注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

離婚してアメリカへ

レス112 HIT数 13496 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/01 14:11(更新日時)

大学1年の時から付き合ってる彼と卒業後すぐ結婚して2年です。
私は大学時代留学をしてその頃からずっと海外に住みたいと思っていました。
今は主婦ですが夢を捨てきれず、パート代で英会話を習い、いつでも海外に行けるように残りを密かに貯金しています。
旦那も私も子供を望んでますが、もし海外に行くことができるなら、小さい子供がいては困る!と思って避妊してと言ってしまいます。
旦那は薄々感じてるかもしれませんが何も言いません(>_<)
旦那とは長い付き合いだし、大好きですが夢の方が大きいです。
離婚すべきですか?結婚したなら妻として諦めるべきですか?
今24です。一度きりの人生なら向こうで働いて暮らしたいです。
誰にも言ってません。相談できません。アドバイス下さい(>_<)

タグ

No.1166823 09/09/24 03:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/24 04:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

海外に行って何がしたいのですか?

離婚するかしないかは旦那さんとの話し合いで決めることだと思いますが、主さんの目的も分からずただ海外に行きたいでは、旦那さんが納得するかどうか疑問です。

私も妻もお互い夢があり、遠距離恋愛を3年しましたが、妻と一緒になりたい思いが強く、私は夢をあきらめました。

でも、後悔は一片のかけらもありません。

その程度の夢だったんだと言われてしまえばそれまでなんですが、自分の気持ちに嘘はついてません。妻の方が大事だと思いました。
何か答えになって無くて申し訳ありませんが、後悔のない決断をしてください。

No.2 09/09/24 05:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかりますよ💦
旦那さんと話し合いですね💦

結婚前にその話題をしましたか⁉

結婚は相手のご両親とか二人だけの事ではない場合もありますし。
まず何故結婚したのですか⁉
旦那さんは海外に一緒に行くなら転職になりますよね⁉
離婚されるなら×がつきますし💦
ちょっと我が儘な気がします💦

No.3 09/09/24 06:12
匿名さん3 

目的が何なのか分かりませんが、アメリカでも現在不況の真っ只中ですから、よほどのスキルでも持っていなければ外国人がそう簡単にまともな仕事には就けませんよ。

私もちょっと勝手かと思います。

No.4 09/09/24 06:24
匿名さん4 ( ♀ )

じゃあ何で結婚したの?夢を貫き通したかったら結婚しない方がよかったのでは?家庭を持った以上、家庭を守らなきゃ。旦那さん可哀想よ。別に旦那さんがアナタを裏切ったり泣かしたりしてるわけじゃないんでしょう?それと、ただ漠然とアメリカへ行きたいってのでは旦那さんも納得しないのでは?

No.5 09/09/24 06:37
匿名さん5 ( ♂ )

旅行じゃダメなの?

No.6 09/09/24 07:16
匿名さん6 ( ♀ )

私なら絶対行きます。
後悔して人生を過ごすのが嫌だし、将来旦那さんを恨む事になるかも。

そのかわりきちんと海外で仕事が出来るように基盤を作ってからじゃないと現実は厳しいと思います。

No.7 09/09/24 07:24
恋愛中級者7 ( ♀ )

夢のために離婚してもいいってくらいにしか旦那さんを愛してないなら離婚してアメリカに行ったら❓✈

私なら、都合いいけど、単身赴任の夫婦だっているんだから、半年や1年アメリカに行かせて…って言うけどな。😁

No.8 09/09/24 07:29
匿名さん8 

まず あなたは,自分の事しか、考えて無いと思います。結婚した以上,旦那さんの気持ちも少しは考えないと…夢を叶えたいなら、結婚を何故したのですか?そんな矛盾する事をしていて、アメリカに行ったって,上手く行く訳無いと思いますよ 一度切りの人生だと思うなら、日本できちんと身辺整理し無いと駄目だと思います。旦那さんに何故 言えないのですか? 誰にも話せ無いと思う程度の夢なら、アメリカには,行かない方がいいと思いますよ。

