注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

妊娠中、毎日暇でうつぎみ

レス34 HIT数 55972 あ+ あ-

プレママ
10/12/28 23:56(更新日時)

はじめまして。8ヶ月妊婦です。

妊娠中みなさんはどうしていますか❓

先月、地元から離れたところに引越してきました。

幸い、近場に1人だけ友人が住んでいますが、私的にあまり性格が合わず、妊娠中もありすぐに疲れてしまうだけなので誘いは断ったりしてます。

今住んでいるところは、近くに駅がなく、車移動が基本なのですが私の車は彼が仕事に乗っていくのでアシがありません。

毎日歩いたりしてますがそれでも毎日が長くて苦痛です。

近所に妊婦の教室みたいなものがあればいいのですが子供の施設しかなく…

妊娠中のママ友作っても、顔も知らないし会う気にもなれず⤵

実家も遠い、趣味もない、でも遊んで時間つぶしする気にはなれない妊婦さんは毎日どう過ごされていますか❓

この間、歩いているときに穏やかそうな妊婦さんをみかけて、思わず声をかけたくなるくらい精神的にきてます↓

No.1148563 09/11/04 21:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 21:35
匿名さん1 

まずは妊娠おめでとうございます🙇私は妊娠中は、産まれてくる我が子👶を想像しながら、にぎにぎのおもちゃやベスト、ファーストシューズなんかを作っていました☺決して上手ではありませんが、没頭できるので時間が経つのがあっと言う間でしたよ🎵子どもが産まれると、『じぶんの時間』が無くなります😃💦残りわずかな妊娠期間✨お姫様でいられるマタニティライフを楽しんでくださいね🎵

• << 5 レスありがとうございます🙇 手作りのものいいですね✨ でもお金が本当になくて本とか買えません😢 あと、背中も痛くて座っているのが辛くて、家事や炊事、ストレッチや歩きに行くとき以外はほとんど横になっています😢 私はもともと自分のためにある時間が嫌いで産まれてこのかた一度も自分の時間に幸せを感じたことがないので赤ちゃんが産まれて自分の時間がなくなるのはすごく楽しみです✨ 友人も口をそろえて、1人目妊娠中がなにより暇で、不安で、苦痛だったと言います、みんな乗り越えたんだなと尊敬です🙇

No.2 09/11/04 21:47
ひねくれ親父 ( 30代 ♂ MVCse )

妊婦さん 胎教も大事な仕事ですよ。
ゆったりした気持ちで 情緒ある音楽を聴いたり ストレスにならない程度に 教養ある本 若しくは映画鑑賞等 胎教は後々子供の生き方も左右するものと思われます。
胎教 生き甲斐にして頑張ってください。

• << 6 そうですね でしたら私の赤ちゃんはものすごーく気性の荒い性格のねじれたひねくれものでしょう💦 胎教、胎教、というのも結構プレッシャーなものです😢 ラインも人それぞれですしね。 なかなか理想通りにはいかないものですね💦 だからといってだめな母親と自分を罵る気持ちはありませんが🙅

No.3 09/11/04 22:21
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

私は5週から切迫になり、仕事も辞めて出産まで引きこもりの生活でした。でも赤ちゃんを守るため、頑張って耐えました。ブログを書いたり、海外ドラマのビデオを借りて没頭していましたよ。出産したら本当に自分の時間がなくなるので、あと少しの時間ゆったりと過ごせたらいいですね。

• << 8 レスありがとうございます🙇 そうでしたか、無事の出産でよかったです👶 私はもともと働いていなくて、性格も、かなり引きこもりがちというか…外に出るのに勇気がいるというか、そんな体質でして💦 夜に働いていたときはちやほやされていたからか今よりはよかったのですが辞めてからは生きずらくなって、甘えなのでしょうか💦 家事は割りと好きで人の世話がすきです🎵 けれど彼の帰りは遅い、けど突っ込むのも疲れた、家族は遠い、アシもない、やることもない、毎日精神的に疲れていくばかりです⤵ 誤魔化して誤魔化して生活しても毎日が長いだけで💦 赤ちゃんが産まれてもなかなか実家に見せに行けないと思うとまた苦痛です😔

