注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

泣き止まない👶はどの位放っておいても大丈夫なんでしょうか

レス85 HIT数 38549 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/18 21:05(更新日時)

生後三週間の👶がいます。生まれた時から泣きの激しい子で、病院の授乳室でも常に一番うるさく、いつまでも泣いていました。ここ最近は特に激しいです。私自身の体が不調なため、主治医からは無理せず体調悪くなった日は授乳せず休むように言われてます。なので、昼間は放っておけるならある程度放っておきたいと思ってるのですがネットなどでみると、ミルクオムツしても泣き止まない👶はある程度放っておいても大丈夫だと書いてあるんですが、どの程度なら大丈夫なんでしょうか。一時間ぐらい放っておいても大丈夫なんでしょうか。また、放っておかれる時間の長かった👶は将来的に歪んだ性格になったりしないでしょうか。一日中あやしてるので倒れそうです😩

No.1143161 09/10/23 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/10/30 21:36
♂♀ママ51 

スレ本文と、いくつかのレスしか読んでないのですが💦

全く知らない未知の世界に産まれてまだ3週間。
空気に触れるのも、音を聞くのも初めてで…呼吸だって、泣くのだってへたっぴちゃん(*´σー`)

きっと、ママの体調が悪いのを、赤ちゃんなりにわかってて…心配で、不安で、仕方ないんだと思います🌼

赤ちゃんは『不快・不安・空腹・甘え』などの理由があって泣き始めます。
しかし、泣き始めてから10分(程度)放っておかれると…その感情が『怒り』に変わるそうです。
『どうして抱っこしてくれないの!ママはぼくが嫌いなの!!』
…と、『怒り』で余計に強く泣きます。

そうなってからあやし始めても、なかなか落ち着いてはくれません(´×`)💦

体力的に辛ければ、赤ちゃんと『添い寝』するカタチでぴったり寄り添ってあげてください💕『くっついてる』だけでも少しは安心すると思います💕

もし、無理でなければ…『添い乳』も試してみてください💕
おっぱいが出ようが出まいが、赤ちゃんはママにくっついて、あったかいおっぱいに『くちびる』が触れているというだけでしあわせなんです🍀

だって、世界でたったひとりのだぁいすきなママなんですから🍀

No.52 09/10/30 23:34
♀ママ52 

お疲れ様です😃本当に毎日大変ですよね😔
前にも皆さんが色々お知恵を下さってるのですが、私もレジ袋のカサカサやオルゴールのCD、着メロとかでも効果ありましたよ👍

それから、大きめのバスタオルを半分に折って、角に👶の頭がくるように寝かせ、少しきつめ(ぎゅーっとは🙅)にタケノコのように❓包んでみてください😃
手足がフワフワしないというか、体がキュッと包まれる安心感が良いみたいですよ❤
私はそれで、添い寝しながらさすったりトントンしたりして泣き止ませていました👍
ミルクとゲップをが終わってから、半ドーナツ状の授乳クッションにすっぽり入れて体を斜めに寝かしてあげると苦しくないみたいで、良く寝てくれました😉
長々書いてすみません💦
主さんと👶ちゃんにピッタリの方法が見つかって、ゆっくり休めますようにっ🙏

No.53 09/10/31 07:04
♂ママ53 

お疲れ様です。家も泣き泣きベビー君で本当に参りました💦ドライヤー音が1番効きました。胎内音はイマイチで…😫
ドライヤーとバスタオルでギュッとミノムシにして、ユラユラ。ねかせても、ドライヤーはしばらくつけておく(冷風)…本当に参りますね😫。無理しないで下さいね、私も根負けして何度か抱っこできずに、バタンキューしてました…。でも、赤ちゃんはちゃんと育ってくれますよ。

No.54 09/10/31 07:16
♂ママ54 ( 30代 ♀ )

主さん、大変ですね😣
私も9月にはじめての赤ちゃんが生まれたので、大変さはリアルに共感できます。
主さんの赤ちゃんは、何かに強い興味を持ったりしてはないですか??
例えばうちの子の場合は、音楽が大好きなので、たまごクラブについていた子守歌CDやディズニーの赤ちゃんのおやすみ用CD(静かな曲ばかり)をかけると機嫌がよくなり、泣き止むことが多いです。
あと、声をかけながら足を曲げ伸ばししてやると、ギャン泣きしてても次第に泣きやんだり…。抱っこして軽くホッピングしても、楽しいみたいです😃
きっと何か主さんの赤ちゃんにも大好きなことがあると思うので、それを見つけて与えてあげると少しはギャン泣きもマシになるかもしれないです😃

あと、自治体が派遣してくれるヘルパーさんやベビーシッターさんも、是非利用されてはどうでしょうか?

