ミクルへ…勝手にレスする日記📖

レス93 HIT数 7178 あ+ あ-

しぃ( ♀ ZiK21 )
08/09/19 14:32(更新日時)

ミクルに対する勝手な思いを日記につけることにした            私個人がミクルに感じてること
不満なこと
その他etc…

好きに書き綴ってみる✏

No.1158530 08/09/03 01:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/03 08:29
しぃ ( ZiK21 )

ミクルで遊ぶようになって数か月…

ネットを通じた人との関わりは面白い。
違う自分を演じる事も出来る。自スレに参加者が集まってくれる事の優越感にも浸れる。
バーチャル半分、本心半分。多くのキャラに成り済まし、幾つものジャンルに分けてスレ立てしてる。

そうして気が付いたこと…不倫、下ネタ系に圧倒的に人は群がってくる。
ヒット数から関心の高低も定かではないが推測出来る。
その手の話に人はより多くの関心を抱く。普段は公にして人前で公言出来ないような内容、悩み、秘密事。
人の不幸は蜜の味。
単なる興味本位。
顔が見えないからこそ、やじってやりたい、相手を陥れたい…。
批判、中傷出来るスレに多く集まってくるのはそのせいか。
暴言にも取れる文面を、
面と向かった時に同じ言葉を使って吐けるのか…
顔の見えないネットだからこその利点。
感情混じりのレスで、普段のストレスのはけ口として利用してる者が多いとも感じ取れる。

そして依存。
ネットと直で人と接する事の違い。距離感維持は必要ないから遠慮をしない者も多い。現実逃避出来る場所がネット掲示板の受け皿になっている事も多いのではないだろうか。

No.2 08/09/03 09:48

続けて…
自分勝手極まりない思いを綴ってみよう。
感じた事はその時、その場で…

幾つも立てたスレの中で、反応が薄いのは世情に関する内容スレ。
内容が把握出来ていないのか、興味がないだけなのか。
どちらにしろ、このミクルでは多くの声を集める事の出来る提議と出来ないものがあると分かった。
人が集まらなければ当然討論、議論出来ず…。
ミクルの板自体も非常に貧祖。大まかにカテが分類され過ぎている。
ミクル側の意向なら、文句を言いながらも利用させて貰っている以上、我慢して使うしかない。
不都合な問い合わせは全て企業秘密で片付けてしまうシスオペ。利用者を裏で操作するような動きも感じたりする。あくまで憶測。登録者のブラックリストなるものが存在するのか。安請け合いな問い合わせ返答には憤りを感じる。
嫌なら他へ行けとの意味合いにも取れる黙殺。
ミクルで議論出来ないものは他のサイトを利用してる。そっちの方が楽しいと感じる事も多い。

マジ立てしたスレが雰囲気よく続いている間はここにいる。
マジ立てスレが終了すれば、ミクル殿、お世話になりました。はい、さいなら。それまでは勝手に愚痴日記をつけよう。

No.3 08/09/03 11:11

自分も含めて、掲示板サイトに集まってくるのは結局自己満足。
面白がって自スレの釣り上げやって(私もあるな💧)人気ランキングに載せて注目集めたい。中には意図的に中傷、暴言レスが集まる事を裏読みした上で、内容スレ立てる者もいる。釣り上げと分かっていてレスする者達もいる。
ストレス発散兼、人と何かしらの形で繋がっていたい、自分を誇示したいと思う、潜在的に眠る淋しさの顕著化でもあるのか。
外に出て目まぐるしく動き、多くの人達と接触してる人なら殆ど掲示板なんて見ないな。影響を与えてくれる人がリアルで存在するから。

が、掲示板には良い面もある。たかがネット掲示板、されどネット掲示板で癒され、助けられる事があるのも事実。
掲示板は他人に迷惑掛けなければ何を求め、どのような使い方をしてもいいと思う。
多数掲示板サイトがある中で、自分に合ったサイトを自己流に楽しむ…。
それでいいのかもね。
しかし、みんなは掲示板に何を求めているのか…。

さて、下劣な自スレに人が群がり出した。多数キャラを使い分けていても、言ってる事は全て本心で感じている事。自己満足にストレス発散させてきますか。

No.4 08/09/03 12:57

確かに勉強にはなる。
自分以上に低レベルな人と会話をするのも。
拙い文章で、世の中の全てを見通してると勘違いしてる人。
相談は別としても、論議を交わすなら善くも悪くも、世間の波に揉まれ、多くの事を経験してこなければならない。
井の中の蛙じゃ、議論出来るだけの知恵が不足。
カゴの中の鳥。
そして私もまだまだ世間知らずな低レベル知識しか持っていないやつ。
でも低レベルな会話から学べる事もたくさんある。
これもまた生きていく上での知恵になりにけり。

こうして人は人に支えられて生きてるのか?
そうして学ばせて貰っているのだろうか。合掌…。

人間ウォッチングとしても利用している自スレは、自分の未熟さ、視野の狭さもあってとてもレベルの低い、みんなのストレス捌け口になってる…。
もう少し人間性の器を広げて、お釈迦様が手の平で悟空を微笑ましく見ているように、スレ進行出来るとベスト。

本当は世論、政治、海外情勢などについてもこのミクルで論議出来るといいのに。
それをここで求めるのは無謀?
他サイトでやってるからいいけど…。
下劣な話題に集まってくるのは生まれ持った人間の性なのか。

No.5 08/09/03 14:20

観察記録…と。

人は経験値で物事を計る傾向あり。

自分が経験して感じ、築きあげてきた個人の感性や現在に至るまでの自分形成は、全ての者に当てはまる訳ではない。
育ってきた家庭環境、影響を受けてきた人や物…。
それぞれに今まで歩んできた人生ありで十人十色。

なのに中にはそれを絶対論だと自分で勝手に決め付け、他人に当てはめようとする。
押しつけようとする。
無茶な事…。
対象人物が拒否すれば、烈火の如く罵倒を始める。
冷静さを欠き、自分の貧弱、御粗末な思考を畏怖堂々と得意満面に曝け出し感情的になる。モラルを問う板でそれを口にするなら、先に己のモラルを見よ…。
正当な議論を交わしたいなら、感情、個人的思想の押しつけは必要でない。
教祖様になりたいのなら、自分の新興宗教を作るといい。自己中心的な者は自己には甘く他人には手厳しい。当然か。自分が正論を述べているのだと勘違いしているのだから。
屁理屈…。

復唱して覚えておこう。
正当な議論のつもりが、単なる自己満足なだけの屁理屈になってる事が多々あるから。

ここも自己満足、屁理屈語り部屋…。

No.6 08/09/03 16:19

いいスレ、いい交流も沢山ある。
提議内容やそれに群がる人達で掲示板は善い方にも悪い方にも移行していく。
野次、暴言が飛び交う感情ぶつけ合いスレも、ある意味人間味溢れててよいのかもしれない。

