注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

恋愛初心者です。

レス21 HIT数 4945 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
09/05/16 22:27(更新日時)

今リハビリに通っていて、私の担当ではない他の理学療法士さんを好きになってしまいました。
その療法士さんとは帰り道が同じ方向だったので(自然な流れで)途中まで一緒に帰った事があります。勤務中以外で2人で会ったりした時には、リハビリに関係のない(プライベートな)話をしてくれたりします。

メアドと番号と軽くメッセージ添えた紙を渡そうと思っているのですが、一応先生と患者という立場上なので本当に渡して良いものなのか悩んでいます。それに渡すとしても渡すタイミングがわかりません。
あと、もし渡したとしたら好意があるなら立場上なんか関係なしに連絡をくれたりするものなのでしょうか?

タグ

No.1087726 09/03/12 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/12 23:17
匿名さん1 ( ♂ )

私の知り合いに理学療法士ではないのですが、整骨院を営んでる方がいまして、その人は患者さんとお付き合いしたことがあると言っていましたよ😊

主さんの体験していることも恋なんですし、前向きに考えてアタックしてみたらよいのではないでしょうか❓
何もせずにいたら、恋なんて始まりませんよ☀

がんばってくださいね💡

No.2 09/03/12 23:33
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。頑張ってみます!!
けど突然アド渡されて嫌な思いさせないかな…と不安です。リハビリにもまだまだ通わなければいけないので渡した後、気まづくなったら…と考えると一歩踏み出せないんです😔
でもそんな事言ってたら何も始まらないですよね。連絡来なかったとしても、普通に接していたらいいんでしょうか?

• << 6 私もnyamoさんの意見に賛成です😊 初めてに近い恋愛がうまくいくといいですね✨ 前向きにがんばってください✌

No.3 09/03/12 23:57
nyamo ( 9PZFc )

私は講師という仕事をしています。
で、理学療法士さんと患者さんという立場とは違うので参考にならないかもしれませんが、
生徒さんからバレンタインのチョコと一緒にメアドを渡された事がありました。
残念ながらその生徒さんとメールをする事はなかったのですが、
1さんのお話のケースもあるので、そこは問題にならないと思います。

でもメアドを頂いた時は嫌な思いどころか、
嬉しい気持ち、ありがたい気持ちでしたよ。正直、申し訳ない気持ちもありましたが・・・。
私もその後気まずくならないか少し心配したのですが、
生徒さんは普段通り、笑顔で接してくださったので、こちらも自然でいられました。
一例なので断定はできませんが、
連絡来なかった場合の事は、主さん次第なのかな?と思います😃

ですので思い切ってアタックしちゃいましょう😉

No.4 09/03/13 00:09
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
参考にならないなんてとんでもないです。恋愛初心者なのでどんな事でもお話して頂けたら参考になるし嬉しいです☺🌷
そうですか。それを聞いて少し安心しました。ありがとうございます✨
アタックしちゃえばその後、案外気持ちが楽になるかもしれませんしね😃頑張ってみようと思います。
渡すタイミングなんですが、さすがに勤務中はよくないですよね?

No.5 09/03/13 00:43

>> 4 そうですね、渡すタイミングは
勤務中ではない方がいいでしょう。

勤務中以外でお二人で会うチャンスはおありの様なので、
その時が良いでしょうね😉

No.6 09/03/13 02:20
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 レスありがとうございます。 そうですよね。頑張ってみます!! けど突然アド渡されて嫌な思いさせないかな…と不安です。リハビリにもまだまだ通… 私もnyamoさんの意見に賛成です😊

初めてに近い恋愛がうまくいくといいですね✨
前向きにがんばってください✌

No.7 09/03/13 08:40

5さん、6さん度々レスありがとうございます☺
渡すタイミングなのですが…2人で会った時と言っても入院中に1回と、通院時に入院証明書の事で聞きたい事があった時に先生がお仕事終わる頃を見計らって待っていた時の1回しか会ったことないんです💧
何も理由ないのに、ただアドを渡すだけに待ち伏せてたら、なんだかストーカーみたいな気がして💔
勤務中は勤務中でも、お昼休み前とかなら大丈夫でしょうか?

No.8 09/03/13 21:21

レス遅くなりました、すいません😥

相手の事を気遣い、相手の都合に配慮したりできる方をストーカーとは言いませんよ😉

お昼休み前ですか・・・、それも悪くないですが・・・。
一つ思ったのですが、
主さんのリハビリはあとどれくらいかかりそうなのですか?

No.9 09/03/13 22:06

>> 8 お返事ありがとうございます。

相手の事を気遣えているんでしょうか私…😥

手術した所の傷が完治していないので、治らない事には見当もつなかいんです💧

No.10 09/03/13 22:32

相手の事を気遣えていなければ
「勤務中じゃない方がいいかどうか」とか
「嫌なおもいさせないか」なんて事書けませんよ😉
文面からその方への気遣いが伝わってきます♪

ではまだ結構かかりそうなんですね。
うーん、
1つ思ったのは、完治してリハビリが終了する最後の最後に、
お世話になったお礼にと簡単な菓子折りと一緒に渡すのも良いかな?と思ったんです。
そうしたらその後の心配もいりませんし、
なによりアドレスを渡すまでに少しでも距離を縮めておけますし、
その方がメールを返してくれる確率は増えると思うからです。

No.11 09/03/13 22:52

>> 10 そうですかね‥ありがとうございます🌱✨

なるほどー💡そうですよね。
ただ、その先生は私の担当ではないので、お話等して距離を縮めるということが正直なかなか出来ないんです💧確実に会えるのはリハビリ中だけなので。
リハビリ中に話かけると、他の先生の目もありますので迷惑なんじゃないかな…と思うんです。

