クレーマーと呼ばないで

レス33 HIT数 4619 あ+ あ-


2009/09/27 18:08(更新日時)

ハンバーガー頼んだらマヨネーズが中に入ってなかった😩

夫も同じハンバーガーでたまたま気が付いたから半分近く食べてたんだけど、作り直してもらいました

夫に『クレーマー😁』って言われた😩

金返せとか値引きしろとかじゃなく作り直してもらっただけなのに😩

昔から貧乏くじを引いちゃう事が多くて髪の毛ごと衣の付いた海老天、虫も結構入ってたりする

今迄、金返せとか値引きしろとか言った事はないけど、私ってクレーマーって思われてる❓

みんな異物混入やソースがついてない位なら黙って食べてるのかな?

No.1155626 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

異物が入ってたら間違いなく言いますよ☝

だってお店はそれでお金もらってるんだから、そのくらい言って当然です⚠

あたしも結構お店にわがまま言ってるし。

ケンタッキーのチキンはあばらの部分が好きだからそこばっかり頼んじゃうし❤
その他、いろいろ☺

あたしも実は、サービス業なんですが、やっぱり言い方ですよ。
初めから怒り調子でこられると、やっぱりイヤだし、非常識、極まりない事を、あたりまえのように言われると、引くし。

すみませんが・・と言えばお店の人も心よく答えてくれますよ。
それで、ムッとしたような態度をとるのなら、その時はしかってもいいんじゃないですかね?🐩

  • << 3 ありがとうございます 店員は低姿勢ですぐ作り直してくれました 私の周りって言わないみたいで 普通に言うなら👌ですね

No.2

主さん全然クレーマーじゃありませんよ😁

私も若い頃から、髪の毛入り、虫入り、トッピング忘れはよくあります😥

旦那はイヤみたいですけど、私も言いますよ😁
だって美味しく食べたいじゃないですか😉

主さんも気にしない②⤴

  • << 4 ありがとうございます 運が悪いのか、よく異物混入とかあるんですよね😩 夫は運が良いのか、気が付かないだけなのか今迄ほとんどないらしい ソースあるかないだけでも結構味が違いました やっぱり言って正解☝ とか、思っちゃいました

No.3

>> 1 異物が入ってたら間違いなく言いますよ☝ だってお店はそれでお金もらってるんだから、そのくらい言って当然です⚠ あたしも結構お店にわがまま… ありがとうございます

店員は低姿勢ですぐ作り直してくれました

私の周りって言わないみたいで

普通に言うなら👌ですね

No.4

>> 2 主さん全然クレーマーじゃありませんよ😁 私も若い頃から、髪の毛入り、虫入り、トッピング忘れはよくあります😥 旦那はイヤみたいですけど、私… ありがとうございます

運が悪いのか、よく異物混入とかあるんですよね😩

夫は運が良いのか、気が付かないだけなのか今迄ほとんどないらしい

ソースあるかないだけでも結構味が違いました

やっぱり言って正解☝

とか、思っちゃいました

No.5

私は異物混入とかなら言いますね✋💦ソースとかは食べ始めて気付いたら言うかもしれませんが、半分くらい食べてたら我慢します(>_<)なんか申し訳ない気がして…。

No.6

>> 5 ありがとうございます

半分位食べちゃってました

正直、迷いましたが言っちゃいました

店員も最後は低姿勢でしたが最初はえっ❓って感じでした

私の周りも申し訳ないって思っているのかもしれませんね

No.7

異物混入は言います✋

ソースが入ってなくて、半分くらい食べてからなら言わないですね➰

でも、主さんはクレーマーじゃないと思いますよ

当然の事です✨

No.8

私も運が悪いのかよく気づくのかよくあります⤵


カップ●ードルに異物混入


🍜に髪


小林●薬
クレーム


ビィク●リアの皿にダニ?

これは皿だったので💰は払いました


しまむ●の服が不良品


🍣に毛


スープに虫?



ちゃんと店のために、自分が後で嫌な思いを引きずらないように言います!
こういう人がいないとだめだと思うよ😃

No.9

マヨネーズくらいなら言わないケド、異物混入は言う💨
食べて害が無ければ言わないかなぁ❓

  • << 12 ありがとうございます 害の有無が基準なんですね

No.10

異物混入とかはありませんが以前こんな体験をしました。

某焼き肉屋に行ったのですがそこの店はテーブルの中央に穴があり、その穴に火のついた炭が入った火鉢のような物を入れて肉を焼きます。その火鉢は客が来て注文が入ってから店員が持ってくるのですが…

美味しそうな肉たちは続々とやって来るが肝心の火鉢が来ない。店員を呼んで火鉢を要求しましたが待てども待てども火鉢は来ず。生肉の前で生殺し状態。結局肉は食えずビビンバやドリンクしか食べられませんでした。会計時に火鉢が来なかった旨を店長っぽい人にやんわり伝えたら全額無料で良いと言われましたが肉以外の自分たちが食べた分だけ支払って帰って来ました。

