注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

自営業で同居です😠

レス9 HIT数 5439 あ+ あ-

マロ( 20代 ♀ c3njb )
07/03/23 19:38(更新日時)

私は自営業の同居で舅、姑と24時間一緒です。おまけに両隣の家は舅の兄弟です😔 仕事も一緒にやっています。
私にはストレスを唯一解消してくれる酒と買い物があったからど~にか今までやってきました。 でも『同居で家賃いらないから 別にい~でしょ』と姑は月15万円も私達の給料を減らしたんです。買い物どころか、赤字で生命保険は解約しないといけないし…そのくせ姑達はろくに仕事しないのに毎月多額の給料。同居して欲しいとせがんで来たのは 姑なのに💀 別居しとけば良かった💢 姑は本当に口やかましいし、監視が大好きであげくの果てには旦那がバツイチで前嫁と私を比べます。それでも何も言わない旦那にも愛想つきて今、離婚を考えてます。何か解決方は無いでしょうか❓

No.112256 07/03/22 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/22 10:08
ラブラブ婚約中♪1 ( 30代 ♀ )

初めまして!
酷い話ですね!読んでて提案が浮かんだので思わずレスしました!

実際ほとんど働いてるのは主さん夫婦です。実家のお店はほとんど主さん夫婦がいて持っているようなものです。同居とはいえ、法律的にもそれなりの働きに対して報酬を受ける権利があります!
その上唯一のストレス解消の手段も奪われるなら、その実家に住んで働く意味が一体どこにあるのでしょうか!!(スミマセン!姑に怒ってます!)
主さん、迷わず他に仕事を見付けましょう。『こんな給料ではやっていけません!ここで続けても意味がないので他で働きます』と姑に言い渡すのです。他で働けば姑と24時間顔を合わせなくていいので幾分回避できます。更に!別居できるならしましょう。
給料の件は、労働基準監督所や弁護士等に相談して間に入ってもらえると思います
後は旦那サンですが、上記の旨を説明し、主さんが他で働く事、共に別居してくれる事に賛成してくれないないなら離婚する と言ってみてはいかがでしょう。

No.2 07/03/22 10:53
マロ ( 20代 ♀ c3njb )

>> 1 はじめまして。
早速のアドバイス有り難うございました。
全て何度も旦那に打ち明けましたが相手にされず、『出て行け』と言われました。
一度家出しても効果ゼロ。
結婚する一年前は本当に優しくて、何があってもお前の味方だからと言っていた旦那は何処へ行ってしまったのか。
そんな旦那を信用して、結婚した私が、同居した私がバカでした。
一年でこんなに変わるなんて結婚って本当に怖いです。
旦那への気持ちも少しずつ消滅していって、夜の方も受け付ける事が出来なくなりました。同じベットで寝るのも嫌なので今はソファーで寝ています。
その為子供も居ないですし、離婚を本気で考えてみます。
勇気がわいてきました。本当に有り難うございました。

No.3 07/03/22 11:42
ラブラブ婚約中♪1 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さんもひどいですね!結婚して変わるなんて。でも、『出ていけ』って言ってくる男ほど本心は違うと思います(^^ゞプライドの高い男ほど、嫁に親のことを言われると『出ていけ』とキレる。でも心は寂しくて仕方ない。 ですが、主さんが旦那様に対しての愛情冷めてるなら別れてもいいと思います。子供もいないならこれまたラッキ~ではないですか!!私が特に言いたいのは、一番大切なのは主さんの人生である!!というコト。20代後半は女として一番輝いてて幸せになるはずの大切な時期じゃないですか!!姑にイケズされ、唯一理解者になるはずの旦那さんもそんな調子なら、我慢してる時間がもったいないダケ。そんな所に押し込められたまま頑張らなくたっていいんですよ!さっさと早いうちに別れて次の恋に進みましょうよ。我慢してる間に素敵な人に出会ってるかも知れない! 主さんが家出しても旦那さんが追い掛けてはこないなら、ゴメンナサイ言っちゃ悪いですがそれまでの男だったのでしょう。他に主さんを大切にしてくれる人がいるはず。それでも主さんが若い時に忍耐力を培えたという意味においては、今の旦那さんと結婚した意味があったのでしょう。 頑張ってくださいね!!

• << 5 ありがとうございます😊 本当にそうですよね私と旦那は10歳違うので、旦那が他界してから家も土地も売り払って優雅な暮らしをしてやる💢って思ってましたが、今って今しかないんですよね☝ 本当に親身になって助言して下さってありがとうございます😭 今晩話してみます💨 頑張ります💪

