注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。

まちゃ⭐あやコ⭐武ちゃん🔉ここだよ✨

レス500 HIT数 11405 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
09/02/25 21:17(更新日時)

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
⭐休憩所🍵⭐
⭐愚痴吐き♒⭐
⭐情報交換所📝⭐
⭐井戸端会議室♊⭐

気軽にどうぞ👣
また宜しくね💕 ゆっぴ

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

No.1150310 08/11/10 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/10 14:13
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

みんなわかるかな…

直ぐじゃなくていいから一週間以内にはきてね💕

ゆっぴ

No.2 08/11/10 16:18
武ちゃん ( 40代 ♀ Aqs4e )

>> 1 やったね😄❤✨一番のり➰
まだ仕事中だから、またね✋💓
みんな、気持ちも新たによろしくね➰

ゆっぴ✨呼んでくれて、有り難う😄3⃣9⃣

No.3 08/11/10 16:54

>> 2 待ってました~🙌

ありがとうね

よろしくお願いします🙇
今頃になって睡魔が…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今から夕飯の支度だ…🍚

武ちゃん仕事頑張ってね😉

No.4 08/11/10 17:00
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

あやコだよ🌱

😍😍みっけ😍😍

ゆっぴ☆呼んでくれて、ありがとう🍀

そうそう💡前に聞いたカーペットなんだけど、さっき『カーテンじゅうたん王国』で買ってきました🎶2畳タイプ3,980円×2枚✨安い物だけど、ある程度汚くなったら買い替えようかなって思って🌱さっそくベビ🐤は動きまわってます🐤💦
みんな、アドバイスをありがとね😄⤴

また来ま~す😉

No.5 08/11/10 17:47

>> 4 お~あやコ💕

よく来てくれたね💕
待ってたぞぃ😚

よろしくね~🙇

男の子なら尚更元気よく汚すから😁手頃なのがあったならよかったね~☺

息子は赤ちゃんの時は元気良すぎて元気良すぎて😚
最近ね息子の写真見たりして懐かしんでるの☺
初めての育児はいっぱいいっぱいで全然余裕がなかったよ😥

今はジャイアンみたいに特盛り並みに成長しました☺

今はさ一人目より少しだけ余裕があるから
″今″
をすごく楽しんでる☺
あやコも今の1コマ1コマを楽しんでるかな

私は子供の成長を振り返った時にどうだったかな~って忘れちゃっていたり…😚あやコみたく日記かけばよかったよ💦

また好きな時に遊びに来てね😉

No.6 08/11/10 21:24

こんばんは😌🌃
やっぱり引っ越しして正解だね‼
空気新鮮😁気持ちいいね〰夕べとは違って穏やかだね➰なんか、ここ数日で皆との絆が強くなった気がするよ🎵
一致団結して乗り越えた満足感があるよ😄
これからが楽しみだね😍

• << 8 うん‼ 仲間意識強くなりました☺ (良い意味で)涙あり笑いありのいいスレにしたい💕

No.7 08/11/10 21:46

>> 6 武ちゃん
こんばんは🌠

うん😃🎵
これから楽しみだよ💕
ドン・キホーテでこんなもの買ったよ~とか報告したりね😁

浜松や浜北はアチコチにお店がオープンして
楽しいよね🏬

あやコが住んでいる地域の⭐ららぽーと⭐はいつオープンだろ?

ただのウインドーショッピングで店内散策だけでも楽しいよね
運動にもなるしね😃

武ちゃんが前に言ってたキャラメルパン…かなり拘ってる😂ダイエットしているとは思えない発言😂
パステルとコージーコーナーのマ〇ゴープリン(何故か…禁止語💧)…私は好き🎵
けど最近はデザート・スィーツ類、値段が高騰してるよね⤵
前に遠鉄の地下で見たケーキ…ちっちゃっ~い😲たっか~い😱って印象だったケーキ1カット500円以上には手が出ない🙅💫
そういえば久しぶりに土曜日に入野のビッグ富士🐮に行ってきたよ
肉買ってしゃぶしゃぶしたよ~🍲
マイバック忘れたよ~😭
では
残ってる洗い物片してきます✋😩

冷たいからやだなぁ~

また来るよ‼ゆっぴ

No.8 08/11/10 21:49

>> 6 こんばんは😌🌃 やっぱり引っ越しして正解だね‼ 空気新鮮😁気持ちいいね〰夕べとは違って穏やかだね➰なんか、ここ数日で皆との絆が強くなった気が… うん‼
仲間意識強くなりました☺
(良い意味で)涙あり笑いありのいいスレにしたい💕

No.9 08/11/11 06:56
♂ママ9 

まちゃだよ~新装開店おめでとう!!
そしてビリで登場・・いつも遅くてごめんー
1日2レスだけはつらい。しかもPCなかなか開けなくて・・
こんな私ですがこれからも末長くよろしくね☆
ゆっぴ☆新しいお部屋ができて嬉しい限りです、
楽しくいろんなことまた話して行こうね!
武ちゃん☆武ちゃんのひと押し、とっても心強かった~
またこれからもよろしくね!!
あやこ☆戻ってきてくれてよかったよ~育児のこと、
カメのこと(笑)たくさん報告してね!
さて、うちの息子はようやく復活の兆し☆毎日天気もすっきり
しないし、寒くなってきたね~苦手な季節・・
昨日市野行ってきたよ。ゆっぴが言ってたロコモコ屋さん発見!
これかぁ~って店の前でジロジロ・・怪しい客だったかも(笑)

No.10 08/11/11 08:32

まちゃ~来てくれてありがとう💕
全員揃った🎵
またマイペースで盛り上がろうね☺
息子さん快調になってきて良かったね🎵

まちゃ…まちゃに謝らなきゃ…🙏

まちゃのお父さまのこと頭の片隅に在ったはずなのに私、自分の父の話を書き込みするときすっかり記憶飛んでたよ😢気付かないうちに傷つけていたらごめんね🙏

まちゃの生きているうちに親孝行を…って言葉はなんか心に染み込んでいるよ

大事に労ろうと思うよ😃
先週のお父さまの命日には何か色々お願いしたかな☺わしは神様じゃないよ~ってまちゃにツッコミいれているかな☺
でも息子さんの発表会の時は見守ってくれてるね☺きっと…

ロコモコ…見た?私は本当はハンバーグの方が食べたかったけど塩カルビが一番安くて😂けど思いの外、美味しかった🎵

うん🎵武ちゃんは私達の保護者🎵
なんてね…😁

けど私も心強くてお陰で気持ち新たに✨だよ😊

No.11 08/11/11 08:39

つづき

私は時々知らない間に話題を換えたり知らない間にスルーみたくなっちゃっているかも😱悪意や故意はないからね~😭
もしそうなっていたらみんなごめんね🙏
ツッコミOKだよ
すきなように使ってくれたら本望だよ~
愚痴でも質問でも近況報告とかね~🎵

今日は火曜市だね☺
今朝は一段とさむいから外出は億劫になりそうだよ😚
昼間はあったかくなるかな☀

ところで浜松で西部⚾優勝セール🏆やってる店ってあるのかな~?

