いい想い出にしたい

レス69 HIT数 8168 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/10/12 08:33(更新日時)

批判を承知で相談します😢

私には数年間📱でもやり取りしているメル友さんが居ます。
お互い好意を持っていて会いたい気持ちもあります。

サイトで知り合った事もあり、私のプロフィールは偽りだらけです。

私は既婚者ですが、相手は知りません。

相談は、メル友さんとお別れする方法です。

突然連絡を絶つ事も考えましたが、それは自分がされても嫌なので出来ません。

万一私が既婚者だと伝えてもそれでも構わないと言われたら…

このままでは間違いを起こしてしまいそうで怖いので離れる決心をしました😢

最上級の言い訳を一緒に考えてはいただけませんか😢

タグ

No.1111106 09/08/26 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/26 08:09
社会人さん1 ( ♂ )

本音をそのまま伝えること

だから、連絡を断ちたいと……

偽りの理由より、本音が一番

俺ならそうしてもらいたい

No.2 09/08/26 08:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます🙇

相手は普段から余計な事を知りたくない、癌になっても余命宣告されたくない、と言っている様な人です😔

悩み事があると不眠症が再発しやすいみたいで…

私とやり取りし始めて少しずつ不眠症も改善された様ですが、また不眠の元になるのでは…と考えているうちに時間だけが経ってしまって😔

真実を伝える事が良いのか悪いのかを迷っています😔

• << 12 心地よい嘘では気持ちを断ち切れないし引きずるよ 本音を伝えてあげてください

No.3 09/08/26 09:04
ラブラブさん3 ( ♀ )

主さんに限らず、サイトには偽り載せてるユーザーはゴマンといますよ。
私の場合は、主さんと逆で相手が嘘偽りのプロフでした。
会ってわかった事なんですが、ショックでしたし、嫌な思い出になって残りました。
「言うのが怖かった」
「嫌われるのが怖かった」
「本当の事を話せばメル友も解除させられると思った」
「会えばわかるだろうと、会って話しをしようと思った」
「失いたくなかった」

会ってからの言い訳です。
会う前に言って欲しかったと、私はそんなメル友のやり方が卑怯で完全絶交しました。

主さん、やっぱり本当の事を話した方が良いですよ。
納得行く別れなんて、ないけども、傷が深くならないうちに、本当の事と主さんの気持ちと謝罪をキチンと伝えたら、メル友さんも分かってくれると思いますよ。
とっても、勇気の必要な事ですが、メル友さんを思う気持ちの勇気が大事だと思うんです。

• << 5 ありがとうございます🙇 私は会う予定はありませんが、それでもやっぱり真実は伝えた方がいいですか… レス№2に書いた様な事を考慮しても伝えるべきなんでしょうか😔 会わずに離れる相手でも知りたいと思われますか❓ 良かったら教えて下さい🙇

No.4 09/08/26 09:17
恋愛恐怖症4 ( ♂ )

逆の立場ならどうでしょうか⁉

あなたも、ぷっつり連絡を切られるのは、嫌なんですよね…。

好きな相手なら、誠実に本当の事を、話した方が良いと思いました。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 3さんにもお伝えしましたが、会わずに離れる相手でも知らせるべきなんでしょうか😔 レス№2に書いた事が気がかりで… それすら、余計な御世話なんですかね😢

No.5 09/08/26 09:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主さんに限らず、サイトには偽り載せてるユーザーはゴマンといますよ。 私の場合は、主さんと逆で相手が嘘偽りのプロフでした。 会ってわかった事な… ありがとうございます🙇

私は会う予定はありませんが、それでもやっぱり真実は伝えた方がいいですか…

レス№2に書いた様な事を考慮しても伝えるべきなんでしょうか😔

会わずに離れる相手でも知りたいと思われますか❓

良かったら教えて下さい🙇

• << 11 遅れてすみません。 その前に、教えて頂けないでしょうか… 主さんは本当に本気で、止めるんですか? 気持ちはしっかり準備し、止めると自信おありですか? 揺れてないですか?

