別れるべきか…

レス27 HIT数 4864 あ+ あ-

みい( 20代 ♀ Ey9n )
09/08/07 13:03(更新日時)

今現在9ヵ月付き合っている同い年の彼氏と別れるかどうか悩んでいます。
普段は優しい彼氏ですが、お酒を飲むとダメ人間になってしまいます。
私が寝てようと何しようとお構いなしに出るまで何十件も電話を掛けてきたり…殴り合いの喧嘩をして警察沙汰になったり…
次の日になると何も記憶がないみたいですが。
何度も嫌だと伝えましたが、いくら反省しても酔うと結局同じ事の繰り返しです。

昨日は酔っ払った彼氏に
「起こして電話することが悪いことか!」
と何故か逆ギレされました😥
それからも訳の分からない事を話され「何言ってるか分かんないよ」と私が言うと「俺だって分かんねえよ!」という返事💧
「明日になったら何もかも忘れちゃうんだからもう話したくない。怒ってる○○恐いしこれ以上話しても意味ない。」と言っても「絶対忘れない。俺のこと馬鹿にしてるのか。」と電話切ることを許してくれない…
ムカついて一方的に電話を切ってしまいましたが、その後携帯を見ると着歴が50件も入っていました。

続きます。

No.1118207 09/07/26 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/26 11:59
みい ( 20代 ♀ Ey9n )

続きです。

彼氏は自分なりに努力して飲みに行く回数を減らしているようですが、社会人1年目ということもあり、断れない誘いや先輩に飲まされることが度々…
それを受け入れられない私の器が小さいのでしょうか?
でも私ももう辛い思いをしたり、泣いたり、次の日に記憶がない彼氏から怒ってる理由を聞かれ「昨日こういうことがあったんだよ」と1から説明したり…疲れました。
そんな思いで昨日は別れてやるの一心でしたが、今朝、彼氏から電話がありお互い冷静になった状態で話すとやはり好きだし寂しくて別れたくないと思ってしまいます。
でも辛い思いするのももう嫌…
何度も「ごめんね、変わるから」の言葉を信じては裏切られてきました。
今回も信じて許してあげたい…できれば別れたくない…でも9ヵ月間同じ事の繰り返し。
彼氏はかなり私に依存している状態で、もう別れた方がお互いの為なのかな?とも思います。
自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまい相談させて頂きました。

長文になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

No.2 09/07/26 12:19
匿名さん2 ( ♀ )

彼は同い年?
将来性がないなら別れたほうがいいんじゃないかな😓恋愛感情から同情になってたり…
他の人にも目を向けてみる努力をしてみたら?
彼が子供っぽいのかな…

• << 10 レスありがとうございます。 彼は同い年です。もともと学校が同じで1年ほど友達関係があってから付き合いました。 子どもっぽいところが彼の長所でもあり短所でもあると思います。 よく言えば真っ直ぐな人。 悪く言えば単純。 確かに同情の気持ちもあるのかもしれません😔

No.3 09/07/26 12:20
おっさん。 ( 40代 ♂ EhTtc )

こんにちわ。

昔はいろんな職場にも『酒飲まなきゃ良い男なんだよな』的な話しは聞きました。 主が悩む前に、彼氏自身が悩むべき問題。酒辞めるか❓別れるかの選択をさせた方が良いと思う。
世の中、酒・女・ギャンブル好きの癖有り男なら湧くほどいます。

たかだか、9ヶ月で情に流されないでください。

• << 11 レスありがとうございます。 その通りですね。 私は彼が分かんなくなるまで酔っ払うのを理解することができないので、お酒をやめてくれるか…こんな理解ない彼女とは別れるか… 聞いてみたいと思います。

No.4 09/07/26 12:25
恋愛の達人4 ( ♀ )

そんな相手、これ以上関わらない方がいいょ💦

自分をコントロール出来ない男と一緒にいると人生ボロボロになる(>_<)

• << 12 レスありがとうございます。 そうですよね。自分で自分をコントロールできないって普通じゃないですよね。 ボロボロになる前に別れた方が良いですよね…

No.5 09/07/26 12:37
匿名さん5 ( ♂ )

治んねぇよ。

酒癖悪い野郎ってホントに腹立たしい。
昔、妹の亭主が主さんの彼氏みたいな男で余りに酒での醜態がひどくて立てなくなるまで殴りとばした事がある。

一度、泥酔状態の時にビデオ撮りして翌日本人に見せたらどうですか?
これだけ人に迷惑かけてるんだと知らしめて下さい。

• << 13 レスありがとうございます。 やはりもう何をしても直らないものなのでしょうか😥 良いところもいっぱい知っているからできるなら別れたくないし、彼が変わってくれたら…と期待してしまうんです😔