セイユーとか💡

ではでは今日も1日がんばろうね(^-^)/

ゆっぴでした

No.12 08/11/11 16:03
♂ママ9 

<まちゃ>
ゆっぴ☆いえいえ父のことは大丈夫だよ~
手帳にはさんである父の写真を見ると頑張らなきゃって
今でも励みになってるよ。
父との別れはほとんどと言っていいくらい突然だったから
後に残るのは後悔ばかり。大反対されて反抗ばっかりしていた
あの頃・・父のあの時の気持ち、今自分が親になって初めて
わかる気がするな~
なーんて暗くなちゃったけど、自分の身近にいる人たち(息子も)
改めて大事にしていこうと思う今日この頃なのでした。

話変わって、もうすぐ悪夢の生理がやってくるぅー
いつもすごく調子悪くなるんだけど、みんなはどう?
乗り越え方とかいい対処法あったらぜひ教えて☆
私は定番のカイロと腹巻き・・鎮痛剤も欠かせない(泣)

• << 15 こんばんは~😃 まちゃ そうだね 突然の身近な人の死に直面したら…考えるだけで悲しいよ😢 あれもこれもしてあげれば…って思い残しちゃうね まちゃの言葉で親を大事にしようと前以上に思えるよ 私の父は小学生で両親が他界したらしくかなり生い立ちが複雑らしい😣 生理かぁ⤵ 辛いね⤵私は産後4ヶ月なのにもう三回も生理来てる…😥この前の生理はかなりきつく感じた😣 私もお店に座り込んじゃうくらい生理痛がひどくて鎮痛剤のロキソニンとか服用してるよ あとは私も貼るカイロをお腹のあたりに服の上から貼り付けるくらいかなぁ… 前に通販で布ナプキンってやつ売っていたよ😲 しかも高い💸一枚2000円くらい😱 あれは買う価値があるのだろうか…💧 まちゃ 生理痛ひどかったらゆっくりしてなよ~ レスは気にせず☺

No.13 08/11/11 18:32

あやコだよ🌱

こんばんは🌃みんな、火曜市へは行ってきたかな😌⁉今日は旦那サマの仕事場に行って、年賀状の写真🐤を撮ってきたよ🎶そーそー、実は私たち、大型車を運転してるの💡だから運転席にベビ🐤を座らせて📷その後磐田のマックスバリューに行ったんだけど、あまり行き慣れていないから、不審者のように店内をうろうろ👣そのうちベビ🐤には泣かれるし😫⤵結局、いくつか買い忘れてきちゃったよ💧最近、忘れっぽくってヤになっちゃう🌀

ゆっぴ☆この前の『息子さんが、濡れた湯上がりタオル(笑)で涙をぬぐってくれた』って話、実はあの時、私まで泣けてきちゃってたんだ😢優しい息子さんだね💕ゆっぴも身長が高いみたいだから、息子さんもおっきくなりそーだね⤴でも『ジャイアン』って😅💦

No.14 08/11/11 18:34

(つづき)

まちゃ☆間もなく生理⁉大変だね⤵高校時代に、同級生でも重いコがいて、どの薬が効くか話してたよ🏥『リングルアイビー』だかってヤツが人気だったみたい✨毎月②煩わしくってヤになっちゃうね🌀でもその辛さ、ホント代わってあげたいよ😢

武ちゃん☆前に言おう②と思ってて、これまた忘れてたんだけど…私ね、(生後~二十歳まで)西区出身なんだけど、私の大学中退がきっかけで(⁉たぶん、金銭的な問題だと思う💰音大だったから、残り3年分の学費&仕送りが、かなり浮いたみたい✨)県内さらに西に引っ越したんだ😅だから、実家に帰っても、広報はままつ📖がナイの😢でも、おばあちゃんちが西区だから、今度行けたら見せてもらうねっ🎶まだこども館には行けてないんだけど、いつか行きたい❗貴重な情報を、いつもありがとう😌また何かあったら教えてね🎶

なんか、やっぱり空気が新鮮だね✨楽しいよっ😄🎶あーっ❗ゆっぴ☆遅くなっちゃったけど、たしか📺CMで、『ヨーカドー&セブンで⚾西武⚾優勝セール』ってやってたような😅⁉

寒くなってきたね☔冷え症にはキビシイ季節だよ
{{(>_<;)}} 風邪ひかないよーに、あったかくして寝ようね😌💤

• << 16 あやコ こんばんは😃 あやコの突然の引退表明からまたあやコのレス読めて嬉しいよ😃 本当…思い直してくれてありがとうね(最初にありがとう言い忘れていたよ🙏ごめんよ🙏) 大型車かぁ…いいなぁ うちは私の車をお出かけ用に使ってる(もう八年目💧) 大型車ならヴォクシーが憧れだよ😍 多分まだまだ乗り換えは先だろうしヴォクシーは夢で終わりそう😂 私もマックスバリュー時々いくよ😃 あそこはオムツが安いんだよね👛✨ 実家に帰省するときに寄るんだ😃 ペットショップは息子がお気に入りで長く滞在します😊 …私もあの時はなんだか泣けてきてしまい久しぶりに家族以外の事で感情的になっちゃった💧 今振り返ると あんなに気持ち露わにして恥ずかしい😣 …だってね~うちの息子さ「おーれはージャイア~ン‼ガキ大将~‼」って場所選ばず歌うし…しかもカラダデカいし…赤ちゃんの時~二歳までは親バカながら可愛かったんだ😂今も自分の子だから可愛いにこしたことないけど…肥満児なんだ🐷私に似たのかな😂 小学生と間違えられる😂 どんだけ~だよ😱 縦も横もジャイアン並み☺ 成長が楽しみ☺ セール…いつまでかな…ありがとうね💕 行けたら行くかな💡

No.15 08/11/11 23:51

>> 12 <まちゃ> ゆっぴ☆いえいえ父のことは大丈夫だよ~ 手帳にはさんである父の写真を見ると頑張らなきゃって 今でも励みになってるよ。 父との別れ… こんばんは~😃

まちゃ
そうだね
突然の身近な人の死に直面したら…考えるだけで悲しいよ😢
あれもこれもしてあげれば…って思い残しちゃうね
まちゃの言葉で親を大事にしようと前以上に思えるよ

私の父は小学生で両親が他界したらしくかなり生い立ちが複雑らしい😣

生理かぁ⤵
辛いね⤵私は産後4ヶ月なのにもう三回も生理来てる…😥この前の生理はかなりきつく感じた😣
私もお店に座り込んじゃうくらい生理痛がひどくて鎮痛剤のロキソニンとか服用してるよ
あとは私も貼るカイロをお腹のあたりに服の上から貼り付けるくらいかなぁ…

