注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

ドレスアップカー好き集まれ~🙋②

レス500 HIT数 19175 あ+ あ-

ス~( 20代 ♀ 2UOfd )
08/09/10 03:31(更新日時)

車🚗好きな人集まれ~🙋✨✨✨
彼氏がたまたま改造車に乗っていたことから車に興味をもつようになりました(≧▽≦)ス~にいろんな車の話し聞かせてください🙇✨✨おねがいします🎵

タグ

No.1138526 07/02/15 08:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/16 22:41
六穂 ( 20代 ♂ TEb94 )

初めましてこんばんは🌠
車好きです🚗
前はスポーツカーに乗ってました。
今はドノーマルワゴンRです(笑)

No.2 07/02/17 08:13
ス~ ( 20代 ♀ 2UOfd )

>> 1 初めて😊おはようございます🙇
そうなんですか⁉😲スポーツカーはなぜやめたんですか❓よかったら教えてくださいね😊
ワゴンRいいですね😃ス~はワゴンR好きです💕自分はワゴンR乗ってないですけど😂(笑)

No.3 07/02/17 09:04

>> 2 おはようございます☀
前はよく山に走りに行ってたんですけど、ある時スピード出し過ぎてドーン❗と事故りました😫それ以来ドノーマルです(笑)

どんな改造車?乗ってるんですか❓😁

No.4 07/02/17 13:27

>> 3 スピードだしすぎて事故ですか⁉大丈夫だったんですか❓😱
ス~はドノーマルです😁(笑)
彼氏がワゴンRでドレスアップというかカスタムカーですよ☝

No.5 07/02/17 14:08
名無し5 

>> 4 はじめまして
(。・_・。)ノ
ドレスアップいいよね!いじるの楽しいよね!(^o^)
将来は外装、内装、オーディオなんでもパーフェクトに出来るショップ建てたいって夢みてる22才です
(=°ω°=)

No.6 07/02/17 14:57
旅人6 

ああいう車って見るだけで気分悪くなる。自己満足だけなら他人に迷惑かけるな。

• << 8 まぁ、やたらマフラーの音がデカかったり、とかだったら迷惑だけど、迷惑かけなくて危害を加えなければいいんじゃない❓ その為に道路交通法があるんだし☝ それに、ここは純粋に楽しむ為にあるサイトなんだからさ☝ スレ主さんはそんなつもりじゃないよ☝ 車って、楽しいやん🙌 みんな、楽しく話そう☝ というわけで、ス~さん元気~❓ やっとナビ手に入れた俺で~す☺ 付けるの 面倒くさっ😂 スレ立ててくれて嬉しー🙌
  • << 9 今は車はファッションみたいなもんじゃん!個性を出し、スタイリッシュに!モテるようにカッコよく! なーんもワリーことなんてないのさ (-。-)y-゚゚゚

No.7 07/02/17 15:43
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 6 まぁ、やたらマフラーの音がデカかったり、とかだったら迷惑だけど、迷惑かけなくて危険じゃ無ければいいんじゃない❓

その為に道路交通法があるんだし☝

それに、ここは楽しむ為にあるサイトなんだからさ☝

みんな、楽しく話そう☝

というわけで、ス~さん元気~❓
やっとナビ手に入れた俺で~す☺

No.8 07/02/17 15:57

>> 6 ああいう車って見るだけで気分悪くなる。自己満足だけなら他人に迷惑かけるな。 まぁ、やたらマフラーの音がデカかったり、とかだったら迷惑だけど、迷惑かけなくて危害を加えなければいいんじゃない❓

その為に道路交通法があるんだし☝

それに、ここは純粋に楽しむ為にあるサイトなんだからさ☝
スレ主さんはそんなつもりじゃないよ☝
車って、楽しいやん🙌

みんな、楽しく話そう☝

というわけで、ス~さん元気~❓
やっとナビ手に入れた俺で~す☺

付けるの 面倒くさっ😂

スレ立ててくれて嬉しー🙌

No.9 07/02/17 16:14
名無し5 

>> 6 ああいう車って見るだけで気分悪くなる。自己満足だけなら他人に迷惑かけるな。 今は車はファッションみたいなもんじゃん!個性を出し、スタイリッシュに!モテるようにカッコよく!
なーんもワリーことなんてないのさ
(-。-)y-゚゚゚

No.10 07/02/17 16:48

ごめん…。

俺のレス2個入ったみたい…💧

興奮しすぎた…😠

ごめんなさい🙏

No.11 07/02/17 16:58

オイラのドノーマルワゴンRはカセットテープ…(笑)

