注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

生理についての理解

レス22 HIT数 13834 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/09/28 16:30(更新日時)

私の彼氏は、ハッキリ言って『無神経&気が利かない』人です。

私は子宮内膜症もあり、生理痛が毎回酷いのですが、彼は全く理解してくれません。

一緒にいても、私がお腹痛がったりすると面倒くさそうにします。

『ねぇ〜ねぇ〜』とかまえないとしつこくしてきたり😰

この前は生理中である事を知りながら『銭湯に行こう』と言い出しました。

さすがに頭にきて『少しは配慮して!』と言ってしまいました。

この前、避妊に失敗し、アフターピルを処方してもらいました。

半分は彼にも責任があると思うので、お金出してくれるかと思いましたが、特に何もなし。

言うつもりは無かったのですが、銭湯の話をきっかけに、今まで我慢してた不満と一緒に言ってしまいました。

一応、謝ってはくれましたが、なんかギクシャクしていて、毎日メールや電話くれてたのが、パッタリなくなりました。
私からもしてません。

別れるなら別れるで、ハッキリ言えば良いのに。

生理が無い男性には絶対に理解出来ない事ですが、理解しようと努力してくれたり、心配してくれても良いのにと思います。

男性にそれを求めてはいけないのでしょうか。

No.1164263 09/11/18 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/18 21:06
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

男性には生理がこないとはいえ、理解しようとする姿勢はあって欲しいですね💦😥
「大丈夫か⁉」って声をかけるだけでも、気持ちが楽になるし👍

生理中に銭湯は…私なら、「行きたいなら御勝手に✋」と言ってしまいそうです💨😁

アフターピルの代金も、主さんと同じく、責任を持って半分払うべきだと思います。

• << 4 やはり理解する努力はして欲しいですよね…。 風邪とかは心配して毎日来てくれたりはしますが、生理だけはどうしてもダメみたいです。 多分、痛みやらダルさとか精神的な落ち込みとか、全く経験もないから、理解が出来ないんだと思います… あまり求めても仕方ないかもしれませんね

No.2 09/11/18 21:10
ラブラブさん2 ( ♀ )

主さん、はじめまして😉
私は理解を求めて良いと思います!
生理に限らず、お互いの体調や状況を理解し合えないとお付き合いはしていけない気がします。
彼は少し思いやりが足りないのかな?と思いました😞

私の話ですが、今お付き合いをしている彼は体調の事などをとても気遣ってくれます。
一緒に暮らしているのですが、私が生理でつらい時などは家事も手伝ってくれます。

人によるのかもしれませんが、生理が重い主さんにとっては理解してもらえないと辛いですよね…
話し合ってみて、歩み寄れなければ自分に合った人を探すのも良いかと思いますよ💡

• << 5 彼氏さん、優しくてうらやましいです… 私は今の彼氏と一緒に住んだら、生理中で辛くても家事やらされると思います。 日曜日も起きるのが辛くて、夕方まで寝させてもらいましたが、夜ご飯を買いに行った時に、私に料理させる事が前提になってました。 結局、立ってる事もままならない状態で、無理矢理作りました。。 思いやりって大切ですよね。

No.3 09/11/18 21:54
匿名さん3 

求めてもいいと思う。
でもさ、同じ女でも生理痛が全くない人や軽い人は理解してくれない事あるよね。
私も毎回寝てる時に痛みで目が覚めたら冬でも冷や汗びっしょりだし何も出来ない状態。
大体生理痛重いと風呂に入るのすら嫌で横になっていたいのに銭湯行こうとか無神経過ぎる。
まぁ男には死んでも理解出来ない痛みだから理解しろとまでは言わないけど気は遣って欲しいよね。
銭湯行きたいんだけど行って来てもいい?とかさ。

• << 7 本当、銭湯なんて無神経過ぎますよね。 勝手に行けよ昤って思いました。 彼氏は同じ職場ですが、生理痛が酷くて会社を休んだ事が一回だけありました。 その日、私の上司に『たかが腹痛で休むなって感じですよね』と言ってました。 上司は女性で理解のある方なので『女の子の痛みなんだから、理解してあげないと』と言ってくれたみたいです。 さすがに彼の発言はショックでしたし、ドン引きしてしまいました。

