注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど

中国の謎2…政治の謎…

レス500 HIT数 13816 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
08/08/21 15:01(更新日時)

餃子事件がきっかけで同名のスレを立てていましたが…

中国にこだわり過ぎずに時事ネタを討論できて、物知らずの私にはとても有意義だったので🌼

また性懲りもなく新レスを立てる事にしました✨

バランスの取れた意見を交換したいので、個人攻撃や感情的レスは遠慮頂きたいと思います。

前からの方は勿論、新しい参加者も歓迎します🙌

よろしくお願いします🌼🌼🌼

No.1155372 08/06/12 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/12 22:34
匿名さん1 

気になったので。中国とか 日本とか 国交、政治の話しですね。
私は家族のことと 政治のことは 同じと 感じてます。 要するに 自分たちの利益が関係することで 動いてると思います。 自分、家族 地域 国のために利益がくるように。
だから 争いが起きると考えてます。

全ての地球人が うまくいくと言うようなことはないと思います。
富のある人は妬まれ 無い人は窮地に追い込まれ 罪を犯す。 大昔から変わらない と感じてます。

主さんは 何が 望みですか?
バランスのとれた世界 社会ですか?

生意気でした🙇

• << 3 はじめましてですよね? 主です☺ この世には残念ながら完全な平等は無いし、誰しも(国も個人も)幾分かの不平不満を抱えて進んで行くしかないです。 『吾、唯足るを知る』という言葉があります。 立場や役割は違っても…各々が希望を持って満ち足りて暮らせれば…それが理想でしょうね ただ、欲望が技術や文化の進歩を促すのも確かだから 錬金術や兵器開発が今の文明を作り上げてきたし 破壊と再生を繰り返して民主主義、資本主義にたどり着いたけど 性懲りもなく争いは続いてるし 手前味噌な技術革新で環境は汚染 お金で買える幸せしか信じられず、格差に病む人たち …そろそろ世界が一丸になってツケを払い、方向転換していかないといけない時期が来てる様に思います 戦争なんてしてる場合じゃないはずなんだけど💦

No.2 08/06/12 22:45
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

こんばんは🙋

よろしくお願いしま~す😁
前項の素晴らしい討論😲注意深く拝見させて頂きました😊

• << 4 新スレにようこそ🙌 主です☺ 前レス何番さんですか? 討論…後半がメタメタになってしまって…お恥ずかしい限りです🙇 今度こそ理性的に💖

No.3 08/06/12 23:35
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 1 気になったので。中国とか 日本とか 国交、政治の話しですね。 私は家族のことと 政治のことは 同じと 感じてます。 要するに 自分たち… はじめましてですよね?

主です☺

この世には残念ながら完全な平等は無いし、誰しも(国も個人も)幾分かの不平不満を抱えて進んで行くしかないです。

『吾、唯足るを知る』という言葉があります。
立場や役割は違っても…各々が希望を持って満ち足りて暮らせれば…それが理想でしょうね

ただ、欲望が技術や文化の進歩を促すのも確かだから

錬金術や兵器開発が今の文明を作り上げてきたし

破壊と再生を繰り返して民主主義、資本主義にたどり着いたけど

性懲りもなく争いは続いてるし

手前味噌な技術革新で環境は汚染

お金で買える幸せしか信じられず、格差に病む人たち

…そろそろ世界が一丸になってツケを払い、方向転換していかないといけない時期が来てる様に思います

戦争なんてしてる場合じゃないはずなんだけど💦

No.4 08/06/13 00:06

>> 2 こんばんは🙋 よろしくお願いしま~す😁 前項の素晴らしい討論😲注意深く拝見させて頂きました😊 新スレにようこそ🙌

主です☺

前レス何番さんですか?

討論…後半がメタメタになってしまって…お恥ずかしい限りです🙇

今度こそ理性的に💖

No.5 08/06/13 01:04
犬好きさん5 ( ♂ )

21です。

嫌中嫌韓のレス見ると2ちゃんの影響かな…と思うのですが違いますかね?

2ちゃんでは、部落や在日韓国人朝鮮人に対する差別が酷いので人権擁護団体が介入するとありました。

スレタイからズレますが、民主主義は人類の普遍的価値でしょうか?

