脈あるのかな…❓それとも…❓

レス5 HIT数 3369 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
09/10/27 23:43(更新日時)

職場の同僚(部署は違う)なんですが、同じ年代が少ないのもあり、ふとしたキッカケで友達になりました。
ほぼ毎日メールしてて、彼の🏠に呼ばれて遊びに行ったり、私の🏠に来て(一人暮らし)ご飯を作ってあげたり、二人で遊んだりしました。
彼は人懐っこくて、見た感じは今どきのお洒落さんで軽いかんじです。
彼の好みのタイプと私は全然違うし、暇だからメール好きって言っていたので、それが普通なんだと思って、女友達と同じように接してきました。変に勘違いしてガード張ってるとも思って欲しくなかったので…。
ちなみに二人でいても勿論全く何もありません。
ところが最近そんな彼の事が気になってきてしまいました💦
また今度彼が🏠にご飯食べにくる予定です。
これって脈ありなんでしょうか。それとも軽い女と思われてる❓
それか普通の同僚❓
今までの誘いは全て彼からです。

No.1164179 09/10/26 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/26 23:02
nyamo ( 9PZFc )

脈有りかどうかはともかく、
もう少し時間をかけて知っていくのが良いのではないでしょうか。

一度主さんの方から、
今度は家ではなくどこか外へ出かけ、
外食をし、そこで少しだけ深いお話でもして
判断してみてはどうかな、と思います。

• << 3 主です❗レスありがとうございます。 時間をかけて知るというのは彼の性格の事でしょうか❓それとも脈があるかどうか…❓ 実は今アプローチを受けている人が何人かいて、みんな良い人で迷っています…。 そろそろ安心出来る彼氏欲しいけど、どうしても職場の彼がチラついてしまいます。 彼に遊びとして見られているなら止めておきます。でもそうでないなら好意を見せたい気持ちはありますが、同じ職場なので成功して付き合うにしてもリスクが高く、他の人と比べて生半可な気持ちでは職場恋愛したくありません。 なので不本意に友人関係を崩して深い話しをしたり好意を見せるのが怖いのです。 ちなみに2人で外に遊びに行く予定もありますし、外で遊んだ事もあります☺ 食事とかではなくスポーツばっかりですが…

No.2 09/10/26 23:40
恋愛中級者2 ( ♀ )

先ずはちゃんと付き合うようになってから、お互いの🏠を行き来したほうが良いかと…👍

今んとこ何も無いとは言え、彼だって👨だからいつどうなるか分からないし、 マズはそうなる前に主さんも彼の事気になってるんだったら、一度彼に告ってみたら➰😃

それで、ちゃんと付き合うまではなるべく外で会った方が良いんじゃない👍❓

• << 4 レスありがとうございます❗ 私から告白は出来ません…。まだ職場恋愛する覚悟がないし、良いようにとられて遊び捨てられたら、立ち直れません💧 それだったら他に良い人がいるのでそちらの方と付き合います⤵ ただ、決めようとしても職場の彼の事がちらついて、踏み留まってしまいます。 彼が私にもしも❗告白してくれるなら、覚悟が出来ます。 でもなんとも思ってないならその関係を崩そうとは思いません。 あと、彼も男性なんだから…という事なんですが、もしそんな雰囲気になったら徹底して拒否します🙅 私やな女ですね…

No.3 09/10/27 01:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 脈有りかどうかはともかく、 もう少し時間をかけて知っていくのが良いのではないでしょうか。 一度主さんの方から、 今度は家ではなくどこか外へ… 主です❗レスありがとうございます。

時間をかけて知るというのは彼の性格の事でしょうか❓それとも脈があるかどうか…❓

実は今アプローチを受けている人が何人かいて、みんな良い人で迷っています…。
そろそろ安心出来る彼氏欲しいけど、どうしても職場の彼がチラついてしまいます。
彼に遊びとして見られているなら止めておきます。でもそうでないなら好意を見せたい気持ちはありますが、同じ職場なので成功して付き合うにしてもリスクが高く、他の人と比べて生半可な気持ちでは職場恋愛したくありません。
なので不本意に友人関係を崩して深い話しをしたり好意を見せるのが怖いのです。

ちなみに2人で外に遊びに行く予定もありますし、外で遊んだ事もあります☺
食事とかではなくスポーツばっかりですが…

• << 5 知るというのは、性格、脈、両方に対して、という意味で言いました。 「成功して付き合うにしてもリスクが高く」とありますが、 気持ちがその方にある以上、他の方と付き合っても 結局気持ちはそこに返りますし、 「他の人と比べて」というのは逆に関しても同じ事が言えます。 それに深い話をする事が友人関係を崩す事に繋がるとも私は思えません。 とりあえず焦る必要は無いと思いますので、 ゆっくり、他の方も含め 話をするのが良いのではないでしょうか。

No.4 09/10/27 02:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 先ずはちゃんと付き合うようになってから、お互いの🏠を行き来したほうが良いかと…👍 今んとこ何も無いとは言え、彼だって👨だからいつどうなる… レスありがとうございます❗

私から告白は出来ません…。まだ職場恋愛する覚悟がないし、良いようにとられて遊び捨てられたら、立ち直れません💧

それだったら他に良い人がいるのでそちらの方と付き合います⤵
ただ、決めようとしても職場の彼の事がちらついて、踏み留まってしまいます。
彼が私にもしも❗告白してくれるなら、覚悟が出来ます。
でもなんとも思ってないならその関係を崩そうとは思いません。
あと、彼も男性なんだから…という事なんですが、もしそんな雰囲気になったら徹底して拒否します🙅

私やな女ですね…

No.5 09/10/27 23:43
nyamo ( 9PZFc )

>> 3 主です❗レスありがとうございます。 時間をかけて知るというのは彼の性格の事でしょうか❓それとも脈があるかどうか…❓ 実は今アプローチを受… 知るというのは、性格、脈、両方に対して、という意味で言いました。

「成功して付き合うにしてもリスクが高く」とありますが、
気持ちがその方にある以上、他の方と付き合っても
結局気持ちはそこに返りますし、
「他の人と比べて」というのは逆に関しても同じ事が言えます。
それに深い話をする事が友人関係を崩す事に繋がるとも私は思えません。

とりあえず焦る必要は無いと思いますので、
ゆっくり、他の方も含め
話をするのが良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