No.12 07/02/17 18:00
名無し5 

>> 11 俺もワゴンR乗ってたよ。すぐ壊れて廃車にしたけどね(笑)
イニD読んでワゴンRでサイド引いて遊んでたら足廻りが…。

• << 14 おや②😲 ス~がいないまに賑やかね~🎵😊みなさんいらっしゃい😃はじめましての人もいますね😊スレ主のス~です😃よろしくお願いします🙇こういうスレを立てているもののビックリなぐらい無知です😂笑ってやってください😂&笑った後は教えてくださいね🙏💦 改造車…迷惑ですか😥それは人それぞれ考え方があると思いますが、やってる人はやってるひとなりに考えてると思いますし、スゴいとス~はおまもいますね😊なんせ同じ車は一台もなくバリ2個性出してて素敵です💕なので自慢ばなしを私は聞きたいので立てました😊 不快に思ったのならごめんなさい🙇 社会人見つけてくれてよかったです✨ナビぜひ②つけてくださいね😉 ワゴンRのってたとか乗ってる人がやはりおおいのかな❓😊✨

No.13 07/02/17 18:34

>> 12 ワォ❗😱

サイド引き危なっ💦
俺もやった事あるけど😂

ケガせんかった⁉😭

大丈夫やった⁉😲

• << 15 ケガはしなかったけど窓から携帯は飛んでくし、タイヤはパンクしてガタガタ山を下りてきて…。 そんなんですぐ壊れちゃった(笑)

No.14 07/02/17 18:42

>> 12 俺もワゴンR乗ってたよ。すぐ壊れて廃車にしたけどね(笑) イニD読んでワゴンRでサイド引いて遊んでたら足廻りが…。 おや②😲
ス~がいないまに賑やかね~🎵😊みなさんいらっしゃい😃はじめましての人もいますね😊スレ主のス~です😃よろしくお願いします🙇こういうスレを立てているもののビックリなぐらい無知です😂笑ってやってください😂&笑った後は教えてくださいね🙏💦
改造車…迷惑ですか😥それは人それぞれ考え方があると思いますが、やってる人はやってるひとなりに考えてると思いますし、スゴいとス~はおまもいますね😊なんせ同じ車は一台もなくバリ2個性出してて素敵です💕なので自慢ばなしを私は聞きたいので立てました😊
不快に思ったのならごめんなさい🙇

社会人見つけてくれてよかったです✨ナビぜひ②つけてくださいね😉
ワゴンRのってたとか乗ってる人がやはりおおいのかな❓😊✨

• << 16 主さんはじめまして _(._.)_ ドレスアップいいよね!俺は今GMCサファリのっててエアロは自作で、内装もいろいろいじって今はオーディオに力いれてます! オーディオはいいよマジで!自分でいろいろやれば音が変わるし、金かけなくてもいじれたりするし ( ´∀`)

No.15 07/02/17 19:11
名無し5 

>> 13 ワォ❗😱 サイド引き危なっ💦 俺もやった事あるけど😂 ケガせんかった⁉😭 大丈夫やった⁉😲 ケガはしなかったけど窓から携帯は飛んでくし、タイヤはパンクしてガタガタ山を下りてきて…。
そんなんですぐ壊れちゃった(笑)

• << 17 名無しさんそんなんでって…😥ケガしなくてよかったです😭車は大事に乗ってあげましょうよ~💦 今は改造車乗ってないんですか❓❓
  • << 23 ケガせんで良かったね~😃 俺の友達も10年くらい前にけっこうイジってあるアルトワークスで峠を攻めてて、サイド引いたらゴロンって転がって、ケガなかったんだけど、それ以来プリプリのカセットテープがなくなったらしい😂 そんで、半年くらい経って俺と一緒にそこの場所に行ってみたら、泥で朽ち果てたプリプリのカセットテープが出て来た😂 大爆笑してやった☝ 今、そのアルトワークスは、そいつの兄貴が乗ってるらしい😂

No.16 07/02/17 19:15
名無し5 

>> 14 おや②😲 ス~がいないまに賑やかね~🎵😊みなさんいらっしゃい😃はじめましての人もいますね😊スレ主のス~です😃よろしくお願いします🙇こういうス… 主さんはじめまして
_(._.)_
ドレスアップいいよね!俺は今GMCサファリのっててエアロは自作で、内装もいろいろいじって今はオーディオに力いれてます!
オーディオはいいよマジで!自分でいろいろやれば音が変わるし、金かけなくてもいじれたりするし
( ´∀`)

No.17 07/02/17 19:16

>> 15 ケガはしなかったけど窓から携帯は飛んでくし、タイヤはパンクしてガタガタ山を下りてきて…。 そんなんですぐ壊れちゃった(笑) 名無しさんそんなんでって…😥ケガしなくてよかったです😭車は大事に乗ってあげましょうよ~💦
今は改造車乗ってないんですか❓❓

No.18 07/02/17 19:27
名無し5 

>> 17 乗ってるよ!
ワゴンR乗ってた時は免許とりたてでいろいろやりたくてムチャばっかしてたんよ(^o^)あの頃は1年で4台廃車にしちゃってさ(笑)
今は自分でイジるのが趣味になってるよ(〃▽〃)

No.19 07/02/17 19:31

>> 18 一年に4台⁉😲すご~い😱💦
今はなにをどんな風にイジってるんですか❓自分でイジルってすごいですね⤴😲✨

No.20 07/02/17 19:42
名無し5 

>> 19 自分でエアロ作ったり、マルチプロジェクターにしたり、ウッドパネル作ったりあとオーディオだね!
まだシステム完成してないけどちょっとづつ集めていこうってトコ!
とりあえずイクリプスのウーファー2コとフォルテッシモのセパレートスピーカーを買おうかなって思ってる
( ´艸`)