お互い、わからないことだらけで悩む子育てですが、きっと1年後には笑い話になるはず☺頑張りましょう!✊
でも体の無理はできるだけなさらないでくださいね。赤ちゃんがいるとなかなか難しいかもしれませんが…

No.55 09/10/31 07:24
♂ママ54 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、先ほどのレスはトピずれだったかも😱

私も、泣いているのに相手ができずにいることありますよ。
離れる前にほっぺたに顔をくっつけて、『ママちょっと~したいから待っててね』と声をかけ、戻ってきたら、『ごめんね~ありがとう!』と言ってぎゅっと抱きしめるようにしてます。
寝てる最中に泣いたら、しばらくは放って様子みたりしてます。すぐ泣き止んでまた寝てしまうこともよくあるので。

No.56 09/10/31 10:04
♂♀ママ56 

私の泣き止ませ方法。一人目の時は、ひたすら添い乳で自分も休んでいました。赤ちゃんに腕枕をして片方のオッパイを吸わせながら二人で寝てました。オッパイの出も悪かったので、20時間はくわえさせっぱなしって位吸わせ、やっと三ヶ月くらいで完母になりました。ずーっとオッパイでしたよ。座ってるか寝てるかの体勢なので休めましたよ。あとはビニールかさかさも家も効果ありでした。二人目はオッパイがよく出るせいか、お腹いっぱいになるとくわえてすらしてくれませんが、抱っこの位置をこまめにかえると泣き止んでくれます。横抱き→縦抱き→ゲップの体勢で背中トントン→首を手でおさえての縦抱き→赤ちゃんの顔を自分の胸につけるように縦抱き↑間にユラユラしたり歩きながらとかバリエーションをくわえながら。そのうちウトウトしてきてくれます。あと、二人ともよく効いたのが軽いスクワット!抱っこしたまま、10センチくらい体を沈めるスクワットをするとすぐウトウトでした。浅いスクワットなのでそんなに辛くないし、多くても100回くらいで普通の抱っこに戻してもぐっすりでしたよ!短時間で寝てくれるのはこれでした。試してみて下さいね。

No.57 09/10/31 10:50
匿名さん57 

主さん乳児院へって💧
少し実家へ帰られてはいかがですか?

少し放置をして性格に影響があるか?って心配されていましたが、私が以前読んだ本には 泣いている子を放置していると、泣いてもママは何もしてくれないとわかり、泣かない子になります。これは我慢強くなったのではなく、諦めてしまった子です。
この時期に諦めてしまった子は、大人になっも壁にぶつかるとすぐに諦めてしまう人になるそうです。
って言うような事が書いてありましたよ。

私は泣いたらひたすら抱っこしていて、自分まで どうしたらいいのかわからず泣きながら抱っこしていました。
ともかく今は ひたすら抱っこの時期です、家事なんかほっといて 旦那さんに買い物お願いしたり、生協やネットスーパーをうまく利用して自分の休む時間を作って下さい。

No.58 09/10/31 18:13
♀ママ58 ( 30代 ♀ )

はじめまして。うちはもうすぐ2ヶ月のベビーがいます😃最初は抱っこしても泣かれて、全然寝なくて、こっちが泣きたいよ~な毎日でした。

どうやら微妙に抱き心地がよくなかったらしいです。抱っこというより、体をぴったり密着させて抱き締めると安心するみたいです。

最近はスリングを使って、朝から晩まで抱っこしっぱなしです。夜だけお布団で寝てます。一生のうちでこんなにくっついてられるのも今のうちかなと。

ちなみに抱っこしながら昼寝もできます✌

とにかくくっついてるってのはオススメです。

お互い育児頑張りましょう😃

No.59 09/10/31 20:13
♀ママ59 

こんばんは。

毎日の育児
お疲れ様です。

育児は、いい加減でちょうど良い加減なんですよ😊

うちの子は、ゲップがしたくて泣く時がありましたよ。

いつまでもオッパイを飲んでるから一回のゲップでは足りなかったみたいで…

布団を少し斜めに
頭が少し高くなるように敷いてあげただけでも良く寝てくれました。

あと…脱腸で
腸がオチンチンの袋に入ってしまうと
痛くて泣き止まなかったです。

指で腸を戻してあげると泣き止みました。

男の赤ちゃんだったら、オチンチンの袋が異常に大きくないか観察してみてね😊

No.60 09/11/01 00:24
♂♀ママ60 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇
二児のママです✨