横レス失礼しました。

  • << 13 ありがとうございます 異物混入の経験ないんですか😲 私って運悪いかも😩 私は無料や割引してもらった事はないですね

No.11

私はカップラーメンに虫が入ってたと電話したら、担当者に商品券とラーメン送りますって言われました。
謝罪が無かったので、物は要らないと言えば現金ですか?ってキレられました。
とても嫌な思いをしたので、あれ以来虫や髪が入っても言えません。
食べずにお金払って帰ります。

皆さんは虫や髪なんて入ってたら、絶対言うべきですよ。
主さんは全然クレーマーじゃ無いですよ。

  • << 14 ありがとうございます 現金ですか❓って失礼な会社ですね😤 その担当者にお金はいらないから虫入りラーメン食べさせたい👿 作り直すだけなので、店員にキレられたりした事はありませんがキレられたら、とりあえず異物食え👿って言いたくなるかも

No.12

>> 9 マヨネーズくらいなら言わないケド、異物混入は言う💨 食べて害が無ければ言わないかなぁ❓ ありがとうございます

害の有無が基準なんですね

No.13

>> 10 異物混入とかはありませんが以前こんな体験をしました。 某焼き肉屋に行ったのですがそこの店はテーブルの中央に穴があり、その穴に火のついた炭が… ありがとうございます

異物混入の経験ないんですか😲

私って運悪いかも😩

私は無料や割引してもらった事はないですね

No.14

>> 11 私はカップラーメンに虫が入ってたと電話したら、担当者に商品券とラーメン送りますって言われました。 謝罪が無かったので、物は要らないと言えば… ありがとうございます

現金ですか❓って失礼な会社ですね😤

その担当者にお金はいらないから虫入りラーメン食べさせたい👿

作り直すだけなので、店員にキレられたりした事はありませんがキレられたら、とりあえず異物食え👿って言いたくなるかも

No.15

それはクレームつけて当然です。
クレームは面倒でも相手のためにちゃんと伝えてあげるのが親切と言うものです。
商売は妥協したら終わり。
ビジネスの世界でもクレームと正面から向き合える人間が業績を上げられるのです。

No.16

>> 15 ありがとうございます

これからも異物混入等は作り直してもらいますね

今回のマヨネーズの有無だけでも結構味が変わりました

No.17

作る側だって人間なんだから、ミスはするさ。
だから言ってあげても、それはだだのクレーム。
きちんと作り直して謝罪をしてくれればOK。

金品を要求したりしだしたら、クレーマーと呼ばれちゃう。

No.18

>> 17 ありがとうございます

私も間違えてるから作り直してってだけだったので周りが言わない人が多くて少しびっくりしました

No.19

私も仕事柄クレームを拾います。理不尽で本当に悔しい時もあります。
何故ここまで頭を下げなきゃいけないんだと納得出来ない事もあります。しかし最近は腹を立てても流すようになれました。
今日、買い物しに行き豆腐屋さんで馬鹿な親父が店員に食ってかかってました💢勿論店員さんは事情を説明し平謝りしていました。隣で話を聞いていてスゲー常識ね~イイ歳した親父がガキみたいに何駄々こねてんだ😱と呆れてしまいました。横から、『お前は出入り禁止💢お前1人来なくても店は繁盛してらぁ💢』と店員に変わって怒鳴りつけたい気分でした。帰りに店員さんに『ありゃ本当に馬鹿だね』とフォロー入れてあんなん気にする必要ないよ‼と店員さんとお話したら何と今日はクレーマーばかりだった⤵と聞き‼みんな客商売は大変なんだな~と改めて実感する1日でした。主さんの要求は間違ってませんよ。マヨネーズが入ってなかったのだから‼そりゃワガママでは無いと思います。店のミスですから😃

No.20

半分食べるまで気づかなかったのならば、作り直させるのは酷では?
気付いた時点から、美味しく食べたいのなら「入って無かったのでマヨネーズを下さい」あたりが無難だと思うけど。

主さんに対してじゃないけど、(店側が)ミスをしたらペナルティを負うべきって考え方はエスカレートするとクレーマーになるので危険。

No.21

虫や髪入ったくらいでなんで食べないんですか???取って食べればいいと思いますけど……

日本は贅沢しすぎ食べれない国もあるのにクレーム出された商品は捨てられてもったいないです!!

