バツイチの彼と養育費

レス28 HIT数 3664 あ+ あ-


2009/09/12 18:19(更新日時)

私の彼はバツイチ子持ちで、毎月5万ずつ養育費を払っています。
今すぐではないけど彼といずれ結婚したいです。
ただ私は結婚したら派遣かパートに切り替えて家事をしっかりしたいのでフルタイムの正社員は嫌だなと思っています。
彼は養育費があるので私には結婚や出産後も正社員で働いてほしいと言っています。
この価値観の違いでは、結婚する上で難しいと思いますか?

また、私は一人暮らし経験すらなく無知なので教えて欲しいのですが、月5万を払う事は私が正社員で働き続けなければいけないほど負担になりますか?
*彼は36才で、収入は残業代込みで月々手取り30万強です。養育費は後15年毎月5万支払う義務があります。また、株で失敗していて貯金はほとんどありません😢

よろしくお願いします😣

No.1161969 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

毎月30万あれば大丈夫だと思いますが 今、主サンは彼が養育費5万払ってる事が許せても お金が無くなって来たり 愛が冷めた時に それが嫌になると思いますが…それでも いいと思うなら結婚してもいいでは…?仕事は今 不景気なので社員で働けるうちは 働いて貯めてもいいと思いますよ。

No.2

×や養育費や収入がどーのこーのより、彼を信じて結婚するなら彼を信じるしかないのでは?

何か不満が有り話し合いで解決されず、根に持つようなら長続きはしないと思います。
それば×だろうが初婚だろうが関係ないことだと思います。

他所の家庭と常識の比較するより、主さんが腹を括って付いていけれるかどうかです。

No.3

出産して正社員で働くって相当精神的肉体的に負担あるよ。
最初からそんな事言う彼に、私はお金あてにされてるようで、冷めてしまうな。世の中お金や気持ちに余裕ある男の人なんて山ほどいるよ。
どうしたらいいか…って聞かれたら、私は、別れた方がいいって言うかな。

これからの長い人生お金お金と…追い立てられるのキツいよ。旦那さんによって人生天と地ほど違うしね。

No.4

相手が再婚してくれたら養育費から解放されます。


株に自業自得です。


逆になぜ働きたく無いのか疑問です😥

  • << 6 横レスになるけど…4さん、元嫁が再婚しても、養育費は原則自分の子であるから養育費は払い続けなければならないんだよ~。😥 元嫁や再婚した旦那さんが養育費拒否すれば払わなくてもいいけど…。

No.5

うわ~。私も同じ状況です😊でも私はそんな事は承知の上で付き合ってますよ。お金の事は、二人で働いていれば、どうにかなるでしょ。あと15年、お互い頑張りましょ💪

No.6

>> 4 相手が再婚してくれたら養育費から解放されます。 株に自業自得です。 逆になぜ働きたく無いのか疑問です😥 横レスになるけど…4さん、元嫁が再婚しても、養育費は原則自分の子であるから養育費は払い続けなければならないんだよ~。😥

元嫁や再婚した旦那さんが養育費拒否すれば払わなくてもいいけど…。

No.7

養育費の為に正社員で居てくれって言う言い方嫌よね💦彼の給料でやりくりすればいい事で…今までだって彼の給料から払ってたんやろうし。

No.8

結婚されるのなら元嫁さんに養育費の減額を要求してみたらどうですか?
ずっと正社員勤務は無理だと思います💦妊娠して体調不良でちょこちょこ休むだろうし…会社的にも雇いづらいし主さんの体がもつか心配ですね💧職種にもよるけど…私だったらちょっと考えます⤵

No.9

皆さんレスありがとうございます俉

手取り30万なら苦しくはないのかな…
彼は調停離婚なので額が決められているので、減額要求は難しいみたいです焏

また、今ゴルフにはまっていて週末はコースにいくか、ゴルフスクールに言っています。結婚しても子供ができるまではゴルフだけは続けると言っていてそこでいつもケンカになるんです焏
ゴルフってかなりお金がかかるイメージなんですが、そうでもないですか晗晗

