注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

整形後、子供が産まれてから…

レス41 HIT数 11024 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/10/21 13:15(更新日時)

はじめまして。
長文失礼いたします🙇

自分は高校卒業時に埋没をしてから10年になります。
大学は同じ高校の子が1人しかいなかったので、自分の整形について言われることはありませんでした。

しかし大学卒業後結婚し、子供が産まれ(運良く旦那似で目はぱっちり二重です)大学時代の友人と子供を連れて遊びに行ったりすると、どうやら同じ高校卒業だった子に聞いたらしい友人が、いちいち

「〇〇(自分です)にぜんぜん似てないよね~、ー_ー←こーんな目の子が産まれんで良かったね(笑)」
「まじで旦那さんそっくりよね。〇〇に似とるところ一つもないじゃん(笑)」
等旦那や他の友人がいる前でも言ってくるようになりました。

ちなみに卑怯かもしれませんが旦那には整形のことは伝えていません。。

長くなるので続きます🙇

No.1140725 09/07/19 22:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/19 22:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

自分の整形について知らない友人は、〇〇にそっくりだね、等言ってくれるのですが…

整形したことで明るくなれたし、自分自身整形に対して後悔はしていませんが、彼女にいろいろ言われることによって、昔の自分に全く自信のない弱い自分に戻ってしまいそうです…

他の友人とともにみんなで集まることが多く、彼女だけと関わらない状態を作るのは難しいのですが、自分は今後どのように彼女と関わっていけばいいのか、彼女が何を自分に求めているのか、分からなくなってしまいました…😢

• << 3 そうよ整形して良かった😊 とカミングアウトする選択肢もあります👍

No.2 09/07/19 22:10
メイクの達人2 ( ♀ )

こんにちわ😃✨

私も今年埋没をしました💄

私の場合、奥二重なのでそこまで劇的な変化はなかったのですが
やっぱりかなり性格が明るくなりました☺❤
今は、やってよかったと思ってるし

埋没はアイプチくらいにしか考えていませんよ😉✨
メイクでかなり変わる人もいますし😁‼

あまり気にしないほうがいいと思います😉❤

• << 5 レスありがとうございます🙇 わぁ✨今年埋没されたんですね😊 目が大きくなると気分も変わりますよね💕 自分の場合もともと一重で、アイプチしたり、最終的にはつけまつげすることで二重になったりしてたので、そのラインで埋没してもらいました👀 自分自身も気に入っているし、むしろ10年この顔なので前の顔を覚えていない勢いなのですが、その友人と会うと現実に引き戻される思いです…😔 友人は何を求めているんですかね? 整形をカミングアウトさせたいのでしょうか…😔 ちなみに彼女はぱっちり二重です。 もともと一重のくせに、自分が生まれつきのように振る舞っているのが気にくわないんでしょうか…😔

No.3 09/07/19 22:22
ドライ肌さん3 

>> 1 自分の整形について知らない友人は、〇〇にそっくりだね、等言ってくれるのですが… 整形したことで明るくなれたし、自分自身整形に対して後悔はし… そうよ整形して良かった😊

とカミングアウトする選択肢もあります👍

• << 6 レスありがとうございます🙇 器が小さくて本当に情けないですが カミングアウト… 怖いです⤵😢 バレバレなのはわかってますが、カミングアウトしたあとでどんな態度をとられてしまうのか考えると…😔

No.4 09/07/19 22:22
匿名さん4 

別に気にしなくていいのでは?
バレルのがそんなに嫌ですか?変に隠そうと思うからしんどくなるんです。

ちょっといじっただけ、大した整形じゃないんだし、『言わないだけで隠さない』って姿勢の方がいいよ!
あんまり似てないとか言われまくったら、『いつも気ぃ悪いことばかり言って、あんたつまらん』位言い返そうよ?
しかし、その知り合いあなたの事キライなの?あなた高校の時いじめられてたの?

