今日、彼と話し合います

レス393 HIT数 34006 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
09/04/10 23:41(更新日時)

私と彼は、数年に渡り不倫をしてきました。

彼は既婚で親と同居、四歳の男の子あり。
私は未婚。

不倫に至ったのは、子供を妊娠した奥様が彼に対し優しくなかったから…というよくあるパターン。
不倫をする内に私も妊娠や流産を経験し、別れ話も何度もしました。

だけど、別れなかった。

それが最近、私が彼に離婚を促し結婚を迫るようになったところ…

態度は一変。

今までになく、簡単に別れを言い出し態度も変わりました。

→続きます

No.1075079 09/02/26 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/02/28 23:08
匿名さん137 

>> 141 ごめんなさい…。 私が考えもなく感情のままに書いたせいで、あなたにも嫌な思いをさせてしまいました。 すみません。 気遣ってくださって、あ… 再レスです🎵

主さん、大丈夫ですよ❓
主さんのスレで傷ついてる訳じゃないですし😃

気にしないで下さい😊

そんなに自分を責めるのは、良くないですよ。

私は、大丈夫です💪

病気が分かった時に、思いっきり泣いたので、今は強くなりました🌟
ってか、図太くなりました😁✨

主さんは、まだ赤ちゃんを産める可能性が0では無いですよね❓

是非とも、ガンバって幸せを掴んで頂きたいです。

主さんは、とっても真面目な優しい方なんですね💖

もう、心を痛めないで下さいね😊

ご飯をしっかり食べて、ゆっくり休んで下さい🌠

まずは、心身共に健康になって下さいね💖

応援してます🎵🎵

• << 159 暖かい言葉を本当にありがとうございます。 子供のことですが…限りなく少ない可能性としても、これからは信じてみようと思います。 幸せを掴めるよう頑張りますね。 再度のレスをありがとう…。

No.152 09/02/28 23:58
匿名さん152 ( ♀ )

初めてレスします。
こうやって皆さんの言葉のお力で心を支えて戴いて、また弱くなったりの繰り返しをしている間に忘れますよ。
私も過去に不倫をしてしまいました。今となっては無責任な関係から始まったのに責任を押し付けたりしました。
何度も何度もくじけて泣いて、大人の振りして会社でも泣きそうになったりもしたかな。
無理して頑張る事はないよ。自分を晒け出す場所もちゃんと造らないといけないですよ。
だけど天罰って必ず下ります。私の不倫相手は会社をクビに近い状態で辞めました(仕事が出来ないからではないです)。
主さんが苦しんだ分は必ず苦しみます。

女友達と遊びに行ったり気晴らしもいいと思います😄私は多くの女友達に救われましたよ🎵

• << 160 そうですか… 私は、不倫した後ろめたさから女友達とも会えないようになり、付き合いをやめてしまいました。 ですが…、ここで多くの方から励ましの言葉をいただき、支えとなるものも教えていただいたので、先ずはそれを力として頑張っていこうと思っています。 励ましてくださって、ありがとうございます。

No.153 09/03/01 02:03
アドバイザー153 ( 30代 ♀ )

私の場合ですが、主人の不倫相手が飛び降り自殺未遂しました。幸い両足骨折でした。 四年前の話しですが、その一件以来私は円形脱毛で全く髪がありません。スキンヘッドですよ!!!子供が何故ママは髪がないの?ッて聞くたびフラッシュバックします。自殺なんて絶対しないで!死ぬ覚悟までしてるなら、直接話しをしに来てくれたらよかった!!
苦しむのは、妻。母親の姿をみて子が父を恨むでしょう。
それで満足?
どちらにせよ、妻に会うべきです。妻も望むところです。

• << 161 それは本当に辛いと思います…。 そして、そう思われるのは当然です。 ただ…私は、ここで多くの方から励ましのレスをいただき支えとなっていただけたお陰で、今は死ぬことを考えられなくなりました。 彼に対する考え方も変わりましたから…。 今は騒ぎを起こす気も、よりを戻す気もありません。 私のスレッドにより、不快な気持ちを思い出させてしまったことを申し訳なく思います。 すみませんでした。

No.154 09/03/01 02:50
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 146 再です。 私は当時、かなり長い間苦しみました。彼から離れれずにストーカーっぽくなったり自分を傷つけたり…何をしても彼の気持ちは離れていくば… 再度のレスをありがとうございます。

ここには書いていませんが…私も彼に別れ話をされてから、悔しさでいっぱいになり、たがが外れたみたいに言葉や行動がおかしくなりました。

でも…あなたを含めた、励ましや支えとなるレスをくれた人達のお陰で、そんな自分を止めることが出来たんです。

皆さんの優しさが無ければ、こんなにも早く立ち直れなかったでしょうし、現実に戻れなかったと思います。

だから私より、1人でこの苦しみに耐え続け頑張って乗り越えたあなたの方が人間として大人だと思いますよ。
本当に。

一年、本当に辛く苦しかったことでしょう…

励ましのレスを本当にありがとうございました。
忘れません。

No.155 09/03/01 03:18

>> 147 初めまして。レス全部読みました。 驚きです。こんな状況で主さんは物凄く冷静に感謝を持ってレスされてますね。優しく賢く正しい方だと思います。 … レスを読んでくださって、ありがとうございます。