No.9 09/09/24 07:42
社会人さん9 ( ♂ )

そんな簡単に離婚なんて考える人の気持ちが全く理解できない。旦那が暴力ふるうとか仕事しないとかギャンブルがひどいとか女がいるとか…そんな理由があるならまだしも、本当に自分の事しか考えてないね~旦那さんが気の毒で仕方ない。

No.10 09/09/24 07:49
ミー ( 50代 ♀ aDWtc )

貴方にとって一生の夢があったなら
結婚すべきではありませんでしたね。アメリカに行く事を優先すべきはずだったのでは
ありませんか?
今更、何故?
結婚生活がつまらなくなり、再びその夢を追い掛けたくなったのでは、ないですか?
子供サンもいないようですから
このままいても、旦那サンが可哀相ですから
ちゃんと話しをして、結論を出した方がお互いの為かな~

No.11 09/09/24 08:19
匿名さん11 

>> 10 結婚しない方がよかったのでは⁉

なぜ結婚したか聞きたい⁉
自分の事だけ考えすぎ💀

No.12 09/09/24 08:20
匿名さん12 ( ♂ )

まず法的には離婚できないですよ。
旦那を説得して離婚してもらえるかどうかですね。

こっそり金貯めたりなんか腹黒いから、今までこっそり計画してた腹黒女です、離婚して下さい。って言えば離婚できるかも。

ミクル住民を説得しても、離婚は永遠にできませんよ。

No.13 09/09/24 08:35
匿名さん4 ( ♀ )

中途半端過ぎます😓そんな中途半端でアメリカへ渡っても潰されるだけの様な気がします😢私の知り合いで、夢を貫き通してる女性が3名います。一人はパイロット。もう一人は刑事さん。もう一人は海上自衛官で幹部にまでのぼりつめた人。どの人も信念貫き通してますよ。私は整備士やってましたが、結婚を期に辞めました。主人との幸せを選んだから。後悔はしていません。整備士を続けていたかったとしたら、結婚するかしないかの時に整備士を選んでいました。主さんがなぜ結婚したのかが理解出来ません。

No.14 09/09/24 08:35
匿名さん14 ( ♂ )

やって後悔するか、やらずに後悔するか、やって満足するか、やらずに満足するかは結果はいざ知らず、どう転がってもその人の心持ち一つだと思います。

何をやりたいかは非常に重要ですし、英語スキルも留学で学ぶものとビジネス英語との違いもあるかと思います。

又、先の方がおっしゃっていたようにアメリカの経済不況や現地での地盤の確保等、クリアすべき問題はたくさんあります。

何かにチャレンジするには常にリスクがつきものです。当然、海外に行くと決断し、単身で行く、離婚して行く、又一緒に行くとどの選択をしても何かしらの非難はあります。

これは何が正解でなく、あなたのこの夢がどれ程のものかが重要です。

個人的な見解ですが友人にも海外で生活している人間が何人かいますが、総じてバイタリティーのある人間で悩んだり、相談する前に行動してしまっていることが多いように感じます。

No.15 09/09/24 09:37
匿名さん15 

だったら何で結婚したんですか?
中途半端すぎて旦那さんが可哀想です。

No.16 09/09/24 10:48
匿名さん16 

他の人たちが言うように、これがしたい!っていうものがあるの?
それはアメリカでしかできないものなの?

それに、あなた自身の能力はそれに見合ってるのかな?

