注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

リベ告はありですか?

レス7 HIT数 2525 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/08/03 01:14(更新日時)

リベ告可能か悩んでいます。

わたしが告白した彼はいわゆるオタクな人です。わたしは派手でギャルっぽい感じなのですがゲームが大好きでその彼には前からゲームの攻略なんかを教えてもらっていました。

彼は見るからにオタクで最初はちょっと苦手だったのですが、彼は性格が大人しくて天然ぽくて可愛い人で、いじったりしてるうちに好きになってしまいました。

その日は帰り送ってって頼んで帰り道二人きりになった時、好きになっちゃた、付き合って下さいと告白しました。

ですが彼は、どうせ罰ゲームなんだろ?笑い者にしてんの?とか、挙げ句の果て意味分からないと言われて走って帰られました。

完全にふられたと泣きながら姉に話したら、秋葉系の人はギャルは生理的に受け付けない、だからあんたそのものが嫌われたわけじゃないと思う、清楚系になれば見直してもらえる…と言われました。

確かに、彼の言葉を鵜呑みにすれば本気だと分かってもらえればまだ見込みはあるのかな…という思いも少しあります。
でもそれは単なる断る為に言ったことで本当は本気で嫌われているかもしれないと思うととても恐いです…。

諦めたほうがいいでしょうか?

No.1116688 09/08/02 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/02 01:14
匿名さん1 ( ♂ )

ギャルやめてからチャレンジしてみたら?
オタクだけじゃなく、ギャル嫌いな男は多いよ。

No.2 09/08/02 01:33
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

はい。自分の好きな格好やめるのは辛いけれど…。
清楚な感じになれるよう努力してみます。
言動も上品に振る舞わないとですねっ。

No.3 09/08/02 07:59
匿名さん3 

うーん…彼の態度からしてあなたが本気かどうかわからなかったのかも。
普段はいじってたのでしょ?

あとアキバ系?なら自分に自信がなく告白されるなんて思いもよらなかったので驚いてちょっと卑屈な言い方であなたの反応を見たのでは?

きっと罰ゲーム云々いった時に本気だと伝えられたらよかったんではないかと思う。

いずれにしろ彼がフリーなら諦めることはないと思うな。

ガンバレ👍

No.4 09/08/02 08:44
とんそん ( 30代 ♂ g6Slc )

参考になるかわかりませんが、私もアキバ系+ギャルの組合せなのでちょっと一言。

まず、ゲームの話をしていたとき彼はオドオドしてました?
普通にあなたと話していたのなら、ギャルはどうあれ、あなた自身は嫌われては居ないと思いますよ。

主さんも気づいてはいるようですが、罰ゲーム云々に関しては

アキバ系=単独
ギャル系=集団

ってイメージが先行してしまうので、仲間内で何か王様ゲームでもして、その罰ゲームで俺なんかに声をかけたんだろう。
とどうしても考えてしまいがちです。

ですんで、振られたと言うより、単に反射的に彼が自己防衛の言葉を発しただけで、むしろこれからが勝負かと。

リベ告するなら一回で負けるな💪
『本気だから、落とすまで負けないよ!』
位で頑張ってみてください😊

No.5 09/08/02 19:28
ポジティブ ( 30代 ♂ 1uXrc )

きちんとゆっくり話し合うべきやね😊連絡なければやっぱりからかわれたっておもうよ

No.6 09/08/02 23:09
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。

彼にメールで誤解だということと、本当に好きだということを送りました。

そしたら彼から、「分かりました。お願いします。別にあんまり信じてないけど、乗ってこないとつまんないだろうから」みたいなメールが届きました…。

やっぱり信じてもらえていないです。
辛くて返事は返せてません。
やっぱり嘘だったんだと思われているかも…。

メールの内容は一応お付き合いに関してはOKだったけど、このまま付き合っても彼に信じてもらえないまま捨てられてしまうのではないかと心配で恋人になっていいのか分かりません。

ここまで彼を卑屈にさせたのはきっとわたしが軽いスキンシップのつもりで彼をいじっていたのが彼にとってはすごくストレスになっていてそれが原因だったのかも知れないとも思います…。

だとしたら彼にとってはわたしはやっぱり距離を起きたい存在なのかもしれない、けどお付き合いは了承してくれてる…彼の気持ちが分かりません。

どうしたらいいですか?
なんて返事かえせばいいですか?
ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

No.7 09/08/03 01:14
匿名さん3 

第三者からの印象ですが彼は恋愛に対して非常に臆病で傷つくのを恐れているように感じますね。

だからちょっと卑屈になって予防線をはってしまう。でもお付き合いはしてみたい…みたいな。

言葉で駄目ならこれから先行動で信じさせて見せるくらいの押しをしてみては?

いずれにしろ気持ちのない相手との付き合いならOKしないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