No.4 09/11/04 22:26
ひよこママ ( FSuke )

私も妊娠してから地元を離れ引っ越したのであなたの気持ちはよくわかります。私は音楽聞いたりゲームしたり、妊娠中は😪からひたすら寝ていた。あと🏠のまわりに何があるのか地理を把握したりしたかな。いま出産して実家にいますがそろそろ帰らないといけません。がこんどは👶がいるからどうなるかしら。とにかく無理せずに今から寒くなるから😷ひかないように気をつけてくださいね。あなたは一人ではないのです。旦那さんもいるし何よりおなかにかわいい赤ちゃんがいるのだから。

• << 9 ありがとうございます😢 出産おめでとうございます🙇 なんだか泣けました😢 自分から動かないといけないですよね😢 明日は図書館にでも行ってみようと思います📖 旦那さんも赤ちゃんもいる😢 そうですね😭 赤ちゃんはまだまだ実感がわかないのが本音ですが最近性別もわかって少し、妄想が現実的になりました↑ 旦那さんは帰り遅いしなんだかよくわかりませんが、いないより寂しくない。。 里帰り出産はやっぱり自分の家に帰る不安がまたありますよね😣 今は私の母が一番心の支えといいますか、そのような存在になっているので母から離れたくないのですが父が義理なので少し気まづい気もあります💦 母から遠いのが一番つらいかもです😢

No.5 09/11/04 22:31
プレママ0 

>> 1 まずは妊娠おめでとうございます🙇私は妊娠中は、産まれてくる我が子👶を想像しながら、にぎにぎのおもちゃやベスト、ファーストシューズなんかを作っ… レスありがとうございます🙇

手作りのものいいですね✨
でもお金が本当になくて本とか買えません😢
あと、背中も痛くて座っているのが辛くて、家事や炊事、ストレッチや歩きに行くとき以外はほとんど横になっています😢

私はもともと自分のためにある時間が嫌いで産まれてこのかた一度も自分の時間に幸せを感じたことがないので赤ちゃんが産まれて自分の時間がなくなるのはすごく楽しみです✨

友人も口をそろえて、1人目妊娠中がなにより暇で、不安で、苦痛だったと言います、みんな乗り越えたんだなと尊敬です🙇

No.6 09/11/04 22:35
プレママ0 

>> 2 妊婦さん 胎教も大事な仕事ですよ。 ゆったりした気持ちで 情緒ある音楽を聴いたり ストレスにならない程度に 教養ある本 若しくは映画鑑賞等 … そうですね

でしたら私の赤ちゃんはものすごーく気性の荒い性格のねじれたひねくれものでしょう💦

胎教、胎教、というのも結構プレッシャーなものです😢

ラインも人それぞれですしね。

なかなか理想通りにはいかないものですね💦

だからといってだめな母親と自分を罵る気持ちはありませんが🙅

No.7 09/11/04 22:42
プレママ7 ( 20代 ♀ )

こんばんは。私も妊娠8ヶ月です。
4月に引越しをして来たので実家も遠く周りに知り合いがいません。田舎なので町で会う人は高齢者が多いです。

コーポに住んでいても近所付き合いや町内会がなく本当に孤独を感じます。仕事していれば違うかもしれませんが…。
時間の使い方が分からず、時々情緒不安定で自分に大丈夫、と毎日言い聞かせて過ごしています。
落ち込みそうになったら、生まれるまでカウントダウンしてなるべく落ち込まないように過ごしています。