前に通販で布ナプキンってやつ売っていたよ😲
しかも高い💸一枚2000円くらい😱
あれは買う価値があるのだろうか…💧

まちゃ
生理痛ひどかったらゆっくりしてなよ~
レスは気にせず☺

No.16 08/11/12 00:09

>> 14 (つづき) まちゃ☆間もなく生理⁉大変だね⤵高校時代に、同級生でも重いコがいて、どの薬が効くか話してたよ🏥『リングルアイビー』だかってヤツ… あやコ
こんばんは😃

あやコの突然の引退表明からまたあやコのレス読めて嬉しいよ😃
本当…思い直してくれてありがとうね(最初にありがとう言い忘れていたよ🙏ごめんよ🙏)

大型車かぁ…いいなぁ
うちは私の車をお出かけ用に使ってる(もう八年目💧)
大型車ならヴォクシーが憧れだよ😍
多分まだまだ乗り換えは先だろうしヴォクシーは夢で終わりそう😂

私もマックスバリュー時々いくよ😃
あそこはオムツが安いんだよね👛✨
実家に帰省するときに寄るんだ😃

ペットショップは息子がお気に入りで長く滞在します😊

…私もあの時はなんだか泣けてきてしまい久しぶりに家族以外の事で感情的になっちゃった💧
今振り返ると
あんなに気持ち露わにして恥ずかしい😣

…だってね~うちの息子さ「おーれはージャイア~ン‼ガキ大将~‼」って場所選ばず歌うし…しかもカラダデカいし…赤ちゃんの時~二歳までは親バカながら可愛かったんだ😂今も自分の子だから可愛いにこしたことないけど…肥満児なんだ🐷私に似たのかな😂

小学生と間違えられる😂
どんだけ~だよ😱

縦も横もジャイアン並み☺
成長が楽しみ☺

セール…いつまでかな…ありがとうね💕
行けたら行くかな💡

No.17 08/11/12 07:57

みんなおはよぅ

ゆっぴだよ👍

実は昨日のレスにもあったけど息子の肥満やワガママ…あれは少なからず義父のせいだと
義妹も義母も私も思っている…

息子に炭酸ジュース・チョコなどの菓子・ファーストフード・ラーメン…アイス…おもちゃ(嬉しいけど刀や鉄砲とかの危ないと思うおもちゃ)

どこかに連れていっては欲しがるものを欲しがるだけ与える💧💧💧

なのに
「ちゃんと野菜も食べさせないといかんぞ…麺類ばかりじゃ…」

だって😳💨

私はなるべく麺類以外のものを食べさせる努力はしてる…

同居だとみんなが子育てに参加してくれるからね…思うような子育ては難しい(ρ_-)o

幼稚園に行ったら給食なのに大丈夫かな…

私は息子には飴と鞭を愛情込めて接しているけど
義父は公園で息子が悪いことしてもヘラヘラ笑ってる
他の子に暴力や暴言はいてもおこらない…😭らしい

話をきいた後で息子にそれはいけないこと‼と教えても元の木阿弥💧

義妹は
私はお父さんには絶対に子供預けたくない‼
って断言してた💧💧

義妹は私に

続く

No.18 08/11/12 08:06

続き

〇〇(私)ちゃん大変だね💧第2のお兄ちゃん(旦那)が出来上がるね💧かなり鬱陶しいでしょ💧

って慰めてくれたけど…😭😭😭

わたしが良識と思う範囲でしつけしても
義父が大好きな息子に訊かせるのは
かなりの難航で…

幼稚園に入ったら呼び出しばかりくらうんじゃないか…と今からかなり不安😣

食べ物の好き嫌いって治るのかな…?
私は外食では息子には麺類とかは普通にあげちゃうから義父の事悪く言えないな…よく遊んでくれるし…😠

みんなのうちは義父母や周りが子育てに口出しするかい…?

朝からごめんね

こんな話題💧

今日も寒いね💧

1日頑張ろうね

No.19 08/11/12 08:33

みんな、おはよー☁
今日もはっきりしない天気だよね…
小さい子がいると洗濯物も沢山でるし、天気が悪いと困るよね😣

昨日は下のが発熱と嘔吐💧今の女子高生ってスカート短いでしょ?
そんな格好だと風邪ひくよ😠って言ってたらやっぱり…
で、昨日は看病でバタバタして、休んじゃたけど、しっかり皆のは読んでたよ😄でも仕事の時間だから夜、ゆっくり来るね😄
ゆっぴ✨偏食って野菜嫌いなの?
だったらラーメンと一緒に玉ねぎ、人参、キャベツ等を煮たり、野菜炒めが苦手な子なら片栗粉入れてあんかけにしてラーメンの上にかけたり…ごめんね時間だ😞✋
性格は涙拭いてくれる優しさのある子だから心配ないよ😄大丈夫‼
じいちゃん対策は、また午後ね😁
解決案あるから、おかんにまかして😁
まちゃ✨あやこコ✨もまたね✋💓
行ってきますxF0

No.20 08/11/12 08:51

おはよ~武ちゃん

娘さん
寒いのにミニスカートで頑張ってしまったのね🙈

妹が高校生の時に言ってたよ
スカートは短いのが当たり前だから長くしてるとみんなにバカにされるから冬でも下にジャージはいてもスカートはミニ‼って言っていたな😥

女子高生も大変なんだって思ったよ

武ちゃんの娘さん
早く良くなりますように…

武ちゃん…ありがとう💕けどね
うちの息子…素うどん素ラーメン素そうめん素焼きそばが好きで

ネギ…しかも1㍉や2㍉程度の小さなものでもはいっていようものなら
何でネギいれるんだ‼って人差し指と親指使ってネギを飛ばしてくるの😣
でもね
カレーやコロッケは細かく野菜切ればバレない😁
だからかなり偏ってる

最近息子のおっぱいが膨らみ始めた…😔このままメタボ君街道まっしぐら…?😱

いつでもいいから
また都合ついたらアドバイスお願いします🙇オカン

仕事頑張ってね💕

No.21 08/11/12 09:20

しらす
あさり
カキフライ
コロッケ(牛肉・かぼちゃ)
かぼちゃスープ
コーンスープ
ポタージュスープ
鶏肉
茶碗蒸し(具はたべない)うどん
ラーメン
そうめん
焼きそば
ごはん
赤飯(小豆はたべない)
こしあんしかたべない
チーズ
野菜ジュース(果物果汁入り)
バナナ
板海苔
ヨーグルト

だいたい息子が食べるものだよ
緑黄色野菜や魚は全く受け付けてくれない😔

• << 24 魚もダメなのにカキフライは🆗なんだ。 大人でもカキは苦手な人っているのにね😄 揚げ物が好きならカボチャ、サツマイモ、人参やリンゴ等の皮→野菜くずでいい→を揚げて少し砂糖をまぶしてオヤツにしてみる? いきなりオカズだと嫌がるからオヤツから野菜に慣れさせるのがボイント‼ 切った野菜だと見ただけで🆖ってなるだろうから薄い皮から初めてみるのが第二のボイント‼ 一緒に料理して家族で、やっぱり〇〇君が作ったからおいし🍌🍒✨ママより上手➰とかおだてる作戦😁 上のも野菜嫌いだったけど豚汁は好きだったから毎朝豚汁😄 続く

