注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

民主党‼いい加減にしろ‼の続き❓

レス500 HIT数 25143 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/07 06:41(更新日時)

主さん、私も同じようなこと思っていたので、スレを見てとてもスッキリしました💡

今日の朝のニュース
10人の子供がいる家庭。父親は美容院経営。母親は専業主婦。不況で美容院経営が危ないらしい。
民主党の子供手当で1人2万6千円だと10人で月26万円。年間312万円。
正直、私はイラついた。養う能力がないなら10人も作るな、と。客が来ないなら何か対策しろと。父親は1日中座ってるだけ。そんな家庭にも国民の税金から312万円。教育費に使うならまだしも、生活費になる。
税金に頼って生活する人がこれ以上増えたらどうするんだ!!

そもそも子供手当が本当に出生率増加につながるのか❓月2万6千円のために仕事を辞めて何人も産む女性がいるのか。
今、働く女性が悩むことは、保育園がないこと、保育園が高いこと、産休や育児休暇のことだ。
子供手当だけでは、女は専業主婦になって子供産んでればいいと言っているようなものだと感じた。

私が近所を見る限り、昼間子供と歩いている主婦は子供にお洒落させて、ママ友と優雅にお茶している。そんなヒマそうな主婦の手にも、月2万6千円が。ブランド子供服に使われるのか。

世の中おかしい。

No.1154943 09/09/04 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 09/09/05 03:21
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんごもっともな事ばかりで本当に勉強になります。
民主党が短命としても、その間に何かやらかさないでほしいですね💧

子育て環境の整備は本当に大事だと思います。私は将来子供もほしいし、働き続けたい。日本はそれを両立させるのが難しいと感じます。今の日本のままなら、子無し共働きを選ぶかもしれません。
バラマキやって消費税上げて国債発行しまくって、挙げ句に埋蔵金とか言ってる国に子供を産むのは、子供にとってかわいそうかもしれません。

No.14 09/09/05 03:25
匿名さん0 ( ♀ )

話が変わりますが、産めばいいってもんじゃないとも思います。低所得者の家庭の子供は学力が低いらしいですね。そしてまた低所得者になる。そういう家庭に限って子沢山だったりします。

生活保護家庭もどんどん増えています。
努力しても報われないなら仕方ないんです。努力しない人に税金を使われたくありません。

大勢が国の手当に頼ろうとすると、どこかにしわ寄せが来ます。しわが寄せられる先が、努力して稼いできちんと税金を払っている人の所に来てしまいます。

ヨーロッパと日本では何から何まで違うので一概には比べられないけれど、見習うべきところはたくさんあると思います。
小手先の政策ではなく。国のあり方根本から、考えてほしいです。

愚痴みたくなってしまいすみません😥
みなさんも自由に愚痴ってください💨

• << 26 貴方が 今愚痴てる事こそが、一党支配して来た自民党政治の付けでは(藁) 今の矛盾や約800兆に登る借金作ったのは自公政権だと言う事を踏まえてから 批判するべきでは(藁)

No.73 09/09/08 01:40
匿名さん0 ( ♀ )

主です😃久々に来たらたくさんのコメントがあり、なるほどと言うことばかりです。ありがとうございます✨

メディアは子供手当を批判したりすると、子持ちの人や賛成派などから苦情が来るからって、私やみなさんのような厳しい意見を言わないような気がします。薄情者と言われるのを恐れてか、芸能人やコメンテーターの誰一人、反対しません。それにまんまと騙される国民がいたら本当に不愉快です。

どなたかおっしゃっていましたが、高齢者にかかるお金の問題もありますね。払ってもいないお金をもらっていたり。逆に私たちは払った分ももらえないかもしれません。
私の母はヘルパーなのですが、お年寄りは介護の審査の時、わざとボケた振りをして介護レベルを上げ、ヘルパーにたくさん来てもらえるようにするそうです。
許せません。高齢者にもそういうずる賢い人はいます。むしろ人生経験長い高齢者は、本当にずる賢いそうです。
介護の現場でいかに理不尽なことが起きているか、政治家たちは絶対に知ることはないでしょうね。

• << 75 では何故、医療、介護などの社会保証関係従事者の多くが自民党を離れ民社党支持に回ったんですか? 介護の世界は本当に悲惨な状態に成ってますね 介護業界、介護士、要介護人 全て保険制度開始してから悪化してますよ 何故ですか、安く無い介護保険料を40歳以上の人から徴収してるのに何故全ての介護関係の人が悪く成ったんですか? 考えた事有りますか? 国が試験をして資格を与えた介護士さんが満足な報酬得られずどんどん離れてますね それで、外国から人を連れて来て従事させてますね 世の中大失業の中で 全部国の失政じゃあ無いですか? 一部分を見ず 介護全体を見て論議されたら如何ですか?