個人情報記載等、一般常識から逸脱し過ぎたものは別として…。
ここには不快を感じるスレ、レスを利用者が末梢してしまうという、運営会社の何とも無責任、利用者任せの怠慢とも見受けられるシステムがある。そんなところをコスト削減のために(推測)管理しないのなら、荒れスレも放っておけばいいのに。

感情的になり罵り合う板があってもいいんじゃないの?無責任発言。

癒される板、荒らしも板もログ参加せずにROMってるだけなら楽しめる。性悪…。
真剣に話相手を求めている者なら理性も働くだろう。出来ない人もいるけど。

掲示板に人は何を求めているのか…。
問い掛けの答えではなく、人を求めているのかもしれない。人は一人じゃ生きられない。誰かに何かを求めてる。自分を見て欲しいという煩悩を抱えてる。煩悩がないと人は生きてはいけない。

わざわざこのサイト利用して日記書いているのも、自己顕示欲の現われ。

No.7 08/09/03 18:28

正否関係なく、独自の見解で感じたこと…。

人気スレにあがるスレの特徴として、まずお下劣ネタ、不道徳、マジ困ってます相談etcが優位。
同傾向のスレが数多く立っているが、ポイントはサイトを多人数見ている時間帯のスレ立て。それとお仲間たくさんいます集団。

批判、バッシング食らうスレなら、第一号レス者が口火を切った途端、みな共鳴するように短時間攻撃で殴りにかかってくる。
袋叩き…。
一種の集団催眠状態に陥っていく…。
善いレスには比較的少なく、悪い(バッシングされやすい)レスにこのような傾向があるように見受けられる。正しい方向に進んでいくスレなら良いが、悪い方向に進んで行くスレなら、集団催眠レス者達の餌食に…。屋内で火災発生し、間違った逃げ場に迷い込む先頭についていく集団心理にも似ている…。
穏やかな荒らしのないスレはゆっくり時間を掛けて、みんなが集まってきている。ほのぼの。

そんな風にミクルには感じる、何の根拠もない勝手な見解。

No.8 08/09/03 21:30

ミクルへの被害妄想疑惑…
削除にしろ、人気スレランキングにしろ、能書き一覧はたれているが、明確な数値は公表されず、
『ある一定の基準』と誤魔化す運営側。

キャラ分けで幾つもスレ立てし、過去に何度となく人気スレランキングにも掲載された事がある。
が、しかし…
ハンネ変え、キャラ作りして投稿繰り返す常連にはチェックが入っており、
悪カリスマ性保持者の場合には、裏(経営会社)で何らかの操作が成されているのではなかろうか。
荒らしに繋がるとも考えられるため…。

現在立てている他の自スレに関して、本来なら定期的(この定期的掲載の基準も詳細不明、一定期間人気ランキングには同じスレばかりが繰り返し掲載されているように見える)に人気スレに上がってもよさそうなものなのに、掲載されているのを数回しか見ていない…。          ミクルよ、貴社は不正なく裏工作など絶対にないと胸を張って宣誓出来るか!

被害妄想の語り…。
記載されているだろう規約、約定をきちんと拝見もせず、因縁つけの輩になり、ミクルさま失礼いたしましたm(__)m 
私個人の捻くれ妄想でお流しください。

No.9 08/09/03 22:45

非常に不可解なスレの存在…。
私が勝手に不可解に感じているだけかもしれないが。
ヒット数は大きく4ケタを廻っているというのに、
この上なく惨めにも映るわずかなレス数…。
このような現象下にあるスレを初めて見た。

自己流に分析しよう。
おそらくスレタイのみに興味を引かれスレ侵入してみたまではよかったが、
スレ内容に興味が沸かなかった、全く関心ない事柄であった、スレ内容の意味が理解出来ずレス出来なかったetc…

貧弱な知恵、博のない私には、こんな御粗末な理由ぐらいしか思い浮かばない。
とゆーか…
スレクリックし侵入した多くの人達は、スレタイから何を想像し、何を期待していたのか…。

生々しく、秘密事、切実不幸な出来事をスレ主がリアルに語るスレ内容じゃなくてまったくもって残念!

人の不幸、秘密事に興味を沸き立たせる人間の悲しい性をまた見てしまったのだろうか…。

No.10 08/09/04 00:45

膨大な教養、知識を持っているということは、掲示板スペシャリストになくてはならないもの…。

ミクルではなく、他サイトに飛んでみたが強者があちらこちらに網羅している。
博識は本物の答えをちゃんと知っている。
屁理屈はまがい物の答えしか知らない。
上辺のメッキは一撃で剥がされてしまう…。
おそまつくん。

修業が足らない。
世界の壁は高し!

しかし…
掲示板スペシャリストなど目指してはいない。
メッキで上等だろう。

非常に疲れた。
本日就寝。

No.11 08/09/04 14:48

本日も昼から参戦。

ミクルにモノ申す…と挑発気味に一人意気込んでみても、結局は運営資金の原資調達に加担してる訳。
情けない…。

とりあえず、現在抱えている中のキャラを一人末梢しよう。

踊る阿呆に見る阿呆♪
同じ阿呆なら踊らにゃ
ソン、ソン♪

見る阿呆が踊りだし、最初からダンシングしてるこっちは疲れてきた。
さぁ、舞台の上で華麗なる舞を見せて頂こうじゃないか。舞ってくれ。
沈…。

人間ウォッチングも兼ねて立てる自スレは実に面白い。
が…
私をナマログしてるシスオペはもっと楽しいだろう。孫悟空。

No.12 08/09/04 16:09

阿呆が踊りだした。
失敬…。
スレを荒らし、思いもよらぬ方向にスレ進行させていく者を、阿呆ではなく脱線事故と呼ぶ事にしよう。

モバイルネットは便利なものだな。PC開くより手間が掛からない。外出中でもお手軽に利用出来る。
結果サイト訪問者数も増加、相互リンク(yahooさまさまだな)効果で更に更にアクセスのトータルビューは嬉しい悲鳴をあげる。
きゃっ。

私達は知らない間に受動的な消費者に変身。

そろそろこのミクルにも飽きてきたから、完全に足洗いたいと思う反面、脱線事故多数存在のおかげで、楽にコミュ取れるところに魅力も感じる今日この頃。

幾つものスレ立てでキャラなりきり遊びをする事により、何度も何度も訪れるリピーターになっているとも知らず…知ってるか。
企業の思う壺。

No.13 08/09/04 18:24

お見事。
一日一万以上も行き交うレスの中、数十分程度で客引きリンクレス消滅。
プロフェッショナル、
ナイスしすおぺ。

対応してるシステムに感謝?