No.4 07/03/22 12:04
ママ4 

はじめまして、うちも自営業の同居なので…スレ&レス読ませて頂きました😢

酷い姑&旦那さんです😤
同居してやってるだけ、有り難いと思えコノヤロー👊💨💨

と思ってしまいます😜
子供が居ないのは幸いですよ😔
第二の人生を歩み出した方がいいかも👣

旦那さんが庇ってくれないなんて😱
一所懸命働いて💦我慢して同居する意味ないですよ☝

私は外に仕事に出ています😃
旦那の仕事にはノータッチです✋

給料だけ頂いて生活して、自分の給料は車のローンや保険、預金と自分の為だけに使っています💰

じゃないと…こんな家には住めない🙅

頑張って💪自分の道を歩んで行って下さい🙇

• << 6 ありがとうございます🙇 同じ環境の方の意見が聞けるなんて…思いきってスレたてて良かったです。 これから私は最後の賭に出てみようと思います。今日、納得いく結果が出なくてもとりあえず別居してみます。同居って夫婦の幸せも奪う力があるんですね😳私がグチグチ言う事で旦那にストレスを作ってしまったと反省はしていますが、何かが狂い始めると…手遅れになるんですよね😢

No.5 07/03/22 18:41

>> 3 旦那さんもひどいですね!結婚して変わるなんて。でも、『出ていけ』って言ってくる男ほど本心は違うと思います(^^ゞプライドの高い男ほど、嫁に親… ありがとうございます😊
本当にそうですよね私と旦那は10歳違うので、旦那が他界してから家も土地も売り払って優雅な暮らしをしてやる💢って思ってましたが、今って今しかないんですよね☝
本当に親身になって助言して下さってありがとうございます😭 今晩話してみます💨 頑張ります💪

No.6 07/03/22 19:05

>> 4 はじめまして、うちも自営業の同居なので…スレ&レス読ませて頂きました😢 酷い姑&旦那さんです😤 同居してやってるだけ、有り難いと思えコノヤ… ありがとうございます🙇 同じ環境の方の意見が聞けるなんて…思いきってスレたてて良かったです。 これから私は最後の賭に出てみようと思います。今日、納得いく結果が出なくてもとりあえず別居してみます。同居って夫婦の幸せも奪う力があるんですね😳私がグチグチ言う事で旦那にストレスを作ってしまったと反省はしていますが、何かが狂い始めると…手遅れになるんですよね😢

No.7 07/03/22 22:59
新婚さん ( 430Uk )

自営業の近距離別居です。自営業て姑が必ずお金を裏で握ってよそからきた嫁にはお金はやるかて勝手に干渉してきますよね。うちの姑もわざとギリギリしか生活できないよう計算して給料出してきてアホみたいに少ないです。役員報酬利益などかなり金額あるはずなのに黙って一切隠します。うちの旦那も結婚前は別人のように優しく騙されました。旦那は結局、親の言いなりで私ばかりが振り回され新婚早々別れます。自営業の家てほんと離婚多いみたいです。なかなか嫁にきてがないから旦那が騙して結婚するパターン。自営業男て周りもバツイチ多く何とも思わないようです。主さん同様私も不安でわざと子供は作りませんでした。主さん毎月姑は15万ひいたお金で将来よくて家を建てわざわざ建ててやったとまた嫌がらせされるのがオチですよ!私は早いうちに逃げて新しい人生歩みます。将来また騙されてくるお嫁さんがかわいそうだわ。主さん同様バツイチになった旦那が私と比べまた逃げられ繰り返す気がします。姑旦那は嫌がらせで給料一切入れず、嫁に逃げられプライドずたずたなうちの旦那も「出て行け」暴言吐いてました。非常識一家とはさっさと縁をきりましょう!!

No.8 07/03/22 23:11
新婚さん ( 430Uk )

それと主さん 私も友達に相談した時 3番さんと全く同じような意見言われ、さっさと気持ち切り替えて前向きに!そんな小さなダメ旦那早く捨ててやれって。時間が無駄なだけて応援されました!ほんと3番さんの言うとおりです。
自営業旦那て舅 姑と仕事もずっと24時間一緒だから 親の言いなり 隠れマザコンですね
私も結婚前とは全然言ってたことが違うし、年上なのにあまりにも頼りないこんな情けない男を選んだ自分の見る目のなさ、上手く騙された自分に今は情けない限りですよ。トホホ。。。 自営業て金持ちほどお金に細かくうるさくケチで何でもお金 お金が一番ておかしいよね~もともと普通の生活したかったから、社長夫人なんて世間で言う憧れなんて全くなかったけどね。

No.9 07/03/23 19:38

>> 8 はじめまして😉 レスありがとうございます🙇おっしゃる通りです✨全てが同じでビックリしました😲💡
昨日旦那に話しました💪ようやく事の重大さに気付いたらしく…姑も泣きつき…『○ちゃんが本当の娘の様に可愛くてつい色々言ってしまったり、将来迷惑かけたくないから少しでもお金を貯めようと…』そんな曖昧な言葉には も~騙されません。『老人ホームの為に』と言ってみろ💢
泣いても許さない😜散々騙しといて…そんなに私が娘のように可愛いのなら慰謝料ドカーンと払ってみろ💢と思います😁私には払いたくないからこんな安月給なんだろ~が🔥まだまだ離婚まで色々と頑張らないといけないですが…負けずに自由になる日を夢見て頑張ります🆙姑のうさばらしの為に嫁は居るんじゃない👊 旦那の身の回りの世話の為に嫁は居るんじゃないと思いますし😠 8番さん絶対に幸せになって下さいね✨ 私も今が一番辛い時だけど頑張って絶対に幸せになります✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