No.4 09/11/18 22:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性には生理がこないとはいえ、理解しようとする姿勢はあって欲しいですね💦😥 「大丈夫か⁉」って声をかけるだけでも、気持ちが楽になるし👍 生… やはり理解する努力はして欲しいですよね…。

風邪とかは心配して毎日来てくれたりはしますが、生理だけはどうしてもダメみたいです。

多分、痛みやらダルさとか精神的な落ち込みとか、全く経験もないから、理解が出来ないんだと思います…

あまり求めても仕方ないかもしれませんね

No.5 09/11/18 22:06

>> 2 主さん、はじめまして😉 私は理解を求めて良いと思います! 生理に限らず、お互いの体調や状況を理解し合えないとお付き合いはしていけない気がしま… 彼氏さん、優しくてうらやましいです…

私は今の彼氏と一緒に住んだら、生理中で辛くても家事やらされると思います。

日曜日も起きるのが辛くて、夕方まで寝させてもらいましたが、夜ご飯を買いに行った時に、私に料理させる事が前提になってました。

結局、立ってる事もままならない状態で、無理矢理作りました。。

思いやりって大切ですよね。

No.6 09/11/18 22:08
片思い中さん6 ( 20代 ♀ )

同じ痛みや苦しみを経験しても他人の生理はやはり

『何❓その程度…
病気でもなければ死ぬ訳じゃあるまいし大げさね…』

と言う人もいるのでそれを男性に理解しろ‼と言うのは難しいかと…。
求めすぎて自分が苦しくならないように。

ただそれだけが心配です私は

• << 15 説明しても理解してくれず、苦しんでても優しくもしてくれないので、あまり理解を求めるのはやめようと思います。 なんか…段々アホみたいな気がしてきました。。

No.7 09/11/18 22:10

>> 3 求めてもいいと思う。 でもさ、同じ女でも生理痛が全くない人や軽い人は理解してくれない事あるよね。 私も毎回寝てる時に痛みで目が覚めたら冬でも… 本当、銭湯なんて無神経過ぎますよね。

勝手に行けよ昤って思いました。

彼氏は同じ職場ですが、生理痛が酷くて会社を休んだ事が一回だけありました。

その日、私の上司に『たかが腹痛で休むなって感じですよね』と言ってました。

上司は女性で理解のある方なので『女の子の痛みなんだから、理解してあげないと』と言ってくれたみたいです。

さすがに彼の発言はショックでしたし、ドン引きしてしまいました。

No.8 09/11/18 22:13
フリーさん8 ( ♀ )

私の旦那さんは 普段全く家事しませんし 横になったまま動きませんが
生理痛の時だけは 腰を押してくれたり 添い寝で背中さすってくれたりします
何故か聞いてみた事ありますが 昔の性教育で衝撃を受け 辛いんだなぁ~かわいそうだな~と思った と言っていました

• << 11 理解のある旦那様でうらやましいです。 理解できないからこそ、心配になるし、勉強しようと思わないですかね。 私は友達が鬱になった時、鬱がどんなものなのか、どう接すれば良いのか、勉強しました。 生理は病気じゃないので、そこまで求める必要もないですが、なんか悲しいです。

No.9 09/11/18 22:33
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

男です。
気は遣いますよ?元カノの中にも生理痛きつそうなのいましたが、それなりに考えたつもりです。。。
でも実際なんも分かんないので、「大丈夫?無理せんでいいよ。」ぐらいしか言えませんけどね。違う階にある相手のバッグの中に入ってる薬(?)を取りに言ってあげたり…ぐらいなもんですね💧もしきつそうなら料理は作らせないですし、割と相手の好きなようにさせます。