主さん毎日お疲れ様です🙇
言葉は通じないし、赤ちゃんが何を求めてるのかわからない…気持ちわかります😣
うちもそうでした💦
毎日抱っこしっぱなしで、肩もパンパンに張ってました😣
寝たと思って布団に寝かせた途端また泣き出すんですよね😭
私は上の階の人に迷惑になるので、ひたすら抱っこしてましたが、私の母や義母に相談すると『ミルクもオムツも大丈夫なら10分ぐらい泣かせても平気だよ✋その方が疲れて寝るよ』と言われましたよ🍀
下の子の時は上の子が2歳で、赤ちゃん返りもあり、まだまだかまって欲しい時期だったので、下の子が少しくらい泣いても放っておいた事もありました✋出産した産科の看護師さんにも『とにかく上の子優先』と言われていたので😃
でも諦めて泣かない子になるという事はありませんでしたし、今3歳になった下の子も普通に育ってますよ😊
続きます

No.61 09/11/01 00:29
♂♀ママ60 ( 20代 ♀ )

続きです
賛否両論あると思いますが、私は主さんの精神的安定が一番大切だと思います🍀少しくらい泣かせたからといって将来にそれほど大きな影響をもたらす訳ではありませんし😊
私や旦那も泣いてもしばらく放置されてたみたいですが、全く覚えてませんよ✋
昔の子はそうやって育って来た訳ですし、あまり神経質になりすぎず、適度に力を抜いて育児しましょ😊

No.62 09/11/01 00:53
♂♀ママ62 ( 30代 ♀ )

>> 38 一括ですみません。皆様レスありがとうございます。 今👶が横で寝てます。午前中から泣き止まず、やっと寝つきました。疲労もピークに達し、もう、わ… 大丈夫?

家の事なんか なんもやっちゃ駄目だよ~😁
しなくていいじゃなくて やっちゃ駄目な時期なんだから赤ちゃんのお世話と自分の休養💡
それ以外は 全部 スルーで✋

旦那さんは主さんが2日も何も食べれてないの知ってるの⁉

旦那さんも仕事で疲れてるだろうけど それは今までもそうだった事だし今は主さんの方が出産って大仕事の後で体調もよくないんだから頼った方がいいし怒られたらキレて このままじゃ赤ちゃんの為にも良くない!!まず私が元気 取り戻さなきゃ駄目なのっ‼
って本気で辛いんだって分かってもらわないと主さん 潰れちゃうよ。

これから赤ちゃん どんどん楽しませてくれるよ🍀
今 乗りきる為に預けれる場所あるなら利用して‼

No.63 09/11/01 01:08
匿名さん63 

>> 38 一括ですみません。皆様レスありがとうございます。 今👶が横で寝てます。午前中から泣き止まず、やっと寝つきました。疲労もピークに達し、もう、わ… 新生児室で看護師していました。泣くと心臓に負担がかかる赤ちゃんばかりでしたから😃もっぱらうつぶせ寝にして、“ねんころり”(ザア~ザア~と胎内音が延々ながれるラジオみたいなもの)を耳元に置くと静かになりましたよ。オムツの上からのトントン(バンバンに近いです)も効果ありました😃今はもしかしたら産後鬱かもしれませんね。ホルモンバランスによるものですから、あまり深刻に考えずに、医療機関に相談しませんか?訪問保健師(保健所に相談窓口があります)に来てもらって話を聞いてもらうのも一つの方法ですよ。応援しています!ツラい時にはミクルに来てくださいo(^-^)o

No.64 09/11/01 01:17
♂ママ64 ( 30代 ♀ )

>> 63 あの…特に言われない限りは『うつぶせ寝』させちゃダメなんですよね⁉違うのかな⁉
なんか気になってしまって…

横レスすみません💦

No.65 09/11/01 01:40
匿名さん65 

ママも横になりながら添い乳したら楽だし 赤ちゃんもお腹いっぱいになりよくネンネするんじゃないでしょうか

No.66 09/11/01 02:23
♂ママ66 

うつぶせ寝は突然死の可能性が高くなるから今ではあまりオススメされてませんが.うちの子もうつぶせにしてトントンしたほうが割とよく寝た気がします😄💦
窒息しないようママがちゃんと見てあげたりしたら多少は大丈夫ですよ✨

