注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

今日、彼と話し合います

レス393 HIT数 34000 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
09/04/10 23:41(更新日時)

私と彼は、数年に渡り不倫をしてきました。

彼は既婚で親と同居、四歳の男の子あり。
私は未婚。

不倫に至ったのは、子供を妊娠した奥様が彼に対し優しくなかったから…というよくあるパターン。
不倫をする内に私も妊娠や流産を経験し、別れ話も何度もしました。

だけど、別れなかった。

それが最近、私が彼に離婚を促し結婚を迫るようになったところ…

態度は一変。

今までになく、簡単に別れを言い出し態度も変わりました。

→続きます

No.1075079 09/02/26 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/26 14:00
匿名さん ( 40代 ♀ Jmhgc )

不倫相手の本性がみれて良かったね😊相手は家庭を捨てる気持ちなんか0なのにね😊馬鹿な事考えずに自分の老後の為に早く関係を終わらせば😊相手から離れていくけどね😊

No.2 09/02/26 14:05
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

→続きます

今まで、彼には本当に苦しめられてきましたが…

それでも別れられなかったのは、好きというのもあったけど流産した子供に申し訳なかったから。

流産の原因は、度重なる彼とのやり取りの結果に精神が不安定になり、安定期を迎えられなかったんです。

だからこそ、次はちゃんと産んであげたいと願い…彼にちゃんとした関係になることを望みました。

が、先月に体調の変化に気づき婦人科に受診してもらった時、先生に色々と相談し、今までの体の具合を教えて尋ねたところ『多分、いや…あなたは…子供は難しいね』と。

私は理解できずに、次々と病院を回り同じように話し同じ質問をしたのですが…答えは同じものでした。

続きます→

No.3 09/02/26 14:16

そうですね、馬鹿な女ですね…。
馬鹿なことと言いきれるあなたの強さが羨ましい😢

続きます→

その日から、私はどうやって過ごしたのかも分からない状態でした。

気がつけば、仕事も出ることが出来ずに真っ暗な家にこもり日がなネットの中をうろうろとさまよい歩いて

半分、おかしい状態でした。
いえ、今もかなりおかしいんでしょう。

彼に今までの苦しみを話し、考え直すように詰め寄りましたが…態度は硬化するばかり。

続きます→

No.4 09/02/26 14:23
匿名さん ( 40代 ♀ Jmhgc )

そんな身体にされても不倫相手が好きな気持ちが私には理解出来ません😔何を言っても不倫相手には気持ちは伝わりませんよ😔👶赤ちゃんを産んで大変な時にフラフラ不倫をするような👨産めなかった命👶の分も貴女の先の人生を考えた方が良いですよ😔

No.5 09/02/26 14:34

続きます→

そして、とうとう昨日…『死にたい』と彼に告げました。

脅しではなく、彼が自分のした事に後悔し苦しむんなら

こんな状態が明日も続くなら

死を選ぶ!と彼に言い渡した。

今の私は自分に価値を見いだせず、生きていても誰にも何かをしてあげられない…

こんな思いは今まで何度も味わってきたけど、今回ばかりは跳ね返すことが出来なかった。

子供を産む
子供を産むことができるって

私にとって、すごく意味のあることだったんだろう。

それが出来ないと告げられた今、

彼からも別れを告げられた今、

彼と一緒になることで、今まで失ったものが全て浄化できると思い込んできた私は

道を失った。

私は、どう生きていけばいいか分からなくなった。

今朝、昨日の自殺の言葉に動揺したんだろう彼が朝一で電話をしてきた。

『今日はクラブの集まりがあるけど休むよ。一緒にいよう』

彼と今日、話します。

• << 7 それ脅迫でしょう(笑)そこまで言わないと会って貰えないんでしょ 彼が後悔し苦しむなら死ぬって何?主が死んだら迷惑なだけだよ 彼の事なんか何も考えてない✋自分が可愛いだけじゃん
  • << 10 再です🙇 そんないい加減な彼は、自分のした事を一生気にする訳ないと思います。 確かに情は、あるでしょうが、ただ死なれたら怖いし、後々面倒だからなんじゃないかな💧 主さん少し信用しすぎ😣と言うか世間知らずとしか思えない😣 さっさと別れて奥様と仲良くやり直したいだけではないかな