自分の周りの人は帰国子女で、学歴、語学力、現地のツテがある人たち。
仕事の関係で海外在住や、スポーツ関係で大会に出るために海外を回る人。

ただ漠然と海外行きたいって人は、一年ぐらい勤めて1~3年ぐらいバックパッカーする人、海外留学を研修期間にできて、しかもすべて会社もちってとこに就職した人もいるよ。

バックパッカーの人たちは、看護師や運送関係でものすごくお金貯めてるし、しばらく泊めて~って言えば、基本無償で受け入れてくれるだけの交友関係がある。

ちなみに、あなたには何があるの?
学歴、スキル、語学力、ツテ、コネ、交友関係、貯え…?
夢だけじゃ何もできないよ。

No.17 09/09/24 11:44
社会人さん17 ( 40代 ♂ )

只の夢見がちなお嬢さんって感じですよ!結婚にしてもそう、覚悟や責任が無さ過ぎるよね?主さん的には後押ししてくれるレスを期待してたかもしれないけどこれが世間一般の常識でしょう?アメリカに行くのも何だか「働いて向こうで暮らしたい」って漠然としたものみたいだしね、どれだけの語学能力やスキルが有るか知らないけど甘すぎますよ?
まぁ旦那さんの事を思えば離婚して勝手にどうぞって感じですが、まず慰謝料払える?
貴女の一方的な理由ですからね、きちんと身辺整理して周りの人にもあなた一人で納得
して貰える様に説得してあげて下さい。

No.18 09/09/24 12:13
匿名さん18 

こんにちは☀長いですがすみません。
主さんの夢、よく分かります。私もそうでした。
ただ、学生時代に行った事があるだけなら、試しに自力で旅行がてら現状を見てくるのも良いかと思います。
アメリカは世界中から求職者がやってきます。戸籍のない方々は日本人では考えられないくらい必死です。
危ない橋をわたる前に、もっと選択肢を広げることも大事ではないでしょうか。将来2人が長期で海外に滞在できる🏠を購入する為に貯金をするとか、ワーキングホリデーを体験してみるとか如何でしょうか。
私は日本で働くのが一番安定してて、お給料も一番高く取れると体感し、往復する生活を選びました。
旦那様を説得して離婚するより、説得して夢に近づける様話し合って欲しいです。
愛し合ってる夫婦なら、ギブアンドテイクな結果が出るのではないでしょうか。

No.19 09/09/24 12:15
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

結婚したからって夢を初めっから諦めることはないとおもいますが、旦那さんと話し合いは必要ですね。
離婚も視野に入れて 行きたいのなら、皆さんのアドバイスのように、周りと話す事を怖がらずに😉1年行きたいのか、10年行きたいのか、一生住みたいのかでも 旦那さんとの話は違ってくると思うので、とにかく話を。

No.20 09/09/24 13:07
匿名さん20 ( ♂ )

そんな気持ちで、結婚された、ご主人に同情します。😥 あなた、ご主人との結婚生活で、そんな気持ちでやって来たの?😥

No.21 09/09/24 13:15
匿名さん0 

ありがとうございます(>_<)
付き合った当時から卒業後は結婚と決めており、大学時代からお互いの両親にも理解を頂き仲良くしてました。卒業後、彼の両親が家を用意してくれてたり…でトントン拍子でここまで来ました。
語学力は向こうで働き生活する程度あります。向こうには親の知り合い(大学教授や大学関係)がたくさんいるので助手として働くつもりです。
旦那と話し合います。
ありがとうございました。