No.21 07/02/17 19:54

>> 20 すご~い😲すご~い👏👏👏👏👏👏かっこいいだろうなぁ🎵😊すごいなぁ~自分でつくっちゃうなんて✨😲✨
みれたらもっと感激しちゃうだろうな(≧Д≦)みてみたいなぁ😩💨みれないのが残念です…😫
うちの彼氏もいまエアロ造ってます🎵楽しみです😊今度はどんなワゴンRになるのかなぁってワク×2しちゃってます🎵(≧皿≦)

No.22 07/02/17 20:01
名無し5 

>> 21 そーそー!そのワクワク感がたまんないよね
ヽ(´ー`)ノ
けっこーエアロ作んのって簡単だよ!でも自分の思い通りの形にするのがちょっとムズいかな
(°∇°;)

• << 24 俺は足廻りとかエンジンとかイジるの好きなんやけど、エアロを造ったりする人ってスゲーと思う😱 一度、自分のエアロが割れて、それなりに材料買って来て修理したんやけど、ワケわからん形になってもうて、結局、修理に出した😂 エアロ修理をナメとった…😱 でも楽しかったけどね☝

No.23 07/02/17 20:31

>> 15 ケガはしなかったけど窓から携帯は飛んでくし、タイヤはパンクしてガタガタ山を下りてきて…。 そんなんですぐ壊れちゃった(笑) ケガせんで良かったね~😃

俺の友達も10年くらい前にけっこうイジってあるアルトワークスで峠を攻めてて、サイド引いたらゴロンって転がって、ケガなかったんだけど、それ以来プリプリのカセットテープがなくなったらしい😂
そんで、半年くらい経って俺と一緒にそこの場所に行ってみたら、泥で朽ち果てたプリプリのカセットテープが出て来た😂

大爆笑してやった☝
今、そのアルトワークスは、そいつの兄貴が乗ってるらしい😂

No.24 07/02/17 20:41

>> 22 そーそー!そのワクワク感がたまんないよね ヽ(´ー`)ノ けっこーエアロ作んのって簡単だよ!でも自分の思い通りの形にするのがちょっとムズいか… 俺は足廻りとかエンジンとかイジるの好きなんやけど、エアロを造ったりする人ってスゲーと思う😱
一度、自分のエアロが割れて、それなりに材料買って来て修理したんやけど、ワケわからん形になってもうて、結局、修理に出した😂

エアロ修理をナメとった…😱

でも楽しかったけどね☝

• << 26 そうそう😊自分がしてないし自分のじゃないけどかなりワク×2なの🎵😊 エンジンいじれる人もエアロ造ったりいろんなことできるひともみんなスゴい😊👏👏👏 スゴい人達集まってくれてス~ワク×2してます(≧▽≦) 彼氏も形が思うようにいかないってサイバーパテと何度も格闘してます😥ス~はがんばりすぎる彼氏が心配で心配で…😭みてしまうと楽しそうにやってるから止めることもできなくなって結局みてるんですよね😂

No.25 07/02/17 20:57
名無し5 

>> 24 オレも1回転半を体験したコトあるよ!小さい頃じいちゃんとカブトムシ採りに行こうとしてじいちゃん酔っ払ってて田んぼにゴロゴロって!ジェットコースターより楽しかった!次の日にクレーン車で吊ったら下にじいちゃんの老眼鏡と財布とタバコがペチャンコになって大爆笑だったよ(笑)
( ´艸`)

エアロ補修は割れた部分をヤスリかけて裏からFRPと表にパテ!あとはキレイに磨く!
作んのはウレタン使えば楽にできるよ!
エアロって社外の買っても着けてみるとなんかイメージと違ったり、アルミと合わなかったりってあるじゃん!
そんな時は自分でやってみよー!
(≧ω≦)b

• << 30 危ぶね~~😨 おじいちゃん、随分無茶したもんやな~💧 5君も、そういう血を引いてそ~😂 おじいちゃん大丈夫やった⁉ やっぱ、車って横転すると中のモンって投げ出されるんやろうね😂 パテの説明 有難うね😃 なんか俺がやるとね、超薄のペラペラになってもうたのよ💧 FRPも貼ったのにな~💧 どうしても削り過ぎてしまう…😭 でも、やっぱ車は楽しー🙌

No.26 07/02/17 20:58

>> 24 俺は足廻りとかエンジンとかイジるの好きなんやけど、エアロを造ったりする人ってスゲーと思う😱 一度、自分のエアロが割れて、それなりに材料買って… そうそう😊自分がしてないし自分のじゃないけどかなりワク×2なの🎵😊
エンジンいじれる人もエアロ造ったりいろんなことできるひともみんなスゴい😊👏👏👏
スゴい人達集まってくれてス~ワク×2してます(≧▽≦)
彼氏も形が思うようにいかないってサイバーパテと何度も格闘してます😥ス~はがんばりすぎる彼氏が心配で心配で…😭みてしまうと楽しそうにやってるから止めることもできなくなって結局みてるんですよね😂

