注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
2万請求したいが、できるでしょうか。

新米医者の彼………

レス13 HIT数 16440 あ+ あ-

恋愛恐怖症
09/11/10 21:30(更新日時)

医療関係者か詳しい方のご意見があれば一番有り難いです(もちろん、それ以外もうれしいです✨

好きな人が今三年目(研修終わってすぐ)で、一番忙しい年代、さらに過酷といわれている科です。

かれこれ一年くらいほぼメールだけのやりとりが続いています。

ここ数ヶ月は2、3日に一度彼からメールがきて私が返し、数回のやりとりの後最後は彼から返事が来なくて終わる…というパターンです。

彼からのメールは途切れた前回の返事ではなく全く関係ないものなので、一応彼から来ている形にはなります。お酒を飲んでたり、機嫌がいい時に来ることが多いです。

遠回しに会いたいとアピールはしてますが、行けるとも行けないとも言いません。スルーされていると言われれば、スルーかな😱

今まで何度も諦めようと思ったのですが…
忙しいんでしょ、とりあえずつかず離れずメールだけ続けたら?脈がなかったら、忙しいのに向こうからメールもしないでしょ…
と相談した兄弟に言われまして😩

好きじゃなくてもいいんです。最初っから脈がなさそうかそうでないかが気になります

No.1164846 09/11/08 01:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/08 02:02
匿名さん1 ( ♀ )

私の彼も研修医です。国家試験に合格後、大学病院に月謝を払って、在籍しているので、お給料もなしです。
大学が、休みの土日は、他の医院でバイトしています。デートは月1できれば言いと言った感じです😅

• << 4 アドバイスありがとうございます昀 彼氏さん、研修医なんですか~溿 研修時代も大変みたいですよね昉 月一デート彼氏さんも楽しみでしょうね兊 彼が毎日毎日仕事で大変で、メールくれるだけでも頑張ってくれてるのかなって思う半面、これだけ待ってるのに何ヶ月も一回も会おうとしないのは、気がないから??……って考えてしまう私がいて昉 忙しいんだ…って割り切らないとダメですよね🌀

No.2 09/11/08 02:43
社会人さん2 

私の親友の旦那様が医者です。 
私の親友は、お金と時間さえあれば頻繁に会いに行ってました。 
やはり研修医の時は相手はほとんど会いに来る時間はなかったらしいです。 
5分でも10分でも会えそうな時は、彼女が会いに行ってました。 

今は結婚し時間も金銭的にも余裕ある暮らししてますよ。

主さんも好きなら自分から頑張ってみては? 

• << 5 アドバイスありがとうございます昀 ご親友の方がご結婚されたのですね!うらやましいです溿 付き合ってたら、ちょっと顔みるだけでも言えるのかなって考えるのですが、今はとにかく受け身になってしまってるかもですね昉 いつも「この日会いたいですどうかな?」という直球な聞き方じゃなく、「もしこの日お時間あったら会えたらうれしいな」と忙しい相手に気を遣いすぎて、弱いお誘いになってます昉 それじゃ、進展するのも進展しないですよね…湜もっと押してもいいのかな…… 今彼女はいないはずなので、単に私を好きじゃないか忙しすぎるかのどちらかで会えないとしか思えず、不安で今回ご相談させていただきました昻