No.6 09/02/26 14:48
恋愛の達人6 ( ♀ )

キツいかもですがゴメンなさい

元々、奥さんが妊娠中に女を作るような人。

そんな彼を信じた主さんがバカだったと思います。

子供を産めなくなってしまった事は、すごく辛いとは思います😢

だけど、それは彼が悪いのでもなく2人の問題でもあり、あなたの体なんだから、結局は自分の責任です

今の主さん辛いでしょうが、奥さんは、もっと辛いはずです(バレてるのかバレてないのか解りませんが)
あなたが奥さんの立場なら、そんな女の人に、何て言います?
キツいですが自業自得だよね。不倫のツケですよ💧

そんなつまらない彼の事で死にたいなんて…

死にたくないのに死んでしまった赤ちゃんが、かわいそうです

二度と繰り返さないよう赤ちゃんの分まで頑張って下さい😢

• << 13 改めて現実を見せてくださって、ありがとう。 怖いし、面倒。 確かに言いそうです。

No.7 09/02/26 14:49
匿名さん7 

>> 5 続きます→ そして、とうとう昨日…『死にたい』と彼に告げました。 脅しではなく、彼が自分のした事に後悔し苦しむんなら こんな状態が明日… それ脅迫でしょう(笑)そこまで言わないと会って貰えないんでしょ

彼が後悔し苦しむなら死ぬって何?主が死んだら迷惑なだけだよ

彼の事なんか何も考えてない✋自分が可愛いだけじゃん

• << 17 そうですね。 あなたの言うとおりです。 何で自分でも、こんな事をしてるのか分からないんです。

No.8 09/02/26 14:53
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

思わず涙が出てきました。私に似てるからです。

同じようなことがあり、離婚して結婚をして欲しいと告げると…
結婚を考えるから待って欲しいと言われて延ばしに延ばされて1年半待ちました。

そして 嫌になったからと…別れる!と。
納得いかずに既に数ヶ月も経ちました。
悲しいです😢

話し合いがしたくとも話にならない状態なんです。

• << 18 あぁ、私と同じですね。 相手にも感情があるので仕方ないことなのかもしれませんが…私達は納得いきませんよね。 信じてついていったのに…と。 私達、傷の舐め合いかもしれないけどリアルで話せたら立ち直れるのでしょうか… レス、ありがとう。 あなたが私のように1人で泣いてませんように。

No.9 09/02/26 14:55
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さん。大丈夫ですか?ネットは批判が多いからあなたを余計辛い状態にするんではないですか?身近に話せる友達はいませんか?

• << 19 お気遣いありがとうございます。 残念ながら、不倫を始めてから友達を全て無くしました。 不倫をしている後ろめたさに、自分から離れました。 今思えば、馬鹿ですね。

No.10 09/02/26 14:58

>> 5 続きます→ そして、とうとう昨日…『死にたい』と彼に告げました。 脅しではなく、彼が自分のした事に後悔し苦しむんなら こんな状態が明日… 再です🙇

そんないい加減な彼は、自分のした事を一生気にする訳ないと思います。

確かに情は、あるでしょうが、ただ死なれたら怖いし、後々面倒だからなんじゃないかな💧
主さん少し信用しすぎ😣と言うか世間知らずとしか思えない😣

さっさと別れて奥様と仲良くやり直したいだけではないかな

No.11 09/02/26 15:03
匿名さん11 

出たよ🐙

不倫してるくせに 悲劇のヒロイン👿

あなたより 奥さんと子供の方が何十倍 何百倍も辛いんだよ😜

彼を脅して 自分だけ幸せになろうなんて 甘いね😠

• << 20 悲劇のヒロインですか… 私は、次第におかしくなっていく狂者と思っていましたが。 幸せになることは今は望んでいません。 自分が追い詰めた人間がどういう道を辿るか、彼に知らしめたいだけです。

No.12 09/02/26 15:05
匿名さん12 ( ♀ )

あなたは「誰にも何もしてあげられない」と書いてますが、あなたに出来る事があるじゃないですか!

奥様や彼のお子さんに彼を返してあげる事が!