No.27 07/02/17 21:11
名無し5 

>> 26 そうパテはムズいんだよね(>_<)わかるぞ!わかるぞス~彼!でもパテばっかりは妥協をゆるさないんよ~
(>_<。)
パテ研ぎ、パテ、パテ研ぎ、パテ、…。納得できるまではガンバるんだー!
⊂(・∀・)⊃

• << 31 エアロの修理を失敗して、結局 修理に出した俺やけど… 実は整備士なのだ💧 (ちょっと休職中) そして…じ、じ、実は… その失敗する1年前に… 板金工場で働いてた時期もあるのだ…😭 超、恥ずかしー😳💦 初めの頃のある日、同じ箇所を2日間かけてパテしてたら、先輩に「いつまでやりよるんか💢」「お前、鉄板の形から おかしいわ💢 やり直しじゃ💢」って怒られて、2日間分のパテを全部サンダーで削ぎ落とされた💧😭 「あぁ…俺の2日間がぁぁ…💧」 って思って、先輩に「泣いてもいいですか❓😢」って言ったら、「ほんなら、10分休憩して来いや。休憩が終わったら、気分転換にあそこにあるMR-2のエンジン降ろしてくれや。」って言われた。 俺、誰もおらん所に行って、その10分で、タバコ吸いながらちょっとマジ泣きしたもんね…💧 休憩明けて、エンジン降ろしてる時も、「ちくしょう…😭💧ちくしょう😭💧💧」とか思いながら作業してたら、 30分で降りた😂 こういう作業は得意なのにな~😩 やっぱ、パテとかフレーム修正とか、俺には向いてないやー😩 その5ヶ月後、整備に戻るのであった💧 あれから10年か…。 懐かしい…😚

No.28 07/02/17 23:18

>> 27 今何度も何度も、もっては磨き②を繰り返してるo(^-^)oスゴくがんばってるよ(≧▽≦)仕事毎日明方までしてそのうえ休み潰してやってる(>_<)予定より作業進んでないから社長さんには文句いわれたりしてて肉体的にも精神的にもいっぱい②のとこでがんばってる(T_T)
いつもやりはじめると無茶していっきにやっちゃう性格の彼だから心配がつきない(; ̄_ ̄)=3
みんなそんなもん❓😥

• << 33 そうそうそう☝ もう、時間なんか関係なくなるよね😂 48時間 車を工具で舐め回すなんてよくあった😂 んで、次の日 寝坊してスッゲー怒られる😭 ほんで、夏場のパテは超ハードスプレー💃 俺、筋トレかと思った💪 でもね、そういうの、実はホントに心身に悪い💧 彼氏さんの仕事上、仕方ないかもだけど、夢中で一生懸命やからホントは疲れてるのに、疲れてるのに気付かない💧 好きな事でもあるから、ストレス溜まってるのにも気付きづらい💧 「今日はこの辺にしとこう。後は明日考えよう☝」と、自分を抑える事をあまりしないから、心身が参ってしまう💧 そして「あー疲れた」の認識よりも「やらなきゃ」の思いが強いから、参った原因がわからない💧 だから、適度な休息や睡眠は大切☝ 俺の経験上、絶対にそう思う☝ 「好きな時に好きな事をして、疲れたなーって思ったらすぐやめてみる」 って感じがベストなんやけどね…。 でも、仕事も絡んでくると、なかなか難しいんやけどね…💧 おっと。💦 話がズレてしまったね💦 ごめーん🙏 ところで、5君は今、何に乗ってんの❓

No.29 07/02/17 23:26
名無し5 

>> 28 車いじりが好きな人はそんなもんだよ
ヽ(´ー`)ノ
こないだ俺も地元もどった時友達の車いじってたら息も白いし寒いって思ったけど夢中で夜中の3時まで雪の中やってた(笑)
ε=ヾ(*~▽~)ノ
足がしもやけになった
そんなもんだよ(笑)

No.30 07/02/18 06:30

>> 25 オレも1回転半を体験したコトあるよ!小さい頃じいちゃんとカブトムシ採りに行こうとしてじいちゃん酔っ払ってて田んぼにゴロゴロって!ジェットコー… 危ぶね~~😨

おじいちゃん、随分無茶したもんやな~💧

5君も、そういう血を引いてそ~😂

おじいちゃん大丈夫やった⁉

やっぱ、車って横転すると中のモンって投げ出されるんやろうね😂

パテの説明 有難うね😃
なんか俺がやるとね、超薄のペラペラになってもうたのよ💧
FRPも貼ったのにな~💧
どうしても削り過ぎてしまう…😭

でも、やっぱ車は楽しー🙌

No.31 07/02/18 07:41

>> 27 そうパテはムズいんだよね(>_<)わかるぞ!わかるぞス~彼!でもパテばっかりは妥協をゆるさないんよ~ (>_<。) パテ研ぎ、パテ、パテ研ぎ… エアロの修理を失敗して、結局 修理に出した俺やけど…