• << 10 レスありがとうございます🙇 本当に同じ立場、気持ちですね。。 私も近所付き合いは挨拶くらいで、ありません。 もしかしたら多くの妊婦さんがこんな気持ちでいるのかもしれませんね。 mixiのコミュニティや、ママ友サイトでの妊婦さんはみんな楽しそうで、暇と言いながらなんだかんだやることがある…という感じに見受けられて羨ましく感じていました😢 私は22歳なのですが、同年代妊婦さんや年上の妊婦さんもが若々しく、清々しく、キラキラしてるように感じてしまい、インターネットの中でのやりとりも気が引けてしまいます💦

No.8 09/11/04 22:46
プレママ0 

>> 3 私は5週から切迫になり、仕事も辞めて出産まで引きこもりの生活でした。でも赤ちゃんを守るため、頑張って耐えました。ブログを書いたり、海外ドラマ… レスありがとうございます🙇

そうでしたか、無事の出産でよかったです👶

私はもともと働いていなくて、性格も、かなり引きこもりがちというか…外に出るのに勇気がいるというか、そんな体質でして💦

夜に働いていたときはちやほやされていたからか今よりはよかったのですが辞めてからは生きずらくなって、甘えなのでしょうか💦

家事は割りと好きで人の世話がすきです🎵

けれど彼の帰りは遅い、けど突っ込むのも疲れた、家族は遠い、アシもない、やることもない、毎日精神的に疲れていくばかりです⤵

誤魔化して誤魔化して生活しても毎日が長いだけで💦

赤ちゃんが産まれてもなかなか実家に見せに行けないと思うとまた苦痛です😔

No.9 09/11/04 22:53
プレママ0 

>> 4 私も妊娠してから地元を離れ引っ越したのであなたの気持ちはよくわかります。私は音楽聞いたりゲームしたり、妊娠中は😪からひたすら寝ていた。あと🏠… ありがとうございます😢

出産おめでとうございます🙇
なんだか泣けました😢
自分から動かないといけないですよね😢
明日は図書館にでも行ってみようと思います📖
旦那さんも赤ちゃんもいる😢
そうですね😭
赤ちゃんはまだまだ実感がわかないのが本音ですが最近性別もわかって少し、妄想が現実的になりました↑
旦那さんは帰り遅いしなんだかよくわかりませんが、いないより寂しくない。。

里帰り出産はやっぱり自分の家に帰る不安がまたありますよね😣
今は私の母が一番心の支えといいますか、そのような存在になっているので母から離れたくないのですが父が義理なので少し気まづい気もあります💦
母から遠いのが一番つらいかもです😢

No.10 09/11/04 23:00
プレママ0 

>> 7 こんばんは。私も妊娠8ヶ月です。 4月に引越しをして来たので実家も遠く周りに知り合いがいません。田舎なので町で会う人は高齢者が多い… レスありがとうございます🙇

本当に同じ立場、気持ちですね。。
私も近所付き合いは挨拶くらいで、ありません。
もしかしたら多くの妊婦さんがこんな気持ちでいるのかもしれませんね。
mixiのコミュニティや、ママ友サイトでの妊婦さんはみんな楽しそうで、暇と言いながらなんだかんだやることがある…という感じに見受けられて羨ましく感じていました😢
私は22歳なのですが、同年代妊婦さんや年上の妊婦さんもが若々しく、清々しく、キラキラしてるように感じてしまい、インターネットの中でのやりとりも気が引けてしまいます💦

No.11 09/11/04 23:28
プレママ7 ( 20代 ♀ )

私もmixiのコミュニティを見たら逆に落ち込むことがあります。他の人達はなんだかキラキラしている気がします。
胎教に悪いと分かっていても 悩みます。こんなんじゃ赤ちゃんと旦那さんに申し訳ないと思ってしまいます💦日々こんな気持ちと葛藤しています。

先程書かれていましたが 図書館はオススメです。無料で育児雑誌も読めてお金もかからず時間が過ぎますよ~😃

No.12 09/11/05 10:15
プレママ0 

>> 11 ありがとうございます🙇

やっぱり文字の世界はわかりませんね🙅

昨日はあれから旦那さんとおしゃべりしたら気が楽になりましたが今日また仕事にでかけたのでちょっと心細いです⤵

でも宣言通り図書館に行こうと思います🚶

No.13 09/11/05 10:42
♀ママ13 

私は赤ちゃんのために手作りしたり 出産後は見れないであろう本やDVDを休日に集めて平日に消化しておりました。

読み終えられなかった本は陣痛室にも持っていき、出産を挟んで出産後の安静室で読み終わりました(笑)

