ギブアンドテイク

レス9 HIT数 2667 あ+ あ-

大学生さん
09/10/04 15:36(更新日時)

人間関係、男女の交際など、全てはギブアンドテイクでなりたっているんでしょうか?今日、彼に言われてしまいました。

多少…というかそういう部分もある、ということは解ります。 今ほぼ同棲のような状態なんです。(彼は実家で私が一人暮らしなのでほぼうちに居ます)

彼にも部活の事などで助けてもらうことが多いのですが本当に感謝しています。でも、感謝の気持ちってお返しにはならないんでしょうか? やっぱり目に見える何かを返さないといけないんでしょうか。

別に感謝さえすれば何でも良いとは思っていません。ただ、別に夫婦でもないのにほぼ主婦に近い生活を強いられているので、少し皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。

といっても、彼は朝の起こし方ひとつでもキレるような人なのであたしが変わる以外道はないと思うのですが😣

No.1160234 09/10/04 10:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/04 10:49
大学生さん0 

彼は「一緒に居てやってる」って思ってるのかな…。
それならあたしは「一緒に居る」ことに何かお返しをしなきゃいけないのかな…。
ギブアンドテイクってそういうことが言いたかったのかな…。

No.2 09/10/04 11:09
恋愛の達人2 ( ♂ )

ただの不一致だと思いますょ どうしても一緒に暮らし始めると直面する問題だと思います 結婚という儀式を済ますと皆さんそれを時には我慢したり爆発したりしながら子供ができてがんじがらめの卍固めに陥って日々を暮らして行くんではないでしょうか
ギブアンドテイクって主さんは彼から何をもらっているのかな? 言葉なら言葉で返してあげたら彼は満足するんでは 毎日四六時中大好き!好きって 言ってあげれば? 嫌いな時には嫌い!って 単純なことじゃないでしょうか 嫌なら嫌って言いなさいね

No.3 09/10/04 11:15
匿名さん3 ( ♀ )

手助けをすることで自分をよく見せたいって人います
見返りを期待してという人もいます
感謝される、「ありがとう」の一言が聞きたいだけの人もいるかと思います

個人的には、何かお礼がしたいという思いもありますが、
感謝の気持ちでもいいはずです

その彼に、申し訳ないですが、
「調子に乗んな💣」
と思います。

No.4 09/10/04 11:42
大学生さん0 

>>2

レスありがとうございます!
不一致ですか…。それは彼の思うギブアンドテイクと、私の思うギブアンドテイクの考え方が食い違っているということですか?

彼からは、部活が軽音部なので機材を借りることが多いです。彼の方がだいぶ知識も技術もあるので、アドバイスをもらったりもよくします。

普段は仲がよいので好き!とかもよく言うのですが、何か気に食わないことを言われるとすぐに頭ごなしに怒られ、言うこと全てを「無駄やから聞かん」と言われるのでどんどん嫌なことが嫌と言えなくなっています…。
それも駄目なんでしょうね、あたし…。

No.5 09/10/04 11:49
大学生さん0 

>>3

そうですね感謝の気持ちはいっぱいあるし、何かお返ししたいなあとは思っているのですが、あからさまに求められるとなんだか何故付き合ってるのか分からなくなります。

私も調子にのんな!って言ってみたいです。でもそんなこと言ったら何言われるか分からないです😢

• << 7 「何を言われるかわからないです😢」        「嫌と言えないです」  こんな気持ちでいると、これからどんどん主さんが辛くなると思います。   主さんの家に彼が入りこんで、主婦のような事までしてるなら、むしろ、主さんが与えるものの方が大きいと思います😅  とりあえず、そういう事から伝えてみては?        言えない。恐い。そんな主さんが、変わらなければ、何も変わらないと思います。

No.6 09/10/04 12:46
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

難しいですね💦

でも私なら合わないと思ったら別れるかな…
だって苦痛な関係続けても意味ないし…。

起し方で怒るって小学生じゃないんだから(笑)

それにギブアンドテイクは確かにあると思うけど『してあげたから返せ』っていうのは変だと思いますよ。

やっぱりお互い『してあげてる』じゃ上手くいかないんじゃないかな~🐱

自分が人にしてあげたことは忘れるくらいじゃないと😃

No.7 09/10/04 12:50
社会人さん7 

>> 5 >>3 レスありがとうございます! そうですね感謝の気持ちはいっぱいあるし、何かお返ししたいなあとは思っているのですが、あからさまに求め… 「何を言われるかわからないです😢」        「嫌と言えないです」  こんな気持ちでいると、これからどんどん主さんが辛くなると思います。   主さんの家に彼が入りこんで、主婦のような事までしてるなら、むしろ、主さんが与えるものの方が大きいと思います😅  とりあえず、そういう事から伝えてみては?        言えない。恐い。そんな主さんが、変わらなければ、何も変わらないと思います。

No.8 09/10/04 15:29
大学生さん0 

>> 6

普段はとても仲がいいんです。彼の機嫌が良ければですが…。
別れようって思ったことも何度もあるのですが、言った後に結局後悔して仲直りするんです。時間が経つといつも彼が「怒っちゃってごめんね~好きやで~」って言われて許したり。

私も今まで彼がこんな考え方だなんて知りませんでした。悲しいし、虚しいです。
損得感情無しに付き合いたいですよね…。

No.9 09/10/04 15:36
大学生さん0 

7さん

そうですよね…最低限の事くらい言えるようにならないとダメですよね。
まぁ今日ちょっと言ったら顔張り飛ばされてピアス取れちゃったんですけど笑〃

でも強くならないと駄目ですよね。頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