No.10

養育費とゴルフ代を考えるとやっぱり難しいですか?
私と付き合う時も条件として、サーフィン、スノボ、ゴルフはやるからそれがダメなら付き合えないと言われてオッケーした手前、そのお金を貯金してと言えません渹

No.11

>> 10 結婚って、生活を共にするものなので、嫌でもお互いのお金の価値観や使い道って大事だなと思うんですね。ただ、男だからとか、女だからとか、あまり考えない方が、よいのかなとは思いますが。
株や、ゴルフなど、自分の趣味や、出費は減らしたくないと考えている彼なら、仕事は対等に働いて、家事など分担されるスタイルをとられてはいかがでしょうか❓結婚のためにこれは我慢するという考えではなくて、まだまだ自分のやりたいことはやりたいという独身貴族的な考えが見えるので、そこが衝突する理由にならないといいななんて、思ってしまいます。
養育費は子供の権利です。ご自分の身に置き換えて、もし自分が子供を引き取り離婚した側ならを考慮したうえで、きちんと支払った方がよいです。明日は我が身かと。。

No.12

養育費がなくてもその彼は主さんに働いて貰いたいと思ってますよ。
ようは結婚することで自分のしたいことが出来なくなるのは嫌なんだと思います。
バイトでも五万なんて稼げるけどそれでも足りないと考えるのは自分の趣味にかかるお金を削りたくないからですよ。

結婚のスタイルが合わないと結婚しても揉めることが増えますよ。
子供もその彼なら『お金が大変だから作りたくない』って言いそうな気がします。

No.13

私ならそんな事言う男なら捨てる💢子供ができるまでならともかく出産後も働けだあ⁉しかも自分の趣味のお金は削らない💢子供か‼主さん、別れた奥さんに事情ができてその子を引き取る可能性も0ではないし、将来彼が亡くなったら遺産問題も出てきます。それだけの覚悟はおありですか?

No.14

再レスですが 彼がゴルフ スノボ サーフィンはヤメない…私なら結婚はヤメときます。 彼はまだ 結婚する気は無いように取れますが 主サンだけが結婚と思ってるだけなのでは? 好きなら我慢するしか無いのでは?私なら最初の地点でヤメます。

No.15

ありがとうございます昉

彼は結婚はしたいみたいです。やはり手元で育てる子供がほしいみたいです渹離婚して子供とは月に一度しか会えないので。

結婚してもゴルフしていい?結婚しても働いてくれるんでしょ?

と言われています焏

  • << 24 だからバツイチなんでしょうね。

No.16

主さん、親に彼の状況話してみたら❓親は賛成すると思う❓親が思う事が答えだよ。たぶん聞くまでもなく、主さんがこうしてスレレスしてる段階で気持ちが少なからず揺れ動いてるんじゃないかな❓
バツイチならば新しい奥さんには苦労させたくないって思うのが普通だと思うけど…。
彼はプライドもなく、単に自分が幸せになりたいだけじゃないかな❓主さんの幸せなんて考えてないよ。

No.17

ありがとうございます昉

親は反対しています。
彼が以前うちに来た時に親がバツイチなことをいろいろ聞いてしまい、「反対するくらいなら別れますよ」と言ってしまったことがあります。

彼は親が反対してても一緒に住むわけじゃないから結婚は問題ないと言ってます。

  • << 21 彼おかしいよね。 そりゃあバツイチなら親はあれこれ聞いて当たり前。愛する娘の人生かかってるんだし。その結果、人間性がよければ反対はしないはず。親が反対するっていうのは、彼に問題ありって感じたからだよ。 結婚って自分たちだけの問題じゃないって彼が一番知ってるはずなのに、親に理解してもらわなくてもいいって…ガキの発想だよ。親は彼の本質見抜いてるんだと思うよ。
  • << 25 たびたびですが、だからこそバツイチなんですよ。

