注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

✨不倫の苦しみを乗り越えて 幸せな人生を✨

レス500 HIT数 22788 あ+ あ-

ゆき( 40代 ♀ l6CUi )
09/03/04 21:21(更新日時)

不倫は大切な人を傷つけ苦しめたり 自分自身さえも傷つくことにもなります💧

「自業自得だ‼」とか「される方にも原因が…」などと 罵ることは簡単かもしれませんが あとには何が残るでしょうか❓

ここでは【不倫】ということに関わり苦しんでいる人たちが それぞれの立場からの経験や思いを語り合い 痛みを知る事で 不倫の苦しみから前向きに立ち直るきっかけを掴める場になり そしてできることであれば 不倫という【負の連鎖】に踏み込む人を減らしていける気づきの場にれればと願っています😃

🌟前スレの流れをご存知の方…前スレでのもめ事の責任は私にあります。
ここは新たな気持ちでの語り合いの場にしたいと思いますので 個人を批判するような書き込みなどは お控えいただければと願っています。
よろしくお願いします✨

No.1148178 09/01/21 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/01/21 22:42
ゆき ( 40代 ♀ l6CUi )

>> 1 主です🌟1さん こんばんは🌠

【ゆき】って読んでください😊

こちらこそ よろしくデス☺

No.4 09/01/21 23:21

>> 3 主です🌟瑠璃さん いらっしゃい😊

まだゆっくりお返事できてなくて ごめんなさい💦

こちらこそ よろしく✨

No.13 09/01/22 09:18

主です🌟って 実は なんか時代劇に出てくる牢名主みたいで ちょこっと違和感が😁

今日からは
ゆきです🌟に しますね😉

おはようございます😃

寒さが痛い 今朝の北海道です⛄

今は出勤途中なので またお昼休みに 顔を出しますね😊

今日も素敵な1日になりますように✨

• << 16 前スレから 来ました。 また 書きたい時、書かせてください🍀

No.15 09/01/22 12:14

>> 5 全然いいんです👌 人に余り話せる事ぢゃなかったんで、ゆきさんに聞いて頂いただけでスッキリです😁 書き込むだけで大変でしょ⁉💦 ゆきさんの… ゆきです🌟瑠璃さんは 相手を思いやれる優しさを お母様から受け継いだんだなぁって 昨夜 前スレにお返事書きながら 考えてました😊

いろんな方々からのお話も聞きながら 瑠璃さんともおしゃべりしていきたいなぁって思ってま~す✨

No.17 09/01/22 12:20

>> 6 こんばんは。私も終わりにしたいです…。 でも会社が一緒で仕事で関わるので一切無視することができません。 本当にバカなことしたと思います…。 … ゆきです🌟6さん ようこそ😊

顔を合わせながら 吹っ切るって 辛いことだと思うけど その先には なおさら大変な事もあると思うから 気持ちを切り替えて 前に進めるように 同じような体験をして 今 頑張れてる方のお話とか ここで聞けるといいね😉

変わらなきゃって思ってるってことは もう前に進み始めてるってことだから 後ろを振り向かないでいこうね✨

(なんか母の気分で 言葉使いが悪くてごめんなさい💦)

No.18 09/01/22 12:25

>> 7 ゆきさん、 こんばんは⤴ 前レス 匿名242デス😺私も、ゆきさんと同じ❄北海道❄です。 大好きな地元⛄札幌⛄在住です☺ 夫は、夜勤での ❄… ゆきです🌟ミサキさんも 北海道なんですね~😊

除雪作業って事は ここ最近の荒れ模様で 大変な思いされてるんでしょうね😱

ミサキさんみたいに いろんな辛い体験をしていても 今は穏やかに暮らせてるって 今現在 苦しんでる方々に すご~いパワーをあげられると思います💕

これからも よろしくデス☺

No.19 09/01/22 12:32

>> 8 ゆきさんこんばんは。 15年前に他界した私の父は不倫してました。 当時 遺品の整理で初めてその事と自分に異兄弟がいる事を知りました。 父… ゆきです🌟ゆうさん こんにちは😃

お父様の不倫を知ってショックを受け傷ついているはずの ゆうさんが それだけ相手の立場を思いやれるなんて 本当にすごい事だと思います✨

その思いやる気持ちがあるからこそ 会ってみたいって思いが強くなるんじゃないかな😉

変なんかじゃないと私は思います😊
だって ゆうさんも 異父兄弟の方も 同じように親の不倫で傷ついてるんだし それがわかってるから それを受け止めれたから 会いたい気持ちが募っていくんだと思います🌟

No.20 09/01/22 12:39

>> 9 前スレで173でした😊ひろです。 私は不倫をしていました。今は離婚してその時の彼と付き合っています。 何かあったら聞いても… ゆきです🌟ひろさん こんにちは😃

ひろさんは 不倫を離婚という形で終わらせられたけど 以前に浮気をした彼の事をなかなか信じきれないって 悩んでたんですよね😔

【不倫】に関係している・していた方々の それぞれの立場での悩みもあるでしょうから 若干スレ内容と違いもあるかとは思いますが ここでいろんな方とお話しできるといいですね😉

No.21 09/01/22 12:45

>> 12 削除されたレス ゆきです🌟10さん 私の体験をお話しした事で 辛かった記憶を 呼び起こさせてしまったとしたら 本当にごめんなさい。

読ませてもらって 自分とかぶるところがたくさんあり 胸が詰まる思いがしました。

10さん 1つお聞きしてもいいですか❓
もしかしたら 心の奥底で
『自分は汚れていて 幸せになんかなっちゃいけないんだ』って 思っていませんか❓

私が自暴自棄になった時が そうだったので…もし違ったら ごめんなさい。

No.22 09/01/22 12:50

>> 14 ゆきさん皆さん おはようございます✨ ゆきさんあちらではご丁寧にお返事 ありがとうございました😃 No.256です 元主人の話を長々とお… ゆきです🌟14(256)さん ようこそ😃

14さんが感じてくださった通り ここでは いろんな立場の方の体験や気持ちを話してもらうことで 同じ悩みで苦しんでる方に 何か立ち直れるヒントを掴んでもらいたいなって目的もあるので 大歓迎です😊

経験者からの言葉が やっぱりすごいパワーを与えるものだと思います🌟
こちらこそ よろしくデス☺

• << 24 お仕事の合間とはいえ皆さんへのお返事は 大変な事と思います💦ありがとうございます😃 皆さんへ一言 お伝えしたくまたレスさせて頂きます。 私はけして《不倫》を推奨してる訳ではありません。《不倫》などこの世から無くなれば良いと思ってます。 矛盾さえ感じる方もいらっしゃるでしょう。けれど…私には静観する事が出来ません。 汚い言葉を使い、罵倒するだけの人間から 心に響く何かが発せられますか? 本気で《不倫》を辞めさせたいなら ゆきさんの様に相手の話に耳を傾け、優しく背中を押してあげたら きっと響くはずだと私は信じてます。 苦しくて、切ない想いを皆で一緒に考えてみませんか?

No.23 09/01/22 12:53

>> 16 前スレから 来ました。 また 書きたい時、書かせてください🍀 ゆきです🌟16さん こんにちは😃

前スレで レスいただいたことある方ですか❓
もしあれば No.を教えてもらえると お話ししやすいです😊

よろしくお願いします✨

No.31 09/01/22 19:09

>> 26 ゆきさん💜こんばんは 向こうのスレで何番だったかな💦 ゆきさんの芯のある言葉が好きだとレスした者です。 1日見なかったら向こうが終わっていた… ゆきです🌟

26さん 覚えてますよ~😊
来てくれたんですね✨
これからも よろしく☺

北海道は 四季の風景がはっきりしていて と~っても素敵ですよ🌟
でも 雪の多さや雪道運転は かなり参ります~😣

No.32 09/01/22 19:19

>> 27 主さん、みなさん、はじめまして。 私は、結婚後、好きな人が出来、憧れだけだとよかったのですが、所謂W不倫関係になりました(彼と出会って17年… ゆきです🌟27さん はじめまして😃

出会われてから17年ですか…すごい年月ですね。

1つお聞きしてもいいでしょうか❓
このスレでは 決して【不倫】を擁護するわけではなく 不倫で苦しむ人(当事者や家族など)を減らしていきたいとの願いから 今現在不倫関係にある方の場合であれば 『止めたいのに 止めなきゃいけないのはわかっているのに それができず もがいている』方を 止める方向へと応援できればと考えているのですが 27さんは今のご関係を どういう風に考えられていますか❓

• << 41 そうですね。私達は、お互いに髪に白いものが混じる年齢になりました。元々、付かず離れずのスタンスだったので、この先も変わりはないと思います。逢いたくて寂しくて苦しい時期もありましたが、自業自得なので、我慢して、今は自然体です。家庭が最も大切ですが、彼はまた別格の親友の様な存在です。やめる方向への意見が出来なくて本当にすみません。

No.33 09/01/22 19:23

ゆきです🌟

14さん✨ひろさん✨ お二人のような スレの目的を理解し 応援しようと考えてくださる仲間がいて 私はとても心強いです☺

経験のない私なんかには 計り知れないような 複雑な思いなどには やっぱり経験者からの言葉が すごい力を持っていると思います🌟

これからも 一緒に このスレの応援 よろしくお願いします😊

• << 35 お疲れ様です😃 ゆきさんが…主です🌟が不具合なら 私も14番は変えますね(笑) これからは☆でお願いします😃 私のレスの後の方に私もレスしようか 迷いましたが、まずはゆきさんのレスからと思いまして、、。 きっとその方にしてみれば心の拠を見い出したのでしょう💧けれどドラマの様に素敵な事ばかりではありません。バレるバレないに関わらず 必ず地獄を見ます💧同じ地獄をみるならやはり 身辺整理をしてからではないとご自分は勿論、相手の方その周りの方々も巻き込む事を忘れないで頂きたいです😔

No.38 09/01/22 21:27

ゆきです🌟

こんばんは🌠

今 移動中なので また夜中にお返事しにきま~す😃

No.39 09/01/22 21:30

>> 37 はぢめまして🐱 私わ18歳のJKでまだ未婚なんですけど🌀 相談があります😖☁ 元彼に久々に会い、その元彼にわもう他の彼女がいて… でもお互い… ゆきです🌟37さん はじめまして😃

ちょっと今はゆっくりお返事できないんですが【JK】って ハンドルネームですか❓

それと 好きになった彼は 独身の方なんですよね❓

夜中になりますが また後できますね😉

No.44 09/01/23 00:15

ゆきです🌟こんばんは🌠

これからお返事をしていこうと思っていますが 前スレにあった書き込みに対する 私のお返事から これからかなり前スレは荒れると思いますし もしかしたら このスレにも 飛び火して 皆さんにも また不快な思いをさせてしまうかもしれません😔
ごめんなさい💧

• << 332 ゆきさん、皆さまはじめまして。私も不倫15年です。 私は離婚し独身で彼は既婚者、現在一緒に事業をしています。互いの子供も社会人になり、今は自分の人生を見つめなおしたいと思っています。彼とは結婚したいとは思ってませんが人生のパートナーだと思っています。

No.45 09/01/23 00:46

>> 35 お疲れ様です😃 ゆきさんが…主です🌟が不具合なら 私も14番は変えますね(笑) これからは☆でお願いします😃 私のレスの後の方に私もレ… ゆきです🌟改めて ☆さん よろしくお願いします😊

その時には心の拠でも 二人を取り巻くいろんな問題を実感していくと 苦しみに変わっていってしまうんですね…ドラマや小説の世界を覗いている分には 切ない恋愛をイメージして 憧れを抱く人も 少なからずいるでしょうが…😔

No.46 09/01/23 00:48

>> 36 ひろです😊 こちらこそ何か手助けが出来ればと思ってますのでよろしくです😊 ゆきです🌟ひろさん こんばんは🌠

頼りにしています😊

No.47 09/01/23 00:56

>> 40 JKってのわ女子高生の略語です🏫 分かりにくくてすいません🐱💦 相手も独身です😄 お返事待ってますね🐱👣 ゆきです🌟37さん お返事遅くなってごめんなさい💦

JKは女子高生…我が家にも JKがいますが 初めて聞きました😥

相手の方が独身なら このスレの内容の【不倫】とは違うと思うので ここでお話しすることで 参考になるかはわからないですが…。

同年代の恋愛相談みたいなスレの方が お話ししやすくないですか❓

No.48 09/01/23 01:05

>> 41 そうですね。私達は、お互いに髪に白いものが混じる年齢になりました。元々、付かず離れずのスタンスだったので、この先も変わりはないと思います。逢… ゆきです🌟27さん うまく表現できず お気を悪くしてしまったなら 申し訳ありません。

現在進行形ででも とても苦しくて 踏み込まない方が良かったと思われているようでしたら お気持ちを書いていただく事で これから踏み込もうとしている方への 歯止めにもなると思いますので ぜひレスをいただきたいとは思っています。

No.49 09/01/23 01:16

>> 42 ゆきさん、みなさんこんばんは❤ 瑠璃です。 ゆきさん昨日はお返事ありがとうございます⤴ 私はホントに母に助けられたなって感謝しています… ゆきです🌟瑠璃さん こんばんは😃

お母様を大好きな分 苦しめるお父様が憎い…私も そうだったので わかりますよ。

そのお友達は【婚外恋愛】みたいな感覚でお付き合いしてるの❓
それとも 苦しみを感じながら 続けてるのかなぁ❓

レスで告白してくれた瑠璃さん自身の体験は 彼女には 話したこと ないんでしょ❓
って 質問だらけになってしまって ごめんなさい💦

瑠璃さんも 風邪引かないでね💕

No.50 09/01/23 01:24

>> 43 ひろです🍀 ゆきさんみなさんお疲れさまです。 私の両親も離婚しました。父親の酒と暴力で毎日喧嘩が絶えませんでした。 父親とは今… ゆきです🌟ひろさんのご両親もだったんですか…😔
やっぱり両親の争いを間近で見て感じている子供たちには 影響が大きいんでしょうね。

でも 半面教師になって 逆に自分の家庭をとっても大切にしてる方もいるので ひろさんが気づいて 子供さんたちへ いっぱいの愛情をかけてあげると そこで連鎖を止めることができると思います😊
だって 現に瑠璃さんが そうですもんね✨

• << 55 ひろです🍀 ゆきさんおはようございます😊 そうですね😣私も夫婦だった時は子供に喧嘩を見せてしまいました。それは良くない事でしたほんとに。 夫婦の間でと言うか私の旦那に対する気持ちが覚めてきたのが原因です。それで不倫しました。 私はもう結果をだしてしまいましたが、夫婦間でなんでもよく話し合う事が大事かなと思います。分かり合うというか。話す事は大事ですね🍀

No.56 09/01/23 09:13

ゆきです🌟おはようございます😃

1月のこの時期に 最低気温がプラス気温で びっくりの雨の北海道です💦

たくさんのレスありがとうございます✨
ご質問もいただいているようなのですが お返事できるのはお昼休みになりそうです😉
よろしくお願いします🌟

No.58 09/01/23 12:34

>> 52 ゆきさんおはようございます⤴ 寒いですね💦 不倫している友人は、私の過去を知っています。 だから余計に聞いたときは『は⁉』って感じでした… ゆきです🌟瑠璃さん こんにちは😃

こっちは 風が強くて ツルツルテカテカの解けかけたスケートリンクを ペンギンみたいに歩いてます🐧💦

お友達 瑠璃さんの苦しみを知ってても 自分は相手の家庭にバレないから 傷つけることはないって 思い込んでしまってるのかな…😣

それとも『恋多き女性』ってことは 寂しさを埋めるのが 男の人とのお付き合いで たまたま出会ったのが既婚者だったって感覚なのか…相手が独身者なら それこそ☆さんのレスにあるように【お天道様の下で堂々と】恋愛を楽しめるのにね😉

No.60 09/01/23 17:07

>> 54 ゆきさん はじめまして🙋 ゆきさん自身も不倫経験で悲しまれたんですか❓何か悲しい不倫の経験がないと人を助けたいと感じるのは難しい事だと思いま… ゆきです🌟54さん はじめまして😃

私の父は【妾の子】として生まれた上 実の母親から引き離され 本妻&異母姉弟のいる家で「妾の子‼」と罵られながら育ちました。
その影響は 父が母と結婚した後で ギャンブル狂い・家庭内暴力として出てきてしまい それを見ながら育った兄と私の心にも 少なからず傷を残したんです。

私は 両親の前では感情を奥底に押し殺し【良い子】を演じることで身を守るようになり 兄はまた別の形で。

そんな家庭であっても母からの愛情を受けれたことと 22歳で地元から遠く離れ 夫と出会えたことで 私は立ち直ることができたのですが やっぱり心の奥底に 癒しきれない傷があります。

そんな生い立ちや 不倫をしている人・されている人 【不倫】に関わって悩み苦しむ人に出会った中で『人を苦しめ 自分さえも苦しむ不倫の現実を知る場があれば 少しは歯止めをかけたり 周りにバレる前に抜け出せ 私みたいに苦しむ人を1人でも減らせるのかもしれない。』って思ってこのスレを立てたんです✨

• << 68 ゆきさん、お返事ありがとうございます😊でも不倫て当人同士の問題じゃないですか?他人が慰め、話を聞いて収まるなら苦労しないでしょ…不倫に正論は通用しませんよ…この場で慰められても解決しません。無駄です。経験から言わせていただきます。

No.61 09/01/23 17:13

>> 55 ひろです🍀 ゆきさんおはようございます😊 そうですね😣私も夫婦だった時は子供に喧嘩を見せてしまいました。それは良くない事でしたほんと… ゆきです🌟ひろさん こんばんは🌠

私も両親の言い争いを見て辛かった経験があるのに 子供の前で喧嘩になってしまうことが 何度もありました😣

ちょっとしたすれ違いや不満が だんだん膨らんでしまうと ちゃんと向き合うことにも すごい勇気が必要になったり 諦めになったり…私にもわかる気がします。

No.62 09/01/23 17:19

>> 57 ☆です 皆さんおはようございます😃 皆…人生何かしら抱えてるんですね💧 実は私も母子家庭で育ちました😃 今日は関東は☔から☀に変わり … ゆきです🌟☆さん お仕事お疲れさまです😃