• << 8 レスありがとうございます🙇 言わないだけで隠さない、格言ですね✨ ありがとうございます🙇 今いろいろ言ってきている友人は違う高校なのですが、自分と同じ高校だった子と仲が良かったので多分そのことを知ったのだと思います。 いじめられたりはしていません。 むしろ学生時代はかなり仲が良かったです。 どういうつもりで言っているのか、本心は全くわかりません😔

No.5 09/07/19 22:23

>> 2 こんにちわ😃✨ 私も今年埋没をしました💄 私の場合、奥二重なのでそこまで劇的な変化はなかったのですが やっぱりかなり性格が明るくなりまし… レスありがとうございます🙇

わぁ✨今年埋没されたんですね😊
目が大きくなると気分も変わりますよね💕

自分の場合もともと一重で、アイプチしたり、最終的にはつけまつげすることで二重になったりしてたので、そのラインで埋没してもらいました👀
自分自身も気に入っているし、むしろ10年この顔なので前の顔を覚えていない勢いなのですが、その友人と会うと現実に引き戻される思いです…😔

友人は何を求めているんですかね?
整形をカミングアウトさせたいのでしょうか…😔

ちなみに彼女はぱっちり二重です。

もともと一重のくせに、自分が生まれつきのように振る舞っているのが気にくわないんでしょうか…😔

No.6 09/07/19 22:26

>> 3 そうよ整形して良かった😊 とカミングアウトする選択肢もあります👍 レスありがとうございます🙇

器が小さくて本当に情けないですが
カミングアウト…
怖いです⤵😢

バレバレなのはわかってますが、カミングアウトしたあとでどんな態度をとられてしまうのか考えると…😔

No.7 09/07/19 22:29
匿名さん7 

整形って言っちゃうから、余計大袈裟に思われたり、自分も思ったりしちゃうんじゃない?

目だけなら、整形じゃなくても地道にやって二重にしてる子たくさんいると思うよ。
うちの姉も地道に爪楊枝みたいなので線引いて、頑張って二重にした一人だよ。
で、子供はやっぱり一重だけど何も言われないよ。
目なんて、二重にしようが何しようが、そもそも化粧やツケマでかなり変化させられる箇所。
それをたった一重から二重にしただけで、ナンダカンダ言うなんて、言う人のがおかしいよ。
じゃあ、あなたはアイライン引いて目を大きく見せたりしないのか!って言いたいよ。
化粧自体しないのかって。

私の周りには劇的に変わった子はいないけど、可愛くなったなら素直に可愛いって言うよ坥

主も無理に隠さず素直に生きようよ。
そしたらもっと受け入れて貰えるんじゃないかな?

• << 9 レスありがとうございます🙇 そうですね…😔 整形したことに対して後悔はしていませんが、自分自身、素のままの自分でないことに負い目を感じているからこそ、そういうことを言われると嫌だと思うんでしょうね😔 彼女は生まれつきのぱっちり二重であまり化粧もしないタイプなので、天然二重でないのにそのように振る舞う自分に対していろいろ思うところがあるんだと思います😔 気にしないことが一番なんですよね。 …ただ、所詮、ブスは何やってもブスなんだよ、まじキモい‼って言われていたころを思い出してしまって😭

No.8 09/07/19 22:31

>> 4 別に気にしなくていいのでは? バレルのがそんなに嫌ですか?変に隠そうと思うからしんどくなるんです。 ちょっといじっただけ、大した整形じゃな… レスありがとうございます🙇

言わないだけで隠さない、格言ですね✨
ありがとうございます🙇

今いろいろ言ってきている友人は違う高校なのですが、自分と同じ高校だった子と仲が良かったので多分そのことを知ったのだと思います。

いじめられたりはしていません。
むしろ学生時代はかなり仲が良かったです。

どういうつもりで言っているのか、本心は全くわかりません😔

No.9 09/07/19 22:39

>> 7 整形って言っちゃうから、余計大袈裟に思われたり、自分も思ったりしちゃうんじゃない? 目だけなら、整形じゃなくても地道にやって二重にしてる子… レスありがとうございます🙇

そうですね…😔
整形したことに対して後悔はしていませんが、自分自身、素のままの自分でないことに負い目を感じているからこそ、そういうことを言われると嫌だと思うんでしょうね😔

彼女は生まれつきのぱっちり二重であまり化粧もしないタイプなので、天然二重でないのにそのように振る舞う自分に対していろいろ思うところがあるんだと思います😔

気にしないことが一番なんですよね。

…ただ、所詮、ブスは何やってもブスなんだよ、まじキモい‼って言われていたころを思い出してしまって😭

• << 18 “所詮、ブスは何やってもブスなんだよ😜”ーそんな事言う人と、よく友達付き合いしてましたね😒。思い切ってカミングアウトし、「性格ブスのあんたよりマシ😜」って言ってやりな(笑)。…その人、実際はあんまり人に好かれてないのでは?旦那さんにしろ、友人にしろ、優しい人なら受け入れてくれる筈です。…このままだとゆすられるかもよ😒。旦那さんには言うべき。私も、カミングアウトしてますよ😊。