実は整備士なのだ💧
(ちょっと休職中)

そして…じ、じ、実は…

その失敗する1年前に…

板金工場で働いてた時期もあるのだ…😭

超、恥ずかしー😳💦

初めの頃のある日、同じ箇所を2日間かけてパテしてたら、先輩に「いつまでやりよるんか💢」「お前、鉄板の形から おかしいわ💢 やり直しじゃ💢」って怒られて、2日間分のパテを全部サンダーで削ぎ落とされた💧😭

「あぁ…俺の2日間がぁぁ…💧」
って思って、先輩に「泣いてもいいですか❓😢」って言ったら、「ほんなら、10分休憩して来いや。休憩が終わったら、気分転換にあそこにあるMR-2のエンジン降ろしてくれや。」って言われた。

俺、誰もおらん所に行って、その10分で、タバコ吸いながらちょっとマジ泣きしたもんね…💧

休憩明けて、エンジン降ろしてる時も、「ちくしょう…😭💧ちくしょう😭💧💧」とか思いながら作業してたら、
30分で降りた😂

こういう作業は得意なのにな~😩

やっぱ、パテとかフレーム修正とか、俺には向いてないやー😩

その5ヶ月後、整備に戻るのであった💧

あれから10年か…。
懐かしい…😚

No.32 07/02/18 07:49
名無し5 

>> 31 おはよー
ヽ(´ー`)ノ
自分も整備士だよ!まだ22だから実務経験もあさいけど板金とかってセンスの問題もあるからね…。
コツっていうか、出来上がる形をしっかりとイメージするんよ!絵に書くとか具体的に形アールやエッジ、いろいろ頭に描きながらやるとしっかりできると思うよ
(=°ω°=)

• << 35 おはよう😃 なる程☝イメージか…。 してたつもりやった💧 あはは😂 俺が仕事でパテやってたのは、もう10年くらい前やけど、なんかね、パテ成形って、どこで見切りを付けてたらいいか、わからんかった💧 どこまでが良くて、どこからがダメなんかが、さっぱりやった😂 ドアのパテでもやってて、「う~ん、まだ歪んどるな~👎」って思って、もう一度パテ塗ろうとしたら、先輩が来て「こんくらい、いいわい💢 こんなモン気にしとったら、終わるモンも終わらんわい💢 早く塗装行け❗」って言われた💧 かと思えば、また違う日にパテしてて、「おっ。今日はいい感じやん🎵」と思って塗装の人に見せたら、塗装の人に「何コレ❓」って言われた💧 やはり、俺はアホなのか…❓ 「センスはある」って言われたけど、見極める能力が無いみたい…💧 アールよりも、普通の平面のほうが、難しかったな…😠 パテは 奥が深い…💧

No.33 07/02/18 08:38

>> 28 今何度も何度も、もっては磨き②を繰り返してるo(^-^)oスゴくがんばってるよ(≧▽≦)仕事毎日明方までしてそのうえ休み潰してやってる(>_… そうそうそう☝
もう、時間なんか関係なくなるよね😂

48時間 車を工具で舐め回すなんてよくあった😂

んで、次の日 寝坊してスッゲー怒られる😭

ほんで、夏場のパテは超ハードスプレー💃

俺、筋トレかと思った💪

でもね、そういうの、実はホントに心身に悪い💧

彼氏さんの仕事上、仕方ないかもだけど、夢中で一生懸命やからホントは疲れてるのに、疲れてるのに気付かない💧
好きな事でもあるから、ストレス溜まってるのにも気付きづらい💧

「今日はこの辺にしとこう。後は明日考えよう☝」と、自分を抑える事をあまりしないから、心身が参ってしまう💧
そして「あー疲れた」の認識よりも「やらなきゃ」の思いが強いから、参った原因がわからない💧

だから、適度な休息や睡眠は大切☝

俺の経験上、絶対にそう思う☝

「好きな時に好きな事をして、疲れたなーって思ったらすぐやめてみる」
って感じがベストなんやけどね…。
でも、仕事も絡んでくると、なかなか難しいんやけどね…💧

おっと。💦

話がズレてしまったね💦

ごめーん🙏

ところで、5君は今、何に乗ってんの❓

No.34 07/02/18 08:54
名無し5 

>> 33 アストロだよ
俺も好きなコトやってて寝坊とかよくあるよ(笑)
俺も疲れたって感情わすれるくらい熱中してさー
好きなコトずっとやりたいからそんなショップ建てたいんだよね
ε=ヾ(*~▽~)ノ

• << 36 アストロか~😲 俺、運転した事あるけど、デカいし左ハンやし、怖えかったな~😠 店を持ちたいって、すげーよ😲 是非とも、夢を叶えてちょーだいな😊 俺も基本的には子供の頃から、整備士になる事以外、考えた事なくてさ。テストの答案用紙のウラに車の絵 ばっかり描いてさ… 駄菓子屋行った帰り道に、小さな整備工場があって、整備中の車を見て、子供心ながらに血が騒いだりしてさ…。 でも、不思議と、店や工場を立ち上げたいと思った事はないな…。何でやろう…❓ 整備士になって14年経つけど、なんか、このままがいいな☺