北海道は 風雨が強くて 大変な状況😱
☆さんの晴れを 送ってください💕

でも 今お返事しながら考えたのが『誰の人生も晴ればかりじゃなくて 嵐もあるけど でもまた晴れることを信じて 前向きに生きるのが大切だなぁ』って…そうですよね😊

No.63 09/01/23 17:26

>> 59 こんにちは。真琴といいます。 私や私の家族が不倫をしているわけではないのですが… 私の彼のお父さんが不倫をしています。 私の彼はそのせいで… ゆきです🌟真琴さん はじめまして😃

彼のお父様がですか…15歳の一番多感な時期に 本当にかわいそうですね。
我が家の末っ子も同じ年なので 重ねて考えたら 切なくなりました💧

周りの方々が それだけ知っていることは お父様は気づいてらっしゃるんですか❓

このスレは いろんな立場にいながら 真琴さんと同じような考えを持っている方々が集まっているので 皆さんから意見をもらいながら 一緒に考えてみましょう。
よろしくお願いします✨

• << 67 レスありがとうございます。 彼のお父さんは奥様にも自分の子どもたちにも、ましてや赤の他人の私にまで 不倫の事実を知られているとは思っていないそうです。 彼のお母さんは末っ子の15歳の息子が自立したら離婚することも 考えていらっしゃるようです。 (お母さんは自立したさっぱりした方で、収入もあります) そうなると離婚のとき最悪の場合私も親族という意味では巻き込まれるのかなと ちょっと不安に思っています。

No.69 09/01/23 23:53

>> 64 ゆきさん💜皆さん💜こんばんは 不倫スレって荒れてるから いつもロム専でしたが ここの方達は大人な感じがします。 皆さん色々な人生頑張ってるん… ゆきです🌟26さん こんばんは😊

言い争いとか すごく苦手な私は やっぱり荒れてるスレを見ると 26さんと一緒で 嫌な気持ちになります😣

最後の方の【夫婦ってあったかい】ってフレーズ いいですね~☺
心が ほんわかしました~💖

No.71 09/01/24 00:08

>> 66 長々とすみません🙏 話は変わりますが、私も不倫経験があります。私は独身、主人には以前別の家庭がありました。 私が不倫した理由…独身同士より… ゆきです🌟65さん はじめまして😃

同じような境遇で しかもご主人様との年齢差も 同じって すごいですね。
私も びっくりしました。

子供さん まだ小さくて 毎日忙しいでしょうね😊
ACについては ここでは私の体験談として お話しした方が スムーズかなって思うので。
自分で自覚があるのと 無いのと やっぱり対応は違ってくると思いますよ。
カッとなって感情をコントロールできなくなる前に 深呼吸をして ほんの少~し気持ちを落ち着かせることってことを 常に頭の片隅に置いてること 私はそんな時は『大丈夫✨大丈夫✨』って 心の中で自分におまじないをかけてましたよ🌟

65さん 「その時だけは~~錯覚」って一文が ちょっと気になったんですけど ご主人様と 気持ちがすれ違ったりしてないですか❓

• << 76 ゆきさん、お返事ありがとうございました✨ 不安を聞いていただいただけでも凄く楽になったのに「大丈夫、大丈夫」…また涙が出てしまいました。ありがとうございます。もっとACについて知識をつけた方が自分をみつめられるでしょうか?正直ACについて知るのが怖いという気持ちもあります…。 「その時だけは~錯覚」の気持ちは不倫関係にあった時の感情で、今はそんな気持ちは消えています。主人が消してくれました☺何せ文章力がなくて…すみません💦ご心配ありがとうございます。

No.72 09/01/24 00:17

>> 67 レスありがとうございます。 彼のお父さんは奥様にも自分の子どもたちにも、ましてや赤の他人の私にまで 不倫の事実を知られているとは思っていな… ゆきです🌟真琴さん こんばんは😃

バレている事実を知らないのは お父様だけですか…😥
お母様は 末っ子さんがお父様の不倫に気付いてるってことは 知ってらっしゃるんですか❓

26さんからのレスに 素敵な言葉がありましたよ😊
ぜひ読んでみてくださいね✨

• << 82 レスありがとうございます。 お母さんはご存知だと思います。 ただ、非常にサバサバした方で放任主義的なところがある方なので…。 それで、私も末っ子君と遊んだことがあるのですが… 天然君で深いことは気にしないタイプのようだったのがまだ救いかなと。 26番さんからのレス見逃してました💦💦 大変失礼なことしちゃいましたね。 ご指摘ありがとうございました。

No.73 09/01/24 00:25

>> 68 ゆきさん、お返事ありがとうございます😊でも不倫て当人同士の問題じゃないですか?他人が慰め、話を聞いて収まるなら苦労しないでしょ…不倫に正論は… ゆきです🌟54さん ありがとうございます😃

恋愛気分に浸りきっていたり 割り切った関係で「当人同士が楽しんでるんだから 余計なお世話」なんて思っている方には 54さんのおっしゃる通り 全くムダにしか見えないと思いますよ。

でも『止めなきゃいけないのはわかってるけど 気持ちの区切りが自分一人じゃ付けられない』ってもがいている方もいらっしゃると思いますし そういう方には 何かしら響く物があると 私は信じたいです😊

ご意見ありがとうございます✨

• << 75 ゆきさんの前向きな気持ちはわかりますが⤵そんなに簡単に済むなら、苦労しませんよ…私も周りに散々言われました、自分でもわかっていました、でも最後は当人同士です💧親に泣かれても相手に求められれば行ってしまうのが、人間ですよ。ゆきさんは自分自身がわからないだけだから簡単に言えるのでしょう…このスレにレスする人はわかりませんが、身を持ってかんじなければ真実は誰にもわかりません。自分の子供がそんな立場になっても冷静に対応できますかね…

No.74 09/01/24 00:31

>> 70 荒れたレスは嫌だと言っても…現実問題ですよ…残念ですが…要するに批判的なレスは無用だという事ですか💧まぁ気の合う者同士慰め合うスレッドですね… 54さん これは26さんからのレスに「不倫関連のスレは荒れている所が多い」って事があったので それに対するお返事ですよ😃

いろんな価値観や経験&環境の方がいらっしゃるので 反対意見があっても当然だとは思っていますよ。

暴言を吐いて罵りあってるような事なので 意見としてレスをいただくのは大丈夫ですよ😉

No.77 09/01/24 01:07

>> 75 ゆきさんの前向きな気持ちはわかりますが⤵そんなに簡単に済むなら、苦労しませんよ…私も周りに散々言われました、自分でもわかっていました、でも最… ゆきです🌟54さん 人間だから親に泣かれても 求められたら行くんですか…私は 人間だからこそ 本当に大切な人を傷つけたくないって気持ちを 強く持てるんだと 私は思うんです。

子供がもし…その時には 冷静に対象なんて できるわけないじゃないですか。
娘を思って泣いた54さんの親御さんと同じで。

自分の生い立ちを話すことはできないので テレビドラマを見たり 子供の友達の親御さんの不倫話を子供の口から聞いた時にも その都度 いろんな角度から 親としての子供たちへの思いを 伝え続けています。

No.79 09/01/24 01:16

>> 76 ゆきさん、お返事ありがとうございました✨ 不安を聞いていただいただけでも凄く楽になったのに「大丈夫、大丈夫」…また涙が出てしまいました。あり… ゆきです🌟65さん 怖がっている時の方が不安な気持ちは広がっていくと思いますよ😃

自分と向き合って 自分を知った方が 気持ちが楽になれたり 前向きに切り替えられるスピードが 少~しずつ早くなると思います✨

ご主人様とのこと ほっとしました😊
子供さんたちも小さいから 明日に差し支えると困るでしょ そろそろ眠りませんか❓
おやすみなさい🌠

No.80 09/01/24 01:24

>> 78 ゆきさんそれは綺麗事です…そんな不倫は存在しないと思いますけどね。非難されても、罵倒されても納得ゆくまで終わりはない。それが不倫です。ゆきさ… ゆきです🌟54さんのように 綺麗事と捉えられる方 多いと思いますよ😃

私が経験者じゃないからこそ 経験者の方々が 自分の経験や立場から いろんな言葉で伝えようと レスをくださってるので そのお力を借りようと思っています✨

こんな脳天気な お節介オバサンが 無意味な事をしているスレがあっても たまには いいんじゃないですか❓😊

さて そろそろ眠りますので おやすみなさい🌠
「良い夢を✨」(長女が毎晩寝るときにかけてくれる言葉です💕)

No.84 09/01/24 09:01

>> 81 削除されたレス ゆきです🌟81さん はじめまして😃

このレスの内容からすると 前スレからの流れでいらしたのでしょうか❓
81さんが これほどの感情を持たれているのは 今まで経験された何かからなのかなって考えながら 読ませていただきました。

いろんな価値観があると思いますので ご意見は参考にさせていただきますが ひとつだけお話しさせてください。
→続きます

No.85 09/01/24 09:02

>> 81 削除されたレス 続きです→
私は完璧な人間なんていないと思いますし 状況や感情によって 過ちをおかしてしまうこともあると思います。
でも1度過ちをおかしてしまった人間は 同じ過ちを繰り返さないよう反省をして 前向きに生きることさえ許されないのでしょうか❓

傷つけられた人間が 相手に対する怒り・憎しみを持ち続けることは その感情から自分自身を解放することができないと思います。
自分の感情を解放することは 相手を許すことでしか得られないし それができるのも人間だと思います。

そのことを私は 両親を見て実感しています。
父のギャンブル狂いや暴力を越えて 今 本当に穏やかな老夫婦として暮らせているのは 父を許し支え続けて 父を立ち直らせた 母の想い そして努力なくして有り得なかったと思います。

私は母から 信じる力の素晴らしさを 教えてもらえて幸せです🌟

• << 87 主さんお返事ありがとうございます☺ 私は前スレとか全然関係なく、今のところ身の回りに不倫などもあったことがない普通~の大学生ですょ😃 確かに私のレス激しかったですね💦でもうちの父は不倫などなくて、両親、家族の仲はすごくよくて楽しいです‼だからこそ私はあんな激しいレスしたのだと思います。 もしこの大事な家族が不倫によって壊されたら…私はきっと不倫相手を許せないなぁって思って、不倫された立場に入り込んでレスしちゃぃました😁ついつい言葉も汚くてごめんなさい。なんか読み返すと恥ずかしいなぁ。笑。 続きます→

No.90 09/01/24 12:36

>> 82 レスありがとうございます。 お母さんはご存知だと思います。 ただ、非常にサバサバした方で放任主義的なところがある方なので…。 それで、私も… ゆきです🌟59さん こんにちは😃

末っ子くんが 本当の天然であればいいなって思うのですが 感情を押し込めている場合もあるので ちょっと気になります😥

それと 経済力があり 割り切りができていて 子供さんたちが知っていることも気づいているのに 今の状況を変えるために動かれないのは 何かしらの考えをお持ちなんでしょうね。

26さんからの とっても素敵な言葉 見つけられたみたいですね😊
よかった💕

• << 110 レスありがとうございます、真琴です。 いろいろな方の意見を拝見していて彼のお父さんについて 『あれ…?』と思うことが出てきたので書いてみようと思います。 彼のお父さんの妹さんを思い出したんです。 その人は若くして(30代か40代)でお亡くなりになりましたが鬱病だったと きいています。どういう経緯かはわからないのですが母子家庭だったようなので、 もしかしたらお父さんも心に何か無意識にでも抱えてらっしゃるのかも…。 と、思います。しかし、お父さんの短気な性格に加えて不倫に走ったことが家族内で 発覚し、誰も支えなくなった…相手にしなくなった。 本当はゆきさんのお母さんのように誰かが支えなければならなかったが、 見放されて不倫にさらに走った…のではないか。 (不倫相手は1人ではないようなので)と思いました。 考え方ずれてますかね…?

No.91 09/01/24 12:44

>> 86 ゆきさん こんにちは⤴ 以前に、私が父親から言われた言葉を覚えていてくれてますか~❓沢山のレスがあり1つ1つ覚えてるのは大変だと思いますが…… ゆきです🌟ミサキさん こんにちは😃
ツルツル歩道で まともに歩けない私です😱

いただいた全てのレスを覚えることは 私の脳みその容量からすると 不可能で いろいろあった前スレを残しているのは 前スレから来てくださった方の書き込みを 読み直すためなんですが ミサキさんのお父様の言葉は 同じ娘の立場としてショックだったので 覚えていますよ。

いいお友達を持てて ミサキさんってラッキーですね🍀
そんな素敵な方と出会えたのはミサキさんの人徳かな✨

北海道弁 ウケました~😁

• << 100 ゆきさん、 お返事ありがとうございます。 なかなか、スレ内容が進まず深い議論にもならず新たな人に又々説明し直ししなきゃならず大変ですね… 私自身は、不倫された側ですが…相手を許すのは相手の為ではなく自分の心の安定の為なのですが…なかなか人には理解してもらえないかもしれません。 話は変わり、横レスになりごめんなさい。ゆきさんに聞きたいのですが、犯罪者の死刑制度についてはどう思いますか❓嫌なら答えなくてかまいません。

No.92 09/01/24 12:58

>> 89 不倫された奥さんや家族から見たら、不倫相手は赤の他人だし、ましてや自分の家族、生活を壊されたら、許すのはなかなか難しくてもしょうがないんじゃ… ゆきです🌟81さんのご家族が とっても幸せそうで 安心しました😊
家族を大切に思うからこそ 強い言葉になったんですね😉

このスレでは 決して不倫をした方だけを癒やそうとか守ろうとしているわけじゃないですよ。

【許す】ということで ご意見をいただいているので 自分のことと絡めて お話ししますね。

私が父のギャンブル狂いや暴力で ボロボロになった家庭で育ったことは 前のレスに書きましたが じつは私には3歳上の兄がいて 兄は私以上に強くその状況の影響を受けてしまいました。
兄は 精神的に追いつめられ その歪みは性への異常な関心を持つことに向けられ 私は小学校高学年の約2年間 兄から性的な虐待を受けていました。

このことは誰にも もちろん両親にも打ち明けられず あることがきっかけで前スレに書き込んだのが 自分の体の外に 言葉としてこの事実を伝えた 最初でした。

その兄を【許す】ことができているかと考えると もしかしたらまだできていないかも知れません。

→続きます

No.93 09/01/24 13:06

>> 86 ゆきさん こんにちは⤴ 以前に、私が父親から言われた言葉を覚えていてくれてますか~❓沢山のレスがあり1つ1つ覚えてるのは大変だと思いますが…… 続きです→

でもね 許すことまではできていなくても‘消しようのない事実’として【受け止め】 そして意識の外に押しやっていることで 自分の感情をコントロールできるようになりました。

その時期に このような掲示板があり 見ず知らずの人にでも吐き出すことができたら もっと早く【受け止める】ことができたのかな って最近よく思います。

大切な人にだから言えない感情を 顔も見えないどこの誰かもわからない人が相手だからこそ 吐き出すことができ 気持ちが救われるってこともあるんじゃないかって 私は考えています。

だって この掲示板で立てた 前スレやこのスレへいただいたたくさんのレスで 私は支えていただけたから 今もこのお返事を書く強さを持てているんですから✨

No.98 09/01/24 17:15

>> 95 あっ❗ありました💡私が探せなかったようです。安心しました。すみませんm(_ _)m ゆきです🌟94さん すぐお返事できなくて すみませんでした💦

削除されたのかと 私も焦って見にいって いただいていたレスに お返事してきました😃

ご心配おかけして ごめんなさい🌟

No.99 09/01/24 17:19

>> 97 不倫に足を踏み入れる前の女性や男性を気付かせてあげる事ができなければ、【負の連鎖】はなくならないですよね?主さんに対する24番さんの心の叫び… ゆきです🌟年女さん はじめまして😃
レスありがとうございます✨

スレ本文に書かせていただいているように 前スレの件は ここで発言することは避けたいので お返事は 前スレにさせていただきます。
勝手を言い申し訳ありませんが よろしくお願いします🌟

No.103 09/01/25 00:07

>> 100 ゆきさん、 お返事ありがとうございます。 なかなか、スレ内容が進まず深い議論にもならず新たな人に又々説明し直ししなきゃならず大変ですね… … ゆきです🌟ミサキさん こんばんは🌠

【相手の為じゃなく 自分の心の安定の為に許す】…私も そう思っていますが 十人十色の捉え方があるので 理解してもらえない事も多いように思います。

死刑制度の件ですが これから裁判員制度の導入などで大切なことなんでしょうが 正直なところ ここでお答えできるほど 自分の中での考えがまとまっていないことと スレ内容から 外れたところでの論争になる可能性があるので お返事は差し控えさせてくださいね。
ごめんなさい。

• << 105 ゆきさんなりの、誠意のある返答をありがとうございます🙇 裁判員制度とかではなく【人が人を許すというのはその人の気持ちの中でどこまでなのか❓】 という究極の疑問でした。 なので、あえて犯罪者の死刑制度という言葉にしました。 自分の子供が酷い殺され方をしても相手の環境や育ちで許すか❓ となると普通はもっと苦しめて死なせたい…との考えが殆んどでしょうが… どう考えても、どう相手を苦しめて死なせても自分の心は楽にならないように思いました。 しかも、死刑執行するのは自分ではなく他人が新たな殺人をする…。人を許さないと自分に平穏が訪れないように思います。 横レスごめんなさい。ありがとうございました。

No.104 09/01/25 00:27

>> 102 続きます→ そんな姉を見守りたかったのですが、当時付き合っていた彼からプロポーズされ結婚する事になりました。 今考えるとわたしが結婚した… ゆきです🌟匿名さん はじめまして😃
(匿名だとNo.がそのつど変わるんですね💦)