No.6 09/08/26 09:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 逆の立場ならどうでしょうか⁉ あなたも、ぷっつり連絡を切られるのは、嫌なんですよね…。 好きな相手なら、誠実に本当の事を、話した方が良い… ご意見ありがとうございます。

3さんにもお伝えしましたが、会わずに離れる相手でも知らせるべきなんでしょうか😔

レス№2に書いた事が気がかりで…
それすら、余計な御世話なんですかね😢

No.7 09/08/26 09:39
寂しがり屋さん7 

私は最後まで嘘を突き通す方がいいと思います…。

今更、嘘をバラされてもいい気分は決してしません。

何も言わずにおわるのが嫌なのはよくわかります。あなたがどこまでの嘘をついているかわかりませんが、終わりも嘘で固めてもいいんではないですか?結婚するから…とか、留学する…とか。

正直に話す事が全て正しいとは私は思えません。
その人との関係をやめたいのであれば、今までの嘘も含め、嘘でおわらせればいいと私は思います。

No.8 09/08/26 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます🙇

結婚する、みたいなのがいいですよね。
私がここにスレを立てる前に考えたあげくに思ったのは、やはり【結婚】でした。

ですが、色んな方の意見が聞きたくて…

でも、やっぱり一番自分が上手に立ち回れそうなのは嘘をつき通す事なんだろうな…
と、改めて思いました。

No.9 09/08/26 10:24
寂しがり屋さん7 

>> 8 あなたは真面目ないい方なんでしょうね…。嘘をついてるつらさからぬけだしたかったんでは?

そして、誰かに、嘘を突き通せって背中を押してほしいから意見を求めたんではないですか?

どうか自分を責めないでくださいね。
健闘を祈ります。

No.10 09/08/26 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 7さん、すみません🙇

モラルに欠けているから、揺れたんです😢

相手から離れる事を考える間には何度も保身や狡い事も思いつきました。

ですが、二次元とはいえ好きな気持ちがある相手ですし…
何より、私の存在で相手の生活が楽しくなっているのを📱の声や📧で知ると、このままではいけないと思いました。

初めは軽い気持ちでした。
相手もサイト馴れした人でしたし、私も数居るメル友の1人でしょうし。

でも、お互い【気が合う存在】と認識しています。

初めに本当の事を伝えておけば良かった😢
サイトは怖いから、とセキュリティのつもりで嘘をついていなかったら、また違った関係になれたかも知れません。

こんな何年も続けられる関係になれるとは思っていませんでした😢

相手にとって、なるべく一番納得出来そうな結末を探ってみます。

メル友さんと離れる苦しみで、私なりにしっかり反省したいと思います。

7さん、聞いて下さりありがとうございました🙇

No.11 09/08/26 12:25

>> 5 ありがとうございます🙇 私は会う予定はありませんが、それでもやっぱり真実は伝えた方がいいですか… レス№2に書いた様な事を考慮しても伝え… 遅れてすみません。
その前に、教えて頂けないでしょうか…
主さんは本当に本気で、止めるんですか?
気持ちはしっかり準備し、止めると自信おありですか?
揺れてないですか?

• << 15 私は嘘で止めるのは、反対します。 メル友さんの性格は、主さんが感じたこと。 実際は主さんが思うほど気弱ではないと思います。 すでに既婚者であることは、お話しされた方が宜しいのではないですか? それを知ったメル友さんは確かに一時的にはショックも受けるでしょう。けれども、しばらくしたらメル友として続いて行ける可能性だってありますよ? 主さんだって、わだかりもなくメール出来るようになるでしょう。 そして会えないこともキチンと伝えて置く。 話しをされて、いつまでも相手の方が許す気持ちになれなかったら止めればいいのでは? と私は思いますが…。 せっかくご縁のあった二人なのですから、きれいなままにされたいなら、既婚者であることは話しましょうよ…。

No.12 09/08/26 12:35
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 早速ありがとうございます🙇 相手は普段から余計な事を知りたくない、癌になっても余命宣告されたくない、と言っている様な人です😔 悩み事があ… 心地よい嘘では気持ちを断ち切れないし引きずるよ

本音を伝えてあげてください

No.13 09/08/26 12:39
匿名さん13 ( ♀ )

プロフィールを全て公表するのは危険なので反対ですが、何の目的でメールし合っていたのかによりますけど友だちでないのですか?

お相手の方はどうなんでしょう?

今からでも立場状況を伝えることできませんか?
できれば、ネット内の付き合い方を決めご自分に課すことできませんか?

ネットでなく日常巷ではどうしてますか?甘いですか?