No.6 09/07/26 12:41
匿名さん6 

ストーカーになりそう。
早く縁を切ったら?
そんな男に情がわくものですかねぇ…。

• << 14 レスありがとうございます。 普段はみんながやりたくない事も率先してやってくれるような人なんです。 責任感も強いし、絶対に人を悪く言わない… 尊敬できるところもいっぱいあるのにたかだかお酒のせいで人生損してますよね。 好きなだけじゃ上手くいかないんですね…

No.7 09/07/26 12:46
社会人さん7 

やめたほうがいい。

癖とかじゃない、

その男、心弱いよ。

別れたほうがいい。

• << 15 レスありがとうございます。 おっしゃる通りとっても心の弱い人です😔 だからこそ今まで私が支えなきゃと色々と許してきてしまいました。 私なら何しても許して受け入れてくれるっていう気持ちが彼のどこかにあるのでしょうね。 彼をそうした私もいけなかったです。

No.8 09/07/26 12:56

主です。

皆様私の相談にたくさんのレスをくださってありがとうございます。

やはり自分のことになるとなかなか客観的にみれないものですね😥

とても参考になります。

今から用事があってお礼レスができないので後ほどレスさせて頂きたいと思います。

No.9 09/07/26 13:04
匿名さん9 ( ♀ )

いくら本人が直すとは言っても酒癖の悪さはチョットムリでしょう💦💦

何か着歴といい、殴り合いのケンカ❓といい普通の付き合いじゃないって感じ➰😥

依存してるのは彼ばかりじゃなくてそんな彼と中々別れられない主さんも同じじゃないの⁉

この先もずっと同じ事の繰り返しだろうね⤵⤵きっと…。

• << 16 レスありがとうございます。 誤解を招く発言をしてすみません😱 殴り合いしたのは私とではなくそのとき彼と一緒に飲みに行った友人(男)です。(私はその場にはいませんでした) むしろ私がいるときはちゃんとしなきゃとセーブができるみたいなんですけれど😥 彼は今度こそ飲まない、セーブすると本気で話してくれましたがやっぱり同じ事の繰り返しになってしまうのでしょうか… できれば信じてあげたいし別れないですむのが一番だと思ってしまいます…。 おっしゃる通り私も依存しすぎですね。

No.10 09/07/26 14:59

>> 2 彼は同い年? 将来性がないなら別れたほうがいいんじゃないかな😓恋愛感情から同情になってたり… 他の人にも目を向けてみる努力をしてみたら? 彼… レスありがとうございます。

彼は同い年です。もともと学校が同じで1年ほど友達関係があってから付き合いました。

子どもっぽいところが彼の長所でもあり短所でもあると思います。
よく言えば真っ直ぐな人。
悪く言えば単純。

確かに同情の気持ちもあるのかもしれません😔

No.11 09/07/26 15:01

>> 3 こんにちわ。 昔はいろんな職場にも『酒飲まなきゃ良い男なんだよな』的な話しは聞きました。 主が悩む前に、彼氏自身が悩むべき問題。酒辞める… レスありがとうございます。

その通りですね。
私は彼が分かんなくなるまで酔っ払うのを理解することができないので、お酒をやめてくれるか…こんな理解ない彼女とは別れるか…
聞いてみたいと思います。

No.12 09/07/26 15:05

>> 4 そんな相手、これ以上関わらない方がいいょ💦 自分をコントロール出来ない男と一緒にいると人生ボロボロになる(>_<) レスありがとうございます。

そうですよね。自分で自分をコントロールできないって普通じゃないですよね。

ボロボロになる前に別れた方が良いですよね…

No.13 09/07/26 15:07

>> 5 治んねぇよ。 酒癖悪い野郎ってホントに腹立たしい。 昔、妹の亭主が主さんの彼氏みたいな男で余りに酒での醜態がひどくて立てなくなるまで殴… レスありがとうございます。

やはりもう何をしても直らないものなのでしょうか😥

良いところもいっぱい知っているからできるなら別れたくないし、彼が変わってくれたら…と期待してしまうんです😔

No.14 09/07/26 15:10

>> 6 ストーカーになりそう。 早く縁を切ったら? そんな男に情がわくものですかねぇ…。 レスありがとうございます。

普段はみんながやりたくない事も率先してやってくれるような人なんです。
責任感も強いし、絶対に人を悪く言わない…
尊敬できるところもいっぱいあるのにたかだかお酒のせいで人生損してますよね。