主さん大丈夫ですか?💧私も産んだ後は育児がしんどくて泣いてばかりで子供を可愛がる余裕なかったです😢
けど2ヶ月や3ヶ月あたりからよく寝たりよく笑ったりして可愛さも増しだんだん楽になってきました😄最初は不安もあるし余裕ないですが最近また夜泣きが始まった子供も今では余裕ができて平気です😄
新生児の頃に比べたらへっちゃらだって気になりますよ!
主さんもあと少し😄!子供とすごす時間は早くすぎます✨
今となっては.あの可愛らしい泣き声を聞きたいくらい懐かしいです😄
母親ならば誰もが通る道だと思って頑張ってください♥
応援しています😄

No.67 09/11/01 19:46
匿名さん67 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですかぁ?
釚とママはずーっと繋がってるので、ママの不安定な気持ちが伝わってるのでは?

私には5才と8才の男の子がいますが、釚の頃は凄く泣いていました。
健診のときに先生に相談したら、生活のリズムを変えてみるように教えてもらいました。
それまでは、旦那が帰宅してからに入れてもらってたので、夜に寝付かせるのが遅かったんです。でも、私のペースでにしたら、夜泣きは徐々になくなりました。

他の方が言われてるユラユラも重宝しましたよ。最初はなかなか釚が慣れませんでしたが、『大丈夫俉寝るはず俉』って時間をかけてると寝てくれるようになりました。私のは電動ではなかったので、慣れてきた頃に足で蹴りながら、寝てましたよ淲
横着だと言われるかもしれませんが、いつもべったりでは疲れてしまうので渹

あと、お布団で寝させる時は、釚ちゃんの耳がママの心臓にくるように、お腹の上で寝させるのも昮でした。寝付いたら、そーっと横に転がしてました。

大変な時期ですが、少しでも参考になればと思います。

主さんにも『あの時、頑張ってよかった炻』って思える日がきっと訪れますよ坥

頑張ってくださいね。

No.68 09/11/02 05:54
♀ママ68 ( 20代 ♀ )

一時間くらいほっといても大丈夫‼そんなんネグレクトに入らない‼悲しいから泣いてるんじゃなくて、しゃべれないから泣いてるのよ‼そんなんでグレたら大家族から人格者はでない‼ って私は産婦人科の助産師さんに言われました😆💧

でも泣き続けられても寝れないですよね😅

うちの子供も、生まれた直後からカンが強いんだかなんだかで💦ひたすら泣いてましたよ😫
「この子は…大変ねえ💦💦」と、看護婦さんも助産師さんもお手上げでした💦

しかも1ヶ月ぶっ続けでほぼ1~3時間おきにギャン泣きでした😱
もちろん、あれこれ手をつくしましたが、全く効果なし😱😱😱
よく寝る子のママはあんまりわかってくれないですが、「そういうタイプの子」なんだと思います😅
開き直らないとママが辛いですよ😱
私も途中から「ごめんねー本当ごめんねー💦」って言いながら洗濯干したり、ご飯作ったりしてました😆
今一番大変ですよね💦💦💦

もう少し(あと1ヶ月くらいかな?)辛抱したら、可愛い笑顔みせてくれますよ✨

ちなみにうちのこは、今二歳ですが、ひっきりなしにしゃべってますwww

No.69 09/11/03 01:19
プレママ69 ( ♀ )

>> 7 泣くのも運動です‼ それに赤ちゃんは泣くのが普通! 泣いてるの放って置くだけで虐待なんて言われたら子育てできません💦 ちょっと泣いたか… てか、親に聞いたら良いんじゃね〰⁉
それか、旦那の親😅
複雑でしたら、すみません💦💦

No.70 09/11/03 04:56
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

辛いですよね。
主さんはよく頑張ってますよ。

何人かがおっしゃっているように添い寝しながらの添い乳が楽ですよ。
赤ちゃんもお母さんにくっついて安心なのかすぐに寝ますし。一緒に休むにはベストだと思います。

あと、役所の保健士さんに連絡してみたらどうですか?
うちのほうは訪問ヘルパーなどのサービスがあるらしいです。
相談に乗ってくれると思いますよ。

No.71 09/11/03 18:20
ヒューマノイド ( 30代 ♂ LtXne )