• << 24 主さんは、賢い方なんですね😊✨ そりゃそうですよね💦 アメリカに行って✈日本人が生活するにはある程度収入いりますしね😃💦 夢は叶えるものですし、旦那さんとよく話し合って下さい😊✨👍 応援してます✨
  • << 25 彼の両親が家の用意してくれたの❓😲 まわりに祝福されて幸せな生活送り始めたところで…彼の親や主さんの親に何て言うのかな❓ 自分の気持ちも大事だけど、社会人として、まわりを振り回し迷惑かけるような、好き放題する事はどうかと思うなぁ。全て主さんが責任負わなければならないよ。結局結婚時、彼の親に家を用意してもらい、海外に行っても、知り合いにお世話になるって…😥人に頼る事してて、ほんとに自立してないのかもね。彼側から、慰謝料取られるかもしれないよ。
  • << 26 【旦那は大好きだけど夢の方が大きい】と思ってるなら、アメリカへ行けばいいと思います。 まだ誰にも言ってなく相談もしてないようですが、確実に親の知り合いの大学教授の助手になれるのですか❓ 密かにパート代の半分をコツコツ貯めてるみたいですが、旦那さんにアメリカ行きの話をして離婚するにしろしないにしろ、正社員でガッツリ稼いで貯めた方がよくないですか❓ 他の方も言ってますが主さん考えが甘いです。
  • << 68 主さん家や両親、義両親お金持ち? だったら勝手に離婚とか思い込まないで話したら「いいよ」ってなるんじゃないの? 普通の家庭の奥さんじゃ難しいけど、家政婦さん雇ったりスキルアップに理解のある環境の人達なら大丈夫でしょ。 夢とか以前に刺激のない人生に焦ってるんじゃないの? 親のコネもいいけど、仕送りは断りなさいね。夢を実践しながら親の脛かじってる人何人か知ってます。
  • << 74 主さん、親にその事言わずして、実際、アメリカ行きの話、始まらないのでは❓ 親のコネで働けると思ってるみたいだし…。 はっきり言って、まともな学のある親なら、結婚祝福したのがこの間なのに、早々に、娘にアメリカで働く口利きなんて簡単にするかな❓ 簡単にそんな事する親なら、まさに、子供がオモチャ買って~って言ったらホイホイ買い与えるアホ親と同じだよ。いくらお金があっても結局精神的レベルが低いって事だね。 みんなの言ってる事聞いて答えるだけの能力ないみたいだし。

No.22 09/09/24 14:00
りえ ( 20代 ♀ L8Erc )

>> 21 大切な人を失う事は本当に辛いですよ。後になって思ってもみない位の後悔や自己嫌悪が押し寄せるかも知れません。

まず短期で渡米されてはどうでしょうか。期間は旦那さんと相談して、離婚は勢いで決めるべきじゃないと思いますよ。

きっと主さんは賢いしバイタリティーのある方だから、主さん達なりの夫婦の形を作っていけばいいんじゃないかな。

二人の人生ですよね✨

No.23 09/09/24 15:11

意欲がある主さんがパート主婦では もったいないかもですね😃
主さんが夢を追う事で旦那さんが不幸にならない方法を話合って下さい😊

No.24 09/09/24 15:24
匿名さん24 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます(>_<) 付き合った当時から卒業後は結婚と決めており、大学時代からお互いの両親にも理解を頂き仲良くしてました。卒業後、… 主さんは、賢い方なんですね😊✨
そりゃそうですよね💦
アメリカに行って✈日本人が生活するにはある程度収入いりますしね😃💦
夢は叶えるものですし、旦那さんとよく話し合って下さい😊✨👍
応援してます✨

No.25 09/09/24 16:16

>> 21 ありがとうございます(>_<) 付き合った当時から卒業後は結婚と決めており、大学時代からお互いの両親にも理解を頂き仲良くしてました。卒業後、… 彼の両親が家の用意してくれたの❓😲
まわりに祝福されて幸せな生活送り始めたところで…彼の親や主さんの親に何て言うのかな❓
自分の気持ちも大事だけど、社会人として、まわりを振り回し迷惑かけるような、好き放題する事はどうかと思うなぁ。全て主さんが責任負わなければならないよ。結局結婚時、彼の親に家を用意してもらい、海外に行っても、知り合いにお世話になるって…😥人に頼る事してて、ほんとに自立してないのかもね。彼側から、慰謝料取られるかもしれないよ。

No.26 09/09/24 16:17
匿名さん26 

>> 21 ありがとうございます(>_<) 付き合った当時から卒業後は結婚と決めており、大学時代からお互いの両親にも理解を頂き仲良くしてました。卒業後、… 【旦那は大好きだけど夢の方が大きい】と思ってるなら、アメリカへ行けばいいと思います。
まだ誰にも言ってなく相談もしてないようですが、確実に親の知り合いの大学教授の助手になれるのですか❓
密かにパート代の半分をコツコツ貯めてるみたいですが、旦那さんにアメリカ行きの話をして離婚するにしろしないにしろ、正社員でガッツリ稼いで貯めた方がよくないですか❓
他の方も言ってますが主さん考えが甘いです。