あと正直・・・精神面で起伏が激しくなるのにはウンザリしてしまうときがあります。生理中だからと知ってはいても、いきなりケンカ腰になったり訳もなく不機嫌だったり「好きかどうか分かんない。」とか突然言われたり。。。気が参ります💀生理だからという自覚が本人にあれば問題ないと思うのですが、「生理のせいにしないで!」とか言われると、僕もワケわかんなくなります💫💫💫
『たかが腹痛』とはさすがに僕は言えませんが、精神的に不安定になる人もいるというのも知りつつ…大人の対応をしきれない自分もいますね💦

やっぱり分かんないですもん。

• << 12 やはり男の人にはわからないんですねぇ。 風邪が辛いのはわかるけど、実際にどのくらい辛いのかは、なってる本人にしか分からないって感じですかね。 私が逆の立場なら、分からないからこそ理解しようと努力するし、心配になると思うんですけどね… あまり男性に依存も期待もしない事にします。

No.10 09/11/18 22:52
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

彼氏の睾丸蹴ってやりなよ😠産婦人科の医者が生理痛の痛みは男性の睾丸を強くデコピンされた痛みと同じ位なんだってさ。彼氏にしてやりましょう😁

• << 13 逆に睾丸蹴られた痛みが女には分からないというのと一緒なのかもしれないですね。 機会があったら、同じ位の痛さなんだよと教えようと思います。 多分、理解はしてくれないと思います。 『そんなわけないだろ』と思われて終わりな気がします。 もう女性にしか分からない事は、男性に理解してもらおうとしない事にします。 自分が疲れちゃいます。

No.11 09/11/18 23:45

>> 8 私の旦那さんは 普段全く家事しませんし 横になったまま動きませんが 生理痛の時だけは 腰を押してくれたり 添い寝で背中さすってくれたりします… 理解のある旦那様でうらやましいです。

理解できないからこそ、心配になるし、勉強しようと思わないですかね。

私は友達が鬱になった時、鬱がどんなものなのか、どう接すれば良いのか、勉強しました。

生理は病気じゃないので、そこまで求める必要もないですが、なんか悲しいです。

No.12 09/11/18 23:48

>> 9 男です。 気は遣いますよ?元カノの中にも生理痛きつそうなのいましたが、それなりに考えたつもりです。。。 でも実際なんも分かんないので、「大丈… やはり男の人にはわからないんですねぇ。

風邪が辛いのはわかるけど、実際にどのくらい辛いのかは、なってる本人にしか分からないって感じですかね。

私が逆の立場なら、分からないからこそ理解しようと努力するし、心配になると思うんですけどね…

あまり男性に依存も期待もしない事にします。

No.13 09/11/18 23:52

>> 10 彼氏の睾丸蹴ってやりなよ😠産婦人科の医者が生理痛の痛みは男性の睾丸を強くデコピンされた痛みと同じ位なんだってさ。彼氏にしてやりましょう😁 逆に睾丸蹴られた痛みが女には分からないというのと一緒なのかもしれないですね。

機会があったら、同じ位の痛さなんだよと教えようと思います。
多分、理解はしてくれないと思います。
『そんなわけないだろ』と思われて終わりな気がします。

もう女性にしか分からない事は、男性に理解してもらおうとしない事にします。

自分が疲れちゃいます。

No.14 09/11/18 23:55
匿名さん14 ( ♀ )

35歳のママです。 世の男達にそれを期待するのは無理難題に近いと思います。

• << 17 遅くなってすみません。 理解は出来ないと思いますが、心配したり、無理をさせない配慮はしてほしいです。 起きてるのも辛いのに、銭湯やら料理やらって、無神経過ぎます。。 はぁ~。悲しい。

No.15 09/11/18 23:55

>> 6 同じ痛みや苦しみを経験しても他人の生理はやはり 『何❓その程度… 病気でもなければ死ぬ訳じゃあるまいし大げさね…』 と言う人もいるの… 説明しても理解してくれず、苦しんでても優しくもしてくれないので、あまり理解を求めるのはやめようと思います。

