復縁できる?
私は、一か月ほど前に一年近く付き合った彼氏にふられてしまいました。
理由は、好きじゃなくなった、冷めたとのことでした。
また、絶対に戻ることはないといわれました。
別れてからメールや電話など自分から連絡はしていませんが、立場上会う機会も少なくなく、直接話をしたり、グループで遊びに行ったりもしました。
たまたまばったり会ったりすると向こうから話しかけてくれます。
周りに気を使ってそのように接してくれているのかもしれませんが、嫌われているわけではないというだけで嬉しくなってしまいます。
むこうは、私がまだ好きだということを知っています。
しかし、他に気になっている人がいるという噂も聞きました。
このまま友達関係を続けた方がいいのでしょうか?
それとも何か行動に移した方がいいのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
光です。 彼を思い、彼のためにと考えるならば、諦めるのも一つです。しかし、主さんは諦めたくない、アタックしたいと思っていますから、行動した方が良いですよ。彼が主さんと仲良くするのは、主さんに悪い事をしたと思っているのも少しだけありますが、主さんをもう恋愛感情や愛している人より友達感覚で、気にしないように考えているからです。また付き合いと主さんは思っているから、彼の心の隙間に入ったり、彼に主さんという存在を再認識させて下さい。具体的な方法が必要ですか?? 必要ならアドバイスして、あげますよ。彼は自分の気持ちを主張して少し嫌な雰囲気にするけど、割とハッキリした性格で、人には親しみやすい人ですから。
- << 3 アドバイスありがとうございます。 行動に移すとすればメールをしたり連絡をとるということですよね? その時、自分の気持ちを伝えず友達として接した方がいいのでしょうか?
光です。 主さん、返事、遅れてゴメンなさい。大事な事を言い忘れてました。僕は今、投稿処分中なので2回しかレスできません。夜の12時を過ぎれば、又、2回できます。すいません。なのでアドバイスは沢山あるのですが、まず大事な事から。彼と接する時は、まだ絶対に気持ちを伝えてはいけません。彼も知っていて普段の行動をしているからです。主さんから行動するとしたら、いきなりメールではなく、彼との間に恋愛とは関係ない話題を作り、その事でメールをしたり、始めると良いと思います。電話は駄目です。少なくとも主さんからは。なぜなら彼の決心や決めた事に対して主さんが電話する事により、気分を悪くしたり嫌われる可能性があります。色々と具体的なアドバイスがしたいですが本当にすいません。夜12時を過ぎれば又できます。それでもいいですか?後、歳下なのに偉そうな事を言って、すいません。
光です。 もし、主さんが答えてくれて、待っていたら凄く嬉しいです。まず僕に、ふくえん経験は1回もありません。ごめんなさい。主さんに親身にアドバイスするのは、主さんが優しくて、いい女性だからです。僕は人の考えている事や性格がわかりますから。主さんを選びました。でも僕は本当は、人の考えを読めないと思います。なぜなら、さっき振られたから・・・です。自分の事は、さておき、恋愛は難しいです。恋愛は優しさと気遣いとバランス。そして、理想と現実です。主さんが彼と恋愛関係の話を多くしてるなら、絶対に違う話題にして下さい。 彼に避けられ嫌われないためには再認識が必要です。男性は心が離れていく時や通じ合いを避ける時があるからです。具体的なアドバイスもしていきます。
光です。 主さん、答えてくれて、凄く嬉しいです。僕は主さんは優しい人だと思います。だって・・・・僕を気にかけてくれるじゃないですか。ちゃんと待っててくれましたし。顔も、わからない、口約束なのに。人を好きになったら、彼のために自分を犠牲にできるのも強さですが、好きになったら、自分を優先したいと思うのも素直な気持ちです。自分を責めないで下さい。彼とのメールは最初は、あまり長くしてはいけません。主さんに嘘は言いたくないので、言いますが、主さんの恋は、かなり難しいです。1番いいのは彼からメールがくる事ですが、正直、主さんから始めるしかありません。明日も今と同じ時間帯でレスします。夜12時頃に。気遣い、ありがとう、ごさいます。とても嬉しかったです。
なんだか盛り上がってるのに横レスごめんなさい💦光さん、どーぞやりとりを続けてください。
1つ気になったのですが、別れた理由が冷めたというのは…なんだか全然具体的じゃないですよね💧原因がどっちにあるにしろ、もっと不満とかマンネリとか、直接的な理由が隠れてる気もしますが…主さん自身に何か心あたりはありませんか❓
彼の
絶対に戻ることはない
って言葉すごく重い言葉ですよね😔💔
私も主さんと似たような境遇でした💧
私もその言葉を言われて別れてからも彼は📧も返信してくれるし、お前とはもう口もききたくない‼って感じではなく完全に嫌われてない感じでした😔
私はそのような彼の態度に復縁をしつこく求めてしまい完全に嫌われました💔
だから彼の絶対に戻ることはないって言葉は彼が言った言葉として胸の隅でもいいから必ずおいといてね😢
私と同じようにはならないでね😔
