注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

優しい年下の彼の浮気🍀

レス172 HIT数 19902 あ+ あ-

匿名さん
10/01/07 19:24(更新日時)

甘えん坊で寂しがり、ロマンティストで優しくて、真面目な年下の彼が浮気をし、別れを迫られました。
理由は「浮気する自分が許せない、この先も傷つけるかも」

……綺麗事のようですが、
本気だと思います。

浮気の背景に、この春からお互いの生活が変わったのに加え、私が身体を壊し、ここ半年デートのキャンセル💔が相次いだことがあります。

私の虚弱体質が彼にさみしい思いをさせてる自覚はありましたが、心配や不安が高じて、傷つき疲れていたことは、わかってあげられてませんでした。
一度は私も別れを決めましたが、そんな彼の気持ちを知り、“3年半目の危機”を乗り越えたいと、考えが変わりました。
浮気自体は許せてます。

自由にしていいから、「傷つけるかも」とか仮定じゃなく、気持ちが固まるまで保留にしよう?と告げ、待ちの状態です。

25日には一度会う約束ですが、借り物は早々に返し、身辺整理もしています。

悲しいけど…

なぜか、大丈夫、と確信めいた感覚もある自分が不思議で😓
色々意見や経験談を聞きたくなりました。
レスは不定期かもしれません💦

…ちなみに目下最大の危機感は

浮気相手の痩せ巨乳です💣

No.1162774 09/10/13 18:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/13 18:56
匿名さん1 

大丈夫ですか?
痩せ巨乳って~?

• << 3 1さん、ありがとうございます😄💦 大丈夫なんですかねぇ?…🐷 自分でもよくわかりませんが、ここで話すうちにわかるかもしれません。 痩せ巨乳は、細いのに胸はおっきい体型です。 そんなん私でもさわりたいです。 ちなみにまだ1回キスしただけの上、彼氏持ちの子らしく、お互い雰囲気に流された感はありそうです。 でも大学の研究室で同じチームの後輩で、気の遣えるいい子みたいです。

No.2 09/10/13 19:07
匿名さん2 ( ♂ )

どんな理由であれ浮気する男はまた浮気しますよ。

男の立場からして彼の言い分は、あなたとうまく別れる綺麗話にしか聞こえません。

• << 5 2さん、ありがとう。 男性からの男に厳しい(?)意見、参考になります。 私は浮気自体は、経緯に納得できれば許せてしまうんですよね…😓変ですかね? 健康上の理由とはいえ、それなりにひどいあしらいをしてしまってましたし💦 ただ、結婚も視野に入れたお付き合いになってたので、私が妊娠した時のことを考えると、さすがにイヤな気持ちしますけど😅 このまま終わりは消化不良なんです。

No.3 09/10/13 19:07
匿名さん0 

>> 1 大丈夫ですか? 痩せ巨乳って~? 1さん、ありがとうございます😄💦

大丈夫なんですかねぇ?…🐷
自分でもよくわかりませんが、ここで話すうちにわかるかもしれません。

痩せ巨乳は、細いのに胸はおっきい体型です。
そんなん私でもさわりたいです。

ちなみにまだ1回キスしただけの上、彼氏持ちの子らしく、お互い雰囲気に流された感はありそうです。

でも大学の研究室で同じチームの後輩で、気の遣えるいい子みたいです。

No.4 09/10/13 19:34
匿名さん4 

幾ら甘えん坊で寂しがり、ロマンティストで優しいといっても体調を崩していた側から気遣いをするわけでもなく浮気ですか?
それを奇麗事に言って浮気する自分を許せないですか?
結局、浮気相手に彼女を別れるように言われているのでしょうね。
彼は自分に甘く、そんな彼に主さんは依存しているのでは?
良い事でも悪いことでもどんな状況であれ離れていく人間がいるならば
それはあなた若しくは相手が互いを通して学び終えたって事でしょう?
彼は自分に甘く学び終えておらずに去ろうと考えていますが、また主さんの所に戻ってくると思います。
今、別れても復縁を求めてもそれは互いのためになるか考えて判断されたら良いと思います。

No.5 09/10/13 20:30
匿名さん0 

>> 2 どんな理由であれ浮気する男はまた浮気しますよ。 男の立場からして彼の言い分は、あなたとうまく別れる綺麗話にしか聞こえません。 2さん、ありがとう。
男性からの男に厳しい(?)意見、参考になります。

私は浮気自体は、経緯に納得できれば許せてしまうんですよね…😓変ですかね?
健康上の理由とはいえ、それなりにひどいあしらいをしてしまってましたし💦

ただ、結婚も視野に入れたお付き合いになってたので、私が妊娠した時のことを考えると、さすがにイヤな気持ちしますけど😅
このまま終わりは消化不良なんです。

No.6 09/10/13 20:44
匿名さん0 

4さん、ありがとう。
鋭いです。笑

彼は自分に甘く、私は依存してる。その通りだと思います。
甘さをほっとけないから、年下にはまっちゃったとこあります。
くだらないけど、それも含めて好きでしょうがなくて。本心なので、向き合うしかなくて。

でも弱さ甘さを鍛えてやりたい気持ちも同時に強くあって、そういう風にも接してきましたし、彼も付き合いはじめよりはかわりました。
浮気できる甲斐性を持って、若干頼もしさを覚えるほど😅