無数に存在する無料サイトで生き延びるための手段は、顧客情報転売(ミクルではない)と広告。
バナー、リンクにより生き延び、他サイト侵入は許さじ。商売人、自分ちの客を持っていかれりゃ誰だって怒る。
当たり前。

しかし…油断は禁物。
数十分と言えど閲覧者数は膨大な数。
当然リンクしてしまう者もいる。興味ひかれる店なら入り、更に面白いと感じれば常連さんにもなってしまう。
客乗っ取り成功。

IT業界も実に厳しい。
テクノロジーはどんどん進化していく。それに伴い消費者が飛び付くIT関連の新作が出れば、客キープに向けて新システムを導入しなければいけない。
いけない事はないか。

斬新、突飛なアイディア…利用者のニーズは止まるところを知らない。

ものっすごく暴走してしまった。
ミクルよ、がんばれ。

抹消張り付けリンクに飛んだ。なかなかに面白い。
愚か者…。

No.14 08/09/04 20:36

のほほん気分に浸りたい時はミクル。

ミクル庭園散歩しても、似た草花しか咲いていないのは致し方ない事である。

人気スレや削除ボタンに対する規約、約定が定かでない!と輩になっても、ミクル庭園内の草花が穏やかに咲いているのは、害虫が少ない証拠。
手入れに怠りなし?

明文化したルールはまずまずという事にしよう。

が…
刺激は今一つ。
表現限定に拘束感。
言論自由ゾーンが少しばかり狭い。
禁破れば、ミクル子達の手により牢獄へ…。
躾は行き届いている、子任せの親放棄。

無保険の自営業型アングラ板に移るもよし。
刺激ないけど、安心サラリーマン型ミクルに止まるもよし。

ネット板の中では初心者向けミクルだが、更に上級者、中級者、初心者コースがあればいいのだが…。

時期に虫コロリを散布されるか?
我、害虫なり…。

No.15 08/09/04 23:00

静かだ…。

アラシがやってこない。
なぜに…。

野次の飛び交うスレ勝手分析。

①下等ネタである
②短期間に人が群がる
③主、不在時間はレス停滞④停滞中の口火切りレスから再び野次連投開始
⑤熱しやすく冷めやすい、つまりはスレ離れも早い

脆弱なおミソを絞り出し、辿り着いた貧粗な結果。

口汚く野次る者程、1ミクロンにも満たない程の小心者。仲良しこよし、氷川きよし→これはいらない…
の同系類が一緒でないと、野次は飛ばせない、飛べない。

これもミクルの魅力に欠ける一因。
若葉マーク…。

ストレス発散させてすっきりさせよう、お便所スレ。野次飛び交うスレの偉大なる業績に敬礼!

No.16 08/09/05 01:13

静かに小波がやってきた。
少し疲れている時には、この程度のレスポンでよろしかろう。

少し真面目な話をする。
人が大勢集まってくる場所にトラブルは付き物。
訪問者数が多くなればなる程、トラブルは避けては通れない。人気アイドルになればファンも付くがその分批判も受けやすくなるという現象と同じ。板でのトラブルは回避したいが、それが多くなるというのは言い換えれば人気もあるという事である。人は返報性という性質を持っているため、不快な言葉にも先に低姿勢で謝罪すれば、相手も同じように謝罪してくる事が多い。中にはアロンアルファー並の粘着タイプも存在する人もいるが、こういう人物は攻撃により波紋普及を楽しむ、歪んだ精神のため人間の言葉は通用せず、頑張って正論振りかざしても意味無し。
荒らしと呼ばれるものは二つに分類する事が出来ると思う。
①悪意あり、故意にスレを荒らす人        ②悪意はないが、思慮不足で他人に不快を与える人

ネット世界に限らず、社会にも多種多様な人は沢山いる。本来は荒らしとは会話しないなど、関わらない事が一番懸命処置。

たまにはマジ語りしてもいいだろう…。

No.17 08/09/05 12:24

脱線事故を更に暴走させるべきか否か…。

荒らしは掲示板運営の中で最も厄介である。
言いたい放題の利用者が訪問する事で、鶴の恩返しもしてはいるが。

お子ちゃまレベルの喧嘩ごっこなら楽しんで眺めていられるが…。
プロの荒らしになると匿名、偽造サーバーで歪んだ至極の満足感を得ようとするから館ひろし、否、質悪い。
運営側の管理問題でヘタこいた状態になり、誹謗中傷掲載から裁判に到った、ちょ~有名大規模掲示板もある。
刑法第172条、民法第709条等が適用されるのだが…。当事者間で済みゃいーが、管理者に対しても損害賠償請求や慰謝料請求を申請する事も可能かもしれないという事だわな。

掲示板運営側や管理者の目線から見ると、実はこのような一部の問題対策もきっちり施さなければならない。

他人様の掲示板だから、合法知能犯ならぬ脳みそ腐ってる?(羊水は腐らない)犯で、自己満足に小さく荒らして遊んでいるが。

心のまだ広い?ミクルに
感謝…。

が、ミクルよ。
掲示板拡大でメンテ必死になるのも大切だが、たかが一人ぐらいどーでもよいユーザーの意見も茶化さずに真剣に聞き入れてくれたまえ。

奢れるものひさしからず…。

No.18 08/09/05 16:04

脱線事故暴走マシーン、マドラー。
もう少しマドラーしたかった。カクテル飲んでひと休み。

ミクル訪問者達は素直で柔らかく白い。まるでアリエールのようだ。
屁理屈に免疫力がないのはきっとアリエールだからだろう。
屁理屈こきはガチンコに硬度が高い。汚い世情に揉まれ踏まれ続けてきた結果、無意識に培われた悲しき処世術。THE・屁理屈。

議論、討論板を見つけると、水を得た魚のようにランランと目が輝き、胸が高鳴る。屁理屈光線で相手を打倒した後の何とも言えない恍惚感。
このような要素を多大に含む輩は掲示板運営者、管理者にとってガンの何物でもない。

何故、現ミクルに議論、討論板が存在しないかと言うと、それはひとえに掲示板の荒れる要因の一つに過ぎないから。
だと勝手に結論付ける。
荒れれば前レス陳述に繋がっていくからだろう。

ハイリスクなく楽しめる板という面では、ミクルはやはし優良なのだ。

多々コミュ掲示板は存在するが、むやみやたらに侵入してはいけない。
怖い落し穴を持っているサイトは無数に存在する。
正しい知識で掲示板選びの目を養っていかねば。

解離性同一性障害2軍の私が何を言う!
いえっさー。

No.19 08/09/05 17:50
(*^-^)ノ ( 30代 ♀ E8Bo1 )

はじめまして😃💦
レスしてもよろしかったでしょうか?
(⬆ってレスしてますが😂)

とても興味深く拝見しております😃💕

時々入るギャグも面白くて
ついレスしてしまいました😁🎵

私は他の掲示板は見たことないのですが2ch?は
すごいみたいで…💦
(^^;)

ミクルの中で
「え?😨こんな質問のスレ?」というものに対しても親身にレスしてらっしゃる方が多いなぁ思ってましたが
主さんの日記は「確かにある🐙ある🌟」が沢山なのでとても興味深いです😃💕