好きなだけじゃ上手くいかないんですね…

No.15 09/07/26 15:13

>> 7 やめたほうがいい。 癖とかじゃない、 その男、心弱いよ。 別れたほうがいい。 レスありがとうございます。

おっしゃる通りとっても心の弱い人です😔
だからこそ今まで私が支えなきゃと色々と許してきてしまいました。
私なら何しても許して受け入れてくれるっていう気持ちが彼のどこかにあるのでしょうね。
彼をそうした私もいけなかったです。

No.16 09/07/26 15:20

>> 9 いくら本人が直すとは言っても酒癖の悪さはチョットムリでしょう💦💦 何か着歴といい、殴り合いのケンカ❓といい普通の付き合いじゃないって感じ… レスありがとうございます。

誤解を招く発言をしてすみません😱
殴り合いしたのは私とではなくそのとき彼と一緒に飲みに行った友人(男)です。(私はその場にはいませんでした)

むしろ私がいるときはちゃんとしなきゃとセーブができるみたいなんですけれど😥

彼は今度こそ飲まない、セーブすると本気で話してくれましたがやっぱり同じ事の繰り返しになってしまうのでしょうか…
できれば信じてあげたいし別れないですむのが一番だと思ってしまいます…。

おっしゃる通り私も依存しすぎですね。

No.17 09/07/26 16:36
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

酒飲んで日頃の品行方正なストレスが出てるのでしょう。社会人なんだから、何度も同じ間違いをしないはず。仕方なく飲みに付き合わされるにしても、そこまで飲むのは楽しいから自分の意思ででしょう。世の中には良い人もダメな人も沢山います。言葉が悪いですが、主さんの彼はダメな方に近いと思います。好きなら付き合い続ければいいけど、まだ若いのに今から貧乏くじひくこともないと思うけどな~

No.18 09/07/26 16:38
匿名さん18 

それはアルコール中毒ですよ、たぶん。
断酒しないとダメでしょう。
アル中は量じゃないそうですよ。

お酒やめないなら別れた方がいいです。

No.19 09/07/26 17:04
匿名さん19 ( ♂ )

彼氏さんは普通の人よりもお酒に脳が反応してしまうのでしょう…ですから普段の自分を維持できない…アルコール依存症の素質充分だと思います…お酒を飲んでの症状は悪化していくだけと思います…彼氏さんにお酒を止めるか主さんを選ぶか彼氏さんに問うしかないんじゃないですかね。

No.20 09/07/26 23:01
ラブラブさん20 ( ♀ )

主さんの苦労、よ~くわかります😔私の旦那さんも付き合ってる時に、同じような感じでした😩酔っ払った時は、何を言ってもダメだし、暴言ははくし、夜中でも平気で📲よこすし、私が、用事や♨で📲にでないと、着信の嵐でした😣でも、ある事をきっかけによくなりました✨それは、友達とお酒を飲んでいる所をこっそり📷でムービーを撮って、見せてからです😁私が、酔った時の状況を説明しても『そんな事ない‼』『作り話だ‼』『俺は、全部覚えてる‼』『あれは、酔ってない‼』と絶対に信じなかったので、ムービーを撮りました😁彼は、友達にしつこく絡んだり、私に暴言をはいたり、超わがまま放題に振る舞っている姿を見て『これ俺⁉うそ⁉こんな感じなの⁉超恥ずかしい‼マジで⁉』と驚いてました😃それ以来、昔みたいな酔い方はしていません😊確かに、酒癖やギャンブル癖などは、直らないと思うのが普通ですよね😥私の旦那さんは、特別な例のかもしれませんが、主さんも、駄目元で一度📹試してみてはどうですか❓100%の改善は難しいかもしれないけど、少しだけでも変わるきっかけになれば、いいかなって思います😃

No.21 09/07/27 17:42
匿名さん21 

はじめまして😃
📱50回😲💦

まるでストーカーじゃないですか😣

主さんこれだけは覚えといて下さい😣

酒癖は絶対に治りません‼

いくら議論をしても無駄です😣

性格を直すより難しいです😣

もしその彼と結婚をしたいとお考えなら考えてみて下さい。

この先何十年同じ事の繰り返しです😣

耐えられますか❓

No.22 09/07/27 18:17
匿名さん22 

20さんみたいに治ればいいけど✨
かなりいいアイディアでしたね‼‼
私の父親は酒癖悪いので、子供の頃はビクビクして生活してましたよ。早く死んでしまえって思ったし 母親も耐えるだけだし。