赤ちゃんは泣いて赤くなるから赤ちゃん…とか😊 どれぐらいって言うのは個人差もあるでしょうがね 泣付かれて寝て、ミルク飲んで…泣いての繰返しでしょうよ赤ちゃんは★ウチの子もそうでしたよ🌟 自動ユリカゴが良く効きましたよ👍
五分とか…の稼動時間設定出来て、ほぼその時間内で寝ました🌟

是非ともこのマシーンをお薦めします🎵

No.72 09/11/03 19:54
♀ママ72 

初めまして。

スレたってから数日経ってますがお子様は相変わらずかなぁ?
主さんの体調はどうなんだろう?
1ヶ月健診は済んだのかな?
健診の時に先生に相談です。他のレスの様に保健婦さんや乳児院もありです。
でも、まず旦那様に相談出来ませんか?

私は母乳が出なかったので、心無い人から「子どもが きちんと育たない」等言われましたが、17才の娘は優しい娘になりました。
泣きやまない事もしばしば。主さんほど多くはなかったけど。

ゆりかごの様なものはなかったし私の抱っこは合わなかったみたい。
なので、私はよく寝転がって、娘を私のお腹の上に乗せてました。
私はおデブなので(笑)
あと私の心音も良かったのかな。
二人でよく寝てました。
ハイハイする頃には自分から私のお腹に乗って寝ようとしてました。

ちなみに、娘は袋のガサガサの音が大嫌いで、買い物の荷物出す時大変だった。
主さん、子どもは毎日変ります。いつかきっと今の辛さも思い出になります。
無理しないでね。

No.73 09/11/05 09:56
♀ママ73 ( 20代 ♀ )

ウチの場合は横抱きにして、片手で携帯いじったりしてます😃🎵
ギャン泣きベビもそのうち寝てしまいますよ💓✨👼✨
ママもリラックス出来て一石二鳥ッ😻✨

No.74 09/11/05 09:57
♀ママ73 ( 20代 ♀ )

ウチの場合は横抱きにして、片手で携帯いじったりしてます😃🎵
そのうち寝てしまいますよ💓✨👼✨
ママもリラックス出来て一石二鳥ッ😻✨

No.75 09/11/05 09:57
匿名さん75 ( 30代 ♀ )

わたしはよく泣きわめく子のとなりで横になってあやしつつ休憩してたな~。わたしが試したものは、
1.おくるみまきつけ(みのむし) 2.テレビの砂嵐画面 3.背骨にそって下から上へマッサージ
4.泣き声を携帯ムービーでとって赤ちゃんに自分の泣き声を聞かせる などなど。

新生児が理由なく泣くのは笑う練習をしてるんだよきっと。泣くのと笑うのって口の動かし方似ているし。だからお母さんが(作り笑いでも)いっぱい笑いかけて笑い方の見本を見せてあげるといいよ。そしたらいっぱい笑う子になるから。

No.76 09/11/05 16:09
♀ママ11 ( ♀ )

>> 75 確かに晙釚赤ちゃんの、自分自身の鳴き声を録音して聞かせると泣きやみますよね昀
我が子は自分自身の泣き声なのに、釚(あれ?誰か泣いてる)みたいな顔して泣きやみます。
横レス失礼しました。

No.77 09/11/06 01:21
♂♀ママ77 ( ♀ )

赤ちゃんって、ウルサいと寝るって聞いたよ😃

心拍数と同じ位のテンポの曲(ロックとか)を音量大きめに聞かすと寝るって実験結果もテレビでやってました☺

後はオッパイあげながら、手で耳をふさぐと胎内にいた時を思いだすらしく落ち着いたりしますよ✋

私も赤ちゃんだってママを困らせたい訳じゃないんだって、自分にいい聞かせまず落ち着いてから抱っこしてます😃

ママに余裕がないと赤ちゃんも落ち着いてくれない気がして💦

皆通る道だよ、お互いに頑張ろうね☺

No.79 09/11/06 18:36
匿名さん79 

うつぶせ寝がダメなのは成熟児です。
未熟児で生まれた場合、肺が十分に育ってないのでうつぶせの方が呼吸状態の安定を図るために良いんです😃
保育器からコット(ベッド)に出てある程度成熟するまではうつぶせに寝かせたほうが良い場合もあるのでケースバイケースですよ。
新生児は睡眠のリズムも母乳のタイミングも確立されてないのでよく泣きます。お母さんの精神状態も不安定です。
家事を手抜きしましょう。赤ちゃんとママはひたすら寝るのが一番大事です。添い乳しながら寝ると良いですよ😃