No.27 09/09/24 16:56
匿名さん27 

このまま諦めたら、ずーっと後悔するかも知れないですね。
夢がなくたって、長い結婚生活の間には、自分の生き方に疑問を覚えたり、家庭の危機を迎えたり、いろんな節目を迎えます。主さんの場合はそのたびに「あの時アメリカに行っていれば、別の人生があったかも知れない…」なんて思ってしまうかも。それでは、旦那さんも主さんも不幸です😔

でも、それは逆も言える訳です。今の主さんのような気持ちでアメリカに行っても、厳しい現実にぶち当たった時に乗り越えていけるのか、旦那さんの元に帰りたくならないか、疑問です。

恵まれている時には、それが決して当たり前の幸せではないことに気づかないものですね…。

旦那さんとの話し合いでお二人にとって良い選択ができますように✨

No.28 09/09/24 17:38
ラブラブさん28 

あたしは、アメリカ留学してました

行きはルンルンで

最初は毎日刺激的ですごく楽しくて、たくさん遊んで勉強して友達もたくさんできて、幸せでもうアメリカに永住しようかと思ったけど

すぐ日本帰りたくなりました

彼氏や友達、家族に会いたかったし
具合悪くなったり、

淋しい思いもたくさんしました

テレビ番組みたいな世界とちがいます

大切な旦那さんとサヨナラしてまで行って、簡単にのこのこ帰ってこれませんよね😢

相当意志が強いんですね😣

期待と外れることや、がっかり、『こんなものかアメリカって』思うときはたくさんあると思いますが、めげないで頑張ってください!

No.29 09/09/24 18:00
匿名さん0 

留学とは別にも何度か行ってるのでアメリカの事情は理解しているつもりです。
確かに自立してなく甘えてるのかもしれませんが、はっきり言ってうちも旦那の家も裕福なのでお金や土地、コネがあるのは事実です。それと同時に日本人の私がここまで英語が出来るようになったのはかなり努力した結果です。
旦那は賛成してくれそうです。
ご意見ありがとうございました。

• << 35 主さん、お互いの家が裕福でもし家柄もいいなら…きっと主さんの親が彼や彼の親に謝る事になるかもね。ワガママな娘で申し訳ありませんって。😥 ある意味、常識はずれた事するわけだから、親に恥かかすって事だって事だけは理解しておかないとね。 でもたった2年でそんな気持ちになるって、ほんとに旦那さんを愛してなかったんだろうね。 これからの人生、我慢する事やまわりの人の事も少し考えるっていうのは、生きていく上で大切だよ。 旦那さん、理解あってよかったね。 後はお互いの親に言わないとね。

No.30 09/09/24 18:04
匿名 ( 6Ubtc )

>> 29 旦那さんが賛成してくれそうでよかったですね。
旦那さんの理解が得られるのなら離婚せずに
籍を入れたままそれぞれアメリカと日本に住むってことは出来ないですか?

No.31 09/09/24 18:20
匿名さん31 ( ♂ )

海外を美化しすぎ。主のしようとすることは、日本に『住む』ことだけが目的な外国人そのもの。何を学びたいのか、将来何がしたいのか明確にしないと‥‥‥

ただ単純に住みたいなんて考えてたら、甘いですよ。

そもそも語学に優劣など無く、英語コンプレックスを過度に抱え込んでるのは日本人だけ。じゃあ、なぜ海外に行くのか?それは皆さん夢の実現の手段が英語というだけです。『イタリア語はオペラを歌う言葉、フランス語は愛を囁く言葉、スペイン語は神と会話する言葉、ドイツ語は戦場の言葉、英語はビジネスの言葉』から代表されるように、英語はビジネスで使わないと、何も生み出しませんよ。