お姉様の事 心配ですね。
離れて暮らしているだけに なおさらですよね。

お姉様がそんな風になられた事で 匿名さんが そこまでご自分を責めなくてもいいと 私は思いますよ。

お姉様の今の状況だと 相手の方への依存がすごく強くなっているみたいですし お金が底をつき 相手の方とのお付き合いの継続が難しくなってきたときに 自分の感情を抑えきれなくなる事が 一番心配ですし そうなると現在の職場で働き続ける事も難しくなりますよね。

相手の奥様にバレた時に 慰謝料を請求される可能性もでてくることも考えられると思います。

そうなる前に 不倫相手がはっきりしているのなら 第三者を交えて 話し合う事はできないんでしょうか❓

私自身 経験も知識もないので どなたか経験者の方のお話を聞けると 参考になると思うんですが。

• << 118 こんばんわ ゆきさんお返事ありがとうございます。 前スレもこちらも閉鎖してしまうそうで残念です。 匿名性って自分が正しいと信じている同士のモラルがぶつかり合う場合はせつないですね。 思い切って相談した内容だった事もあり、いろんな意味で残念です。 第3者を入れて話する事は難しいです。 姉はカウンセラーにも姉妹にも親にも内緒にしています。私から秘密をばらすことも出来ません。それに、離れた土地にいる私が万が一近くに立ち寄ったとしても彼に合わせてもらえるとは思えません。 難しいですよね。 確かに…私は自分を責めてたと思います。 姉を置いて自分だけ逃げたような罪悪感…今まで病弱な私の面倒を見て姉が犠牲にしたものはたくさんあったのではないかと負い目もありました。 正しい事を正しいと言えた行動出来た姉に戻って欲しい。 妹の勝手な思いなんでしょうけど…。 どこかのスレでお会い出来たら良いですね。 お体に気をつけて下さいね。 ありがとうございました。

No.108 09/01/25 09:21

>> 105 ゆきさんなりの、誠意のある返答をありがとうございます🙇 裁判員制度とかではなく【人が人を許すというのはその人の気持ちの中でどこまでなのか❓】… ゆきです🌟ミサキさん おはようございます😃

きっとその意味でお聞きになっているとは思っていたのですが 被害者側・加害者側・第三者として いろんな視点から考えると やっぱり答えは見つからず ちょうどニュースで裁判員制度を扱っていたので それと絡めて お返事しました。

ちゃんとしたお返事ができなくて ごめんなさい。

No.109 09/01/25 09:36

>> 107 続きます… そして… 新事実なのですが… 主人の両親は元は不倫でできた夫婦です。私は主人の両親の意見に納得出来ない事が沢山あり、多分… ゆきです🌟瑠璃さん おはようございます😃

昔からあっただろう【不倫】という関係が インターネットの発達で 匿名でオープンに話せるようになったからだけなのか 不倫に踏み込むハードルが低くなって 不倫している人が増えてしまっているからか…とにかくこの話題に関心を持つ方は 増えているのかなって思っています。

【自分の家庭がそうならないように頑張り過ぎてしまう】って すごくわかります😥
ちゃんと向かい合って しっかりお互いの気持ちを伝え合うのは 片方の考えだけじゃなく お互いの努力が必要だし その関係を築いていくためにも やっぱり少しの時間の積み重ねででも話し合うことは とっても大切って 瑠璃さんのレスを読みながら 改めて気づきました😊

お友達 この機会に少し相手への気持ちがクールダウンできて 今の関係から抜け出せるといいですね😉

No.112 09/01/25 19:36

ゆきです🌟

ついさっき 前スレを閉鎖してきました。
詳しい理由は 前スレの最後のご挨拶で書いたのですが 精神的に参ってきていて 個別にお返事することが 難しくなったことが 大きな理由です。

前スレを閉鎖することで 昨日のように前スレ絡みの書き込み等が増え またスレ内容と違った部分での論争になりそうな事 そして 自業自得ではありますが私自身の気力不足で 今までのような対応ができないことから 本当に申し訳ないのですが このスレも閉鎖させていただこうと考えました。

前スレ以外の関係で レスをいただいている方もいらっしゃるので 今日いただいているレスへお返事した後に 閉鎖します。

無責任な行動をお許しください。

後ほど お返事に伺います。

• << 114 初めまして🙇 人気スレだったから、前スレ読んで見ました。 サレ側の2児のシンパパに成って2年弱です。 ゆきさんはカウセラーでも、人は人だから、 ボチボチ、元気出してねぇ~✊😊 また、パワーアップしてたまには救いの一言色んなスレですれば良いんじゃないかなぁ~😃? まあ✋旦那さん&お子さんにもっと時間費やして貰う方が良いとは思うけどねぇ~😁? みんな自分の幸せが大事だから、人の幸せ願うのかも知れないしねッ💧??? マメに返レスするゆきさんって偉いと思うよ👍 お疲れ様でした🎵

No.126 09/01/26 00:14

ゆきです🌟こんばんは🌠

私の勝手な考えで せっかくたくさんのレスをいただいていました 2つのレスを閉鎖することになり 本当に申し訳ありません。

じつは 何もお返事せず閉鎖してしまうことや 一括のお礼だけで閉鎖してしまうことも 考えていました。

ですが 今朝から…特に閉鎖をお知らせした以降 いただいているレスを読ませていただいているうちに 納得のいかない形での閉鎖をすることは 自分自身 ずっと後悔の念が残ってしまうと考えました。

続きます→

No.127 09/01/26 00:16

→続きです

いろいろ考えて 不器用でも最後まで【私らしく】お一人お一人にお返事させていただいてからの閉鎖にさせていただくことにしました。

お返事は 今夜休養をとって 明日以降 合間をぬってになりますので 明日いっぱいかかってしまうかと思います。
お許しくださいね。

それから スレ閉鎖は あくまでも私の力不足が原因です。
今までご覧になってくださった方はわかってくださると思いますが 私以外の方への個人的な批判だけは なさらないでください。
よろしくお願いします✨

No.133 09/01/26 22:17

ゆきです🌟こんばんは🌠

今日は ほとんど自由時間がとれず お返事ができなくて すみません。

先ほど 昨日から今日にかけていただいたレスを 改めて読ませていただいきました。

たくさんの温かい言葉 本当にありがとうございました✨

それぞれへ どんなお返事をしようか考えながら 何度も何度も読み返し『本当にこのまま閉鎖してもいいのか』と自問自答していました。

→続きます

• << 142 真琴です。 なんか試験でこれなかった間にすごいことになってたんですね。 ゆきさんお疲れ様です。少し遅いですが、私もゆきさんのペースでゆっくり この掲示板をやってもらえたらって思います。精神的にしんどいのは すごく疲れちゃいますよ? でも、ここが継続ですごくうれしいです。 ゆきさん、本当にありがとう!

No.134 09/01/26 22:23

続きです→

【ずっと読んでいるだけだったけど…と温かい言葉をくださった方】
【前スレから読みながら何かを掴もうとしてくださっていた方】
【自分の経験からメッセージを送ろうと頑張ってくれている仲間たち】

私一人が頑張っているかのように勘違いして 背負いこんでいた自分が とても恥ずかしくなりました。

正直なところ これからは 以前のように 全てのレスにお返事するということは 難しいことも多いです。

でも 私は不倫をした側でも された側でもなく 中立の立場として スレの中の交通整理をしたり 1メンバーとして自分の体験からのレスをする…そのスタンスでもいいと思っていただけるのなら 閉鎖せず続けていけるように思い始めました。

いろいろ批判的なレスが これから来たとしても ここで出会えた仲間たちが一緒なら 大丈夫な気がしています。

こんな気持ちがぐらついたり 情けないところもいっぱいの私ですが 皆さんのお気持ちに甘えさせていただいてもいいでしょうか❓

• << 136 貴女の自由ですよ。 ここのスレは500で終わります。 貴女が閉鎖されても、いつか誰かが似たようなスレを立てると思います。 ここの掲示板にスレを立てたくなった貴女の最初のお気持ちを思い出されたらどうですか? 貴女の求めるままに。 レス者は、理解者を求めているわけですから、貴女でもいいし、言わば誰でもいいんだと思います。ここは掲示板です。個人的なメール交換、カウンセリングと全く違います。

No.140 09/01/27 07:58

いろいろ迷いましたが せっかくの出会いを大切にしたいって気持ちに素直になって のんびり続けていくことにしました😊

こんな私ですが 改めてこれからもよろしくお願いします✨

今日も素敵な1日になりますように☀

🌟いただいていたレスには の~んびりゆっくりペースですが お返事していきたいなって思っていますので 気長に待っててくださいね💕

No.143 09/01/27 17:39

ゆきです🌟113さん ご覧になっていますか❓

レスをいただいていた方々へ 早くお返事して 早く閉鎖しようと思い アクセスした時に 113さんからのレスを目にしました。

きっとパートナーの方の不倫に苦しんでいらっしゃるんでしょうね。

私に投げつけるような言葉をレスされた時のご自分のこと 好きですか❓

パートナーの事 そしてご自分の事を 心から好きでいられる穏やかな日が 113さんに早く訪れますよう お祈りしています🌟

No.144 09/01/27 17:43

>> 114 初めまして🙇 人気スレだったから、前スレ読んで見ました。 サレ側の2児のシンパパに成って2年弱です。 ゆきさんはカウセラーでも、人は人… ゆきです🌟カケルさん ありがとうございます😃

かなり気持ちが弱っていた時だったので 本当に嬉しく読ませていただきました✨

小さいお子さんが二人もいらっしゃって 頑張ってらっしゃるんですね🌟

今の頑張りが実って お子さんたちが健やかに成長し カケルさんにも たくさんの幸せがやってきますように😊

• << 169 ゆきさん、良かったねぇ~😊 子供らは、小2と保育園児5歳の男の子で毎日大変です(^o^;) 幸い婆と一緒に住むことになり、かなり助かってます😃 元嫁は今では一人寂しい生活を送っていて、誰とでも寝る馬鹿みたいな人生送っているみたいです😥 そういう女性ってかなりいるみたいで、女の人って凄いと思います😂 だから、男も調子に乗るんだろうけどねぇ~💦 今はままならない生活だけど幸せ✨しっかりつかみとってみせます💪 (苦笑) ゆきさん、有難う🎵

No.145 09/01/27 17:47

ゆきです🌟瑠璃さんからは この後にも たくさんメッセージをもらってるので 後でゆっくりお返事しますね~😊

No.146 09/01/27 17:51

>> 117 主さんへ 主さんのスレ好きでした。 閉鎖される事残念に思います。 色々お疲れになったと思います。 主さんの伝えたい事や想い、私は間違ってい… ゆきです🌟ゆうさん こんばんは🌠

ゆうさんの心に届いていたって言ってもらえて 本当に嬉しかったデス💕

ご心配おかけしましたが の~んびりペースで続けていくことにいました😊

改めて これからもよろしくお願いします✨

No.147 09/01/27 17:59

>> 118 こんばんわ ゆきさんお返事ありがとうございます。 前スレもこちらも閉鎖してしまうそうで残念です。 匿名性って自分が正しいと信じている同士の… ゆきです🌟匿名さん ご心配をおかけして ごめんなさい💦

思いきって相談してくださった気持ち ちゃんと感じています✨

どうすれば お姉様の状況を良くしていけるか いろんな方々のお話も聞きながら また一緒に考えていけたらなって思っています。

まずは 匿名さんが自分を責めることなく 笑顔でいることですよ🌟
良いことがあったから 幸せだから笑顔になるんじゃなくて 笑顔でいるから 良いことが寄ってきてくれるって ある講演会で聞きましたよ😉
単純な私は それを信じて過ごしています✌

No.148 09/01/27 18:02

>> 119 ゆきさん338です。 ……何と言うか……(-_-#)ゆきさんの正直な所と前向きな考えいいと思います。あまり気を落とさないで下さい。メディア… ゆきです🌟338さん ありがとうございます😃

338さんからは お風呂に入りながらも メッセージをいただいていたので(😁) 後で ゆっくりお返事しま~す😊

No.149 09/01/27 18:07

>> 120 先回のスレからずっと見てきました…。 本当に残念でなりません…。 やっと、少し、何か掴みかけたと思っているのは私だけでしょうか? 又、… ゆきです🌟よっしーさん ありがとうございます😃

ご心配おかけしましたが のんびりゆっくり続けていくことにしました😊

何かを掴もうとして読んでくださってたって事 すごく嬉しかったですヨ✨

よっしーさんは暗闇になんて 戻らないから 大丈夫🌟
だって もう明るい世界へ向けて 歩き出してるんだから😊

よかったら ここで他の仲間たちと一緒に おしゃべりしませんか❓
みんなで待ってますよ💕

No.150 09/01/27 18:11

>> 121 前スレからずっと読ませて頂き、何度かレスさせて頂いていました。 スレ閉鎖………残念です。職業を出してしまったこと……そんなに重要なんですかね… ゆきです🌟94さん ありがとうございます😃

皆さんからのレスを読みながら『何一人で頑張ってるなんて勘違いしてたんだろう…。』って 恥ずかしいなりました😥

私も 94さんのこと好きですよ😊
これからも よろしくお願いします✨

No.151 09/01/27 18:17

>> 124 ユキさん お疲れ様 前スレから全部読んでましたが 読むだけでも疲れたのに(私はです) お返事書き込むのは さぞかし疲れたことでしょ… ゆきです🌟124さん ありがとうございます😃

124さんからの【進行役】の言葉で 気持ちを切り替える事ができて 一人でなんでも背負って仕切るんじゃなく スレ内の交通整理をすればいいんだなぁって 気持ちが楽になりました✨

そうですね【このスレで何か気づいて一歩手前で踏みとどまった人】 そんな方がいらっしゃったら 他の方々への歯止めにもなりますね🌟

そのためには のんびりペースでも【継続】ですね😊

No.153 09/01/27 22:24

>> 128 ゆきさん、ちょっとこの際なので、私なりの不倫の解釈を言わせて頂きます☆不倫は喫煙者が禁煙をしたくてもできないのと同じです。タバコは身体に良く… ゆきです🌟338さん こんばんは🌠

閉鎖直前にふさわしく これから継続するスレにも とってもふさわしいレス ありがとうございます😃

そうですよね 私もタバコに似てるって思ったことありました。
違いは 不倫は遥かに深く大切な人を傷つけてしまい 取り返しのつかないことにもなり得るってことですよね。

『相手から嫌われたら楽なのに』って 不倫している人たちのスレで発言してる人を見かけますが 私も338さんと同じように 相手の嫌な部分をちゃんと見つめて 自分から決着をつける事が 本当の意味での不倫からの脱却になると思います。
【あばたもえくぼ】状態では なかなか終止符は打てないですよね。

No.154 09/01/27 22:40

>> 129 ☆です 昨日、今日と仕事だったのでこちらに来る事が出来ませんでした😔 閉鎖…とお考えなんですか? 微力ながら 何とか明日あたり レスしようと… ゆきです🌟☆さん こんばんは😃

ご心配おかけして ごめんなさい。
いただいたたくさんのレスを読ませていただきながら いろんな事考えて のんびりゆっくりペースで続けていくことに決めました😊

☆さんが届けようとしたメッセージ どんどんこの場所から 発信していってくださいね🌟

きっとどこかでキャッチして 感じとってくれる人が待ってるはずです✨

No.155 09/01/27 22:47

>> 130 ゆきさん、お疲れ様でした。 不倫中の人が今までのゆきさんの人生、24さんの人生を見て、本当に辛いのは、不倫中の人の子供達や不倫中の人の配偶者… ゆきです🌟130さん ありがとうございます😃

いろんな複雑な事情で不倫をしてしまった人たちは 後悔や自己嫌悪の気持ちで自分自身も傷ついているかもしれません。

でも 自分のしていることの罪に気づいた時に 周りの人にバレないうちに 終わりにする決断をすることが とっても大切だし それがせめてもの 罪滅ぼしになるように感じます。

本当に大切なものは何かということに 早く気づいて欲しいですね✨

No.156 09/01/27 22:54

>> 131 ゆきさん こんばんは~ 閉鎖されてしまうんですね… 私としてはまだまだ、瑠璃さんや真琴さんのお話を聞きたかったのに残念です…。 お二人の話で… ゆきです🌟ミサキさん 今日もなまらしばれましたね~😉

お騒がせしましたが 皆さんのお力を借りながら ぼちぼち続けていくことにしました😊

出会えた仲間たちと これからもいっぱい交流を持って 何かを発信していけるといいですね✨
これからもよろしくデス☺

PS 睡眠不足は やっぱり肌に出て 目の下のクマと共に ケアが必要みたい💦

No.157 09/01/27 22:57

>> 135 はじめまして 前スレから読んでました。 ゆきさん、それでいいと思いますよ。 無理せず、ご自分のペースでいいと思います。 応援してます… ゆきです🌟134さん はじめまして&ありがとうございます😃

ずっと読んでてくださったんですね✨ありがとうございます😊

不器用で一直線な性格で 気づかぬうちにオーバーペースになっていました💦

のんびりゆっくり続けていきますので これからもよろしくお願いします☺

No.158 09/01/27 23:01

>> 136 貴女の自由ですよ。 ここのスレは500で終わります。 貴女が閉鎖されても、いつか誰かが似たようなスレを立てると思います。 ここの掲示板… ゆきです🌟27さん こんばんは😃

27さんのレスで 冷静になれ 肩の力が抜け 楽になりました😊

もともとのんびり屋なので 自分らしく 気長に続けていきます✨
ありがとうございます🌟

No.159 09/01/27 23:03

>> 137 ゆきさん今お風呂で~す こんばんは~ ゆきさん、真面目すぎなんだよ疲れてトーゼン☆ 338 ゆきです🌟338さんの真似っこをして 半身浴をしながらレスをしていたので そろそろのぼせそうです~😱

No.161 09/01/27 23:06

>> 138 何度もスイマセン💦 瑠璃です😁 ゆきさん、みなさんが言うようにそれでいいんだと思います🙋 ゆきさんの自由だし、そしてみんなの自由の場でも… ゆきです🌟瑠璃さん たくさんの応援を 本当にありがとう😊

