決心がつかなくて⤵

レス15 HIT数 5786 あ+ あ-


2010/05/07 08:00(更新日時)

私の旦那は気性が荒いのか一年の間に三回も喧嘩をして仕事をやめ転職をくりかえしています。転職をくりかえすたびに給料は下がる一方で貯金もできず将来に不安を感じます。私自身が働く事も反対されます。金使いが荒く支払いのお金を使われる事も何度かあり子どもの児童手当てのお金も使いたがります。子どもの前で痣や捻挫をするほどの暴力もありました。いままで誰にも相談出来ず自分の中に溜め込んできましたが気持ちに限界を感じ両親に相談し旦那の両親も交えて話し合いをしましたが旦那にはなんの意味もなかったようです。私の両親からは離婚を進められていますが私は主人の優しい姿を見たりしてると変わってくれるんではないかと期待する気持ちと信じたい気持ちがありもう一度頑張ってみようと思いましたが…相変わらずお金は使いたがったりで…なんだかもう嫌気をさしてきました…周りからは離婚をすべきだと進められていますが私自身なかなか決心がつきません…

No.1144603 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

変えられるのは自分だけ。
期待しても変わらないものは変わりません。
もう少ししたら キッパリ決断ができる心境になると思います。

No.2

離婚したらいいですよ😁

No.3

確かに離婚は誰しもしたくはないですが決断するなら早い方が良いように思えます。あなたのお話と周りのの方々がそこまで勧めているのであれば多分離婚した方が良いと思いますが。後は貴女の決心次第です。

No.4

子供が増える前に別れたほうがいいと思います。

No.5

周りの意見も大事だけど

主さんの場合…自分に後悔しないやり方を見いだして頑張ってみるのが、結果はどうあれベストな気がします

No.6

私も同じような状況でした😥
別れようって決心するまでは悩みましたが、決心ついてからは早かったです☝

離婚して子供とだけの生活を始めた時、なんでもっと早く…って思うくらい精神的にも経済的にも楽でした😃

No.7

何故そんなにお金を必要とするのか。

ギャンブル?酒?女?借金?
信じる気持ちはとても大事ですが数々の似た様なスレでも書かれてる通り死ぬ迄治りません。
絶対に。

私が主さんの立場なら明日、離婚します。

No.8

概ねみなさんと同じ意見ですが、一年に三回会社を辞めたということは少なくても二回は会社に受かってると言うことですね。うらやますぃ。
すみません批判じゃないですよ。

No.9

>> 8 迷いがあるうちは自分が後悔するかもしれない

でも迷いがなくなったら早いかと思います。もう少し頑張って離婚するなり続けて行けばいいんじゃないですか?

でも暴力や借金癖、治らないと思います😔どこまで主さんが耐えられるか?だけど離婚するつもりもないならもう両親に相談するの辞めた方がいいんじゃないですか?
両親は娘や孫が不憫で心痛めてると思います😔

No.10

自分の事は自分で決めな。よく「妊娠した。産みたいけど…どうしよう」とか「離婚したいです。でも…」とかのレス見る度に「なぜ見ず知らずの他人の意見聞いて決断すしようとするの?」と思ってしまいます。

結局は自分の人生なんです。他人の意見は聞かない方がいいよ。

No.11

良い方向に変わらないですよ、旦那さんみたいな人は。
自分だけが可愛い人なんですよ結局。家族の事を考えられる人は転職を繰り返したり暴力ふるったりしないですよ。そんな旦那さんに優しさを感じられるんですか?
主さんに地獄を這うくらいの覚悟があれば今のままでいいでしょうけど子供まで道連れにしちゃいけませんよ。

No.12

子供さんの為に離婚して下さい。

No.13

子どもの幸せを一番に考えればそんなくだらない情とかはでてこないはず

No.14

家計簿つけて、旦那に見せてますか?😥 家族を守るって意味が、ご主人にはまだ、分かってなく 独身気分なんだと思いますし、お金の管理や支払いは、主が必ずやるべきで、そんな、ご主人に支払いを頼み お金を渡したり通帳やカードも持たせたらいけません。自分が お金の面では、昔やってたのと同じです😥 旦那に自覚を促さないと 今のままでは、家庭は保てません。

No.15

そこまでされて旦那に期待するからだめなんです。
今あなたに離婚という選択肢をあたえる優しい両親がいます。
それはあなたのための離婚です。
でもそれを蹴って旦那に期待するならしたらいいですよ。
でも次はないですよ。
両親からしたら、だからあのとき離婚すればよかったのに
と、もう助けはないでしょう。
旦那に期待して本当にやっていけるならどうぞ。
でもなにも変わらないのは事実。
耐えられるなら離婚しなくていいですが無理なら離婚したほうがいいですよ。
しっかりしなよ。
旦那に依存しすぎです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