No.3 09/11/08 07:16
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

わたしの彼も医師をしていますが、かなり多忙な日々を送っています。
常に時間に追われていて、本当に大変なんだなと思います。

好きだったら、好きな人で終わるより当たって砕けろの勢いで頑張ってみたらどうでしょうか…他に彼女ができて後悔するのは辛いですよ。勇気をもって頑張ってください。

• << 6 アドバイスありがとうございます昀 彼氏さんがそうなのですね兊うらやましいです昻 確かに、ほんとに忙しいみたいですよね……… 週に一度は当直があるようですし、もちろん土日も病院ですものね、、 頭ではわかっていながら、でも二ヶ月も待ってるのに、一回くらい会えてもいーんじゃないの?会わないのは好きじゃないから?と悪いほうに考えてしまって……… 二ヶ月半前彼から突然連絡があり、食事に行きました。一年のうちで、その一回のみなんです昉 その後のメールで「また時間できたら食事行こう」と言ってくれたのに、毎回スルーされてしまうのでどんどん自信もなくなってしまって…… でも確かに、彼女ができてしまうのは一番悲しいです。もう二年彼女はいないらしいのですが、医師の場合いつできてもおかしくないですもんね昉 そう考えたら、今のたわいないメールがくるだけのささやかすぎる幸せにしがみつくより、思いきって勝負にでたほうがいいのか……… 会えたら絶対告白するつもりではいるのですが、それができてないのでするとしたらメールになってしまうんです昉それでも大丈夫でしょうか渹

No.4 09/11/08 09:58
恋愛恐怖症0 

>> 1 私の彼も研修医です。国家試験に合格後、大学病院に月謝を払って、在籍しているので、お給料もなしです。 大学が、休みの土日は、他の医院でバイトし… アドバイスありがとうございます昀

彼氏さん、研修医なんですか~溿

研修時代も大変みたいですよね昉

月一デート彼氏さんも楽しみでしょうね兊

彼が毎日毎日仕事で大変で、メールくれるだけでも頑張ってくれてるのかなって思う半面、これだけ待ってるのに何ヶ月も一回も会おうとしないのは、気がないから??……って考えてしまう私がいて昉

忙しいんだ…って割り切らないとダメですよね🌀

• << 9 忙しい中でもつきあいがありますからね。 医者はほとんどキャバクラにいきますよ。

No.5 09/11/08 10:08
恋愛恐怖症0 

>> 2 私の親友の旦那様が医者です。  私の親友は、お金と時間さえあれば頻繁に会いに行ってました。  やはり研修医の時は相手はほとんど会いに来る時間… アドバイスありがとうございます昀

ご親友の方がご結婚されたのですね!うらやましいです溿

付き合ってたら、ちょっと顔みるだけでも言えるのかなって考えるのですが、今はとにかく受け身になってしまってるかもですね昉

いつも「この日会いたいですどうかな?」という直球な聞き方じゃなく、「もしこの日お時間あったら会えたらうれしいな」と忙しい相手に気を遣いすぎて、弱いお誘いになってます昉

それじゃ、進展するのも進展しないですよね…湜もっと押してもいいのかな……

今彼女はいないはずなので、単に私を好きじゃないか忙しすぎるかのどちらかで会えないとしか思えず、不安で今回ご相談させていただきました昻

No.6 09/11/08 10:21
恋愛恐怖症0 

>> 3 わたしの彼も医師をしていますが、かなり多忙な日々を送っています。 常に時間に追われていて、本当に大変なんだなと思います。 好きだったら、好… アドバイスありがとうございます昀

彼氏さんがそうなのですね兊うらやましいです昻

確かに、ほんとに忙しいみたいですよね………

週に一度は当直があるようですし、もちろん土日も病院ですものね、、

頭ではわかっていながら、でも二ヶ月も待ってるのに、一回くらい会えてもいーんじゃないの?会わないのは好きじゃないから?と悪いほうに考えてしまって………

二ヶ月半前彼から突然連絡があり、食事に行きました。一年のうちで、その一回のみなんです昉

その後のメールで「また時間できたら食事行こう」と言ってくれたのに、毎回スルーされてしまうのでどんどん自信もなくなってしまって……

でも確かに、彼女ができてしまうのは一番悲しいです。もう二年彼女はいないらしいのですが、医師の場合いつできてもおかしくないですもんね昉

そう考えたら、今のたわいないメールがくるだけのささやかすぎる幸せにしがみつくより、思いきって勝負にでたほうがいいのか………

会えたら絶対告白するつもりではいるのですが、それができてないのでするとしたらメールになってしまうんです昉それでも大丈夫でしょうか渹

No.7 09/11/08 15:00
恋愛恐怖症0 

違った角度から、再質問です。

例えば今回の場合彼は医者ですが、彼に限らずものすごく忙しい仕事している人でも、最初から会う気がないままダラダラとメールだけすることってあると思いますか?