あと、私はわりと恋人に執着ない方で、泣かせて歩み寄らず、あっさり別れてばっかりだったので(今回も一旦はそうでした)、今回の保留は私の「学び」なんです。
だから、その点は大丈夫。いい学びになるかはわかりませんけど😄💧

No.7 09/10/14 01:47
匿名さん7 ( ♀ )

私も同じような事を言われました。きれいごとを言ってホントは別れたいのかなぁとも思いましたが、私も納得がいかず、付き合いを続けています。

でもそんな事があってから今日まで、なんかギクシャクした感じがして、昔のように素直に笑えない自分がいて…。だからお互いに気持ちの整理をつける時間をとろうと決めました。

主さんみたいに強くなりたいです😢😢

• << 9 7さん、ありがとう。 強いでしょうか。割りきったつもりでいて、夜中に目が覚め、レスに救われています😢 7さんは眠れますか? 私の彼も、私は浮気は流せるし、そのままではだめ?と聞いたら、今までと同じにできないからと。 浮気の責任が彼だけにあるとは思わないし、気まずさとも二人で向き合えばいい…と覚悟しはじめてはいますが、彼にもそれを請うのは、難しいに決まってます。次の恋愛?が見えてしまった彼が、修復に集中して目移りしない訳もない。 私が強いとしたら、自分の気持ちを裏切ると心も身体も壊してしまうのを自覚してるからです。今より身体壊すのはイヤなので💦いろんな可能性の中で一番自分の心身が落ち着ける妥協点に、身を寄せてる感じです。 あとは、伝えてないことがあるのに気づいたから。納得がいくまで別れは受け入れられない、という交渉をしたけど、いろんな条件とっぱらって自分の好きな気持ちだけ見つめてみても、それが一番大きいと気づいて。それを粗末にしないことを目標にしてみたら、少し気持ちが楽に、あったかくなったんです😄🍀 虚仮の一心😠💦 修復の武器にはならなくても、それは私の拠り所で、粘りの収穫です。

No.8 09/10/14 04:21
匿名さん8 

そんなに構ってあげないんじゃ、相手を思いあえてないし、彼が可哀相で浮気する理由もわかる
あなたに今後付き合う資格はないよ
それを解ってあげられないことも彼女として問題ですがね

• << 10 8さん、ありがとう。 私も、ひどかったと思います😓 ショックだったけど、浮気しちゃうの理解できちゃったんです。 反省があるから、修復を試みています。 ただ待ってる訳じゃないんですが、それでも資格ないでしょうか💦 私にも悪かったところ、たくさんあります。 ひとつひとつ吟味して、大元はなんなのか(たぶん彼への甘え)つきとめて、25日にはその反省の念と、具体的に何を変えていくかを伝える用意をしています。 ちなみに、とりあえず毎日簡単な体操と、食欲なくても少しでも三度三度食べるのを守って、体力回復計画実行中です👊💦💨 まずは絶対ドタキャン阻止‼ …レベル低くてごめんなさい😅

No.9 09/10/14 04:47
匿名さん0 

>> 7 私も同じような事を言われました。きれいごとを言ってホントは別れたいのかなぁとも思いましたが、私も納得がいかず、付き合いを続けています。 … 7さん、ありがとう。

強いでしょうか。割りきったつもりでいて、夜中に目が覚め、レスに救われています😢
7さんは眠れますか?

私の彼も、私は浮気は流せるし、そのままではだめ?と聞いたら、今までと同じにできないからと。
浮気の責任が彼だけにあるとは思わないし、気まずさとも二人で向き合えばいい…と覚悟しはじめてはいますが、彼にもそれを請うのは、難しいに決まってます。次の恋愛?が見えてしまった彼が、修復に集中して目移りしない訳もない。

私が強いとしたら、自分の気持ちを裏切ると心も身体も壊してしまうのを自覚してるからです。今より身体壊すのはイヤなので💦いろんな可能性の中で一番自分の心身が落ち着ける妥協点に、身を寄せてる感じです。
あとは、伝えてないことがあるのに気づいたから。納得がいくまで別れは受け入れられない、という交渉をしたけど、いろんな条件とっぱらって自分の好きな気持ちだけ見つめてみても、それが一番大きいと気づいて。それを粗末にしないことを目標にしてみたら、少し気持ちが楽に、あったかくなったんです😄🍀
虚仮の一心😠💦

修復の武器にはならなくても、それは私の拠り所で、粘りの収穫です。

No.10 09/10/14 05:00
匿名さん0 

>> 8 そんなに構ってあげないんじゃ、相手を思いあえてないし、彼が可哀相で浮気する理由もわかる あなたに今後付き合う資格はないよ それを解ってあげら… 8さん、ありがとう。

私も、ひどかったと思います😓
ショックだったけど、浮気しちゃうの理解できちゃったんです。

反省があるから、修復を試みています。
ただ待ってる訳じゃないんですが、それでも資格ないでしょうか💦

私にも悪かったところ、たくさんあります。
ひとつひとつ吟味して、大元はなんなのか(たぶん彼への甘え)つきとめて、25日にはその反省の念と、具体的に何を変えていくかを伝える用意をしています。

ちなみに、とりあえず毎日簡単な体操と、食欲なくても少しでも三度三度食べるのを守って、体力回復計画実行中です👊💦💨

まずは絶対ドタキャン阻止‼
…レベル低くてごめんなさい😅

No.11 09/10/14 18:17
匿名さん11 ( ♀ )