情報を交換し合える友好なメル友のままでいたらいいのにと思います。
ネットがこれだけ普及しているのも事実です。高度情報化社会で情報を得やすい者が生き残りやすい世の中になってきてます。ネットの世界に友人いてもよいと思います。

それが出来ないようでしたら、止めるか、身辺整理した方がいいでしょう。

No.14 09/08/26 12:54
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

友人も会った事無いメル友とお互い好き合ってると言ってましたが、後にどうなったか聞くと、やっぱり違ったとか言ってますよ💦向こうもメル友だから酔ってる部分あるんじゃないかな⁉真実伝えたらサァーっと醒めるかも💨

No.15 09/08/26 13:28

>> 11 遅れてすみません。 その前に、教えて頂けないでしょうか… 主さんは本当に本気で、止めるんですか? 気持ちはしっかり準備し、止めると自信おあり… 私は嘘で止めるのは、反対します。
メル友さんの性格は、主さんが感じたこと。
実際は主さんが思うほど気弱ではないと思います。
すでに既婚者であることは、お話しされた方が宜しいのではないですか?
それを知ったメル友さんは確かに一時的にはショックも受けるでしょう。けれども、しばらくしたらメル友として続いて行ける可能性だってありますよ?
主さんだって、わだかりもなくメール出来るようになるでしょう。
そして会えないこともキチンと伝えて置く。
話しをされて、いつまでも相手の方が許す気持ちになれなかったら止めればいいのでは?
と私は思いますが…。
せっかくご縁のあった二人なのですから、きれいなままにされたいなら、既婚者であることは話しましょうよ…。

No.16 09/08/26 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括で失礼します🙇

皆さんのご意見はそれぞれもっともです。

私自身、本音は私の実態を相手に知ってもらってメル友として繋がっていたいのですが…

既にお互い長い間恋愛感情でやり取りしてるみたいな事になってしまっていて、いつか私に決まった相手が出来ても一度は会いたいと言ってくれているんです😔

思い切って実際会ってみればお互いイメージと違って案外アッサリ離れられるかも知れませんが、そうじゃなかった時の事を考えると無責任に会いには行けません😔

既婚者という立場だけは伝えた方がいいんですかね…

• << 18 立場を伝えなくてどうするんですか? 架空の恋愛を続けたいのですか? エッチを望んでいるんですか?貴女はヤリ女ですか?女優ですか? 下手したら貴女は詐欺罪になりますよ。不倫になれば誰かが誰かを訴える事態も有り得ます。 この先、どういう関係でいたいのかを貴女ご自分で決めれませんか?大人、人妻なんですよね? お相手もとっくに察知ついているかもしれません。 きっと、伝えた後、彼に限らず貴女の心情も落ち着き、あなた方のメール付き合いの本質が見えてきます。 会わずにも、気が合っている状態が、ある意味、危険なのです。

No.17 09/08/26 13:55

>> 16 主さんの気持ちも悩みも不安も理解できます。
主さんも恋愛感情になったのが本当なら、その事も話しましょうよ。
多分、相手は信じてはくれないだろうと覚悟した上で。
一つの嘘がすべてを嘘に変えてしまう怖さは主さんも分かってたはずです。
一つの嘘が悪気がなかったにしても相手はそう受け取らない事も。
だから悩みスレを立てられたのですよね?
既婚者であることは、話した方が良いと思います。
言い出せなかったことも。
嘘を嘘に塗りつぶしても主さんもスッキリしないのでは?
良心の呵責があるならば既婚者である事実は勇気出して伝えましょうね。
あとは相手の判断に任せてみたらどうですか?

• << 19 そうですね… ですが、相手が恋愛感情を持ってくれている以上は離れるべきだとは考えています。 相手もサイトだから、と嘘をついてなければ独身者な訳ですから… ただ、私だけにそんな気持ちを向けているかというと真実はわかりませんけどね😔 そこはあまり重きを置いてはいけないところですよね。 とにかく、私が既婚者である以上… 未来は無い事にやっと気づいたところです。 親身にありがとうございます🙇

No.18 09/08/26 14:20

>> 16 主です。 一括で失礼します🙇 皆さんのご意見はそれぞれもっともです。 私自身、本音は私の実態を相手に知ってもらってメル友として繋がってい… 立場を伝えなくてどうするんですか?

架空の恋愛を続けたいのですか?