すご~く支えてもらえたよ💕
本当に本当に嬉しかった☺

これからも 末永くよろしくお願いしま~す✨

No.162 09/01/27 23:10

>> 141 ひろです🍀 のんびり続けていって下さいね😊 最初に大激論⁉になったらあとは落ち着いていくんじゃないかな~😉うまく表現できないけど🙇 … ゆきです🌟ひろさん こんばんは🌠

去年の秋に エンジンスターターのリモコンを落っことした私は エンジンが暖まるまで 寒い車内で震えてる今日この頃です😣

ひろさん これからも同じ道民同士 の~んびりお付き合いよろしくお願いします☺

No.163 09/01/27 23:12

>> 142 真琴です。 なんか試験でこれなかった間にすごいことになってたんですね。 ゆきさんお疲れ様です。少し遅いですが、私もゆきさんのペースでゆっく… ゆきです🌟真琴さん ありがとう😃

私はかなりののんびりペースになるけど ここにはたくさんの仲間たちがいるから 一緒におしゃべりしましょうね😉
これからもよろしくお願いしま~す✨

No.164 09/01/28 00:07

>> 152 よっしーです。ゆきさん…嬉しいです。ありがとうございました♪ ゆきさんからの、お返事で、とっても前向きに明るくなれました。 私の居場所が増え… ゆきです🌟よっしーさん こちらこそ よろしくね😊

み~んなそれぞれの場所で頑張ってるって思えるだけで 気持ちが楽になれるもんね😉

でも 頑張りすぎないように💕

おやすみなさい🌠

No.165 09/01/28 00:13

>> 160 あっゆきさん、こんばんは~ ゆきさんはホントに真面目~ゆきさん忙しいんだから、そんなに直ぐに返信いいのに~ でも、ありがとうごさいますm(… 私も ジップロックに携帯を入れて お風呂に入りながら パズルとかしますよ~😃
たまに熱中してて のぼせそうになるけど💦

それぞれいろんな状況や立場でだから解決は難しいだろうけど ここでのいろんな人のレスで 解決の糸口を掴めたり何かのきっかけになればいいなぁ なんて甘いかな…😥

今回お騒がせした方々へだけは ちゃんとレスしたかったからだけど 明日からは の~んびりペースにしようと思ってマス😊

おやすみなさい☆

No.167 09/01/28 12:07

ゆきです🌟こんにちは😃
今日は晴れて 雪に反射した光が とってもまぶしいですよ🌟

瑠璃さんの明るさに いつも私も癒されてるよ~😊
でも このスレへそれだけの思いを込めてレスしてくれてたこと 本当に本当に感謝✨

因果応報…甘い誘惑に負けそうになる気持ちに歯止めをかけるために 昔の人たちも そう自分に言い聞かせてきてたんでしょうね。
それだけ 人間って弱いところがいっぱいあるってことかな。

続きます→

No.168 09/01/28 12:08

→続きです

瑠璃さん 一生懸命頑張ることはとっても素晴らしいことだと思うよ😃
私も同じような時期があって その時はいつも肩に力が入って 目が三角になってたような気がする💦

頑張る時は頑張る でも家族に甘える時があってもいいと思うよ😉
我が家は 私がリラックスしてると すんごいほのぼの家族だから つくづく実感💕

あっ💡ひとつ思い出した🎵
7~8年前に聞いた講演で 辛い事があった時にも【頑張る】じゃなくて笑顔で【顔晴る】を心がけると 前向きになれるって言ってたよ~🌟
みんな 顔晴れ~😊😊😊

No.172 09/01/28 20:57

>> 171 ゆきです🌟28さん お久しぶりです😃

彼から空✉ですか…きっと アドレスが変わってるか拒否設定になっているのか 確かめたんでしょうね。

第三者の私が感じた事を客観的に書いてみますね。

今 もう一度「お帰り」って迎えてくれたご主人の気持ち そして彼にお別れを言えた時の自分を 思い出してみましょうよ。

どなたかのレスにもあったように 不倫とタバコは似てると思います。
28さんが今苦しいのは ご主人が優しくしてくれるから というよりも【彼】という存在を失った【禁断症状】みたいなものだと思いますよ。

No.173 09/01/28 20:58

>> 171 ご無沙汰しています。前レス28です🙇 新しくスレたてられたのですね。探しちゃいました(笑) …彼への想いが断ち切れず、今はい上がれない状態…

だから喪失感に慣れるのに きっと時間がかかるんだと思います。

でもね 今戻っちゃったら この数日 頑張ってきた自分の努力も 何も聞かず受け入れてくれたご主人の思いやりも 無にしてしまいますよ。

そしてそんな自分が嫌いになり…私は 28さんにそんな風になって欲しくないです。

気持ちを整理するのに時間がかかるでしょうが 一番の近道は 28さんがアドレスや携帯を変えて 彼からの連絡を絶つこと…あの時 頑張ってお別れを言えた 28さんにならできるって 私は信じています✨
28さんは 一人ぼっちじゃないから😊

No.176 09/01/29 00:12

>> 174 早速のレスありがとうございます。 実はアドレスは変えました。番号は仕事等の関係で変えるのが難しくて… 彼がどうして新しいアドレスを知ったのか… ゆきです🌟

共通の友達…そうだったんですか。
でも 28さんの気持ちが固まってるのなら ミサキさんの言うように ちゃんと乗り越えられると思いますよ。

普通の失恋でも やっぱり気持ちが癒えるまで 同じように情緒不安定になるしね。

でも 何よりは大切な人のためにって気持ちを忘れずに 1日1日乗り越えていけている自分を誉めてあげてね🌟

少しずつ少しずつ冷静になれてきたら えくぼだと見えてたのが(思い込もうとしてたのが) あばただったんだって事実を 受け止められるようになるから それまでは ここに来て 苦しい気持ちを吐き出してね。
吐き出したら また1歩前に進めるはず✨

• << 181 お返事ありがとうございます🙇 彼の事少しずつですが思い出に変えて今の家族の為私の為罪を胸に刻んで道のある道に進んで行きたいです。 また堕ちてはい上がれないときは来ますのでよろしくお願いします🙇 閉鎖はしないでくださいね😉 ゆきさん、ミサキさん、昨夜は旦那が帰ってきてしまった為お返事レス遅くなりごめんなさい🙇旦那の前では必要以上に📱を触らない事にしています。とても淋しそうな顔をするので…

No.177 09/01/29 00:24

ゆきです🌟

🌟カケルさん いろんな辛いことも 可愛い子供さんたちと一緒なら 乗り越えていけますね😊
ひとつ朗報🌟
ご主人の暴力が原因で離婚して 女手ひとつで二人の子供を育てていた28歳の友人から 再婚が決まったって連絡がきました🎵
カケルさんも頑張ってるから きっと幸せが掴めますよ😃
お母様にも 感謝ですね✨

🌟338さん 北海道はでっかいど~ですが 都会もいっぱいあるから のどかばかりじゃないんですよ😥

🌟ミサキさん ナイスなレスです😊
ちゃんと現実と向き合うことで だんな様と彼との28さんへの愛情の違いが きっと見えてきますよね。
本当に大切なものは 何かということも✨

No.179 09/01/29 08:12

>> 178 ゆきです🌟おはようございます😃

今日は 春先みたいに暖かくなりそうな北国です☀

🌟338さんは けい子さんなんですね😉
「経験者は語る」って感じで 重みのあるレスで 28さんに参考になるといいなぁって思ってます😃

立ち止まってる人も 少~しずつ前進してる人も 今日も顔晴りましょうね😊
素敵な1日になりますように✨

No.184 09/01/29 15:10

>> 181 お返事ありがとうございます🙇 彼の事少しずつですが思い出に変えて今の家族の為私の為罪を胸に刻んで道のある道に進んで行きたいです。 また堕ちて… ゆきです🌟

28さん 堕ちてはい上がれなくなってからじゃなくて ちょっと滑り落ちそうになった時に 歯止めをかけるためにも いつでも来てくださいね😉

それと レスはいつでもいいですので 不安になるだんな様の気持ちをサポートすることを 第一に考えてあげてください💕

• << 200 旦那と子供達の為今は行きます🙇

No.186 09/01/29 15:29

>> 183 初めましてぇ!通行人です。不倫ってあったのでついつい、奥様達の言葉を聞くとなんだか身につまされます。最近、私も別れたばかりです。「不倫」って… ゆきです🌟旅人183さん はじめまして😃

横レスになるのかなって思いつつ ちょっと失礼します。

相手の方から別れを告げられて ぽっかり穴が空いた状態なんでしょうか…でもね それで良かったと私は思うんですけど。
(経験者でもないのに偉そうにごめんなさい)

183さんは どの程度 このスレを読んでくださったのかわかりませんが 私の父は祖父の不倫の末に生まれ 抑圧された気持ちを 結婚後ギャンブルや家庭内暴力で発散させて 私はそんな家庭で育ちました。
兄も私も 少なからず心に傷を受け いまだに完全に癒やされることはありません。

パートナーや両親の不倫で傷つき 精神的にボロボロになって苦しんでいる人も このスレに参加されています。

183さんは 大切な奥様や子供さんにそんな傷を負わせることになっても【大人の恋】という言葉を使われますか❓

183さんと同じように 癒やしを求めて不倫に踏み込み 後悔の念に苛まれている方もいます。

私は 私の父みたいな不倫で傷つく人間を増やしたくないですし 不倫に踏み込む人抜け出す人の気づきの場になれば と思い このスレを立てました。

183さんにとって本当に大切なものって 何ですか❓

No.191 09/01/29 17:57

ゆきです🌟

🌟けい子さん 当て逃げされたってことは ケガはしてないのかな❓
そんな日って 気持ちが落ち着かないもんね😣
それにしても 重い内容のレスでも サバサバした感じで読めるのは けい子さんが しっかり現実を見て 冷静になれてるからなんだろうな~って思ってました😊

🌟☆さん お騒がせしました~💦
こちらこそ これからもアドバイス よろしくお願いしま~す☺

No.192 09/01/29 17:59

>> 187 不倫経験者です。後悔でいっぱいです。 早くフッキリたいです ゆきです🌟187さん ありがとうございます😃

よかったら ここでみんなでおしゃべりして 一緒に気持ちの整理をしませんか❓
お待ちしています😊

No.193 09/01/29 18:02

>> 188 ゆきさん、はじめまして。あのぉ、前スレはもう閉鎖してしまったのですか? 探しても見つからなくて… ゆきです🌟めいさん はじめまして😃

前スレは閉鎖したのですが 見れるみたいですよ。

雑談しゃべり場掲示板→何でも雑談!→1発!!スレ検索 で検索してみてくださいね😉

No.202 09/01/29 23:20

>> 197 ゆきさん、書き忘れてしまいましたが 普段はとても仲良く過ごしているのです。ただ、急に思い出す時がどうしてもあってその時は辛いです。 ゆきです🌟めいさん こんばんは🌠

そうでしたか…私には想像もつかないぐらい 辛い思いをされたんですね…。

めいさんが苦しくなるのは 修復のために一生懸命努力をなさっているご主人様の姿を見ているし 愛されていることもわかっているのに ご主人様の過ちを許せない自分を責めているんじゃないですか❓

まずは めいさん自身のこれまでの頑張りを 自分で誉めてあげましょうよ✨

本当に信じていたご主人様の裏切りを知って それでも乗り越えて 修復に向けて努力をしているって 本当にすごいって思いますよ✨

No.203 09/01/29 23:22

>> 197 ゆきさん、書き忘れてしまいましたが 普段はとても仲良く過ごしているのです。ただ、急に思い出す時がどうしてもあってその時は辛いです。

でも 時々思い出して苦しくなる…そんなの当たり前ですよ。
めいさんはそれだけ 傷ついたんだし その傷はそんなに簡単に癒えるものじゃないんだから。

前向きに歩き始めていても 時には心が悲鳴をあげてしまう事だってある…そんな自分を 受け止めてあげましょうよ。
立ち止まったっていいんです。
そんな時には ここにきて みんなでおしゃべりしましょうよ🌟
少~し心をお休みさせてあげれたら きっとまた前に進めるから😊

No.204 09/01/29 23:30

>> 200 旦那と子供達の為今は行きます🙇 ゆきです🌟恵さん 改めてよろしく😃

彼へのこだわりが【依存】だってこと ちゃんとわかっている恵さんなら 大丈夫✨
抜け出せて 過ちも一つの経験として その分だんな様と子供さんと一緒に 幸せになる糧に変えていけるはずです😊

No.206 09/01/30 09:25

ゆきです🌟おはようございま~す😃

1月の厳冬期のはずなのに 昨夜は☔
地球温暖化を ひしひしと感じる 今朝の北海道です☀
皆さんの所のお天気は どうですか❓
晴れでも雨でも曇りでも 今日も笑顔で顔晴りましょうね💕

🌟めいさん 後でお返事しますので 待っててね😊

No.207 09/01/30 18:01

>> 205 ゆきさんお返事ありがとうございました。 正直な気持ちをお話していいですか 今はなのかもしれませんが旦那が努力してくれても、頑張っていることも… ゆきです🌟めいさん こんばんは🌠

そうそう 頑張れてる自分を まずは誉めてあげること✨

だんな様の不倫発覚から まだ日が浅いなら【自業自得】って思うのも 当たり前かもしれないし きっと私も同じように考えると思います。

でも 同じように不倫をしてパートナーにバレても 開き直ったり 別れたと嘘をつく人もいる中 めいさんの大切さに改めて気づき 償おうとしている事は 真実だから 時間がかかるでしょうが いつか今とは違った感情で受け止められる日がくるといいですね✨

No.208 09/01/30 18:05

>> 205 ゆきさんお返事ありがとうございました。 正直な気持ちをお話していいですか 今はなのかもしれませんが旦那が努力してくれても、頑張っていることも…

そして年をとって おじいちゃん&おばあちゃんになり どちらかが先に逝く時に 「いい人生だったな✨」って すべてを許すことができていれば🌟

焦らず ゆっくり 一歩ずつ😊

No.212 09/01/30 23:20

>> 209 少し見ない間に こんなに沢山のレスが~😱 このスレのイイ所は色々な立場の方の話が聞ける所ですね😊 前からレスしようと思っていた前夫のその後で… ゆきです🌟ミサキこんばんは🌠

私も いろんな立場の方々からのレスを読ませていただきながら 第三者の私には想像もつかないような 複雑な感情を知ることができ 勉強させてもらっています。

ミサキさんの元だんな様が巻き込んだ たくさんの方々の人生…胸が痛くなりました💧

どうして 一度ならず二度までも同じ事を繰り返し 不幸を撒き散らしてしまっているんでしょうか…人の心の痛みは わからないんでしょうか…😔

大人の身勝手で 子供さんたちが生まれながらにして 背負わされてしまった 心の傷…悲しくてたまりません💧💧

No.214 09/01/30 23:26

>> 211 私は不倫をとどまりました。 やっぱりそれは、こちらに書かれているのと同じ気持ちだったので。 誰かを傷つけ、彼にも辛い思いをさせて幸せなんて… ゆきです🌟211さん ありがとうございます😃

相手の事を大切に思うからこそ 思いとどまられた決意…本当に素晴らしいと思います✨

その行動があったからこそ 初恋のような思い出にできたんですね😊

一時的な気持ちの迷いに惑わされ もし踏み込んで 周りを巻き込んでしまっていたら きっと相手に対する思いも もっとドロドロになってしまったでしょうし…。

素敵なお話を聞かせてくださって 本当にありがとうございました🌟

No.215 09/01/31 11:25

皆さん 今日も元気ですか❓

突然ですが…【今が永遠ではない】という事は 誰でも知っていますよね😉
でも そのことを 自分の事として実感している方は どのくらいいらっしゃるでしょうか❓

私がそれを実感したのは 自分が乳がんであることを告知されたときでした。

当時まだ小学校6年・3年・1年の子供たちの寝顔を見ながら『もしかしたら この子たちが大人になり 親になる姿を 見届けてあげられないかもしれないんだ』って感じたときに 涙がボロボロこぼれた事を 今も覚えています💧

No.216 09/01/31 11:26

そんな私でも 日々生活しているうちに 忘れがちになる【今の大切さ】…昨日お会いした60代の主婦の方とのお話の中で ある1冊の本を思い出し その女性にご紹介しました。

ポロポロ涙をこぼしながら読まれている姿を見ながら このスレでも お話ししたくなりました🌟

その本は 9・11アメリカの同時多発テロで 救助にあたり 自らも巻き込まれ 命を落とされた消防士さんが 生前に書き残されていた詩を 書籍にした物でした。

皆さんは これを読んで【今の大切さ】を どう感じとられますか❓

No.217 09/01/31 11:28

『最後だとわかっていたなら』

あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら わたしは あなたを抱きしめてキスをして そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

No.218 09/01/31 11:28

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは いつだってできるし「何か手伝おうか?」と声をかけることも いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるとしたら わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも約束されていないのだということを

No.219 09/01/31 11:34

愛する人を抱きしめるのは 今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを どうして してあげられなかったのかと

No.220 09/01/31 11:34

だから 今日 あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても あなたは今日を後悔しないだろうから

作🌟ノーマ・コーネット・マレック

No.222 09/01/31 14:14

>> 221 ゆきです🌟221♂♂ママさん ありがとうございます😃

私は 普段見過ごしてたり 忘れがちになる それぞれにとって 本当に大切な人・大切なことについて 考えるきっかけになればって思って 私が今まで出会い 気づきを得た言葉を お伝えしているつもりです🌟

同じ言葉を見ても 221さんのように『だからなんなの❓』って思う方も多いでしょうが 中には忘れかけてたパートナーへの思いやりの気持ちや大切さを 思い出してくださる方もいらっしゃるんじゃないかと思っているんですが…。

No.225 09/01/31 17:14

>> 223 そうですか。 伝わるとよいですね? 主さんも不倫経験ある時に救われた事があるのですか? ゆきです🌟

ありがとうございます😊
私は 伝わると信じています✨

それと ♂♂ママさんは どの程度このスレをご覧になって このレスをくださったんでしょうか❓
私がこのスレで何をしたいのかも含め ご質問への答えは 最初からの流れを読んでくださると思います。
お忙しいとは思いますが よろしくお願いします🌟