復縁…頑張って来て下さいね‼

私も 年下の彼に 当たり障りなく 振られた💔 たまたま病気もしたのが 主さんと 同じに 思い レスしました❗

一年間なかなか 病名わからず 入退院の 繰り返し… 逢えなくなったのも 原因の一つだったみたいです 病気も 今は 治りこれから…と思ってたので 辛いです⤵

主さんの 気持ち分かります😣

No.12 09/10/14 19:12
匿名さん0 

>> 11 11さん、ありがとう

辛かったですね…😢🍀
病気は精神的にも経済的にも頼りなくなるし、将来も不安だし、一番助けがほしいときですよね。なのに💔

私も、元々虚弱ではあるんですが😅春から患ったのが、特定難病に【似た】症候群(めまい)で…その難病と同等に治療するだけで、正体わからないも同然で😢 効かない・安くない・マズイ😣お薬浸け、容態悪化するだけの検査の繰り返し…治療を止めた今はだいぶ軽快しましたが😅まだ残っています⤵
なので私も親近感です。11さんのお身体がよくなって、本当によかった。

でも、彼はずっと会いたがってくれて、時間作ってくれて、それを私が裏切り続けてたので、責められないですけど。
たまに会えて、一緒に眠れたら、しばらく症状も緩和されたし…だいぶ助けられてたはずなんです。

がんばりたいです。

No.13 09/10/14 23:37

主さんは お若いのでしょうか⁉

自分に 素直に話し合いして来てね…‼
私は もう 彼に 大丈夫…な振りしか出来なかったから💧

結果 待ってますよ‼
体調… 良くなりますよ~に❗

No.14 09/10/15 00:45
匿名さん0 

>> 13 11さん、再レスありがとう

若…くない⁉かも?😅
女子と言い張れる程度、とか言っときます。笑

意地はると、寂しいですよね。
突っ張らないで、素直に話しますね。心がけます。

年下の彼と付き合って、その難しさと大切さを、学んだ気がします。

No.15 09/10/15 13:36
匿名さん0 

昨夜は4時間ほどまとまって寝れたので、今日は少し元気😄🍀

保留中の今も、最近恒例だった😓毎朝のお互いの体調確認✉だけは続けてます。
(彼も気管支系何度か患ってるので、インフル心配で)

内容はごくシンプルだし、今何を考えてるか聞くこともしないけど、元気でちゃんと状況を伝えてくれるのが嬉しい😄

まぁ、毎日おはよう💓からおやすみ💕までこまめに💌送りあってた日々の、ちょっとした隙に浮気してた訳ですけど😔

No.16 09/10/15 14:21
恋愛恐怖症16 

ネイビーブルーのTシャツを着させましょ。

No.17 09/10/15 20:58
匿名さん0 

>> 16 16さん

……似合いますよ👕♥(*ノд`*)

歌の歌詞なんですね、びっくりしました。笑
恋愛恐怖症ですか?😓💦

No.18 09/10/15 22:31
恋愛恐怖症16 

たぶん彼は確信犯です。主さんの気持ちがよくわかっています。

しばらくほっておきましょう。

必ずなんだかんだで連絡が来ます。

そうゆう人は年上で優しい人しか続きませんから

実際、僕がそうだからです

歌はよく彼女がカラオケで歌ってます。
突き放せば必ず帰ってきます。

No.19 09/10/15 22:38
恋愛恐怖症16 

>> 18 逆に聞きたいです。なぜ大丈夫だと確信があるんですか?よく僕の彼女も言います。浮気をよくしてるのに。

No.20 09/10/16 00:38
匿名さん0 

>> 19 16さん、再レスありがとう

人に言われると嬉しいような、嬉しいのが情けないような😄😔😅…

突き放してやる!という気持ちは大いにあるのですが…生活も離れた今、私の方が帰ってこない心配が😅
変な話、古巣に戻った時迎えてくれる彼女がいない彼を想像すると、心ちぎれそうですが…未練で時間潰したくないし、私は絶対、焼けぼっくいに火は点けないので、別れる形になってしまったら絶縁です😔💧
今は何とか、未来のある距離感ですけど。

16さんの彼女さんの代弁は難しいですが、
私の場合、自分や彼のさがを彼より知ってる自信があるから、大丈夫というか、平気なのかな。
単純に、年上の強がりな面も、否定できないです。
ていうか、「戻らなくても」大丈夫、っていう含みすらあります。打ってて気づきました😅
ちっとも優しくないかも👀

自分でもまだよくわかってないです💦
主成分は直感です✨

伝わりますか?
答えになってますか?😓

No.21 09/10/16 06:59
匿名さん0 

>> 20 なんか、16さんにも応援してくださる方にも、失礼な書き方してしまったかも。ごめんなさい。
朝から補足レス。

私は、好きって気持ちは移ろうのが自然で、恋愛であてにできるのは、二人で積み重ねた時間の方だと思ってます。
それを愛しく思い、その時間をくれた人に感謝と愛情を感じられたら、初めて恋愛感情、みたいな…

それって、関係が終わってもなくならない大事なものだから、ある意味何が起こっても大丈夫、みたいな感覚です。
(でもできるだけ、未来も重ねていきたい😢💔)