No.35 07/02/18 09:21

>> 32 おはよー ヽ(´ー`)ノ 自分も整備士だよ!まだ22だから実務経験もあさいけど板金とかってセンスの問題もあるからね…。 コツっていうか、出来… おはよう😃

なる程☝イメージか…。

してたつもりやった💧

あはは😂

俺が仕事でパテやってたのは、もう10年くらい前やけど、なんかね、パテ成形って、どこで見切りを付けてたらいいか、わからんかった💧
どこまでが良くて、どこからがダメなんかが、さっぱりやった😂

ドアのパテでもやってて、「う~ん、まだ歪んどるな~👎」って思って、もう一度パテ塗ろうとしたら、先輩が来て「こんくらい、いいわい💢 こんなモン気にしとったら、終わるモンも終わらんわい💢 早く塗装行け❗」って言われた💧

かと思えば、また違う日にパテしてて、「おっ。今日はいい感じやん🎵」と思って塗装の人に見せたら、塗装の人に「何コレ❓」って言われた💧

やはり、俺はアホなのか…❓

「センスはある」って言われたけど、見極める能力が無いみたい…💧

アールよりも、普通の平面のほうが、難しかったな…😠

パテは 奥が深い…💧

No.36 07/02/18 09:43

>> 34 アストロだよ 俺も好きなコトやってて寝坊とかよくあるよ(笑) 俺も疲れたって感情わすれるくらい熱中してさー 好きなコトずっとやりたいからそん… アストロか~😲

俺、運転した事あるけど、デカいし左ハンやし、怖えかったな~😠

店を持ちたいって、すげーよ😲

是非とも、夢を叶えてちょーだいな😊

俺も基本的には子供の頃から、整備士になる事以外、考えた事なくてさ。テストの答案用紙のウラに車の絵 ばっかり描いてさ… 駄菓子屋行った帰り道に、小さな整備工場があって、整備中の車を見て、子供心ながらに血が騒いだりしてさ…。
でも、不思議と、店や工場を立ち上げたいと思った事はないな…。何でやろう…❓

整備士になって14年経つけど、なんか、このままがいいな☺

No.37 07/02/18 10:13
名無し5 

>> 36 俺も近くの整備士みて整備士しか考えられなくて、整備士になったけど、俺的にはなんか物足りないっていうか…。
かといってなんか惹かれるショップもないし
┓( ̄∇ ̄;)┏
それなら自分で建てちゃおうみたいな(笑)

No.38 07/02/18 10:50

>> 37 俺は君よりも随分と年上で整備歴も長いハズなのだが…

ハッキリ言って尊敬してしまう❗

俺は、今の段階で、もう満足してしまった😂

君ならいい社長さんになれるよ✌

俺が女やったら、

「抱かれたい…😳」

いや、気持ち悪くて申し訳ない。

俺の後輩も、会社辞めて独立して、店を立ち上げてるよ☝

もう、3~4年くらい経ったかな。さすがに大変みたいやけど、なかなか繁盛してるし、「店立ち上げて良かった。楽しい」って言ってるよ☝

No.39 07/02/18 10:57
名無し5 

>> 38 夢ばっかみてるって言われたらそうだけど、人生やりたいコトやらなきゃ!
成功するかはわかんないけどやりたいならやった方がいいじゃん!
ヾ(^▽^)ノ
カッコつけると
『俺は人生の中で自分のやってきた軌跡を残したい』ってかんじ
ヽ(≧▽≦)/

No.40 07/02/18 14:12

>> 39 夢を持つ事はいい❗
君なら叶えるやろうし☝

ホントに22歳か⁉

その調子で頑張って欲しい😊

カッコええ…。

「満足」って言っちゃったのは、俺は夢を叶えたから☝

俺にとって「整備士になる」って事自体が、とてつもなくデカくて何よりも換え難い夢やった😊

そして、17の時から14年間、夢を全うし続けた。

子供の頃に抱いた通り、整備は楽しいし、トラブルを解明した時の快感は、もう、たまらん❗
そんな俺を見て、沢山の後輩達や上司もそれなりに慕ってくれた。
特に、重整備は俺の十八番やった✌

ヴィッツのエンジン載せ換え作業のスピードと確実性は、俺の右に出る者はいない。(と、5年前までは勝手に思って自分に酔っていた💧)
ワゴンRのエンジンも得意やった☝調子に乗り過ぎて、開いたボンネットの先っちょで、頭「ゴン❗」って強打する事 約20回😤(だってワゴンRのボンネットって小っちぇぇんやもん…)

誰も見てないのに、空っぽになったエンジンルームの中にそっと体を入れて、「イエイ✌」とVサインをする事 約6回😤
…少々キモいが、それら全てが俺の足跡であり、誇りでもある。
俺にとって、これ以上、何もいらないよ😊