レスの仕方が下手なのでかなり読みづらかったと思います…すみません。

私は、お誉めいただけるような人間ではありません。
私のレスは、私を励まし支えてくださった皆さんが育んだものですから…

皆さんがいなければ、レスを書ける気持ちにもなれなかったと思います。

パイプカットの件ですが…彼は自分から言ってました。

でも、断りました。
奥様が子供を欲しがってたのを知ってましたので…。

結局、自分は彼に何がしたかったのか…今でも分からない所があります。

• << 165 レスは主さんの人柄出ていて誠実でとても良いと思いますよ。だから、みなさん主さんを応援してるんだと思います。 奥様が子供さんを欲しがっていたって…、それでパイプカットを断るなんて、立派でしたね。辛かったでしょうに…。せっかく主さんが前向きになろうとしていたのに、思い出させるような事を言ってすみませんでした。 今は目標に向かってコツコツ頑張っていけば、絶望していたはずの自分も少しずつ希望や感情が戻ってくると思います。自分で自分の人生の歯車を回せるようになりますよ。自分を幸せにするのは結局は自分しかないですからね。 簿記頑張って下さい! やがてくる主さんの平和と幸福が少しでも早まるようお祈りします。

No.156 09/03/01 03:27

>> 148 再です。 以前、随分主さんを非難しました。 でも主さんのやり取りを読むうちに、主さんはとても心の綺麗な方だと気付き、とても反省しました。 … いえ、気になさらないでください。

あなたの『壊されたくない!』という気持ちも分かりますので…。

真っ直ぐに、そういうことを言えるあなたが羨ましいです。

どうぞ可愛い赤ちゃんと旦那様と幸せになってくださいね。

再度のレスをありがとうございました。

No.157 09/03/01 03:35

>> 149 もう辛いかもしれないけどキッパリ別れて新しい人生を歩む事です。 過去を振り返らない事です。 お見合い結婚でもしたらどうですか? 結婚を… そうですね。

励ましてくださった皆さんのお陰で、新しい道に踏み出す決心がつきました。

頑張りたいと思います。

レスをありがとうございました。

No.158 09/03/01 03:37

>> 150 頑張って👍絶対幸せになれる。いや、幸せになるんだ‼って意識していこう✨叶うから💕 はい、そういうものかもしれませんね。

叶うように思い続けるようにしていきます。

再度のレス、ありがとうございました。

No.159 09/03/01 03:54

>> 151 再レスです🎵 主さん、大丈夫ですよ❓ 主さんのスレで傷ついてる訳じゃないですし😃 気にしないで下さい😊 そんなに自分を責めるのは、良… 暖かい言葉を本当にありがとうございます。

子供のことですが…限りなく少ない可能性としても、これからは信じてみようと思います。

幸せを掴めるよう頑張りますね。

再度のレスをありがとう…。

No.160 09/03/01 04:11

>> 152 初めてレスします。 こうやって皆さんの言葉のお力で心を支えて戴いて、また弱くなったりの繰り返しをしている間に忘れますよ。 私も過去に不倫をし… そうですか…

私は、不倫した後ろめたさから女友達とも会えないようになり、付き合いをやめてしまいました。

ですが…、ここで多くの方から励ましの言葉をいただき、支えとなるものも教えていただいたので、先ずはそれを力として頑張っていこうと思っています。

励ましてくださって、ありがとうございます。

No.161 09/03/01 04:29

>> 153 私の場合ですが、主人の不倫相手が飛び降り自殺未遂しました。幸い両足骨折でした。 四年前の話しですが、その一件以来私は円形脱毛で全く髪がありま… それは本当に辛いと思います…。
そして、そう思われるのは当然です。

ただ…私は、ここで多くの方から励ましのレスをいただき支えとなっていただけたお陰で、今は死ぬことを考えられなくなりました。

彼に対する考え方も変わりましたから…。

今は騒ぎを起こす気も、よりを戻す気もありません。

私のスレッドにより、不快な気持ちを思い出させてしまったことを申し訳なく思います。
すみませんでした。

No.162 09/03/01 04:37
匿名さん138 

>> 129 そうですね。 自分の幸せを邪魔するもの、壊そうとするものに対しては、誰もが鬼となるのかもしれません… 幸せでいたいから、幸せになりたいか… 度々失礼します🙇

今までのレスじっくり読みました。

このレスの「正しい間違い」ってなんですか?

みんな自分の幸せを守るのに必死です。
あなたも幸せを守ろうとして鬼になったのではないですか?

好きで不倫したわけじゃないとここスレでも他スレでもよく目にしますが、既婚者とわかって本気になるのがそもそもの間違いですよ。

私も不倫したことあるので大きなことは言えませんが、不倫相手に幸せにしてもらおうと思ったことはこれっぽっちもないです👌
奥さんや子供から奪おうとしたことも。

もう懲りたでしょ?

早く前を向いてここから出てください。
幸せになれる相手を探しつつ、一人でも生きていける自信をつけてください。

立ち止まってちゃいけない。

まだ人生の半分くらいしか生きてないんでしょ?

少しずつ歩いてください🙇

• << 164 横レスすみません。 私は不倫した事もないし浮気された側ですが、既婚者に本気になるのがそもそも間違いとは思いません。 相手の妻子を傷つけてしまうという自覚は持つべきですが、真面目に真剣に既婚者を好きになって、男を離婚させて自分と結婚をして、きちんとした家庭を作って幸せにやっている方の覚悟と努力を間違いとは思えませんが…。 主さんを励ます気持ちは一緒なので、流すべきでしょうが、そのように真剣にやっている友人を思うと、決め付けないで欲しいなと思いました。

No.163 09/03/01 05:25

>> 162 ごめんなさい…
申し訳ないんですが、ここ数日寝てないせいか頭が回らなくて、あなたの書かれている内容がよく掴めません。

129のレスは『正しい、間違いは関係なく誰もが自分の幸せのためには鬼となる』という意味で書いたのですが…何が引っかかりましたでしょうか?