No.74 09/09/08 01:47
匿名さん0 ( ♀ )

それに小泉さんは世襲制批判しといて、関東学院大学の息子がなぜか当選してるし。関東学院って、頭悪いんですよ💧
いいトコのお坊ちゃんばかりが集まったって、的外れなことばかりするんですよね。鳩山さんのご実家がテレビで映された時は驚きました。あんな豪邸で何不自由なく育った人に、庶民の何がわかるんでしょうか。

でも安心したのは、おかしな世の中に気づいている人がこれだけいると言うことです。

子供手当とだいぶ話がそれてしまってすみません😣

私は政治に関して詳しいことはまだまだよくわかりませんが、たくさんのご意見、とても勉強になります✨

No.82 09/09/08 15:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 主です😃

ですよね!育てられないのに作って、国に頼るなんて。
それでも労働者が増えてくれればいいんですかね💧

今日の朝もテレビでやってました。不満の声も…って不妊症の方にインタビューしてました。でもその後「不妊症治療を保険適用にする政策案も」と言って結局番組的には賛成の立場をとっていました。
あとは小さい子供がいる主婦にインタビュー。「助かりますね。」って当たり前じゃん💢もっと第三者の立場の人にインタビューしろよ💢

レスでどなたか「子供は月2万6千円もかからない」とおっしゃっていました。では余った分はどこへ行くでしょう❓
私はどうせ手当を出すなら教育費のみを補助すべきだと思います。手当を親の生活費に使われたら子供手当の意味ないし、教育は日本の未来への投資だからです。

また将来、年金などを確実に受け取れる「安心」があれば子供を産む気にもなります。今子供を作って、果たしてその子は幸せになれるのかを考えたら私は産もうと思わないです。

No.83 09/09/08 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

疑問に思ったのですが、そもそも何を手当するための子供手当なんですか❓

子供を育てるお金がない人のためなら厳しい所得制限を設けるべき。
増やすためなら、2人目以降に手当。1人を大事に大事に育てたがるのが最近の親。2人産まないと人口は維持されない。

なんか子供手当って名前に振り回されて、結局何にどう作用してそれが少子化対策になるのかは誰も説明してませんよね💧

• << 85 雇用、年金、医療を全てぶち壊し、将来不安を招いたのは自民党の悪政でしょう ついでに出生率も最悪にして小子化社会にしたのも自民党の悪政でしょうが それを忘れずに だから民主党は一番長いスパーンの小子化から手を着けるんだよ 子供手当てで個人消費も伸びるしね 悪政の限りを尽くして選挙に負けたんだから自民党とその支持者は反省しないと自民党は永遠に沈没だよ

No.91 09/09/09 02:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 雇用、年金、医療を全てぶち壊し、将来不安を招いたのは自民党の悪政でしょう ついでに出生率も最悪にして小子化社会にしたのも自民党の悪政で… あのー…あなたが民主党支持者なのか知りませんが、私には自民党だろうが民主党だろうがはっきり言ってどうでもいいです💧
よその国だって少子高齢化だし、全部が全部自民党のせいにするなんて考えが短絡的ですよ。

それに少子化がスパンが長いってのはわかるけど、例の手当が本当に少子化対策になるのかって話なんですよ。

党に関わらず、なんで政治家はアホなことばっかやってんだろうとは思います。

個人的には橋本知事が好きですね(笑)確か母子家庭育ちだそうですし、弁護士なだけあって、やっぱり一般市民のことがよくわかってると感じます。お金の大切さも。言うことも的を射ていて、簡潔、わかりやすい。
それに比べお坊ちゃん育ちの政治家たちには将来への不安もないだろうし、国民の苦しみなんてデータ上でしか見れてない。
国会中継なんか見てても党同士の叩きあいで、肝心な政策の内容よりもいかに相手をやっつけるか。

億単位を動かす人たちには、一人2万6千円くらいあってもなくても同じなんでしょうね。

• << 95 長期政権で大企業優先、役人優先政策を続けた自民党の悪政がこの不況で一気に判明したんです 国会は政権政党が責任ある答弁をしないから紛糾するのですよ 特に麻生さん事前に役人が書いた答弁書を読むだけだから 答弁に成ってない だから紛糾するのです

No.92 09/09/09 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 90 キーマンウザすぎ 景気回復しとるだの中国の受注がだの妄想がひどい奴だね~ 時給1000円も根拠0 すごく楽天的でプラス思考馬鹿なプラス思考は… キーマンって誰のことですか❓小沢さんですか❓

時給1000円ありえないですよね。すごい物価上昇しそう。
このままだと日本沈没ですね…民主党がヤバイことをどれだけの人が理解してるのか。

私まだ就職すらしてないので長い人生本当に不安です😢国外逃亡したいくらいです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