母親になりたいのですよね?

一度はお腹に命を授かり、一瞬でも母親になったんですよね?

だったら、彼の奥様の気持ちがわかりますよね?

キツい言い方かもしれませんが、彼はあなたが流産した事に、ホッとしていると思います。

所詮不倫相手でしか無いのです。そうで無かったら、とっくに離婚してますから!

奥様に相手にされない寂しさを、あなたで紛らわしていただけです。

私も妊娠しにくい体で、子供が出来るまで、8年不妊治療を続けました。

4年前にやっと子供に恵まれ、今は本当に幸せです。

あなたにもきっと幸せはやって来ますから!

あなたを心から愛してくれる人を見つけて下さい。

あなたのこれから先の人生に幸あれ✨

• << 21 ありがとうございます。 あなたのような友達がいたなら、私の道は違っていたかもしれませんね。

No.13 09/02/26 15:06

>> 6 キツいかもですがゴメンなさい 元々、奥さんが妊娠中に女を作るような人。 そんな彼を信じた主さんがバカだったと思います。 子供を産めな… 改めて現実を見せてくださって、ありがとう。

怖いし、面倒。
確かに言いそうです。

No.14 09/02/26 15:08

主さん何度もすみません🙇

キツい事言いましたが、バカにしてるのではないですし産めなくなってしまった事は、本当に可哀想だと思います😔

でも私は、あなたの考え、行動は、はっきり言ってわかりませんし、私はこれからの人生絶対ないです

子供じゃないんだから💧自分の体は自分で守って下さい
ただ私は、そんな彼に依存して欲しくないです。

あなたは、不倫を続けれれば、彼が奥さんと離婚すれば…

それなら気持ちはスッキリするのですか?

自分の考えをしっかり持って彼と話し合って下さいね

また結果きければ良いと思ってます

何度もすみません

• << 22 いいえ、何度もレスをくれるほど気にしてくださって、ありがとう。 真っ直ぐな方なんでしょうね。 状況は続けて書いていくつもりです。

No.15 09/02/26 15:11
匿名さん15 

赤ちゃんが授かれなかった事はとても悲しい事だと思います。

だけど、その赤ちゃんがあなたに教えてくれたのだと思います。

いけないと…

ほんの一瞬でもあなたは母親になれた事、母親がどれだけ子供が大切かという事
その大切な子供から父親を引き離す事ができますか?
もし、あなたが相手の奥さんだとしたら?

初めからそのような関係は断るべきでしたね。

あなたの赤ちゃんは現世、あるいは来世にきっとあなたと巡りあいますよ。

赤ちゃんが教えてくれたのですよ。

「僕はまたママの所に産まれてくるから、頑張って」って。

• << 23 私も何度も、彼に子供との関係を考えさせました。 でも彼は、一緒になるには仕方ないじゃないか…と、私の話しをろくに聞かずに未来のことを話していました。 何だったんでしょうね…

No.16 09/02/26 15:11
恋愛の達人16 ( ♀ )

元々結婚は出来るかどうか分からない人を選んだんですよ。

流産した子を結婚したい理由にするのはその子に失礼じゃないかな?

死を繋ぎ止める手段に使うのは絶対ダメです。
最初は涙と一緒で相手もビックリするでしょうが、重くてますます主さんの事が嫌な存在になりますよ…。

間違った恋愛だったんです。話し合っても主さんが醜く罵れば罵しむ程、彼はこの恋愛を後悔するでしょう。

まあやれるだけの事はやって、後悔の無いよう生き抜いて下さい。

• << 24 そうですね、ありがとうございます。

No.17 09/02/26 15:16

>> 7 それ脅迫でしょう(笑)そこまで言わないと会って貰えないんでしょ 彼が後悔し苦しむなら死ぬって何?主が死んだら迷惑なだけだよ 彼の事なんか… そうですね。

あなたの言うとおりです。

何で自分でも、こんな事をしてるのか分からないんです。

No.18 09/02/26 15:21

>> 8 思わず涙が出てきました。私に似てるからです。 同じようなことがあり、離婚して結婚をして欲しいと告げると… 結婚を考えるから待って欲しいと言… あぁ、私と同じですね。