No.22 08/11/12 13:16

あやコだよ🌱

みんな、こんにちは☁毎日②こんな天気で、武ちゃんの言う通り、洗濯物に1番頭をかかえるよ😢うちのベビ🐤は、いまだに吐いたりするから、余計に♻

ゆっぴ☆言葉足らずでごめんね💦大型車ってゆーのは、仕事でおっきぃ車に乗ってるってコトなの😆💦だから、おっきな椅子&おっきなハンドルに囲まれたベビ🐤の写真を撮ってきたんだ📷でも、ヴォクシーいいよ😄⤴約1年前に車を買い替えたんだけど、旦那サマはセレナがよかったみたいなんだ🌀でも私はトヨタが好きで、妊娠がわかる前の独身時代からからマイカーをヴォクシーにしたくって💡だから今は、ヴォクシーだよ🚗大型車を運転する仕事だけあって、車の運転が大好きなんだけど、ヴォクシーにした直後に臨月になっちゃって、あんまり運転できず・生まれてからも遠出はできないから、私はあんまり運転できてない😢

息子さんの偏食って、どーやったら治るんだろ⁉私も今のうちに勉強しておきたい😆私自身は、母親から「嫌いな物は、1口だけでいいから必ず食べなさい」って言われて育ったよ✨いまだに梅干し&ピーマン&わさびがダメな、子供みたいなヤツ😅だから、回転寿司でも「サビ抜きで😆」…恥ずかしい💧

• << 30 みんなおはよ💕ゆっぴ😃 あやコ あやコの旦那様 大型車を使う仕事なんだね…ってことはあやコもだよね💡かなりの妄想で興奮😤💕しちゃいました💦あやコ大型車運転できるんだ⤴めちゃめちゃかっこいい😍私ね…スッゴい大きなトラックやトレーラーの運転席に女性ドライバーが乗ってると うわ~かっこいい💕✨😍って😁👍 あやコかっこいいよ‼ いいなぁ車はヴォクシーなんだね😚私の車だと子供二人だと手狭だよ⤵荷物の置き場がないの⤵😔旦那の車(仕事柄、軽)のローンが3月に終わったんだ…ローン生活ってなんか気分的にイヤだからまたローンを組むと…😣って考えると💀💦 話変わるけどあやコはオムツ何使ってる?私は色々試したけどさ私はアンパンマンのゲンキがお気に入りだよ💡今はイオンの使ってる…初めて使ったけど肌触りはパンパースぽい気がするよ😊 最近うちのベビはよだれがすごい😲💦 🍣…私もあんまりわさびのきついのは苦手だよ😚サラダ系が好き💕

No.23 08/11/12 13:17

(つづき)

武ちゃん☆娘さん大丈夫⁉女子高生のミニスカ姿を見ると「若いな~✨」って思っちゃうのは、老けた証拠かなぁ😅女の子にとって『冷え』は天敵だから気をつけてないとね~☔でも、オシャレもしたいお年頃だし😌✨私の頃はルーズソックス全盛期だったから、ミニスカでも暖かそうだったよ♨うちは私立だったから、コートも靴下も指定だった⤵⤵⤵

まちゃ☆んちも風邪っぴきなんだよね🏥みんな、お大事にね😌✨

No.24 08/11/12 14:20

>> 21 しらす あさり カキフライ コロッケ(牛肉・かぼちゃ) かぼちゃスープ コーンスープ ポタージュスープ 鶏肉 茶碗蒸し(具はたべない)… 魚もダメなのにカキフライは🆗なんだ。
大人でもカキは苦手な人っているのにね😄
揚げ物が好きならカボチャ、サツマイモ、人参やリンゴ等の皮→野菜くずでいい→を揚げて少し砂糖をまぶしてオヤツにしてみる?
いきなりオカズだと嫌がるからオヤツから野菜に慣れさせるのがボイント‼
切った野菜だと見ただけで🆖ってなるだろうから薄い皮から初めてみるのが第二のボイント‼
一緒に料理して家族で、やっぱり〇〇君が作ったからおいし🍌🍒✨ママより上手➰とかおだてる作戦😁
上のも野菜嫌いだったけど豚汁は好きだったから毎朝豚汁😄
続く

No.25 08/11/12 15:03

続き
取り敢えずバナナ🍌を食べられるなら良かったね
便秘予防にいいし脳の活性化にもいいし→黒い斑点がでてからね。
子供のテスト📄👓期間中は毎朝🍌だよ😆
で、じいちゃん対策はズバリ日本昔話‼
なにが〰って思うかも知れないけど昔話は悪い事してもバレるし悪者は退治され逆に良い行いをすると、いっばい褒美がもらえる→報われるって話し多いでしょう?
桃太郎、笠地蔵、舌きり雀…DVDは🆖読み聞かせするのがボイント‼
子供は必ず自分を主人公の身に置き換えて聞いてるから読み終わった後、いけない事をするとバチがあたるってだめ押しするのもボイント‼
読み聞かせながら、怖いね…とかいやだね…とか感想を言うから理解できているか確認しながらね😆
子供は素直だから爺ちゃんが間違えた事をした時、そういう事しちやだめなんだよって言える子に成長するよ。
我が家はそうだった🐱
体形も幼稚園に行くようになれば昼しか食べられないし家に居た時みたいに好きな時間に間食できないし運動の時間もあるから大丈夫🐱

No.26 08/11/12 15:19

あやコ✨キルフェボン行ったよ〰💓
激うま‼想像以上‼
確かに高い金👛払っても食べる価値ありだね〰
どれにしていいか迷ったから人気ベスト3を買ったよ😄季節のフルーツとモンブランとチーズ。
モンブランのクリームめちゃくちゃ美味い💓
食べながら幸せ(*´∀`*)って言っちゃった😆

音大生だったんだ〰凄いねぇ➰
ビアノ?声楽?
最近、学校🏫の音楽会でもビアノをひく男の子いるよ。ベビたんも成長したら、弾くのかな?
ドラマの、のだめ観てた?あれみると楽器できる人っていいな〰って思うよ。

No.27 08/11/12 15:33

まちゃ✨息子さん良くなってきて一安心だね😄
生理痛おもいんだ⤵
つらいよね😫
薬飲んで暖かくするしかないかな…
無理しないでね…
家は女が三人だから毎日、誰かが生理だったよ😄
ナプキンが減る減る😄
ナイト用は高い💰のに学校🏫で失敗したらイヤって言って使う使う💦
何年前か三人、同じ週に重なった時も大変だったけどさ😓

突然だけど小室哲哉が逮捕された時、職場で五億あったら何に使う⁉って妄想大会があったんだけど金額が大き過ぎて妄想できなかったよ😆
みんななら何に使う?