エッチを望んでいるんですか?貴女はヤリ女ですか?女優ですか?

下手したら貴女は詐欺罪になりますよ。不倫になれば誰かが誰かを訴える事態も有り得ます。

この先、どういう関係でいたいのかを貴女ご自分で決めれませんか?大人、人妻なんですよね?

お相手もとっくに察知ついているかもしれません。

きっと、伝えた後、彼に限らず貴女の心情も落ち着き、あなた方のメール付き合いの本質が見えてきます。
会わずにも、気が合っている状態が、ある意味、危険なのです。

• << 20 ありがとうございます。 そうですよね。 その図式と思われるのは仕方ないと思います。 理由や背景が何にせよ、一歩踏み出してしまえばその図式が成立しますからね😔 そうなる事を恐れ、望んでいない自分に気づいたのでスレを立てました。 あとは、レス№2に書いた事が気がかりなだけです。 これも結果的には偽善なのかも知れませんね😔

No.19 09/08/26 14:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 主さんの気持ちも悩みも不安も理解できます。 主さんも恋愛感情になったのが本当なら、その事も話しましょうよ。 多分、相手は信じてはくれないだろ… そうですね…

ですが、相手が恋愛感情を持ってくれている以上は離れるべきだとは考えています。

相手もサイトだから、と嘘をついてなければ独身者な訳ですから…

ただ、私だけにそんな気持ちを向けているかというと真実はわかりませんけどね😔
そこはあまり重きを置いてはいけないところですよね。

とにかく、私が既婚者である以上…
未来は無い事にやっと気づいたところです。

親身にありがとうございます🙇

• << 21 そうですね… 苦しいですね… 私の元メル友も主さんと同じ心境だったのでしょうね…。 今思い起こせば私は相手の卑怯なやり方が許せなくて一気に悲しくなり憤りを超えてしまい怒る気力さえも覚えなかったです。 会った時メールで話した事と大分違い独身者を偽り既婚者、更には年齢までも。 あとの話しは耳には入らなかった。 ショックよりも衝撃が強過ぎて。 飛行機使って会いに行って…こんな事って…って。 話しを聞き、引き止める相手の手を払いのけてその場を立ち去りました。あとから相手からメール来ましたよ。 メル友でも良いから繋がっていたいと。 けれども、私の器量は狭いものであり受け入れるなんてできやしなかった。 今までメル友であったにせよ築いて来た信頼と言うものが一瞬にして崩れたんです。 会わずに、まだ会わずに話してくれていたとしても、相手が既婚者なら私はメル友も止めてました。 隠れてする男の人に、どんなに優しい男性であっても誠意は見れないからです。 続きますね…

No.20 09/08/26 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 立場を伝えなくてどうするんですか? 架空の恋愛を続けたいのですか? エッチを望んでいるんですか?貴女はヤリ女ですか?女優ですか? 下手… ありがとうございます。
そうですよね。

その図式と思われるのは仕方ないと思います。

理由や背景が何にせよ、一歩踏み出してしまえばその図式が成立しますからね😔

そうなる事を恐れ、望んでいない自分に気づいたのでスレを立てました。

あとは、レス№2に書いた事が気がかりなだけです。
これも結果的には偽善なのかも知れませんね😔

No.21 09/08/26 15:03

>> 19 そうですね… ですが、相手が恋愛感情を持ってくれている以上は離れるべきだとは考えています。 相手もサイトだから、と嘘をついてなければ独身… そうですね…
苦しいですね…
私の元メル友も主さんと同じ心境だったのでしょうね…。
今思い起こせば私は相手の卑怯なやり方が許せなくて一気に悲しくなり憤りを超えてしまい怒る気力さえも覚えなかったです。
会った時メールで話した事と大分違い独身者を偽り既婚者、更には年齢までも。
あとの話しは耳には入らなかった。
ショックよりも衝撃が強過ぎて。
飛行機使って会いに行って…こんな事って…って。
話しを聞き、引き止める相手の手を払いのけてその場を立ち去りました。あとから相手からメール来ましたよ。
メル友でも良いから繋がっていたいと。
けれども、私の器量は狭いものであり受け入れるなんてできやしなかった。
今までメル友であったにせよ築いて来た信頼と言うものが一瞬にして崩れたんです。
会わずに、まだ会わずに話してくれていたとしても、相手が既婚者なら私はメル友も止めてました。
隠れてする男の人に、どんなに優しい男性であっても誠意は見れないからです。

続きますね…

No.22 09/08/26 15:11

>> 21 人それぞれですが、私の場合はそうでした。

主さんの相手が私と同じように考えるか、感じるかはわかりませんよ?
私も相手に恋愛感情が芽生え初めてました。
だからメル友としても割り切れられなかった理由の一つでもあります。

主さんも相手も事実を知った上で割り切れられるのであれば、メル友としてお付き合いはできるかと思います。
相手に判断を委ねましょう?