No.10 09/07/19 22:56
ダイエット中10 

主さんがかわいくなって、幸せになったのが妬ましいんじゃないのかな~😥かわいい女の子まで産まれて✨
『顔を変えて、本当の顔じゃないのに、ずるい‼しかもみんな整形って知らなくて、旦那さんにも言ってないみたいだし、そんなの卑怯だわ…壊してやりたい。』とか思ってるんですよ~。私も整形した友達居て、なんか複雑です…整形したなら整形したって言えば普通に受け入れるのに、妙な言い訳されて、元から二重だったように振る舞うから。明らかに手術したては瞼腫れてたし、瞬き不自然だし、目閉じるとひきつったみたいになるし、心配だったよ。なのにかゆくてこすったら二重になっちゃったの❤だって😨
主さんもこそこそ隠すからいけないんじゃないかなあ?人間こそこそする人には、ん😒?って思うもんです。
思いきってカミングアウトしちゃえばいいのに😃綺麗になりたいのはみんな当たり前だし、本当に友達ならそれを笑ったりしない。そうなんだ😃‼で済むよ?むしろこそこそされる方が嫌な気持ちになる。
あたしはなんとなくその友人の気持ちわかる…。まぁあたしならばらすようなことは言わないけど。その友達のこと本当に好きだから。

No.11 09/07/19 23:11

>> 10 レスありがとうございます🙇

本当に、友人の言葉を完全に代弁していただいたような内容で涙が出ました…😭

今いろいろ言ってきている友人とは、すでに現在の顔になってから知り合っているので今更カミングアウトするのもとても勇気がいりますが…

もしまたそういうことを言われる機会があったら、何故そのようなことを言うのか聞いてみて、チャンスがあったらカミングアウトもしてみたいと思います😔

ただ、その友人にカミングアウトすることで一気に自分が整形だということが広まるのじゃないか…と恐怖している自分がいて…😭

本当に怖いです…⤵

No.12 09/07/19 23:33
ダイエット中10 

>> 11 キツいこと言ってごめんなさい。でもその友人、確かにひどいし、おかしいと思います。
前レスにも書いたけど、あたしは皆の前でそんな嫌味言いません。その子がいないところで、『あの子いきなり二重になったよね。整形じゃない?』とか噂をたてたりもしません。
その友達が一重やだ~😢って悩んでたの知ってるし、友達が決めたならいいと思うから。わざわざ人の容姿指摘したり、話題にする人はどうかと思います。もしその友人にカミングアウトして、その友人が他の人達に言いふらしたって、他の人達が主さんを嫌いになったり、笑ったりすることないと思うけどな😥今までちゃんと友人関係が築けていたら。だって、人の悪口とか秘密を言い回る人を好きな人っていますか?
まぁどうしても言えないなら、言わないのもありだと思うけど。友人だからすべて秘密はなしね…なんてこともないわけだし。その友人とは距離を置くとかも出来るし。
でも主さん、そんなことしてたら、どんどん交遊関係狭まると思いますよ😥?
過去の話も出来ないし、生きずらくないですか?

No.13 09/07/20 00:01

>> 12 再度レスありがとうございます🙇

いえいえ🙇
どういう気持ちからそういうことを言うのか本当のところが知りたかったので、素直に教えて下さって嬉しいです🙇
ありがとうございます。

自分に自身がないから、噂されることでみんなの笑いものにされるんじゃないかと疑心暗鬼して、自分自身で整形をした事実に蓋をして向き合わなくなってしまっていました。

高校時代の友人とも、噂されるのが怖くてほとんど連絡をとっていません😔

自分は本当に弱い人間です😭
逃げることで自分を守ることしか考えていない自己中な人間でもあります。。

蓋をしていた事実を思い出しました。。

• << 17 カミングアウトするしないも、主さん次第だけど、そんなに重く考えなくていいと思います‼顔変えたなんて言い方大袈裟だし、目なんか体重ちょっと減ったらまぶたも痩せてすぐ変わりますよ😚 あたし小学校までぱんぱんの肥満児で、目も一重で小さかったけど、今お年頃になって痩せたら、まぶたのお肉はとれて目がぱっちり開くようになったし、一重が奥二重になりました😥 整形したら本当の自分じゃないとか、整形してたの⁉騙された‼とか言う人もいるかもだけど、違うよね❓主さんは主さんでしょう。旦那さんだってまさか、主さんのぱっちり二重だけが好きで結婚したわけじゃあるまいし。主さんの性格とか、一緒にいて楽しいとか、ちゃんと中身も見て、するのが結婚でしょ? って、私の友達に言いたいんだけどね😁でも本人隠すからこっちからは言えないし。 でも本当、ちゃんと皆受け入れてくれるんじゃないかな❓ 馬鹿にするような人、こっちから願い下げで‼ せっかく整形で明るくかわいくなったなら、これも明るく乗り越えてほしい‼頑張ってください❤