それと、あなたの不倫相手に対するスタンスはとても大人であったと感じますが…そうでなかったからといって、不倫の罪に優劣がつくのでしょうか。

それから、励ましのお言葉はとても有り難いのですが…御面倒でなければ、皆さんと私のやり取りを今一度読んでいただくと、少し違った感想をお持ちになられるかと思います…。

朝方にレスをくださったのに、色々と注文を出して申し訳ありません。

No.164 09/03/01 05:27
匿名さん147 

>> 162 度々失礼します🙇 今までのレスじっくり読みました。 このレスの「正しい間違い」ってなんですか? みんな自分の幸せを守るのに必死です… 横レスすみません。

私は不倫した事もないし浮気された側ですが、既婚者に本気になるのがそもそも間違いとは思いません。

相手の妻子を傷つけてしまうという自覚は持つべきですが、真面目に真剣に既婚者を好きになって、男を離婚させて自分と結婚をして、きちんとした家庭を作って幸せにやっている方の覚悟と努力を間違いとは思えませんが…。

主さんを励ます気持ちは一緒なので、流すべきでしょうが、そのように真剣にやっている友人を思うと、決め付けないで欲しいなと思いました。

No.165 09/03/01 05:49
匿名さん147 

>> 155 レスを読んでくださって、ありがとうございます。 レスの仕方が下手なのでかなり読みづらかったと思います…すみません。 私は、お誉めいただけ… レスは主さんの人柄出ていて誠実でとても良いと思いますよ。だから、みなさん主さんを応援してるんだと思います。

奥様が子供さんを欲しがっていたって…、それでパイプカットを断るなんて、立派でしたね。辛かったでしょうに…。せっかく主さんが前向きになろうとしていたのに、思い出させるような事を言ってすみませんでした。

今は目標に向かってコツコツ頑張っていけば、絶望していたはずの自分も少しずつ希望や感情が戻ってくると思います。自分で自分の人生の歯車を回せるようになりますよ。自分を幸せにするのは結局は自分しかないですからね。
簿記頑張って下さい!

やがてくる主さんの平和と幸福が少しでも早まるようお祈りします。

• << 168 147さん、再度のレスをありがとうございます。 私の至らないレスが元となり、147さんにまで嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。 励ましに来ていただけただけでもありがたいことなのに…私は何をやっているんでしょうか。 情けなくなります。 本当にすみません。 147さんが言われるよう、今は少しずつでも立ち直るように頑張り、努力していきたいと思います。 暖かい言葉を何度もかけてくださり、本当にありがとうございました…。

No.166 09/03/01 07:56
匿名さん166 ( 30代 ♀ )

自業自得を棚にあげて何もかも人のせいにするのは感心しませんね。
赤ちゃんは安定期前の、初期流産ですよね。
初期流産は染色体異常などの原因が多く止めようのないことですし、精神的なものだというなら、母としての自覚が足りないように感じます。
それに「死にたい」という言葉、腹が立ちます。
「死にたくない」と涙を浮かべて旅立っていった者だっているんです。

被害者づらすんなよ!

• << 205 そうですよね😊 安定期前の、染色体異常などでの止めようがない初期流産だとしたら、まだ妊娠は望めますよ😊 主さんは、どうゆう原因で、できないかもしれないと、医者から言われたのですか? とにかく、不倫したことは悪い😔 相手の男性を恨みたい気持ちもわからなくもないですが、そんな無駄な時間はもったいない😔楽しみ見つけて、頑張ってください😊 ちなみに私はサレ妻、離婚の立場の人間ですが、元旦那が一番悪い💢 逆に、不倫相手が心配でしたね😊こんな男に振り回されて😔と… 人を恨んで惨めな人生を歩かず、幸せみつける為に人生歩んでいく、素敵な女性になってください😊辛い思いたくさんした分、今度こそ失敗しませんよ😊

No.167 09/03/01 10:51

>> 166 そうですね。
仰る通りかと。

不倫に関して嫌な記憶や辛い気持ちを持ち、私のスレッドを不快に感じられたのなら申し訳ありません。

もしくは、死に関してお辛い経験があったのなら…尚更です。

ただ、あなたが御指摘された否定は、私も不倫に狂いおかしくなる以前は普通に思っていたことでした。

後の心に比ぶれば、ということでしょうか…

今回のことが無く、ここで多くの方々から励まされていなければ、目が覚め彼から離れることは無かったろうと今では思ってます。

その心の推移は、ここへ来てレスを残してくださった方々とのやり取りに見られると思いますので、ご面倒でなければ一読されてみてください…

No.168 09/03/01 11:09

>> 165 レスは主さんの人柄出ていて誠実でとても良いと思いますよ。だから、みなさん主さんを応援してるんだと思います。 奥様が子供さんを欲しがっていた… 147さん、再度のレスをありがとうございます。

私の至らないレスが元となり、147さんにまで嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

励ましに来ていただけただけでもありがたいことなのに…私は何をやっているんでしょうか。

情けなくなります。

本当にすみません。

147さんが言われるよう、今は少しずつでも立ち直るように頑張り、努力していきたいと思います。

暖かい言葉を何度もかけてくださり、本当にありがとうございました…。

No.169 09/03/01 12:29

横レス申し訳ありません。

彼女が『死にたい』と表しましたが決して貴女が思う様な死にたいではないんです。

表向き健康な体を持ってはいますが、精神的な事からどうしても生死をさ迷ってしまうんです。

生きて償いたい。だけど償いきれない。相手のご家族を思いやれるなんてまだまだ先の話だと思います。

私が相手の奥さんの立場なら、通り一遍の謝罪なんて要らないですよ。

健康な心になった時に罪の重さを感じると思います。

赤ちゃんに関しては母体そのものに問題があったかもしれません。

罪とは別に子を思う心を分かってあげて欲しいです。

多分、途中の経過を読んでいらっしゃっらないので誤解などあられたかと思います。

読んであげて下さい。

No.170 09/03/01 12:31

↑166さんに宛てたレスです。

操作ミスしてしまいました。

すみません。

No.171 09/03/01 17:28
大学生さん171 

全部見たけど馬鹿な女ですね。

自分にした罪は自分に返ってくるんです。

あなたが幸せになれないのは当たり前じゃないですか?

