ムカついちゃいました💨💨💨

レス6 HIT数 2497 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/31 14:45(更新日時)

長くなりますが愚痴らせてください😭

去年の11月に今の家に住み始めました。賃貸アパートの一階です。ベランダを挟んで空き地があります。
住み始めた当初、空き地の草は刈られていましたが、春夏を迎え今では身長(160㎝)位を越えるほどの雑草💦
洗濯物もまともに干せません😭

管理会社に連絡し地主さんに草刈りの要請をお願いしました。
が一ヶ月以上たっても変わらず…
また管理会社に連絡しても「わかりました」のみ。
とりあえず、草刈りをして貰えるにしろ出来ないにしろ、わかりしだい報告の連絡をくださいと伝えこの時は名前を聞いておきました。「カネコさん」

しかし一週間以上たっても連絡来ず😥またまた管理会社に連絡したところ
「来月、草刈りの予定です…」

って、なんで連絡くれないの⁉
はじめに草刈りお願いしてから2ヶ月以上たってるし‼
少しキレ気味に問い詰めてみると「申し訳ありません。カネコという者は居ません。どーしたら良いですか❓」

おかしすぎるー💢💢💢
「カネコ」が居ないのもおかしいし、逆ギレしてどーしたら良いですか❓って、その対応は何⁉

管理会社ってこんなもんですか😭❓

やっと、草刈りしてもらえる😢💨

No.1150520 09/08/31 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/31 14:10
旅人1 

管理会社によりけり、かと

お気持ちお察しします
この時期は草の成長が激しいですしね(^^;

私の友達の家なんですが、レオパレス住んでます
夜中に友達多数集まったりすると気をつけてても声が大きくなりがちで
しょっちゅう隣の住人から管理会社通して苦情の電話きましたよ
それもすぐです
そういう対応だけ早いのかもだけど・・・

カネコが居ないと言うのはちょっと嘘くさいですね
元々対応した人が自分の名前偽ってるか、次に対応した人がカネコさんを
かばってるか、どちらかですね
どちらにせよいい加減な会社(--;
連絡してくれればこっちだってイライラしながら待たなくても済むのに↓↓

とにかく伐採してもらえる様なのでよかったですね(^^;

• << 4 レスありがとうございます🙇 半年ほど前にも、家賃払ってあるのに催促され確認してもらったら管理会社のミスだったとか…😥 ホントに何かあった時にこの管理会社で大丈夫⁉って心配になります😭管理できてないじゃーん💢 って言ってやりたい😱 管理会社によりけりですよね⤵ 「カネコさんですね」って確認したので、聞き間違いはないハズ…やっぱり嘘くさいですよね💧 もう少し誠意のある対応をしてもらいたいです💨

No.2 09/08/31 14:21
匿名さん ( kegJl )

うちのアパートも管理会社もそうです😩日当たりが良いせいか、ぐんぐん成長して…なかなか草刈りしてくれないので除草剤撒いちゃった。そして枯れ始めた頃にやっと草刈り💧

• << 5 レスありがとうございます🙇 そうなんですよね(笑) 日当たり良いのはいいけど草の成長がすごくて💧 あたしも家の廻りには除草剤撒いてありますよ👍今回の場合、ベランダの柵の向こう側から植物がワサワサと😱‼ 一番はじめに管理会社に電話した時に、地主の了解を得ないと雑草とはいえ勝手に伐れませんと言われたのでノータッチでした😂 勝手にやって後で文句言われたら嫌だし💦

No.3 09/08/31 14:29
匿名さん3 ( ♀ )

うちは自分で草刈りしてました

文句言うよりやった方が早いし

管理費欲しいです

• << 6 レスありがとうございます🙇 ウチもアパートの敷地内は草むしりと除草剤でなんとかなりました🎵 柵の向こう側から伸びてきている部分は手がつけられないんです💦地主さんに許可なく草刈りやら除草剤やらを使うのはダメみたいで💧

No.4 09/08/31 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 管理会社によりけり、かと お気持ちお察しします この時期は草の成長が激しいですしね(^^; 私の友達の家なんですが、レオパレス住んでます… レスありがとうございます🙇

半年ほど前にも、家賃払ってあるのに催促され確認してもらったら管理会社のミスだったとか…😥
ホントに何かあった時にこの管理会社で大丈夫⁉って心配になります😭管理できてないじゃーん💢
って言ってやりたい😱

管理会社によりけりですよね⤵

「カネコさんですね」って確認したので、聞き間違いはないハズ…やっぱり嘘くさいですよね💧
もう少し誠意のある対応をしてもらいたいです💨

No.5 09/08/31 14:40

>> 2 うちのアパートも管理会社もそうです😩日当たりが良いせいか、ぐんぐん成長して…なかなか草刈りしてくれないので除草剤撒いちゃった。そして枯れ始め… レスありがとうございます🙇

そうなんですよね(笑)
日当たり良いのはいいけど草の成長がすごくて💧

あたしも家の廻りには除草剤撒いてありますよ👍今回の場合、ベランダの柵の向こう側から植物がワサワサと😱‼
一番はじめに管理会社に電話した時に、地主の了解を得ないと雑草とはいえ勝手に伐れませんと言われたのでノータッチでした😂
勝手にやって後で文句言われたら嫌だし💦

No.6 09/08/31 14:45

>> 3 うちは自分で草刈りしてました 文句言うよりやった方が早いし 管理費欲しいです レスありがとうございます🙇

ウチもアパートの敷地内は草むしりと除草剤でなんとかなりました🎵
柵の向こう側から伸びてきている部分は手がつけられないんです💦地主さんに許可なく草刈りやら除草剤やらを使うのはダメみたいで💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