No.14 09/07/20 00:26
2000万パワーズ ( 30代 ♂ wbQ98 )

いま 整形してない20代くらいの女性って少ないでしょ??
整形して数年経つとこれが自分の顔だと潜在意識にインプットされるから、産まれてくる子も整形後の顔に似るという話を聞いたことがありますよ👨
この国はまだ美容整形に対して偏見があると思うので旦那さんには言う必要はないと思います☺
ひきつづき母力(ははぢから)、女力をみがいていって下さい😃

• << 22 おはようございます。 レスありがとうございます🙇 すごい‼そんなことがあるのですか😲 いまの環境(旦那や子供)に感謝しながら、いつまでも母としても妻としても努力を怠らないようにしたいと思います😊 ありがとうございました🙇

No.15 09/07/20 00:50
匿名さん15 ( ♀ )

私も高校卒業してすぐにニ重にしました。中・高校時代はアイプチしてたので自分的には整形してもバレてないと思ってたけど周りの友達にはバレてたと思います😂でもホントの友達はその事をあえて何も言いませんね🎵今子供が3人いますが旦那は奥二重、旦那一家は全員パッチリ二重で、もしかすると…と思いましたが生まれてきた子供達はやっぱり全員一重です😂旦那には結婚した時にカミングアウトしました!子供の頃の写真見ればいつかはバレますしね😁最近知り合った人に「2人とも二重なのに何で子供は一重❓」と言われると、すかさず旦那が「お義父さん(実父)が一重だから…」とフォローしてくれます(笑)意外と主さんの旦那さまも気になさらないのではないでしょうか😃そうそう❗整形して15年経ったんですが、幼なじみに「そういえば目をかまったよね?」って言われたから「そうそう❗」って軽く流してカミングアウトしました😁私も月日も経ってるし今だからカミングアウトできたし、それを聞いた友達もあまり関心がないようでした。整形も周りに迷惑をかけているわけじゃないし、他人がどうこう言うことじゃないし今が幸せならたいしたことないんじゃないかな?

• << 23 おはようございます。 レスありがとうございます🙇 とても理解ある旦那さまで、素晴らしいですね☺ あたしもいつか、旦那や周りにカミングアウトして15さんご夫婦のように心から信頼しあえるようになれるのか…😠 15さんご夫婦は本当に理想です✨ ありがとうございました🙇

No.16 09/07/20 00:53
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

こんばんは~

人間、㊙秘密にしておきたい事なんて
1つや2つはあるもんよ。

それを引っ張り出してきて、全くデリカシーが無いって言うか💧

主さんは整形して明るくなれたなら大成功よ💨
その下らん事言う友人は、性格を整形出来たらいいのにね💧

また何だかんだ言って来たら、『またその話?あんたもクドい人やね~』

ってたまには強めに突っぱねないとね😊

主さんにお子さん似てないって話も💧
何もお母さんに似るとは限らないし、うちの娘なんて、義妹の娘にそっくりよ😂

誰よりも似てるし😂

私にぜーんぜん似なかった娘いるわ💧
家には…。👉👈

私なら、顔は整形である程度明るく生きてけるチャンスあるけど、性格までは整形できないから、空気読める人になりたいわぁ~😊

と、言う。

今、新しい友達を作るチャンスでもあるかもよ😊

そしてその友人は、ひがんでると私は思うよ💦

• << 24 おはようございます。 レスありがとうございます🙇 その友人も整形のことに触れる以外は、学生時代となんら変わらずお互いバカやったり楽しい時を過ごせているのですが…😔 ただやっぱり自分に対してそういうことを言ってくるってことは、自分がいないところで、彼女の旦那さまや他の友達にいろいろ言ってるのではないかな…と疑心暗鬼してしまっている自分がいて…😔 1度ガツンと、そういうこと言われたくない旨を伝えてまだ言ってくるようなら交友関係を見直そうと思います😔 ありがとうございました🙇