あなたは奥さんの幸せを多少なりとも奪ったんだから。

しばらくは罪を償うべき。

• << 174 はぁ…そうですね。馬鹿なのは確かに。 しかし、幸せになれなかったのは奥様の幸せを奪ったからではなく… 私と同等に馬鹿な男を信じたからです。 奥様に与えたものが戻るというなら、それは私が結婚した時に戻ってくるでしょう。 自分の夫が不倫をするのではないか?という消せない不安となって。 不倫の罪はしばらく感じれば消えるものでしょうか…? しばらく苦しめば、放免ですか…? 私は違うように思えます。 全部、読んでくれてありがとう。 大変だったでしょう。

No.172 09/03/01 19:54
大学生さん172 

>> 69 うんうん、不倫スレ見るとミクルに群がってるサレ妻って怖いよね😨 でもきっと一番悪いのは浮気 不倫する旦那さんでは❓❓😃 旦那さんに酷い裏切… 私まだ大学生で、結婚もしたことないけど、不倫された側の奥さんをそんな風に馬鹿にしないであげてほしい…。
私がこんなこと言うのも変だけど、結婚って、嫌なことあったらすぐ離婚~ってわけには行かないものじゃなぃですかね😢
それをなんか、しがみついてるとか…された側は絶対ツラいんだからそんな風に言わないであげて下さい。
妻子ある人と不倫する女の人の中には、最初から妻子あるってわかってて不倫を始める人もいますよね…。あと奥さんに妙に挑戦的だったり😢そんなこと出来るの立場じゃないはずなのに、平気でするおかしな人もいる。
そんな人に優しい言葉をかけるのはなかなか難しいと思います💦まだレス全部読んでないからこの主さんがどんな方かはよくわからないけど💦

でも悪いのは不倫する夫と、妻子あるって知ってるのにする女ですよね❓それをされた側の奥さんが批判して、何が悪いんでしょうか💦当たり前じゃないですか💦❓

No.173 09/03/01 19:59
大学生さん172 

>> 172 続きです💦

あと、不倫に批判的な意見する人=サレ妻とは限らないと思うんです💦
不倫はいけない、批判されるべきこと なんて常識ですし。
私は不倫されたことないし、そんなのとは関係なく生きてきたけど、不倫を正当化するよぅな意見を見るとムカつくし、変なの…って思うから。
不倫で傷ついただなんて…最初からしなければよかっただけのこと。くだらない。

• << 176 まったくその通りだと思います。横レスになりますが何で自ら選んだ不倫なのに辛いとか苦しいとかになるんですか?最初から結婚しているの知ってて付き合ったんでしょ?それで辛いとか苦しいとかはないですよね。結局は弱すぎて考えが甘い人間なんですよね。人間は誰しも弱いんですよ。それからされた方にも原因があるとか言う人、おかしくないですか?夫婦になればお互い不満なとこなんてあると思うし、血の繋がった親子ですらあることなんだから。やっぱり逃げです。言い訳です。それに不倫をされる原因になるほどのことがないことだって多いと思います。
  • << 177 そうですね。 本当にくだらないことです。 私のスレで、考え込ませたり嫌な思いをさせてしまったようで…ごめんなさい。 あなたの考えは間違っていませんよ。 不倫をしていた私が傷ついたの何のと騒いでいるのが、大体おかしいのですから… どうぞ、これからもまたこんな事とは無関係な道を歩まれてください。 不倫のことなど知って得することは何一つありませんから。 若い時間を大切にされてください。 レスをありがとう。
  • << 178 主様、3回目のレスです。だいぶ元気になられた感じで良かった。☺いつか思い出になる時来るといいね。 私も不倫中(15年)ですが、私は彼と事業してるのでもはや同士って感じで、結婚も子供も望んでません。 彼も結婚当初からずっと不倫の繰り返し。私の前に3年付き合った子がいて半同棲。奥様はしりません、彼女が結婚したくなり、二度自殺騒ぎを起こし破局。でも、たまに懐かしそうに、本当は結婚できることならしたかった。本気やったからって言いますよ。恋愛において結婚できるのは一人。誰もが最愛の人とできるわけでなく、たとえそうでも生涯連れ添えるか保証ないもの。 でも、最愛じゃなくても男は結婚も子作りもできる生き物なんです。そして結婚したからには家庭は守る。理屈じゃなく責任感だと私は思います。浮気亭主ほど我が子が可愛いもんなんですよ。 彼も主との仲がこじれて今しんどいかもしれないけど、また思い出にかえてゆくでしょう。 続きます。
  • << 180 続きます。 人生において一緒になれなくても、本気で愛した思い出があるということは素晴らしいことだと思います。 主様の前にも、今だからこそ出会う人がまた現れると思います。 何歳になっても、その自分の歳に相応しい素敵な女でいきましょうよ。 この辛さをバネにして、強く生きてください。 応援してます。 長文お許しください。

No.174 09/03/01 21:05

>> 171 全部見たけど馬鹿な女ですね。 自分にした罪は自分に返ってくるんです。 あなたが幸せになれないのは当たり前じゃないですか? あなたは奥さ… はぁ…そうですね。馬鹿なのは確かに。

しかし、幸せになれなかったのは奥様の幸せを奪ったからではなく…
私と同等に馬鹿な男を信じたからです。

奥様に与えたものが戻るというなら、それは私が結婚した時に戻ってくるでしょう。
自分の夫が不倫をするのではないか?という消せない不安となって。

不倫の罪はしばらく感じれば消えるものでしょうか…?
しばらく苦しめば、放免ですか…?

私は違うように思えます。

全部、読んでくれてありがとう。
大変だったでしょう。

No.175 09/03/01 21:09
匿名さん175 ( 30代 ♀ )

主さん はじめまして。

不倫のことについては 私は何も言いません。

私が主さんに伝えたいことは...

