注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

彼氏が愛犬を返してくれない

レス54 HIT数 12783 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/12/21 08:47(更新日時)

どうしたらいいか解らなく、アドバイス頂きたく相談させてもらいますm(_ _)m1ヶ月前に1年同棲していた彼氏とわかれました。理由は私が12月に実家に帰らなければいけなくなったのと、喧嘩が絶えずに私が好きではなくなったからです。同棲を始める前に彼氏にチワワを買って頂きました。同棲を始めてからは2人で育ててました。別れる際に彼氏から犬は返せと言われましたが、私にとってかけがえのない大事な子でしたのでお願いし、納得してもらえました。別れてからは、私も仕事がありますからその間チワワはお留守番です。今まであまりお留守番をさせた事がなく彼氏はお留守番をさせるのを嫌がってました。話し合いをした上で、12月までの間彼氏が預かるという事になりました。(彼氏は自営業をしていてほとんど家にいるのでお留守番させなくていい)預けてから連絡を取ろうと電話しましたが出ません。メールの返事もありません。返す気はないのでしょうか?私は彼氏の新しい家もしりませんし、血統書も持っていかれました。もう諦めるしかないのですか?長文、乱文すみません。最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m何でもいいです、アドバイス下さい。

No.1119788 09/10/30 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 09/10/31 01:11
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

主です。
皆さんありがとうございますm(_ _)m
諦めがまだ着きません。
先ほど元彼と連絡つきました。最初から返すはなかった
預かるといったら渡してくれると思ったから嘘ついたそうです。
また一緒に暮らせると期待してただけ
悲しいです。

涙がとまりません⤵
いろんな意見ありがとうございました。
レスして頂けてとても感謝してます。

• << 8 預かるといったら渡してくれる❓意味不明‥何を渡してくれるの❓ 住む場所や人がそんなにコロコロ変わったら犬が可哀想💧ストレスになるよ‥‥

No.31 09/11/03 23:58

主です。
たくさんのレスありがとうございます。
わんちゃんを買ったとき彼がお金を払いましたが私の名前で買いました。血統書も私宛てに届いて、別れる際に彼がこっそり持ち帰ったそうです。
口約束ですが、メールでもはっきり残ってます。
私が諦めた方がいいのはわかってますが、正直諦められません。
自分の子供のように育てていっぱい愛してたのに、我が子を奪れたような気もちです。

諦めたほうがいいと言う意見が多いですが、諦めません。
何か取り戻せる方法はないでしょうか?

• << 38 主さん名義で購入 メールでのやり取り これらの証拠がありますので、今すぐ再度、メールで血統書とワンコの返還を求めて下さい 再度、嫌だとメールで(←これが大切)返事をもらい、内容証明で返還請求書を書いて、それでもダメなら簡易裁判で争いましょう。 以前のメール等と内容証明が証拠となります。 返って来るかは、主さんの迅速な対応次第かな。 でも、返ってくる率は高いと思いますよ

No.33 09/11/04 02:01

主です。
私は今恥ずかしながら夜働いてますのでワンちゃんが戻ってきたらすぐに仕事は辞めれます。
実家は自営業をしているので仕事場に連れていけますし、私も親の仕事を手伝ってあげるつもりなのでずっと一緒にいれます。

• << 39 主さん、夜の仕事を恥じる事ないですよ😊 私も経験ありますから👍仕事は仕事❗誇りをもって下さい😊 話それました⤵ わんちゃんは常に誰かと一緒に過ごせるような環境は整ってるんですね。後は元カレと冷静にしっかり話し合いをしなければダメです。絶対に感情的になってはダメ❗ わんちゃんが食欲ないのは主さんが居なくなった事でストレスを感じているからだと思います。 それか彼が十分にかまってあげられてないか... 主さんのわんちゃんである事、主張して下さい。 それでもダメなら、何番さんかも書いてるように、簡易裁判であらそうしかないと思う😔 主さんわんちゃんの為に頑張って⤴

No.35 09/11/04 02:14

主です。
それも考えました。
ワンちゃんが彼を選んだのならそれがあの子にとって幸せなら諦めるしかないです。
でも彼はワンちゃんを私には逢わせてくれません。
私に逢わせたらワンちゃんが混乱してかわいそうだといいます。
彼からメールでワンが元気ないご飯も食べないといってきたので、心配で早く逢いたいのですが…
心配させるだけさして、逢わせてはくれない。
私に復讐してるつもりなんですかね…

No.37 09/11/04 02:29

主です。
彼もかなりの愛犬家でワンちゃんの事すごく可愛がってくれてました。

冷静に話できるのを待ってみます。ありがとうございます

No.41 09/11/04 18:26

主です。
彼と同棲していたのは私の借りている部屋でしたので、別れてから彼が出ていき、私はまたその部屋で一人暮らししています。
12月に実家に帰る予定でしたので。
簡易裁判とは初めて聞きました。
私はまだ年齢も18でそういう事に関して無知でして…
できればその簡易裁判をしたいとおもってます。
18歳でもできるんでしょうか?
内容証明とは?
どこに相談したらいいかもわかりません。
親に相談した方がいいでしょうか?

皆さんの意見の中に他のワンちゃんを自分で買えばいい、とありましたがそれは考えてません。
なぜこんなにあの子に執着するは、私は彼との間に出来た子を堕胎しています。
そしてワンちゃんを飼ったとき、母にこのワンちゃんを自分の子やと思って大事に育ててあげなさいと言われました。
自分自身もそう思ってきました。
だからまたここで手放す訳にはいかないのです。

• << 43 内容証明については、郵便局に行って手続きが必要です。これを出すことにより、公的に証拠を残すことが出来ます。手続きについて詳しくは郵便局に行って聞いてください。一文字単位で課金されますが、効果は絶大です 簡易裁判は別名、即日裁判、もしくは即決裁判、少額訴訟とも言います。 文字通りその日に判決が出ますが、やり直しは効かない裁判です。
  • << 44 簡易裁判は、簡易裁判所にて行われます 費用は裁判所によって違うので、所轄の裁判所に問い合わせを。18歳だと未成年なので、主さんでは裁判は出来ないかも。 いずれにせよ、ご両親に相談してください。しかも一日も早く

No.45 09/11/04 23:22

内容証明、簡易裁判についてネットで調べてみました。
内容証明は相手に送らなければダメなんですよね?
私は彼の実家の詳しい住所も今の住所も知りません。
教えてくれませんでした。
今は同じマンションとだけいってましたが何号室かもわかりません。

No.47 09/11/06 04:22

主です。
生活費は彼がほとんど出してくれてました。
彼は38です。20歳差です。

彼の住所が解らなくても内容証明、簡易裁判できるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