出産後は興奮して一睡も出来なかったんで落ち着きツールになりました😁

• << 15 レスありがとうございます🙇 分娩後読書すごいです❗😁❤ 私はあまり📺好きではないみたいでDVD借りても集中できないんです😫 本なら、図書館で借りれますし、📺よりは集中できそうです😊 なんだか、ニートさせてもらって、今更申し訳ない気持ちがでてきまして…でももっとわがままに妊婦生活しようと思います😣

No.14 09/11/05 23:29
匿名さん14 

初めまして😄現在6ヶ月の初マタです。
主さんは8ヶ月ですかぁ😄8ヶ月になるとだいぶお腹も大きくなってますよね😌✨
私も毎日することがなく、スーパーに買い物に行くか家事をしているかのどっちかです(笑)
住んでいる所が北海道なので、とても寒くなってきています…なので、ずっとこたつに入りテレビを見ている日々…このままじゃいけないと思いつつ、寒くて動きたくないし行動に移せないでいます😓
とりあえず体重増加と便秘にならないように考えて過ごしています…

• << 16 レスありがとうございます🙇 やっぱそうなっちゃいますよね💦 私も、スーパーと家事とウォーキングくらいですることが思い付きませんでした⤵ ウォーキングも、気分が沈むと行かないですし… 悩めば悩むほど思い付かないんですよね😂 お金もないし😫 私は体重増えまくりでやばいです💦15キロ…😥 北海道っていいですよね✨私は帯広に8月~9月まで住んだことありますがとてもいいところで、家族ごと永住できたらなと思うくらいでした⤴ 今住んでいるところが神奈川県の八王子寄りなのですが、ちょっと帯広っぽい町でとても気に入ってます😊

No.15 09/11/06 00:05
プレママ0 

>> 13 私は赤ちゃんのために手作りしたり 出産後は見れないであろう本やDVDを休日に集めて平日に消化しておりました。 読み終えられなかった本は陣痛… レスありがとうございます🙇

分娩後読書すごいです❗😁❤

私はあまり📺好きではないみたいでDVD借りても集中できないんです😫

本なら、図書館で借りれますし、📺よりは集中できそうです😊

なんだか、ニートさせてもらって、今更申し訳ない気持ちがでてきまして…でももっとわがままに妊婦生活しようと思います😣

No.16 09/11/06 00:11
プレママ0 

>> 14 初めまして😄現在6ヶ月の初マタです。 主さんは8ヶ月ですかぁ😄8ヶ月になるとだいぶお腹も大きくなってますよね😌✨ 私も毎日することがなく、ス… レスありがとうございます🙇

やっぱそうなっちゃいますよね💦
私も、スーパーと家事とウォーキングくらいですることが思い付きませんでした⤵

ウォーキングも、気分が沈むと行かないですし…

悩めば悩むほど思い付かないんですよね😂
お金もないし😫

私は体重増えまくりでやばいです💦15キロ…😥

北海道っていいですよね✨私は帯広に8月~9月まで住んだことありますがとてもいいところで、家族ごと永住できたらなと思うくらいでした⤴

今住んでいるところが神奈川県の八王子寄りなのですが、ちょっと帯広っぽい町でとても気に入ってます😊

No.17 09/11/06 00:54
匿名さん14 

神奈川県在住なんですね😄やっぱりまだ暖かいですか??
北海道は2~3日前にものすごく寒くて雪降ってました…帯広はいいですよね😄なんだか街がおだやかな感じがして😆
私は札幌市在住ですが、街はおだやかな感じしないですもん😓
しかも先月あたりには家の近くで殺人未遂あって…😱犯人はすぐに捕まったみたいですが😲💧