私も流産を経験し、医師から主さんと同じようなことを言われました。

...が、今現在2人の息子の母親です。
長男には障害があり 辛いことも多々ありましたが、それでも幸せに暮らしています。

主さんも、どうか幸せになって下さい。
そして赤ちゃんもあきらめないで下さい。

誰にだって幸せになる権利はあり、もちろん主さんにだって その権利はあるのだから...。

幸せになって、いつかまた
『今幸せいっぱいです』
ってスレ立てて下さい。

• << 179 ありがとうございます… 何故、こんなにも自分勝手な私に、あなたのように優しい言葉をかけてくださる方が多くいらっしゃるんでしょうか。 私の場合は自分が至らず馬鹿だったせいなのに… それでも大丈夫だと、諦めるなと、頑張れと、何故、私も同じに扱ってくれるんでしょう… すごくありがたくて、同じくらいすごく申し訳ないです。 優しい言葉をかけられる度、何故自分はこうなってしまったのかと悔やみます…。 頑張ります。 出来なくても、希望だけは捨てないようにします。 励ましのお言葉を、ありがとうございました。

No.176 09/03/01 21:19
社会人さん176 

>> 173 続きです💦 あと、不倫に批判的な意見する人=サレ妻とは限らないと思うんです💦 不倫はいけない、批判されるべきこと なんて常識ですし。 私は… まったくその通りだと思います。横レスになりますが何で自ら選んだ不倫なのに辛いとか苦しいとかになるんですか?最初から結婚しているの知ってて付き合ったんでしょ?それで辛いとか苦しいとかはないですよね。結局は弱すぎて考えが甘い人間なんですよね。人間は誰しも弱いんですよ。それからされた方にも原因があるとか言う人、おかしくないですか?夫婦になればお互い不満なとこなんてあると思うし、血の繋がった親子ですらあることなんだから。やっぱり逃げです。言い訳です。それに不倫をされる原因になるほどのことがないことだって多いと思います。

No.177 09/03/01 21:20

>> 173 続きです💦 あと、不倫に批判的な意見する人=サレ妻とは限らないと思うんです💦 不倫はいけない、批判されるべきこと なんて常識ですし。 私は… そうですね。
本当にくだらないことです。

私のスレで、考え込ませたり嫌な思いをさせてしまったようで…ごめんなさい。

あなたの考えは間違っていませんよ。

不倫をしていた私が傷ついたの何のと騒いでいるのが、大体おかしいのですから…

どうぞ、これからもまたこんな事とは無関係な道を歩まれてください。

不倫のことなど知って得することは何一つありませんから。

若い時間を大切にされてください。

レスをありがとう。

No.178 09/03/01 21:35
不倫中級者 ( 40代 ♀ Qeo8c )

>> 173 続きです💦 あと、不倫に批判的な意見する人=サレ妻とは限らないと思うんです💦 不倫はいけない、批判されるべきこと なんて常識ですし。 私は… 主様、3回目のレスです。だいぶ元気になられた感じで良かった。☺いつか思い出になる時来るといいね。
私も不倫中(15年)ですが、私は彼と事業してるのでもはや同士って感じで、結婚も子供も望んでません。
彼も結婚当初からずっと不倫の繰り返し。私の前に3年付き合った子がいて半同棲。奥様はしりません、彼女が結婚したくなり、二度自殺騒ぎを起こし破局。でも、たまに懐かしそうに、本当は結婚できることならしたかった。本気やったからって言いますよ。恋愛において結婚できるのは一人。誰もが最愛の人とできるわけでなく、たとえそうでも生涯連れ添えるか保証ないもの。
でも、最愛じゃなくても男は結婚も子作りもできる生き物なんです。そして結婚したからには家庭は守る。理屈じゃなく責任感だと私は思います。浮気亭主ほど我が子が可愛いもんなんですよ。

彼も主との仲がこじれて今しんどいかもしれないけど、また思い出にかえてゆくでしょう。

続きます。

No.179 09/03/01 21:36

>> 175 主さん はじめまして。 不倫のことについては 私は何も言いません。 私が主さんに伝えたいことは... 私も流産を経験し、医師から主さ… ありがとうございます…

何故、こんなにも自分勝手な私に、あなたのように優しい言葉をかけてくださる方が多くいらっしゃるんでしょうか。

私の場合は自分が至らず馬鹿だったせいなのに…

それでも大丈夫だと、諦めるなと、頑張れと、何故、私も同じに扱ってくれるんでしょう…

すごくありがたくて、同じくらいすごく申し訳ないです。

優しい言葉をかけられる度、何故自分はこうなってしまったのかと悔やみます…。

頑張ります。

出来なくても、希望だけは捨てないようにします。

励ましのお言葉を、ありがとうございました。

• << 181 それは主さんがきちんと返レスしてるからではないでしょうか? 言いたい事言って、批判のレスに耳を傾けず、反論をしたりたまにひどい批判見るけど、それに対して同じような事は言わないから、親身になってくれるのではないでしょうか? 実は私は、妻の立場ですが、同じ女として流産が悲しいのはわかりますから… 私も早期流産しましたから…。でも、結婚してないのに妊娠に気を付けないのは男も女も悪い!独身なら責任の取り方が結婚だろうけど、不倫の最中は男が本当に責任能力があるかどうか確信が無い限り女性が傷つきます。そして、素敵な奥様もいるしそうでない方もいます。奥様が鬼嫁だからと言って、別れてないのに付き合って損するのは自分なのですよ。男の人はどちらかと言うと得な思いをしてるのではないでしょうかね? でも、主さんには、そんな思いをさせない男性と幸せになってほしいです。もう十分傷ついたのだから…。

No.180 09/03/01 21:47
不倫中級者 ( 40代 ♀ Qeo8c )

>> 173 続きです💦 あと、不倫に批判的な意見する人=サレ妻とは限らないと思うんです💦 不倫はいけない、批判されるべきこと なんて常識ですし。 私は… 続きます。