逆から言うと、相手からメールがきている間は、単に時間がないだけで時間がかかってもいつかは会えるかもしれないのかな……、と……

住んでいる場所も少し離れているし、メールがなくなれば簡単に消えてしまう関係だけど、彼からのそのメールだけで今繋がっているような状態です。

メールが完全になくなれば悲しいけど諦めがつくのですが、連絡が途切れたりしてもうこのまま音沙汰がなければスッパリ諦めようというタイミングで、いつも見計らったようにメールがきて今に至ります昉

そしてその度にやっぱり彼が好きなんだと再確認するのですが、非常に弱いつながりなので不安も大きいです。

彼は彼なりに、私とは切れず繋がっていたいと思ってくれてると思われますか?

質問ばかりですみません🌀

No.8 09/11/09 10:24
アドバイザー8 ( 30代 ♀ )

2、3日に1回でもメール返信してくれたら、いいほうじゃないかな?新人医師で特に3年目は色々大変ですよ。(++)責任思いから、患者に一生懸命になってる時期だから、周りがあまりみえない状況かもしれませんね。私の主人も3年目だけど、今、付き合ってたら、余裕が本当にないから、きっとあなたの彼と同じかもしれません。うちは大学病院内科勤務だし、外勤の当直も週3日以上あるから、忙しすぎて単身赴任してるように感じます。
ちょっと彼への接し方を変えてみてもいいのでは?不安だとは思いますが、大変な仕事の終わりに、あなたからの優しい癒されるよう心のこもったお疲れさまメールがくれば、彼もほっとして癒されるかもしれませんよ。会えなくても、支えてあげれることを忘れなければ、きっと時間が出来たとき会いにきてくれるよ。
うちの旦那は、仕事終わりのメールが一番嬉しかったって言ってますよ。(^-^)

• << 11 遅れて申し訳ありません昉レス、ありがとうございます ご主人も三年目なのですね坥忙しい中、ご夫婦で力を合わせておられるのがうかがえます昀 三年目、、上からは怒られろくに教えてももらえず、研修医の世話もしないといけないし、とにかく一番キツイと聞いてます湜 私は実際の仕事を見たことはないのですが、大変なんだろうな……とない想像力で想像してます。 そんな中連絡くるだけまだ全然マシですかね淏昉 お疲れさま、おやすみなさい、文章力がないのでたわいない内容しかできないですが、私とのやりとりが少しでも響いてくれればうれしいです昀 とにかくただでさえ疲れてるのだから、癒しですね!頑張ります戓 ありがとうございます

No.9 09/11/10 01:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 アドバイスありがとうございます昀 彼氏さん、研修医なんですか~溿 研修時代も大変みたいですよね昉 月一デート彼氏さんも楽しみでしょうね… 忙しい中でもつきあいがありますからね。
医者はほとんどキャバクラにいきますよ。

• << 12 遅れて申し訳ありません昉レス、ありがとうございます キャバクラもですが、風俗も行くでしょうね溿昉 彼は、、どうでしょうか(笑)好んで行ってるかは知りませんが、付き合いでは普通に行ってると思います。 会おうと思ったら会えるのに、あえてそういうところに言っているとしたら悲しいですケド🌀 さすがにそれはわからないですしね……

No.10 09/11/10 20:08
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

3です…。

7についてなのですが…どうでしょう…。きっぱりいってしまうと、キープにすぎないかもしれません。相手も大事と思っているなら、もっと連絡をくれると思うし…。
とくに職業柄…ドクターは華やかな方が多いとつくづく思います。職場はただでさえ女性が多いし、やっぱモテる人はすごいみたいですよ。
わたしは、大学病院で勤務してるのですが、医者もいろんな方がいるなって思います。
素朴な方もいれば、来るもの拒まずで遊ぶ方…奥さんいても平気で独身の若い女の子と遊ぶ方…。

連絡をたまにくれるから…ということだけじゃなくて、やはり自分から動かないと始まらないと思います。相手は仕事で忙しいという事実もあるのですし…待ってるだけじゃなくて、勇気をもって頑張ってください!