No.17 09/07/20 01:04
ダイエット中10 

>> 13 再度レスありがとうございます🙇 いえいえ🙇 どういう気持ちからそういうことを言うのか本当のところが知りたかったので、素直に教えて下さって嬉… カミングアウトするしないも、主さん次第だけど、そんなに重く考えなくていいと思います‼顔変えたなんて言い方大袈裟だし、目なんか体重ちょっと減ったらまぶたも痩せてすぐ変わりますよ😚
あたし小学校までぱんぱんの肥満児で、目も一重で小さかったけど、今お年頃になって痩せたら、まぶたのお肉はとれて目がぱっちり開くようになったし、一重が奥二重になりました😥

整形したら本当の自分じゃないとか、整形してたの⁉騙された‼とか言う人もいるかもだけど、違うよね❓主さんは主さんでしょう。旦那さんだってまさか、主さんのぱっちり二重だけが好きで結婚したわけじゃあるまいし。主さんの性格とか、一緒にいて楽しいとか、ちゃんと中身も見て、するのが結婚でしょ?
って、私の友達に言いたいんだけどね😁でも本人隠すからこっちからは言えないし。
でも本当、ちゃんと皆受け入れてくれるんじゃないかな❓
馬鹿にするような人、こっちから願い下げで‼
せっかく整形で明るくかわいくなったなら、これも明るく乗り越えてほしい‼頑張ってください❤

• << 25 おはようございます。 何度もレス、本当にありがとうございます🙇 10さんには本当にたくさん励まされました🙇 整形していてもいなくても、自分は自分。 ちゃんと中身を見て判断してくれる相手を選んで付き合っていきたいと思います。 彼女とも、カミングアウトすることも踏まえた上で一度ちゃんと話してみたいと思います😔 かなりドキドキですが…😱

No.18 09/07/20 05:03
メタボさん18 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます🙇 そうですね…😔 整形したことに対して後悔はしていませんが、自分自身、素のままの自分でないことに負い目を感じてい… “所詮、ブスは何やってもブスなんだよ😜”ーそんな事言う人と、よく友達付き合いしてましたね😒。思い切ってカミングアウトし、「性格ブスのあんたよりマシ😜」って言ってやりな(笑)。…その人、実際はあんまり人に好かれてないのでは?旦那さんにしろ、友人にしろ、優しい人なら受け入れてくれる筈です。…このままだとゆすられるかもよ😒。旦那さんには言うべき。私も、カミングアウトしてますよ😊。

• << 20 もう一つ追加。その友達って、今、主さんがビクビクしてるのを見て楽しんでるのでは?…それこそが目的なんですよ!…きっと☝。 だとしたら、今の主さんの状況は相手の思うツボです😜。 そう思うと悔しくないですか?…やはり、ご主人には話した方がいいのでは? あと、主さんは相手の弱みは掴んでないんですか?…もしあるのなら、それをチラつかせるって手もあるのでは(笑)?
  • << 26 レスありがとうございます🙇 ブスは何やってもブス、と言ったのは彼女ではなく昔の同級生です😔 ただ、言動を聞く限り彼女もそう思っているのかもしれませんが…😔 旦那へのカミングアウトですか…😱 自分の小さい頃の写真を見て、 〇〇って昔はブサイクだったんだな! って言われたことあるので…気づいてるのかもしれません😔 でも子どもについて、目もとは〇〇似だよなぁ…等言っていたこともあるので、信じたくない気持ちもあるんだと思います。。 自分の顔だけで結婚してくれた訳ではないと思いますが、旦那にしろ友人達にしろ、カミングアウトすることで自分の築き上げてきた10年間分の自信が崩れ去るのが怖いです…😢 みんなを欺いて騙し続けて生きていくことも最低ですが…😔

No.19 09/07/20 08:38
匿名さん4 

あなたの周りの友人、あまり質がよろしくないようなのでカミングアウトしないほうが良いと思います❗今度はどんな言葉で傷つけられるかわかりません。

一番知られたくない人は誰ですか?その人にバレたら‥と思うとしんどいでしょ?

私、友達変えたほうが良いと思いますよ。人にたいして誠実で人間的に出来た大人と付き合おうよ?
そんな子供みたいなバカと付き合って、あなた何か楽しい?
信頼できる人と付き合うと、カミングアウトしても言い触らさないから怖くないし、以前にそんな意地悪言ってきません。楽しく付き合えますよ。

• << 21 おっしゃる通り!! 人間的によく出来た人と、付き合った方が楽しいですよね。いい方ですね☺。

No.20 09/07/20 09:10

>> 18 “所詮、ブスは何やってもブスなんだよ😜”ーそんな事言う人と、よく友達付き合いしてましたね😒。思い切ってカミングアウトし、「性格ブスのあんたよ… もう一つ追加。その友達って、今、主さんがビクビクしてるのを見て楽しんでるのでは?…それこそが目的なんですよ!…きっと☝。
だとしたら、今の主さんの状況は相手の思うツボです😜。
そう思うと悔しくないですか?…やはり、ご主人には話した方がいいのでは?
あと、主さんは相手の弱みは掴んでないんですか?…もしあるのなら、それをチラつかせるって手もあるのでは(笑)?