人生において一緒になれなくても、本気で愛した思い出があるということは素晴らしいことだと思います。

主様の前にも、今だからこそ出会う人がまた現れると思います。

何歳になっても、その自分の歳に相応しい素敵な女でいきましょうよ。

この辛さをバネにして、強く生きてください。

応援してます。

長文お許しください。

• << 192 はい、再度のレスとお気遣いくださってありがとうございます。 自分なりに頑張っていきます。

No.181 09/03/01 22:11
匿名さん107 ( ♀ )

>> 179 ありがとうございます… 何故、こんなにも自分勝手な私に、あなたのように優しい言葉をかけてくださる方が多くいらっしゃるんでしょうか。 私の… それは主さんがきちんと返レスしてるからではないでしょうか?
言いたい事言って、批判のレスに耳を傾けず、反論をしたりたまにひどい批判見るけど、それに対して同じような事は言わないから、親身になってくれるのではないでしょうか?
実は私は、妻の立場ですが、同じ女として流産が悲しいのはわかりますから…
私も早期流産しましたから…。でも、結婚してないのに妊娠に気を付けないのは男も女も悪い!独身なら責任の取り方が結婚だろうけど、不倫の最中は男が本当に責任能力があるかどうか確信が無い限り女性が傷つきます。そして、素敵な奥様もいるしそうでない方もいます。奥様が鬼嫁だからと言って、別れてないのに付き合って損するのは自分なのですよ。男の人はどちらかと言うと得な思いをしてるのではないでしょうかね?
でも、主さんには、そんな思いをさせない男性と幸せになってほしいです。もう十分傷ついたのだから…。

• << 193 ありがとうございます。 本当にその通りだと思います…。 皆さんの言葉を忘れないよう頑張ります。 励ましのレスをありがとうございました。

No.182 09/03/01 22:44
フリーさん182 ( ♂ )

主サン、始メマシテ…

自分は今では一人身ですが元妻との間には子供は授かりませんでした…。数回の不妊治療も良い結果には至りませんでした。

産婦人科にもかなり足を運びましたが見た目にも50前後の方達もいました。

なので子供も出来づらいのも諦めるには早過ぎると思います。

それ以前に不倫はやはり良くないでしょう。

自分が人を好きになるのに人を傷つける事はあってはならないでしょう?

不倫をし避妊を促さなかった貴女にも非がありますよ。

ただ貴女はまだ若いです。これからどんな沢山の素晴らしい出逢いがあるか知れません。

失ったモノが多すぎてついて行けないとだいぶ前のレスにありましたが主サンペースで進めば良いですョ💦。

同じ間違い繰り返す事なく素晴らしい未来に向かって下さいね!

• << 194 レスをありがとうございます。 避妊はしたつもりだったのですが…知識が足りなかったようです。 皆さんからいただいた励ましのレスのお陰で、間違えのない道へ踏み出す決意ができました。 頑張っていこうと思います。

No.183 09/03/02 09:44
匿名さん183 ( 30代 ♀ )

主さん不倫相手に期待しすぎ。
その人とは家族になる縁じゃ無かったんだよ。結婚できる人もできない人もいる。その変は割り切らなきゃ。

流産も子供できにくくなったのも相手が彼じゃなくても起こり得る事だし、単純に不運なんじゃないかな。不倫じゃなければその後結婚て事にもなったかも知れないけど不倫と分かってて付き合ってた訳だし。妊娠させてしまった事以外、大して責任も無かった彼を恨むのはちょっと違うと思います。

とりあえず死ぬ気は無くなった様なので良かったです。不倫で死ぬなんて寂しすぎるし、彼はじきに忘れちゃうよ。

• << 195 183さん、いくつもレスをいただきながら申し訳ないのですが…一言よろしいでしょうか。 あなたなりのご意見を持ってレスされてることは判るのですが…、私から見るとレス内をかき回されているかのように感じます。 レスしてくださった方に、こんな注文を出すのは何ですが…次にレスを出す時は他のレス者への干渉は、少し控えていただけると有り難いです。 どうぞよろしく…

No.184 09/03/02 09:49
社会人さん184 

ずっと読ませて貰ってました。
パイプカットって、不倫男が一人で決められる問題ではないですよね?
貴女が止めなかったらしてたの?この男。伴侶をナメてるとか。貴女は孕ませられ心身共に傷つけられてる。最低ですよね
こんな男に数年間も時間を費やしたのが、主さんもやりきれないだろうし・・
なんかやり切れない・・・
こんな男、世間にはゴロゴロいるんだろうか?

• << 188 同感です。 主さんの彼は口だけ。本当にする気なら事後報告ですよ。主さんなら止めると分かっての狂言に過ぎないと思います。
  • << 196 レスをくださり、ありがとうございます。 全部のレスとなると、かなり大変だったと思います。 読みづらいレスをして、すみません…。 仰られる通りです。 しかも、そんな男のことで大騒ぎして死ぬの何のと…本当に我ながら恥ずかしい限りです。 ただ、そんな男ばかりではないと思いますよ。 私は見る目がなく馬鹿な人間だから、そんな男に当たったまで… また私の馬鹿さと相乗効果で、しょうもない男になったのかも。 だから、きっと心映えの良い男性は良い女の人の傍とかに沢山いるんじゃないかなと思います…。

No.185 09/03/02 09:56
匿名さん185 

主さんにとっては辛い辛い失恋だったのでしょうが…

愛が冷めてるのなら、もう執着しない事です。

私も失恋した時は1ヶ月くらい引きずりましたが💦
連絡も取らない、会うこともない…でいて、自分の好きな事やって(服を買ったり)いれば、いつの間にか彼の顔さえハッキリ思い出せなくなりました😂

