シャイ

レス19 HIT数 2474 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
09/03/07 23:42(更新日時)

男女ともにお聞きしたいです😃メールも絵文字も苦手だけど相手が好きならなるべく合わせる。本や漫画を読むのが好きで 、読んでる時に携帯が鳴っても誰でも関係なく読み終わるまで放置。実際話すのも遊ぶのも好きだけど気心の知れた友達以外の女の子には自分から誘えない。自分を表に出さないクールでシャイな不思議くん。この様な彼に好いてもらえるにはどうしたら良いと思いますか?私の店の真ん前の店で働いてる子で一月下旬頃に徐々に話すようになりました☺

No.1061610 09/03/04 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/04 01:28
匿名さん1 

あの…失礼ですが文面読む限り、彼はシャイでもクールでも不思議君でもなく、社会ルールを知った一般常識人ですよ💦

普通に会話を重ねて仲良くなるだけで十分ですよ

• << 3 遅くなってすみません😣 確かに常識ある人だとは思ってましたが…私が常識ないから不思議くんに見えるだけかもしれないですね😔気付かせてくれてありがとうございます🙇 最近彼と直接話す機会がないので(2月21日頃から他店に行っている為)メールでもと思ったのですが…どのようなメールを送ればいいか悩んでしまって送れずにいます😣一応、他店に行く前に食事に誘ってみたのですが予定があったらしくまた今度お互い暇な日に☆となり、それから発展もありません😔脈無と思いますが…私メール送っていいと思いますか? 文章力なくてすみません😥

No.2 09/03/04 01:29
弱っち ( 20代 ♂ CEpoc )

一概には言えませんが、僕がちょうどそんな感じの奴なんで、僕の話をします。(笑)
僕の場合、「腹を割って話せる相手」が非常に少ないです。人にあまり心を開かないためです。ちょっと孤独です。(苦笑)よって女の子を好きになる場合、「この子には心を開ける」「信じられる」というのが、最も重要なポイントになります。
信じられる女の子の傾向として、「嘘をつかない」「八方美人をしない(自分の気持ちをハッキリ言う)」「男とやたら遊ばない」などが言えると思います。
まずは彼にいっぱい話しかけてあげて下さい。😊女の子に話しかけられて嫌な男はいない。そうするうちに彼はだんだん主さんに心を開いてきます。その過程で、上記のような内面を彼に見せることが出来たら、あるいは彼が主さんに好意を寄せることもあるかもしれません。😊✨

• << 4 遅くなってすみません😣レスありがとうございます✨ 私八方美人ではないと思います。自分で言うのもなんですが…男女関係なく素を出してるので、友達にバカと言われてます😂嘘もつかないですが…2人で話せるのが嬉しくて、でも恥ずかしくて沈黙が嫌なのでマシンガンのように話をしてしまいます😭女の子らしくないと思います…それにマイナスな面を一回か二回ほど見せてしまいましたし😔私どうしたらいいか分からなくなって来たんです😠すみません…せっかくお話してくれたのに暗い事ばかり言って😥

No.3 09/03/04 13:46
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あの…失礼ですが文面読む限り、彼はシャイでもクールでも不思議君でもなく、社会ルールを知った一般常識人ですよ💦 普通に会話を重ねて仲良くなる… 遅くなってすみません😣
確かに常識ある人だとは思ってましたが…私が常識ないから不思議くんに見えるだけかもしれないですね😔気付かせてくれてありがとうございます🙇
最近彼と直接話す機会がないので(2月21日頃から他店に行っている為)メールでもと思ったのですが…どのようなメールを送ればいいか悩んでしまって送れずにいます😣一応、他店に行く前に食事に誘ってみたのですが予定があったらしくまた今度お互い暇な日に☆となり、それから発展もありません😔脈無と思いますが…私メール送っていいと思いますか?
文章力なくてすみません😥

No.4 09/03/04 13:55

>> 2 一概には言えませんが、僕がちょうどそんな感じの奴なんで、僕の話をします。(笑) 僕の場合、「腹を割って話せる相手」が非常に少ないです。人にあ… 遅くなってすみません😣レスありがとうございます✨
私八方美人ではないと思います。自分で言うのもなんですが…男女関係なく素を出してるので、友達にバカと言われてます😂嘘もつかないですが…2人で話せるのが嬉しくて、でも恥ずかしくて沈黙が嫌なのでマシンガンのように話をしてしまいます😭女の子らしくないと思います…それにマイナスな面を一回か二回ほど見せてしまいましたし😔私どうしたらいいか分からなくなって来たんです😠すみません…せっかくお話してくれたのに暗い事ばかり言って😥