No.18

あなたが働いて養育費を払う必要はないです。

払い続ける収入がないなら減額するべきですね。

彼の意志次第でしょう。

No.19

てか
15×12×5って900万だよ❓💦
主が結婚して、それを払っていこうという意思がないと辛いと思うな💧

No.20

レスを読みました。
自分の趣味も続けたい,だけど養育費は毎月支払わなくてはいけない…だから,主さんに,結婚しても正社員で働いてねって事でしょう?何かズルい考えだと私は思いますね!
自分の趣味を削る努力をせず,楽して養育費ですか?主さんも,そんな人と結婚しても,何ひとつ良い事,ないですよ。

辛口でごめんなさいm(__)m

No.21

>> 17 ありがとうございます昉 親は反対しています。 彼が以前うちに来た時に親がバツイチなことをいろいろ聞いてしまい、「反対するくらいなら別れます… 彼おかしいよね。
そりゃあバツイチなら親はあれこれ聞いて当たり前。愛する娘の人生かかってるんだし。その結果、人間性がよければ反対はしないはず。親が反対するっていうのは、彼に問題ありって感じたからだよ。
結婚って自分たちだけの問題じゃないって彼が一番知ってるはずなのに、親に理解してもらわなくてもいいって…ガキの発想だよ。親は彼の本質見抜いてるんだと思うよ。

No.22

ありがとうございます焏

親にそんな事言われたのはかなりショックでした。確かに子供じみた発想ですよね。

趣味やお金の感覚って治ると思いますか??
彼はさらに私と付き合う前に元カノにお金を百万位借りていて最近返済が終わったみたいです。
全額返したから問題ないでしょと言ってましたけど…

このような感覚は結婚後治ると思いますか??

  • << 27 彼、最低男でしょ。💀 彼女に借金って…。😱女にお金借りるって…。💀 プライドや女を愛し守るって意識あれば彼女に借金なんてしないよ。 まず借金する奴はダメだよ。 前の彼女と同じ道主さん歩むようになるよ。 そんなルーズな男と一緒になったら、親不幸だよ。主さん自身不幸になる道見えてるし。 お金を女に頼る男はクズだよ。💦

No.23

うちも月5万払ってます。
あと14年弱です。

ちなみに年収は630~50位です。

やっていけると思いますが不安なら5万くらい稼げれば良いと思いますよ😃

No.24

>> 15 ありがとうございます昉 彼は結婚はしたいみたいです。やはり手元で育てる子供がほしいみたいです渹離婚して子供とは月に一度しか会えないので。 … だからバツイチなんでしょうね。

No.25

>> 17 ありがとうございます昉 親は反対しています。 彼が以前うちに来た時に親がバツイチなことをいろいろ聞いてしまい、「反対するくらいなら別れます… たびたびですが、だからこそバツイチなんですよ。

No.26

そんな自己中だから離婚になったんだろうし治る事を期待するのは甘いと思う😓
前妻さんも子供の為に何とかしようと頑張ってたんじゃない?でも結局彼は変わらずにいたから、前妻さんはそんな彼に見切りをつけたんだよ💨

No.27

>> 22 ありがとうございます焏 親にそんな事言われたのはかなりショックでした。確かに子供じみた発想ですよね。 趣味やお金の感覚って治ると思います… 彼、最低男でしょ。💀
彼女に借金って…。😱女にお金借りるって…。💀
プライドや女を愛し守るって意識あれば彼女に借金なんてしないよ。
まず借金する奴はダメだよ。

前の彼女と同じ道主さん歩むようになるよ。

そんなルーズな男と一緒になったら、親不幸だよ。主さん自身不幸になる道見えてるし。

お金を女に頼る男はクズだよ。💦

No.28

いつでもセックスし放題で
手元に置ける子供を生んでくれて
家事もしてくれて
慰謝料分以上働いて今まで以上の生活をさせてくれる

🌟バツイチ男にとってあなたはまさに都合のいい女性です🌟





「慰謝料5万あるけどお前に苦労かけないようにがんばる」
そう言ってゴルフ行かずにその時間家事手伝うような人じゃないとねぇ~
苦労するのが目に見えています💀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