No.6 08/06/13 01:23
お料理勉強中6 

前スレ153です🙇 さようなら~なんて言った、あとに懲りずに、また御邪魔します~失礼ですが…主殿は、女性なのですか?博識?のように感じたのですが(女性を馬鹿にしてるのでは、ありません)余り、女の方が興味、ありそうな話題じゃないので…馬鹿な私から見ると偉い?と感じますので😥

No.7 08/06/13 01:39

ようこそ🌼犬好きさん☺

民主主義といいながら、民意が反映されてないのが今の日本です😫
年金問題、原油や食料値上がりへの対策、後期高齢者保険…問題山積なのに、ねじれ国会では与野党が足をひっぱりあって十分機能しない💀

やっと出た🔥不信任決議案も…一瞬で覆えってる😱

与党が我を通そうとした場合、今のシステムでは国民には何も出来ない事が良く分かり、情けなくなりました💧

理念の正しさではなく、派閥に所属して数に頼む事=強さ…という政治の現実をなんとかしなくては、民主主義の本当の利点を活かす事は出来ないと思います

後、一度当選してしまった政治家への身分保証が強固過ぎるのも問題かも

不適切だったり国益に反した言動があった場合、即座に退任させるべきだと思います。
欠員にしとけば、人件費も節約出来るし✨👛✨

• << 19 1です。👀が覚めてしまいました。 主さんは政治家?希望なのかな。 民主主義と言うと 聞こえはいいですよね。 国民の意見を取り入れて政治を進める訳ですが、やはり多数決になりますよね。議員数の多い党の考え方で方向が決まって行きますね。 賛成多数→いい世の中になる?→少数派不満→争い。いい感じとは思えないです。 私はむしろ江戸時代のような絶対君主政治、鎖国制度のほうが良かった気もします。300年も続いた訳ですから。 今の民主主義は公務員と議員のために納税してるように思えてなりません。国家予算の4割近く(30兆円)が人件費らしいですよね。 まさしく役人様のために働いているようなものです。 『役人による役人のための役人の政治』 と思います。まとまりなくすみませんてした。

No.8 08/06/13 01:56

いらっしゃいませ🌼

頭堅いし理想主義すぎてガキっぽいって言われるけど、一応ぎりぎり食べ頃の女性です👩💕
お料理も研究中🍖

ビリーさんとのプチバトルで気が立って眠れなくて🔥
最後にあんな荒れてしまい、さすがに凹みました😿

でも…153さんの👋👋レスを読んで、楽しんで参加してくれた人もいたんだし、またお話したい✨って思えたから、新スレ立てる勇気が出ました🙆

来てくださって嬉しいです🌹
またしばらくお付き合い下さいね😺

No.9 08/06/13 02:29
お料理勉強中6 

>> 8 荒れても凹む 事ありませんよ~スレすれば…あんな事は、年中行事ですがな🙆 私なんか体中~ボコボコです~お腹は出てますけど…😱 とゆう所で 寝ます💦 おやすみなさいませ

No.10 08/06/13 06:12

130です😊

これからのテーマは『地球最後の戦い』ですね🙋

ドル安とイラク泥沼、エネルギー、資源、水資源、中・印の需要増、世界規模の『エコ・ウォー』が幕を切って落とされようとしる😁残り時間が少なくなってってるって感じ😔

No.11 08/06/13 09:55

>> 10 おはようございます☀

エコ・ウォー🍀
その通りだと思います🔥

地球を食い尽くしながら、人間同士が争い奪い合って来たけど…もう限界でしょう。

時間も資源も限りあるし、急いでなんとかしないと大変な事に😔

昨日、民主主義は普遍的か?って話題に寝ぼけつつレスしてしまいましたが…論点がズレてたかも💦

民主主義が正しく機能したとして…多数決意見は偏りが排除されますが、決定に時間がかかるのと閃きに欠けるので…天才の鶴の一声が正しい事もありだな~とか🌟

幸い、現在はインターネットやコンピュータの発達でハード面の速さについての問題はかなり解決されてると思うので

個人個人が私欲に左右されず、グローバルな視点で目先に拘らないこと、自分の考えに責任を持ちつつ新しい意見にも寛容であること…烏合の集に終わらないこと

民主主義を普遍とするには個人の自覚が必要でしょうね

No.12 08/06/13 19:44
匿名さん12 ( ♂ )

皆は中国に意識が行き過ぎてもっと大事な北の拉致問題を忘れて無い?

No.13 08/06/13 19:56
お料理勉強中6 

スレと違うけど…日本は泥棒に、泥棒した物(人間ですゴメン)が何処にあるか調査してくれ!って頼むの??🙆変な話しだね~よど号の犯人なんて いらんワイ!自分の所に置いとくと、テロ国家になるから日本に、渡すんだろ😤

No.14 08/06/13 19:58

はじめまして🌼ですか?
主です💦

忘れた訳ではないけれど…北が情報開示しない限り膠着したままだから😩

今日、確か昨日の実務者会議の内容発表が総理からあるとか…内容がどうだったか、ご存知ですか?