恋愛初心者の彼はもちろん、生身のリアルタイムの感情でいっぱいです。
過去や未来の私が愛せても、「今」が耐えられなくて投げ出してるようにも、私には見えて。
だから今をやり過ごしたら戻ってくる気がするのかな⁉😅
(我ながら理屈が変‼)

彼の「今」を、
大事にしてあげなくちゃ、いけませんね……

No.22 09/10/18 12:13
恋愛中さん22 

男が若くて綺麗な子に目が移っちゃうのは仕方ないでしょ。
若い子と付き合うことに無理があったんです。良い年してるならわかるはずだけど😅

• << 24 22さん、ありがとう 私は付き合うこと自体は、無理と思いませんよ! もし彼と同い年だったら、私に彼のよさがわかったかも疑問ですから😄💧 ただ、恋愛経験の溝は…⤵シンドイですね。 まだいろいろ知りたいお年頃なのに、自分のオトメン趣味で自分縛りとか、己を知らぬことをしすぎる💧 もう次は、初モノはイヤです✨😅

No.23 09/10/18 12:49
匿名さん23 ( ♀ )

ご自分が納得して付き合っているのなら何も問題ないと思います。
主さんの包容力に彼氏さんも甘えているんでしょうね💖素敵な方だと私は思います。
どんな方に非難されようとお二人の性格も付き合い方も一番理解しているのはお二人です。
自分が「もうこの人とは駄目なのかな…😔」と思い始めたら別れるべきですが、まだ別れる気がないのならきっと別れ時ではないのだと思います。

• << 25 23さん、ありがとう なぐさめられます😌💦 彼は男女問わず年上に可愛がられるのもあって、基本「お似合い」と言われないことはないぐらいの平和なカップルだったんですが😢全てはわからないものですね。 お互いのことも、先のことも。 私は、端的には彼の行為で彼自身の気持ちが折れちゃっただけに思えて😔💧傷つくより、呆れてて😅 彼の胸中では一大事の今回のことを、そういう受け止め方でいいのか⁉という疑問はありますが、別れ時とは違うと感じます。 このまま野放しは、年上彼女がすたります⤵😅

No.24 09/10/18 21:28
匿名さん0 

>> 22 男が若くて綺麗な子に目が移っちゃうのは仕方ないでしょ。 若い子と付き合うことに無理があったんです。良い年してるならわかるはずだけど😅 22さん、ありがとう

私は付き合うこと自体は、無理と思いませんよ!
もし彼と同い年だったら、私に彼のよさがわかったかも疑問ですから😄💧

ただ、恋愛経験の溝は…⤵シンドイですね。
まだいろいろ知りたいお年頃なのに、自分のオトメン趣味で自分縛りとか、己を知らぬことをしすぎる💧

もう次は、初モノはイヤです✨😅

No.25 09/10/18 21:43
匿名さん0 

>> 23 ご自分が納得して付き合っているのなら何も問題ないと思います。 主さんの包容力に彼氏さんも甘えているんでしょうね💖素敵な方だと私は思います。… 23さん、ありがとう

なぐさめられます😌💦
彼は男女問わず年上に可愛がられるのもあって、基本「お似合い」と言われないことはないぐらいの平和なカップルだったんですが😢全てはわからないものですね。
お互いのことも、先のことも。

私は、端的には彼の行為で彼自身の気持ちが折れちゃっただけに思えて😔💧傷つくより、呆れてて😅
彼の胸中では一大事の今回のことを、そういう受け止め方でいいのか⁉という疑問はありますが、別れ時とは違うと感じます。

このまま野放しは、年上彼女がすたります⤵😅

No.26 09/10/22 13:02
匿名さん0 

>> 25 主です。
今日は彼と共通の後輩たち(もちろん浮気相手とは別口)と会って、少し愚痴ってきます🍺💨
このスレでいただいたレスのおかげもあり、飲みの約束した時よりだいぶ気持ち的に落ち着いてしまいましたが😅、ガス抜きはしといた方が、彼に会うとき素直に話せそう…
皆さんありがとう。

最初は気まずそうだった彼からの1日1通の✉のノリが、徐々に元に戻ってきてます😓
📱絵文字はともかく、私があげたヘンなデコメ絵文字まで使ったり。
何を望んでるかはともかく、彼も何か吹っ切れて先に進んでいるようで、話す日が楽しみです😌💦
今までも彼は、喧嘩中は私が言いまくるばっかりで話が通じてないようでいても、時間を与えると予想以上のちゃんとした答えを用意してきてくれました。

できれば、別れない方向で納得いく話でありますように😢🍀

途中経過でした😄

No.27 09/10/22 16:47

いい感じになってきたなら いいですね~❗

私は 📧も こっちからすれば返事は、来るのですが…
彼からは 来なくなりました ご飯食べに行く約束も 話しだけになるのかも💧

25日頑張って来て下さい‼

No.28 09/10/23 14:37
匿名さん0 

>> 27 11さん、再レスありがとう。
励まし嬉しいです😌✨

うちも修復に入ってからの✉は、ほぼ私からです😅
待つ気持ちになってしまうとしんどいので、なるべくサックリ済ませてます😔💦
なんか、会えないと、恋に恋してるみたいな…精神労働がかさみますね⤵💔