• << 27 何度もレスありがとうございます🙇 確かに、カミングアウトしていないから、彼女にいろいろ言われても流すくらいで全く言い返すことはできていません😔 信じたくないですが、それを見て楽しまれているのかもしれませんね💧 同じ資格取得のために共に頑張ってきた仲間達で、普段は連絡をとっていなくても集まるとワイワイできる、信頼できる関係だと信じていたかったですが… 信頼や友情、自信…簡単に崩れ去ってしまうものですね😔 自分が真っ向から立ち向かえばすむ話かもしれませんが💧 自分が情けないです⤵

No.21 09/07/20 09:38

>> 19 あなたの周りの友人、あまり質がよろしくないようなのでカミングアウトしないほうが良いと思います❗今度はどんな言葉で傷つけられるかわかりません。… おっしゃる通り!!
人間的によく出来た人と、付き合った方が楽しいですよね。いい方ですね☺。

• << 28 レスありがとうございます🙇 そうですね。 人間を表面だけでみない、中身で判断してくれる、いつかそういう出会いがあって、そんな友達付き合いが出来たら嬉しいです😊 人間不振になっているのか、、自信喪失してしまっているからなのか、、 本当にそういう方がいらっしゃるのかすら不安になってきていますが…😔

No.22 09/07/20 09:43

>> 14 いま 整形してない20代くらいの女性って少ないでしょ?? 整形して数年経つとこれが自分の顔だと潜在意識にインプットされるから、産まれてくる子… おはようございます。
レスありがとうございます🙇

すごい‼そんなことがあるのですか😲
いまの環境(旦那や子供)に感謝しながら、いつまでも母としても妻としても努力を怠らないようにしたいと思います😊

ありがとうございました🙇

No.23 09/07/20 09:48

>> 15 私も高校卒業してすぐにニ重にしました。中・高校時代はアイプチしてたので自分的には整形してもバレてないと思ってたけど周りの友達にはバレてたと… おはようございます。

とても理解ある旦那さまで、素晴らしいですね☺
あたしもいつか、旦那や周りにカミングアウトして15さんご夫婦のように心から信頼しあえるようになれるのか…😠

15さんご夫婦は本当に理想です✨

No.24 09/07/20 09:55

>> 16 こんばんは~ 人間、㊙秘密にしておきたい事なんて 1つや2つはあるもんよ。 それを引っ張り出してきて、全くデリカシーが無いって言うか💧… おはようございます。

その友人も整形のことに触れる以外は、学生時代となんら変わらずお互いバカやったり楽しい時を過ごせているのですが…😔

ただやっぱり自分に対してそういうことを言ってくるってことは、自分がいないところで、彼女の旦那さまや他の友達にいろいろ言ってるのではないかな…と疑心暗鬼してしまっている自分がいて…😔

1度ガツンと、そういうこと言われたくない旨を伝えてまだ言ってくるようなら交友関係を見直そうと思います😔

No.25 09/07/20 10:06

>> 17 カミングアウトするしないも、主さん次第だけど、そんなに重く考えなくていいと思います‼顔変えたなんて言い方大袈裟だし、目なんか体重ちょっと減っ… おはようございます。
何度もレス、本当にありがとうございます🙇

10さんには本当にたくさん励まされました🙇
整形していてもいなくても、自分は自分。
ちゃんと中身を見て判断してくれる相手を選んで付き合っていきたいと思います。

彼女とも、カミングアウトすることも踏まえた上で一度ちゃんと話してみたいと思います😔

かなりドキドキですが…😱

No.26 09/07/20 10:23

>> 18 “所詮、ブスは何やってもブスなんだよ😜”ーそんな事言う人と、よく友達付き合いしてましたね😒。思い切ってカミングアウトし、「性格ブスのあんたよ… レスありがとうございます🙇

