注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

多嚢包性卵巣で不妊治療中体調不良😭

レス8 HIT数 3754 あ+ あ-

ラムネ( 20代 ♀ HC2ve )
09/09/07 19:28(更新日時)

今、多嚢包性卵巣で不妊治療中何ですが、ホルモン剤やクロミッドの副作用なのか、体調くずしてしまい、更年期?みたいないきなり体が熱くなって汗びっしょりになってしまったり、
もう更年期?ってすごく不安になってしまいました。
卵巣あたりからひきつる痛みもけっこう酷くて、オマケに胃とお腹の調子もわるくなってしまいました。クロミッドもなかなか効かずどんどん薬が増えるばかりで、薬を飲むと、体調おかしくなるし、このまま治療つずけて良いのかとっても不安になってしまいました。整体の先生にはホルモンバランス崩れてるから薬辞めて下さいとか言われたし、どうしたら良いか解りません。同じような経験された方居ますか?アドバイスお願いします😭

タグ

No.1148242 09/09/04 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/04 08:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も多嚢胞で不妊治療してました。

治療は排卵誘発でクロミッド➡hcgしてましたが、ラムネさんのようにクロミッドやホルモン剤で体調を崩す事はなかったですが、腹水にはなりやすいと聞きます。

その症状について病院では何て言われますか?

不妊治療は病院の先生と自分の気が合うかや信用信頼ができるかが大切だと思います。

私も合う病院を見つけるのに病院を転々としました。

なので、治療している病院の先生とよく相談して治療方法を決めていったら良いと思います。

特にアドレスもできずにすいません🙇

No.2 09/09/04 11:04
ラムネ ( 20代 ♀ HC2ve )

>> 1 アドバイスありがとうございます。副作用の事とか、お腹が痛いとか、言っても先生は気にしすぎですましてしまいまともに聞いてくれないんです。
ほんとに痛いのに💦
副作用の説明もほとんど無いですよ。だから余計不安になります。病院もかえようか迷ってます💧
先生がかわるだけで治療方法はだいぶ違いますか❓

• << 4 遅くなりました🙇 私は先生変えて良かったと思いました😃 多嚢の治療方法については同じかもしれないですけど、先生によって治療方針は違うと思います。 ラムネさんの今通ってる所は、ただ、多嚢の治療にはこれだから…って感じで、患者の気持ちを理解してくれてないですよね😔 私だったら治療する事自体にストレスを感じ、毎月生理が来る度に落ち込み、病院に行ってそんな対応だと余計と悲しくなります😭 デリケートな問題なんだから、心のケアもしてほしいです。 私の通っていた所は、始めに、治療方針や治療方法、治療期間などを詳しく話してくれて、診察の度に分かるまで説明してくれてたし、どんな質問にも不安にもちゃんと対応してくれてました。 なので、辛い治療をしていても、治療自体にストレスを抱える事なく乗り切れました。 なので、今のような先生なら、一度変えてみるのも手だと思いますよ。

No.3 09/09/04 18:43
みゆ ( ♀ 8MMqe )

ラムネさん、はじめまして!

私もまさに更年期の症状です😥

動悸、ほてり、吐き気、頭痛などなど…

辛いですよね😢

私は2年近く治療してますが、治療始めた時期から体調が悪いです。

8ヶ月前に、今のクリニックに転院して、1周期も欠かさず、排卵誘発剤やホルモン剤を使ってタイミング治療を受けました。

『今回こそは!』っていつも思って、なかなか踏ん切りがつかなかったけど、やっと今周期から治療をお休みする決心をしたところです。

不妊治療をしているドクターって、「妊娠させること」が仕事だから、治療自体せっかちな気がします。

ホルモンを操作するから、少なからず副作用はある…って体調は二の次になりがちですよね。

2~3周期やったら1周期休む…みたいに心も体もフリーになる期間を作ってみたらどうですか⁉

卵巣は刺激を与え過ぎるとオーバーヒート状態になって、パッタリ反応しなくなったりするらしいです。

現実に不妊治療経験者は、未経験よりも卵巣年齢がかなり高いそうですよ。

ラムネさんは年齢的にもまだまだ時間があるし、自分が穏やかに暮らせる事を優先した方がいいと思います。

急がば回れです!!

その方が近道かもしれませんよ!