お互い、恋愛が前向きに動くといいですね🚙

昨日は後輩に頼みごとしてしまいました🐱
元サヤに収まった場合、彼に同じ轍を踏ませないように…一仕事引き受けてもらいました😁

出る幕あるかなー💧

No.29 09/10/23 18:29

📧って 毎日送ってますか⁉

凄く考えたけど やっぱり 別れたくなくて…💧

どんなタイミングで 復縁の話したらいいのか😣わかりません💦

主さんが 上手く行ったらはげみになります‼

明後日ですね😃

No.30 09/10/23 23:19
匿名さん0 

>> 29 11さんへ。

保留中の✉のやりとりは、毎日朝の1往復はなるべく欠かさないと、彼と相談して決めました。
「おはよう」は送っても「おやすみ」は送らない、と決めて告げたのは、後日私からですが。
なるべく心乱さず、彼が本心に向き合って考える時間を持ってほしかったのと、「保留」なら前と変わらない部分も残しておくべきと思ったので、決めた頻度です。

私は関係を見直す段階なので、押し始めるタイミングは、よくわからないですが💦
でも、会うことからしか始まらないと感じてます。
復縁って、相手は同じでも、元の関係になることとは違うし、だったら自分が相手を見る目も違って当たり前だと思うし、それは自分の頭の中だけでは絶対答えが出ないので。

明後日彼と再び会って初めて、私もそのステージに立てるかも、です😅
後悔のないよう、がんばりますね😌💦

No.31 09/10/24 13:07

いよいよ明日ですね‼

報告待ってます…

こちらの彼は 頑固な性格なんです‼ だから 別れを決めた彼の心動かすのは 難しい💧

No.32 09/10/24 21:05
匿名さん0 

>> 31 がんばります😄💦

明日は彼がウチに来てくれるそうです。
お菓子でも焼こうかとちょっと思ったけど…普通にしてます💨

午前中のバイトの都合で、スーツ姿らしくて。
…空気読まずにメロメロ💕しないか、自分がちょっと心配です😅😅😅

きちんとお互いの内面に向き合って、これまでのこと、これからのこと、よく話し合いたいです。

No.33 09/10/25 18:48

私は 今日は お友達と いっぱい話して 来ました‼

久しぶり 楽しかった…🎵 友達も 次行っちゃえ~と言ってみたり… 追っかけろ~と 言ってみたり😂

相談には ならないけど 笑い話しに されたので 良かったのかも‼

主さんは 今日どんな感じだったかな⁉
気になってました💦💦💦

No.34 09/10/26 02:30
匿名さん0 

>> 33 11さん、心配ありがとう。

結果から言って…距離をつめることはできませんでした。
でも前より彼の気持ちの核心を知れたと思うので、虚しさはないです。

彼はこれから就職活動です。
そういう時期を迎えて、自分の生き方を、初めて真剣に考え始めているようです。

今まで彼は自分の将来を私との結婚を軸に考えていて、そうすれば大筋間違いない、と思ってた節があるそうで…😓
器用貧乏ぎみの彼には、安定志向に自分を縛る形でも、選択肢がしぼれることは「楽」だったみたいで、それに甘えてたみたいです。
(私から安定を求めてはないつもりですが、きっとしょうがないですね)

また、彼曰く私の助言は「ほとんど的を射て」、ずれを感じても捉えがたいぐらいなんだとか…
「思考力が落ちてる気がする」とも言われました。

彼は「○○ちゃん(私)は頼りになりすぎる」という表現をしてくれましたが、
要は、【支配関係】に陥ってたのでしょう。

距離ができ、支配が弱まり、進路を巡る刺激も増え、彼は逃げたくなった。
逃げる手段として「浮気」を発動した、という解釈は、都合よすぎますか?

結局、浮気にはお互いほぼ触れずに話してました。

No.35 09/10/26 02:36
匿名さん0 

>> 34 (続き)
支配的な関係については、私自身も薄々危惧し、不満に思っていたことでした。
「本当に私のこと好き?(楽なだけじゃない?)」と聞いてばかりの時期もありました。
自分で考えなきゃだめだよ、と言っても、そうやって促してる時点で矛盾な訳で…

こんな関係でも、これはこれで楽だし、好きだから、彼もいいと言うならいいか…と“妥協”に走り始めてた自分を否めません。

彼が強くなるしか、先はないのだと思います。
それは私もずっと望んできたことで…

ただ、彼が強くなった時、自分がコヤシに終わってしまうとしたら、いろんな意味で悲しい。

私は何をしたらいいのか…

これから自分で決めてやろうとしてることを、なるべく報告すると言ってくれてますが、それは義理なのか、情なのか、依存の名残なのか、本当に優しいだけなのか…わかりません。
会ったときに次を約束する形で、会うことも続けていこうと決めましたが、それが最善かどうかも、わかりません。
1日1回の✉は構わないよね、と確認しあいましたが、それは苦しいことにも思えます。

とりあえず、今日は泣いてます。
泣き方は巧いつもりですが、さすがに腫れそうです。

No.36 09/10/26 11:36
ぽんのすけ ( iSAfv )

はじめまして
昨日は少しでも寝れましたでしょうか?

私が感じたことを書かせていただきますね

彼は今、男として色々な意味で自分の可能性を
確かめたい時期なのではないでしょうか?

