注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

怒りと言うか 唖然

レス19 HIT数 4084 あ+ あ-

auユーザー( 20代 ♀ )
09/09/14 15:57(更新日時)

G9使っている方いますか?

私は買い替えたのですが、余りにも困り果ててます…

メール沢山する訳でもなし、サイトを沢山見てた訳でもなく、夜充電しているにも関わらず…
電池のもちが悪すぎて話になりません…
自分で長持ちするように
朝10~14時くらいまでは使わないので、電源を落とし、
キー証明は勿論の事、画面の証明もレベル1にして使いましたが、18時には電池レベル2。
帰って0時になる前にはもう電池が切れる状態。

これじゃ、いざと言う時や、友達と待ち合わせも安心して出来ないと、調べ物も、リスモもテレビも何の為にあるのか…。
それでも
自分が調べもしないで買ったんだから
我慢して使うつもりでしたが、
電話をかけたら、電波状態が悪い所でもないのに、ブチブチ音が途切れ、
周りに雑音が多いと言え、最大に音量あげても、ハァ?って疑いたくなるような聞こえ具合……
電池のもちは、私がよく調べもしないで買った事だから仕方ないとしても、
これで携帯なんて…フザケテルの?と唖然としてしまいました…
ショップで言えば
対応してもらえるのでしょうか…

No.1154257 09/09/05 01:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/05 02:01
auユーザー0 ( 20代 ♀ )

すいません 照明の字を間違っていれてましたね…💧

No.2 09/09/05 02:38
auユーザー2 ( 20代 ♀ )

>> 1 言うだけならタダだから聞いた方がいいよ😱
だって持たなすぎだし!

あとG9 不具合 とかでネットで検索したらもしかしたら、主さんだけじゃなく苦情が集まっててauの方で不良品扱いされてるかも。そしたら話が早いから交換してくれるかもだよ😃
それに購入した日が早い方がより交渉しやすいはず。早めに聞く方がいいかも🙌

No.3 09/09/05 02:57

ありがとうございます😭

今携帯高いから分割で買えるようになってますが、こんな携帯つかいつづけ、それに似合いもしない高いお金だけ払わされるなんて買った身にもなってほしいです …
よくこんなのでOKだしたな… それならテレビとかリスモとか、なんのためについてるのか、明日聞いて来ようかと思うぐらいです、今までクレームなんて出したことありませんがもう余りに腹が立ちます。
約2年使っていた携帯の方がもちもいいし、会話でブチブチ途切れる事もなかったなんて、ありえない。
AUに不信感さえ出てきました。
4時間携帯切り、照明も最低限にし、夕方には電池2って…ハァ?ってその上 会話も。
本とに何なのか

• << 10 主さんショップ行ってみました? 交換してもらえてるといいですね😃

No.4 09/09/05 03:43
ノブりん ( 40代 ♂ JnZIRb )

65Kユーザーです。Au携帯どれも、似たような物です。私のも半日ちょいしか持ちません。だから、常に充電機持ち歩いてます!

使用し出して、4ヶ月目で電源落ちてデータ全部飛びました!センターにかなり食い下がりましたが、保証期間は、3ヶ月と跳ねられました!じゃぁもう要らん新しいの買うけど、残金払わないったら、それは駄目とAu相当ふざけた会社です。

• << 6 ドコモに変えた方が良いのでは?
  • << 7 主です。 私AU好きだったんですが、本とにガッカリ… 今日ショップに行こうと思います。 対応のされ具合が心配ですが、対応次第でますます嫌いになるかも…

No.5 09/09/05 05:14
auユーザー5 

>電波状態が悪い所でもないのに、ブチブチ音が途切れ
    ↑
G9に変更した途端にこの様な症状が発生したのなら不具合の可能性が高いと思います。
もちろん無料で修理対応してもらえますので、早めにショップへ持ち込んだ方が良いですね。

私はG9の兄弟モデルのS001を持ってますが、やはり電池持ちは悪いです。
ちなみに仕事用にdocomoも使ってますが、こちらも酷いです。
最近のハイスペックモデルは一部の機種(例えばbiblio)を除いて電池持ちは悪いと思います。
ただ主さんの文章から判断する限り、少々異常な感じがします。
やはりショップで相談された方が良いでしょう。
その場でチェックしてくれます。

ついでに書きますが、価格.comのユーザーレビューをご覧になってはどうですか。
150人以上のG9ユーザーが評価していますので参考になると思います。
更にクチコミ掲示板もありますので、そこで質問すればミクルより確実な回答が期待できますよ。

• << 8 主です 価格.コム 参考にさせていただきました 😊 やっぱり 思ってる事は同じだなと💧 今日ショップに行こうと思います 本と安心して待ち合わせもできないなんて、携帯もってる意味がない…

No.6 09/09/05 05:43
匿名さん6 

>> 4 65Kユーザーです。Au携帯どれも、似たような物です。私のも半日ちょいしか持ちません。だから、常に充電機持ち歩いてます! 使用し出して… ドコモに変えた方が良いのでは?