No.22

>> 21 捨てるかどうかは店側の問題です。
私が以前働いていたところでは、虫がついたりしたものは従業員がまかないで食べていました。

No.23

主様、皆様こんばんわ。

私の話を聞いて下さい🙏。
昔、私が学校卒業して半年程経ち、久しぶりに中心街へショッピングしに行った帰り道に立ち寄った、某ハンバーガーショップの話です。

そこでは、クリスピーチキンバーガーとサイドメニューを注文しました。

包みを開け、3分の1程食べて一旦トレイの上に置いた時、レタスとおぼしきモスグリーンの物体が目にとまりました。

髪の毛の混入程度なら黙って許す私ですが、さすがにこれは頂けません。

店員さんを呼び、
「済みません、これレタスですか?普段、こんな風になってるんですか?」と尋ねました。

店員は謝罪し、新しいバーガーを持ってきました。

食後、会計レジで支払いを済ます前に、会計係に苦情を言ったのですが、謝罪するだけで、金額は正規の金額+替わりのハンバーガー代、しっかり持っていかれました😭

アホですね😩💧

悔しいので、ここで晒します💢

K〇〇
F市N通り店です👮

  • << 25 主様、誰か~💦来てくださ~い😭❗ 私と同じように 出張先や旅行先、また近所で、 たまたま入ったフードショップ、販売店で嫌な思いした方、 💢悔しい思いを💢 [🙌ここでブチまけて🍀🍀🍀🍀 みませんか~!!🔉🙌]🍀🍀🍀 情報提供しましょうよ😂😂😂(店舗名は〇印自主規制つけで) そして、レス者に回答を下さる 勇気ある店員・店長さんはいらっしゃいませんか? どうしても、ここのスレを風化させたくありません。 レス者のみなさ~ん! ここに、いいスレありますよ~❗ 🍀主様❗早く帰ってきて下さ~い🙏💦🍀
  • << 26 ??? え、それってレタスの色が悪かった…っていうだけの話しですか?もしかして。 髪の毛や虫が入ってたんなら、無料で交換も有ると思いますが、野菜類は少しでも時間が経ったり過熱などの刺激で変色してしまいます。 それをいちいち無料で交換してたら店が潰れちゃいますよね。 キツイ事を言う様ですが、クレーマーだと思われても仕方がないと思います。 自分は某コンビニの店員ですが、サンドイッチを半分かじって店に文句を言いに来たお客様がいました。 (現物を見せながら)『この黒い点なんですか⁉交換して‼』…と。 同じ商品を持って来て、原材料名を確認すると『黒コショウ』が入っている事が判明。 自分『黒コショウですね』 客『えぇ~…でも何か嫌やし…』 自分『黒コショウなので、何も問題ないですよ?ほら、こっちにも同じ様に入ってますから』 それでもそのお客様は交換しろと言って訊きませんでした。 その時クレーマーだと確信しました。 スレッド違いなレスでしたら申し訳ありません。 でも、半分とか1/3食べて異物混入なら解るけど、それ意外で無料交換は有り得ません。 長文失礼致しました。

No.24

済みません、上げます🙌。

No.25

>> 23 主様、皆様こんばんわ。 私の話を聞いて下さい🙏。 昔、私が学校卒業して半年程経ち、久しぶりに中心街へショッピングしに行った帰り道に立ち寄っ… 主様、誰か~💦来てくださ~い😭❗


私と同じように
出張先や旅行先、また近所で、

たまたま入ったフードショップ、販売店で嫌な思いした方、

💢悔しい思いを💢

[🙌ここでブチまけて🍀🍀🍀🍀
みませんか~!!🔉🙌]🍀🍀🍀

情報提供しましょうよ😂😂😂(店舗名は〇印自主規制つけで)


そして、レス者に回答を下さる
勇気ある店員・店長さんはいらっしゃいませんか?

どうしても、ここのスレを風化させたくありません。
レス者のみなさ~ん!
ここに、いいスレありますよ~❗

🍀主様❗早く帰ってきて下さ~い🙏💦🍀

No.26

>> 23 主様、皆様こんばんわ。 私の話を聞いて下さい🙏。 昔、私が学校卒業して半年程経ち、久しぶりに中心街へショッピングしに行った帰り道に立ち寄っ… ???
え、それってレタスの色が悪かった…っていうだけの話しですか?もしかして。

髪の毛や虫が入ってたんなら、無料で交換も有ると思いますが、野菜類は少しでも時間が経ったり過熱などの刺激で変色してしまいます。
それをいちいち無料で交換してたら店が潰れちゃいますよね。