長々お邪魔しました✋💓

• << 31 レスまだ途中でバタバタしてます~ また来ます💦ゆっぴ

No.28 08/11/12 15:53
♂ママ9 

<まちゃ>迫りくる痛みに耐えている一日(泣)
ゆっぴ☆好き嫌いね~うちの息子も激しいから困っちゃう。
食わず嫌いというか、見た目で判断してるところもあって
まず挑戦しようとしないよ。でもなるべく残さないように
言い聞かせてる。もともと小食だから食べることに執着心ないみたいで
お友達がきてお菓子にうぉ~って群がっても息子はいらなーいって。
親心と子供の意思は違ってなかなか難しいね、食事は。
武ちゃん☆娘さん具合どう?高校生のミニスカート見てると
こっちがブルっとくるね(笑)ぜひ毛糸パンツを♪
あやこ☆うちもトヨタ車のってまーす。ゆっぴと同じ8年目?
もうさすがにボロくなってきて、主人が車替えよう発言・・
ええーまたローンはいやだ~って言い合ってる(笑)
でも子供がいると大きい車が便利だね!
今だとベルファイアがかっこいい☆憧れだわ・・
皆、生理対策ありがとう!今日も朝からカイロべた貼り。
なーんもしないでぬくぬく寝ていたい・・あぁ夕飯どうしよ。

• << 36 まちゃ~生理痛大丈夫かい⤴😚💦ちゃんと家族はまちゃのつらさわかってくれてるかい? 好き嫌いはうちはかなり多いし、この前ピックアップしたモノ以外は挑戦すら意欲なしだよ😩 気休めにスナックは野菜味とかにはしてる😂 「ベジたべる」ってスナックはウマイ✨ とにかく偏食満載で… うどんなんて大でもペロリ 😂ラーメンなら大盛ペロリ…私はほとんど食べれない😣 ウチの子小食で…って一度言ってみたい気がするよ😁

No.29 08/11/12 16:32

>> 28 まちゃ✨生理痛のツボ
足の裏👣なんだけど、あしの指を曲げると〔人〕の字形が指の下側にできるのね。そのシワの交差したところを親指で押すと症状が和らぐらしい…

娘は熱は下がったよ🎵
みんな、心配してくれて有り難う✋

No.30 08/11/13 07:48

>> 22 あやコだよ🌱 みんな、こんにちは☁毎日②こんな天気で、武ちゃんの言う通り、洗濯物に1番頭をかかえるよ😢うちのベビ🐤は、いまだに吐いたりする… みんなおはよ💕ゆっぴ😃

あやコ

あやコの旦那様
大型車を使う仕事なんだね…ってことはあやコもだよね💡かなりの妄想で興奮😤💕しちゃいました💦あやコ大型車運転できるんだ⤴めちゃめちゃかっこいい😍私ね…スッゴい大きなトラックやトレーラーの運転席に女性ドライバーが乗ってると
うわ~かっこいい💕✨😍って😁👍
あやコかっこいいよ‼
いいなぁ車はヴォクシーなんだね😚私の車だと子供二人だと手狭だよ⤵荷物の置き場がないの⤵😔旦那の車(仕事柄、軽)のローンが3月に終わったんだ…ローン生活ってなんか気分的にイヤだからまたローンを組むと…😣って考えると💀💦

話変わるけどあやコはオムツ何使ってる?私は色々試したけどさ私はアンパンマンのゲンキがお気に入りだよ💡今はイオンの使ってる…初めて使ったけど肌触りはパンパースぽい気がするよ😊

最近うちのベビはよだれがすごい😲💦

🍣…私もあんまりわさびのきついのは苦手だよ😚サラダ系が好き💕

No.31 08/11/13 10:03

>> 27 まちゃ✨息子さん良くなってきて一安心だね😄 生理痛おもいんだ⤵ つらいよね😫 薬飲んで暖かくするしかないかな… 無理しないでね… 家は女が三… レスまだ途中でバタバタしてます~

また来ます💦ゆっぴ

No.32 08/11/13 14:26

あやコだよ🌱

みんな、こんにちは☀今日はかなり久しぶりに、いい天気になったね😄⤴今日は🐤ベットのマットを干したり・シーツやパットを洗濯したりと、ベビ🐤の洗濯ばかり💦

ゆっぴ☆大型車の運転は、たしかにカッコよく見えるよね✨現実問題、けっこ~キビシイよ💧お客さんからは『今日はお姉ちゃんか。おぃ、大丈夫かぁ?』とかね😢22歳からやってたから、それは②厳しいお言葉も多々ありました⤵でも、武ちゃんのご想像通り、見た目も・中身も、モロ事務系だよ😅だから余計に『大丈夫かぁ?』って言われちゃったのかも😫フツーにイオンとか歩いてたら、まさかあのコが大型車を?みたいな😅💦ゆっぴみたいな外見(⁉会った事ナイから想像の世界だけど😍)だったらピッタリくるのかも😁
ちなみに、おむつは『メリーズ』だよ🐤今は、新しくなったムーニーSサイズを使ってみてるよ❗プーさんかわいぃ❤(←私のキャラじゃない😆)夜はメリーズのM。私の周りは、なぜかメリーズ人気✨安いからかなぁ💰家では『布』で過ごす事が大半だよ⤴ゲンキっていい?一度も使った事ナイんだ🌀

• << 37 あやコ…布オムツエライ✨ 私は無理だと決めつけて始めから紙オムツだったよ けど上の息子(今は無き水本産婦人科)の時も下の子(医大)の時も入院中は布オムツの方針だったな… そういう病院って多いのかな

No.33 08/11/13 14:31

(つづき)
まちゃ☆あれから1日経って、生理痛はどぉ⁉息子さんが幼稚園(保育園⁉)に行ってる時間は、いくらか体を休められたかな🍀

武ちゃん☆キルフェボンデビューおめでと🍰✨モンブラン食べた事ナイよぉ💦美味しいんだね💕⁉今度食べてみよっかなぁ😍って、いつになる事やら⤵今は仕事してないし・結婚したら買いずらくなっちゃて😢たまーに食べると、幸せ倍増(笑❗)
5億の妄想😍私なら、とりあえず家を建てて→まちゃも言ってたベルファイア🚗に乗り換えて→あとは貯金❤なんしょ貧乏性で😅あと『叙々苑』で、おもいっきりイイ焼肉を・お腹いっぱい食べる😋💕あ〰5億欲しい😍
音楽は、小4からずっとトランペットを吹いてたよ💡だから、高校時代もほぼ毎日ラッパ吹いてたな🎶大学もトランペットで行ったよ🏫下手っぴだけど😢好きなんだけどね~🌀のだめは、仕事が不規則だったから見てないよ。でも、校舎は私の行ってた大学も使ってたみたいで、たまたま見た時にビックリした😱エンドロールじゃないけど、最後の『協力』みたいなのに大学の名前が載ってた💡けど、お金儲け丸出しの学校だったから、いいお思い出ナイんだ🌀

