プライベートブランド?

レス2 HIT数 1486 あ+ あ-


2009/10/28 23:37(更新日時)

先日、スーパーのプライベートブランドに代表されるような過激な低価格競争に警鐘を鳴らす。というような趣旨の番組を見て疑問に思ったので質問したいのですが、

確かに低価格競争によって売上高全体は下がっていたとしても、結局プライベートブランドに関しては自社で製造から販売まで行ってるっていう事でコストの削減が実現し、企業の利益自体は減ってないのではないのかなぁって思うのがまず一点と

過激な価格競争は否定的な目で見られがちだけど、企業が経営努力によって利益をなるべく減らさずに価格を下げる構造を作り出すって事に関して言うなら初期の設備投資負担はあれど、長期的な視点で見れば結局企業にとっても消費者にとっても良い事なのでは?と思うんですけど皆さんはどう思いますか?

No.1156697 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

安物でいい人は…安ければ安いほうがいいし…

企業は利益ないことはしないから


需要供給があう限りいいとおもう。

No.2

売り上げ個数の多さで完全にカバー出来てれば良いのですが、現状は等費用線と等量曲線とを用いた利潤最大化が図られてないようなので、次期への設備投資が目減りする温床になってるかと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