まず、家にこもっていると、ネガティブ思考が蔓延するので…晴れの日は太陽の光を浴びましょう。
雨の日は、一緒にワー😭っと泣いてしまいましょう💦

でも、テレビを見ても笑えない…本を読んでも内容がわからない…青空は清々しいというよりも眩しすぎて不快…と思ったら、鬱病の可能性がありますよね。
その場合はお医者さんの判断を仰ぎましょう💦

• << 197 アドバイスをありがとうございます。 執着は無いのですが、時々憎しみがフラッシュバックします。 彼との不倫が元で、鬱は既に患っていましたから、今回の状態は鬱が絡んでのことのようです。 薬は効かない、食事や睡眠がとれない上に希死念慮も強かったため、自発的入院も考えましたが、相談した親族に止められました。 かといって、何をしてくれるわけでもなかったので…単に精神科への入院は外聞が良くないからかもしれません。 色々と教えてくださって、ありがとうございます。 マイペースながらも忘れられるように頑張ってみます。

No.186 09/03/02 12:11

>> 105 よくそんなことが言えますね。 同じ妻として母(かどうかはわかりませんが…)として同性として恥ずかしいです。 妊娠させて 子供を産めなくさせた… 子供できなくなった責任は不倫した旦那と不倫相手にあります。
奥さんは関係ないですよ。冷静になって。
これで奥さん訴えても相手にされないから試してみたらどうですか?

No.187 09/03/02 13:28
匿名さん187 ( ♀ )

こんにちは。

主さんの敵・・・それは、彼でもなく、奥様でもなく、あなたのうちにある『寂しがり屋の弱い自分』ではありませんか?

『愛』は有償でしか在り得ないのですか?

『愛』は無償の心では無いのですか?

お子さんの事、本当に哀しい思いをされましたね。

これは仮定の話ですが、もしも?結婚なさる時が来たとしたならば、養子を取る事も考えてみませんか?

子育ては自分育てです。

主さんが人として我が子に贖いたいと思うのであれば、生きて『生かされている』意味を見つけてください。

• << 207 レス、ありがとうございます。 そうですね。 生きる道を探せればいいなと思います。

No.188 09/03/02 13:29

>> 184 ずっと読ませて貰ってました。 パイプカットって、不倫男が一人で決められる問題ではないですよね? 貴女が止めなかったらしてたの?この男。伴侶を… 同感です。
主さんの彼は口だけ。本当にする気なら事後報告ですよ。主さんなら止めると分かっての狂言に過ぎないと思います。

No.189 09/03/02 16:42
匿名さん189 

私は家庭は父の不倫によって崩壊しました。私が中学生の時です。

その時の状況が主さんのとそっくりです。不倫相手の女性は流産で子供を産めない体になっていたそうです。「死んでやる」っていう電話すらかかってきた事あります。

でもこちらからしたら「だから?」という感想しかありません。私は母を傷つけた父と不倫相手を一生許さない。死にたいなら死ねとすら思います。
私達家族からすれば不倫相手の子など悪魔と一緒です。あなたが子を生まなくて本当によかった

• << 208 あなたにとって、辛い気持ちを再燃させるスレでごめんなさいね。 ただ、死ねだの悪魔の子だのはないのではないでしょうか… 死にたいと思わせたのは、誰でしょう。 自分に罪はなく、親を選ぶことが出来ずに生まれてきた子を悪魔と呼ぶのはどうなんでしょうか。 この世の中には、不倫の末に生まれてきた人や子供は沢山います。 その人達は、不倫とは全く関係なくても悪魔と呼ばれ不倫の罪をあがなわなければならないのですか…? 呪いの言葉は自分に返るといいます。 簡単に使われないよう、お気をつけください。

No.190 09/03/02 17:50
匿名さん190 ( ♀ )

あなたが幸せになれるよう祈っています

• << 209 ありがとうございます。 そう願うことを躊躇わぬようになる日がくれば…と思います。

No.191 09/03/02 18:36
ラブラブさん191 ( 30代 ♀ )

39歳の女性にしては考え方甘すぎますね。自業自得。子ども産めなくなったの全面的に彼のせいにするのも卑怯だし、死ぬと脅すのも卑怯。日頃の行いが悪すぎるから赤ちゃん逃げていくの。あなたみたいな人が親なんじゃ産まれてくる赤ちゃんが可哀想です。
もう歳なんだし、その歳まで不倫を選択したのも主さんなんだし。潮時逃して、非現実的な夢ばかり見てるからこうなるんだよ。

• << 210 本当にそうですね。 私もこういう思いをする前はあなたのように、甘い考えを持つ年配者を非難していました。 自分の甘さを知らずに、人の弱さを知らずに、人のやるせない苦しみを知らずに 簡単に切って捨て、決めつけていました。 これからは、そんな事は出来なくなるでしょう。 自分の傲慢さを知り、思慮の浅さを突きつけられた事だけが今回のことの収穫だと思います。 レスをありがとうございました。

No.192 09/03/02 20:53

>> 180 続きます。 人生において一緒になれなくても、本気で愛した思い出があるということは素晴らしいことだと思います。 主様の前にも、今だから… はい、再度のレスとお気遣いくださってありがとうございます。

自分なりに頑張っていきます。

No.193 09/03/02 20:56

>> 181 それは主さんがきちんと返レスしてるからではないでしょうか? 言いたい事言って、批判のレスに耳を傾けず、反論をしたりたまにひどい批判見るけど、… ありがとうございます。

本当にその通りだと思います…。

皆さんの言葉を忘れないよう頑張ります。

励ましのレスをありがとうございました。

No.194 09/03/02 21:01

>> 182 主サン、始メマシテ… 自分は今では一人身ですが元妻との間には子供は授かりませんでした…。数回の不妊治療も良い結果には至りませんでした。 … レスをありがとうございます。