No.34 08/11/13 15:09

再登場~😁

なんか忙しい上に眠いから動きがトロ臭くてまだまだやることあるのに…ここでちょっと小休止🍵
あやコ…武ちゃん…まちゃ…と返レスしていこうと思います👍

あやコの大型車運転は妄想癖の私にはかなりの衝撃😍
マジで惚れそう😍
…なんてね💦😊
ギャップがいいよ👍💕
私は大型車には憧れはないけど大型車を運転している女性に憧れるよ😁私…変人かも😂…ひかないでね~😭
セクハラ紛いなセリフはキツいね😣耐えたあやコは素晴らしい✨

私は確かに体育会系💃に見られる☺
一度だけ2トントラックを運転したことあるけどビビりまくり😃
基本的に運転は好きだけどかなり方向音痴だから一人では静岡県外には出れない😠
ナビあるけどナビ見てると余計に訳わからなくなるよ😭
バックと車庫入れは得意なんだけどね✌😁✌

あまり自慢にならない特技✨

メリーズはふわふわして私も上の息子の時によく使ってたよ😃安さ一番のマミーポコとか…今はゲンキを買う頻度多数かなふわっとして手触り抜群✨イオンのトップバリュ製品のオムツは換算すると一枚18円で安くて今月は金額重視だよ😊

続く

No.35 08/11/13 15:26

武ちゃん…昨日は細かく説明ありがとう🙇
お礼が後回しでごめんよ✨
なるほど…ふむふむ…と頷いてました😃

あと豆腐大好きなの書き忘れた💦息子は豆腐のみの味噌汁なら何杯でも😚
愛しの🐷君をおだてたら木に登るかな☺

一緒に料理は楽しそう😃何でもリアルにやりたがるから二歳くらいに一緒に包丁で色々切ったりしたの…お米を一緒にといだり…楽しそうだったから是非挑戦したいよ✨
じじ撃退法いいね😍昔話ね~💡うちは結果どうこうよりも退治してる主人公になりきって乱暴するんだ😩
ドラえもんではジャイアンが一番強いから好き…とかちょっとずれてる気が…💦
あと銀河鉄道999が大好きで、てつろうが鉄砲さばきがうまいからそれを真似たり…😩
こんど昔話借りて見せてみるよ😊
武ちゃんに子育て教わったらウチの子も北高行けるかな…なんてこればっかりは親の努力だけじゃ無理だよね😊💦
五億円かぁ
半分は貯金して残りは新築して豪華家具にして…レクサス🚗…ヴォクシー🚗…に乗り換え…高級旅館に連泊…グリーン車乗り放題…ボロボロの服を捨てて服を買う…まだまだ余るね✨😚
欲しいな…五億円💰

No.36 08/11/13 15:46

>> 28 <まちゃ>迫りくる痛みに耐えている一日(泣) ゆっぴ☆好き嫌いね~うちの息子も激しいから困っちゃう。 食わず嫌いというか、見た目で判断してる… まちゃ~生理痛大丈夫かい⤴😚💦ちゃんと家族はまちゃのつらさわかってくれてるかい?

好き嫌いはうちはかなり多いし、この前ピックアップしたモノ以外は挑戦すら意欲なしだよ😩
気休めにスナックは野菜味とかにはしてる😂
「ベジたべる」ってスナックはウマイ✨

とにかく偏食満載で…
うどんなんて大でもペロリ 😂ラーメンなら大盛ペロリ…私はほとんど食べれない😣

ウチの子小食で…って一度言ってみたい気がするよ😁

No.37 08/11/13 16:04

>> 32 あやコだよ🌱 みんな、こんにちは☀今日はかなり久しぶりに、いい天気になったね😄⤴今日は🐤ベットのマットを干したり・シーツやパットを洗濯した… あやコ…布オムツエライ✨

私は無理だと決めつけて始めから紙オムツだったよ

けど上の息子(今は無き水本産婦人科)の時も下の子(医大)の時も入院中は布オムツの方針だったな…
そういう病院って多いのかな

No.38 08/11/13 22:54

こんばんは😌🌃
今日はいい天気で洗濯物も片付いて良かったよ🎵

あやコ✨大型運転してトランペット吹いて、ここぞって時にはビシッ✋って言えて…めっちゃ格好いい➰👍姐さんじゃん‼
同性からも人気有りそう‼ゆっぴも言ってたけど大型運転してる女性ドライバー🚗💨見るとオオー😍って熱い視線になるよ😁
私は運転はスーパーと病院と職場と…って感じで決まった道じゃないと怖くてダメ😓
今、産休なんでしよ?
何月から復帰するの?
男性社会で頑張ってたんだね‼ますます尊敬だよ😍

No.39 08/11/13 23:16

ゆっぴ✨
オカンはとうとうババシャツ着ちゃったよ😣
ユニクロのヒートテック😆
息子さん、楽しい子だね〰きっと幼稚園でも人気者まちがいないね😄
やっぱり男の子は強い人に憧れるんだね〰
豆腐が好きなら豆腐ハンバーグは?
カロリー低いし我が家はヒジキや細かくした人参いれるよん🎵
固いものも食べるようになるといいね
固いといえばウナギの骨あるじゃん⁉
食べたことないんだけど…旦那もないっていうし…
おいしいのかなぁ?

No.40 08/11/13 23:43

まちゃ✨大丈夫?
紅一点だと辛くても家事をしなきゃなんないから大変だよね😢

ニトリで用もないけど学習机見ちゃった😄
机と二段ベッドがセットになったり今は凄いんだね😁旦那と買い物行くと子供服のかわいい💠のがあると、つい孫が出来たら着せたい〰とか言って買っちゃいそうになる😅
五億あったら値札も見ないで買い物できるのに‼
棚のここから、ここまでお願いって😄
バリ島あたりに別荘買ってマッサージしてもらいたい〰
遅くにごめんね😞✋
ちょくちょく邪魔が入り中断の連続⤵
みんな、おやすみ🌃

No.41 08/11/14 06:48
♂ママ9 

<まちゃ>おはよ~みんな心配してくれてありがとう!
2日目はほんっとに調子が悪い。痛みだけじゃなく気持も悪いし
毎月くるものとはいえ嫌になっちゃうよー
武ちゃん☆5億円かー想像もつかない額だよね。とりあえず新車を
ローンなしで買って、夢の京都旅行に・・なんかわびしい(笑)?
宝くじでもさ、1億はいいから100万でも当たってほしいって
いつも思うよ~みんなは年末ジャンボとか買ってる?
あやこ☆私も小・中学とトランペットやってた♪
高校でもやろうと思ったんだけどレベルが高すぎて断念。
今でも音階指でできるよ~マーチなんか耳にすると血が騒ぐ(笑)
「星条旗よ永遠なれ」だっけ?思い出すなぁ・・・
ゆっぴ☆ゆっぴも車好き?私も女にしたらまぁまぁ興味ある方かも。
大きいトレーラーを運転してる人ってかっこいいね!
大型バスが狭い交差点をスレスレで曲がってくのなんかたまんないね~
(マニアックすぎ?)最近は女性ドライバーが多くなってきた。
タクシーなんか女性だと安心するよね!