ブスは何やってもブス、と言ったのは彼女ではなく昔の同級生です😔
ただ、言動を聞く限り彼女もそう思っているのかもしれませんが…😔

旦那へのカミングアウトですか…😱
自分の小さい頃の写真を見て、
〇〇って昔はブサイクだったんだな!
って言われたことあるので…気づいてるのかもしれません😔

でも子どもについて、目もとは〇〇似だよなぁ…等言っていたこともあるので、信じたくない気持ちもあるんだと思います。。

自分の顔だけで結婚してくれた訳ではないと思いますが、旦那にしろ友人達にしろ、カミングアウトすることで自分の築き上げてきた10年間分の自信が崩れ去るのが怖いです…😢

みんなを欺いて騙し続けて生きていくことも最低ですが…😔

No.27 09/07/20 10:36

>> 20 もう一つ追加。その友達って、今、主さんがビクビクしてるのを見て楽しんでるのでは?…それこそが目的なんですよ!…きっと☝。 だとしたら、今… 何度もレスありがとうございます🙇

確かに、カミングアウトしていないから、彼女にいろいろ言われても流すくらいで全く言い返すことはできていません😔

信じたくないですが、それを見て楽しまれているのかもしれませんね💧

同じ資格取得のために共に頑張ってきた仲間達で、普段は連絡をとっていなくても集まるとワイワイできる、信頼できる関係だと信じていたかったですが…

信頼や友情、自信…簡単に崩れ去ってしまうものですね😔

自分が真っ向から立ち向かえばすむ話かもしれませんが💧

自分が情けないです⤵

No.28 09/07/20 10:42

>> 21 おっしゃる通り!! 人間的によく出来た人と、付き合った方が楽しいですよね。いい方ですね☺。 レスありがとうございます🙇

そうですね。
人間を表面だけでみない、中身で判断してくれる、いつかそういう出会いがあって、そんな友達付き合いが出来たら嬉しいです😊

人間不振になっているのか、、自信喪失してしまっているからなのか、、
本当にそういう方がいらっしゃるのかすら不安になってきていますが…😔

No.29 09/07/20 12:04

>> 28 「激しい憎悪」っていうスレッドを見て下さい😃。…これは、不細工に生まれてしまって、そのために酷い仕打ちを受け続け人間不信になった男の子が愚痴をこぼしたスレなんですが、私を含む何人かの人で励まし続けたら、その男の子、心を開いてくれたんです😍。…心が洗われますので是非💕。

• << 32 18さん お礼レスが前後してしまい申し訳ありませんでした🙇 激しい憎悪、実は自分も初期の頃覗かせていただいていました。 彼は改心…というか、前向きに進み出したのですね😊 その勇気が素晴らしいです✨ きっと、彼なら今の顔でも認めてくれる方が出てきますよね😊 自分にも、昔の顔の時に認めてくれる誰かがいたなら… 少しは現在の、昔の自分に対するイメージが変わっていたのかな、とは思いますが… (別に友人がいなくてものすごくいじめられていた、等は特にありませんでしたが😥) 高校時代までの自分は、本当に無かったことにしてしまいたいです。

No.30 09/07/20 13:09
匿名さん4 

19でレスした4です。
結局あなたは誰にバレルのが一番嫌なのでしょうか?それはなぜですか?

No.31 09/07/20 13:38

>> 30 何度もレスありがとうございます🙇

4さんに言われて、実際誰にバレたくないのか、何故バレたくないのか、考えてみました。

結果、周りから見たらバレバレなのかもしれませんが、結局のところ絶対に誰にもバラシたくないし、自分自身が一番整形したことを認めたくないという気持ちが強いと気付きました。。
整形したこと自体無かったことにしたい。

認めることによって今まで築き上げてきた10年間分の自信が崩れ去ってしまうから。

この顔だから、今の幸せな生活が、今の明るくなれた自分がある。
だから、昔の自分は完全に捨ててしまいたい。
認めたら、あたしはあたしでなくなってしまう。。

顔だけに頼って、薄っぺらな自信だと思われるかもしれませんが、根底にはいつも、過去の自分への自己否定と現在の生活の虚構で自分は成り立っていることに気付きました。

• << 33 “昔の自分はブサイクだった”という事を認めたくないんでしょう? でも、考えてみて下さい☝。ブサイクだったとしても、それは貴方のせいじゃないでしょ?(親のせいでもないけど)。だから、「確かにブサイクだったけど、私のせいじゃない😤」って思えばいいんですよ😊。 あと、整形ってそんな特別な事でしょうか?私は、化粧💄も胸にパッド👙を入れるのも、整形だと捉えてます。“化粧落としたら別人😨”って人多いですからね。 私は二十歳の時に二重にして、以来ずっとカミングアウトして生きてきましたが、離れてった人いませんよ😃。むしろ、男性の方が寛容でした☺。