No.226 09/01/31 17:17

>> 224 ゆきさんは ゆきさんの言葉でいつもレスしてますよ☆ ゆきです🌟けい子さん いつもありがとうございます😊

1人でも そう感じる方がいてくださるだけで 私のレスも無駄ではないのかなって思えました✨

No.228 09/01/31 22:04

>> 227 ゆきです🌟こんばんは🌠

けい子さん 勉強お疲れ様です😊

右胸は失いましたが 転移も再発もなく おかげさまで元気ですよ😉

そうなんです✨今を大切に✨

このスレのテーマの【不倫】を絡めて考えると 不倫をする側・された側・全く関連のない人…それぞれの経験や状況によっても 捉え方は千差万別だと思います。

でも 何よりは自分にとって本当に大切な人の事を考えた時に【今の自分は後悔のない行動ができてるのか】って ちょっと立ち止まって考えるきっかけになればって思って この詩をアップしてみたんですよ🌟

けい子さんのリアクション 嬉しかったです☺

No.230 09/01/31 22:45

>> 229 ゆきです🌟恵さん こんばんは🌠

頑張って本当の終止符を打ったんですね…本当に大切な だんな様と子供さんのために✨

☆さんやミサキさんからのレスにあったみたいに【元(あえて使います)彼の悪いとこ探し】を してみましょうよ。

別れを決めて 一生懸命気持ちを切り替えようとしている恵さんに いつまでもズルズルしがみついている元彼さんは すごくズルいと思います。
本当に大切だと思ったら 自分の感情を抑えてでも その人の幸せのために 何ができるのかって考える事が思いやりだと 私は思います。

恵さんの行動は 正しいし 心の中で 自分の事を誉めてあげてください。
そして だんな様&子供さん そして恵さん自身の本当の幸せへ向けて 少しずつ歩き続けて欲しいなって 心から思っています😊

からっぽなのは 依存していた物がなくなった禁断症状だから…その状況にも 必ず慣れる時がきますよ🌟
応援しています😃

No.233 09/02/02 07:43

>> 231 こんばんは~ 今日は東京は晴れでしたー で、今日はボーリングしてきましたー☆…私は…ガーター賞です(≧ω≦)…… 少し前は、彼氏?とか… ゆきです🌟おはようございます😃

けい子さん ボーリング楽しめたみたいで 良かったね~😊
ガーター賞って あるの~❓
私は ほとんどブービー賞かゲッパで😱

✨人目を気にせず お天道様の下で堂々と✨
☆さんのレスだったかな❓

今日も楽しい日になるといいですね~💕

No.234 09/02/02 07:56

>> 232 主サンのレスされた詩と言うのでしょうか… 私も目にしたことあります。 人は立ち止まり、今の幸せを噛みしめる事も大事です。 が人は欲張り… ゆきです🌟232さん ありがとうございます😃

立ち止まり過ぎれば前に進めない…そうですね😊

私は ついつい【突っ走ってしまって 後から大反省をする】タイプで 自省の意味も込めてなんですが【走り出す前に考える】【走りながら考える】方が 失敗が少なく 周りも自分もダメージが少ないのかな なんて思っています。

今よりも先を見て🌟心がけたいと思います。

ありがとうございました😊

No.236 09/02/02 15:00

>> 235 ゆきです🌟232さん 全然余計なことなんかじゃないですよ😃

不倫【した】【された】の過去形の方々にとっては 修復に向けてすごく勇気をいただける言葉だと思いますので✨

私は 欲張りなのか【不倫に踏み込む前】の方へも メッセージを伝えたかったので 立ち止まる事も大切かなって思ったんですよ😊

いろんな立場の方がご覧になっていると思うので すごく参考になると思いますし レスいただけて感謝しています🌟

No.292 09/02/17 21:22

ゆきです🌟ただいま~☺

長い間 お休みしちゃって ホントにごめんなさい💦

途中 不安になったりした気持ちをレスしてくれているのに 何も声をかけてあげれないくて すご~~く苦しかった~😢

お話を聞くことしかできないけど こんな私でよかったら 改めてこれからもよろしくお願いします✨

お休み中に 頂いていたレスには ゆっくりゆっくりですが お返事していきたいな~って思っています😉

PS お休み中に ひとつ年を重ねたので ちょっぴり新たな気持ちでの再スタートです😊
よろしくね💕

No.294 09/02/17 21:48

>> 293 ゆきです🌟恵さん こんばんは🌠
横レスになっちゃうけど ごめんなさいね😉

泣いちゃダメなんて 誰が決めたの~❓
そんな風に 自分を追い詰めちゃってるから またまた癒やされそうな逃げ場を 思い出しちゃったんだね😊

1人になる時間がなくて 家族の前でも 理由も話せないまま泣けないなら 思いっきり泣ける映画のDVDを借りてきて 家族と一緒に観て いっぱい泣いちゃえばいいよ✨

人間って 複雑なようでいて 意外に面白い面があって 理由は何であれ 泣けただけで スッキリできるものなんだって😉
だから 恥ずかしいとかいろいろ考え過ぎないで肩の力を抜いて 家族で一緒に泣いてみて 子供さんにも旦那さまにも 弱い自分をどんどん見せちゃおう✌

No.296 09/02/17 23:01

>> 295 ゆきです🌟

泣きたいのに 泣いちゃいけないって思って 辛かったこと…私にもありますよ😃

私はね 検査の結果 自分が乳がんだってわかって 主治医から詳しい説明を 夫婦一緒に聞いたんだけど 家に着いた途端に 夫が泣き崩れてしまって 翌日から3日間 ずっとお酒に逃げて 仕事にも行けないぐらいだったんです😣

『一番泣きたくて支えてもらいたいのは私なのに…😢』って 心の中では泣き叫びながら「そんなに簡単に死なないもんね~😜」なんて おどけて 夫を元気付けてる時は 本当にきつかった😭

何かにすがりつきたかったし 癒やされたかった…その時に 身近に憎からず思う男性がいたら もしかしたら私も恵さんのように その人の方へ気持ちが向いてたかもしれないですよ。

No.297 09/02/18 00:04

>> 295 ゆきさん、お帰りなさい🙇 そうですね。理由がなんであれ泣いてスッキリできるなら映画でもテレビでも歌でもいいんですよね✨ 泣きたい泣きたい泣き…

人間なんて 気持ちが弱ってる時には そんなものだと思います。

私が踏み込まないですんだのは 情けない夫の姿を見たときに それまで自分で勝手に作り上げていた【夫たるもの】【妻たるもの】【母たるもの】の理想像を 心の中で崩して 子供たちに甘えて 自然体でいられるように変われたからでした✨

恵さんも 旦那さまや子供さんたちの気持ちに【応えなきゃ】じゃなくて 肩の力を抜いて のんびりゆっくり『笑顔にしてあげたいな😊』って思えるようになると 気持ちももっと楽になれるかもね🌟
焦らないで 少しずつ😊

🌟もっといろいろレスしたいんですが なんだか10日間は 1日3件しかレスできないみたいです😣
皆さんごめんなさい💧

• << 299 ゆきさんお帰りなさい‼ひろです😊 これからもよろしくです‼ またぐじぐじしてますが頑張ります😊 これからもよろしくお願いします🙇
  • << 301 恵です。 ゆきさん、のんびりゆっくり…ですね。 私も確かに早く忘れなくっちゃ…家族とちゃんと向き合っていかなきゃって焦っていたかもしれませんね… マイペースで少しずつ笑顔になれるように頑張ります😉 1日3件しかレス出来ない貴重な時常を私の為にありがとうございました🙇 ゆきさんのレスをずっと待ってる皆様ごめんなさいでした🙇🙇

No.304 09/02/18 07:37

ホントは 一人一人にレスしたいんですが 復帰して10日間は 1日3件までしか書き込みできないそうなので(昨夜4件目のレスをしようとして知りました💦)まとめてのお返事でごめんなさい😱

🌟ひろさん ただいま~💕
こちらこそ よろしくね😊
ひろさんも のんびりゆっくり ネ✨

🌟恵さん みんなが見守ってるよ😉
大丈夫✨大丈夫✨

🌟カケルさん お休み中は ホントにありがとうございました😃
いろんな方々へ思いをかけられるカケルさん✨
優しい思いが カケルさん自身にも いっぱい戻ってきますように🌟

🌟ご覧になってくださってる皆さんが 今日も幸せいっぱいの1日になりますように☺

• << 307 ゆきさんおはようございます✨ ゆっくりのんびりがんばります💪 早く普通にレスできるといいですね‼ みんな待ってるよ😊 今日は☀いいですね‼ツルツル路面気をつけましょう✊仕事頑張って下さい💪

No.314 09/02/18 23:30

ゆきです🌟こんばんは🌠

今日は いいニュースを引っさげてのレスですよ😊
じつは うちの末っ子が 高校受験で志望校に無事合格内定しました~🎉

🌟ひろさん 恵さんとおしゃべりして 励ましながら ひろさんも逆に元気をもらえてるみたいで なんかいい感じだね~✨

🌟恵さん ひろさんやカケルさんとの出会い ホントに良かったね😊
明日も 楽しい時間を過ごして報告してね💕

🌟カケルさん ホントにありがとデス☺
また遊びに来て みんなを励ましてあげてくださいね✨

🌟瑠璃さん ただいま☺
体調大丈夫⁉
治りかけが大切だから お大事に💕
お母様の事は 瑠璃さんがい~っぱい愛情を注いであげてるから きっと大丈夫😊
マイナス気分は 飛んでけ~☝

いろいろ書きたいけど 文字数が~😣
ごめんね💧

• << 317 ゆきさんお疲れ様😊ひろです🎵 まずはお子さんの合格おめでとうございます🎉🎉🎉 ほんとよかったですね🙌🙌🙌 親もハラハラドキドキですよね😊ゆきさんもお疲れ様でした🙇🙇🙇 ゆきさんの言うとおり恵さんを応援しながら自分も励ましてる所あります😊 でも本当にに恵さんには頑張って欲しいの😊 みなさんに出会えてよかった✨本当に… ゆきさんありがとうです🙇

No.318 09/02/19 17:38

>> 317 ゆきです🌟こんばんは🌠

ひろさん ありがとう😊
親が受験するわけじゃないんだけど ハラハラドキドキでした~💦

わが家も ひろさん家と一緒で みんな大きくなってきたから 恵さんのレスを読んでたら 懐かしくてほのぼのしちゃいます💕

自分磨きも大切だし でもでも可愛い子供たちとの時間も いっぱい満喫してもらいたいね😉

もちろん 大切なだんなさまとの時間もね😊

今日は残業で 今朝は夕飯のカレーを作ってたから レスする時間がなかったです~💦💦💦

みんなのお家の晩ご飯は 何かな~❓

• << 324 ゆきさんこんばんわ🌠 てかもう寝てますよね😊今日は夜バタバタしちゃってレス遅くなりました💦 子供が大きくなるにつれほんと寂しくなりますね😢これが自立なのかなぁ…としみじみ思います💦 今日のうちのメニューは もつ鍋でした🎵 あったまりました❤ ではまた明日🎵 おやすみなさい🌠

No.320 09/02/19 22:13

>> 319 ゆきです🌟ようやく残業終了💦

横レス ごめんなさいね😉
恵さんが 一生懸命前向きに吹っ切ろうと頑張ってるのに「ワハハ」だなんて なんてふざけた男だ~💢って 思ってしまいます😣

私が怒ってもどうにもならないんだろうけど 恵さんの気持ちを試したり 弄んでるような気がして すごく腹が立っちゃう😣

恵さん その人は恵さんを好きっていうより 自分の事を好きでいてもらいたい 自己中なだけだと私は思うな😔

そんな人になんて 恵さんはもったいなすぎる❗
恵さんが もっともっと輝いて もっとも~っと人生楽しむために そんな寄り道は 時間がもったいないよ~😊

No.322 09/02/19 23:39

>> 321 ゆきです🌟

これが今日最後のレスなので お話が途中になっちゃうけど 恵さん 少し立ち入ったこと 聞いてもいいですか❓

だんなさまとは 彼と付き合い始めてから ずっとレスなんですか❓

だんなさまは ただの夫婦生活っていうよりも きっと 恵さんがちゃんと戻ってきてくれた事を 確かめたい(信じたい)んでしょうね😥

だんなさまの気持ちも わかるような気がするし…恵さんと同じような立場だった人は どんな風に切り抜けたのか どなたかのお話を聞けるといいなって思うのですが…😥

No.327 09/02/20 08:10

🌟ひろさんちは もつ鍋だったんですね~😊
私も食べた~い💕
子供たち いつまでも小さいと困っちゃいますが やっぱりいくつになっても 子供は子供✨
見守っていきたいですね☺

🌟カケルさんも いろんな気持ちの葛藤があったんですね😔
恵さんに 伝わるといいですね~🌟

🌟恵さん 夫婦生活どうのの前に だんなさまと向き合っていくことが 大切なのかなって考えながら レスを読み返してました😉
同居している中での気持ちのガス抜きをできると また違った目で だんなさまを見れるかも✨
私が感じたことを 夜にでも またレスしますね😊

🌟皆さん 今日もいい日になりますよ~に✨

No.333 09/02/20 18:47

>> 332 ゆきです🌟332さん はじめまして☺

来週金曜日までは 1日3件までの書き込みしかできないので すぐにのお返事や 書きたい内容も 十分にお伝えできないかと思いますが よろしくお願いします✨

15年ですか⁉すごく長いお付き合いなんですね😲
お仕事のパートナーでもあるのなら なおのことなんでしょうね。

ご自分の人生を見つめ直したいとレスにありますが その方との男女としての お付き合いも含めて という風に考えてらっしゃるんですか❓

なかなか思うようにお返事ができないので申し訳ないのですが もしお嫌じゃなければ その方との出会いや今に至るいきさつなども含めて 聞かせて頂けると 他の方からのいろんな書き込みも 頂きやすいと思いますので よろしくお願いします😊

• << 337 十代で結婚、二人子供がいます。もう大人です。仕事をずっとしてきたので彼とも仕事を通して出会い、一回り上です。私自身Wができず別居子供は私の実家で育てました。中々離婚ができなくて結婚21年そのうち半分は別居。現在元旦那は再婚し子供もでき幸せにしています。 12年前以前の会社から独立を機に彼と事業を立ち上げ、どうにかこうにかやってきました。彼にも子供が二人もう社会人です。今まで一度も不倫で揉めるとか奥様にもバレず、そう辛い経験もありません。結婚ももうしたくなく(多分向いてない一度でいい)。さぁこれからもっと自由に生きるぞぉ!と思ってはいるんですが力が入らない。何故?不倫だけのせいじゃなく、互いの子供達が成長したからかも。それまで彼と二人三脚でがむしゃらに互いの家族の為に働いてきてほっとしてしまったのかも・・。

No.335 09/02/20 23:25

ゆきです🌟今日は 大荒れの北海道です⛄

🌟ひろさんは 気持ち落ち着いて過ごせてるのかな~❓
今夜の晩ご飯は ひろさんちを真似っこして もつ鍋にしました~😊

🌟恵さん 夫婦生活の前に 同居生活のガス抜きの件…だんなさまが何かにつけて お姑舅さんに先に話しちゃうことが寂しいって書き込みしてたけど こんな風に考えてみたら😉

それはね 嫁姑問題って ほとんど姑さんが嫁に息子を取られたってヤキモチを妬くことから問題が大きくなるから だんなさまは そのトラブルを回避してくれてて そのお蔭で恵さんとお姑舅さんたちが仲良くできてるんだってこと✨
文字数制限があるから うまく文章にできないけど 意味伝わるかな~❓

🌟カケルさんって 物知りなんですね~😊
医学的な見地から 不倫を分析なんて すごい✨

• << 343 ゆきさんおはようございます🙋 ひろです🍀 いやぁ~風に雪すごかったですね💦 風の音で全然寝られなかったょ😱 気持ちはいつもざわめいてます💦やっぱり思いだしちゃって😢あたしはすごく根にもつタイプなんだと…。彼の事ばかりじゃないけどそこがしっかりしてないと何をしても上の空で楽しくなくて…。依存かな…。 でもそればっかり考えてもこれから親子2人で頑張っていかなきゃならないし💪ぐじぐじしててもしょうがないのに…やっぱり不安で💦 自分の事になるとダメですね…😢 今日も一日がんばりましょう🙋🙋🙋

No.344 09/02/21 12:18

>> 337 十代で結婚、二人子供がいます。もう大人です。仕事をずっとしてきたので彼とも仕事を通して出会い、一回り上です。私自身Wができず別居子供は私の実… ゆきです🌟332さん いろいろ話してくださってありがとうございます✨

ずっと相手の方の奥様にバレず 揉めることもなく15年…気持ちの葛藤はなかったですか❓

このスレでは どちらかというと【不倫現在進行形で苦しんでいる方は 抜け出せる方向に】【踏み込む前の方には 踏みとどまれるような気づきの場に】と考えていますが 332さんは 仕事を切り離した部分での彼との関係を 終わらせたいとか 終わらせなきゃとは考えていらっしゃいますか❓

• << 348 ゆきさん、今晩は☺北海道雪で大変そう。大阪は気温の変化あんまりないな☀不景気風は猛威奮ってるけど・・。 彼の奥様が息子に超入れ上げてママゴンだったんです。優秀でイケ面、自慢だったんですがせっかく受かった医大中退、彼女と去年暮れ同棲始めて。それから鳥の巣症候群?🐣結婚して今日までずっと放置プレーしてくれてたのに急に彼に振り向き、女?に戻って気持ち悪いんです。彼の家庭はそれでギクシャクしてます。私自身葛藤はなかったかな。 皆さん凄いな。私は浮気した旦那と修復できない。 まだ若くて子供さんも小さいからかな👶