No.5 09/03/04 16:45

>> 4 気にすること無いと思いますよ。(^-^)人それぞれ欠点はあるものです。隠す必要もないし、かえって親しみやすかったりしますよ。✨

さて、コミュニケーションについてですが、僕もどちらかと言うと「マシンガントーク」は引いてしまう方です。(^_^;)でも、好意的な印象は受けるので、それも別にクヨクヨする必要ないです。😊嬉しいと有頂天になって、空回りするものですよね。

ポイントですが、これからは「質問」を沢山することを心がけて下さい。彼に自分のことを話させるのです。彼は自分の話をするうちに、だんだん主さんに心を開きます。また、「自分に興味がある」印象を抱かせることが出来ます。主さんは質問することで、彼のことがよく分かるようになります。いつしか何も考えずに気軽に話せる仲になります。😊✨彼が不思議君であれば、彼のことを理解できる主さんの事が、とても大きな存在になりますよ。🔥

断定的な話し方ですが、「話し上手は聞き上手」ということですね。😊

No.6 09/03/04 18:29

>> 5 ありがとうございます✨
嬉しくて泣きそうです😭

質問ですか☆確かに質問にはきちんと答えてくれます😃これからいっぱいしていこうと思います。マイナス面を見せてしまったのは本当に後悔しました😔でも誰にでもあると言っていただけると嬉しいです😃本当の自分を出してもらえるように質問してお話を聞こうと思います🎵話始めてあまり時間経ってないのにバレンタインにチョコと他愛ない一言とアドレス書いた手紙渡したんですけど…気にしてない子から貰ったらやっぱり困りますかね😣ってその子にしか分からない事は百も承知なんですが😠

No.7 09/03/04 19:03

>> 6 女の子に告白されて嫌な男はいませんよ。(^-^)「他愛ない一言」ってのが多少気になりますが、どうせやるなら「誠意」「気持ち」の伝わる言葉が良かったかな?と思います。照れ隠しってのは、案外こちらの気持ちをねじ曲げて伝わらせてしまうものです。m(_ _)m

日はだいぶ経ってますが、彼からメールはありましたか?(・ω・)

No.8 09/03/04 21:31

>> 7 そうなんですか😃それを聞くと少し安心しました✨他愛ない言葉っていうのは、私と彼のお店のスタッフ同士がみんな仲良しなので『これからもゥチのスタッフみんなと仲良くしてください☆美味しいかは分かりませんが良かったら食べてくださいね☆』と書きました。誠意ですか…どんな言葉が良かったんですかね😣
メールはその日の夜中にくれました。私は寝てたので、次の日(15日)の仕事の昼休みに返事したらまたちゃんと返事はくれました😊でもそれから彼からメールが来ることはないです😔

No.9 09/03/04 22:08

>> 8 その言葉はすごく良いと思いますよ!まだそこまで仲良くなってないなかで、「いい距離感」の言葉だと思いますし、印象も真面目で気遣いに溢れています。良いと思います。😊✨

その日にメールが来たのなら、そのバレンタインはとりあえず成功ですね。(^-^)/少なくとも「迷惑」には思ってないと思いますが、社交辞令もありますのでなんとも言えませんね。(^_^;)

しかし楽天的な見方をすると、「その日に返した」ということは、アドレスが書いてあるのに気づいて「返さなければいけない」と思ったという事。「この人は自分と親しくしたい。」という事には気付いてるんですよ。(^-^)だからそれに対して失礼な事はしたくないから、その日に返すんです。

ちなみに僕なら、全く恋愛対象でない子にアドレスもらったら、「わざとその日には返しません」。m(_ _)m勘違いをされては困るからです。

だから主さんぜんぜんいい感じだと思いますよ?😊✨まだ進展はしてないですが、少なくともこの先の「可能性」は期待して良いと思います。✨

No.10 09/03/05 19:27

>> 9 こんばんは😃また遅くなってすみません💦

そう言っていただけると安心します😃手紙書くのに一晩かかって自信なかったので(^_^;)とりあえず返事くれたのは嬉しかったです。社交辞令もあるとは思いますが、多分私が親しくなりたいというのは気付いてたと思います。恥ずかしくてバカみたいにいっぱい話してしまったので💦でも、2月21日から彼は他店に行っていて直接話す機会がないのです…20日に勇気出して仕事終わり食事行きませんか?と誘ったのですが、すでに予定がありお互い暇な日に☆となりました。いきなり誘ってすみませんと一応メールはしましたが…いきなりはやっぱり駄目でしたかね😭