No.42 08/11/14 07:40

みんなおはよ~

最近は乾燥しているから起きると喉が痛い😫

今日も終日晴れかな😃
あやコ…布オムツだと洗濯溜まるから雨だとつらいね💦

武ちゃん…ユニクロのヒートテックどう?昨日初めてCM見たけど全然ババシャツぽく見えないよ😁
私なんて薄いピンクの起毛やキルティングのババシャツ愛好者だよ
まだ今季は着てないけどそろそろ出そうかな~

うちのハンバーグは毎回豆腐入りなんだ
ふわふわするしカロリー控え目になるから😁
息子は素うどんに小さなネギがイヤ…というみたく本来の豆腐の白くて四角から形や見た目を変えるとイヤみたいで😱😭

けどカレーやコロッケや肉まんは食べるから
それらを工夫してみようかなぁ(Θ_Θ)💡

実家の母に聞いたらあんたはオムツも一歳ちょっとで取れたし好き嫌いは全くなかったよ けど太らなくてずっとガリガリちゃんだったのに
今のあんたからは想像できないね~
ってとんだやぶ蛇だった…😏💧💧

息子が入園してから暴力奮わないようにちゃんと教えなきゃ😣園内ママさん友達の付き合いも大変そう…😣

つづく

No.43 08/11/14 08:04

まちゃ
生理…ホント毎月の事ながら嫌になっちゃうね😔私もかなり痛みと倦怠感が交互に押し寄せてくるから⤵⤵
生理前と排卵日は頭がぼっーとして軽い健忘症になるよ⤵
実家の母も生理痛がひどすぎて病院に行ったら子宮内膜症だったらしいよ💦まちゃは大丈夫かい?
女性ドライバー…かっこいいよね~😍
バスの💡わかるな💡曲がりきった時の爽快感☺拍手喝采⭐
浜松市のバス、く・る・るや遠電でも女性ドライバーが居るよね⭐

まちゃもあやコもトランペット吹けるんだね✨
肺活量とかも関係するのかな

私は小学校の時にファンファーレバンドに入っていたけど小太鼓だったよ💦トランペット一回吹かせてもらったけど音出すのも難しかった~(T_T)

みんな
今日も1日頑張ろうね❤

No.44 08/11/15 01:15

あやコだよ🌱
今日から週末だねっ🎶でも日曜日は雨っぽいから、今日のうちに洗濯しちゃっておかないと💦

ゆっぴ☆三方原聖隷も布おむつみたいだよ✨私がお世話になったピュアはパンパースだった🐤なんかね~、経済的なことを考えて、妊娠中に実母が買ってくれたんだけど、正直めんどい✋雨だとキツいよ😣だから、雨の前日は紙にしちゃう🎶でも②紙おむつは月に1袋で足りちゃうから、経済的にはかなり助かってるよ🍀そのぶん、おっぱいの出が悪いから、ミルク代がかなりかかってるから⤵

まちゃ☆宝くじって買った事ナイよ💦あんまクジ運よくなくって😅
トランペットの音階(指)って、時間が経っても意外と覚えてるもんだよね💡星条旗~は定番🎶懐かしいな~🍀今はラッパを貸出中だから、久しく触れてない💦私オーボエに挑戦したくってね、ヤマハに楽器を見に行ったら💰ド高いの😱リード楽器はずっとお金かかるし🌀だから、断念した💧

No.45 08/11/15 01:19

(つづき)

武ちゃん☆ヒートテックって、私も気になってた😆どぉどぉ、ぬくとい~♨⁉私も何日か前からババシャツ愛用してるよ😍私は、ラグーナ蒲郡のアウトレット(⁉)で買った、福助(←下着メーカー⁉)のが、けっこ~お気に入り✨靴下も福助で作ってるのが好きなの✨ちょっと高価だから、買う時は厳しいんだけど、それ以上に長持ちするの🍀
育休は3月いっぱい位までだよ🐤復帰はねぇ~、戻りたい気持ちもあるんだけど、自分の欲のために、こんな小さなベビ🐤を置いてまで働いたら、母親失格だよな、とも思ったり😢でも、経済的にキツイしなぁ…まだ悩んでます🌀

みんなのレス見てドキっとしたよ😆まちゃ☆の『(交差点をギリギリで曲がる姿に興奮の)マニアック』発言とか、ゆっぴ☆の発言✨…だから「こども館の場所も知らないで、仕事してるの😠」って言われちゃったりとか「いろんな高校によって、生徒さんのカラーがあるからおもしろい💡」とか🚍そーゆー仕事してたんだ🌱モロ男社会だよ😱

もーこんな時間だ💦早く寝なきゃっ🌃
おやすみなさ~い😌💤

• << 49 つづき あやコ 三方原🏥も布オムツなんだね💡 布オムツの処理は病院任せだったから楽だったけど貴重な経験だったな😊私も上の息子の出産前に義母がアカチャンホンポで布オムツ一式買ってくれたんだ💦私が洗ってあげるから布オムツにしなさい!と強引に…⤵私はそれが重荷で紙オムツにします🙇って出産後に断っちゃった😚 上の息子の時は旦那の給料も今より10万以上高くて余裕があったから良かったんだ💦完ミだったけどミルク代もあまり気にならなくて😊 今は布オムツにしようかと逆に考え始めてる💦 子供の消耗品だけで毎月二万はかかるからあやコは経済的で賢いやり方だと思うな😊 仕事の復帰は母親失格なんかじゃないよ☺ 子を想う気持ちを持ち合わせているなら仕事終わってから沢山愛情かけたらいいと思うしね😃 復帰可能な職場があって羨ましいな☺ あまり自分を責めたらダメだよん💕…って生意気いっちゃってごめんね🙏 つづく

No.46 08/11/15 11:41

みんな、こんにちは🎵
こんな天気の時はヒートテックむけだよ😄
ババシャツより薄いけど充分あったかい❗
洗っても丈夫だし、もう手放せないよ‼

足👣も冷える時期だよね⤵もう二枚重ねで履いてるから靴👞がパンパン。
私は気圧の関係なのかなぁ…?天気が悪くなる前は頭痛がひどくて😢
肩もはるし気持ちも悪くなる😫
ちょっと高いけど肩を包むようなカイロってあるのね。それ張ると少し楽になるよ😆
つわりはなかったけど独身の時から頭痛もち😅
上の子の妊娠中はトマトが食べたくて毎日トマト😋
だからか娘はトマト嫌い😒💢
下のはサンランホ🍒が食べたくなったけど高い💰から我慢した😄
みんなつわりってあった?食べたくなった物とかも?
う〰頭痛い💦