初めての彼女で経験のない彼にとって主様は、
「尊敬でき刺激があり頼りになり、(いい意味で)楽な存在」
だったのだと思います。

ただ…心の拠り所にしてた分会えない時期、
寂しさから魔がさして浮気してしまった。。。

そしてたまたま浮気相手が主様とは逆の
「年下で頼ってくる、自分がリードしなければならない相手」
だったのでは?

今まで頼る・依存することが普通だったなか、
頼られる・リードする今までとは違う世界を知った。
また、自分との戦いである就職活動も重なり、
「自分で考え動く」という楽しさを感じた。
のではないでしょうか?

続く→

No.37 09/10/26 11:39

→続き

彼は今、知らなかった新しい世界を見てみたいと
好奇心旺盛な時期なんだと思います。

(上の私の考えが的外れであれば、
 次の恋愛に前向きに考えているのであれば、
 ↓はスルーしてくださいね)

年上で母親のような考え・存在を一度止めてみませんか?

・彼の意見を尊重する
・例え主様の考えが正しくても応援する
・彼を立て時には甘える、頼る
・彼の考え、行動を褒めまくるなど

もし彼が新しい世界を求めているのであれば、
主様なら、上手く彼を扱えるのではないでしょうか?笑

それこそ最強の女ではないでしょうか?

• << 39 ぽんのすけさん、ありがとう。 丁寧な分析とアドバイス、感謝です。 昨夜の睡眠は1時間ほどでしたが、日中いつになく声をあげて泣いたり紙を引き裂いたりしてみたら、飼い猫が寄り添ってくれたので、そのまま眠ってしまいました… 切り替えたかったのに、よれよれです😖 母親のような存在が、今の彼には重いんでしょうね。 私も甘えん坊なので、甘えるのはすごく甘えてたんですが😢💦 元々人見知りでしゃべり上手じゃない彼が、私がそばにいると余計ひどくて…甘えもあるのでしょうが、「バカなこと言ってると思われる」気がして緊張する、と言われたことがあります。二人の時はバカな会話ではしゃぎ合ってるのに。 私が人前で無意識にそんな圧力をかけてる?彼が自信なさすぎ? どちらにせよ、これ以上彼に対して教育的(?)に立ち回ることに、躊躇してます…お言葉借りると、最強の女は怖いのかな、と😓 でも限られた会える時間に、自然に「ほめる」「尊重する」etc を実践してみたいです。サイクリングに誘ってみました😄💦 実は私🚲乗れなくて💦彼はロードバイクが最近の趣味なので… うまく引っ張ってもらえたらいいな🍀 もう少し、がんばりますね😌💦

No.38 09/10/26 14:05

昨日は お疲れ様でした❗

一日経って ど~でしょうか⁉

結果… まるで 私達みたいです

友達に 戻った状態で 📧のやり取りや ご飯行ったり…

私も 彼を 途中から 男として見なくなったのかもしれません💧

私は 彼と繋がっていたくて 📧してますが 本当は しない方が いいのでしょ~ね😢

• << 40 11さん、いつもありがとう。 彼と私の今の関係ってなんなのか、なぜ会えるのか、自分の中でこねまわし続けてます。 冷却中の彼女。 友達。 あくまで元カノ的な、女としての存在。 私が告って、返事待ち中⁉😅 彼の中でも明瞭な答えはまだないことはわかってるんですが💦 とりあえず、今までと同じような会い方では気まずさは避けられないみたい…と皆さんのレスからさとったので😓今までと違う遊びをしてみます。 体力キープできるかが最大の課題ですが💦ここががんばりどころ‼ 今は突然の別れに戸惑ってるので、彼の好意がある限り会いたいですが… 気持ちが落ち着いたらやっぱり、会うのも✉もやめて、お互い一人にならないと、決着つかないんだろうなって、思います。

No.39 09/10/26 22:06
匿名さん0 

>> 37 →続き 彼は今、知らなかった新しい世界を見てみたいと 好奇心旺盛な時期なんだと思います。 (上の私の考えが的外れであれば、  次の恋愛… ぽんのすけさん、ありがとう。
丁寧な分析とアドバイス、感謝です。

昨夜の睡眠は1時間ほどでしたが、日中いつになく声をあげて泣いたり紙を引き裂いたりしてみたら、飼い猫が寄り添ってくれたので、そのまま眠ってしまいました…
切り替えたかったのに、よれよれです😖

母親のような存在が、今の彼には重いんでしょうね。
私も甘えん坊なので、甘えるのはすごく甘えてたんですが😢💦

元々人見知りでしゃべり上手じゃない彼が、私がそばにいると余計ひどくて…甘えもあるのでしょうが、「バカなこと言ってると思われる」気がして緊張する、と言われたことがあります。二人の時はバカな会話ではしゃぎ合ってるのに。
私が人前で無意識にそんな圧力をかけてる?彼が自信なさすぎ? どちらにせよ、これ以上彼に対して教育的(?)に立ち回ることに、躊躇してます…お言葉借りると、最強の女は怖いのかな、と😓

でも限られた会える時間に、自然に「ほめる」「尊重する」etc を実践してみたいです。サイクリングに誘ってみました😄💦
実は私🚲乗れなくて💦彼はロードバイクが最近の趣味なので…
うまく引っ張ってもらえたらいいな🍀

もう少し、がんばりますね😌💦

No.40 09/10/26 22:24
匿名さん0 

>> 38 昨日は お疲れ様でした❗ 一日経って ど~でしょうか⁉ 結果… まるで 私達みたいです 友達に 戻った状態で 📧のやり取りや ご飯行… 11さん、いつもありがとう。