No.20 08/09/05 18:34

>> 19 はっっっ!
来客者様が…。お茶もお出しせず失礼つかまつりまする。

自己勝手にミクルや掲示板ete…について屁理屈こいてるスレなので、御粗末なスレでよければ貴女も屁理屈たれてください。

ここでは阿呆…失礼!
脱線事故キャラで好き勝手にほざいているので、茶しばきたくなったら合いの手(愛の手…ベリーベリーナイス!)でもお打ちください。お茶はお出し出来ませんが。
コミュ掲示板初心者の方なら、このミクルはお薦めです。2ちゃんねるには屁理屈に耐性が出来てから飛ばれた方がよろしいかと。
ゾンビと化した不可解なる者がかなり彷徨っています。私もその一人…。
まずは優良なミクルで慣れてから、掲示板旅行に出掛けられると、またより一層キャパが広がって楽しくなるかと思います。
ヘタに最悪な板に迷い込んだりしたら泣きます。
ネット関連にお詳しい方なら、笑っちゃうわ能書きたれて申し訳ありません。

No.21 08/09/05 20:17

>> 20 あははは😂💕

主さんみたいなゾンビでしたら憑かれたいです😍💕

わ~い🙌💕
レス返有り難うございます🙇💕

掲示板は全く🔰です😚💧

私はIT関係お手上げ🙆💧
自己紹介するなら無知で世間知らずで自己🈵💀🎉な
自分大好き😍興味ない事は聞く耳持たず🙉な
しょうもない
人間です😱💧

同じ日記欄で
毎日お胸の事を綴っております😊💦

ミクル📱
最初はハマッて楽しんでいたのですが最近疲れて😩。
そんな矢先
主さんのスレを拝見し、すごく共感しました😃✨
主さんのファン多いと思います😍✨

掲示板💻⭐
怖いもの見たさで旅してみたい気もする👀💕

No.22 08/09/05 21:55

>> 21 人間は快く自分にまとわり付いてくれる者、同感性を共感し分かち合える者は喜んで自分の懐に招き入れ、大概歓迎します。→ストーカーはアウトオブ眼中。
しかし、時には自己中な感情でまとわりつかれる事にウザさを感じる時もある。
また、異なる感性の持ち主にまとわり付かれるとチキンスキンになるぐらいの嫌悪感を抱きます。場合によっては怒り感情を剥き出し、時に戦闘体勢パフォーマンス兼、実弾投げて末梢したい感情に駆られる事もある。これまたウザいだけ。
しかし…
好意、悪意に関係なく、誰からもまとわり付かれなくなると孤独感、虚無感に陥ってしまう事もある、非常に繊細、自分勝手、厄介な生物だと勝手分析します。どんな形であれ、人は人と繋がっていたいと感じる物質をDNAに組み込まれているのかもしれません。
まったく根拠のない妄想です。
バイオリズムもあります。下降線の時は休息し、新しい刺激探しに出掛けてみましょう。
胸踊る楽しい事に出会えると、体内の細胞は10才若返ります。女性はおっぱいも大きくなります。
まったく根拠ない私のデタラメ妄想です。

No.23 08/09/05 22:41

ミクル裏工作疑惑2~前回よりも疑惑感あっぷ編~

やはしミクルでの裏工作があると思えてならない。
ミクルよ、ホントにホントに裏工作はやってないか!疑惑に押しつけ偉そう発言御免!

荒れスレと管理者が認めた場合、ミクルでは人気スレに掲載しない企業秘密工作が施されているのかもしれない。これも憶測。
理由は明確。荒れるから。
掲示板が荒れると運営していく中で問題になる事が多々浮上してくる。先に述べた通り。
人気スレに掲載すれば更に人目につき、輩が集まってくる。野次がテポドンの如く飛び交い炎上。次ぎなる問題に発展しかねない。したがって本来人気スレに掲載されるべきものも、管理者の判断で闇に葬り去られる可能性は考えられる。
仮にこのような現実があったとしても、不服申し立ては通用しない。掲示板管理人には日本の憲法、法律、プロバイダーの利用規約、その他ボロボロ…否、諸々規約に反しない限りはどのように運営しようと自由、包括的管理権が与えられている。
掲示板を利用した時点で権限はすべて運営管理人に委任される。言い換えれば管理人の裁量にすべては任せられているという事。
優良サイトならではのテクかもしれない。

No.24 08/09/06 12:30

おろも~スレ発見。

掲示板からのストーカー行為はあり得るか?

結論から言えばアリエール。が、かなり高度なスキルが必要。提供掲示板の中身にもよる。そして掟破り。
アクセス解析から訪問者のリモートホストやIPアド、ブラウザーバージョン等が割り出せるが、利用先のプロバイダーが公権力ある令状でもない限り、個人情報を漏洩する事はまずない。お縄に縛られたいわぁプロバイダーや、フリーのCGIには問題あり。
通常、セキュリティに配慮された掲示板からの個人情報漏洩は考えがたく、仮にIPアドレスが知れたからといって、それ自体が個人情報には繋がらない。大概の商用サーバーなら接続し直す度にIPアド変わるし、同じアクセスポイントに繋いでりゃ、他人様と共有してる事もあるわさ。
しかし…
ルパン三世のようなハッカー、クラッカーもいる事実は否めない。チョモランマよりも遥に高いスキルを持つ者なら、個人情報を手に入れる事も可能な訳。
狙ったお宝は逃がさないぜ。ルパン三世なら狙われたお宝になってみたいわ~ん。

おもろ~スレにレスしてあげりゃいいのに… 
こんなおそまつ能書き、みんな知ってる。
これまた自己満足顕示欲の現れ。

No.25 08/09/06 14:51

ミクルに限らず、どの掲示板にも見受けられる誹謗中傷、あめあられ。

何故に人は攻撃したがるのか?勝手分析開始。

①自分の無力さを無意識に感じているから正々堂々と闘わず、相手の弱点を突き怯ませる事にカ・イ・カ・ン…覚えてる。

②生き延びていくためには、相手を蹴倒し強くなければならないという本能。
焼肉定食、いや弱肉強食の世界。

望みを実現するためには勝たなければならない。
私は一番強いのよ、一番頭が良いのよ、一番華麗なのよ…。
自己優位性のマーキング。インドカレーになれ。

何らかの不安を抱いたまま成長してしまった者は、自分にできる事は弱い者いじめだけ、でも本当は自分が一番の弱虫だという心を無意識に持っているのかもしれない。
結果、人と助け合う心を失い、現実において真の強さを得ることができなくなる。お涙…。

ネット掲示板というバーチャルな世界だからこそ出来る攻撃ごっこ。
が…
心理的見解から見ると、攻撃してくる輩は自分を弱虫と感じ、実は救いを求めてるのだという温かい目で見守ってあげようじゃないか。
私を温かく見守って…。

No.26 08/09/06 16:19

おろも~なスレが見つからない。
【おろも~】ネットスラングに入れてくれ。パロっても著作権侵害抵触の怖れあり。没…。

スレではないが興味本位に広告リンクにわんクリック。
二重人格診断!?
二者択一YES or NO にチェック。後は診断クリック。
…しようとした瞬間、眠れるおミソが薄目開けて覚醒した。
愚か者!スパムメールが腐る程欲しいのか!
いらん。

このように相互リンク、フリーリンク、バナーがサイト内のあちらこちらに貼り付けられ、さんまのまんまと企業貢献に励む我ら。

実際、初回サイト訪問は、検索エンジンよりバナー、リンクからの方が遥に多いのではないだろうか。
サイトちゃん達にもお友達はいっぱい必要なのね。
しかし…。
日頃、当たり前のように目にしている、はみ出さんばかりのバナー広告を見ていると、すけべいの集う街中貼りまくりのピンクチラシを思い出すのは私だけ?