相手にも感情があるので仕方ないことなのかもしれませんが…私達は納得いきませんよね。

信じてついていったのに…と。

私達、傷の舐め合いかもしれないけどリアルで話せたら立ち直れるのでしょうか…

レス、ありがとう。
あなたが私のように1人で泣いてませんように。

No.19 09/02/26 15:24

>> 9 主さん。大丈夫ですか?ネットは批判が多いからあなたを余計辛い状態にするんではないですか?身近に話せる友達はいませんか? お気遣いありがとうございます。

残念ながら、不倫を始めてから友達を全て無くしました。

不倫をしている後ろめたさに、自分から離れました。

今思えば、馬鹿ですね。

No.20 09/02/26 15:28

>> 11 出たよ🐙 不倫してるくせに 悲劇のヒロイン👿 あなたより 奥さんと子供の方が何十倍 何百倍も辛いんだよ😜 彼を脅して 自分だけ幸せ… 悲劇のヒロインですか…

私は、次第におかしくなっていく狂者と思っていましたが。

幸せになることは今は望んでいません。

自分が追い詰めた人間がどういう道を辿るか、彼に知らしめたいだけです。

No.21 09/02/26 15:30

>> 12 あなたは「誰にも何もしてあげられない」と書いてますが、あなたに出来る事があるじゃないですか! 奥様や彼のお子さんに彼を返してあげる事が!… ありがとうございます。

あなたのような友達がいたなら、私の道は違っていたかもしれませんね。

No.22 09/02/26 15:43

>> 14 主さん何度もすみません🙇 キツい事言いましたが、バカにしてるのではないですし産めなくなってしまった事は、本当に可哀想だと思います😔 でも… いいえ、何度もレスをくれるほど気にしてくださって、ありがとう。

真っ直ぐな方なんでしょうね。

状況は続けて書いていくつもりです。

No.23 09/02/26 15:47

>> 15 赤ちゃんが授かれなかった事はとても悲しい事だと思います。 だけど、その赤ちゃんがあなたに教えてくれたのだと思います。 いけないと… ほ… 私も何度も、彼に子供との関係を考えさせました。

でも彼は、一緒になるには仕方ないじゃないか…と、私の話しをろくに聞かずに未来のことを話していました。

何だったんでしょうね…

• << 271 こんばんは主さん。ずっとレス読んでいてこのレスが気になってたのですが、彼は主さんに一緒になるには仕方がないとか二人の未来の話しを主さんにしてたんですよね。主さんは彼の言葉を信じ30代という結婚適齢期後半の時期を費やし身体まで壊してしまった。 これ自業自得とかって話しじゃないですよ。

No.24 09/02/26 15:48

>> 16 元々結婚は出来るかどうか分からない人を選んだんですよ。 流産した子を結婚したい理由にするのはその子に失礼じゃないかな? 死を繋ぎ止める… そうですね、ありがとうございます。

No.25 09/02/26 15:58
匿名さん25 ( ♀ )

主さんは被害者ではなく、加害者であることを自覚した方が少しは楽になれるのでは?

お子さんが4才で数年間の不倫って💢呆れます💢
子どもは産まれる前より産まれてからが大変です。 母親はしばらくは夜の睡眠さえまともに取れないくらいです。
あなたの彼は、奥さんがそんなに大変なときに平気で自分だけ恋愛ごっこを楽しめる最低な男です。
子どもが出来てから奥さんがかまってくれなくなった⁉⁉⁉こんなこと言う男、私だったら頭を後ろからひっぱたいてやりたくなります💢くだらないこと言ってる暇があったら一刻も早く家に帰って子どもを風呂に入れろっ💢って言いたい💢
あなたが独身でこの男の言うことを真に受けてしまったのもわからないではないけど、結果的にあなたは彼と一緒になって彼の奥さんに本当に酷いことをしました😢取り返しのつかないことです。
私は人ごとながら、彼の奥さんの孤独な育児を思うと涙が出ます。

ご自分がしてきた罪を思えば、今のご自分の境遇を真摯に受け止められるのではないでしょうか?