なんか…段々アホみたいな気がしてきました。。

No.16 09/11/19 00:43
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

男性には理解できないと思うよ。
生理の酷い日は会うの辞めたら良いのでは。

• << 18 遅くなりました。 そうですね。 生理の時は会わない事にします。 生理の一週間くらい前から、憂鬱感が酷かったりするので、その時もあまり連絡を取ったりするのはやめようと思います。 もっと理解してくれて、優しく接してくれる人が現れたら、浮気しちゃうかもしれません。。

No.17 09/11/19 20:34

>> 14 35歳のママです。 世の男達にそれを期待するのは無理難題に近いと思います。 遅くなってすみません。

理解は出来ないと思いますが、心配したり、無理をさせない配慮はしてほしいです。

起きてるのも辛いのに、銭湯やら料理やらって、無神経過ぎます。。

はぁ~。悲しい。

No.18 09/11/19 20:43

>> 16 男性には理解できないと思うよ。 生理の酷い日は会うの辞めたら良いのでは。 遅くなりました。

そうですね。
生理の時は会わない事にします。

生理の一週間くらい前から、憂鬱感が酷かったりするので、その時もあまり連絡を取ったりするのはやめようと思います。

もっと理解してくれて、優しく接してくれる人が現れたら、浮気しちゃうかもしれません。。

No.19 09/11/20 04:36
匿名さん19 

うちの彼氏は理解してくれる人ばかりでしたよ。
彼は女性経験が浅いのかも知れませんね。

No.20 10/09/12 22:06
社会人さん20 ( 20代 ♀ )

私も生理痛ひどいです…
私は市販の薬でもある程度効くのでたまに飲みますが、あんまり毎回飲むと効かなくなってくるとかなんとか聞いて、今は月に1日、仕事のある日しか服用しないようにしています。

あとはひたすら寝て耐える…

まぁ男性は、ね。。
男が出産したら痛みで死ぬとか言いますよね😒

No.21 10/09/28 16:13
やまもっちゃん ( 20代 ♀ Eo4wc )

スレ読ませていただきましたが。まず生理痛についてですがこれは月経血排出をうながすために発痛物質のブラジキニンによる子宮収縮運動が起きるためとされてます・おさえるには薬も使われてるかと思いますが東洋医学では。下腹部や足のつぼを使って治療します・おへそから指二おし下にある還元「かんげん」と。足の内踝から指二おし膝に向かって上の三蔭交「さんいんこう」。足の親指と人差し指をなぞってV字でぶつかるところの太衝「たいしょう」を使います・月経異常や困難症などの婦人か疾患は主に肝臓の経絡と任脈「にんみゃく」に流れる気のとどこおりまたは肝の気が不足したことから起こることがあります・そのために肝の経絡上のつぼや。この経絡が交わる足の末端などを治療することでやわらぐのです・主さんの場合は内膜症ですからどちらかといえば腰全般や上記の足のつぼというように遠い場所やきっこうした部を暖めたり軽めの圧で刺激する方がよいでしょう・症状がひどくない時は下腹部も暖めるのも対処のひとつですね・

No.22 10/09/28 16:30
やまもっちゃん ( 20代 ♀ Eo4wc )

それからお相手さんについてです・難しいですよね・私も解剖や生理学で生殖器を習った時は男性のはなかなかしくみなど覚えるのが大変でしたよ・自分が持ってないものって理解するには時間が必要ですけども。お互いが結婚とか将来性の考えをお持ちであるかどうかでしょうね。それがポイントにはなるかと思います・私たちも最初つきあってる時は彼氏は無神経でしたけど。同じ医学の勉強をしていくうちにわかったのもあったようで。つきあいが長くなっていくうちに予定日とか聞いてきてそれをめあすに会う日を決め手くれたりと配慮してくれるようになりました・今は結婚前提のつきあいに変わり。より体を気遣ってくれます・今はそうですね連絡してみて一度話し合うことが大切かと思いますね・それと二人でさいど婦人かに行き内膜症などについて医師の話を聞くのも理解につながるはずですよ・でも体は無理なさらないで下さい。おだいじに・ちなみに私たちは鍼灸師です・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