またね✋💓

• << 50 つづき 随分間が空いちゃった💦 やっと今布団に入れた☺ゆっぴで➰す 武ちゃん ヒートテック良さそうだね💡 気になる一品です😚 そっかぁ武ちゃんは気圧の関係で頭痛になるんだね😣毎日天気予報に振り回されちゃうね💦 私は最近は抱っこのせいか肩こりつらいよ💧 保険証が使える針治療?ってある?マッサージ?それは接骨院?整形?😣😣😣訳わからなくなってきた💧 つわりあったよ~ 吐きづわりだった 上の息子の時はつわり時はミカンとぷっちょのソーダ味しか体が受け付けなかったな~変な組み合わせ😂つわりが終わったらイチゴばっかり食べてたな😁んで…ご飯は臭いや味がダメになってしまい最終的にあまり体重増えなかったな… 下の娘の時は武ちゃんやまちゃと同じでトマトや蜂蜜梅干し…グレープフルーツや酢の物ばっかり食べてた😁かなり偏ってるよね😚つわりが終わったら暴飲暴食してかなり肥りまくった😂 未だに脂肪とれない…今も暴飲暴食(炭酸ジュースって癖になっちゃった😣)してるからそりゃ痩せるわけ無かろう…💧 自分でダメ出ししちゃってるよ⤵ここ一週間くらいウォーキング出来てないからまた再会しなきゃ🚶💨💨💨 なんか自問自答ばかりでごめんね🙇

No.47 08/11/15 16:22

みんな こんにちは

ゆっぴです🌠

今日は天気が芳しくないからこの時間帯でも暗い感じだね😥

今ね川根温泉にいるよ♨
🍁紅葉見に…と思ったけどこの天気☔💧しかもまだ早いのか木々がまだ🌱青々してる気が…💧

赤ちゃん入れてから急いで待合室のパパに渡してもう一回自分が入って…忙しいから私は温泉はあまり嬉しくないような…😣
五分もお湯に浸かってないし😢息子が楽しみにしてるSL通る時間までに出ないといけないから
髪も濡れたままだし😣
なんだかカラスの行水でした😭

今は娘はグゥグゥ寝てます😪私もなんだかウトウトしてきた…😪

つづく

No.48 08/11/15 16:38
♂ママ9 

<まちゃ>ついに風邪!?のど痛と頭痛が・・
武ちゃん☆つわりはありがたいことにそんなにひどくなかったんだ~
食べれるだけでも幸せなことだよね。私もトマト病になった(笑)
キンキンに冷やしたりトマトジュースは毎日だったなー
あと鳥皮大好きなんだけど食べれなくなった。今は食べれるよ。
ババシャツもう着てまーす。寒さには勝てないもんねー
あやこ☆オーボエは難しいんじゃない??うんうんリードは高い。
私の頃はフルートが人気でその次クラだったな。
あぁ楽器の話するとヤマハ行きたくなる(笑)
よくケア用品とか買いに通ってたな~懐かすぃー♪
ゆっぴ☆生理痛ようやく引いてきました。わかるー排卵日あたりも
痛かったりね。とにかくだるい~
ママさん付き合いはなにかとあるよねぇー書ききれないよ。
でも私の周りはいい人達ばかりで仲良くしてもらって楽しいよ。
卒園したら学区がバラバラになっちゃうからさみしい!!

• << 51 まちゃ…生理痛の後は風邪かい😠💦それはつらいね😣 喉の痛み…ヤッパリ乾燥のせいかな 私は最近ヤフオクで加湿器を落札したよ アロマポット付きの💡 まだ届いてないんだけどアロマは志登呂イオンの【生活の木】(←だっけ?)…のアロマ噴射器から出る香りが店の前を通る度に気になって…☺前から興味はあったんだけど…噴射器がなかなかに高価だから手が出せなかったんだ⤵ 加湿器にアロマポットがついていて手数料と送料込みで3300円程だったから理に叶ってる気がして即決しました☺ 加湿器&アロマ…早く試してみたいわ~☺ 安いからすぐ壊れるかもな~😱 みんなはアロマする?オススメの香りある? アロマ初心者の私に是非教えてね😊色々試してみたいから💡 …ってまた自分の話になってしまった😩ごめんなさい… まちゃ‼ 無理せず体…うんと、あっためてゆっくり休んで元気になったらまたここに遊びに来てね💕 んではみんな…おやすみなさい😺💤ゆっぴ

No.49 08/11/15 16:48

>> 45 (つづき) 武ちゃん☆ヒートテックって、私も気になってた😆どぉどぉ、ぬくとい~♨⁉私も何日か前からババシャツ愛用してるよ😍私は、ラグーナ蒲… つづき

あやコ
三方原🏥も布オムツなんだね💡
布オムツの処理は病院任せだったから楽だったけど貴重な経験だったな😊私も上の息子の出産前に義母がアカチャンホンポで布オムツ一式買ってくれたんだ💦私が洗ってあげるから布オムツにしなさい!と強引に…⤵私はそれが重荷で紙オムツにします🙇って出産後に断っちゃった😚
上の息子の時は旦那の給料も今より10万以上高くて余裕があったから良かったんだ💦完ミだったけどミルク代もあまり気にならなくて😊

今は布オムツにしようかと逆に考え始めてる💦

子供の消耗品だけで毎月二万はかかるからあやコは経済的で賢いやり方だと思うな😊

仕事の復帰は母親失格なんかじゃないよ☺
子を想う気持ちを持ち合わせているなら仕事終わってから沢山愛情かけたらいいと思うしね😃
復帰可能な職場があって羨ましいな☺ あまり自分を責めたらダメだよん💕…って生意気いっちゃってごめんね🙏

つづく

No.50 08/11/16 00:17

>> 46 みんな、こんにちは🎵 こんな天気の時はヒートテックむけだよ😄 ババシャツより薄いけど充分あったかい❗ 洗っても丈夫だし、もう手放せないよ‼ … つづき

随分間が空いちゃった💦
やっと今布団に入れた☺ゆっぴで➰す

武ちゃん
ヒートテック良さそうだね💡
気になる一品です😚
そっかぁ武ちゃんは気圧の関係で頭痛になるんだね😣毎日天気予報に振り回されちゃうね💦
私は最近は抱っこのせいか肩こりつらいよ💧
保険証が使える針治療?ってある?マッサージ?それは接骨院?整形?😣😣😣訳わからなくなってきた💧
つわりあったよ~
吐きづわりだった
上の息子の時はつわり時はミカンとぷっちょのソーダ味しか体が受け付けなかったな~変な組み合わせ😂つわりが終わったらイチゴばっかり食べてたな😁んで…ご飯は臭いや味がダメになってしまい最終的にあまり体重増えなかったな…
下の娘の時は武ちゃんやまちゃと同じでトマトや蜂蜜梅干し…グレープフルーツや酢の物ばっかり食べてた😁かなり偏ってるよね😚つわりが終わったら暴飲暴食してかなり肥りまくった😂
未だに脂肪とれない…今も暴飲暴食(炭酸ジュースって癖になっちゃった😣)してるからそりゃ痩せるわけ無かろう…💧
自分でダメ出ししちゃってるよ⤵ここ一週間くらいウォーキング出来てないからまた再会しなきゃ🚶💨💨💨

なんか自問自答ばかりでごめんね🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