No.23 09/08/26 15:22
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

友人がメル友と会った話ですが、メールで盛り上がってお互いの写メまで送り合って、気に入って会うことになりましたが、写メとは全然違う男が来て、嘘の写メをを送られていたようです。

映画だけ見てサヨナラしたらしいです。

相手も嘘ついてる可能性ありますよ。
会わずにサヨナラするべきではないでしょうか?
正直に結婚していて、妊娠したとか言ってメールを続けられないとか嘘ついて。

相手が怪しい人だったら怖いですしね…
私なら無理です😣🙅

• << 25 ご意見ありがとうございます。 相手と会う事は予定していませんでしたし、いけないとわかっていますので安心して下さいね。

No.24 09/08/26 15:27

書き忘れてましたが、
主さんがサイトでの出会いに慎重になられてたのは初めてだったからなのですよね?
その事も話されてみたらいかがでしょう?
理解して貰えると思いますよ。
私の元メル友は初めてだとサイトの中では言ってましたが…それも嘘でいろんなサイトに出入りした慣れた男性でした。

• << 26 沢山書いて頂きありがとうございます。 私は当時サイト初心者で右も左もわかりませんでした。 友達から招待状をもらった時に、その友達からプロフィールはマトモに書いてはいけない、画像はデータに落とせるから載せる時は当たり障りの無いものを‼と強く教えられて始めました。 始めは怪しげな人からの✉などで戸惑いましたが… そんな時に助けてくれたのが【相手】でした。 たまたまフリーの身で✉出来る相手を探している様でしたので、気が合ったのもあり毎日✉のやり取りを始めました。 フリーと言ってもすぐに彼女が出来るだろう、それに相手にはメル友さんは他にも居るし…嫌なら辞めればいい、と気楽にやり取りを始めました。 気がつけばここまできていました。 実生活で本当のところ相手がどのような状態かはわかりませんし、知らない方がいいと思っています。 ただ、私に向けている気持ちが本当なら申し訳ない気持ちです😔 今更なんですけどね。 相手も既婚者であればいいのに、と何度も思ったし聞きましたが独身の様です。 毎日忙しくしている中私とのやり取りに安堵を感じてくれていて😔 本当に幸せになって欲しい人なんです。

No.25 09/08/26 15:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 友人がメル友と会った話ですが、メールで盛り上がってお互いの写メまで送り合って、気に入って会うことになりましたが、写メとは全然違う男が来て、嘘… ご意見ありがとうございます。

相手と会う事は予定していませんでしたし、いけないとわかっていますので安心して下さいね。

No.26 09/08/26 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 書き忘れてましたが、 主さんがサイトでの出会いに慎重になられてたのは初めてだったからなのですよね? その事も話されてみたらいかがでしょう? … 沢山書いて頂きありがとうございます。

私は当時サイト初心者で右も左もわかりませんでした。
友達から招待状をもらった時に、その友達からプロフィールはマトモに書いてはいけない、画像はデータに落とせるから載せる時は当たり障りの無いものを‼と強く教えられて始めました。