No.345 09/02/21 12:32

ゆきです🌟こんにちは😃

昨日からの大荒れで 道路状況も最悪なので 今日は出勤しないで 持ち帰りの仕事を 🏠でしています😊

🌟恵さん お仕事頑張ってますか~❓
忙しくしてると 気も紛れるし だんなさまとも なんだかいい感じみたいで 良かったですね😊
その調子で のんびりゆっくり ネ✨

🌟ひろさん 以前の経験の記憶をぬぐい去ることはできないから 今は小さな小さな積み重ねで また新たな信頼関係を築き上げていくことが 大切✨
そんなことは もちろんひろさんは 重々わかってることだとは思うんですが 焦らないことが一番だし 不安な気持ちは 彼を問い詰めるんじゃなく さりげなく 甘えながら伝えていけると いいですね~😊

それと カケルさんがレスしてたみたいに いっぱいいっぱい自分磨きをして 彼がハラハラして よそ見してられないようにしちゃいのも 一つの作戦かも✌

私も 今日はパックでもしちゃおうかな🎵🎵🎵

No.349 09/02/22 10:12

大荒れのお天気も とりあえず落ち着いたみたいですが 外に出て雪に埋まってる車を見るのが怖~い😨

皆さんの所のお天気は どうですか❓

🌟332さん 大阪に住んでるんですか❓
私 出身が大阪ですよ😊

元だんなさまの不倫が 離婚の原因だったんですか❓
彼の奥様は 空の巣症候群で 愛情を注ぐ対象が 彼になってしまったんですね💦
彼自身は どうしていきたいんでしょうね❓
332さんは 結婚は求めてないってレスにありましたが 現状のまま繋がっていって 年をとり 彼が先に逝く時に 看病したり 最終的に看取るのは奥様になるだろう事とかは 考えていますか❓
蓋をしてしまいがちな現実を見て 332さん自身にとって本当の幸せを 考えてもらえるきっかけになればって 思ったもので…気を悪くされたらごめんなさい💦

🌟皆さん 今日も 素敵な1日を過ごしてくださいね😊

• << 354 ゆきさん。こんばんは。彼とは一回り違うし奥様とも10歳違うんでどうでしょうかね。 彼は看取ってほしいと言いますがそれは無理やろと。 もともと破綻してる夫婦関係なんで互いに向き合って話し合えばと思いますが、互いに無視しあっ27年彼はただただ鬱陶しいおばはん死んでくれへんかなと恐ろしいこと言ってます。 奥様は毎日家族皆にほかされるって泣いて喚いて子供からもウザイ死ねって言われてます。 もっと早くバレるなりして揉めてた方が良かったのかな?とか思う時もあります

No.356 09/02/23 09:45

週末の大荒れが嘘みたいに ピッカピカのお天気✨☀✨
気持ちのいい1週間のスタートです🎵

🌟ひろさん 慣れない時間帯のお仕事で 体調崩してないですか❓
今日も いい女磨きで 頑張りましょうね😊

🌟カケルパパさんは お仕事&ミクルで 大忙しかな❓😉
風邪が流行ってますので 気をつけてくださいね✌

🌟332さん 彼の家庭は かなり重い問題なんですね😥
どんな風に進んでいくのが 332さんが 本当の意味で幸せなのか もし私でお役に立てるのなら 一緒に考えていけるといいなって考えていますよ😃

🌟恵さん たまには「王様の耳はロバの耳~❗」って感じで 吐き出しちゃえ😁
だんなさまとも かたつむり🐌の歩みのように ゆっくりでも お互いの方へ歩み寄れるように 大阪出身の北海道人が 応援団旗を振ってるよ~💕
ガンバ😊

🌟それじゃ 今日も素敵な1日になりますように✨✨✨

• << 366 ゆきさんお疲れ様😊 少し体調くずしちゃったよ😱今日もゆっくり寝れば明日には回復さっ💪 ただ…食欲がないのが気になるけど(笑)いつも色気より食い気だからね✊ 皆様風邪には気をつけましょう➰✊

No.359 09/02/23 23:20

>> 358 ゆきです🌟カメさん はじめまして😃

前スレから読んでくださってたんですね✨ありがとうございます😊

ご自分でも書かれてる通り 進む道はもうわかってて 1歩を踏み出す勇気が なかなか出ないだけなんでしょうね😉

ここで いっぱい吐き出して 仲間からパワーをもらって 本当の幸せを掴みましょうよ🌟

相手の方とのいきさつなどなど もう少し詳しく話してもらえると 他の方々からのレスも もらいやすいと思うので もしお嫌じゃなければ 教えてくださいね😃
よろしくお願いします✨

No.369 09/02/25 00:04

ゆきです🌟こんばんは🌠

朝から 研修で缶詰めでした😣
お返事遅くなって ごめんなさ~い💦

🌟カメさん 私も掲示板初心者だから 一緒ですよ~😊
ゆっくり気持ちを吐き出していきましょう✌
カメさん 今はシングルってことは 彼との事がきっかけでなんですか❓

🌟332さん 先斗町で一杯なんて 粋ですね~✨
北海道は 四季の移り変わりが最高に綺麗で 感動しますよ~☺
ぜひ いらしてください💕

🌟ひろさん 大丈夫ですか~⁉
お熱下がったのかな❓
慣れない仕事で オーバーワークになっちゃってたんですね💦
くれぐれもお大事に💕
ひろさんが元気じゃなきゃ スレが寂しいですよ😉

🌟恵さん 大進歩✨すご~い😊
なんか 私まで嬉しくなっちゃった🎵
ちょっぴり先輩として カメさんとも おしゃべりしてあげてね😉
また お互いに 応援しあいっこできると いいね✨

🌟カケルさん いつもながら 応援団長をかってでてくださって ありがとデス😊
これからも ず~っと よろしく🌟

• << 371 ゆきさん✨ひろです➰ 復活しました💪少し疲れがたまってたのかもです💦心配してくれてありがとうです🙋 今日も夕方からしばれるみたいですね😣もう寒いのは嫌っ💦でもあと少しだよね💨 今日もがんばりましょうね✨
  • << 375 ゆきさん皆さん こんばんは⭐ カメ🐢です😃 私は1人で暮らしています。旦那さんは病気で亡くなりました。子供もこの世に生をうけたのですが…亡くしてます。 子供に関しては未だにアルバムを見る事ができないでいます結婚してから色んな事がありましたが、アダルトチルドレンの私には結婚してからが勉強だったんだと思います。 こちらにいらっしゃってる恵さん✨ひろさん✨カケルさん大変でしょうけどお子さん頑張って育ててくださいね😊 あっ!ゆきさんもでした😉 不倫してる私が偉そうに言えないんですが💦今1人になって家族が居るって有り難い事だって☺ だから相手の家族の事も考えなきゃいけないのに😔バカです私 長文失礼しました🙇

No.372 09/02/25 12:04

ゆきです🌟こんにちは😃

🌟ひろさん 元気になってきたみたいで 良かった~😊
でもしっかり治るまで 気をつけてくださいね💕
暖かくて 道路の雪がザクザクになって 車で走ってても おっかないです😣
早く春になって ぽっかぽかお天気になって欲しいですね~✨☀✨

🌟お昼ごはんをしっかり食べて 午後からも 頑張りましょうね~😊😊😊

No.376 09/02/25 22:36

ゆきです🌟こんばんは🌠

🌟ひろさん 夕方から 一気にしばれてきて 帰り道は ツルツルテカテカで おっかなかった~😭
でも 来週はもう3月✨ 春もあと少しですよ~☺
可愛いやきもちは ラブラブ生活のエッセンス✨焦げない程度にね😊

🌟カメさん 大変な経験されたんですね😔
ご主人様も子供さんも…どんなにか辛かったことか…想像もつかないですが よく乗り越えてこられましたね😢
そんなカメさんだからこそ 絶対に絶対に幸せにならなきゃ✨

今のカメさんを支えてくれているのは もしかしたら彼の存在なのかもしれませんが 彼の家族のためにもはもちろんだけど カメさん自身のためにも 本当に気持ちも存在もが 寄り添っていける人と出会うためにも 彼との関係からは 卒業をできるのが一番だと 私は思いますよ😊
経験者でもないのに 偉そうな事を言ってごめんなさい…でも 当事者じゃないからこそ 冷静に見れると思うし 私はこのスレで 仲間たちと一緒に カメさんを応援していきたいなって思ってます☺
苦しい時には みんなみたいに吐き出しちゃいましょう✌

• << 378 ゆきさんおはよう🍀ひろです🙋 ラブラブエッセンスかぁ…✨かわいい言葉だね☺私の場合焦げ焦げエッセンス💨多分こんなふうにヤキモチ妬いてます~☺って暴露したら皆さんひいちゃうと思う位ヒドい(笑)😱 自分でもわかってるのにやめられない…💦あぁ~~~😱 朝からハイテンションでごめんなさい🙇 小腹がすいたので目が覚めました😲 また寝ます😪 ゆきさん皆さん行ってらっしゃい🙌🙌 気をつけてね✨
  • << 386 カメ🐢です ゆきさん お疲れさまです😊 ゆきさんにお言葉頂いてたのに先にひろさんにお返事してしまいました。🙏なさい。 一番辛かったのは旦那さんだと思っています。受け止められずに逃げてばかりいるのが私です。私の周りから人が居なくなるのが怖くて寂しくて彼と離れられないのが本音かも😢でも、もう1つの本音は… 自分の都合の良いときだけ連絡してくるなぁ~~👊"疲れるんじゃ~‼ すみませんでした😥

No.379 09/02/26 08:02

今日が過ぎれば 書き込み数の制限が解除される(はず💦)なので お一人ずつへお返事していけると思います🎵
なんだか 長かったな~😱

🌟ひろさん 焦げ焦げは 苦すぎ~💦
こんがり ほんのりを目指して ちょっとずつ 前進しましょうね~😊
ゆっくり休んでくださいね✨

🌟恵さん ひろさんもレスしてたみたいに 私もなんだか気になってます😔
彼と偶然会っちゃった事で ボディブローみたいに ジワジワ気持ちに影響が出てるんじゃないですか❓
キツい気持ちは ため込まずに 吐き出しに来てね😉

🌟今日も 皆さんにとって 素敵な1日になりますよ~に✨✨✨

No.381 09/02/26 11:54

>> 380 ゆきです🌟こんにちは😃

🌟恵さん ひろさんはともかくとして 特に鋭くもない私がわかるって事は 恵さんに限らず 同じような立場の人なら 今の恵さんの精神状態になるだろうなって想像できるからだよ😉
だから 恵さんだけが変なわけでも 恵さんだけの気持ちが弱いわけでもないから 自分を責める必要はないからね😊

みんな通る道でもあるし そこは分かれ道にもなってて 前を向いて進み続けるか 逆戻りするのか 選択する場所でもあると思うの。
これからも 形を変えて 何度も何度も試されるんだと思うけど ひとつだけ覚えていて欲しいのは 恵さんは独りぼっちじゃなくて ここには ひろさん✨カケルさん✨を始めとする仲間たちがいて みんなが見守ってくれてるってこと💕
もちろん だんなさま&素敵な家族もね😊

🌟お昼ごはんで充電して 午後からも頑張ろうね~✌

No.391 09/02/26 22:35

ゆきです🌟こんばんは🌠

皆さんのレスを読んでいて なんだか心がほんわかして 幸せな気持ちになりました☺
それぞれ抱えている悩みや状況は違っても お互いに励まし合ったり 押し込めていた気持ちを吐き出して 楽になれたり…そんな様子を見させてもらいながら 皆さんに出会えて 本当によかったな~✨って 思っています💕
ありがとうございます😃

残業から帰ってきたところなので ゆっくりレスできなくて ごめんなさい💦

🌟カメさん 着レス通知設定してると 通知✉が来ると思うんですが ドメイン指定とか ✉受信設定とかになってると もしかしたら届かないのかな❓
私もよくわからないので どなたか詳しい方が教えてくれるといいですね~😉

No.395 09/02/27 13:43

ゆきです🌟こんにちは😃

今日は ちょっぴり春を感じる気温です✨

🌟カメさん 女優に変身しちゃってるんですね😊
今日は どんな主演女優かな❓
私も真似っこしようかな~🎵

🌟ひろさん 雪解けが進んできましたね~😉
体調は もうバッチリ❓
最近【スロトレ】にはまって運動不足解消してるんですが 雪解けを待たずに室内で簡単にできるから お勧め🎵☝

🌟恵さん 💅が趣味なんだ~😃
私は普段は ほとんど色のつかないベージュの💅だから 週末は春よ来い🌸って気持ちを込めて ピンクのグラデーションに挑戦しようかな💕

🌟午後からも 皆さん主演女優&主演男優になりきって それぞれの舞台で 頑張りましょうね~☺

• << 399 ゆきさん✨お疲れさまです🙇 女優のカメです😉 今日はズーズー弁の入った藤原紀香の笑顔😊で仕事してきつもりです。 仕事でお年寄りのお世話をしているんです。気持ちが⤵でても玄関を開ける前に目一杯の笑顔と大きな声でご挨拶しながら入って行きます😊そうすると不思議に自分の気分も上昇⤴するんです🙌 だから意識してやってます。 私自身がマイナス思考で不安恐怖症の所があるので意識しないと暗~いカメになってしまうんです😣 🙌←この絵文字短足で愛嬌あって元気で私好きなんです
  • << 401 雪さん✨今晩は✨恵です🙇 そちらは雪なんですね 寒い⛄(笑) でも雪さんは暖かい方だからそんな雪もとけちゃいますね😉 私はまたテンション戻りました✌ 本当心配おかけして🙇

No.397 09/02/27 18:10

>> 396 ゆきです🌟ひろさん こんばんは🌠

今日は 晴れたり吹雪いたり 変なお天気でしたね~⛄

スロトレは ゆっくりゆっくりする筋トレみたいなもので ハードな動きじゃなく 簡単なスクワットや腹筋みたいなのを ちょっとしたコツをつかんですることで 効率よく筋肉量を増やしたり新陳代謝を上げられるんですよ🎵
ネットで見れたり本も出てるので ぜひ見てみて😉

ひろさんは これからお仕事かな❓
私は帰って 家事頑張りま~す✌

No.402 09/02/27 22:44

>> 399 ゆきさん✨お疲れさまです🙇 女優のカメです😉 今日はズーズー弁の入った藤原紀香の笑顔😊で仕事してきつもりです。 仕事でお年寄りのお世話を… ゆきです🌟カメさん こんばんは🌠

ズーズー弁の藤原紀香って めちゃくちゃウケました~😂
扉を開ける前に 満面の笑みになるって ホントに大女優✨
人に明るく接してると 逆にまた元気をもらえることって あるある~🎵

笑顔って 相手に対する最大のプレゼント🎁
でも 何倍もの幸せになって かえってくるから 自分へのプレゼントでもあるのかな😉

私も🙌⬅だ~いすき💕
私からカメさんへのプレゼント🎁
✨🙌✨🙌✨🙌✨🙌✨🙌✨🙌✨
どうかな~❓

• << 404 ゆきさん✨こんばんは~🙌 い~っぱいの🙌ウケました😊 繋げると めんこいですね💡 「元気の連鎖✨」って今思いました🙌 ゆきさんて人に対しての言葉も素敵だしジョークも受け取ってくれて器の大きい優しい人なんでしょうね☺ だから自分の事吐き出したくなっちゃいます😹その時は宜しくお願いします。 それでは おやすみなさい🌠

No.403 09/02/27 22:51

>> 401 雪さん✨今晩は✨恵です🙇 そちらは雪なんですね 寒い⛄(笑) でも雪さんは暖かい方だからそんな雪もとけちゃいますね😉 私はまたテンション戻り… ゆきです🌟恵さん こんばんは😃

テンション戻ったみたいで よかった~🎵🙌

ふっと思ったんだけど 恵さんの気持ちの⤴⤵の波が 徐々に穏やかになって 元気が戻るのも早くなってきてるね😊

なんか嬉しいな💕

北海道のすご~い寒さも 暖かいお日様の力があると ちゃんと春に向けて 少しずつ✨少しずつ✨進んでいけるんだよ🎵
当たり前の事だけど すごいこと🌟
恵さんも 少しずつ ね😉

No.405 09/02/27 23:47

>> 404 ゆきです🌟カメさん「元気の連鎖✨」🙌って いい響きですね~😊
次から 合い言葉は それかな😉

器は…えっと 身長152センチしかないから 大きくはないですよ😁
ジョークは なにせ関西人だから お笑いは 任せてて✌

このスレでは どんどん吐き出して大丈夫ですよ😊
だって素敵な仲間たちがいるからね✨

おやすみなさい🌠よい夢を💕

No.406 09/02/27 23:53

ゆきです🌟

ようやく投稿数制限が解除されました💦
かなり時間が経ってしまって ホントに申し訳ないですが 私がお休み中に頂いたレスの中で ここ最近おしゃべりさせて頂いている方以外の方へ まだ読んでくださっている事を信じつつ 少しずつお返事していこうと思います😊

よろしくお願いします✨

No.407 09/02/27 23:58

>> 239 ゆきさ~んこんにちは⤴ 瑠璃ですっ✨ 24さんの件はそっとしておきましょう⤴ みなさんの為にならないし、ゆきさんの為にも揉めるのは良くない… ゆきです🌟瑠璃さん 元気かな❓

投稿数制限の関係で なかなかお返事できなくて ごめんなさい💧

頑張り屋さんの瑠璃さんの事だから またまた自分に厳しく 頑張り過ぎちゃってるんじゃないかなって ちょっぴり心配してます😉

また瑠璃さんからの元気なレスを読めるのを 楽しみにしてま~す☺

No.408 09/02/28 00:01

>> 240 ゆきさん、こんな感情的なレス、やめた方が、貴女の理性です。 大人でしょ。貴女を慕う人もいるのでしょ。我慢しましょう。 ゆきです🌟27さん お返事遅くなって 本当にごめんなさい💦

27さんから頂いたレスを読んで 冷静になれ 自分の発言が恥ずかしくなりました😣

的確なアドバイス 本当にありがとうございました✨

No.409 09/02/28 00:06

>> 241 ゆきサン 生意気なレスを許して下さい。 私、前レスからずっと見ていましたので、24サンとのやり取りも見てきました。 なので、ゆきサンの言い… ゆきです🌟232さん お返事遅くなって 本当にごめんなさい😣