No.12 09/03/13 22:57

あー、そうなんですね😥

では以前と同じ様に、
何かの質問と称して待ち伏せてしまってはどうでしょう?
何かムリヤリ口実を作っちゃいましょう(笑
「度々すいません、またお聞ききしたい事があるんですが・・・」といった感じです。
無責任ないい方になってしまいますが・・・何かありませんか?💦
「わかってる事だけど、わからないフリ」でも良いんです(笑

No.13 09/03/13 23:19

>> 12 実は本当に聞きたい事があるんです👀✨
以前一緒に帰った時に、「将来どうするの?」と聞かれ「私は病気続きで学校に行けなかったからとりあえず大検を受けようと思ってる」という話をしたら学校の事を色々話してくれて🌱
それでもっと詳しく聞きたい事がでてきたので…実際考えた文がこちらです。↓↓
《学校のことや他にも聞きたい事があって色々教えてもらいたいんですけど、お仕事終わった後に先生の予定がなくて迷惑でなければ、この間みたいに一緒に帰ってもらっても良いですか?(こういうこと真剣に親身になって聞いてくれたの〇〇先生が初めてだったので…)🌼良かったら連絡ください🌼~携番・アド~》
※()は書こうか書かないか迷っている言葉です。
‥という感じはいかがでしょうか😥?これをメモ書きしてこっそり渡そうかと思ったのですが…そんなこと今までしたことなくて😁💦

• << 21 初めまして😃✨ 私も今、同じ境遇にいます。 片思い中です😍 その後どうなったかが気になりまして…。 迷惑でなければ教えてください🙇

No.14 09/03/13 23:50

おお!!バッチリじゃないですか✨

「学校の事~」は口頭で言った方が良いでしょうね♪
先生のお仕事が終わって呼び止めて、事情を説明する時に言うのが良いと思います。
それで、だいたい事情は伝わると思うので、
メモの内容としては携番、アドのみ書いて
別れ際に「もっと色々教えて頂きたい事があるので、
もしご迷惑でなければ連絡ください。」と言って渡してオッケーだと思います😉

ちなみに()内はちょっと好意をにおわせてしまうので、無くていいかもです♪
もし付けるなら「他にこういうお話聞ける人が周りに居なくて・・・」くらいがいいでしょうね。

とりあえず「もし私がその先生なら・・・」と想像した時にはこれでオッケーだと思います。
でも他の方からしたら「もっとこうした方がいい」という案もあるかもしれないので、
他の方の意見も仰ぎましょう😃

No.15 09/03/14 00:12

>> 14 ほぅほぅ👀💡
本当に何から何まで細かくアドバイスして下さってありがとうございます☺✨
あ、呼び止めるのなんですが、4回の内3回はお仕事終わる頃目掛けて一応待っていたのですが(病院の前だとアレなので駅等で)会うことが出来なかったんです😣💦家が遠方ですぐに終電の時間がきてしまいますので💦勤務後だと会えないかもしれないのでそこのところが心配です😠

友達には、「〇〇(←私)はストレートに『先生とメールしたい』って言っちゃった方が良いんじゃない?」
と言ってくれたのですが、奥手なタイプなんでそんなダイレクトに言えなくて手紙か理由付けでさりげなくアド渡そうって思ったんです😃💦

No.16 09/03/14 00:30

そうなんですか😠
っていうかそんなに何回もトライされたんですね!😢
すごい気合いです・・・。

方法としてはダイレクトに言うよりも理由付きの方が確率高いと思います。
理由もなく「メールしたい!」と言われても、仮に私なら「なんで?」ってなります💦
それにメールアドレスだけ渡されたりしても、
理由が無いのに一体何を送ればいいのか迷うと思います。
理由があれば、「そういえば聞きたい事あるって言ってたな、力になってあげなくちゃ」と
いくらかメールしやすくなります。

ちなみに前回お会いできた時は
偶然を装って、とかですか?

No.17 09/03/14 09:43

>> 16 遅くなってすみません💦先に息絶えてしまいました(笑)😃💧

そうなんです😔だから私ストーカーみたいじゃん💔って思ったんです。

そうですよね💡
そのような場合だと、確実にお互いが好意を抱いていると確信できなければスルーされる可能性がありますもんね💦

前回会えたのは、入院証明書の事で聞きたい事があったので、堂々と待っていました(笑)

No.18 09/03/15 20:12

>> 17 お返事遅くなりまして・・・。
先日は私も直後に息絶えましたよ(笑

では今回も気合いが必要ですが、
堂々と待つのが良いかもしれませんね♪
一度前例があるわけなので
そこまでビックリされる事も無いと思いますし😃

No.19 09/03/15 20:21

>> 18 あ、気があいますね😁✨笑

よしっ!!分かりましたっ✨
実は明日なので(始発でしかも3時間位かかるので)明日に備えて寝ますっ😁🎵

nyamoさん、本当に事細かく丁寧にアドバイス下さりありがとうございました☺✨
頑張ります‼‼✨

No.20 09/03/16 22:19

>> 19 いえいえ💦
お粗末でした😥
一応私なりに精一杯提案させていただきました。
でもそれは主さんの一生懸命な気持ちが文面から伝わったからですよ♪

今日ですね♪
進展があった事を祈ります😃

No.21 09/05/16 22:27
匿名さん21 

>> 13 実は本当に聞きたい事があるんです👀✨ 以前一緒に帰った時に、「将来どうするの?」と聞かれ「私は病気続きで学校に行けなかったからとりあえず大検… 初めまして😃✨
私も今、同じ境遇にいます。
片思い中です😍
その後どうなったかが気になりまして…。
迷惑でなければ教えてください🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