注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

どうしたらいいですか?

レス3 HIT数 2196 あ+ あ-

奥様
07/02/05 14:34(更新日時)

旦那の祖母が亡くなりお葬式をあげたんですが旦那の親戚に腹が立ちました。何故かというと『近いんだから香典は五万以上出さなきゃいけない』、準備で家中慌ただしくしてるのわかってるのに親戚中誰も手伝いに来ないのに『来ても茶も出さなきゃ飯にもならない』、勝手に自分達で親戚中に連絡入れたのに『俺達のとこが受付窓口になってる』、私達夫婦にはもうすぐ二歳になる♀と一歳になる♂が、義弟に四歳になる♀と生後一ヶ月の♂がいるんですが知らない人が沢山きて興奮して子供達は泣きっぱなしで手が離せないの解ってるのに『この家の嫁達は何もしない』、子供達は泣きっぱなしで葬儀の最中迷惑になるだろうと話合い私達嫁は子供の面倒を見る為に欠席したのですが『来るのが当たり前だ』、泣いたら泣いたで『うるさいから泣かすな』挙げ句『お前達兄弟には家徳は継がせないから早く出ていけ』と勝手な事ばかり。姑の姉に至っては自分の母親が死んだというのに『私は嫁にいってるから別に何もしなくていい』、嫁の親も来なきゃいけないと言い出し、来てもらったはいいけど言い出した張本人達は挨拶もしません。こんな親戚どう思いますか?

No.112036 07/01/29 04:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/29 14:23
奥様1 ( 40代 ♀ )

小さいお子さんがいるのに、それは大変でしたね。
言いたい放題の親戚にお付き合いお疲れ様でした。
そういういやな親戚ってやっぱりどこにでもいるんですね。
ほんと、腹立たしいね。

No.2 07/01/29 15:57
奥様0 

>> 1 レスありがとうございます。田舎の人間なのでいちいちうるさいんです。陰でコソコソ言うだけで本人達には直接言わないで人づてに言わせて後は逃げるだけ。大体、死顔を見た後きちんと顔を隠さないで晒しっぱなしで帰ったり他の家の人間が偉そうに口挟んできたりと勘違いしている人達が多いんです。旦那の祖母が倒れた時も『顔見せに連れてくるもんだ』とか姑に文句を言ったそうですが病人を連れて来いだなんて人としての常識がありません。普通は向こうから顔を出しに来るのが世間一般常識だと思うのですが…

No.3 07/02/05 14:34
結婚したいオンナ3 

全く嫌な親戚たちですね!(*`θ´*) 大丈夫ですよ奴等のほうが先に死にますからそれまで適当にあしらっておけばいいのです。義理姉さんと仲良く協力してやっていけばいいんじゃないかと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