No.32 09/07/20 13:47

>> 29 「激しい憎悪」っていうスレッドを見て下さい😃。…これは、不細工に生まれてしまって、そのために酷い仕打ちを受け続け人間不信になった男の子が愚痴… 18さん
お礼レスが前後してしまい申し訳ありませんでした🙇

激しい憎悪、実は自分も初期の頃覗かせていただいていました。
彼は改心…というか、前向きに進み出したのですね😊
その勇気が素晴らしいです✨
きっと、彼なら今の顔でも認めてくれる方が出てきますよね😊

自分にも、昔の顔の時に認めてくれる誰かがいたなら…
少しは現在の、昔の自分に対するイメージが変わっていたのかな、とは思いますが…
(別に友人がいなくてものすごくいじめられていた、等は特にありませんでしたが😥)

高校時代までの自分は、本当に無かったことにしてしまいたいです。

No.33 09/07/20 13:52

>> 31 何度もレスありがとうございます🙇 4さんに言われて、実際誰にバレたくないのか、何故バレたくないのか、考えてみました。 結果、周りから見た… “昔の自分はブサイクだった”という事を認めたくないんでしょう?
でも、考えてみて下さい☝。ブサイクだったとしても、それは貴方のせいじゃないでしょ?(親のせいでもないけど)。だから、「確かにブサイクだったけど、私のせいじゃない😤」って思えばいいんですよ😊。
あと、整形ってそんな特別な事でしょうか?私は、化粧💄も胸にパッド👙を入れるのも、整形だと捉えてます。“化粧落としたら別人😨”って人多いですからね。
私は二十歳の時に二重にして、以来ずっとカミングアウトして生きてきましたが、離れてった人いませんよ😃。むしろ、男性の方が寛容でした☺。

No.34 09/07/20 14:05

>> 33 18さん、何度も本当にありがとうございます🙇

まさしくその通り、ですね😔
自分が過去ブサイクだったことを認めたくないです。
今現在も美人ってわけでは全然ないですが💧

他人から見た自分なんて、きっとそんなことどうでもよくて、結局のところ考え過ぎなんでしょうけどね…😥

ヘタレな自分を捨てて、周りを信じて、カミングアウトする勇気が欲しいです。

「あの人整形らしいよ😁」
って後ろ指さされて噂されるのもものすごく怖いし、嘘をつきつづけて生きているのもしんどいです。

矛盾していますが現在の気持ちです😔

No.35 09/07/23 18:49

>> 34 主さん、その後どうなりました?

No.36 09/07/24 06:57

>> 35 おはようございます🙇
お気にかけてくださり嬉しいです😊

結局、今のところその友人とはあれ以来会っていないので特に進展はありません😔
急にその内容でメールしたりするのもおかしいかな…と思いまして…⤵

また次回会った時には報告したいと思います。

No.37 09/08/12 00:11
匿名さん37 ( ♀ )

はじめまして。10年ももっていらっしゃるのですね!凄いです!主さんの目は元々一重だったのですか??また両親はどうでしたか?急に質問してしまいすみません。

No.38 09/08/12 21:07
匿名さん38 ( ♀ )

他のレスは読んでいません。私は整形の事は、もう10年も前の話だし、告白しなくて良いと思います。時効ですよ😄意地悪な友達にまた整形の事を暴露されそうになったら、話題を変えるといいと思います。多分、可愛くなっ主さんに嫉妬しているだけですよ。

No.39 09/08/29 11:26
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

その後元気になりましたか😄⁉
モデルの押切もえチャンも一重だったから埋没で二重にしたって堂々とカミングアウトしてますよ😆💓
撮影の度アイプチするの大変だったので思い切って…って何かに書いてた😄❤
大丈夫ですよっ‼
色んな事乗り越えて強いママになって下さい😄‼
明るくはねのけよう‼

No.40 09/10/21 13:15
匿名さん40 ( ♀ )

ずばり嫉妬です!綺麗になったから羨ましいんです!自称美人の知り合いが言うには過去と顔が違うから整形?(彼女は整形でないしもちろん誰からも整形なんて聞かれてないけど一般に)て聞くのは、してなくても子どもの頃と同じ顔のほうが少ないくらい年取ると二重になったりやつれたり色々変わるのにそれを整形だなんて僻みも良いところって美人ぶって言ってました、彼女のように勘違いなくらい自信持ってください!

No.41 09/12/09 01:16

主さん、その後どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