二重人格診断など受ける必要ナッシングだった。
診断など出る筈がない。
私は多重人格者…。

No.27 08/09/06 18:21

私の中の脱線事故思考が目覚め始めた。アドレナリン上昇中。
ミクルにもの申すスレ…の筈が、私個人の自由思想スレになりつつある。
よしとしよう。
自己満足、能書き屁理屈たれスレ。

前レスの継続から、勝手に多重人格障害、解離性同一性障害をミクルで検索してみたがヒット当たらず。
この疾患患者への嘲笑や誹謗中傷ではない事を断っておく。

把握している範囲で述べると、この疾患は一人の人物の中に二つ以上の異なった人格が現れる。人格が入れ替わりながら行動をコントロールし、主人格(本人)を守るために幾つかの人格が生まれると考えられている。日本では自我の再統合や二次的人格の消失をはかる治療等がなされている。

15年程前に、巨匠ダニエル・キイスの『アルジャーノンに花束を』を読み強烈な衝撃と感銘を受けた。
その後出版された『24人のビリー・ミリガン』にハマったのを思い出した。
今でもブックカバーをして大切に保管している。

自己満足な感傷に耽ってしまった…。

当時BOOWYのの大ファンだったミーハー野郎。

しんみり…。

No.28 08/09/06 20:46

最近やたらに周囲に小さな虫や蚊が飛ぶ。加齢臭のせいか?

いや、違う。飛蚊症だ。
ミクルをモバイルで利用するようになってから虫が群がってくるようになった。根拠ないただの因縁輩。
ミクルにはまったく持って非無し。
活性酸素を除去する酵素分泌が減少しただけ。
老化の始まりだな…。

架空の世界で優雅に飛んでる黒く小さな虫や蚊の存在は少々目障りだが、生理減少なら仕方ない。

左足首、蚊に食われてる。

現実と仮想の区別がつかなくなるところは、ある意味ネット普及に伴い増加してきた者達と同じか(蚊)…。

グラサン持参で外出しよう。

No.29 08/09/06 23:28

ミクル含め、他の掲示板を利用する一人として感じる好き勝手見解、無責任発言。また…。

ROMする事が好きな者(どの掲示板でも、訪問者の殆どは眺めて楽しんでいる人ではなかろうか)、書き込みに命掛けてる者→命まで掛ける必要はない。生き甲斐にしておこう。趣味、インチキ商売、悪玉菌の塊(これもいらない)で荒らしやってる者、様々な者達の行き交う場所の一つに掲示板が挙げられる。
が…
匿名で出入り出来る分、私のように(失礼!)多様な人格に変身する事が可能だという事を理解していない人も多いのではないだろうか。
現実と仮想社会の区別がつかない結果、事故は発生する。善人の仮面を被った小羊ちゃんが実は悪意ある狼だという事も多々ありえる事実を、まずは把握して利用する事も必要なのである。
掲示板多数設置のおかげで、自己表現出来る場が広がったというメリットがある反面、やりたい放題に迷惑を掛ける輩の存在も問題。
管理人の裁量に委任されている分、管理者は独善的にも独裁的にも偏ってはならないし、良い掲示板、良いユーザーを育てていくのもすべては運営側に掛かっている事も忘れてはならないと感じる。

ミクルよ更に向上あれ。

No.30 08/09/07 14:28

観察日記の自己満足解析いってみよう。

前レスに野次飛びかうスレの勝手分析を書いたが、
欠如があったので足しておく。

+①スレ立てした主の表現に問題あり。故意にロムラー、参加者達の怒に火を付ける内容。主に問題あり。
+②下等レス者…脱線事故者が偶然集結した。

+①については今回はコメントせず。
+②について勝手分析。

主が至って真剣に定義提出しても、食い付く低級レス者がメインとなるべき問題を無視、個人感情のはけ口にしているだけ。
続く脱線事故者がフットアップ(挙げ足取り)しているだけ。
同輩が出没→問題解決出来ぬままスレ終了。
おつかれさま。

主文に公務員、不倫、外見イケてる…挙げればキリないが、他人の羨望を刺激する言葉が入る事により、意味のない、死んだスレが誕生してしまう。

先に述べた攻撃したい心理の顕れ。

このような場合被害者は主。弱者が参加する事により玩具にされているだけ。弱者が子供だからおもちゃになっても仕方ない事。

真の強さを持った主は謝罪の言葉で終了。おっきい赤ちゃんはまだ遊んでほちーいのよぉ…。

同系者発見。
まだ世の中捨てたもんじゃない。
勝手感情。

No.31 08/09/07 16:53

キャラ一人埋葬。
安らかに眠り給え…。

真の議論、討論、解答を追求したいなら知恵を豊富に持たなければならない。
なんちゃって…では求めるものは得られない。
人に生まれた我らは、残念ながら世の全てを把握する事は出来ないのである。せめて無知の知を知れ。
Byそくらてす…。

人間は自身の関心事に好奇心や知識欲を抱く事が旺盛でもある。
他人を通して成長していく。また余暇を遊びに使う事で更に自己の向上、生産を追求する。自我発達によりアイデンティティを形成し、より人間らしさを特徴づけるという考えもある。
しかし…
ステレオタイプ、ナチズム、ネットウヨ等傾向に固まったらどうなる?

このミクルから得られるものは?

全知全能な存在ならもはや人間ではなく、この世の全てを悟っているならコミュ掲示板など必要なく、また自己を曝け出す事もあるまい。
人は人間でなくなり、人間になれぬ者は消えていく…。
なんちゃって…。

自己満足、御粗末論吐いてすっきり。
低級、中級、高級レベルに合わせて板利用すればいい。どれだけ屁理屈たれても、今ここにいる事実は否めない…。

さぁ、また見物旅行に出かけるとしよう。

No.32 08/09/07 20:13

アクセスカウント数から、ミクル内で高い関心を集める恋愛相談カテを旅してみた。みんな愛に悩んでいるのね…。
興味本位に恋愛事情関連の検索エンジンをかけると、またオモロイのに出会った。
男の本心を学ぶ、復縁無料講座…。
このサイトによると女性版復縁(愛する彼とヨリ戻したい!)にはルールがあるらしい。
①元彼にやり直したいと言わない
②元彼の本能を利用する
③連絡の取り方で元彼の気持ちを変えていく
諸事情ありでのお別れだが、復縁したいならルールに乗っ取った流れに乗らないとだめだとか。
①タブーな行動NG
②冷却期間を上手く活用する
③元彼に○○してもらう この○○してもらう…という項目が非常に気になる。アドバイザーいわく、特に最重要ポイントらしい。 無料講座とあるからノウハウ全て公開してるのかと思いきや、他では30万~200万の高額金を支払わねばならないところ、良心的に2万9800円でよいと…。
どこが無料講座なのだ。 無料口座に変えろ。
断っておくが私はこのサイトの回し者ではない。
心理戦うたってるが、そういうサイトも本当に悩んでいる者の心理を上手について商売するのだ…。