それにしても…領内から国民が何人も拉致されて気付かないなんて😫
いかに日本が平和ボケしてるかが知れますね😥

もっと国境防衛に力入れて欲しいです💪

• << 17 主さん前回の169です。 しかし日本政府は色々知ってる筈なのに被害者側なのに強気に出れないね。 日本人を拉致しまくってテポドンで威嚇してくる北より中国の方がぼろ糞言われてる状況がおかしいですよ。 中国は好きになれるけど北だけは嫌だな~。

No.15 08/06/13 20:07
新しいもの大好き15 ( ♂ )

>> 14 こんばんは。197です。
ちょっと冷静さを欠いて言葉が荒くなってしまいました😥

よど号犯の引渡しと拉致事件の調査の約束をしたみたいですよ。
でも、どうなるか…?

No.16 08/06/13 20:54

お料理さん、あたらし物さん…情報ありがとうございました🙇

前スレのカリカリはお互いさま✨ドンマイです💖

拉致問題はノータッチ!?…気だけ持たせといてガッカリですよね😔

なんで今、よど号犯❓…北は外交カードとして押さえてたんだろうけど、カビ生えてから返されてもね~💧

それで拉致問題チャラに💕…なんて考えてるとしたら、北もかなり甘いというか、頭悪い😱

日本側が(ありがたくもないのに)ありがたがって変な言質を与えてなきゃいいんだけど🌠
いっそ『それならいりません💀』って突っぱねて欲しかった😂
北も思わぬ反応に焦ったろうに🙌🙌🙌

No.17 08/06/13 21:35
匿名さん12 ( ♂ )

>> 14 はじめまして🌼ですか? 主です💦 忘れた訳ではないけれど…北が情報開示しない限り膠着したままだから😩 今日、確か昨日の実務者会議の内容発… 主さん前回の169です。

しかし日本政府は色々知ってる筈なのに被害者側なのに強気に出れないね。
日本人を拉致しまくってテポドンで威嚇してくる北より中国の方がぼろ糞言われてる状況がおかしいですよ。
中国は好きになれるけど北だけは嫌だな~。

No.18 08/06/13 23:55

>> 17 こんばんは🌼ようこそ☺

前スレではお疲れさまでした😸

北は小さいし内政もメチャクチャ…国としては全然弱いし。
核開発で大国脅してオモライさんするか、扱いにくい自分自身を中国の外交カードとして売り込んで何とか生き残ってる感じでしょ?
あれだけダメな国が内側から崩壊しない訳と言うか…させない黒幕は中国だと思ってます😔

ただし中国にも見放されて四面楚歌になった時、核を暴走させる可能性はあるかな💣

…やっぱ怖い💦

No.19 08/06/14 03:06
匿名さん1 

>> 7 ようこそ🌼犬好きさん☺ 民主主義といいながら、民意が反映されてないのが今の日本です😫 年金問題、原油や食料値上がりへの対策、後期高齢者保険… 1です。👀が覚めてしまいました。 主さんは政治家?希望なのかな。 民主主義と言うと 聞こえはいいですよね。 国民の意見を取り入れて政治を進める訳ですが、やはり多数決になりますよね。議員数の多い党の考え方で方向が決まって行きますね。 賛成多数→いい世の中になる?→少数派不満→争い。いい感じとは思えないです。 私はむしろ江戸時代のような絶対君主政治、鎖国制度のほうが良かった気もします。300年も続いた訳ですから。 今の民主主義は公務員と議員のために納税してるように思えてなりません。国家予算の4割近く(30兆円)が人件費らしいですよね。 まさしく役人様のために働いているようなものです。 『役人による役人のための役人の政治』 と思います。まとまりなくすみませんてした。

No.20 08/06/14 13:43

>> 19 主です💫

…誉めてくれてる?
😥それとも暑苦しかった?