避妊はしたつもりだったのですが…知識が足りなかったようです。

皆さんからいただいた励ましのレスのお陰で、間違えのない道へ踏み出す決意ができました。

頑張っていこうと思います。

• << 200 主サン、再レスです。 主サンの経験の良否は別としてその経験は主サン自身の宝です。 なのでこれからの未来にどう生かせるかが問題ではないでしょうか? またこれからの主サンの関わる人に似たような過ちをしている人がいれば良きアドヴァイスをする事が出来るじゃありませんか? 人は経験を増やして成長するものだと思います。 知り合いも離れ、不倫相手とも上手くいかず強い孤独感に苛まれている事でしょうね。 ケドこれからの主サンの生き方で自然と主サンを囲む人達が増えてきますよ! 頑張って明るい未来を築き上げて下さいね! fight💪⤴⤴⤴⤴

No.195 09/03/02 21:16

>> 183 主さん不倫相手に期待しすぎ。 その人とは家族になる縁じゃ無かったんだよ。結婚できる人もできない人もいる。その変は割り切らなきゃ。 流産も子… 183さん、いくつもレスをいただきながら申し訳ないのですが…一言よろしいでしょうか。

あなたなりのご意見を持ってレスされてることは判るのですが…、私から見るとレス内をかき回されているかのように感じます。

レスしてくださった方に、こんな注文を出すのは何ですが…次にレスを出す時は他のレス者への干渉は、少し控えていただけると有り難いです。

どうぞよろしく…

No.196 09/03/02 21:32

>> 184 ずっと読ませて貰ってました。 パイプカットって、不倫男が一人で決められる問題ではないですよね? 貴女が止めなかったらしてたの?この男。伴侶を… レスをくださり、ありがとうございます。

全部のレスとなると、かなり大変だったと思います。
読みづらいレスをして、すみません…。

仰られる通りです。

しかも、そんな男のことで大騒ぎして死ぬの何のと…本当に我ながら恥ずかしい限りです。

ただ、そんな男ばかりではないと思いますよ。

私は見る目がなく馬鹿な人間だから、そんな男に当たったまで…

また私の馬鹿さと相乗効果で、しょうもない男になったのかも。

だから、きっと心映えの良い男性は良い女の人の傍とかに沢山いるんじゃないかなと思います…。

No.197 09/03/02 21:47

>> 185 主さんにとっては辛い辛い失恋だったのでしょうが… 愛が冷めてるのなら、もう執着しない事です。 私も失恋した時は1ヶ月くらい引きずりました… アドバイスをありがとうございます。

執着は無いのですが、時々憎しみがフラッシュバックします。

彼との不倫が元で、鬱は既に患っていましたから、今回の状態は鬱が絡んでのことのようです。

薬は効かない、食事や睡眠がとれない上に希死念慮も強かったため、自発的入院も考えましたが、相談した親族に止められました。

かといって、何をしてくれるわけでもなかったので…単に精神科への入院は外聞が良くないからかもしれません。

色々と教えてくださって、ありがとうございます。

マイペースながらも忘れられるように頑張ってみます。

No.198 09/03/02 23:35
恋愛初心者198 ( ♀ )

>> 97 もし私が彼の奥さんなら、あなたが子どもを産むことができない体になったことをざまーみろって高笑いしてやりますね。さらに慰謝料も請求するでしょう… 97さん、あなたは女でもない 人間でもない。酷い言い方😞

No.199 09/03/02 23:59
匿名さん199 ( 40代 ♀ )

はじめまして

私は旦那のひどい浮気、子供と無理心中未遂、友達に襲われ脅され…

人が信じられなくなり、何回目か脅された奴に逆ギレされ

自殺…生きてしまいました

奴は生きている私の存在から逃げました

私には半身麻痺の父も居ます、会話もできません

入院する事も出来ず、介護そして長年の鬱
誰も理解してくれません
薬を飲む私を嫌な目で見る家族
でも生きてます

心理士の人だけが支えです

頑張らない人生送ってます

今日は主さんにメール出来ました
悩みましたが

私のようなボロボロ人生もあります

波はありますが生きてます。父も…

上手く言えませんが大丈夫です

辛いことがあれば少しでも良いこともあります

底より下はないから

まだまだ底にいる私ですが…

まとまらなくてごめんなさい

明日は来ますよ

• << 211 ありがとうございます…。 私は甘いですね…。 本当に甘いと思いました。 あなたは私より下でなどありません。 うんと辛い目に遭っていても、お父さんを介護しちゃんと生きていらっしゃる。 私よりずっとずっと上の方です。 私を甘いと非難し怒れるほどの状況でありながら、励ましてくださるのは…あなたが本当の痛みを知る人だからだと思います。 人の弱さを知る人だからだと思います。 レスをくださって、ありがとうございます。 あなたがレスをくださったことを忘れません。

No.200 09/03/03 00:04
フリーさん182 ( ♂ )

>> 194 レスをありがとうございます。 避妊はしたつもりだったのですが…知識が足りなかったようです。 皆さんからいただいた励ましのレスのお陰で、間… 主サン、再レスです。

主サンの経験の良否は別としてその経験は主サン自身の宝です。
なのでこれからの未来にどう生かせるかが問題ではないでしょうか?

またこれからの主サンの関わる人に似たような過ちをしている人がいれば良きアドヴァイスをする事が出来るじゃありませんか?

人は経験を増やして成長するものだと思います。

知り合いも離れ、不倫相手とも上手くいかず強い孤独感に苛まれている事でしょうね。

ケドこれからの主サンの生き方で自然と主サンを囲む人達が増えてきますよ!

頑張って明るい未来を築き上げて下さいね!

fight💪⤴⤴⤴⤴

• << 212 再度のレスをありがとうございます。 今回のことは、本当に衝撃であり自業自得と分かっていても…耐え難い辛い苦しみでした。 以前は、道を外れた人や弱い人を簡単に非難しましたが…もう出来ないと思います。 その上で、良いアドバイスを出来るような考えを持てたらいいのですが。 どうなのでしょう…今はまだ分からないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