なんか雑談してしまってすいません😄💧
こういうサイトで✉するの初めてでして😓

No.18 09/11/06 14:46
プレママ0 

>> 17 14さんこんにちは😃

雑談になってますね⤴かまっていただいて、ありがとうございます🙇

神奈川県は昼間は外にいると暑いくらいです😊
夜は、ストーブつけてます😁

札幌はドンキのためだけに行ったくらいでした😊地下の街に興味あります✨雪…降るの早いですね⛄そこまで寒いと外出るの本当、億劫になりますね😱

No.19 09/11/06 15:12
匿名さん19 

>> 18 はじめまして🙇
神奈川県在住の妊婦です😊

私も主さんと同じような悩みがあり、スレを見て私だけじゃないんだとちょっとホッとしました😺

数か月前に神奈川県に引越し、妊娠しました👶でも実家は東北で遠いし、近くに友達はいないし暇で暇で・笑

仕事をしていた頃は休日が待遠しくてやりたいことも沢山あってしょうがなかったのに、いざ妊娠して毎日休みだと何にもする気が無くなっちゃいましたよ😱

でも今は些細なことに幸せを感じながら生活するようにしてます🎵

• << 21 レスありがとうございます🙇 同じく引越し組ですね😊 親しい友達や家族が遠いってキツイですよね💦 私の場合旦那さんの実家は近いのですが、ものすごく嫌われているので遊びにいくなんてもっての他で淋しいです🙈ガビーン 小さなことに幸せを…ですか✨ 私は沈んでるかイライラしているかのどちらかで(-_-メ)楽しまないとですよね😢

No.20 09/11/06 15:55
匿名さん14 

神奈川県は昼は暑いくらいなんですか⁉・・・うらやましいです😆✨

神奈川県には地下の街はないんですか??
北海道から出たことがないので他県のことは全然わからなくて😓

• << 22 14さん😺 神奈川に、地下の街はないですよ😊 関東には、地下の街といえば地下鉄くらいですかね⤴東京駅の地下はなかなかすごいです😃 北海道は、寒さと雪がすごいから地下の街があるんだと聞きました🎵 冬は地上を歩かないとも聞きました💡

No.21 09/11/06 17:02
プレママ0 

>> 19 はじめまして🙇 神奈川県在住の妊婦です😊 私も主さんと同じような悩みがあり、スレを見て私だけじゃないんだとちょっとホッとしました😺 数か… レスありがとうございます🙇

同じく引越し組ですね😊
親しい友達や家族が遠いってキツイですよね💦
私の場合旦那さんの実家は近いのですが、ものすごく嫌われているので遊びにいくなんてもっての他で淋しいです🙈ガビーン

小さなことに幸せを…ですか✨
私は沈んでるかイライラしているかのどちらかで(-_-メ)楽しまないとですよね😢

No.22 09/11/06 17:28
プレママ0 

>> 20 神奈川県は昼は暑いくらいなんですか⁉・・・うらやましいです😆✨ 神奈川県には地下の街はないんですか?? 北海道から出たことがないので他県の… 14さん😺

神奈川に、地下の街はないですよ😊
関東には、地下の街といえば地下鉄くらいですかね⤴東京駅の地下はなかなかすごいです😃
北海道は、寒さと雪がすごいから地下の街があるんだと聞きました🎵
冬は地上を歩かないとも聞きました💡

No.23 09/11/06 18:26
♀ママ23 

初めまして😄

私も主さん同様暇を持て余してました😱⤵⤵

私の場合はこうして掲示板覗いたり、出産したら暇が無いだろうから今のうちに思う存分読書やゲーム等
やりたい事を存分にしてグータラ生活を満喫していました➰➰

8ヶ月にもなるとお腹出てくるし張ったりして大変ですよね💦
出産までの残り二ヵ月頑張ってください😌

• << 26 レスありがとうございます🙇 私もSNSサイトやら、ミクルやら見たりしてます👀 でもなんだかネットにかじりついてると時間は長いしちょっと落ち込んだりしませんか⁉😱 なぜか、気分が明るい日と沈む日、1~2日ペースで交合にやってくるんですよね😢 沈んでいる日は家事もなにも思い付かずなにしていいかとモヤモヤしながら1日が過ぎます😢 もっと気楽にしていないとだめですね😣