232さんのレスにあったように 自分の発言の起こす波紋を もっと考えるべきだったなって 投稿禁止の期間に つくづく考えさせられました😔

また少しずつ 少しずつ いろんな方とのお話をしていきたいと思っていますので これからもよろしくお願いします✨

No.410 09/02/28 00:09

>> 242 24こと221はゆきさんが妬ましいんですよ。人望があり仕事があり幸せなゆきさんが。粘着し対抗スレ立てゆきさんに成り切り未だここを妨害に来る。… ゆきです🌟242さん お元気ですか❓
いろいろレスを頂いていたのに なかなかお返事できなくて ごめんなさい😥

投稿できなくても 242さんからのレスを 何度も何度も読み返していました✨
メゲていた時だったので なおさら思い遣って下さる言葉が 嬉しかったです☺
ありがとうございました🌟

No.411 09/02/28 00:12

>> 243 削除されてる内容がわかりませんが💀 もしかして 前スレ24さんですか❓ 辛口かも知れませんが、彼女は親や夫に不倫され行き場が皆無だと、こう… ゆきです🌟ミサキさん お返事遅くなって 本当にごめんなさい😔
お元気ですか❓

またミサキさんとおしゃべりできるのを 楽しみにしていますので ぜひレスくださいね✨
待ってま~す😊

No.412 09/02/28 00:15

>> 248 前スレッドも見てきた上で申し上げます。あなたも文面上,臨床心理に携わっているのかと感じますが、私も関わっている者とし感じたのは、危険だという… ゆきです🌟

年女さん お勉強相変わらず頑張ってらっしゃいますか❓
無理しすぎて 風邪など引かれないように 気をつけてくださいね😃

No.413 09/02/28 00:24

>> 251 ルイさんのおっしゃる通りだと思います☆ で、もう、カウンセラーがどうのとか、そんな事はいいんですよ、ゆきさんと話さしていると落ち着くし、この… ゆきです🌟119さん お返事遅くなって 本当にごめんなさい💦
まだ読んでくださっているでしょうか❓😉

投稿できないとき 頂いたレス読みながら ウルっときちゃいました😢
ありがとうございました🌟

お時間がある時に またレスくださいね✨
お待ちしています😊

No.414 09/02/28 00:28

>> 253 ゆきさん💜久しぶりです まだ嵐いるんだね⤵ 私も含め、ゆきさんとお話ししたい人は沢山いるから☺ 無意味な粘着は完全に無視れば? 嵐対策はソレ… ゆきです🌟26さん お久しぶりです😊
なかなかお返事できなくて ホントにごめんなさい💧

私は 自分が楽しい気持ちでいたいから なるべく嫌な言葉を使いたくないなって思うことと まわりの人の笑顔を見れると すご~く幸せ気分になれるので いつもどんな風にしたら笑ってもらえるか 作戦を練ってますよ💕
特別な才能は 何もない私にできるのは そんな事ぐらいかな😃

No.415 09/02/28 00:34

>> 255 私は今、自分が間違いを犯さないよう気持ちをセーブしています。 メル友から始まり、二回ほどお会いしましたが、体の関係はないです。 ただ次は… ゆきです🌟211さん 肝心な時に 何の力にもなれず 本当にごめんなさい😣
でも カケルさんの的確なレスで 211さんがだんだん冷静になっていかれる様子を見ながら 嬉しくなりました😊

気持ちには波があるでしょうから 吐き出したい時には いつでもいらしてくださいね✨
次回は ちゃんとお話しできるように お待ちしていますので😃

No.416 09/02/28 00:38

>> 270 カケルさん。はじめまして🙇😃 男性陣教えて の 「不倫 進行形の男性にお聞きします」 のスレに来てご意見頂ければ と思います。 突然 … ゆきです🌟

16さん あっという間に満レスになられたみたいで すごいですね😃

スレ 少し読ませて頂いたんですが 後半 いろいろ気持ちの葛藤があるようでしたので 気になっています😥
カケルさんが ついていてくださってるから大丈夫だとは思いますが あまり無理しすぎないようにしてくださいね✨
応援しています😊

No.417 09/02/28 00:47

ゆきです🌟

皆さん お返事遅くなってしまって 本当にすみませんでした🙏

お一人ずつにお返事したつもりなんですが もし抜けている方がいらしたら ごめんなさい💦

これからも ゆっくり✨のんびり✨語り合える場所にしていきたいので どうぞよろしくお願いします☺

それじゃ おやすみなさい🌠

• << 420 ゆきさん🎵ひろです😊 皆さんにお返事お疲れ様です💪 あまり頑張りすぎないようにして下さいよ~😊肩コリしちゃいますよ💨 今日は☀がよくていいあんばいですね⤴

No.424 09/02/28 20:10

>> 420 ゆきさん🎵ひろです😊 皆さんにお返事お疲れ様です💪 あまり頑張りすぎないようにして下さいよ~😊肩コリしちゃいますよ💨 今日は☀がよく… ゆきです🌟ひろさん こんばんは😃

晴れた分 気温が一気に下がって 外を歩いてると 手が冷たすぎて 痛かった~😣

気になってたお返事できたから またまたのんびりに戻りますよ~😊
ありがとデス💕

No.425 09/02/28 20:19

>> 422 ゆきさん✨カメです ここに気持ちを吐きたいのに📱を持ったままボォ~っとしてました。私 ゆきさんのところに来て話す事が甘えてるんじゃないか⁉… ゆきです🌟カメさん こんばんは🌠

ちゃんと晩ご飯食べた❓
こんな脳天気な私でも おなかが空いてる時には テンション下がるから もしかしたらカメさんもかな~なんて思っちゃって😉

私でよければ どんどん甘えて~😊
大人になると 甘えられる場所がなくなってきて キツくなっちゃうことが多いし その場所を間違って 不倫になっちゃう場合もあるみたいよ😉

いっぱい ここで甘えて 一歩ずつ自分の力で歩きだせるまで い~~っぱい充電してるといいんだよ✨

そんなカメさんを責める人なんて ここには誰もいないから 安心してね💕

そして そのうち私が甘えたくなった時には 甘えさせてね😁

• << 427 ゆきさん✨カメです🐢 恥ずかしながら凹んでてもご飯だけは食べるようにしています😥 昨日はハイテンションで会話も弾んだのに今朝から調子が出なくて… ゆきさん もう少し頑張ってみます😣 明日は元気なカメに戻ってるように今夜はオヤスミなさい🌠

No.428 09/02/28 23:47

>> 427 ゆきです🌟カメさん ごはんをちゃんと食べてて 安心しました~😃
✨健全な魂は健全な体に宿る✨ バランスのいい食事は とっても大切☝

カメさんのペースで カメさんがいろいろ話したくなる時を 私は の~んびり待ってるので あまり無理しないでね😉

落ち込んでる時も ハイテンションの時も カメさんはカメさんだから😊

ゆっくり眠って いい朝を迎えれますように🌟
おやすみなさい🌠

• << 440 ゆきさん✨こんばんは😃カメです 1人でも お惣菜やレトルトほっか弁などで済ませずに作ってたべるようにしています😊 今日は🏠で書類を書いたりダラダラしてました。たまには体も心も休めてあげよう❗なんて理由をつけて(笑) 私ここでスレ内容に添ったお話をしてないように思ってますが、何かの時には甘えさせて頂きたいと思ってます。 その時は、宜しくおねがいします🙇

No.431 09/03/01 00:59

ゆきです🌟まりもさん はじめまして😃
よく勇気を出して レスをくださいましたね✨

ご自分で削除なさったみたいですが 休日前で まだのんびり夜更かしをしていて まりもさんのレス 読ませて頂きましたよ😊

ここでは まりもさんと同じように 抜け出そうと思いながら 独りじゃなかなかその勇気が出せない方や ちょっぴり先輩で 卒業できた方たちがいます🌟

10年の繋がりを断ち切るには 本当に大変だと思いますが でも本当の意味での ご自分にとっての幸せを手にするためにも ここで いろいろお話ししませんか❓😉

私は経験者ではないので 的確なアドバイスはできないかもしれませんが 素敵な仲間たちがいます✨
独りで 辛さを抱え込まず ここに来て 気持ちを吐き出してください🌟お待ちしています☺

それと 遅すぎるなんてことはありませんよ😉 まりもさんに気持ちさえあれば やり直しは 必ずできます✨

No.433 09/03/01 07:50

>> 432 ゆきです🌟おはようございます☀
まりもさん 戻ってきてくださって ありがとうございます😃

10年…独身者同士の恋愛でも 待ち続けることは難しい 長い歳月ですよね。
ましてや 相手の方にはご家庭があるから ご自分の中の不安な気持ちと闘い続ける 長い長い時だったんでしょうね😔

少しお聞きしてもいいでしょうか…1件目のレスに 彼は週1ぐらいでお家に帰る以外は ほとんど一緒に暮らしているとありましたが それは相手のご家庭には お二人の関係はバレているということですか❓
それと まりもさんが『抜け出すことは許されない』って考えられる理由…1つじゃなく 複雑にいろいろ絡みついているんでしょうが 思いつくままでいいので 教えてもらいたいのですが。

少しずつ 少しずつ まりもさんの状況や気持ちと 客観的に向き合っていく中に 前に進んでいくための糸口が 何か見つけられそうに思います✨
私や このスレの仲間たちで そのお手伝いをしていけたらって思いますので ツラい気持ちや状況に もう蓋をしないで 一緒に向き合ってみませんか❓
まりもさんは もう独りぼっちじゃ ありませんよ😊

• << 435 まりもです。コメントいただきありがとうございました。 10年…正確には今年でもう12年になります。 こんな私の話を聞いてくださってありがとうございます。 ご質問いただいた件ですが、話せば話すほど自分の愚かさを痛感しますが、彼は地方への長期出張等も多い仕事をしていたため、もともと家にあまり帰らない人だったので、彼のご家族には私のことがバレているのかいないのかは分かりません。 私の前にも数人の女性がいて、その時も女性の家で週の半分くらいは過ごしていたようです。なので、女性がいるという疑いはあっても、私個人という意味では分かっていないかと思います。
  • << 436 (すみません。文字数オーバーで1つのレスに書けませんでした。) 抜け出せない理由…。一番大きなものは「彼の帰る場所をなくしてしまった」ことです。実はこのサイトを知って自分でスレ立てたことがあるのですが漠然と感じていたことを指摘されました。 「借金かかえて外に愛人を何人も作って10年以上も家をあけていた夫を妻が受け入れられるわけがない。」 当然だと思います。私が逆の立場ならやはりそう思いますし、私の家も…似ています。私の父の場合は不倫していたかどうかは不明ですが「借金を家族に押し付けて20年以上家をあけていた父」です。母は「今さら帰ってこられても困る」「誰か他に女がいてくれればいいのに」と…。彼の奥様の声が重なって聞こえているようです。。 他にも理由はありますが、これが一番大きな理由です。。

No.437 09/03/01 20:33

ゆきです🌟こんばんは🌠

🌟カメさん🌟恵さん🌟ひろさん
日曜日を満喫できましたか~❓
ちょっぴりテンション下がり気味だった方は 元気でてきてるかなぁ❓😊

私は 久しぶりに焼き肉を食べて おなかいっぱいで まったりとテレビを観てま~す✌

No.438 09/03/01 20:54

>> 436 (すみません。文字数オーバーで1つのレスに書けませんでした。) 抜け出せない理由…。一番大きなものは「彼の帰る場所をなくしてしまった」こと… ゆきです🌟まりもさん いろいろお聞きして ごめんなさい そして答えてくださって ありがとうございます✨

彼は まりもさん以前にも 女性遍歴があったんですね。

気になったのは …彼は借金をかかえてるんですか❓
もし あるとして その借金の原因は まりもさんにも関係があるんですか❓

相手のご家庭に まりもさんの存在がわかっていなくて 今の生活ペースということは 彼のご夫婦間や家族間の問題のすべてを まりもさんが背負わなきゃいけないとは 私は思わないんですが…。

『彼が帰る場所を 本当にまりもさんが奪ってしまったのなら 彼は週1で自宅に帰ることすらできないんじゃないかなぁ』って考えながら まりもさんのレスを 読んでいたんです。

それプラス 不倫関係なのに彼の言葉を信じきってしまった まりもさんにも責任はあるにしても 12年も待たせ続けた上に 今度は別の女性へと気持ちが向いてきている彼に対して まりもさんが そこまで自分を犠牲にする必要はないって 私は感じています。

これはあくまでも私個人が感じた事なので 他の方々からのご意見も お聞きできるといいですね😉

• << 450 まりもです。 言葉足らずでしたが、私は彼と一緒に事業をしています。 と言っても、私が経営者となり彼は複数会社のかけもちでアドバイザーやコンサルティングを行っています。実質共同経営です。 借金に関しては、彼の家のローンやお子さんの学費のほかに彼が他の企業で良かれと思って着手した事業が第三者に裏切られ失敗してしまったために抱えたものです。 これは私の会社の仕事とは別の案件ではありますが、まったく関わっていないかといえば相談されたりもしていたのでそうとも言いきれません。かなり多額で4年返済です。 その分を私の会社で肩代わりすることになり今は2人で返済しています。 私は彼に仕事を教えられ育てられました。感謝しています。 仕事においても人生においてもかけがえのないパートナーと感じています。 なので、その分に関しては今後どんな形になるにせよ、私も協力していきたいと思ってますし、経営者として責任を持つつもりでもいます。 彼の生活費を工面することには多少理不尽さも感じ始めてもいますが…。 →続きます
  • << 451 →続きです もし今の彼との状況から離れることができたとしても、まだこの先彼と関係を断つことは仕事の面からもできないのが現状です。 そんな中で本当に抜け出せるのか…、と考えるとやはり不安です。 「今」はいいとしても、これから「先」を考えたとき本当にこのままでいいのかと現実に向き合って考えたとき、不安で不安で仕方なくなります。 私はまだ未婚です。結婚もしたいし子供を産みたいという気持ちもあります。 彼と一緒にいたい気持ちはありますが、実際に彼の子供が成人になったらという約束した時期を迎えた今、彼が本気になって離婚するとしても奥さんやお子さんとイザコザを起こすのは見たくないというのも事実です。 彼の築いてきた家庭がバラバラになって、その上で私は幸せを感じられるかと思えばきっと一生幸せを感じることはできないと思います。彼の築いたものを壊すということは同時に彼を否定することにもなるのではないかとも感じています。 何を今さら…と言われても仕方ありませんが、どうにも動けなくて前にも後ろにも進めなくなってしまった気がしています。やはりこのままでいるしかないのかも・・・と。

No.442 09/03/01 22:48

>> 440 ゆきさん✨こんばんは😃カメです 1人でも お惣菜やレトルトほっか弁などで済ませずに作ってたべるようにしています😊 今日は🏠で書類を書い… ゆきです🌟カメさん こんばんは🌠
ちゃんと手作りごはんって 偉~い✨やっぱり食事からのパワーは抜群だからね👍

カメさんのレスがスレ内容から外れてるなんて 思いませんよ😃
だって カメさん 自分の中で いろいろ葛藤してるじゃないですか😉
これが「不倫の何が悪いの❓自分たちが楽しんでるんだから それでいいでしょ💢」なんて開き直って考えていて そういうレスを繰り返してるなら ちょっと違うかなって思いますが カメさんなりに もがいたり苦しんだりしてる気持ちが レスの行間にかいま見れてると 私は感じてますよ😉

今までの彼との付き合いや積み重ねてきたものがあるから ここで数回レスを交わしたからって「わかりました~😃別れま~す✌」なんて 答えが出せるわけなんてないことは わかってますよ😉

続きます→

No.443 09/03/01 22:50

>> 440 ゆきさん✨こんばんは😃カメです 1人でも お惣菜やレトルトほっか弁などで済ませずに作ってたべるようにしています😊 今日は🏠で書類を書い… 続きです→

いろんな方との交流の中で 何かのきっかけで吹っ切れたり 気づきがあって いつか一歩が踏み出せる時がきたらって そんな風に見守っていけたらって思ってますよ✨

それと 昨夜からレス頂いてる まりもさんとカメさんは 状況は違うにしても 似通ってる部分があって 交流をもつ中で お互いにプラスになっていけるんじゃないかなぁって 今日考えていました😃
もし良かったら まりもさんのレスを読んで 何かお話ししてあげて欲しいな💕
忙しいとは思いますが カメさんの気持ちの負担にならない程度でいいので よろしくお願いします😊

No.445 09/03/02 00:14

>> 444 ゆきです🌟444さん はじめまして✨

ここでお話しする事で 気持ちを整理できたり 楽になれるのでしたら 吐き出してくださいね😃

まず 1つ気になったのが 444さんは今一人暮らしで 籍はあるってことは 別居なさってるんですか❓
その状況になった事と 彼との不倫関係とは 関連があるんですか❓
お嫌じゃなければ 聞かせてくださいね。

444さんが起こした行動が 彼にではなく 彼女に対してだったってことは 444さん自身が過ちだったと 一番わかってらっしゃるみたいですし ご自分を責めてもいらっしゃるみたいなので あえてそれ以上 私からはコメントしません。
ひとつ引っかかるのは…彼女は 彼と444さんとの関係は 知らなかったんですか❓
知らなかったにしても 彼女が彼と不倫関係にあったって事は 事実ですよね。
だから『関係のない彼女』という部分では ほんのちょっぴり違和感が…😥

続きます→

No.446 09/03/02 00:17

>> 444 はじめまして。ここで全て話して懺悔させてください。 私のw不倫は4月がくれば4年目になるところでした… 2年目位から 彼はまた会社内に不倫の… 続きです→

444さんがした 不倫という行為や 彼&彼女に対する行動は 消し去る事はできませんが 反省をして これからの生き方で 償っていく事はできると 私は思います。
そのためにも 自分を責めることばかりより 前に進むことも 大切なんじゃないかなって思いますよ😃

