注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき

耐えられない…。

レス9 HIT数 3794 あ+ あ-

恋愛初心者
09/08/18 00:52(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。

付き合い始めて、1ヶ月目に浮気が発覚して(私が浮気相手でした)それからヨリを戻しての3ヶ月です。

彼の元本命彼女さん(以下、元カノさんとします)とは、ゴタゴタになった末別れたらしいので、どちらから振って終わったということではないようです。

彼が元カノさんと縁を切った後、私たちはヨリを戻しました。

今は彼のことが大好きで、彼のお母さんにも紹介してもらったのですが、

今も私が浮気相手だったという過去を忘れられず、辛いままです。

つい昨日、彼と行ったファミレスで偶然元カノさんを見つけて、私が怒って泣いてケンカしたばかりです。

彼がたびたび元カノさんの話し(些細なことでも)をするたびに、辛くなって、怒ってしまいケンカになります。

私が彼のことを好きな気持ちと、彼との過去を背負っていけない気持ちがごちゃ混ぜになっていて……。

このまま辛い思いをするなら、彼のことが好きでも別れを選んだほうが良いのでしょうか?

No.1121939 09/08/17 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/17 22:52
匿名 ( JB6uc )

……流れは、理解しました。
一言で言うと、自己中ですよね?
自分が浮気相手 という時期がなく、元彼女と別れた後に付き合っていれば、そこまで辛くなかったんじゃないですか?
元彼女とバッタリ会ってしまった時、彼とどんなケンカしたかは知りませんが
主が、辛いから別れたい
の前に、彼が疲れて別れたい になりそう。

No.2 09/08/17 23:05
恋愛初心者0 

>> 1 1さん、レスありがとうございます。

私が浮気相手だったと分かったのは、元カノさんが彼の浮気を見つけ、私のとこに連絡して下さったからでした。

付き合って1ヶ月の間、不信な行動があったにも関わらず、浮気だと見抜けなかかった私にも落ち度がありましたが……、

彼に本命彼女さんがいるという事は、全く分かりませんでした。

ですが、やはり彼との過去を分かっていながら、付き合っている私は自己中なのでしょうか?

今の彼が好きで「別れたくない」という気持ちはあるのですが……。

• << 6 そうだったんですね… 文章から、知っていての 浮気かと思ってしまいました。すみません… 今、彼が他の女と浮気してる訳じゃないし、ただその過去が辛いんですよね? ですが、彼が好きなら 別れても後悔するだけだと思いますよ⤵ 今は、辛いかもしれませんが… 彼に、元彼女の事でケンカになってしまうより 私なら、彼にもっと好かれるように努力するかな😄

No.3 09/08/17 23:06
匿名さん3 

浮気相手だったと分かっていても結局ヨリを戻したんなら、それぐらい彼の事が好きなんですよね?辛いからと別れても、後悔しませんか?元カノの件で辛い思いをする、彼が好きだけど別れる、どちらが主にとって辛いのでしょうか?過去を消すのは無理でしょうが、過去を見ず彼と前に進めるのが一番なんですがね…

• << 5 3さん、レスありがとうございます。 やはり私自身、過去に耐えるより、好きな彼と別れる方が辛い気がします。 でも彼が浮気をした過去があるので、浮気されたあげく捨てられるかも、という考えがよぎってしまう事があって……。 そんな事を考えるより、彼と幸せになる事を考えた方が良いのは分かっているのですが……。

No.4 09/08/17 23:07
匿名さん4 ( ♀ )

彼は 元カノと別れて寂しいから主サンとヨリを戻したように聞こえますが… 彼の方からヨリを戻そうとか言って来たのでは蓜もしくは、別れて連絡が来たのでは蓜私も主サンと同じ様な事をされた事がありますが 私はとっとと新しい彼氏作って 消えましたが それから1年位 元カノとゴタゴタしてたみたいです昉主サンも新しい彼氏作った方がいいですよⅤ彼は同じ事を何度も繰り返すし 今、主サンと付き合ってるのに元カノの話が出るって 未練があるのでは蓜

No.5 09/08/17 23:19
恋愛初心者0 

>> 3 浮気相手だったと分かっていても結局ヨリを戻したんなら、それぐらい彼の事が好きなんですよね?辛いからと別れても、後悔しませんか?元カノの件で辛… 3さん、レスありがとうございます。

やはり私自身、過去に耐えるより、好きな彼と別れる方が辛い気がします。

でも彼が浮気をした過去があるので、浮気されたあげく捨てられるかも、という考えがよぎってしまう事があって……。

そんな事を考えるより、彼と幸せになる事を考えた方が良いのは分かっているのですが……。

No.6 09/08/17 23:26
匿名 ( JB6uc )

>> 2 1さん、レスありがとうございます。 私が浮気相手だったと分かったのは、元カノさんが彼の浮気を見つけ、私のとこに連絡して下さったからでした。… そうだったんですね…

文章から、知っていての
浮気かと思ってしまいました。すみません…

今、彼が他の女と浮気してる訳じゃないし、ただその過去が辛いんですよね?

ですが、彼が好きなら
別れても後悔するだけだと思いますよ⤵
今は、辛いかもしれませんが…
彼に、元彼女の事でケンカになってしまうより
私なら、彼にもっと好かれるように努力するかな😄

No.7 09/08/17 23:33
匿名さん7 ( ♀ )

主が浮気相手だったというのは事実なのだから受け止めるしかないと思います。

確かにそれは悲しい事だろうけど、彼は当時付き合っていた彼女ではなく主を選んだのですよ。

それだけでも幸せだと思いませんか?

好きなら手放すべきではないと思います。

No.8 09/08/17 23:45
恋愛の達人8 ( ♀ )

わたしの場合は、彼女がいないといって付き合ったら、彼女と鉢合わせになり、わたしは、めんどうだから、別れを告げたら、彼が追いかけてきて、彼女と別れるからつきあってほしいといわれ。彼女とは5年近く付き合っていて、別れるのに1年かかりました。別れてから、わたしと付き合い、まだ、元彼女とあっていることが分かりました。さらに、元彼女ではない、女とエッチしている現場を目撃しました。すぐに別れました。浮気する男は同じことを必ず繰り返します。別れたほうがいいとおもいます。

No.9 09/08/18 00:52
アドバイザー9 

好きな気持ち…愛する気持ち…で答えを見つけてはいかが?『好き』と『愛』では意味が異なるから。
味気ない答えでスミマセン😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