No.33 08/09/07 22:01

ミクルへの日記ではなく、ミクル含め他サイト、その他諸々のマルチコラムになっている。
評論出来るだけのミソを持ち合わせていないから、屁理屈、能書き、御粗末なんちゃって蘊蓄たれて満足に浸るスレ。
よしとして頂きたい。

掲示板の匿名制についてのスレ発見。
言ってることは御最も。
しかし、掲示板での一番の利点が匿名であり、その制度のおかげで我々はあらゆる情報を手軽に手に入れる事が可能だという一番のポイントが抜けている。
掲示板人格が形成される事で更なる情報を得、人とコミュニケーションをはかっている。

どこの馬の骨ともわからぬ者が無数にネットを利用している昨今、
「あそこのお店が安いよ」このような発言であったとしても、本名語り掲示板にカキコすればどのような悪事に巻き込まれるか知れたものじゃない。
ましてやそれが誹謗中傷ネタなら犯罪へと移行していく事も充分に考えられる。野次は匿名だから飛ばせるのだ。建前の理性を持つ者が、現実社会で出来ない事を出来てしまうところに匿名での掲示板の良さがある。匿名使えない掲示板ではきっと誰も発言しないし、利用もしないだろう。
掲示板運営企業の倒産を招くだけである。

No.34 08/09/08 00:17

ミクル内で多々見掛ける【削除に一票】記載。
利用者で守ろう荒らし対策の一つとして考案されたシステムらしい。
把握する範囲で現在特許申請中。
では特許を取得すればどのようなメリットがあるのか。
特許権を獲得するためには、特許庁の審査官による厳格な審査を通過しなければならない。
この経緯から特許権を獲得するという事は、技術力のある企業で技術力への信用向上に繋がる。
また特許権取得により、他社にライセンス契約が可能となり利益もがっつり確保する事が出来るという事である。

荒らし対策万全とうたっている削除ボタン推奨も確かに間違ってはいないだろう。しかし考えてみて欲しい。荒らしだけに利用されるシステムなら文句もないが、逆手に取り個人感情で削除し相手にペナルティを食らわす事も出来る無言の凶器にもなり得るのだ。
削除ボタンシステムに改良の手を加えたミクルには賞賛したい。
改良しなけれゃ特許権獲得はまだまだ遠い…。

大切な事は特許権取得ではなく、取得により得られるメリット…利用者が不服なく利用でき、掲示板離れを食い止める事にあるのではなかろうか。

そんな事わかってる。
ミクルさま、失礼致しました。

No.35 08/09/08 02:02

幾つものなりすましキャラで重複主をミクルで演じている私。
殆どは自分の関心事スレを立て、掲示板人格に変身して人間ウォッチングから自分考察もしている。
以前、自スレの中で
「ふん、偽善者!」と詰られた事があった。
正解!
私は狼の面に偽善者の仮面を被った輩…。
偽善者と呼んでくれた弱き者達に救済の手を差し伸べたかったのよぉ~。
が、数少ない自スレの中にもなりすましではない真の主の私もいる。
忘れ去ったスレに突如レスが入る事もありドキリとする事がある。
お遊びキャラ主なら覗いて終わり。根性わる…。
真の私で立てたスレにレスが最近また入ってきた。レスしたい衝動に駆られるが、ミクルから足洗う事を考えているので、なりすまし、マジ主共に整理段階に入っている。
自責の念に捕われ非常に申し訳なく感じている。
遊びも含め、むやみやたらな事をするとツケは必ず回ってくるのだ。
挙げ足をとり、罵声飛ばして本気で荒らしをし、ご満悦に浸っている輩もいるだろう。しかし真に感性を分かち合いたいとレスくれる方には本当に申し訳なく思う。届く筈のないこの場を借りて、せめて謝罪の意を表わしたい。

どうか許し給え。
懺悔…。

No.36 08/09/08 03:58
ミリ ( 20代 ♀ Aoev1 )

失礼させて頂きます💦
はじめまして✨
スレではなく、しぃさんに興味が湧いて、好奇心でロムってました。読んでいて思ったのは、しぃさんは虚無感を手から離さないなぁ、と。
失礼ついでにおききしますが、それはこれからもずっともっていかれるのですか?(´・ω・`)

No.37 08/09/08 04:31

>> 36 こ、こんな夜更けにご訪問して頂き恐縮です。
虚無感…ですか。
虚無感を抱いては自己満足な事はまず述べる事は出来ないと思っています。ミクル中心にネットの世界の、私が感じるままの事を日記というよりはコラム風に記しています。浅はか、御粗末な思慮で能書きたれてますが、それでも誰かの役にほんの少しでも立てるなら…という自己満足でのコメントでもあります。
どこでどんな風に私が虚無感抱いてるとお感じになりましたか?よろしければお聞かせください。

No.38 08/09/08 05:13
ミリ ( 20代 ♀ Aoev1 )

>> 37 時間帯も考えず失礼しました😲
そうですか(´・ω・`)
違ったのならごめんなさい😖日記全体を通して一定にそう感じたので素直に書きました💦

掲示板は一人一人の自己満足で成り立っていると思いますし、きっと社会もそうじゃないかと思います(ガキが偉そうにすみません;∀;)

No.39 08/09/08 07:47

>> 38 謝罪は無用です。
何をどう感じ、捕らえるかは個人勝手の思想、感性でよいのです。だから私も日常から感じた勝手見解な思想を、合法の範囲で掲示板というバーチャルな世界を利用し屁理屈たれております。自己満足です。
現実社会では個人感性で捕らえた事すべてを表現するのはかなり困難、厄介です。

インターネットを通じて人との交流から得られる良い、悪い、その他etcな事からネット世界や世間を見分ける目を養い、今後とも更に自身の向上、成長に繋げていってください。
不躾なご返事失礼致します。頂戴致しましたご意見もまた自己の向上へと繋げさせて頂きます。
因みに…、ネットだからこそ通用するフィクション、ノンフィクション、多々含まれております事もお知らせ申し上げておきます。
どこかでご縁がありましたらまた…。

No.40 08/09/08 11:24

毎度綴ってる誹謗中傷の法律について、なんちゃって能書きたれてみたい。

誹謗中傷は通常、名誉毀損罪、侮辱罪等で刑法、民法により裁かれる。

①刑法→事実の有無関係なく、公で誰を指すものかが推察される表現で、社会的評価等を毀損されると認められた場合、名誉毀損罪。
②民法→人格権については規定を持たないものの、具体化したものは刑事と同じ。但し、刑事と違い侮辱罪はないので『意見』も該当すれば名誉毀損になる。

法律詳細を書いてくと満レスになる。
ちょ~簡単に。
ガセあったらお許し。

匿名だから言いたい放題ムカついたら野次れ~
は構わないが、あまりにも暴走し過ぎるとお縄に…も充分あるのだ。
知ってる…。

どの掲示板でも互いに匿名使ってるし、誰か分からないから嘘八百でなじってもいいじゃん。
しかし…
「あの掲示板楽しいよぉ」でお仲間さん大勢引きつれてやってくる集団の一人を精神的苦痛になるまで追い込んだとしたら、さぁどうなる?