キツイ事を言う様ですが、クレーマーだと思われても仕方がないと思います。





自分は某コンビニの店員ですが、サンドイッチを半分かじって店に文句を言いに来たお客様がいました。


(現物を見せながら)『この黒い点なんですか⁉交換して‼』…と。


同じ商品を持って来て、原材料名を確認すると『黒コショウ』が入っている事が判明。


自分『黒コショウですね』

客『えぇ~…でも何か嫌やし…』


自分『黒コショウなので、何も問題ないですよ?ほら、こっちにも同じ様に入ってますから』


それでもそのお客様は交換しろと言って訊きませんでした。


その時クレーマーだと確信しました。


スレッド違いなレスでしたら申し訳ありません。
でも、半分とか1/3食べて異物混入なら解るけど、それ意外で無料交換は有り得ません。 長文失礼致しました。

  • << 28 26さま、お返事のレス ありがとうございます。 その客酷すぎます💢😭 済みません、先程は挨拶も忘れてしまって。 ただ消費者からの立場から、どうしても許せなかったんです😭。 しかし、その客酷いですよね😭 ソイツ、自分で料理ひとつしたこと無いのでは❓ 虫メガネで良く見らんかい!アホ~💢 て本当は言いたい位だったんでしょうね😭 コンビニ関係は一日1~3便お弁当やサンドイッチが来ますよね😃 私もちょくちょく利用させて頂いております✨ 私は、スーパーレジでアルバイトしたことが有ります。 同じようなお客様いましたよ💧 大変辛い思いされたんですね😭 お仕事頑張って下さい😉 お返事のレスありがとうございました😃

No.27

>> 26 いえ、確かにレタスでした!

隣で食べてた人が同じバーガー注文してて、不躾ながら横目でチラ見して、違う事に気づきました。

色も茶色に近くて、しんなりではなく、ズルズルでした。😭

昼、家に余ったバーガーを持ち帰り、翌日昼にレンジアップしても茶色にはなりませんでしたよ。

どうしてでしょうね?

No.28

>> 26 ??? え、それってレタスの色が悪かった…っていうだけの話しですか?もしかして。 髪の毛や虫が入ってたんなら、無料で交換も有ると思いますが… 26さま、お返事のレス
ありがとうございます。

その客酷すぎます💢😭

済みません、先程は挨拶も忘れてしまって。

ただ消費者からの立場から、どうしても許せなかったんです😭。

しかし、その客酷いですよね😭
ソイツ、自分で料理ひとつしたこと無いのでは❓

虫メガネで良く見らんかい!アホ~💢
て本当は言いたい位だったんでしょうね😭


コンビニ関係は一日1~3便お弁当やサンドイッチが来ますよね😃
私もちょくちょく利用させて頂いております✨

私は、スーパーレジでアルバイトしたことが有ります。

同じようなお客様いましたよ💧


大変辛い思いされたんですね😭

お仕事頑張って下さい😉

お返事のレスありがとうございました😃

No.29

済みません、上げます🙌。

No.30

主様、皆様お疲れさまです。
どうか、私の話を聞いて下さい🙇


あれは10月、ある日の午後、某美容室に行ったときのお話です。

私はいつもの担当の女のコにお願いしました。
ところが生憎、その子が系列の他店舗へ異動になったという事で、別の担当女性がつく事になりました。

そして、まだ美容師見習いの金髪の男性がアシスタントにつきました。


挨拶を済ませ、希望を伝えた後、シャンプー作業、カット、トリートメントまでは良かったのですが、会話が続かないので

取りあえず、自分に合うメイク法を教えてもらい、足りないコスメを取り寄せて貰うようお願いしました。それ以外は無言に近い感じでしたね😩


会計を済ませ、その日は物足りなさを感じながら家路につきました。


それから2~3週間後
電車内での事です。

人混みに混じり、聞いた覚えのある男女の会話が聞こえてきました。

「クスクス…この間来た人あそこいるよ」「(私の今の服装を具体的にに話す♀に対し)判った!…の人やね」

ちらっと後方に目を遣ると、例の美容師達でした。

相変わらず男女の会話は続いていましたが、ショックで内容は憶えていません。

続きます

No.31

>> 30 続きです


電車を降りると、外は息も白くなる寒さで、
身も心も髪も凍りつきました😨😭🗿

あの美容師
思いっきり私の特徴喋っていたから、車中の皆私だって判ってますよね😭😭😭



そして、傷が少し癒えた
元旦の事、
毎年の楽しみにしていた年賀状の中に…


ありました!例の美容師から

[前略]
~さん、いかがお過ごしでしょうか。
又今年もスタイリングやコスメ等提案させていただきたいと考えております。
又ご来店くださいね。

担当スタイリストK〇より

…的な内容が書かれておりました!


…って、誰が行くか😠!
技術は良くても、本当、残念なヘアサロンだ~(爆)!

店名晒したいのですが、迷惑がかかるといけないので自粛させて頂きます。


某駅ビル内にありましたよ💧

それでも、苦情を言わなかった当時の私、🙌あほ🙌ですね😂😂😂💧


苦情言ったら、クレーマーになってしまうのでしょうか?

No.32

済みません、上げます🙌。

No.33

>> 32 飲食店経営者です。
本日クレームを受けてありがたいのですが凹んでます😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