大丈夫👍そのアホ男もいつか妻と子どもに捨てられます。
そのときあなたは幸せになって笑ってやればいいのです😌

No.26 09/02/26 16:10

>> 25 ありがとうございます。
あなたのレスのおかげで、はっきり分かりました。

彼が、幸せに過ごすのが許せない。
私が傷つけられた分、彼を苦しめたいだけ。

育児に関しては、マメだし子供好きなので周囲には良き父親として映っていたようです。
だから、私はあまり罪悪感が無くやってこられたんでしょう。

本当は、そういう問題では無いのだけど。

No.27 09/02/26 16:26
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。主さんの気持ちわかりますよ。「死にたい」って脅迫じゃないのもわかります。スレは全部読んでませんが不倫された妻らしき方々からの暴言はほっとけばいいです。私も主さんと似た状況でしたが、別れましたよ😺彼は今年になり慌てて離婚しました。でも私はその前に何年も我慢し傷付けられ、ウンザリして別れを決意したので、今さら離婚したと聞かされても「それは夫婦の問題でしょう」と思いました。主さんも自分を大事にしてあげて下さい。別れられますよ。大丈夫。私も何度も別れ話を繰り返した数年間でしたが冷めました。今になり彼は後悔して結婚を迫ってきてますよ。少しは気持ちが晴れました。私の苦しみを少しは感じたらいいと思いました。今さらどうでもいいですが🐱主さんも縋らず冷静に彼を切って、別の素敵な男性と幸せになって下さい。自分を大事にしてくれる人が1番です。頑張って下さいね。

No.28 09/02/26 16:53

>> 27 ありがとうございます。
同じ状況を乗り越えた方がいる…
それだけで、何だか力になりました。

彼の場合、奥さんが真っ直ぐな人柄なので、彼さえ大人しくしていれば結局は上手くやっていきそうですが、それも『夫婦間の問題』

そう思えるようになれるんでしょうか…

No.29 09/02/26 17:12

>> 28 再度。私の場合結局彼は自分が一番大事でした。彼は早い段階から「離婚はするけど下の子が小学校卒業したら」と言ってました。彼なりに私を大事にはしてたと思います。でも私は彼を一番大事にして色々我慢して大きな犠牲もはらってきたんですよね。ある時ふと「もういいや」と思いました。疲れたなと。彼は絶対に離婚するし私とは別れないと常に言ってたけど、私が「浮気相手ならもう会わない」と言い別れました。彼は本当に私が別れるとは思わなかったんでしょうね。別れても待ってるだろうと。主さんが今どんな状況かわからないけど、私は何度も彼の前で泣き叫びました。私は何のために生きてるの?って。彼と付き合ってから資格の勉強もして念願の会計事務所の仕事について、自分に自信がついてきたらそういうことが不要になりました。今の彼は必要ないと。逆に彼は嫁と比べてどんどん私がよくなってったものの離婚には踏み切れず、私がいなくなってみて色々考えたのかもしれませんが。もう終わったことです。主さんも幸せになって下さいね。ここって暴言もすごいので時々覗いてみる程度にします。主さんに頑張ってと言いたく投稿しただけなので。

• << 31 そうですか… 気にかけてくださり、ありがとうございます。 付き合いの中で起こった数々の類似点の多さに驚いています。 私の場合は『私の存在は何なのっ!?』と言いましたが、彼はポカンとした後…ばつの悪そうな顔をしていつも黙っていました。 会計士さんをされてるんですね。 最近、私も簿記に興味を持ち、資格取得を目指そうかなと考えていたところでした。 何でしょうね…不思議です。 自分に自信を持つこと、目標を持つことで変われるのかも…と少し思いました。 ありがとうございます。

No.30 09/02/26 17:30
匿名さん30 

あの…被害者ぶってますけどあなたも同意の上で不倫関係だったんですよね?
悪いですけど自業自得ですよ。

同情の余地なしですが…

• << 33 同意といっても、私は彼から酷い目に合わせられることを承諾して付き合っていたわけではなく… 不倫のまま関係を続けることは一切拒否する、と話していました。 でも、見る目が無いから自業自得となったんでしょう。

No.31 09/02/26 18:00

>> 29 再度。私の場合結局彼は自分が一番大事でした。彼は早い段階から「離婚はするけど下の子が小学校卒業したら」と言ってました。彼なりに私を大事にはし… そうですか…
気にかけてくださり、ありがとうございます。

