許せない…許したい😢

レス22 HIT数 9285 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
09/05/21 22:35(更新日時)

彼に浮気された挙げ句に捨てられました。ずっと付き合っていれば当然気持ちがすれ違ってお互い低迷する時もあります。そんな時、別の女性に彼は夢中になり別れました。しばらくして彼は二股の事実を知らないと思っている私に復縁を求めて来ました。その時は私のところに戻って来てくれた事が嬉しくてヨリを戻してしまいました。でもそこからが苦しかった…彼に対しての不信感、不安から私は彼の言葉を素直に受け止める事が出来ず、彼の浮気二股の事実を暴き出し責める事ばかりしてしまった。何度も何度も謝る彼を、信用出来る様に今の彼の誠意を見ていく様に誓った筈なのに、彼のちょっとした態度にも度々その件が頭をよぎって責めてしまった😠彼の今の誠意を私自身で台無しにしてばかり。彼の嘘に騙されたフリをしてあげる事が出来なくて、彼を責め続けて。自分でも醜いとわかっているのに、我慢出来なかった。結果彼も、もうどんな言葉も誠意も私には届かないと私との別れを選択しました。本当は許したいのに、過去の彼が今はやっぱり許せないでいる…苦しくて悲しくて。彼を嫌いになれたらどんなに楽だろうと思うのに、どうしても心底嫌いになれない。辛いです😢

No.1071932 09/03/18 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/19 00:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

今すぐやり直すから許せなかったり信じれなかったりするんだよ。
長い期間を置いて連絡取れてるなら友達からでもやってみたら。
今のままではやり直しても別れることになるだけだよ。
別れた原因の浮気が解決してないんだから。

No.2 09/03/19 10:00
匿名さん2 ( ♀ )

はじめまして。

私は修復してから一年が過ぎました。
別れてすぐやり直したため今も疑ってばかりいます。疲れます。彼も頑張ってくれてるけどちょっとした事で昔の事思いだすし辛くなりますね。

1番さんの言う通りかな…。なるほどなぁって思いました。

No.3 09/03/19 10:35
ジェステ ( ♂ RbD1c )

積み上げてきた信頼って、一度の過ちで簡単に崩れるんですよね。それで、過ちにしか目がいかなくなる。どんな想いも、自分が傷付きたくない防衛本能で深く受け止めれないんですよね。

たぶん、現時点で正解は出ないと思います。嫌いになれない思いのままで他の人を求めても、やっぱり辛いと思いますし、また彼を求めても辛いと思います。
距離をとってたっぷり時間をかけて、ゆっくり見つめ直してみて下さい。

No.4 09/03/19 17:00
八方美人ちゃん4 ( ♀ )

私も昔三股かけられてました。ほんの浮気心だったそうです。三股が発覚するまでは心底信じて尽くして全てを投げ出す覚悟でいましたが…今は若干冷め気味。今とりあえず修復中ですがもう全ての言葉が行動が騙されていた時を思い出してしまい素直になれません💧気を使ってくれてるのがわかるだけにキツいです。それでも時が経つにつれ思い出す時が減ってきたようにおもえます。
いっその事向こうに行ってくれたらすっぱり切り替えられたのにと思う今日この頃です💧
主さん。頑張るか手を離すかは貴女次第よ😊もう少し時間が経てば何か変わるかもね😊

なんだか意味不明で申し訳ない💧

No.5 09/03/19 20:55
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

お気持ちよくわかります。私も同じ経験しました。私の場合、好きな気持ちはあっても復縁にふみきれず次第に離れていきました。今思えば復縁しなくてよかったです。自分が辛くなるのは目に見えていましたから‥。好きだけではどうしようもない事もあるものです。今だけではなく、ご自身の未来を大切になさってください!

No.6 09/03/19 22:17
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

主です。一括ですいません、皆さん、レスありがとうございます。
以前、距離を置きたいと彼に伝えましたが、拒否されました。私には冷静に彼の事を改めて考え許す時間が必要だったのですが、結局彼のそばで彼の誠意を見て行く事になりました。
その結果やはり私自身辛い想いとなりました。
今は別れて、もう友達と言う関係には戻れないと思います😔と言うかその時はスッパリと縁を切った方がいい様な気がして。
皆さん、やはり復縁してもなかなか以前の様にはいかないんですね…
いつかまた信頼出来る日って来るのでしょうか😔自分自身との戦いですね…。

No.7 09/03/19 23:22
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

はじめまして。お気持ち、少しわかります。自分も以前浮気をされました。
つき合って半年で浮気され、その後修復して2年つき合いました。しかし、結局初めの事が原因で相手をどこか疑う自分がいて、苦しくて、別れました。

信頼を取り戻すのは、並大抵じゃないです。結局、裏切られた方が苦しい思いをするなぁと思いました…

なんだか、シケたレスですみません💦
そんな過去を乗り越え、今は新しいパートナーと新しい道を歩んでます。
主さんも頑張ってください!