始めは怪しげな人からの✉などで戸惑いましたが…
そんな時に助けてくれたのが【相手】でした。

たまたまフリーの身で✉出来る相手を探している様でしたので、気が合ったのもあり毎日✉のやり取りを始めました。

フリーと言ってもすぐに彼女が出来るだろう、それに相手にはメル友さんは他にも居るし…嫌なら辞めればいい、と気楽にやり取りを始めました。

気がつけばここまできていました。

実生活で本当のところ相手がどのような状態かはわかりませんし、知らない方がいいと思っています。

ただ、私に向けている気持ちが本当なら申し訳ない気持ちです😔
今更なんですけどね。

相手も既婚者であればいいのに、と何度も思ったし聞きましたが独身の様です。

毎日忙しくしている中私とのやり取りに安堵を感じてくれていて😔
本当に幸せになって欲しい人なんです。

No.27 09/08/26 17:05

主さん何だかんだ言ってるけど結局自分が彼に執着しすぎてるだけじゃないですか💦

No.28 09/08/26 17:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 そうですね😔

出来れば離れたくありません。

でも、先がないですからね…
頑張って乗り越えます。

ありがとうございました。

No.29 09/08/27 07:06

実情と今までのお礼と今後の希望、お相手に伝えてみてはどうですか?
それから、またここで話ましょう。

No.30 09/08/27 08:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 おはようございます。
朝からありがとうございます🙇

昨夜、お風呂で独りで色々考えました。
なんで私はこんなにも相手の事が気になるんだろうって😥

今更ですが、非日常的だからなんですよね。

私は実生活では女友達と男友達が同数くらいで性別気にせずお付き合いする方なのですが、そんな私が何故急によく知りもしない相手に恋する気持ちになったのか…

📧のチカラなんでしょうね😥

リアルの友達は皆しょっちゅう会うので📧も要件のみがほとんどです。

逆にメル友さんとは当然の事ながら📧のやり取りの中でわかり合おうとしますよね…

顔を見る直感よりも、もっと深いところを心で見ようとする事で思い込みや妄想が膨らむから、余計に気持ちが入ってしまうんでしょうね😔

昨夜は相手との📧の間、色々考えていると返信する文章が浮かばず…
今朝も『行ってらっしゃい』と📧出来ずでした。

お互い夜は寝てしまったり、朝も忙しいと返信しないので相手からは普段通りの📧が着ていました。

今は考え過ぎて上手く答えを出せそうにありません😔

幸い今日は出掛ける用事があるので、気分を変えてからまた改めて考えてみようと思います。

No.31 09/08/28 08:28
匿名さん31 ( ♀ )

会ったこともない人に恋出来る感覚がわかりません。
あなたが嘘で固めてるように、向こうも嘘ばっかりなんでしょうね。

No.32 09/08/28 08:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。

私も相手と知り合うまでは31さんと同じような考えでした。

今となっては、本当に【お互い様】ならどんなにいいかと思います😔

No.33 09/08/28 08:46
ひめ ( 30代 ♀ y8gev )

顔が見えない相手ですからお互い頭の中の想像が大きくなってるんでわ😲
一度写メ送ってもらってみてわ😱😱😱

No.34 09/08/28 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます🙇

写メは交換しています。

相手の写メが他の人でなければ、顔はわかります。

やり取りを始めてだいぶ経ってからの交換でしたので特に顔が好みかどうかは関係なかったです。

No.35 09/08/28 17:20

主さん自身よく分かってるじゃないですか💦
なので既婚と伝えて相手の反応見たらいかがですか⁉

No.36 09/08/28 23:45
イケメンさん36 

何故か本当の事伝えるのが当然‼っていう流れになってるけど…
主さんは相手の男と会わないんでしょ?
なら、わざわざ本当の事伝える意味があるのかな⁉
相手の男は不眠症だって書いてるし。
知らぬが仏だよ。
会わないなら、最高の嘘で幕引きしてあげたらいいじゃん。

No.37 09/08/29 09:30
匿名さん0 ( ♀ )

14さん、再レスありがとうございました🙇

イケメンさん、レスありがとうございます。
スレ本文にも書きました通り、このままでは間違いを起こしかねないのでスレを立てました。

私も出来る事なら余計な事は伝えたくありません😔

相手の不眠症を酷くする事も嫌だし、何より真実を伝えても私が楽になるだけなんじゃないか😢って思っています。

それに、このまま【嘘の私】を通す事で会いたい衝動を抑止出来るかも…と思います。

嘘つきなんて、誰も好きにはなりませんからね…

私の考えは、きっと凄く甘いですよね😔

まだしばらくは考えたいです…

No.38 09/08/29 09:53

主さんこそが、なんだかんだメル友を失いたくなくて悩んでいるように思えます。嫌われたくないですね。遊びだったはずの恋が現実味を帯びて逃げ腰。

もっと演じて、相手から見捨てられるようもっていったら主さんの気が済むのでは?