先読みが出来ないし勝負運がイマイチなので…政治家は無理😔
分析好きで不正嫌いだから…務まるとしたら官僚か監査かな🌟

とはいえ、しがない田舎の自営業者…意気はあっても巻かれて生きるしかないし、憂国してどうなるものでもないんだけど💧

江戸時代ですか✨
完全自給自足&町民文化の繚乱🌹
戦争による破壊も徴兵もなし🌟
ある程度の緑を貰ってる武士や都市部の町民には、かなり良い治世だったかも。

でもそれを支えていたのは厳格な身分制度です。

貧農や部落の人達は同じ被害者なのに、差別のために結託出来なくされてたし。
苦しい生活に不満の事を挙げる場所もなく、逃げる事も出来ず…娘を売ったり子供を間引いたりしながら、武士や富農を養うために、働き抜いて死んでいくしかなかったのでは。

今は…開かれて世界を知る事が出来る、自由と権利も認められている。

ただし権利と一緒に判断義務も派生。

『将軍さまにお任せ』のカルガモの雛が、自分で選択して責任を取らないといけなくなったのに…政治に関心を持たず注意を怠ったから…政治家の腐敗も思えば自業自得か😽

• << 22 1さんの考えも解らないでも無いね。 現代は個性を尊重し活かせる社会なのか 封建制度の下で、西鶴、広重、歌麿呂、龍馬、などクリエイティブな人が生まれましたよね。 話変わって 中国の討論番組で「地震で西側は中国への見方が変わったか」 この番組の調査で人民は74%が変わらないと回答。⇒そのとおり💡 むしろ、嫌中は日本や韓国、欧米で増えてる。

No.21 08/06/14 14:34
匿名さん1 

>> 20 こんにちわ。
夜中は何となく目が覚めて。そしてミクルを見てしまいました。
そしたら 熱い語りの主さんを発見! 思わずレスしました。

主さんは政治 世界 歴史が詳しい方なんですね。感心して読ませていただいてます。
それと比べて私の貧しい知識💦。

• << 23 誉められたら逆上せるから~💦💦💦やめにしてね🐙 学校ではテストさえクリアすれば何とかなったのに…社会に出てから本当の勉強が始まった感じで🔥 自分の頭の悪さ、視野の狭さ、読みの浅さ、行動の的外れさに悩みつつ…汗かきべそかき、苦節○○年😂 でもまだまだです🙀 1さんのレスは真面目だし、考えた上での意見もきちんとあるので…返事レスも気が抜けません💪 仕事より脳ミソ使ってるかも…でも使うと鍛えられるし💖 これからもどんどん話し合いましょう🙌

No.22 08/06/14 15:01

>> 20 主です💫 …誉めてくれてる? 😥それとも暑苦しかった? 先読みが出来ないし勝負運がイマイチなので…政治家は無理😔 分析好きで不正嫌いだか… 1さんの考えも解らないでも無いね。

現代は個性を尊重し活かせる社会なのか

封建制度の下で、西鶴、広重、歌麿呂、龍馬、などクリエイティブな人が生まれましたよね。

話変わって

中国の討論番組で「地震で西側は中国への見方が変わったか」
この番組の調査で人民は74%が変わらないと回答。⇒そのとおり💡
むしろ、嫌中は日本や韓国、欧米で増えてる。

• << 24 主です🌟 花鳥風月…虫の音に歌を聴き、花や風に季節や憐れを味わう感性。 勤勉で独創性もあり。 日本人の民族性と言うか、脳はとても優れていると思います。 当時より衣食住足りてる今こそ、もっと才能が発現していいはずなんですがね💧 うまく活かすには義務教育を早く切り上げた方がいいのかも🔥とかね 中国、被災地の復興工事で資金持ち逃げとか詐欺横行💀 日本人の感覚ではありえないですよね💦

No.23 08/06/14 16:01

>> 21 こんにちわ。 夜中は何となく目が覚めて。そしてミクルを見てしまいました。 そしたら 熱い語りの主さんを発見! 思わずレスしました。 … 誉められたら逆上せるから~💦💦💦やめにしてね🐙

学校ではテストさえクリアすれば何とかなったのに…社会に出てから本当の勉強が始まった感じで🔥
自分の頭の悪さ、視野の狭さ、読みの浅さ、行動の的外れさに悩みつつ…汗かきべそかき、苦節○○年😂
でもまだまだです🙀

1さんのレスは真面目だし、考えた上での意見もきちんとあるので…返事レスも気が抜けません💪

仕事より脳ミソ使ってるかも…でも使うと鍛えられるし💖

これからもどんどん話し合いましょう🙌

• << 26 逆上はしないで下さいな(笑)。 社会人になってからがほんとの勉強ですよね。学校で教えてることは基本的なことですからね。社会に出てからこそが毎日毎日が勉強! 詰込み、記憶主義、受験対策的な日本の教育は今見直して 変えなくちゃいけないですね。 いろんな意見交換しましょう😃