長くなってスイマセン🙇

• << 5 アドバイスありがとうございます😃ほんとせっかちな治療ですよ。そのせっかちな治療に身体がついていかなくて、先生も信頼できなくて、こんなに副作用が強いなら自分の体調壊すなら、ここまでしてもできないならもういらないよって投げやりな気持ちになってしまいますよ。内心完全に諦めた訳じゃないんですけど😥治療にどこか期待して、最終的に体調壊すってリズムになってますよ。

No.4 09/09/06 13:29

>> 2 アドバイスありがとうございます。副作用の事とか、お腹が痛いとか、言っても先生は気にしすぎですましてしまいまともに聞いてくれないんです。 ほん… 遅くなりました🙇

私は先生変えて良かったと思いました😃

多嚢の治療方法については同じかもしれないですけど、先生によって治療方針は違うと思います。

ラムネさんの今通ってる所は、ただ、多嚢の治療にはこれだから…って感じで、患者の気持ちを理解してくれてないですよね😔

私だったら治療する事自体にストレスを感じ、毎月生理が来る度に落ち込み、病院に行ってそんな対応だと余計と悲しくなります😭

デリケートな問題なんだから、心のケアもしてほしいです。

私の通っていた所は、始めに、治療方針や治療方法、治療期間などを詳しく話してくれて、診察の度に分かるまで説明してくれてたし、どんな質問にも不安にもちゃんと対応してくれてました。

なので、辛い治療をしていても、治療自体にストレスを抱える事なく乗り切れました。

なので、今のような先生なら、一度変えてみるのも手だと思いますよ。

• << 6 続きです。ただ淡々と薬出してタイミングみてってだけです。心のケアなんて全く無いです。不妊専門じゃないからなのか、妊婦さんのが特別扱いなかんじさえします。妊婦さんばかりで何だか病院行くだけでストレスになってしまいました。 病院かえたいって何度か考えたけど、結婚して引っ越してきたので何処の病院が良いのかさえ解からない状態で今は近くのオマケに治療もしてますって婦人科通ってます。どうしたら良いか解らない状態です😭

No.5 09/09/06 14:09

>> 3 ラムネさん、はじめまして! 私もまさに更年期の症状です😥 動悸、ほてり、吐き気、頭痛などなど… 辛いですよね😢 私は2年近く治療… アドバイスありがとうございます😃ほんとせっかちな治療ですよ。そのせっかちな治療に身体がついていかなくて、先生も信頼できなくて、こんなに副作用が強いなら自分の体調壊すなら、ここまでしてもできないならもういらないよって投げやりな気持ちになってしまいますよ。内心完全に諦めた訳じゃないんですけど😥治療にどこか期待して、最終的に体調壊すってリズムになってますよ。

No.6 09/09/06 14:25

>> 4 遅くなりました🙇 私は先生変えて良かったと思いました😃 多嚢の治療方法については同じかもしれないですけど、先生によって治療方針は違うと思… 続きです。ただ淡々と薬出してタイミングみてってだけです。心のケアなんて全く無いです。不妊専門じゃないからなのか、妊婦さんのが特別扱いなかんじさえします。妊婦さんばかりで何だか病院行くだけでストレスになってしまいました。
病院かえたいって何度か考えたけど、結婚して引っ越してきたので何処の病院が良いのかさえ解からない状態で今は近くのオマケに治療もしてますって婦人科通ってます。どうしたら良いか解らない状態です😭

No.7 09/09/07 19:05

>> 6 そうですか😔

私も不妊専門ではなかったので、妊婦さん見ると辛い時期ありました⤵

でも、迷って立ち止まってる間、悩むのが嫌で周りの人に聞いたり、タウンページみたりして病院探しました😃

ラムネさんも、薬出されて、副作用で体調悪くなり、それを言ったら"おおげさ"と言われるような所だと、このままでは身体がもちませんよ😔

その病院には、少し治療をお休みします。くらいに行っておけば大丈夫です✨次に進むの勇気いりますが、悩んでるより、行動に移して動いてた方が楽ですよ😃

頑張りましょ⤴

No.8 09/09/07 19:28

>> 7 今日整体の先生に女性は身体が飢餓状態になってる時はまず1番始めに生理を止めるようにできているみたいで、それなのに無理矢理ホルモン剤で治療すると、体調おかしくなるんだよって言われ、しばらく治療お休みするように言われました。
しばらくはまず健康な身体作りから始めないとダメみたいです。すごく焦ってしまって空回りばっかりしてたみたいです。
明日婦人科行くのでお休みすると言ってきます‼
いろいろアドバイスありがとうございます😊
お互い無理せずマイペースで頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