つまり、主さんは手段が目的化しちゃってるんです。

キツイ言い方ですが、結婚に対しても留学に対しても、誠実さが伝わってこないです。

もう一度言いますが、アメリカを始めてとする海外を美化しないように。私も経験済みですが、最終的には日本の良さが分かって帰ってきます。

結婚してから、バックパッカーで世界中旅してる女性も何人か知ってます。海外の風を感じたいなら、定住じゃなくバックパックをオススメします。

No.32 09/09/24 20:29
匿名さん32 

アメリカに住むことだけが夢なんですね。住んで仕事するだけ?キャリアを積むとか、何か勉強したいとかじゃないんですね。

はっきり言ってコネ使って仕事見つけ住んだ後は、裕福とか関係ない。自分の働いたお金で住まないと、今までと同じお嬢さんの只の留学ですね。
結婚の意味わかってますか?自分の考えだけじゃなく、理解してくれる旦那さんのことを少し考えてあげてくださいね。

No.33 09/09/24 22:03
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

私がひねくれてるのかも知れないけど、お礼を見た限り、アドバイス下さい‼って人の態度じゃないよね、予想に反し厳しいレスが多かったからか半ば逆ギレ気味でしょ?語学もコネも金も有る、旦那さんも賛成してくれた…今まで誰にも話せず隠れて貯金して隠密に行動してた人なのに⁉こんな僅かの間に全て解決ですか⁉何の為にスレ立てたのでしょうか?矛盾だらけ✋

No.34 09/09/24 22:17
社会人さん34 

そうそう!矛盾だらけだね。
金あるって人がパートして貯金?
まして卒業、すぐ結婚して社会人経験が全くない人が何言ってるんだろ?
アドバイスくださいって、アドバイス求めてないじゃん。

夢って人に寄生する人が語って良い門じゃないよ。
人を頼らず全て一人で出きるようになってから出直しなよ。

No.35 09/09/24 22:42

>> 29 留学とは別にも何度か行ってるのでアメリカの事情は理解しているつもりです。 確かに自立してなく甘えてるのかもしれませんが、はっきり言ってうちも… 主さん、お互いの家が裕福でもし家柄もいいなら…きっと主さんの親が彼や彼の親に謝る事になるかもね。ワガママな娘で申し訳ありませんって。😥
ある意味、常識はずれた事するわけだから、親に恥かかすって事だって事だけは理解しておかないとね。

でもたった2年でそんな気持ちになるって、ほんとに旦那さんを愛してなかったんだろうね。

これからの人生、我慢する事やまわりの人の事も少し考えるっていうのは、生きていく上で大切だよ。

旦那さん、理解あってよかったね。 後はお互いの親に言わないとね。

No.36 09/09/24 22:46
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

旦那さんと一緒に行って暮らせば?
離婚してでも行きたいんなら、連れて行けばいいさ。
それとアメリカって限定してた人いたけど、アメリカってわけじゃないんでしょ?どこに行こうと同じだよ。本人次第で生活は成り立つ! 頑張って!

No.37 09/09/24 22:48
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

>> 36 と思ったら思いっ切りアメリカって書いてあったね。失礼しました。

No.38 09/09/24 22:53
社会人さん17 ( 40代 ♂ )

やっぱり夢見るお嬢さんですよ、お礼の仕方ひとつ見ても一方的に書き込んでるだけですしね、とても最初に相談事を持ちかけた人とは思えません、どれだけのコネがあるのか判りませんが大学の助手なんて年収2万ドル以下でしょう?月にして日本円15万あるかないか?卒業後直ぐに結婚できる様な裕福な環境で育った主さんがやっていけるとは到底思えませんが(対人関係を含め)・・・ま、(半ば強引に)結論出したみたいですからお好きにどうぞって感じですが、確かに矛盾点多いですね。

No.39 09/09/24 23:25
匿名さん39 

>> 38 横レス失礼、大丈夫ですよ主さんは、お嬢様で、コネもあるし実家も嫁ぎ先も裕福だし仕送をたくさん送ってもらえば良いのですから

No.40 09/09/24 23:26
匿名さん6 ( ♀ )