• << 9 主です。ドコモは周りにいないんですよ💧

No.7 09/09/05 09:52

>> 4 65Kユーザーです。Au携帯どれも、似たような物です。私のも半日ちょいしか持ちません。だから、常に充電機持ち歩いてます! 使用し出して… 主です。
私AU好きだったんですが、本とにガッカリ…
今日ショップに行こうと思います。

対応のされ具合が心配ですが、対応次第でますます嫌いになるかも…

No.8 09/09/05 09:56

>> 5 >電波状態が悪い所でもないのに、ブチブチ音が途切れ     ↑ G9に変更した途端にこの様な症状が発生したのなら不具合の可能性が高いと思… 主です 価格.コム
参考にさせていただきました 😊
やっぱり 思ってる事は同じだなと💧

今日ショップに行こうと思います

本と安心して待ち合わせもできないなんて、携帯もってる意味がない…

No.9 09/09/05 09:57

>> 6 ドコモに変えた方が良いのでは? 主です。ドコモは周りにいないんですよ💧

No.10 09/09/05 13:50

>> 3 ありがとうございます😭 今携帯高いから分割で買えるようになってますが、こんな携帯つかいつづけ、それに似合いもしない高いお金だけ払わされるな… 主さんショップ行ってみました?
交換してもらえてるといいですね😃

No.11 09/09/05 14:35

>> 10 さっき行って来ました😔
まず携帯のアップデート?が出来てないみたいと それが原因かもそれで
しばらく様子見てほしいとの事でした💧
話していてもブチブチ途切れたりする事も伝えましたが、
きばん交換になりますね と笑顔で言われました。 きばん交換するも何も、
部屋とか静かな所で最大にしてやっと普通に声が聞こえる程。
外とか少しザワザワした所で、どうやって会話しろというんだろ… きばんとかではなくも
携帯を分割してずっと使っていく事に疑問だし、かと言って
機種変えて欲しいと言えばワガママになるのか…と考え、
一先ず様子見ようと思い
変えて欲しいとまでは言いませんでした。
そもそも、
電池に関してはアップデート(って言うのですかね?)もしくは、きばん交換になります😊って、…
音量に関しては仕方ないんですか?と柔らかく聞いたら そうですね… と言われました。 確かに機種を買えるって簡単に言えない事だと思いますが、💧
クレームとか思っていても実際、言うのは後味悪くなるし、我慢する方でしたが、納得したくないのは初めてです…😭

• << 18 機種は違いますが、充電完了まで時間掛かるのですが…使ってないのに充電の減りは早いし、充電中は充電パック部分は激アツになります。他もいろいろあり、ショップへ行ったら主さんと同じ事言われました。充電あるし、電波はあるのに電話中に切れて画面見たら電源落ちてる状態になってるのに相手には会話まる聞こえだったんです。修理3回出しても、だんだん時間経つにつれ修理出した意味なくなる携帯に復活😫ショップに行ったら、悪いところ全部言った方がいいです!!まして…最近の携帯高いし、高い買い物したわけだしハッキリ言った方がいいです😊 マニュアル通りの回答しかこなぃので…伝わらない部分あるから困りますけどね…(>_<)

No.12 09/09/06 00:50

>> 11 そうですか😣

なんか携帯って今や高い買い物なのに、当たり前のように不良品だったりするのはおかしいですよね😥
しかもどんなマニュアルか知らんが不良品渡したら笑顔で基盤交換ですって…💦
私達が馴れてしまってるけど本当は怒っていいはずですよね😣

あと1つ心配だったんですが、様子見るため交換は待ったんですよね?一応、様子見ても交換が必要だった場合は今ならタダなのか、今より後なら有料なのか聞いといた方がいいかもと。

あとauショップより電話の方が良い対応してくれそうですね💦もっとちゃんと原因分からないと不安ですよね。

No.13 09/09/06 16:00
ぢゃっく ( ♂ AXoh )

>> 12 auショップは、大手町の直営店1軒を除き、あとは全てがフランチャイズ店です。
なので、同じ町にauショップが2軒あったとして、A店に修理を頼んだら対応が悪かったけど、B店に頼んだら親身になって対応してくれて、納得のいく結果になった。
なんて事が少なくありません。