No.41 07/02/18 15:27

みんなすごいですね🚗
車は好きだけどイジッたりは出来ない😨😨

• << 43 5君が言う様に、いじっても、いじらなくても、 街を走る車を見て「あらステキ❤」 便利で機能的な車に乗って「うわ、コレ使い易っ❗」 スピードが出る車を見て「すげぇ速ぇ💧カッチョいい~」 軽カーを見て「超可愛い😻」 ド派手な車を見て「見とれてしまうわ…😱」 運転して帰宅してもカーステ鳴ってれば「あ、この曲好き❗ちょっともう一周…」 などの感情が生まれてしまえば、もうあなたは、立派な車好きさん☝

No.42 07/02/18 15:44
名無し5 

>> 41 車好きにも種類あるからさ
(〃▽〃)
いじるのが好きだったり、見るのが好き、乗るのが好き!みんな車好きには違いないじゃん
( ´艸`)
俺も初めてエンジン下ろした時は中に入って写メとったわ(笑)

• << 44 あははは😂 初降ろし いいよね~☝ ネジワケわからん様になって ちょっと不安になるけど~☝ 俺の初 降ろしは、残念ながら 写メはおろか、携帯すら無かったから、写真撮ってないわ~💧 確か、トヨタ・セラやった☝(知ってるかな…💧) 「日本初のガルウィング」で話題になったんやけど、話題で終わって、その後、モデルチェンジする事も無く、静か~に生産終了になった💧 でも俺、あの車、結果 好きやった❤ 上 半分、ほとんどガラス❗ …みたいな❤ そういえば、みんなの車 聞いといて、俺の車言って無かったね…💧 でも、少々 説明が面倒くさい車やから、次のレスで…。

No.43 07/02/18 17:23

>> 41 みんなすごいですね🚗 車は好きだけどイジッたりは出来ない😨😨 5君が言う様に、いじっても、いじらなくても、

街を走る車を見て「あらステキ❤」

便利で機能的な車に乗って「うわ、コレ使い易っ❗」

スピードが出る車を見て「すげぇ速ぇ💧カッチョいい~」

軽カーを見て「超可愛い😻」

ド派手な車を見て「見とれてしまうわ…😱」

運転して帰宅してもカーステ鳴ってれば「あ、この曲好き❗ちょっともう一周…」
などの感情が生まれてしまえば、もうあなたは、立派な車好きさん☝

No.44 07/02/18 17:43

>> 42 車好きにも種類あるからさ (〃▽〃) いじるのが好きだったり、見るのが好き、乗るのが好き!みんな車好きには違いないじゃん ( ´艸`) 俺も… あははは😂

初降ろし いいよね~☝
ネジワケわからん様になって ちょっと不安になるけど~☝
俺の初 降ろしは、残念ながら 写メはおろか、携帯すら無かったから、写真撮ってないわ~💧

確か、トヨタ・セラやった☝(知ってるかな…💧)

「日本初のガルウィング」で話題になったんやけど、話題で終わって、その後、モデルチェンジする事も無く、静か~に生産終了になった💧
でも俺、あの車、結果 好きやった❤

上 半分、ほとんどガラス❗

…みたいな❤

そういえば、みんなの車 聞いといて、俺の車言って無かったね…💧

でも、少々 説明が面倒くさい車やから、次のレスで…。

• << 46 という訳で、俺の車は H9年のAE111レビンのオートマやけど、この車にH5年AE101のトレノのスーパーチャージャー付きエンジンを載せた(カムとヘッドG/Kとバルブスプリングなど換えて、少々ヘッドも加工してるのだ✌)のと コンピューターと エアコン一式と えーと💦 ABSと 燃料ポンプと 配線一式💦(ドア配線はそのまま使ったのに、パワーウィンドウが動いたのは奇跡😱) を、移植した😤 ほんで、 デカいクランクプーリー付けてブーストUPしたのはいいけど、そんな事したらスーパーチャージャー壊れて新品に交換するハメになった💧のと アルミホイール付けたのはいいけど、思っきりフェンダーからハミ出て💧しょうがないからフェンダーの上からローレルのフェンダーを溶接でくっつけてパテ埋めでオーバーフェンダー造って予定外の3ナンバーになった💧のと メーター類を地味~に自作したのと… 一度も調整した事が無い車高調のショックと 6速M/Tに載せ換えた(車検証に憧れの「マル改」がついたのだ✌)のと テールレンズをAE111トレノに換えたのと エアロ付けて、マフラー換えて、全塗装した車に乗ってる…💧 ね。面倒くさいやろ☝

No.45 07/02/18 17:57
名無し5 

>> 44 セラしっとるよー!友達がガルウィングにしたいって言ってガルウィングについて調べたからさ(^-^)v
でもセラ見てダサッて正直…。
当時はカッコよかったんかな?
初おろしは81のマーク2だったかな
ヽ(´ー`)ノ
そのあとミッションにつぶされそうになった(笑)

