お悩み掲示板って😔
お悩み掲示板の人って
潔癖で完璧な人だらけなの?恋愛相談すれば
(不倫じゃないのに)
股のゆるい👩扱いされるし
離婚の話すりゃそんなんだから離婚されて当たり前みたいな
批判ばかり😣そんなに間違いやミス犯さない人たちの集まりなの?
全然悩み解決どころか増加するだけ💧
こんなこと書けばいかなければいいじゃん
みたく思う人もいるだろうけど
ここにいる人たちより冷たく感じるのは私だけだろうか?
無論ここでも昨年ちょっと不快な思いしたけどそれ以来ないから…
お悩みとミクル両方につながってる方々も無論いると思いますが
新しいレスの受付は終了しました
そうですね。
相手を目の前にしたら絶対に
言えないことを言ってしまう。
ほかの方の悪いレスに同調して
しまったり、気分を害したスレ
主さんを逆ギレかと煽るような
ことが多いですね。特に、心の
悩み、性の悩みに多いですね。
あと、質問板でも、そんなこと
も知らんのかとバカにするのも
ありますよね。
私は、現在お悩みが投稿禁止処
分中です。反省しています💧
レス者にも問題はあるがスレ主にも問題がないとは言い切れないのも確か。
『火のないところに煙は立たない』じゃないけどその内容にもよると思う。
ここって文字だけの世界だから伝えるのも難しいしたった一言で受け取りかたが変わってしまう。だから相手とは一方通行になってしまう。だから自分は批判は当たり前だと覚悟してスレを立てています。覚悟しておけば凹まないし仕方ないと思えるから。
覚悟してもひどく凹む、落ち込む、何この人って思うくらいならここに向いてないのかなと自分は考えます。
レス者スレ主ともに気を使うことが大前提ですけどね。
言葉と違い文字ってとても傷つく事を平気で書きます。
これは✉でも言える事で勘違いからお互いが喧嘩になる事もあります。
ただ股がゆるいとか失礼なレスは許せないです。
悩みって例えばほくろひとつでも悩みになるし、人それぞれです。
そんなくだらない悩み書いてどうするの😱
とかレスあると感情が高まり、あんたに聞いてないからって言って何その態度🐤のくせにとか
悲しくなる掲示板をよく目にします。
なので、くだらないレスは無視していいと思います。
相手(レス者)はそんなに偉いのか?完璧なのか?
偉いかもしれないじゃない。
完璧かもしれないじゃない。
掲示板でそこを気にして、ひっかかっていても仕方ないと思う。
総理大臣がレスしてようと、犯罪者がレスしてようと、判別する術はないのだから
目の前のレスに良いこと書いてあったら、たとえそれが理想論でも、いや理想論であるなら尚更、参考になるケースは少なくないと思う。
いろんな人がいるのはわかりますが、やっぱり中には暇つぶしにしか思えない方からレスもらうと正直不愉快になります。でも真剣に親身にレスしてくれる方もいるって思うとそれだけ私の書いた文を真剣に読んでくれた方がいるんだと幸せな気持ちになります。厳しいレスも気づかされることもあるので嬉しいです。
どちらも似たような方はおられると思います。
人間誰でも相談されれば正しい事を伝えたい気持ちになるので、どうしても完璧を求めてしまう内容になるのではないでしょうか。
中には揚げ足取りのように相談とは全く関係のない事柄を重箱の隅をつつくように、問い質す方もおられますね。
世の中もそうですが、どのようなサイトに於いても様々な人がおられます。
世間では到底出会えない方の「言葉」を聞けるのもこういったサイトの利点でもありますが、聞くに堪えない内容も多くなる事もありますのでデメリットでもありますね。
ようは使い方でこういったものは良くもなるし枠もなると思います。
逆にちゃんとコメントを書いたつもりでも、全く返信してくれないスレ主もおられますし。。
気を長くして利用するのが丁度よいと思います。ま、悩み事を解決したいのに投稿するのを悩んでちゃ元も子もないですよね(苦笑
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結論3レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
単身赴任が長い旦那に「いつ来る?」は失礼?10レス 89HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
友人のドタキャン9レス 182HIT 社会人さん
-
脈なし量産機の憂鬱1レス 50HIT 恋愛弱者
-
友達とは8レス 138HIT 聞いてほしいさん
-
結論
電車やバスとかでされることだと思うので、チカンについてだと思います(匿名さん3)
3レス 68HIT おしゃべり好きさん -
単身赴任が長い旦那に「いつ来る?」は失礼?
不愉快なのは分かるけど、3分話せば気が済む人だと思っておけば良いんじゃ…(おしゃべり好きさん10)
10レス 89HIT 主婦さん (40代 ♀) -
友人のドタキャン
偶然にも、3ヶ月前に非常に類似した事例が投稿されていたから、参考までに…(匿名さん9)
9レス 182HIT 社会人さん -
自分だけこんなのありですか?
大分前のご相談に書いてすみません、もう見てらっしゃらないと思いますが・…(匿名さん1)
1レス 235HIT 社会人さん -
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね
あなたが人生投げ出したおっさんの方なのか、周囲に 人生投げ出したおっ…(匿名さん3)
3レス 122HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 72HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 84HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 152HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 257HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 253HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 72HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 84HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 772HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 152HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 257HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
17レス 214HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
9レス 182HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 142HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
11レス 144HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
13レス 157HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る