旦那さん子供欲しいなら主さんといたら可哀想かもですね。

お互いに価値観が違うから別れて主さんはアメリカで旦那さんは新しく家族を作るでいいんじゃないですかね。

No.41 09/09/24 23:44
ラブラブさん41 

離婚どうこうは置いといて、とりあえずひとりで半年でも行ってみれば?
それで旦那が恋しくならないなら夢とかどーとかじゃなく、あなたは旦那を愛してないんですよ。夢とか掛け合いに出さない。離婚しましょう。

私は学生時代、休学して、3ヶ月海外行きました。海外で働くのに憧れがあったから。
それこそバイト代はたいて、彼氏置き去りにして、知り合いもコネもまったくなく、です。

でもそれで目が覚めましたねー。改めて日本の素晴らしさ、彼氏の大切さに気付き。今は日本で結婚&働いてますよ。
幸せです。

No.42 09/09/24 23:46

やってみたらいいじゃん☺
旦那さんもOKで 親を含めてお金の心配がないなら、今しかないよ💪
迷うことなし、行っちゃいな✈
3年行ってもまだ27才。
思い切って行動出来る人だけが、人生 いろいろ経験できるんだから☺
頑張って💪

No.43 09/09/25 00:47
ラブラブさん43 ( 30代 ♀ )

横レス失礼します。

私は、父親がアメリカ母親は日本人のハーフです。
父親の仕事やファミリーの関係で、アメリカには月一ぐらいで行ったり来たりしています。

主さんの TOIECとTOIFLEはレベルはどのくらいですか?

日常会話程度じゃあ…バカにされますよ。

でも お金とコネクションでぬじふせちゃうのかな😣

日本の良いところ…沢山あるのに。

頑張ってください。

No.44 09/09/25 00:56
匿名さん27 

旦那さんが理解したってことは、つまり
“離婚もOK”てことなんですね?

…こんなに早く離婚の結論が出せることにちょっと驚きデスが…💧
まあ、お二人にとっての結婚に対する価値観やお互いへの気持ちについて私がどうこう言うことでもないですけどね😥

こんなに簡単に離婚が決められるお二人なら、主さんのアメリカ行きの話は関係なく、離婚がふさわしいのかも…。

お二人のご両親のお気持ちはそう簡単にはいかないとは思いますけど…😒

まだ主さんは結婚には早すぎた…(良い悪いではなく、ね)そういうことだったのでしょうね。

No.45 09/09/25 00:59
主婦 ( xcAFc )

辛口になってしまいますがごめんなさいね。

私もレス全て読みましたが主さん、どうしたら良いかと相談してる割には皆さんに対するレスの仕方が何だか一方的で多分自分が想像してた様な返事では無いから気に入らないのかな?

私もだったら何故結婚したのかな?と思いました。話が進んで行く前にそれが本当にしたい事だったら結婚は遅らせる事も出来たはず。それに、いくら留学経験があろうと実際に留学で行くのと働いて住むのとでは違いますよ。留学でステイツに行き実際に住んで働いた経験もあります。家が裕福とか関係ないです。そんな甘い考えで行くと後から大変ですよ。その前にあなたはもう独身では無く既婚者です。その自覚が無い様に感じます。最初からご主人などにいずれ行くと言う事を伝えた上での結婚なら良いですが…今更なぜ?と周りも思うのでは?

それともし行くなら目的をもっと明確にして行かないと時間もお金も無駄になりますよ。

No.46 09/09/25 01:57
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして、私も主さんと同じでした。で、今は子供出来てしまいアメリカにはほとんど行かなくなりました、っていうか行けなくなりました。

夢を果たせなかった敗北者です。旦那さんとはアメリカ行かないの?夢が違うと自分の人生捨てた感じですよ。夢を果たしたいなら、、旦那さんとの将来は考えるといいです。私の知人も英語好きでアメリカ好きですが旦那さんは田舎の自営のためほとんどアメリカと無縁だから全く行けなくなりました。友達もアメリカとは無縁となりました。アメリカに住みたいとか行きたいとかなら外資系企業の人がいいよ。