No.24 08/06/14 16:16

>> 22 1さんの考えも解らないでも無いね。 現代は個性を尊重し活かせる社会なのか 封建制度の下で、西鶴、広重、歌麿呂、龍馬、などクリエイティブな… 主です🌟

花鳥風月…虫の音に歌を聴き、花や風に季節や憐れを味わう感性。
勤勉で独創性もあり。

日本人の民族性と言うか、脳はとても優れていると思います。

当時より衣食住足りてる今こそ、もっと才能が発現していいはずなんですがね💧

うまく活かすには義務教育を早く切り上げた方がいいのかも🔥とかね

中国、被災地の復興工事で資金持ち逃げとか詐欺横行💀

日本人の感覚ではありえないですよね💦

No.25 08/06/14 17:51

>> 24 日本でも振り込め詐欺が再び増えているそうですよ。

中国の持ち逃げ詐欺は普通にあることで今更ニュースにもならない感じですね。だけどボランティア精神のある人もいて、多種多様です。

• << 27 日本の振り込め詐欺も老人や弱者狙いで悪質ですけど💧 中国のは災害に乗じて被害者からカモるなんて…酷すぎる😥 やっぱり…人間として最低限の品格に欠けてる気がします。

No.26 08/06/14 18:00
匿名さん1 

>> 23 誉められたら逆上せるから~💦💦💦やめにしてね🐙 学校ではテストさえクリアすれば何とかなったのに…社会に出てから本当の勉強が始まった感じで🔥… 逆上はしないで下さいな(笑)。
社会人になってからがほんとの勉強ですよね。学校で教えてることは基本的なことですからね。社会に出てからこそが毎日毎日が勉強!
詰込み、記憶主義、受験対策的な日本の教育は今見直して 変えなくちゃいけないですね。

いろんな意見交換しましょう😃

• << 28 今の小中高大の流れは基本的にサラリーマン育成ルートですもんね💧 勉強が苦手で人生自体ドロップアウトしてしまう逸材も沢山いるのでは?って思います 英語も小学校で始めておいて、適性がデスクワーク(勉強)にない子供には中学進学年齢から普通に別の選択肢を選ばせてあげてもいいのでは?って思います。 勿論、大検みたいな元ルート編入のための手段も準備しないといけませんが

No.27 08/06/14 22:53

>> 25 日本でも振り込め詐欺が再び増えているそうですよ。 中国の持ち逃げ詐欺は普通にあることで今更ニュースにもならない感じですね。だけどボランティ… 日本の振り込め詐欺も老人や弱者狙いで悪質ですけど💧

中国のは災害に乗じて被害者からカモるなんて…酷すぎる😥

やっぱり…人間として最低限の品格に欠けてる気がします。

No.28 08/06/14 23:06

>> 26 逆上はしないで下さいな(笑)。 社会人になってからがほんとの勉強ですよね。学校で教えてることは基本的なことですからね。社会に出てからこ… 今の小中高大の流れは基本的にサラリーマン育成ルートですもんね💧

勉強が苦手で人生自体ドロップアウトしてしまう逸材も沢山いるのでは?って思います

英語も小学校で始めておいて、適性がデスクワーク(勉強)にない子供には中学進学年齢から普通に別の選択肢を選ばせてあげてもいいのでは?って思います。

勿論、大検みたいな元ルート編入のための手段も準備しないといけませんが

No.29 08/06/14 23:47
匿名さん1 

>> 28 基本的には小中の9年間で社会では充分過ぎるほど 通用します。 あとは 就職先の会社さんが 働かせながら実務的に教育するのが個人的にはベター思ってます。頭が柔らかいうちに技術 技能 人との交際を学ぶ! 更に深く勉学に励みたい人だけが高校大学一貫校に進む。 ただし 学歴優先社会じゃないことが条件ですが。 話しは変わって 環境問題。 私は環境破壊とは思っていません。 人間が繁栄していることによる 別の環境に移行していると感じてます。 いくら二酸化炭素を減らそうと努力しても無駄です。 中国 インド 東南アジア … 今がんばってる国の経済発展を止められないし、止める理由もない。 なぜなら 今の先進国が以前に通過した道のりですから。 結論 経済発展は人類破滅のカウントダウンです。 世界人口が多過ぎます。 誰かが言ってました。あまり関係ないですが『人類皆兄弟』間違いない!