主さんはメル友でいる自信はなし?不倫は避けたい、怖い?その男に会ってみたい?誘ってくれたらもちろん抱かれたい?
主さん、妄想邁進??
お相手の心情はもとより、貴女の家族のこともよく考えて下さい。
何でこんなことしているのかと。

• << 40 おっしゃる通りです🙇 もちろん、メル友さんを失いたくないです。 でも、絶対に会うべきではありません。 モラルに背きたくないです。 主人の事は、もちろん常に考えています。 …全部本音です。 全部ひっくるめて、考えて行きます。 レスありがとうございます。

No.39 09/08/29 10:02
匿名さん39 ( ♀ )

おはようございますm(__)m
スレ・レス読ませて頂きました。サイトの世界だから多少の嘘は皆さんあるかと思えます・ケド既婚者ならば別ですよ!私が主さんの立場なら、言わずに他の理由で連絡を断ちます
どうせ会えない人なのに‥でもね、どちらになってもお互いに苦しいですよ!既婚者事実を伝えないにしろしばらくは苦しい程寂しいでしょうね
そこまで相手を思いやれるのは主さんだってかなり好きなはずだから。それとも真実を告げて嫌われた方が楽かな?本当に悩みますね。。。私なら今更事実はとても言えないです。

• << 41 レスありがとうございます🙇 私もここまで続けてこれるなんて思ってもみませんでしたので、本当にどうしたらいいのかわからなくなっています😔 事実を伝える、伝えないは賛否両論ですが、出来れば余計な事を伝えたくないです。 でも、逆に知ってもらって楽になりたい自分も居ます。 もちろん、私ひとりが楽になってはいけないので…考えます。 早急な進展は難しいです…

No.40 09/08/29 10:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 主さんこそが、なんだかんだメル友を失いたくなくて悩んでいるように思えます。嫌われたくないですね。遊びだったはずの恋が現実味を帯びて逃げ腰。 … おっしゃる通りです🙇

もちろん、メル友さんを失いたくないです。
でも、絶対に会うべきではありません。
モラルに背きたくないです。

主人の事は、もちろん常に考えています。

…全部本音です。

全部ひっくるめて、考えて行きます。

レスありがとうございます。

No.41 09/08/29 10:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 おはようございますm(__)m スレ・レス読ませて頂きました。サイトの世界だから多少の嘘は皆さんあるかと思えます・ケド既婚者ならば別ですよ!… レスありがとうございます🙇

私もここまで続けてこれるなんて思ってもみませんでしたので、本当にどうしたらいいのかわからなくなっています😔

事実を伝える、伝えないは賛否両論ですが、出来れば余計な事を伝えたくないです。

でも、逆に知ってもらって楽になりたい自分も居ます。

もちろん、私ひとりが楽になってはいけないので…考えます。

早急な進展は難しいです…

No.42 09/08/29 10:29

>> 41 早急に答えを出そうとせずゆっくり考えたり意見交換したりしたらいいですね😊
出会いってどうなるか分かりませんね
多分最初は主さん暇潰し程度でいいか・って感じだったと思いますしかし彼の優しさや彼への興味が胸に徐々に膨らんできたんですねでも本当に未来はないですよね⤵悲しいですね
ゆっくり考えていきましょう

No.43 09/08/29 11:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 ありがとうございます🙇

とにかく私が一番気になっているのは相手の不眠です😔

不眠だと、身体も気持ちも常に不完全で凄く辛いですよね…

私も数年前に不眠に悩みました。
私の場合は原因が解決した時点で改善しましたが…

相手の不眠症も、知り合った頃から思えばかなり改善されています。
正直、不眠症の相手と向き合うのは経験した私でもしんどい時期がありました😔

相手と距離を置く事も考えたりしましたが、相手の孤独感を考えたら…
しばらく向き合ってみよう、と📧や📱しているうちに気がついたら時間が経っていました。

もちろん、不眠症が改善したのは私の存在だけではありません。
きっと、相手も転換期だったんだと思います。

でも『よく眠れた』と📧が着た朝は、本当に嬉しいし安心します。

でも、きっと…これこそが余計な御世話なんですよね😔

大人になってからの人間関係は、本当に気が合うっていう人には仲々会えたりしませんよね。

相手とは好きな物や興味の対象がとても近く、そんな話をしていると時間があっと言う間に過ぎています。

スタートが間違ってしまいましたが、こんな縁だったんだろうと思っています😔

No.44 09/08/29 12:27

主さんが彼を気遣うのは分かりますが、それが逆に彼が主さんに執着する事になってますよね💧
今はメル友ですが、旦那さんにバレた場合責められるのは彼ですよ💨既婚と知らなかったからでは済まされますか⁉