No.24 09/11/06 21:38
♀ママ24 

妊娠おめでとうございます🎆

あたしはおやつ作りや料理に没頭してました😃あとはDVDみたりマンガをがっつり買って読んだり💧通販カタログとか取り寄せてよんだりしても楽しかったです🙋

• << 27 レスありがとうございます🙇 お料理ですね✨✨✨ 私も妊娠してから料理始めたのですが、料理(かたづけ含め)が趣味になるくらい好きになりまして、お菓子作りとかもしたいのですが⤴⤴ お金がなくて、切り詰めて切り詰めての料理なのでお菓子作りとかできないです😱 オーブンを買うので、キッシュとか焼いてみたいのですがほうれん草とか高いし…💦 なにをするにもお金がかかって困ります😔

No.25 09/11/06 21:59
匿名さん14 

東京駅の地下は前にテレビで見ました‼
美味しそうな物がいっぱいありました😍

やはり皆さんも本ですよね😄私はタマゴクラブを見て日々イメージトレーニングしてます…旦那さんが仕事の関係で夜は遅く、朝には出ていくので😱
1人でいる時間がかなり多いんですよ~😓

• << 28 私は新宿で精一杯なので東京駅の地下鉄はいったことないですが😱 私も、1w迎えるごとに本みたり、ネットで 妊娠~週 とかって検索してます😁 旦那さんが朝早い&夜遅いのてすごく淋しいですよね💦 だいぶ慣れましたが毎日毎日帰りの時間聞いてしまったり😣

No.26 09/11/07 12:49
プレママ0 

>> 23 初めまして😄 私も主さん同様暇を持て余してました😱⤵⤵ 私の場合はこうして掲示板覗いたり、出産したら暇が無いだろうから今のうちに思う存分… レスありがとうございます🙇

私もSNSサイトやら、ミクルやら見たりしてます👀
でもなんだかネットにかじりついてると時間は長いしちょっと落ち込んだりしませんか⁉😱

なぜか、気分が明るい日と沈む日、1~2日ペースで交合にやってくるんですよね😢

沈んでいる日は家事もなにも思い付かずなにしていいかとモヤモヤしながら1日が過ぎます😢

もっと気楽にしていないとだめですね😣

No.27 09/11/07 12:53
プレママ0 

>> 24 妊娠おめでとうございます🎆 あたしはおやつ作りや料理に没頭してました😃あとはDVDみたりマンガをがっつり買って読んだり💧通販カタログとか取… レスありがとうございます🙇

お料理ですね✨✨✨
私も妊娠してから料理始めたのですが、料理(かたづけ含め)が趣味になるくらい好きになりまして、お菓子作りとかもしたいのですが⤴⤴
お金がなくて、切り詰めて切り詰めての料理なのでお菓子作りとかできないです😱

オーブンを買うので、キッシュとか焼いてみたいのですがほうれん草とか高いし…💦

なにをするにもお金がかかって困ります😔

No.28 09/11/07 12:58
プレママ0 

>> 25 東京駅の地下は前にテレビで見ました‼ 美味しそうな物がいっぱいありました😍 やはり皆さんも本ですよね😄私はタマゴクラブを見て日々イメージト… 私は新宿で精一杯なので東京駅の地下鉄はいったことないですが😱

私も、1w迎えるごとに本みたり、ネットで 妊娠~週 とかって検索してます😁

旦那さんが朝早い&夜遅いのてすごく淋しいですよね💦
だいぶ慣れましたが毎日毎日帰りの時間聞いてしまったり😣

No.29 09/11/07 22:40
匿名さん14 

やっぱり1人でいるときに破水してしまったらどうしようって不安になりますね😓多分そうなると思うんですが(笑)