• << 47 ちょっとこないまに盛り上がってますねぇ😊
  • << 48 セラ知っとってくれて、ビミョーに嬉しい☺ でも、あのガルウィングの性能の悪いのなんの… ドアと車体の間にあるダンパーが弱くて、ドアの重さに耐えられない😭 頼んでもねーのに勝手に閉まるぅ😱 俺、何度か食べられたよ…😠 そうか…ミッションに潰されかけたんか…💧 危ない体験いっぱいしとるねー☝ 俺も昔、ライトエース4WDのミッションを寝板で降ろしてて、腹の上に「どすっ」て降りて、内臓が飛び出るかと思ったよ~💧 四駆のミッション、すげー重いし💧

No.46 07/02/18 19:16

>> 44 あははは😂 初降ろし いいよね~☝ ネジワケわからん様になって ちょっと不安になるけど~☝ 俺の初 降ろしは、残念ながら 写メはおろか、携… という訳で、俺の車は
H9年のAE111レビンのオートマやけど、この車にH5年AE101のトレノのスーパーチャージャー付きエンジンを載せた(カムとヘッドG/Kとバルブスプリングなど換えて、少々ヘッドも加工してるのだ✌)のと
コンピューターと
エアコン一式と
えーと💦
ABSと
燃料ポンプと
配線一式💦(ドア配線はそのまま使ったのに、パワーウィンドウが動いたのは奇跡😱)
を、移植した😤
ほんで、
デカいクランクプーリー付けてブーストUPしたのはいいけど、そんな事したらスーパーチャージャー壊れて新品に交換するハメになった💧のと
アルミホイール付けたのはいいけど、思っきりフェンダーからハミ出て💧しょうがないからフェンダーの上からローレルのフェンダーを溶接でくっつけてパテ埋めでオーバーフェンダー造って予定外の3ナンバーになった💧のと
メーター類を地味~に自作したのと…
一度も調整した事が無い車高調のショックと
6速M/Tに載せ換えた(車検証に憧れの「マル改」がついたのだ✌)のと
テールレンズをAE111トレノに換えたのと
エアロ付けて、マフラー換えて、全塗装した車に乗ってる…💧

ね。面倒くさいやろ☝

• << 49 イジってるねー! 俺のアストロもは旧顔からニューフェイスに顔面移植!ボンネット、フェンダー、グリル、ブラケット、その他もろもろ必要でショップだすと30位かかるからライトだけ買ってあとは自作でキャッツアイっぽく作ってみました! エアロもバイキングっぽくして、背面タイヤもコンチっぽく! 整備はすげーしずらくてエンジンいじるってかエアクリとるのにもひと苦労な車だよ(泣) 足廻りもこれから車コ調でもつけようかなって思ってます ヽ(´ー`)ノ

No.47 07/02/18 19:18

>> 45 セラしっとるよー!友達がガルウィングにしたいって言ってガルウィングについて調べたからさ(^-^)v でもセラ見てダサッて正直…。 当時はカッ… ちょっとこないまに盛り上がってますねぇ😊

No.48 07/02/18 19:34

>> 45 セラしっとるよー!友達がガルウィングにしたいって言ってガルウィングについて調べたからさ(^-^)v でもセラ見てダサッて正直…。 当時はカッ… セラ知っとってくれて、ビミョーに嬉しい☺

でも、あのガルウィングの性能の悪いのなんの…

ドアと車体の間にあるダンパーが弱くて、ドアの重さに耐えられない😭

頼んでもねーのに勝手に閉まるぅ😱

俺、何度か食べられたよ…😠

そうか…ミッションに潰されかけたんか…💧

危ない体験いっぱいしとるねー☝

俺も昔、ライトエース4WDのミッションを寝板で降ろしてて、腹の上に「どすっ」て降りて、内臓が飛び出るかと思ったよ~💧

四駆のミッション、すげー重いし💧

No.49 07/02/18 19:38
名無し5 

>> 46 という訳で、俺の車は H9年のAE111レビンのオートマやけど、この車にH5年AE101のトレノのスーパーチャージャー付きエンジンを載せた(… イジってるねー!
俺のアストロもは旧顔からニューフェイスに顔面移植!ボンネット、フェンダー、グリル、ブラケット、その他もろもろ必要でショップだすと30位かかるからライトだけ買ってあとは自作でキャッツアイっぽく作ってみました!
エアロもバイキングっぽくして、背面タイヤもコンチっぽく!
整備はすげーしずらくてエンジンいじるってかエアクリとるのにもひと苦労な車だよ(泣)
足廻りもこれから車コ調でもつけようかなって思ってます
ヽ(´ー`)ノ

No.50 07/02/18 19:44

お~。ス~さん😃

5君 なかなか いいよ~☝

だって俺、抱かれたいもん😳

あ、ガス欠した…

いや、してない

ん❓

左手でレス ムズい…

いやいや、直りました😃

俺の車って、こんなモン☝

あ、それと、ヴィヴィオも 持ってる😃

ヴィヴィオも大好き❤

• << 52 ガス欠かぁ (T^T) 俺もアストロで山上ってたらいきなりガス欠して、坂を逆走!倍力装置効かないからブレーキ効かない効かない ( ̄□ ̄;)!! キックサイドとフルブレーキでなんとか止まりオヤジにハイオク買ってきてもらった(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