちゃうの😲って多いですね💦
主さんはただ幸せな生活を夢みてただけなのに。子供ももちろん幸せにするけれど主さんだって幸せにならなくちゃね😃
長い期間の思いを断ち切るのは辛いでしょうが主さんが決めた事ですから気持ちを強く持って下さい。

No.20 09/11/30 08:02
匿名さん0 

>> 19 レス有難うございます。

彼からもう連絡はしないとメールアドレスを変えられて以後、また戻って来ても変更したアドレスを教えてくれなかったり、また彼からもう連絡はしないと着信拒否をされて以後、また戻って来ても着信拒否は解けて無くて家の電話からしか連絡が取れない事とか…、同級生なので近所に住んでいるから不便と言う訳ではなく、また私は子持ちだと言う引け目から、何となく疑問に思っていた事をここで改めてやっぱり変だと思えるようになって来ました。
そしてその気持ちが揺らがない様に、ミクルで吐露させて頂きました。
私が一方的に我慢し過ぎてる時点で、もう違ってたんですよね。
都合の良い女は止めたいと思います。

No.21 09/11/30 08:19
匿名さん0 

皆さん、レス本当に有難うございます。

実はここ2、3ヶ月、彼からの着信を無視していた私がいました。
すると昨日、メモのような手紙と共に貸していたDVDがポストに入れてありました。
いつもはメールや電話口でしたが私が携帯に出ないので、今回は簡単ですが手紙と言う形になったのでしょう、内容はいつもの如くもう連絡はしないとの事でした。
付き合ってもいないのに毎回毎回この言葉は私だって傷つきますし、またほとぼりが冷めた頃に何事も無かったように戻って来るのも本当に舐められているような気がしています。
彼のこの言動の真意が読めない私です…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