No.11 09/03/05 22:13

>> 10 実はけっこう行くとこまで行ってたんですね。(^_^;)いきなりが悪かったか?と言われれば悪かったかもしれませんね。💧今日言われて今日行く!ってのは、けっこう予定に阻まれることが多いので、次に誘うなら「次いつ暇ですか?」と聞いてから誘った方が良いと思います。それで曖昧な事を言うようなら脈がないと言えますし、前向きなら脈ありと言っても過言じゃないと思います。(^-^)

彼は今後ずっと他店で働くのですか?('')

No.12 09/03/05 23:06

>> 11 はい…短期間でけっこういってました😣もしかしたら4月まで他店に行くかもしれません😔最近全然彼を見ないので…忙しいみたいです😔
やっぱりいきなりは駄目ですよね。4月まで他店かもと言ってたので、それを先輩に言ったところご飯誘え!と言って協力してくれたので誘ってみました💦
彼は給料日後がいいと言っていて、久々に私も給料日後がいいので行けたら行きましょう☆とメールしてみたら、給料は入ったけど今イロイロと忙しいからまた時間あれば連絡します!と返事ありました。脈無しなのは分かりましたが、何もせずに諦めるのは後悔しますよね😔

No.13 09/03/06 00:11

>> 12 なんとなく脈なしの方に流れつつありますね。😥

最近の連絡のペースはどれくらいなんですか?彼からメールが来ることはあるのですか?

No.14 09/03/06 00:47

>> 13 脈無しだと思います😠彼から連絡くる事はないし、私が送ったメールも10日ぶりぐらいでした😣多分彼の中ではガサツな女の子にうつっちゃったんでしょうね…よく話すからうるさいし😠友達から始められるようにもっと時間が必要だったのに焦ってしまったのがいけなかったかもですね😔

No.15 09/03/06 01:27

>> 14 そうですねー。(>_<)💦経緯から彼に気持ちは伝わってると思うので、それで今の状況であれば、無しと考えて間違いなさそうですね。💧

さて、これからなんですが、極力メールを控えた方が良いと思います。m(_ _)m滅多な用事でもなければ、彼が戻ってくるまでメールはしなくていいと思います。彼がまた戻ってきたら、次話しかけるのが少しだけ気まずいかもしれません。いえ、あえて「気まずい雰囲気を醸し出す」と言っても良いかも。(笑)「久しぶり。」ぐらいしか言う必要ありません。言わなくても良いかも。「あえて」言葉数を少なくすることで、気まずい雰囲気になります。それがポイントです。✨

そこから徐々にまた話しかけていく。彼は、「主さんを傷つけたかも…」という自責の念から、恐らくですが普通に話してくれます。つまり「一度、気まずくなった」ことが、一つの「リセット」になります。(笑)

あくまで「彼にこだわる場合」の意見です。💧かなり長丁場になりますので。(^_^;)

No.16 09/03/06 11:34

>> 15 おはようございます😊
なるほど‼あえて気まずくするんですね。正直諦めきれそうにありません。彼を気になりだして話すようになってから、他店に行ってると分かりながらも彼が来てるかどうかお店を覗いてしまう自分がいます😭彼の好みはキツい顔の女性。私は広末涼子さんに似てるらしくヤワラカイ顔。この時点で彼好みではないですが、自分にないものを持ってる彼がやっぱり好きです😭直接お会いできるまでメールはやめます。はぁ~…難しいですね💦💦
イロイロとアドバイスありがとうございます😃✨
すごく楽になりました🙇

No.17 09/03/06 13:01

>> 16 頑張ってくださいね。😊✨

好みとか恋愛感情は、決して顔だけで決まるものではありません。「心のつながり」が一番大事だと僕は思っています。今回は焦りすぎて、相手が少し引いてしまった形になったかもしれませんが、あくまで自然に、ゆっくりと仲を深めていけば、きっと彼に思いが伝わると思いますよ。(^-^)

「彼から悩みを相談してくる」ぐらいの理解者を目指すと良いと思います。頑張って💪

No.18 09/03/07 15:32

>> 17 お礼遅くなりすみません😣弱っちさん😃見てらっしゃるかは分かりませんが…親身になって話を聞いてくださり、イロイロなアドバイスありがとうございました🙇
見た目ではなく、心の繋がりって本当に大切だと思います(^O^)彼の心を許せる存在になれるまで、彼のペースを考えゆーっくり頑張っていきます🎵また何かありましたら書かせていただきますので、また絡んでやってくださいね😊
本当にありがとうございました🙇

No.19 09/03/07 23:42

>> 18 いえいえ。☺✨僕で良ければいつでも相談のりますよ。(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