店によっては、数日間かけてお客様センターやクレーム処理係に掛け合い、顧客の不満に応えようとしてくれるところもあります。
携帯本体だけでなく、auショップにも"当たり外れ"がある。という現実ですね💧

お客様センターにTELしても、良くも悪くもマニュアル通りですので…同じ事例がマニュアルに上がってなければ、主さんが行かれたauショップと同じ対応だと思います。

「消費生活センター」「国民生活センター」「総務省」等にも相談してから お客様センターへ「こういう所にも相談済」と持ち掛けると、段々と対応が変わってきます。
しかし…上記の相談窓口でも「それは仕方ないですね」と片付けられた場合は、auショップの対応以上の結果は得られないと思って下さい。

No.14 09/09/09 20:07
匿名さん14 

単刀直入で簡単な事です!貴方の携帯電話にウイルスいれた馬鹿がいる事です!画像ないし音声も聞いている悪質な犯罪者ですよ!!とにかく今の、携帯電話📱交換しましょう。以上です!それと、探偵の方も言ってましたが携帯のウイルスは最近発覚したもので、手口も相当な専門知識をもった人間の仕業です!貴方の携帯電話事態が恐ろしい事に盗聴器の役割になってますから、受信してる人間はおそらくパソコンをもって遠隔操作しています!?また、盗聴器の類は車🚗に取り付けしているケースが多いので、外の環境にも注意してみて下さい!それと携帯電話📱早めに交換して下さい!!ウォルフより。

No.15 09/09/09 21:56

>> 14 それが本当の事ならば、しっかりと情報のソースを明らかにしてから書き込みましょう。

実体の無い情報は、時に尾鰭が付いて広まり…間違った情報が本当の事の様に認識されてしまいます。

今の、いわゆるスマートフォンと呼ばれる機種以外の携帯電話をウィルスに感染させるには、アプリかケータイアップデートでしか実現しないはずで…
アプリならば、そのアプリを使用している人全員が感染しているはずです。
ケータイアップデートでなら、その機種でアップデートを行った人全員が感染するはずです。
auの場合、アプリにかなりの制限や認識が必要で、ウィルスを持ったアプリを配布する事は難しいですね。
ケータイアップデートはauからのソフト更新なので、これも可能性としては薄いでしょう。

これ以外に感染する可能性がある事案を、明確にしてから再度書き込んで下さい。

いかんせん、貴公のレスには穴が多過ぎて…少し悪質な煽りに感じますよ。

No.16 09/09/09 22:13

主です すいません
なかなかこれなくて、 15番さんありがとうございます、丁寧に教えてもらって。 私はあれからアップデートをして様子みてました。
大分改善され驚きましたが、はやり一日はもちません…。
怒りより もうどうでもよくなる始末です😩 G9の評価をみても、きこえにくいやら、持ちが悪いと皆言っているため、本来こういうものだと、携帯預けなきゃいけないって言うのがいやで… 諦めにはいりました。

No.17 09/09/10 06:56

>> 16 おはようございます😃

そうですか…、やはり新しいプラットフォーム搭載機種(マルチプレイウインドウ機能がある機種が、新しいプラットフォーム搭載です)には、電池保ちが良い機種はあまりありませんね。
俺のW64SHも、トータルで✉が送受信合わせて20通程度&WEBを2時間弱やると、充電は1コマになります。

それよりも、通話がまともに出来ないのは困りものですよね⤵
ネットのレビューで、G9は通話のスピーカーの位置が微妙にズレている為、すこしズラしてみると 聴こえるポイントがある…と書いてありました。
まあ、それでも音量自体が小さめらしいので、絶大な効果ではないようです。

確かに携帯を預けるのは、あまり気分の良いものではありませんね。
しかし、運が良ければ1週間程度で修理完了になる場合もありますから…気が向いたら、修理を再検討してみるのも良いと思いますよ😉

No.18 09/09/11 00:28
auユーザー18 

>> 11 さっき行って来ました😔 まず携帯のアップデート?が出来てないみたいと それが原因かもそれで しばらく様子見てほしいとの事でした💧 話してい… 機種は違いますが、充電完了まで時間掛かるのですが…使ってないのに充電の減りは早いし、充電中は充電パック部分は激アツになります。他もいろいろあり、ショップへ行ったら主さんと同じ事言われました。充電あるし、電波はあるのに電話中に切れて画面見たら電源落ちてる状態になってるのに相手には会話まる聞こえだったんです。修理3回出しても、だんだん時間経つにつれ修理出した意味なくなる携帯に復活😫ショップに行ったら、悪いところ全部言った方がいいです!!まして…最近の携帯高いし、高い買い物したわけだしハッキリ言った方がいいです😊 マニュアル通りの回答しかこなぃので…伝わらない部分あるから困りますけどね…(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する