付き合いの中で起こった数々の類似点の多さに驚いています。

私の場合は『私の存在は何なのっ!?』と言いましたが、彼はポカンとした後…ばつの悪そうな顔をしていつも黙っていました。

会計士さんをされてるんですね。
最近、私も簿記に興味を持ち、資格取得を目指そうかなと考えていたところでした。
何でしょうね…不思議です。

自分に自信を持つこと、目標を持つことで変われるのかも…と少し思いました。
ありがとうございます。

No.32 09/02/26 18:08
匿名さん32 

自業自得ってわかってても
なんの罰を受けることもなく、幸せな彼が憎いんだよね
そんな男はいつか不幸になるって思っていても、そんなのなんの救いにもならないし
前向きになれないのわかります。
でもね、主さんが死んだって彼はきっと、ちっとも心は痛まないよ。
主さんもわかってるじゃない。表面だけの男だって…
わたしは主さんと同じような状況になったとき
自分から彼の奥さんに全てを告白しました。
とてもいい人で、ほんとに自分が情けなかった
いまわたしが生きてるのは奥さんのおかげです。
死なせた子どもの供養をしながら生きていこうと思ってます。
なんのアドバイスにもならないけど
死んでしまったらおしまいだから
そんな悲しいことは言わないで下さい

• << 35 ありがとうございます。 相手がいい奥様だったので、助けられたんですね。 奥様がそういう人だと一変に目が覚める気持ちになるのかもしれませんね…。 彼の奥様は、うちに乗り込み外に連れ出され『ヤッたの?ねぇ?どうなの?』と、かの○ンスーンカフェで声高に聞かれました。 彼は同席せず…。 その後、彼から聞いた話では『死ねばいいのに』と言っていたそうです。 そして、そんな話を私にする彼…。 希死念慮に煩わされ始めたのは、この後から。 本当に馬鹿な女ですね。
  • << 282 不倫なんて するつもりなかったですか?貴女が彼に人生を狂わされたんですか?貴女は男の本心を見抜けず 奥さんや子供さんの人生を狂わしてませんか?自分本位にもほどがありますね 揚句に赤ちゃん産めないのが彼のせいですか?妊娠するようなことしたんでしょ?赤ちゃんさえできたら彼を手に入れられる そう思ったのがうまくいかなくなった。自分のせいでしょう。反省もないうえに 彼に幸せに生きててほしくないなら貴女は貴女の新しい道を選べば?そしたら解決するよね?自分本位で仕返しばかり考えてる女には新しい彼も 無理かもね。

No.33 09/02/26 18:13

>> 30 あの…被害者ぶってますけどあなたも同意の上で不倫関係だったんですよね? 悪いですけど自業自得ですよ。 同情の余地なしですが… 同意といっても、私は彼から酷い目に合わせられることを承諾して付き合っていたわけではなく…

不倫のまま関係を続けることは一切拒否する、と話していました。

でも、見る目が無いから自業自得となったんでしょう。

No.34 09/02/26 18:28
匿名さん30 

>> 33 不倫する事自体がそもそもの間違いでは?

• << 36 そうですね。 確かに。

No.35 09/02/26 18:36

>> 32 自業自得ってわかってても なんの罰を受けることもなく、幸せな彼が憎いんだよね そんな男はいつか不幸になるって思っていても、そんなのなんの救い… ありがとうございます。

相手がいい奥様だったので、助けられたんですね。
奥様がそういう人だと一変に目が覚める気持ちになるのかもしれませんね…。

彼の奥様は、うちに乗り込み外に連れ出され『ヤッたの?ねぇ?どうなの?』と、かの○ンスーンカフェで声高に聞かれました。
彼は同席せず…。

その後、彼から聞いた話では『死ねばいいのに』と言っていたそうです。
そして、そんな話を私にする彼…。

希死念慮に煩わされ始めたのは、この後から。

本当に馬鹿な女ですね。

No.36 09/02/26 18:40

>> 34 不倫する事自体がそもそもの間違いでは? そうですね。
確かに。

No.37 09/02/26 18:58

主さんへ追伸。私も最初は簿記3級から勉強始めましたよ😺簿記面白いです。何年も勉強してきました。何度か試験落ちましたが。努力する価値があるものに努力して下さい。自分の居場所や価値観が変わると男性を見る目も、寄ってくる男性のレベルも変わりますよ。頑張って下さい。応援してます。