彼と私の今の関係ってなんなのか、なぜ会えるのか、自分の中でこねまわし続けてます。

冷却中の彼女。
友達。
あくまで元カノ的な、女としての存在。
私が告って、返事待ち中⁉😅

彼の中でも明瞭な答えはまだないことはわかってるんですが💦

とりあえず、今までと同じような会い方では気まずさは避けられないみたい…と皆さんのレスからさとったので😓今までと違う遊びをしてみます。
体力キープできるかが最大の課題ですが💦ここががんばりどころ‼

今は突然の別れに戸惑ってるので、彼の好意がある限り会いたいですが…
気持ちが落ち着いたらやっぱり、会うのも✉もやめて、お互い一人にならないと、決着つかないんだろうなって、思います。

No.41 09/10/26 22:42
匿名さん0 

彼の新しい世界は応援できる。
でも、そこに私がいないのは辛い。

彼は若いし、新しい出会いに適応すれば、簡単に忘れられてしまいそう。
私だって辛い恋を忘れてきた実績がある…😢
でもそこにいつもやり残しがあったことに気づいてるし、今回は諦めたくない。
彼にはそれは、未練にしか見えないかもしれない。

なんか「さっちゃん」の歌が妙にハマって、頭の中回ってます😢🍌♻
何で童謡…💧💧💧🌷✨

No.42 09/10/26 23:42

こんばんは

今は何をしてても苦しいですよね😢

彼氏さんは、今でも主様を尊敬し、
気持ちも残っていると思いますよ
だからこそ、朝のメールや一緒に遊ぶ約束を
してるのだと思います

主様が重いとか嫌になったというわけではなく、
少し視野が広がった・違う世界を見たい気持ちが出てきた
という事だと思います

だから、主様は今までの主様のままでいいと思います
ただ、ちょっとだけ、
「違う主様を見せる・対応の仕方を変えてみる」
でいいのではないでしょうか?

自立してるけど甘えてくれる、
しっかりしてるけど頼ってくれる
意思が強いけど立ててくれるなどなど

今まではそれが一方「自立・しっかり・意思が強い」
に偏ってただけだと思うのです
もちろんそれで上手くいってたのだから、
それで問題はなかったのだと思います。
ただ、彼が変化しているのなら、続けていきたいのなら、
主様も付き合い方も対応しないといけない

「甘えて・頼って・立てて」がプラスされると
2人の関係がもっとよくなるのではないでしょうか?

続く→

No.43 09/10/26 23:42

先ほども言いましたが、
嫌いになったり冷めたり重くなっていたら、
メールや遊ぶことはどんな理由をつけてでも断ります

今はまだチャンスがあるのだと思います。
そのチャンスをどう生かすか?

彼がリード出来る自転車の約束、
とても新鮮で状況的にはとてもいいと思いますよ

思いっきり頼って甘えちゃってください!!

がんばってくださいね!!
応援しています。

No.44 09/10/27 01:38
匿名さん0 

>> 43 ぽんのすけさん、ありがとう。
管巻いちゃってすみません😅💦

根気強く諭されて、期待を残すことが少し楽になりました😢✨
ぽんのすけさん素敵な大人ですね😄💦

甘える、立てる、頼る…
年下の彼と付き合う上で、私もかなり意識してはいたんです。
ごはんを作ってくれたら美味しい・嬉しいと言葉だけでなく表情や態度で伝えたり、割り勘でもレジに立つのは常に彼にお任せしたり……会いたい・キスしたいの類いのおねだりは、しすぎるぐらいしました💦💦

そういう手管がきつくなったのかなぁ、とへこんでましたが…
思えばほとんどの場合、裏には「もっと素で頼れる男に、いつかなってね」というメッセージ?プレッシャー?をかけていて…本当に尊敬し、頼っていた部分は少なく、私自身も無理を重ねていたと思います。

彼は成長しようとしてるんだから、もう少し本気で寄りかかってみるチャンスと捉えても、いいのかな?😄

自然な態度でそれができるまでには、時間がかかるかもしれませんが💦
次に会う11月15日🚲まで、ここでのご意見ひとつひとつを胸に、じっくり暖めてみたいと思いました😌

またその時は、ご報告させてください😄

No.45 09/10/27 01:48
匿名さん45 

彼氏浮気ですか?
本気ぢゃないですか?

正当な彼女が
浮気を許している間に
立場が逆転して
浮気相手になる可能性高いよ

多分それもわかった上
なんだね

だったら心の準備だけは
しっかりしてね

これ以上傷つかないように

No.46 09/10/27 02:07
匿名さん0 

>> 45 45さん、ありがとう。

その時はしょうがないです。
たぶん、私にもわかると思います。

私はキープに適した人材ではないので😅
(白黒つけたがるし、会いたいとき会えないし…)
浮気相手にされる心配だけはなさそうです。

彼の心が私にないとわかる以上に傷つくことは、ないんじゃないかと。
そう思ってますが、ご忠告、胸に置いておきます。

No.47 09/10/27 02:29

主様は、
自分の意思はちゃんと持ち、その上で他人意見を聞き入れ、
試行錯誤しながらその時自分が一番いいと思える行動を
後悔がないように実行する

ツラく迷いもあるなかで、なかなか出来るものではありません
悲しみや恐怖、不安なときに逃げ出さずにがんばってる姿、
とてもかっこいいな!!って思います

答えは誰にも分かりません
でも、後悔が少ない(自分が期待した答えが出なかった時は、
例え最善策だったとしても後悔はするものなので・・・)事が、
自分はやれるだけのことはしたと思える事が、
大事なのではないでしょうか?