No.8 09/03/20 09:13
恋愛恐怖症8 

>> 7 はじめまして。読ませて頂きました。
辛かったですね。苦しかったですね。

自分独自での思いですが、一旦は嬉しくてヨリ戻したと言う事は彼サンの過去は許したと言う事ではないでしょうか?すぐには信用出来ないのはわかりますが、許した以上は文句など言ったらダメだと思います 上手くいくのもいかないと思います
まだ苦しさ残ってるならもう一度話されたらどうですか?別れにしても元サヤにしても主サンはまだスッキリしてないように見えます。納得行くまで理解出来るまで隠さず話されたらスッキリ出来るかもです😃
生意気ごめんなさい 実際自分も今その立場ですから…

頑張ってください

No.9 09/03/20 16:17

7.8さん レスありがとうございます。

復縁してから既に3ヶ月が過ぎてます。最初は割り切ったつもりでした😔でも一緒の時間を過ごしている間に、見なくていい物を発見してしまったりして(その子とのプリクラ等)今乗っている彼のこの車の助手席にその子も座ったんだな…とか。何だか色々考え始めてしまって😔そして先日私は、とうとう彼のその当時使用していた古い携帯を部屋で見つけ、黙って持ち帰り全ての📧を読んでしまいました。そこには私と別れる前から、その子との📱📧のやりとりが。しかも私と会ってその帰り道には彼女のアパートへ行き朝帰りなどと信じられない内容の数々でした。私には気持ちが離れている様で不安だ。挽回したいなどと言っていたその足で…
📱を見てしまった事、正直に話して謝りました。彼は許してくれましたが、彼は既にその当時の📧の内容も具体的には覚えてないと、そこまで私が辛い思いをすると思わなかったと言われてしまいました😔

No.10 09/03/20 21:11
匿名さん10 

私も 彼の浮気疑惑(身体の関係は最後まで灰色)で疑心暗鬼になってしまい、振られました。
何度も忘れようと思いながら、うちに泊まってる時、彼がコソコソな感じで携帯見てる それだけで私は笑顔でいる事が出来ませんでした。
いくら普通に接しようと思っても、出来ませんでした。
彼はそんな私に疲れ、最後は同じ事の繰り返しだと ウンザリされてしまいました。
1年経った今でも後悔です。
でも、あのまま付き合ってて 私は幸せだったのかな? と思うと
幸せだったとは思えません。
でも、今も毎日 元彼を考えてます。
アドバイスでも何でもなくてごめんなさい。
同じ思いだったのでレスしてしまいました。

No.11 09/03/23 20:03

>> 10 レスありがとうございます。
再び信頼関係を築くのって本当に時間がかかる事でしょうね…。
そんな疑心暗鬼のままのお付き合い、お互いに疲れ果ててしまいますよね。 その後私は…
やはりまだ諦め切れず、少しでも修復出来る可能性があれば…と再度彼と話し合い、やり直す方向に何とか持っていきました。ですが、やり直す方向での話し合いの中、既に不安を感じさせる様な発言があったりして…
いつまで保てるか…
次は本当にないと思います。今は彼の前で平常心を保つ努力中です😠

No.12 09/03/25 02:11

今修復に向けて話し合っても信頼できてないし彼に辞める気がないと浮気は直らない。

やり直してもまた辛くなるんじゃない。

気長に長い目で見てくしかないよ。

彼は距離置くの嫌なのか。嫌がっても主が距離取りながら接してれば変わるものがあるかも。
彼はどこかで主は離れてかないと思ってるのでは。

No.13 09/03/25 20:12

>> 12 レスありがとうございます。
彼は今は多分その子とはきちんと別れてます。それだけでもせめて信じていたいです😔
でもまたいつか…同じ事を繰り返すのだろうと言う不安や不信感が私の中にはありますね…

今までと同じ気持ちでは彼を思ってはいません。好きな気持ちはありますが。
私も少し冷静な目で彼を見て行こうと思っています。
彼は確かに私は彼から離れないだろうと思っているところがあると思います。都合のいい女にならない様にしたいと思ってます😠

No.14 09/04/04 04:57

やっぱり無理でした。
別れようと言われました。私が彼の📱を見た時点で、自分の裏切りは白紙になり同等の立場だと言われました💧 以前私も勝手に📱を見られた挙げ句に一部のデーター消去までされましたが…

彼はその子にお金まで貸してました。当然ほぼ戻って来なかったそうです。私は思わず貸す=あげるって事なんだよ⁉と言ってしまいました。彼は結構世間知らずなのか⁉と言うかそこまで夢中になったと言うか💦
常に割り勘やプレゼントをしていた私が馬鹿みたいです😢私だって余裕ある訳じゃないのに😠
最後に私の方が性悪な女だと言われました💧