サイバースペースでの犯罪では、現在全てに於いて不足しているものが多々ある。

が…

法律云々関係なく、掲示板はみんなが気持ちよく使いたい。

おそまつ蘊蓄終了。

No.41 08/09/08 11:53

またまたお邪魔致します☺💕💦
いつも楽しく拝見しております😃💕
主さん😲❗
とうとう
人気スレにランク入りされてます🙌🎉

お願いです😭
出来ればミクルからいなくならないで下さい~😭💦

レス見たとき
「ガビーン😱🔥⁉」でした…💧

なんか図々しい事言っていて
すみません😔💦

• << 43 いやはや、なんとも… こんな御粗末、屁理屈まるけのスレがよもや人気スレにあがってしまうとは…。 自分の阿呆さを多くの人に曝しているだけの事。 羞恥心。 貴方のように温かく見守ってくださる方ばかりだと、有頂天ホテルになってやる気満載にもなるのですが。 お恥ずかしい限りです。 その後、お胸の方はいかがですか? このような御粗末スレでよろしければまたお越しください。 広く、温かいお胸で愚か者の私を見守っていただける事に感謝いたします。 三三手拍子… 間違えました。 合唱…。

No.42 08/09/08 12:38

密かに自己満足、勝手思想、妄想で綴っている日記、コラムの筈が…

不徳の輩、この私がミクル内で多々なりすまし主をしてきた事実を、このスレ一読されてる方はご承知済みかと。
人気スレ掲載目標に炎を燃やした事もありーの。
否定せず。

スレ立てした以上、他者に曝される事は当然。
しかし…
このスレに限り、人気スレ掲載は本意ではない。

ムカつく~!
思ってる人いるっしょ、
いるっしょ?

謙遜ではない。
より多くの目を集めるという事は、批判、誹謗中傷を浴びやすい傾向にある事も述べた。
経験済み。

私オンリーレス設定しときゃよかったのだが、まさかこんな勝手ぼやきスレが、沢山のみな、みなさま方のお目に触れる事等なかろうと断定しておりました。

どうか、温かな広い心でこのスレをご静観して頂きたくお願い申し上げます…。
批判、中傷、フットアップetc…は何卒お控えくださりますよう土下座でお願い申し上げます。
反感抱く方は、大変失礼承知のすけで、レスなし退散お願い致します。
密かに自己満足に浸りたいためだけに立てたスレのため…。

しすおぺ殿、人気スレから外して欲しい申請提出いたします…。

No.43 08/09/08 13:16

>> 41 またまたお邪魔致します☺💕💦 いつも楽しく拝見しております😃💕 主さん😲❗ とうとう 人気スレにランク入りされてます🙌🎉 お願いです😭 出… いやはや、なんとも…

こんな御粗末、屁理屈まるけのスレがよもや人気スレにあがってしまうとは…。
自分の阿呆さを多くの人に曝しているだけの事。
羞恥心。

貴方のように温かく見守ってくださる方ばかりだと、有頂天ホテルになってやる気満載にもなるのですが。
お恥ずかしい限りです。

その後、お胸の方はいかがですか?

このような御粗末スレでよろしければまたお越しください。

広く、温かいお胸で愚か者の私を見守っていただける事に感謝いたします。

三三手拍子…
間違えました。
合唱…。

No.44 08/09/08 16:19

架空請求・SMSバージョン来て不安…スレ。

社会問題発展の架空請求も困りもの。平成16年をピークに減少傾向と言われてはいるが。業者は次々と新しいトラップを仕掛けてくる。

上司のはげ(適切な発言ではないが、レス継続により仕方なく使用。本来、毛母細胞死んだ人と表現せねばならぬ。)課長と付き合ってる…と、事実無根の嫌疑を掛けられていた数年前、携帯留守録にメッーセジ。
「株式会社○○担当の○○と申します…』
よく聞きゃ、有料サイトの架空請求。ご丁寧にも私が使用していたというアドまで語ってくれていた。
『ご使用時のアドレスは
はげ・じゃぽーん@××.co.JP』

笑えた。
ドメインはローマ字読みなのに、なぜにユーザー名だけ日本語で語る…。

人事のように捉えている問題もいつ自分に忍び寄ってくるか分からない。身に覚えがないなら無視。心当たりがあるような…でも定かでないような時は、国民生活センターor消費生活センターへGO!

尚、ADR(裁判外紛争解決)機関なるものも取り扱っているらしい。
悪徳業者と紛争したい時は、裁判起こすよりもお手軽、スムーズ、低賃金で対応してくれるとの事。

悩める方はご相談を。

No.45 08/09/08 20:54

どんよ~り淀んでる野次飛びかいスレには、魔物がタムってるのか!と感じらんばかりのオーラが流れ出している。
そんなスレに更に卑劣な欲をそそられ、飛び付く妖怪人間達…。
べム、べラ、ベロ!
弱い、ちっぽけな人間の回避出来ぬ性なり。

しかし…

参加者達が互いを思いやり、サポートし合って助け合いながら和やかに流れてるスレは傍観者達をも幸せな気持ちにしてくれる。
遠慮しながらやってくる新入りを、みんな温かく迎え入れてくれる。
輪が少しずつ大きく成長していく。
そんなスレ、仲間達もたくさんいる。

人が大勢集いだすと、仲間の中にもいつしか派閥が形成され、合わない者達が出てくるのはどこの社会にも見てとれる現象。
ミクルに限った事ではない。
淋しく解散…。

でもほとぼり冷めたらまた集まってくるんだよね。
仲間に呼び掛ける、新しく立ち上がった一人の声を逃さず、旧友達はちゃんとキャッチしてるんだよね。
無数にあるスレの中から、確実に見つけてくれる。
ハンネ変えても気付いてくれる。

そんなスレがたくさんある事を、傍観してる者達も知っている。

ミクルのいいところ…。

No.46 08/09/09 00:24
ちえ ( 20代 ♀ Tnsp1 )

>> 45 はじめまして

ミクルからいなくなると言う事なので慌ててレスする事を許して下さい

しぃさんのようにうまく話をまとめられなく、ひどく稚拙で申し訳ないですが…

しぃさんのこのスレレス…いや日記ですよね?
ここ最近の私の疑問をことごとく納得いく答えにに導いてくれました
理想とまで思う分析
私ももっと精進しなければと喝が入りました