No.45 09/08/29 12:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 レスありがとうございます🙇

相手が私に執着しているかはわかりませんが…

主人はサイトでやり取りしているのをある程度は知っています。
セキュリティ上嘘のプロフィールを出しているのも知っています。

幾つか前のレスにも書いたのですが、私は普段から男女の垣根無く友達と親身にやり取りするのは主人がよく知っているので、今はその相手と一番仲が良いんだろう、と思っている程度です。

リアルで結婚前にストーカーされた経験上、たまに『気を付けてないといけないよ』とは忠告されますが…

今回の話に無関係なので詳細は書けませんが、色々細かい事がわかった時の主人の怒り❓の矛先は私にしか向けられません。
そんな人なんです。

No.46 09/08/30 10:38

主さん
解決しましたか❓彼とメールはどうですか❓

No.47 09/08/30 10:54
イケメンさん36 

>> 46 横から失礼m(_ _)m
昨日の今日で答えが出るくらいなら主さん悩まないんじゃないの~😩
これまでのレス読んでたら事実を言うべき‼って言ってる奴らはその理由をはっきり書いて無いよね。
主さんに意見してあげるんなら、その理由を教えてあげなきゃ意味無くね?
なんでもかんでも明るみにすりゃいいって訳でもない気がするけどね。
主さんが相手と会うのなら話は別だけどね。

• << 49 主さんは架空の恋愛ごっこでした。 そのうちとうとう、心のやりとりから恋愛としての気持ちの高ぶりと、会わなければ信憑性と📧が続きそうもないところに至ったのでは? 時が来たんだと思います。 前レスにあるように、彼に合わせるか、主さんに合わせるかでしょう。 恋愛感情を捨てるか、演じきるか、さらけ出して友人として付き合うか。 相手の意向もありますね。 主の家庭もありますね。 経験とアドバイスだけで、主さんが決めることです。

No.48 09/08/30 11:57

>> 47 そうですね
私もそう思いますm(__)m

No.49 09/08/30 16:46

>> 47 横から失礼m(_ _)m 昨日の今日で答えが出るくらいなら主さん悩まないんじゃないの~😩 これまでのレス読んでたら事実を言うべき‼って言って… 主さんは架空の恋愛ごっこでした。
そのうちとうとう、心のやりとりから恋愛としての気持ちの高ぶりと、会わなければ信憑性と📧が続きそうもないところに至ったのでは?
時が来たんだと思います。
前レスにあるように、彼に合わせるか、主さんに合わせるかでしょう。
恋愛感情を捨てるか、演じきるか、さらけ出して友人として付き合うか。
相手の意向もありますね。
主の家庭もありますね。
経験とアドバイスだけで、主さんが決めることです。

No.50 09/08/30 17:15
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さんレス下さってありがとうございます🙇

重ね重ね書きますが、会いたい気持ちはあるものの、会うつもりはありません。

ただひたすらに、相手の新たな不眠の原因にならないようにしたいだけなんです。

相手に対する好意は、多分同情から始まって…
長きに渡りやり取りをしてきた【情】もありますし…何より、本当に気が合う人なんです。

だから、離れる時も最小限のダメージにしてあげたい…
【あげたい】なんて、本当に烏滸がましいですが😔

結局は私自身が身の振り方を決めないといけないのは重々承知しています😔

イケメンさんの書いて下さった様に、真実を伝えた方がいいという方々は何故そう思われるのか教えていただけませんか🙇

私が決心すれば事実を伝える事は出来ますが、私だけ荷物をおろして楽になるのはいけない気がするんです😔

と同時に…普段から、相手が勘づいてくれるのを願っている卑怯な自分も居るんです…

焦れったくてすみません😔

• << 51 主さん🙇 ただ、あれから連絡取り合いしてますか❓聞きたかったのです 私は相手に言う必要はないと思うんです今更、人間不信にもさせたくないですよね… 思いついたのですがメ‐ルを少しずつ減らして行くのはどうですか❓辛いけど 徐々に気持ちが薄れてくる感じがしませんか
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