応援してます!

• << 13 レスありがとうございます 三番さん親身にどうもです溿 キープ………私の中でも、その可能性は感じていましたが、やはりそう見えますよね。 彼は見た目と雰囲気はチャラい感じでは全然なく、遊んだりもしてないようですが(職場が同じの共通の知り合いに何気なく聞いたのですが、その人もすごく仲がいいわけではないので未確定です)、プライベートはわかりませんよね昉 彼は職場の人とはないと言っていましたが、まだ出会ってないだけかもしれませんし。。 動かないとダメですよね。ご相談させていただいてから段々前向きに考えれるようになりました。 彼と昨日メールしてて、戓がついてるだけで喜んでる単純な私もいます。もっと現実みないとダメなんですが🌀 実は前彼が酔った時に「キスしたい」とメールで言われたのもあってちょっと期待しすぎてました あれから一ヶ月がすぎ、あれはなんだったのかというくらい普通なので、今は何も思ってないのでしょうね昉 ありがとうございます昀 うまく頑張れるかわかりませんが、どういう風に行動しようか考えたいと思います

No.11 09/11/10 21:06
恋愛恐怖症0 

>> 8 2、3日に1回でもメール返信してくれたら、いいほうじゃないかな?新人医師で特に3年目は色々大変ですよ。(++)責任思いから、患者に一生懸命に… 遅れて申し訳ありません昉レス、ありがとうございます

ご主人も三年目なのですね坥忙しい中、ご夫婦で力を合わせておられるのがうかがえます昀

三年目、、上からは怒られろくに教えてももらえず、研修医の世話もしないといけないし、とにかく一番キツイと聞いてます湜

私は実際の仕事を見たことはないのですが、大変なんだろうな……とない想像力で想像してます。

そんな中連絡くるだけまだ全然マシですかね淏昉

お疲れさま、おやすみなさい、文章力がないのでたわいない内容しかできないですが、私とのやりとりが少しでも響いてくれればうれしいです昀

とにかくただでさえ疲れてるのだから、癒しですね!頑張ります戓

ありがとうございます

No.12 09/11/10 21:11
恋愛恐怖症0 

>> 9 忙しい中でもつきあいがありますからね。 医者はほとんどキャバクラにいきますよ。 遅れて申し訳ありません昉レス、ありがとうございます

キャバクラもですが、風俗も行くでしょうね溿昉

彼は、、どうでしょうか(笑)好んで行ってるかは知りませんが、付き合いでは普通に行ってると思います。

会おうと思ったら会えるのに、あえてそういうところに言っているとしたら悲しいですケド🌀

さすがにそれはわからないですしね……

No.13 09/11/10 21:30
恋愛恐怖症0 

>> 10 3です…。 7についてなのですが…どうでしょう…。きっぱりいってしまうと、キープにすぎないかもしれません。相手も大事と思っているなら、もっ… レスありがとうございます

三番さん親身にどうもです溿

キープ………私の中でも、その可能性は感じていましたが、やはりそう見えますよね。

彼は見た目と雰囲気はチャラい感じでは全然なく、遊んだりもしてないようですが(職場が同じの共通の知り合いに何気なく聞いたのですが、その人もすごく仲がいいわけではないので未確定です)、プライベートはわかりませんよね昉

彼は職場の人とはないと言っていましたが、まだ出会ってないだけかもしれませんし。。

動かないとダメですよね。ご相談させていただいてから段々前向きに考えれるようになりました。

彼と昨日メールしてて、戓がついてるだけで喜んでる単純な私もいます。もっと現実みないとダメなんですが🌀

実は前彼が酔った時に「キスしたい」とメールで言われたのもあってちょっと期待しすぎてました

あれから一ヶ月がすぎ、あれはなんだったのかというくらい普通なので、今は何も思ってないのでしょうね昉

ありがとうございます昀
うまく頑張れるかわかりませんが、どういう風に行動しようか考えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