No.30 08/06/15 09:02

>> 29 サウジアラビア?では石油が減ってきたため、最近は採掘しながら海水を入れて地盤沈下を防止しているそうです😨

化石燃料を使うと二酸化炭素が出るけれど、そもそもの埋蔵残量も減ってきているし…

環境汚染による滅亡か、底が見えた時の資源争奪戦による滅亡か💀

クリーンな新世代エネルギー開発(断じてバイオガソリンではないはず🙅)がうまくいかない限り…行く先は滅亡しかないかも😥

No.31 08/06/15 10:12
お料理勉強中6 

>> 30 何かの本?で得た 話によると…そもそも原油には、まだ謎が、あり、太古の植物から出来てる!とゆう説も、確定してないし、埋蔵量もハッキリしないし、原油自体がどうやって、出来てるのか?さえ、よく解らないそうです 地球の核?から湧き出してる、との考えもあるそうですよ😱だからって 無駄に使う事は、出来ませんけどね😠

No.32 08/06/15 11:54

昨今、北鮮がちょっと話題になってますが…日本など蚊やの外😥北鮮をアメリカは対中国の新カードに使うつもりなのでしょう😊核武装してる北鮮は日・韓より利用価値がある😣❓

エネルギー・資源問題も後50年が山ですかねェ😥
今後半世紀の間に核融合炉が実用化されれば😃
この燃料はヘリウム3。しかし月面に大量に存在するヘリウム3をめぐり人類は飽くなき戦争をするのでしょうね💦💦

No.33 08/06/15 14:34

環境は緩やかに温暖化に向かってるようですが、いつか緩やかな流れが滝になるように激変するかも知れないですね。
その臨界点は遠い未来じゃないと思います。

No.34 08/06/15 19:03

石油がもし無尽蔵にしても、地盤沈下するということは採掘量が産出を上回ってるんだから♎

二酸化炭素の問題もあるから…代替えエネルギーを取り入れて石油依存を少なくする必要はありますね💧

温暖化の臨界点突破…確か🇺の映画でありましたね💧
いきなり海流が止まり、極地に近い側の地域に暖流の熱が届かなくなる。
竜巻、海面上昇、上空の冷たい空気が急激に流れ込んできて人間も凍りついてしまう…みたいな😨

北朝鮮は🇺と🇨…どっちのカードなんでしょう?
私は🇨かと思ってました💫

No.35 08/06/15 22:23
匿名さん1 

>> 34 議論の内容がレベルが高いですね😥。

まず 石油枯渇問題 近い将来になくなるでしょう。中国 インド が車社会になったらもう歯止め効かないですね。歩きか自転車です😥。

北朝鮮問題たいした問題じゃないかと。物欲しいダダっ子が騒いで いるだけ。物与えれば おとなしくなります。ただし貧困者には届かない。

まっ いずれにしても人間が多過ぎるんですね。 江戸時代の人口は3000万人くらいだったらしいです。 日本は適正な人口に戻すのに今から困難な時代です。

No.36 08/06/15 23:45

表向き北鮮は🇨のカードですが水面下では北鮮を新カードにと🇺は考えてるのです😥…考えても見て下さい☝統制の取れた強武装100万で底コストの軍隊は他国にはないでしょう😊テロ支援国家の指定を解除し援助再開👍平たく言えば💰で北鮮軍を買うのです😁
これで中・朝国境に無言の圧力をかければ内心🇨も穏やかでは無いはず✌

• << 39 北はしたたかだから…両国各々から旨味を吸い上げつつ、言うことは聞かない可能性が高いかな💧 沖縄から夏に黒潮に乗って熱帯魚が和歌山に流されてきて、冬に死んでしまうので『死滅回遊魚』と呼ばれてるんですが…最近は生き残ってしまうようです😲 これは明らかに温暖化?

No.37 08/06/16 01:31
お料理勉強中6 

北朝鮮は本音?の部分では、中国人と、仲が良くなく、嫌ってるようですね…中朝国境地帯では朝鮮軍兵士?が 越境して中国側で、小さいトラブルが、あってるようですね…環境問題ではコレを、利用して変な勢力?があるようで…社民党の、党首の旦那?なんか馬鹿な事を、やってますね🐳 私の身の回りでは~たまに魚釣りに、行くと 海水温が変化したのか? 釣れる魚の種類がココ何年か 変わって、きてます😠温暖化の影響で海流が変わったのか💦

No.38 08/06/16 10:42

おはようございます✨

人口は社会制度が健全で衣食住が足りてれば、勝手に増えるものですが…

派遣社員の増加による先行き不安と晩婚化😨
安心して子育て出来ない今の日本では…これからは恐ろしい勢いで人口が減るはずです💀

周り見ても若い夫婦に一人っ子家庭の多い事…二人の大人が一人の子供と四人の老人を支える時代ですよ💧💧💧
若い世代は人口半分に、次はまた半分に…人口が減っても仕事は減らないから、アジアから労働者が流れ込んで来ますね😥

No.39 08/06/16 11:24

>> 36 表向き北鮮は🇨のカードですが水面下では北鮮を新カードにと🇺は考えてるのです😥…考えても見て下さい☝統制の取れた強武装100万で底コストの軍隊… 北はしたたかだから…両国各々から旨味を吸い上げつつ、言うことは聞かない可能性が高いかな💧

沖縄から夏に黒潮に乗って熱帯魚が和歌山に流されてきて、冬に死んでしまうので『死滅回遊魚』と呼ばれてるんですが…最近は生き残ってしまうようです😲
これは明らかに温暖化?