彼の望む女性って私ではない事が確実にハッキリしました。確かにずっと付き合って来た私よりも大事な扱いを受けていた彼女にかなり嫉妬もあります…彼は、そんな卑屈な私を醜いと言いました。私自身わかってます😠彼は、好かれたいと思ってるなら、そういう態度取るなと言います。
その通りだと思いますが、引きずってしまう私はやはりおかしいのでしょうか😔

No.15 09/04/12 14:00
匿名さん15 

>> 14 今は辛いけど、大切にしてくれる人と付き合う体験をした方がいいですよ。

大切にしてくれる人との付き合いを知った方がいい気がします。
そういう私は、結婚してから、浮気ではありませんが、DVに合い、信じてたし、思い合って結婚した人から、やはりびっくりするセリフを言われました。
子どもがいたのもあり、よい関係に戻るようあらゆる努力をしましたが、駄目でした。
同じ人がこうも変わるかと驚きました。でも、時に反省したり、優しくなると、子どものパパだし、信頼してやり直そうとしましたが、どこかで思い遣りのないこの人を信頼しきることができなかった。何故なら、辛くてもその直感は、当たってたから。

辛い気持ちで、結局離婚を申し立て別れました。
子どもの成長を同じ目線で共に喜びを共有しあえる夫がいなくなり、悲しく寂しく思う日もあります。でも別れて平穏な日が手に入り、嬉しくもあります。

結婚後、こんな思いをする前に、お互いを思い遣れる体験を知り、例えラブラブな時期が過ぎても信頼しあえる関係を築ける幸せを、主さんには、体験してほしいな、と思います。お会いした事ないのに、さしでがましい事言ってごめんなさい。

No.16 09/04/14 00:31

>> 15 レスありがとうございます。
辛い思いをされたんですね😠でもその選択をされた14サンの今は正しい選択だと思います。
私も一度離婚経験があります。原因は夫の女性問題でした…子供はいませんでしたが。
もう同じ思いで傷付きたくないと言う気持ちがとても強いです。

その後、彼は私とやり直す選択をしてくれました。私の心は壊れきっていて、彼を責めてばかりいるのに…
離れる事が正しい選択なんだろうと思いつつ、結局私は離れられずにいます😔 彼自身も今大変な努力をしてくれている事、私自身わかっているんです。毎日毎日、彼を責める気持ちと自分を責める気持ちと交錯してしまいます😠

No.17 09/04/16 01:23
匿名さん17 ( ♀ )

主さん、はじめまして。
まだ苦しい日々を過ごされてますか?
私も復縁したものの、苦しんでる最中です。彼の事好きですが、過去を気にし過ぎてしまい、頑張ってくれてる彼を責めております。私さえ穏やかで居れば上手く行くのですが。そろそろ愛想つかされて別れを切り出されそう⤵
主さんは彼を好きなんですよね?彼を信じられる日が来ると思いますか?いつか自然な状態に戻る日が来ますかね?
質問ばかりすみません。

No.18 09/04/16 20:38

>> 17 17さん、レスありがとうございます。
今頑張ってるんですね…
私もいつ愛想つかされるのか…と思ってます😢
自分さえ前向きな気持ちでいれば、うまく行く筈が自分で自分の事を追い込んでしまうんですよね😔 以前と同じように彼を信用出来る日が来るのか?多分それは難しい事はわかってるんです。でも今の彼を信じるしか、結局道はないですよね…
私はもう何度も彼と別れ話しになり、自分自身の醜さにも嫌気が差して…でもそんな私に彼自身も迷いくじけそうになりながらも結局は最後の最後で私を救ってくれています。今はそんな彼に対して少しずつですが心の傷が癒やされて来ている気がします。でもまたすぐに何が発端で精神的に⤵するか怖いのが現状です😔

No.19 09/05/19 17:13
ヒロキ ( ♂ uq4vc )

主さん、自分自身を開放してあげて。十分苦しんだんだからね。時間が解決するから。

No.20 09/05/19 20:40

>> 19 ありがとうございます😃
今は彼と距離を置いている状態です。
ようやく冷静になって考える事が出来ていますが、未だに答えは見つかりません😔

No.21 09/05/19 21:27

彼が戻ろうと言ってきてもすぐに戻らずに時間かけて距離取りながら接したのが良いよ。
好きな気持ちだけで戻っても彼が嫌なことあると別れを切り出して振られることになるだけだから。
気持ちに流されないように。

No.22 09/05/21 22:35

>> 21 ありがとうございます😃
今は距離を置いてますが、彼がどう考えているのか全くわかりません。

ここまで来てやっと距離を置く事が出来たので冷静にじっくり考えて行きたいと思ってます。

私の今の気持ちとしては……
新しい未来の出逢いに期待したいと思い始めています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