なんかもっともっと想うところがありますが、実は別スレで勝手に綴ってしまったので、ここは取りあえず我慢します(恥)
人気スレになるのを不本意に思われてるようですが、自己満としてのレスであれば最もな考えですよね
人気になれば他人の目に止まれば止まるほど、しぃさんの思いと別方向に進むリスクがあるのは御自身の経験上から分かっていることからだと思います
でも私は、人気スレの定義がわからないほどのミクル初心者ですが、このスレこそ利用者みんなに読んで欲しいと思いました
一番の利用上の注意はここのスレにレスされてます

差し当たってはシスオペ(?・が、なんたるかも微妙ですが…風紀委員みたいなもんですか?)により葬られませんよう心から強く願っています

急に出てきて長々と大変失礼しました

• << 48 寛大なるお言葉ありがとうございます。 自己満足、勝手な解釈つけて吠えてるだけなんですよ。お恥ずかしい…。 私が述べてる事が決して正論だとは思っていません。人それぞれの感性は違うのだという事を理解しているつもりです。でもこうして理解してくださる方からのレスは正直に嬉しいです。 色んな捕らえ方をする方も当然おりますから、反感抱いている人も多々いる事だと思います。 反論意見をこのスレで求めてしまうと、自己満足なスレなのに、本当の自分をまた隠してしまわなければいけません。 人気スレにあがったのを見て直ちに反感抱くであろう方達にコメントした次第です。 シスオペというのはシステムオペレーターされてる方達で、大概他のコミュ掲示板にもいる管理人さんの事です。荒れていかないように監督なさってる。好き勝手言わせて貰っていますが。 ネットや掲示板から私の狭い視野でしかレスできませんが、困っている方が答えの糸口を見つける事の出来るようなスレになったら…そんな思いもあり、自己満足に好き勝手に書かせて貰っています。 自己勝手な私を温かい目で見守っていただける事に深く感謝いたします。 ありがとうございます。

No.47 08/09/09 01:31

関心あるスレをロムってみた。私個人のなんちゃって蘊蓄スタート。

年々増加する生活保護者で問題となっているのが不正受給と母子家庭貧困化。不正受給の例として、源泉徴収を申告しない雇用主下での現金払い就労、友人名義の不正就労、主でない未成年者のバイト収入、保険解約返戻金、事故等による賠償金、ギャンブル配当金等の不届けが挙げられている。
これに対し、不正のない母子家庭の貧困化増加も問題となっている。一世帯あたり母子世帯は高齢者世帯よりも平均所得金額は低く、格差あるとは言え母子家庭の8割以上が苦しい現状を訴えている上、車を持てない、引っ越しできない等の細かい制約から自由のない現状も見えてくる。
このような実態を把握しながら、国は財政難を理由に自立支援を掲げ、児童手当一部削減の実施を始めた。他にも母子加算廃止や保護基準の切り上げも取り上げている。
一番の被害者は子供である。離婚率の増加に伴いこのような社会現象も作り出したのだろうが、一般家庭で育った子供との格差、不平等差に関しては個人的にも対策を練って欲しいと願ってやまない。

お国も大事。が、弱者達の救済にも本腰を入れて取りくんで貰いたい。

No.48 08/09/09 02:21

>> 46 はじめまして ミクルからいなくなると言う事なので慌ててレスする事を許して下さい しぃさんのようにうまく話をまとめられなく、ひどく稚拙で申… 寛大なるお言葉ありがとうございます。

自己満足、勝手な解釈つけて吠えてるだけなんですよ。お恥ずかしい…。

私が述べてる事が決して正論だとは思っていません。人それぞれの感性は違うのだという事を理解しているつもりです。でもこうして理解してくださる方からのレスは正直に嬉しいです。
色んな捕らえ方をする方も当然おりますから、反感抱いている人も多々いる事だと思います。
反論意見をこのスレで求めてしまうと、自己満足なスレなのに、本当の自分をまた隠してしまわなければいけません。
人気スレにあがったのを見て直ちに反感抱くであろう方達にコメントした次第です。
シスオペというのはシステムオペレーターされてる方達で、大概他のコミュ掲示板にもいる管理人さんの事です。荒れていかないように監督なさってる。好き勝手言わせて貰っていますが。
ネットや掲示板から私の狭い視野でしかレスできませんが、困っている方が答えの糸口を見つける事の出来るようなスレになったら…そんな思いもあり、自己満足に好き勝手に書かせて貰っています。

自己勝手な私を温かい目で見守っていただける事に深く感謝いたします。
ありがとうございます。

No.49 08/09/09 11:43

毎度発生する鎮火を知らぬ不倫スレ。
提議内容に違いこそあれ、『不倫』に執着、関心度の高さをコミュ分けされてるミクルから分析出来る。

男女の「恋愛感」の違いを心理医学、生理医学、脳医学、哲学からまなべかおり。
恋愛(不倫)と結婚の違いは何か?
恋愛は男女各々の心理的、欲求的等の働きのかたち。結婚は紙切れ一枚に契約された役割関係。権利と義務。
人間に重点置くか、法に重点置くかで当然答えは違う。双方の違いを切り離して提議提供、意見しない限り、自分の狭い視野、価値観の押しつけ合い感情論→荒れスレ、罵声スレ、ストレス発散スレ…意味無しスレしか誕生しない。

勝手言いたい放題、現実逃避の御粗末論語りの当スレも屁理屈固まりの自己満足。

日本首相が誰になろうと変わらぬ世情と不倫スレはある意味同じ。

集ってくる輩は関心あるスレに毎回登場する。同類型しか集まらない結果、似たり寄ったり議論を幾度となく繰り広げても解答など得られる筈もない。
狭義の視野でしか意見は飛ばないのだから。

そういう己も数度チャレンジしたスレ。
提議内容の解答追求がまったくもって意味のない事だという解答を得られた。

感謝…。

No.50 08/09/09 16:29

50レス目を境にこれまでのレスを読み返してみた。

なんじゃ、こりゃ。

五時…今はまだ四時…
否、誤字、脱字、解析不可能文字まるけ。フットアップに充分値する。
赤ペン先生がやってきたらどうしよう…。
お恥ずかしい…。

言葉の力は底知れない。
言葉は生きている。
耳孔から侵入し人の心を操作する。
時には他人の人生すらも左右させる支配力を保持している。

何の異常も見当たらない健康体の人に、
「あなた、胃潰瘍ですね」と医者が口にすると、わずか3時間で本当に胃に穴が空いてしまったという話を耳にした事がある。
この場合、言葉を発する人物の社会的地位と、受け入れる側の精神の強弱も考慮しなければならないが。

ムカつくやつにグーの手、パーの手出して殴り掛かり暴力を振るうにはそれなりの度胸がいる。
しかし、言葉の暴力にはそれ程の度胸はいらない。
一言で打倒出来るのだ。
だからこそ、文面だけしか行き交わないネット上での言葉は慎重に扱いたい。
言葉も立派な凶器になり、時には法的処置の制裁対象になるという事を忘れてはならないと思う。
ネチケット。

言葉は剣よりも強し…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