主様は、それを分かっている・前に向かって歩いていける方
だと感じました。

本当にがんばってください!!

続く→

No.48 09/10/27 02:30

続き→

また、こうしてやりとりをして分かった事ですが、
彼氏さんにも、甘えたり頼ったりしていたのですね

2人の付き合いを主様のリードで進んでると
勘違いしてしまってすみません💦

彼は充分すぎるほど主様が素敵な女性だと
分かってると思いますよ!
ただ、経験が浅いため、そうゆう女性には
なかなか出会えない事は分からない・・・

いずれ分かる日が来ます

だから、主様も自信を持って彼に挑んでくださいね!!

応援しています✌

• << 50 ぽんのすけさん、ありがとう。 もったいないお言葉ばかりですが😌💦💦力付けられます。 勇気をもって、最善を尽くしますね😄 私が前に進む強さを持てるのは、前も同じようなこと書きましたが、自分の体が弱いからです。 早死にすることはないだろうけど、生きてる中でできる仕事は人の半分ぐらいかもしれない…と感じているから、少しでも経験の密度を高めたいんです。あと、体が利かないぶん、頭で考える時間はいっぱいある😁💧 ある意味、これが今起こったことで、よかったのかも…🍀 改めて思うのは、こうして粘れるのは、彼もなかなかない魅力を持ってる人だから❤😌ということ。 そして、それに気付き守りながら歩んでいける人は、私の他にいないかもしれないと自負してる… 彼の人生にはまだまだ幾通りもの可能性があるのだから、ひとつの可能性に拘るのは、私のエゴですが⤵ そんなエゴが、これから研究や就活で心身共に忙しくなる彼の負担にならないように…私も少しずつ、彼のこと以外にも視野を広げて打ち込める環境立て直して、答えを焦らせない人になりたいです。 第三者の意見は、その貴重な助けです😌💦感謝です。

No.49 09/10/27 10:01

おはようございます❗

主さんは また 上手く付き合って行ける感じしますね…😃

付き合ってどれ位経ちますか⁉

私達は 三年… 最後の一年は ほぼ入退院💧
その間 彼は ゴルフに はまり 退院した後も お金も 時間も ゴルフに 使いたい 男として 何もしてあげれなくなると… 振られました

主さんは 強いです‼
私は 彼が 決めた事
考えた事を 尊重して あげるのが 年上女の カッコイイ 強い女…だと 思い 別れ話しに 分かった…と言ってしまいました💧
今年は、病気での精神面・恋愛も
勉強したな~ 鍛えられたな~って感じです‼

次のデート楽しみですね❤ そして また逢いたいって彼が 思ってくれたら いいですね💕

• << 51 11さん、ありがとう。 まだまだ何が起こるかわかりませんが…いい予感に応えられたらいいな😌💦 うちは3年半です😄✨ 3年間は同じ学校に通ってたり、彼が下宿だったこともあり、だいぶべったりでした😅 環境に依存してましたね~😱 男として何もしてあげられない…ズルい言い方ですね‼でも、彼にはまだ言えないその言い回しが少し羨ましい‼😅💣 11さんの彼は、頑固なとこといい…彼なりの美学で動いてる人なのかもしれないですね。 彼も最近自転車にお金かけてるので、シンクロにまた少しズキッとしました⚡男の趣味は、女の強敵ですね😅 趣味に打ち込んでも、満足したらちゃんと帰ってきてもらえるぐらい、魅力的な女になりたいものです😢 お互い経験を糧に、自分を磨きましょうね😄✨

No.50 09/10/28 02:51
匿名さん0 

>> 48 続き→ また、こうしてやりとりをして分かった事ですが、 彼氏さんにも、甘えたり頼ったりしていたのですね 2人の付き合いを主様のリードで進… ぽんのすけさん、ありがとう。
もったいないお言葉ばかりですが😌💦💦力付けられます。
勇気をもって、最善を尽くしますね😄

私が前に進む強さを持てるのは、前も同じようなこと書きましたが、自分の体が弱いからです。
早死にすることはないだろうけど、生きてる中でできる仕事は人の半分ぐらいかもしれない…と感じているから、少しでも経験の密度を高めたいんです。あと、体が利かないぶん、頭で考える時間はいっぱいある😁💧
ある意味、これが今起こったことで、よかったのかも…🍀

改めて思うのは、こうして粘れるのは、彼もなかなかない魅力を持ってる人だから❤😌ということ。
そして、それに気付き守りながら歩んでいける人は、私の他にいないかもしれないと自負してる…
彼の人生にはまだまだ幾通りもの可能性があるのだから、ひとつの可能性に拘るのは、私のエゴですが⤵

そんなエゴが、これから研究や就活で心身共に忙しくなる彼の負担にならないように…私も少しずつ、彼のこと以外にも視野を広げて打ち込める環境立て直して、答えを焦らせない人になりたいです。
第三者の意見は、その貴重な助けです😌💦感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