No.47 09/09/25 03:59
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

住みたいって…どれくらいの期間の話ですか?周りにたくさん留学経験者とかいるけど、アメリカの大学を卒業した人、卒業しなくても8年在籍して日本語を忘れて帰って来た人、そんな人達でもアメリカに「住む」のは不可能です。住む所は知り合いの家、で確保出来ていましたが頑張ってワーホリが限界でした。理由は「日本人だから」。今日本人がアメリカに住むのは難しいです。

アメリカ人の友人と結婚した女性ですら、ビザがなかなかおりなくて苦労しました。友人は大学院に入る事が決まっていたため、手を尽くしたんですが、アメリカ・カナダ国籍を持つ赤ちゃんを産んでいてさえ審査が通らず、友人は大学院入学の時期をずらさずを得ませんでした。彼女はやっとアメリカ入国出来、あちらでもう1人出産しましたが、10年後にグリーンカードを得る為の審査を受ける権利がやっと発生するだけです。

あと、留学されていたとの事、私もアメリカにいた事がありますが…日本人への人種差別は経験されてますよね?現実を見ていない夢見がちなお嬢ちゃんは大丈夫ですか?貯金、旦那さんへの慰謝料に全て使う事になるかも。有責配偶者だし。現実は日本でもアメリカでも甘くないです。

No.48 09/09/25 04:17
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

こんにちわ、アメリカ在住の者です。
そうなんです、47さんの言う通り、
今アメリカではグリンカード、ワークビザを取るのが難しいんです。
9.11のテロ以降厳しくなったみたいで、会社がスポンサーになると言ってくれても
弁護士雇って何千ドルも払った上に抽選なんて事もあるみたいです。
最近アメリカも財政赤字で、州によっては最近全教授の給料が20%減になったそうです。
参考になればと思い書き込みました。

No.49 09/09/25 04:39
匿名さん49 ( 40代 ♀ )

主様、はじめまして。一つおたずねしますが、労働ビザがおりるあてなどはおありですか?主様はそれなりの縁故もおありのようですが、やはり外国人としてはなかなかビザが下りにくくなっているのも現実です。特に、日本人ならではの特技などお持ちだと(琴や和楽器の名手!とかの)有利らしいですが現地の人と競合するようなスキルならやはり現地の人が雇われますよね。英語なんかできて当たり前だし、大学の助手の仕事も現地の人が有利ですよ。あなたが行くことで現地の人から一つの職を奪い取るわけですからそのくらいの気概がないとなかなか難しいと思います。あと、日本人はマイノリティだということはお忘れなく。

No.50 09/09/25 05:07
匿名さん0 

ありがとうございます。
旦那は英語は全くできませんし、仕事もあるので一緒には行けません(>_<)離婚せずいつ帰って来ても良いように待っていると言っていました。
TOEICは910です。今も受け続けています。
仕事する理由は現地の方と触れ合いたいからです。お金がいくらあってもずっと一人でひっそり暮らしていては、スーパーの店員さんぐらいとしか会話できません。
仕事は助手とは別にアルバイトもするつもりです。留学中もしてました。

• << 53 いつ帰って来るとか期間限定でないなら、旦那さんのために離婚してあげてね。離婚して旦那さんにはちゃんと家庭を守れる奥さんがいいと思うしね。
  • << 62 私に⁉レスくれたのかな⁉ とりあえず アリガトウございます。 910なら問題ないですね…それ以上に勉強なさってると…(上から目線的な発言でゴメンなさい) まだ お若いし沢山の経験をした方が自分のステップアップやキャリアアップに良いことですよね。 ただ…結婚しちゃった選択は間違えたのかなぁ~。 ここでの皆様の意見を参考にして…自分なりに結論を出して…後悔のないようにして下さい。
  • << 76 アメリカで仕事をしている知人が言うには、48さんや51さんが仰るように9・11移行は難しいみたいですよ。 資格を持っていてもなかなかって言ってましたからね・・・行くならそこまで厳しくないカナダやオーストラリア辺りが良いのでは。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