光です。 ちゃんと答えてくれていて嬉しいです。他のレスにも返事を書いて凄いと思います。いきなりですが、今は友達感覚で彼に接するのが一番です。だから、恋愛関係の話題より友達としての話題が必要なんです。それと僕に気遣い、ありがとうございます。僕の場合、片思いというより、最低だと思いますが、彼氏のいる人や人妻を好きになりやすいんです。なんか不思議ですね。顔も知らない主さんに、こんな話をするなんて。自分でも、なんでか、わかりません。今、僕は3回レスできるようになり。もう少しで投稿制限がなくなると思います。その時は沢山、お話してくれますか??
光です。 僕の方こそ、ありがとうございます。私なんか、と言わないで下さい。主さんは、きちんとした人ではないですか。歳下の僕に敬語を使ってくれて。本当は使わなくてもいいのに。主さんの掲示板を見たら、主さんが、返信していて、嬉しいです。見た瞬間に主さんが書きこみをしていた時もあって、不思議な気持ちになりましたけど。それと、辛いと思いますが、友達感覚で接して、メールや電話の回数も少な過ぎても、多いのも、あまり良くないです。メールは1日で15~20回ぐらいが今はベストかもしれません。
光です。 はい、頑張ってみて下さい。主さんなりに。そういえば、彼は何歳なのですか?? もし、主さんより歳上なら、メールは趣味の事を聞いたり、学生なら勉学の事を聞くなど、教えて貰う立場も良いかもしれませんね。ただ、あまりにしつこいと嫌なイメージや思いを彼がするかもしれないですし、本当に難しいですね。復縁は、そういうものだと思います。偉そうに、すいません。彼が好きな人や好意を抱いている人が、もしいたら、その事は、今は聞くのは、良くないと思います。彼が主さんは自分の事を好きだと知っているなら、正直、嫌な気持ちになると思うからです。
光です。 歳下なんですか😲。歳下なのに主さんを振り回すなんて😠 ちなみに僕も歳上が大好きです😓 いつも絵文字を使っていなかったから、なんだか寂しいので使います。話題が作りは難しいですが、頑張ってみて下さい✌ それと、残念ながらとあらましたが、別に大丈夫ですよ😄 というより、いきなり残念ながらなので少しだけ変で笑ってしまいました。ごめんなさい。主さんは好きな人の前だと、もしかして臆病ななりませんか?? そんな感じがしました😅。いつも 0:00を過ぎてから、レスさせてしまい、ごめんなさい。なんか・・・逆シンデレラみたいですね😅
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんでナンパ??1レス 33HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…4レス 104HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌3レス 104HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 106HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?18レス 209HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??
運び屋になってもらうんじゃないの?あるいは置き引きとか(匿名さん1)
1レス 33HIT みか (20代 ♀) -
これって脈ありですか?
はい。(学生さん0)
4レス 68HIT 学生さん (10代 ♀) -
彼を信じて待つべきか
別れ際にずっと好きだから? 汚ねー奴だな! 高2だから、自分がズル…(匿名さん5)
5レス 134HIT 学生さん (10代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
どっちでもいいけどそういう執着はあんまりよろしくないと思います。無駄に…(匿名さん18)
18レス 209HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
音信不通…
振られたってことは、終わったということ。 その後の曖昧な関係があった…(匿名さん4)
4レス 104HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 653HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 653HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
106レス 1590HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 264HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 277HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 312HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 343HIT 社会人さん - もっと見る