お菓子作りいいですねぇ😍お菓子を作るといっても、たま~にホットケーキを焼くくらいですね…😒💧

わたしも節約の日々ですよ😓働けるまで仕事するつもりだったんですが、つわりがかなりひどくて…夏に辞めたんです😖
その後に、税金?の請求がきて金額を見て旦那様と発狂してました(笑)
これからお金がかかるのに…
だいたい皆さんは何ヵ月くらいに入院セットや赤ちゃんの準備始めたのでしょうか??

• << 31 14さん そうなんですよね😣 幸い、母のパート先が実家から近いので少し安心ですが、父親が義理なので、父親がいるとき破水とか、陣痛とかやだなーと思います😱💦 里帰り出産ができるようで本当にありがたいし安心です✨ ホットケーキといえば中学生の頃は焦げるし中は生だしうまく焼けなかったのが、今は中火で蓋して…とわかってきてすごい成長だなと自分で誉めてます(笑) 私は臨月に実家に帰ったら色々母といっしょにそろえようと思いますが、普通7~9ヶ月までにはそろえるみたいですよね💡😃

No.30 09/11/08 13:38
♀ママ30 ( 20代 ♀ )

今、暇でも赤ちゃんが生まれたら寝る暇なんてありませんよ。
2時間毎に夜昼なく起こされますから😅
夜泣きに、授乳…掃除もいつできるか、赤ちゃんが眠ったときぐらいですが、少しの音で起きちゃうからね。かなり参ります。
が、可愛いので我慢できます。なので今のうちに寝溜めしといてください❤

• << 32 レスありがとうございます🙇 それはそうなのですが…😢 本にもそう書いてありますし、家族にもそう言われますが…⤵ 友人も1人目妊娠中は精神的にくるのわかるという子と、妊娠中の私のような気持ちがわからないという子といます、きっとわからない方にはわからない悩みですね😣 ありがとうございました😭

No.31 09/11/08 18:00
プレママ0 

>> 29 やっぱり1人でいるときに破水してしまったらどうしようって不安になりますね😓多分そうなると思うんですが(笑) お菓子作りいいですねぇ😍お菓子… 14さん

そうなんですよね😣
幸い、母のパート先が実家から近いので少し安心ですが、父親が義理なので、父親がいるとき破水とか、陣痛とかやだなーと思います😱💦

里帰り出産ができるようで本当にありがたいし安心です✨

ホットケーキといえば中学生の頃は焦げるし中は生だしうまく焼けなかったのが、今は中火で蓋して…とわかってきてすごい成長だなと自分で誉めてます(笑)

私は臨月に実家に帰ったら色々母といっしょにそろえようと思いますが、普通7~9ヶ月までにはそろえるみたいですよね💡😃

No.32 09/11/08 18:04
プレママ0 

>> 30 今、暇でも赤ちゃんが生まれたら寝る暇なんてありませんよ。 2時間毎に夜昼なく起こされますから😅 夜泣きに、授乳…掃除もいつできるか、赤ちゃん… レスありがとうございます🙇

それはそうなのですが…😢

本にもそう書いてありますし、家族にもそう言われますが…⤵

友人も1人目妊娠中は精神的にくるのわかるという子と、妊娠中の私のような気持ちがわからないという子といます、きっとわからない方にはわからない悩みですね😣

ありがとうございました😭

No.33 10/01/27 21:54
ぷー ( 20代 ♀ Vzt1e )

あたしも暇すぎてうつでした。そのせいか子供産まれてからかなり遊びにでかけちゃいました。

No.34 10/12/28 23:56
妊婦9ヶ月 ( WqnKF )

>> 33 気持ちすごく分かります!私も7ヶ月入ってから、切迫早産で少し入院後に、ずっと自宅で絶対安静。読書も飽き、韓国ドラマも散々観て、‥暇なのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