• << 41 こんばんわ。 レベルがほんとに高いので 入り込むのに 勉強が大変です。 温暖化は間違いないですよ。 北極の氷が 以前は4メートル?以上あったのが 今は70センチとか。 そして 開発行為が楽になったので 資源の利権争いが始まってるらしい。 要するに人類は痛い目に遭わないと ダメなんじゃないでしょうか? あだたら山の雪も近年は早い時期に消えてますよ💦

No.40 08/06/16 20:32
ライバック ( yJhT )

>> 39 主様初めまして……  
国憂の士、ライバックと申します。以後お見知り置きを。m(_ _)m
最近の台湾についてどう思われますか?

• << 42 ライバックさん、おはようございます☀ …台湾ですか? 戦前の日本が台湾に対してはインフラ整備から入ったため、『親日である』…というイメージがまずあったんですが🌟 中国からの独立を目指して頑張ってる健気な国…だと思っていたら 少し雲行き変わってきてるような💦 油断してあまり気にしてなかったので、良かったら情報よろしくお願いします🙇

No.41 08/06/16 21:29
匿名さん1 

>> 39 北はしたたかだから…両国各々から旨味を吸い上げつつ、言うことは聞かない可能性が高いかな💧 沖縄から夏に黒潮に乗って熱帯魚が和歌山に流されて… こんばんわ。 レベルがほんとに高いので 入り込むのに 勉強が大変です。

温暖化は間違いないですよ。 北極の氷が 以前は4メートル?以上あったのが 今は70センチとか。
そして 開発行為が楽になったので 資源の利権争いが始まってるらしい。
要するに人類は痛い目に遭わないと ダメなんじゃないでしょうか?

あだたら山の雪も近年は早い時期に消えてますよ💦

• << 43 1さん、誉め?禁止です😁 温暖化もここまで来てるのに、溶けた氷をいい事にまた安直に地下資源に頼る気なら… 人類の未来は暗そう🙅

No.42 08/06/17 08:28

>> 40 主様初めまして……   国憂の士、ライバックと申します。以後お見知り置きを。m(_ _)m 最近の台湾についてどう思われますか? ライバックさん、おはようございます☀

…台湾ですか?

戦前の日本が台湾に対してはインフラ整備から入ったため、『親日である』…というイメージがまずあったんですが🌟

中国からの独立を目指して頑張ってる健気な国…だと思っていたら

少し雲行き変わってきてるような💦

油断してあまり気にしてなかったので、良かったら情報よろしくお願いします🙇

No.43 08/06/17 08:34

>> 41 こんばんわ。 レベルがほんとに高いので 入り込むのに 勉強が大変です。 温暖化は間違いないですよ。 北極の氷が 以前は4メートル?以上… 1さん、誉め?禁止です😁

温暖化もここまで来てるのに、溶けた氷をいい事にまた安直に地下資源に頼る気なら…

人類の未来は暗そう🙅

No.44 08/06/17 09:01
お料理勉強中6 

日本国は~他国から見れば、外交的に 押せば 押すほど 妥協し、揉め事は先送りに、してしまう国ですからね…外務省には優秀な、頭の良い方が いっぱい?いらっしゃるのに なんで外交戦争が苦手 なんでしょうね😠 ワイン飲みすぎて、プールで泳ぎ過ぎてるせい?昔、仕事で外務省の元役人?と少し、お話したけど…人をよせつけない?君達とは違うよ? プライドだけ!高かったのは記憶に、あるなぁ🙈 その人だけかも…ね