ここで いろんな方々とお話ししながら 気持ちを整理して 償う方法を見つけられるといいですね🌟

さてと 明日へのパワー充電のために そろそろ眠ります😊
いろいろな葛藤があって 考えてしまうでしょうが 444さんも しっかり休養を取ってくださいね💕
おやすみなさい🌠

No.448 09/03/02 07:58

>> 447 ゆきです🌟444さん おはようございます😃

やっぱり別居ですか…原因は 彼との関係ではなく ご夫婦間の問題ですか❓
(質問ばかりでごめんなさい💦)

444さん 反省は必要だと思いますが ご自分の事を 蔑むのは もう止めませんか❓
少しずつ 気持ちを切り替えていくために まずはそこから😉

それと 彼は自分が奥様を裏切り 444さんを裏切り 別の女性とさらに関係を持っている自分を 棚に上げてしまっているんですね😣

444さんが 密告したのは いつ頃の事なんですか❓

朝から 嫌な事を思い出させるようになって ごめんなさいね😥

• << 459 ゆきさん 444です。 実は 密告はこれで2回目なんです。 2年前にも 同じ彼女の事で密告しました。 …続いてたんですね。 先週金曜日に密告しました。 まさか バレるなんて… やっぱり人の不幸を望むと自分に返ってくるんですね。 私 何を どうやって生きたら… 彼女の家庭に償えるのでしょう。 今 普通に 幸せに生きている事が 申し訳なく でもいつか 私にも 罰が来るのかと… 怖いんです。 自分のやった事にも責任とれない 馬鹿な女なんです。 私の別居は 主人の浮気で 相手が私の同級生で 家庭に乗り込まれたからです。

No.449 09/03/02 08:01

ゆきです🌟皆さん おはようございます☀

新しい週のスタート✨
パワー充電できてますか~❓

今日も笑顔で ラッキー🍀を引き寄せちゃいましょうね😊

✨素敵な1日を✨

No.456 09/03/02 18:30

ゆきです🌟こんばんは🌠

🌟まりもさん🌟瑠璃さん レスありがとうございます😃
ちゃんと読ませて頂きましたよ✨

これから 転勤になる友人の送別会なので お返事遅くなってしまいますが 待っててくださいね😊

ご覧になってくださっている方にお願いなのですが いろんな立場からの考えやアドバイス ぜひぜひお願いします🌟
【三人寄れば文殊の知恵】もっとたくさんの方々のお知恵を借りる事ができると グルグルに絡み合っている問題の解決の糸口を 見つける事ができるかもしれません☺
よろしくお願いします✨

No.463 09/03/03 00:27

>> 451 →続きです もし今の彼との状況から離れることができたとしても、まだこの先彼と関係を断つことは仕事の面からもできないのが現状です。 そんな中… ゆきです🌟まりもさん こんばんは🌠

彼とは 公私共に いろいろつながりが深いんですね。

まだお聞きしてなかったように思うのですが まりもさんは おいくつなんですか❓

彼との事 仕事上の関係と 私的な部分と 切り離す事は大変だと思いますが でも それがまりもさんにとっての 一番の課題だと思うんです。

かなりの高額の借金を肩代わりするって事は 普通は いくら信頼関係があっても なかなかできる事じゃないですよね。
そこの部分だけでも 仕事の面でお世話になった事へのお返しは できてるんじゃないでしょうか❓

ほんの一部分の聞きかじりで 何もわかっていないのに 偉そうな言葉になるかもしれませんが まりもさんの人生のパートナーとなる人は 彼じゃないように 私は思いますよ。

続きます→

No.464 09/03/03 00:28

>> 451 →続きです もし今の彼との状況から離れることができたとしても、まだこの先彼と関係を断つことは仕事の面からもできないのが現状です。 そんな中… 続きです→

彼の家庭が まりもさんとの関係が原因で破綻したのであれば もっと背負う事は大きいと思いますが そうじゃないようですし まりもさん自身 12年間待ち続け 生活費の果てから 援助して 苦しんできたんですもん…もう 肩の荷物を 下ろしてもいいんですよ。
もう 頑張らなくていいよ✨

仕事の面のつながりなど 不安な事はいっぱいだと思います。
でも 彼との関係を手放す事で もっと違った展開が きっとあるはず。
それに まりもさん自身 少しずつ気づいてきてるんじゃないですか❓

怖いからと目を背けていると もっともっと厳しく 苦しい現実と直面しなきゃいけなくなる時が 必ず来るはず。
そうなる前に 勇気を出して 少しずつ 少しずつ 蓋を開けてみましょうよ🌟

No.465 09/03/03 00:50

>> 455 私も母を悪く言われるのは嫌なんで、主人も両親の悪口を言われるの嫌だろうと、強く言えず、逆に一人、考え込んでしまいました… 主人に対する気… ゆきです🌟瑠璃さん お久しぶりデス😊

瑠璃さん 家庭を大切にしなきゃって 頑張っちゃってるから いっぱいいっぱいになってるんですね😉

まずは 旦那様の気持ちを思いやって 義父母の愚痴を ギリギリまで我慢してるなんて 本当に偉いなぁって思いながら 読ませてもらってました✨

でもね 瑠璃さん 旦那様に対して もう少し ほんのちょっぴりだけでも わがままになって 自分の気持ちを出していいんじゃないかな❓

感情的にならないで 素直に 嫌な事 辛いなって感じた事 もっと伝えた方がいいと思うの。

ちょうど今日の送別会に参加してた50代の方が 話してらしたんだけど ずっと何年もギクシャクしてきた旦那様と ある事がきっかけで ちゃんと向き合って話す事ができて お互いに相手に対して持ち続けていた不満なんかを 話し合ったら 小さな小さな誤解の積み重ねでしかなかったって事に気づいたんですって😃

続きます→

No.466 09/03/03 00:54

>> 455 私も母を悪く言われるのは嫌なんで、主人も両親の悪口を言われるの嫌だろうと、強く言えず、逆に一人、考え込んでしまいました… 主人に対する気… 続きです→

『きっとわかってるはずなのに 何もしてくれない』って思い込んでた事が 実は全然 気づかずにいて 相手がどうして不機嫌なのかもわからず 不安になったり イライラしてたんだって…もっと ちゃんとその時に話し合ってたら こんなに何年も いがみ合わずに済んだのにって😥
でもね 今はその分を埋めるぐらい いっぱい話してすごく円満にいってるって聞いて ホッとしちゃった😊

瑠璃さんが 向き合いたいのは 旦那様✨
だから もう少し 勇気を出して 甘えてみようよ🌟
きっと 受け止めてくれるよ😉

それと 瑠璃さんらしくないなんて事ないよ😃
人間だもん 明るいとこ 暗いとこ ピュアなとこ ドロドロなとこ いろんな面があって 当たり前👍
気にしないで 感じた事 辛い事吐き出しちゃって また笑顔になれれば それでOK🎵😊

• << 476 ゆきさん、昨日はお出かけだったのにわざわざお返事ありがとうございました😹 そうですよね… 私が向き合うべきは主人‼✨ 気を使ってるつもりはないんですが、やっぱり両親の話しとかになると、自分に関わる話しなのに、踏み込んではいけない領域に感じてしまうんですよね…😹 努力しないで元カレに精神的に頼ろうとして… 主人に対して愛情が薄れて来た気がしたのは両親をホントに 尊敬出来ないからだと思います⤵ ゆきさんのお話しが凄くわかりやすかったです🙌 ホントにありがとうございます‼ あと… 444さんが凄く心配で色々と私が感じた事をレスしました。私も、みなさんも、早く元気になって、みんな幸せになれたらいいな…✨

No.467 09/03/03 01:15

>> 459 ゆきさん 444です。 実は 密告はこれで2回目なんです。 2年前にも 同じ彼女の事で密告しました。 …続いてたんですね。 先週金曜日に密… ゆきです🌟444さん こんばんは🌠

瑠璃さんからのレスにもあるように 今回の事は444さんが彼と決別するための ワンステップだったって 私は感じます。

もちろん密告は よくない事…でも その事で 認めたくなくて今まで見ない振りをしてきた彼の本性を 見ざるを得なくなったって事は すごく意味のある事なんじゃないかな。

その彼女も 2年に渡り不倫を続けてきて その関係が公になってしまい 今 自分のしてきた事の大変さを痛感してることでしょう。

444さんが 彼女に対してできる償い…今は 私にも答えになる事が見つかりませんが 時間の経過の中で 444さん自身の中で 何かが見えてくるのかもしれませんね。

ひとつ大切なのは 444さんが もう同じ過ちを繰り返さないためにも 彼という存在にこれ以上依存しないためにも 444さんの気持ちの奥底にある【孤独感】と 向き合う必要があると思いますよ😉

そこが解決できない限り 対象が変わるだけで いつまでも444さんが 自分の足で立ち 前に進むことは難しいと思います。

焦る必要はないので 自分の心に問いかけて 少しずつ自分を見つめ直してみましょう✨
応援していますよ😊

No.479 09/03/03 21:30

ゆきです🌟こんばんは🌠

残業終わって 今 ざっと読ませてもらいました💦

444さん 大丈夫⁉
とんでもない男の人で ホントにびっくり😣

まずは 深呼吸して…自分に「大丈夫✨大丈夫✨」って 言い聞かせてあげよう🌟

いろんな場面で人間性が出るものだから 444さんが 一生懸命になってた男性の本性が見れて 良かったんだよ😉

それと 相手がどんな手を使って圧力をかけてきても 密告の事は 絶対に話さないように。

一生懸命 誠意を持って話しても こんな状況では 相手には伝わらないし 逆に 神経を逆なでして 逆上させてしまうことになりかねないから。

それと とにかく毅然とした態度を取り続けて。
怖いだろうし 辛いだろうけど 今は 444さん自身の揺らぐ気持ちを 絶対に相手に悟られないように。

相手は彼女との関係や何の犯人を見つけようとしてるのかも 隠し通そうとしてるんだし あまりに目に余る電話やメールをしてくるようなら「脅迫の証拠として 訴える事も考えてるから」って 言い切った方がいいからね。

続きます→

No.480 09/03/03 21:33

続きです→

そういう相手なら 444さんがこれ以上自分を責める必要は 全くないし 悩むだけの価値のある関係ではないってこと 痛いほどわかったでしょ😉

🌟瑠璃さん🌟ひろさん🌟を始めとして みんながここにいて 444さんを見守っているから 大丈夫✨

絶対に乗り越えられるよ😊

No.481 09/03/03 21:39

ゆきです🌟

瑠璃さん✨ひろさん✨ ありがとう☺

二人がしっかり支えようと頑張ってるレスを読ませてもらって なんだかウルッてきちゃった💧

応援しながら 自分でもパワーが湧いてくるのを きっと実感してくれてるんだろうなってことと こんな私の発した言葉を覚えててくれて 一生懸命 気持ちを繋げようとしてくれてること ホントに感謝✨感謝です☺

これから帰って 寝る前に また来ます🌟
早くありがとうの気持ちを 伝えたかったので💕

• << 491 ゆきさんお疲れ様😊ひろだよん🙋 昨日は遅くまで残業お疲れ様でした😊 444さんを応援しながら自分も励ましてた所あったよ🙌 色んな事で大変な時あるけどどう乗り越えるかだよね…😊 私は悩むけれど結構「なるようになるさ~」です😊ヤキモチ焼きは別だょ(笑) まだゆきさんと皆さんと出会って間もないけどいっぱい勉強になってるよ💪 これからもよろしくですょ🙇 昨日のゆきさんのレスうれしかった✨誉められたり頼られたりすると断然やる気になるね💪空回りしないように気をつけなきゃ(笑)😊 午後からもがんばりましょう✨✨

No.483 09/03/03 23:34

>> 476 ゆきさん、昨日はお出かけだったのにわざわざお返事ありがとうございました😹 そうですよね… 私が向き合うべきは主人‼✨ 気を使ってるつ… ゆきです🌟瑠璃さん わかってくれて ありがとう😊

義父母さんを 尊敬できないのは 仕方ないし『どうしてこんな風なの⁉』って苛立つこともいっぱいあると思うけど いくら神経をすり減らして考えても 答えが出ないことも いっぱいあるよね😣

そういう時は【許す】【理解する】は出来なくても『そういう人たちなんだ』とか『自分とは価値観が違うんだ』って 受け止めることは ほんのちょっぴり ハードルが低くなった気がしな~い❓

考えても迷っても 答えのないクイズに時間を浪費するより 瑠璃さんや旦那様&子供さんたちが 楽しく過ごすための✨ワクドキ作戦✨を いろいろ考えてる方が ずっと ず~っと有意義でしょ😊

【この親にしてこの子あり】って人も多いなか そんなご両親へも 思いやりの気持ちを持ち続けられる とびっきり素敵な旦那様なんだもの🌟いっぱい甘えてみると きっとうまくいくよ~✌

嬉しい報告も 待ってるからね💕

No.484 09/03/03 23:39

ゆきです🌟444さん ダウンしちゃってないか 心配です😣

腸炎も もしかしたら 今回の事のストレスで 体がSOSサインを出しているかも💦

ゆっくり ゆっくり休養してくださいね✨
体が回復してきたら 今の状況を乗り越えられるパワーが きっと湧いてくるはず🌟🌟🌟

その時まで いろいろ考える事はお休みして 心も体もゆっくり休ませてあげてね💕

おやすみなさい🌠

No.485 09/03/04 00:05

ゆきです🌟

🌟恵さん🌟カメさん そして 前スレから始まり このスレへと いろいろな思いを抱えて レスをくださった皆さん お元気ですか❓

スレ内容からすると レスがないのは 心も体も元気で 楽しく暮らしてらっしゃる証拠なのかな~なんて思いながらも ちょっぴり気にもなっています😊

たまには 近況報告がてら 遊びに来て もし吐き出したい思いを まだ抱えているなら ぜひ ここに吐き出して 置いていってくださいね😉

🌟先月 掲示板投稿停止中に迎えた お誕生日に頂いた 桜の枝の入った花束🌸
職場の玄関が 冷蔵庫並みに冷えていて良い環境みたいで もうすぐ1ヶ月経つのに 少しずつ蕾を開いて 可愛いピンクの花を楽しませてくれています✨

長く生きてきてるようで まだだったの46回しか 春を迎えていなくて これから先 何度 桜を楽しめるのかって考えると 人と争いお互いに苦しめるような時間が すごくもったいないなぁ なんてしみじみ考えてます☺
できることならば 笑顔に満ちた 幸せな時間を 送りたいですね💕

おやすみなさい🌠
よい夢を🌟

No.487 09/03/04 07:59

>> 486 ゆきです🌟486さん はじめまして😃

486さんのように 止めたいけど 止めれないで 悩んでいる何人もの方々が このスレにも参加されています✨

いろいろお話ししてる中で 気持ちを整理しながら 不倫から卒業していけるといいですね😊

もし良かったら 彼とのいきさつなど 話せる範囲で レスいただけると 他の方々とも おしゃべりしやすくなると思いますので よろしくお願いします🌟

一緒に乗り越えていきましょう😃

No.490 09/03/04 12:37

>> 489 ゆきです🌟444さん こんにちは😃

少し落ち着かれてるみたいで 安心しました😊

少し気になったんですが 444さんと彼とは W不倫だったんですよね❓
彼女の家庭の話は出てきているのですが 彼の家庭や奥様の存在が あまり感じられないんですが 夜中までメールを繰り返してたり 444さんの所に泊まっていったり 彼の家庭には 波風たっていないんでしょうか❓

444さんに対する気遣いが感じられないのと同時に 自分の家庭すら大切にできていない方なのかなって ふっと思ったもので😥

とにかく ご実家で体調を整えてくださいね✨

• << 494 ゆきさん 444です はい 彼にもちゃんと家庭があり 成人式をすぎた2人の子供と 私の娘と同じ12歳の娘が居ます。 彼は家庭を持った後もかなり 女性とは遊んでいたらしく… 余り 良い噂の無い人でした。 そんな彼に奥様も嫌気がさしている…と言うより 諦めたんだと思います。 生活費だけ 頂けば 後は自由の様です。 家庭を持つ人では ないんですね… 彼は今年49歳です。

No.496 09/03/04 16:19

>> 491 ゆきさんお疲れ様😊ひろだよん🙋 昨日は遅くまで残業お疲れ様でした😊 444さんを応援しながら自分も励ましてた所あったよ🙌 色… ゆきです🌟ひろさん こんにちは😊

ちょっとティーブレイク☕

誉められたり頼りにされると やっぱり頑張っちゃいますよね~☺
これからも いっぱいひろさんに 頼っちゃおうっと💕

温泉で しっかりアルコール流せたのかな❓😁

No.497 09/03/04 16:25

>> 494 ゆきさん 444です はい 彼にもちゃんと家庭があり 成人式をすぎた2人の子供と 私の娘と同じ12歳の娘が居ます。 彼は家庭を持った後も… ゆきです🌟444さん ちょっとのんびりできてますか~❓

彼は 相当な遊び人なんですね😣
ご家族も お気の毒ですね⤵

444さんには お嬢さんがいらっしゃるんですね😊
一緒に暮らしてると 子供の存在に癒されて 気も紛れるんでしょうが…何かご事情があるのかな❓

腸炎も 良くなってきてますか❓
あまり無理しないでね😉

No.498 09/03/04 16:29

ゆきです🌟

おかげさまで このスレも もう少しで 500の満レスを迎える事ができます☺

ありがとうございます✨

夜までには 新しく
✨不倫の苦しみを乗り越えて 幸せな人生を🌟vol.2✨
のスレを 立ち上げたいと思っていますので 引き続き よろしくお願いします😊

それじゃ 仕事に戻ります✌
皆さんも 頑張ってくださいね😉

No.499 09/03/04 21:10

ゆきです🌟こんばんは🌠

ちょっと この後用があるので 500レスにはなっていないのですが 新しいスレを立てさせていただきました😊

せっかく出会えた素敵な仲間たちや これから出会える方々と またゆっくりおしゃべりしていきたいなって思っていますので 新しいスレでも どうぞよろしくお願いしま~す✨

それじゃ どなたか500レス 書き込みよろしく😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