20さんのやり方で治らないなら、別れるべき‼酒癖悪くない人は星の数ほどいます😊

No.23 09/07/27 18:46
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

黙って別れるのをオススメします。撮影は僕は勧められません。やり過ぎ?そこまでしないと分からない?と思ってしまう。。。
もしあなたが彼に依存しているのなら、依存し合って下さい。それって絶対に健全な付き合いでは無いです。

酒癖は治らない。しかも僕が一番気になるのは「治すから、頑張ってなんとかするから」と簡単に言ってる彼に腹が立ちます。結果的に治ってないのだから、自分の言葉に信頼性が無くなるのはバカでも分かる。そこら辺を彼はどう考えてるんでしょうか?

No.24 09/07/28 13:16
匿名さん24 ( ♀ )

私も主と似た境遇にいる。彼の酒癖の実態には違いがあるが彼の酒量加減については直せ、直すと言い合いながら結局七年半変わっておらず、かなり振り回され最近『悪い事してると思ってない』と喧嘩の勢いで?言われ本心が見えたと判断し別れの決断もしてる。いつも迷い、疑問を感じながら付合い期間だけが長くなる分、変な情もわいてきたりし煩わしくもなる。結局辛く、年齢を重ねるごとに行く末の不安は増すばかり。もっと早々に見極めておくべきだったとも、後悔もしてる。私はお酒や周辺人以下にされてる気もしてきて、ムナシイですよ。

No.25 09/07/28 13:31
匿名さん24 ( ♀ )

⇒続文24です。彼の全てが嫌だったら、さっさと別れも決断できるのに、彼の長所も彼女にしか解らない事も沢山あるからこそ、彼女も物凄く辛いのですよね、きっと。そんな気持ち重々解ります。私の場合は、結果的に彼が優先としているお酒や周囲との付き合いの為に、心配させられたり振り回されるだけなら、彼にとり私はそんなに重要とされていないとも感じざるをえず、今、彼に最終確認中。主さんもとことん話し合い、場合によっては思い切りが必要かも知れませんね。精神的に病む日々は本当に辛いです。

No.26 09/08/07 12:45
匿名さん26 

主さんこんにちは。私も主さんとほぼ同じ状況です。私が31歳、彼が24歳で付き合って9ヶ月になり彼は酒癖が酷いです。若いから‥と思った事もありましたが‥酒癖に年齢は関係ないですよね。今までも何度もお酒の失敗を重ねてその度に『あんな俺は最低だよね‥俺病院行った方がいいかもね。本当にごめんなさい。信じてもらえないかもしれないけどもうあんな事しない。』とか言ったりします。私と2人の時は私が飲めないのもあり少量で満足して楽しいお酒なのですが、友人達と飲む時はハメを外し基本は楽しく飲んでいますが、真っ直ぐで熱くなるタイプなので調子が上がってくると誰にでも絡み出し(上司とかにも)、彼のワンマンショーです。友人達は彼を昔から知っているのでコイツはしょうがないんだって感じで割と好意的に見ているようです。付き合う立場が違うから私ほど悲観してないみたい。。私が飲み過ぎだよって注意したらイラッとするみたいですぐ態度に出ます。ちょっとした事で過敏に反応してキレるというか‥ で毎回最後には私の過去や人格を否定する程の暴言を吐きます。やめてと言ってもやめません。続きます💦

No.27 09/08/07 13:03
匿名さん26 

何で好きな人にそんな事が言えるんだろうって本当にわけがわかりません。好きだと真っ直ぐにぶつけてくる人なので、あまりのギャップに愕然です。付き合い初めに感じた違和感もだんだん時間とともに慣れてきているなと感じるし、もはや諦めの境地なのかなぁって。。‥こういう人は、心がとても弱いんだと思います。自信も無いんだと思います。コンプレックスの裏返しが全部お酒で現れちゃうんですね。私の父親がまさにそういう人だったので、自分は絶対こういう人とは一緒になりたくないってずっと思ってました。耐える母を見てきたので‥彼と付き合う頃には父の事は話していたので、まさか同じ様な事になるとは残念でなりません。私は自分次第だなってもう覚悟は決めています。彼は私と結婚したいと言っていますが、今の彼では不幸が目に見えているので考えられません。友人には将来が見えない人と付き合うのは時間の無駄だし早く別れなさいって言われてます。良いところもあるし好きなところもあるけど、今後ずっと耐えていける程の愛情があるかは疑問。最近は泣き過ぎて疲れてしまいました😔‥主さん 決断は早い方が良いですよ😃💦人に言える立場じゃないですけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