No.45 08/06/17 09:33

>> 44 エリート官僚…今のサラリーマン育成制度の中で頂点に立たれた方々ですからね🌟👑🌟

自分の学力とそこに到達するまでの努力には相当の自信があるでしょう🌋

富裕層の親からバックアップも万全でしょうし、自然に選民思考に偏っていっても仕方ないですね😥

でも外交となると、知性は最低限の話…バランス感覚、TPO、使命感、理念…何より真の思いやりがないと勤まりません。

自分の優れているところをアピールする事しか出来ない日本の外交は、お金のバラマキしか出来ない様です💧

ある時はまだ良かったけど、今なんてないのにまだやってるし👹

No.46 08/06/17 10:50

お邪魔しま~す🙋

またぞろ政府が別のガス田共同開発なんて発表しましたが、ほんまバカですね😚人工津波発生装置である50Mtスーパー水爆の設置に協力するとは😫

それはそうと…🇺が『21世紀型戦闘』への対応に向け総額18兆円の兵力近代化構想をぶち上げました…この主眼が人工衛星を連結した情報通信ネットワークの統合、運用を目指すものですが…‥18兆円は、再び月面有人飛行開発資金と同金額❗どちらが未来の為に有効なのでしょうね❓
てか日本も核武装と並立して人工衛星の有機的運用を開始しても良いのでは😚❓
これも資源小国日本の選択肢の一つの気がします☺

No.47 08/06/17 12:11

>> 46 国境を侵させる不注意が許しがたい👹のはもちろんですが…

そんなしょぼい海底油田より、太陽電池開発の方が長い目で見て有効なのに😥

2010年頃には太陽電池の発電コストパフォーマンスは火力発電(石油使用)並になるそうだし

地球に届く太陽エネルギーの内、実用可能なのは180分の1…それでも全人類エネルギー消費の50倍🙌

ゴビ砂漠の半分に現行レベルの市販太陽電池を敷き詰めれば事足りる…という試算もあるそうです✨

なのに😔
世界に先がけて頑張ってきたシャープが…国の庇護と援助を受けてメキメキ成長してきたドイツの会社の後塵を被る事に🙀

いくら技術があっても資金がなければ負けますよね💧💧💧

もちろん、発電面の研磨にかなりの時間と手間と水が消費されるとか…耐久性の問題もありますが

今、一番可能性があるのは太陽☀だと思うし…国が率先して企業にテコ入れして開発と供給が進む様にしてほしいです

人工衛星…最近日本の法律が変わって、打ち上げ他、色々しやすくなったみたい🙆
日本の技術に期待しましょう😁✨

No.48 08/06/17 13:05
お料理勉強中6 

なんだか 台湾との関係が ギクシャクしそうな気が…親分が親中派だからかなぁ~ 抗議船と巡視船?が一緒に行動するなんて…尖閣も共同開発に、するつもりかい😤 また日本妥協するの?

No.49 08/06/17 14:21

イャ~😥熱いですね☀ちょっと外で体を動かせば汗だく💦主さんの所はいかが❓
そうですね❗太陽光エネルギーの内、地球に届いてるのは1/22億💕太陽全てを取り巻く膜でも創造すれば、無尽蔵のエネルギー‼第二期宇宙文明😸ダイソン球の出来上がりですね🙋
あっ😲いかん現実に戻らなければ😁

では、皆様の関心事である尖閣諸島の問題でも❤

色々な事件にかくれてましたが、我が巡視船が領海侵犯した台湾の漁船を追突して沈めたとか👏👏

さすが大日本帝国海軍の末裔‼あっぱれ😤😤

No.50 08/06/17 14:35
匿名さん50 

経済の危うい台湾を助ける事が出来るのは、不況の真っ只中の日本より、貿易による莫大な利益を望める中国で、しかも前政権である民進党は様々なスキャンダル、国民党によるネガティブキャンペーンもあって政局運営は危機。
しかし多くの台湾人(約80%)は親日であり、一般市民レベルでは尖閣諸島などの関心は薄い。
当然中国との統一など望んではいない。

だからといって日本は、台湾が中国に侵略されても、命をかけて戦う事は出来ない。
日本は曖昧な立場でいるしかなかった。

世論が国民党に傾くのは必然だろう。

台湾の独自政権を望む本省人と、中東からのシーレーンを防衛したい日本の国益は合致するが、外省人によって政権を乗っ取られ、真の声はかきけされる。

経済の危機によって、国民党政権を選んだ台湾。同じく経済の危機によって、大量の外国人労働者を受け入れようとする日本人…

台湾の外省人・本省人問題は、外国人参政権を受け入れた、日本の未来のように思えてならない。

• << 54 台湾は一時、日本の領土だったんですよね。 だから親日家たくさんいます。事実、日本の民間企業の進出がなかったら今のように経済発展した台湾はなかったでしょう。 今の中国と台湾の関係にしたのは 日本が原因してるとも言えますね。 ああ 政治はうまく行かないもんですなあ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