No.80 09/11/07 01:46
♂♀ママ80 ( 30代 ♀ )

はじめて😃 私は5才と3才のママしてます😃
このレスみて心が暖かくなりました😃 皆さん優しいですよね~ 本当に心配していろいろ教えて下さっていて‥ 私も大変な時期を思い出しました。 今となっては、『よそ様に迷惑かけていないか‥』そちらの方が心配になっています。大変な時期はあっという間です。皆さんのアドバイスを参考に頑張ってくださいね

No.81 09/11/07 02:09
匿名さん81 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私は二児の母親です。私も2人目のときすごく泣くし寝たなと思って家のことしようと少し離れただけですぐ起きて大変でした😖うちは母乳だったのでそういうときはおっぱいを枕にしてうちの子寝かせてました(笑)でも命懸けで産んだ我が子の顔を見ると自然に頑張ろうって思いました。この子は私を母親として選んでくれたって思うと嬉しいですよね😄今一番つらいし大変なときだけど赤ちゃんの前では笑顔でいてあげてください✨赤ちゃんもお母さんがいつも泣いていたらきっと不安になりますよ。今のつらい時期ってほんと一瞬ですよ!体調が限界なら1週間くらい実家に帰るのも一つの手だとおもいます💕それくらい旦那さんも許してくれますよ。

No.82 09/11/07 19:43
ベテラン主婦78 

乳児院に預けるのは家庭の事情で子育てができない人だよ。わかってる?あと何ヶ月か経てば赤ちゃんを一時保育に預けられるよ。
今どうにかしたいなら1ヶ月だけ実家に帰ったらいいんじゃない?

No.83 09/11/18 19:39
匿名さん0 ( ♀ )

一括ですみません。皆様レス本当にありがとうございます。一つ一つ涙しながら読ませていただきました。あれから夜に貧血で倒れてしまい、主人に車で病院へ連れて行かれ点滴を打ちました。体調も戻らずで入院するよう言われましたが、やはり赤ちゃんの事もあり、入院するわけにもいかないので主人の姉に数日家へ手伝いに来てもらう事にしてその間に病院へ通ったり休ませてもらいました。他人の手を借りれた事で精神的肉体的に随分と楽になり、此方へ相談した頃程の疲労感はなくなり、体調も少しずつ回復してきました。赤ちゃんの泣き声は相変わらずすごいものがありますが、1ヶ月を過ぎた頃から夜は四時間寝てくれるようになり、ほんの少し楽になりました。倒れた事で主人も私の事をもっと考えてくれるようになり、家事や育児(30分ぐらいあやしてくれる)も協力してくれるようになりました。続きます

No.84 09/11/18 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

主人の母は他界しており、私は親と事情がありずっと疎遠になっているので頼る事もできず、誰の手を借りる事もできなくて八方ふさがりになり本当にノイローゼになっていました。でも、ここで相談したことによって沢山の方のアドバイスや体験談、優しいレスにも心が救われ、涙が止まらなかったです。一時的にでも施設へ預けるなんて考えてしまった自分が情けないです。これからは一人で頑張ろうと頑なに考えすぎず、頼れる所は頼って、ゆっくり育てていこうと思います。本当にありがとうございました。

No.85 09/11/18 21:05
匿名さん57 

>> 84 主さん 倒れてしまったのですね💦

頼る人がいない中で よく頑張ってきたね!
これからお天気よかったら日光浴させてあげてみて😄
赤ちゃんは日に浴びるのも一つの運動だから、疲れて寝てくれるかもよ。
それに買い物に出て 大人と会話するといいよ!
大人と会話するって気分転換になるから、スーパーや道端で「可愛いね」って声をかけてくれるおばちゃん。
保健センターで話を聞いてくれる保健婦さん。
話をすることで癒やされる事もあるよ。
旦那さんも状況わかってくれたみたいだし、寝れる時は一緒に寝ちゃいましょう。
無理しないで 泣きたくなったら、声を出してないてもいいよ。私は泣いてた💦
でも泣くとスッキリして また頑張れた。
自分の方法みつけてね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