• << 39 本当にありがとうございます。 努力する価値の物に努力する そういう道を望んでいたけど、見ないようにしていた言葉です。 彼への努力は、いつも何の価値も持たなかったから… 認めるのは辛いですが、これが現実であり本当のこと。 明日早速、簿記検定の本を見に行こうと思います。 ここに来て、レスを書いてくれてありがとう…。

No.38 09/02/26 19:36
匿名さん38 ( ♀ )

彼のせいにばかりしてないで、自分を振り返ってみて下さい。
そこまで真剣だったのなら、お互い彼が離婚するのを待ってからでもお付き合いできたと思います。
その後に赤ちゃんを授かれば、亡くなる事も、授かりにくい体にもならなかったかもしれない。
すべては不倫という中途半端な事をした結果でしょ?

経験した事は消せないけど、勉強したと思って、二度と同じ事は繰り返さず、今は辛くてもできるだけ前向きに考えて欲しいです。

No.39 09/02/26 19:44

>> 37 主さんへ追伸。私も最初は簿記3級から勉強始めましたよ😺簿記面白いです。何年も勉強してきました。何度か試験落ちましたが。努力する価値があるもの… 本当にありがとうございます。

努力する価値の物に努力する

そういう道を望んでいたけど、見ないようにしていた言葉です。

彼への努力は、いつも何の価値も持たなかったから…

認めるのは辛いですが、これが現実であり本当のこと。

明日早速、簿記検定の本を見に行こうと思います。

ここに来て、レスを書いてくれてありがとう…。

No.40 09/02/26 19:58
匿名さん40 

人の父親、旦那をとっておいてよくそんな事いえるよね❓
貴女が誘われたとしても、既婚者となんて付き合ってなければこんな事にはならなかったんじゃないの❓
ラブラブしてる時は良くてこうなったら彼に罰をって…
何処まで自己中女なんですか❓奥さん、子供から彼を奪った罰じゃないですかねッ。
奥さんからいったら勝手な事言ってんなって感じだよ。
自分のした事がそっくりそのまま自分に返って来てるって諦めなよ☝
所詮不倫なんだから結婚望むの間違ってない❓貴女と彼の子供を殺したのも貴女自身でしょ☝人にばかり責任なすりつけてんじゃないよ😤
そんな事する暇があるなら亡くなった赤ちゃんの供養でもしなさい。そしてコレからは人の物に手を出さないでまともな恋愛しなさい。

No.41 09/02/26 20:04

真剣というより、私に見る目が無かったように思えます。
彼も真剣ではなかったと思います。

彼に払った犠牲の大きさを忘れることが出来た時…私も悪かったのだと素直に思えるのかもしれませんね。

今は難しいです。

No.42 09/02/26 20:18
匿名さん38 ( ♀ )

>> 41 好きで不倫していたのに犠牲はないと思います。したくてしてきた事でしょ?あなたが彼に払った犠牲なんてないしそう思わないで下さい。2人でしたことの結果でどちらがどうでもなくどちらも同じ。どちらも承知の不倫だったんですから。
今更彼と何を話し合うの?

• << 45 犠牲について、どういうものかを細かく書くことが出来ず、申し訳ありません。 普通の恋愛なら、あなたの仰る通りかと思いますが…不倫の場合は我慢する側という役割ができます。 でも、それも実際経験してみて初めて分かることなんです。 何を話し合うのか…彼とどうやったら穏やかに離れることが出来るか、でしょうか。 スレ立てした初めはそんな事も思えませんでしたが、気にかけてくださる方々の労りの言葉の数々に、思い直す気持ちを育んでいただいたお陰でしょうか。 人を動かすには思いやりの心が必要なことを、その方達に教えていただいたような気がします。 今はまだ…何を話すか分かりませんが。

No.43 09/02/26 20:19

人の…彼は物なんでしょうか?
誰かの所有物なんでしょうか。

そして、子供を殺したと書かれておりましたが…あなたは流産でお子さんを亡くされたことはありますか…?

この一文は、どうしても語弊があるように思えます。

私の事はどう仰られても仕方ありませんが、情緒不安により流産された方が見た時に悲しい思いをされる可能性もあるかと思いますので…

せっかくレスくださったのに申し訳ありませんが、御自分で一度削除されてから“あの一文”だけを抜いて再度投稿してくれませんか?

あなたの御意見を理由も告げずに、私から一方的に削除するのは違うと思いますので、もう一度こられたならよろしくお願いします。

No.45 09/02/26 20:34

>> 42 好きで不倫していたのに犠牲はないと思います。したくてしてきた事でしょ?あなたが彼に払った犠牲なんてないしそう思わないで下さい。2人でしたこと… 犠牲について、どういうものかを細かく書くことが出来ず、申し訳ありません。

普通の恋愛なら、あなたの仰る通りかと思いますが…不倫の場合は我慢する側という役割ができます。

でも、それも実際経験してみて初めて分かることなんです。

何を話し合うのか…彼とどうやったら穏やかに離れることが出来るか、でしょうか。

スレ立てした初めはそんな事も思えませんでしたが、気にかけてくださる方々の労りの言葉の数々に、思い直す気持ちを育んでいただいたお陰でしょうか。

人を動かすには思いやりの心が必要なことを、その方達に教えていただいたような気がします。

今はまだ…何を話すか分かりませんが。

• << 47 あのさ~ 主さん わかってる❓ 我慢する側って自分が不倫とわかっててつきあったんでしょ❓ 今更何を言っても 不倫は不倫なんだよ😥 自分が被害者面して 彼だけ責めててもしょうがないよ😥 あなたは被害者じゃない😣

No.46 09/02/26 20:41

>> 44 削除されたレス 不倫に苦しまれたなら、このスレを不快に思ったことでしょう…。
すみません。

ただ、呪いの言葉は安易に使わない方がいいかと思います。安易に使うと御自分に戻ってくるものだそうですから…。お気をつけを。

No.47 09/02/26 20:41
匿名さん11 

>> 45 犠牲について、どういうものかを細かく書くことが出来ず、申し訳ありません。 普通の恋愛なら、あなたの仰る通りかと思いますが…不倫の場合は我慢… あのさ~ 主さん わかってる❓

我慢する側って自分が不倫とわかっててつきあったんでしょ❓

今更何を言っても 不倫は不倫なんだよ😥
自分が被害者面して 彼だけ責めててもしょうがないよ😥

あなたは被害者じゃない😣

No.48 09/02/26 20:54
匿名さん48 ( 40代 ♀ )

人のものを取るという表現が不倫では使われますが ご主人は奥さんのものなのでしょうか…
奥さんはご主人のものなのでしょうか?

不倫スレを読んでいていつもそれがひっかかります。

不倫されて 奥さんも子供も傷付いているって どうしてわかるの?
全部の不倫関係に当てはまる言葉ではないと思います。

たまたま主様が 『彼は誰かの所有物なのでしょうか?』とあったので そこは同意出来るのでレスしました。

No.49 09/02/26 20:55

私と彼との間に起きた事全てを書くわけにはいかないので、あなたがスレやレスを読まれた上でそう判断されるのならそうなんでしょう。

あなたも同じ経験の持ち主であって、私の文によりそう判断をされたのなら…

尚更、御自身の判断に自信を持たれるべきだと思います。

ただ、私は思えないのです。
それは許してください。

いつか、私もそう思える日がくれば私自身が楽になれると感じています。

だけど、それは今ではないんです。
すみませんが…。

• << 58 周りがなんと言おうと、2人にしかわからないことや気持ち……たくさんあると思います。何年も一緒にいたのなら尚更。私も状況は違いますが、3年間の不倫をしていたので、気持ちは痛いほどわかります。私は今でも彼を愛しています。きっとこの先も想い続けると思います。 前を向くのは難しいですよね。気持ちの波がこれからも激しくあると思います。でも、理解してくれる人は必ずいます。だから叩きレスはスルーしてくださいね。 自分の人生ですから……後悔はしたくないですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