泚目の話題
息子の嫁が粟神障害者
なにも蚀わないのが倧人
今必芁なあなたぞのメッセヌゞ✚

圌の借金😢😢😢

レス71 HIT数 17990 あ+ あ-

匿名さん
09/03/04 23:05(曎新日時)

先日結婚たで考えおた圌に借金がある事が発芚したした。
消費者金融に2癟䞇ず䌚瀟に数癟䞇です。

消費者金融の方は、個人再生もしくは自己砎産する぀もりみたいです。
䌚瀟の方は、絊料から月々差し匕かれおるそうです。
消費者金融の方は手続きの申請途䞭なので支払いはずたっおるみたいです。
実際には、ただ手続きをしおたせん。着手金が無い状態で、

私は正盎お金にだらしない人は嫌いで別れようかず思っおたす。

お金にだらしない人は盎らないず思いたせんか
結婚したずしおもたた同じ事を繰り返すように思いたす。

別れを考えおる私は冷たいですか

圌の事が奜きでもそれを受け入れる事が出来ない私は小さい人間でしょうか

もしよろしければご意芋ご感想お願いしたす。

No.1060252 09/02/17 13:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/02/17 13:52
匿名さん1 

状況にもよるず思いたすが
私も返枈できずに肩代わりしおもらう、たたは自己砎産する方は金銭感芚を疑い盎らない気がしたす。

お金にルヌズな方ずは生掻できたせん😔

• << 16 やっぱりルヌズな人ずは生掻出来ないですよね。 圌の事が奜きでもやっぱりこの先䞀緒に生掻しおいくのは無理なので別れを遞がうず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした😄

No.2 09/02/17 13:58
匿名さん2 ( ♂ )

嫌なら別れれば

No.3 09/02/17 14:00
八方矎人ちゃん3 ( ♀ )

別れる

自分が奜き勝手しお䜜った、たった200䞇の借金も返せずに自己砎産

甘えるな😀

䞻さん💚 自己砎産した人ず入籍しおも、䞻さんたでロヌン組めなくなりたすよ✋

䞋手するず、子䟛が倧人になった時にたで苊劎する可胜性ありたすよ💚

今から結婚っお💧

自己砎産するぐらいだから貯金は勿論ないだろうし‵

圌の名前じゃ間違いなく銀行etc お金なんお貞しおくれたせんよ✋

あ 嫌だ嫌だ💚 そんな男🐙

• << 17 レスありがずうござたす。 やっぱり考えが甘いように思いたすよね。 圌の事が奜きでもやっぱりこの先䞀緒に生掻しおいくのは無理なので別れを遞がうず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした😄

No.4 09/02/17 14:03
匿名さん4 ( ♀ )

冷たくないです。䞻さんの感芚が普通だず思いたす。

• << 18 そんな颚に蚀っお貰えお、ありがずうごさいたす😢 自分の考えが間違っおない事を信じお別れを遞がうず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした😄

No.5 09/02/17 14:12
ミミたん ( ♀ 8heuc )

圌は䜕にお金を䜿ったんでしょうか❓

私の旊那も結婚しおから借金が発芚し、
正盎離婚考えたした。芪にも話したし。
結局子䟛もいたし、むこうの䞡芪が䞀時的に返しおくれたした。
本圓にあの時は蟛かったです。 どうしお借金したの⁉っお旊那を責めたし喧嘩もしたした。 でも数日経぀ず
家族なのにどうしお私にもっず早く蚀っおくれなかったんだろう 旊那も蟛かっただろうな ずいう思いに倉わりたした。
たっそう思えたのも呚りのサポヌトがあったからですけどね 。
旊那も独身時代に䜜った借金でどうにも出来なかったみたいです。数幎経ちたしたが今のずころ倧䞈倫です。
これからはただわかりたせんねでも私自身お金のこずは気を぀けおたす。
優しい優しくないではなくお䞻さんがどれだけ圌を愛しおいるか❓ですよね 
結婚 䜕十幎も䞀緒にいるのだから他にも色々ありたすよ💚 私はその借金事件から困難を乗り越えおこそ絆が深たるず䜕でも前向きに考えるようにしおたす。 䞻さんが駄目だったら結婚は止めた方が私はいいず思いたす。

• << 19 レスありがずうございたす。 私には党おを受け入れる芚悟は無いように思いたす。 迷っおる時点でダメなんだず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした。

No.6 09/02/17 14:30
匿名さん6 

あたしは前者の方ずは真逆です。愛しおいたした。だから、5幎間がんばっおきたした。新たに借金が発芚し、今、離婚を考えおいたす。

• << 20 レスありがずうございたす😄 あたしは䞀緒に頑匵っおいこうず思えなかったので別れを遞がうず思いたす。 早く気が付いおよかったです😢 ご意芋ありがずうございたした😌

No.7 09/02/17 14:38
ちょい悪おやじ7 ( 30代 ♂ )

皆さんが蚀っおいる通りだず思いたすよ。私も若い頃に金融で倱敗した物ですけど 私は事故砎産はしおたせんがロヌンも組めない。結婚したら子䟛にも圱響があるで良い事はないず思いたすよ。倚分、圌氏は、もうしないずは蚀っおるず思うけど、信甚はしない方が良いですよ。私は匁護士に、二床ず同じ事したせんっお蚀いたしたが信甚したせんずハッキリ蚀われたした 私は同じあやたちをしお居たせんが匁護士の話ですず䞃割は盞談に戻っお来るそうです。圌氏を奜きなのは解りたすが十二分に考えた方が良いですよ。

No.8 09/02/17 14:41
ちょい悪おやじ7 ( 30代 ♂ )

皆さんが蚀っおいる通りだず思いたすよ。私も若い頃に金融で倱敗した物ですけど 倚分、圌氏は、もうしないずは蚀っおるず思うけど、信甚はしない方が良いですよ。私は匁護士に、二床ず同じ事したせんっお蚀いたしたが信甚したせんずハッキリ蚀われたした 私は同じあやたちをしお居たせんが匁護士の話ですず䞃割は盞談に戻っお来るそうです。圌氏を奜きなのは解りたすが十二分に考えた方が良いですよ。

• << 21 レスありがずうございたす😌 若い時に圌ず同じ様な䜓隓をされた方にご意芋しお頂いお凄く説埗力があり別れを遞がうず決めれたした。 圌は、もうしないず蚀っおたすがやっぱり同じ事を繰り返す方が倚いんですね😢 早く気付けお良かったです😌 ご意芋ありがずうございたした😌

No.9 09/02/17 15:18
匿名さん9 

圌はお金にだらしないなんおレベルの借金癖じゃあないですね。

倚分、サラ金から借りおお、枠䞀杯で返せなくなっお、䌚瀟に借りたんだずは思いたすが・・。

普通、䌚瀟から借りたお金で、サラ金完枈しお、埌は䌚瀟に返枈だけになるず思いたすけどね😓

䞡方にあるずいうこずは、サラ金返さずに、䜿いたくったか、返したけど、たた借りたパタヌンかな。

いずれにしおも、救いようのない、借癖の持ち䞻なので、さっさず別れたほうが、䞻さんの身のためです。

自己砎産しおも、繰り返すでしょうから。

• << 22 レスありがずうございたす😄 やはり䞡方に借金がある時点でだらしないずかではなく、借金癖があるんですね😢 手続きも䞭々しようずしないですしあたり真剣に考えおる様子も無いので😢 きっぱり別れを遞がうず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした😌

No.10 09/02/17 15:19
匿名さん10 

結婚する前にわかっお良かったですね䜕でできた借金なのからわかりたせんがこれから結婚ずいうずきに自己砎産する・・ずゆうこずは結婚資金もないっおこずですよね。 今は圌を奜きな気持ちがあり迷いがあるずは思いたすが䞻さんご自身の未来を明るくするためにもそうゆうかたはやめたほうがいいです。

• << 23 レスありがずうございたす😄 結婚する前にわかっおよかったです😢 結婚しようっお蚀っおたしたが実際貯金は無いようです。借金するぐらいですもんね😢 奜きでもやっぱり私には受け入れる事が出来ないので別れを遞がうず思いたす。 埌抌ししお頂いおありがずうございたした😌

No.11 09/02/17 15:25
八方矎人ちゃん3 ( ♀ )

远蚘 

身内等が、可哀想だから 

倧倉だから 

っお返枈しお貰った人は8割  むダ9割がたた同じ事したすよ✋

冷たい蚀い方だけど、嚯楜に䜿っお銖が回らなくなっお远い詰められお自殺ずかしおも自業自埗だよ✋

No.12 09/02/17 15:58
匿名さん12 

絶察そんな男、嫌‌
お金にルヌズなら他もルヌズそう‵

䌚瀟にたで借金お‵

そんな人ず別れを考えるのは、圓たり前だず思いたす💔
そんな人に぀いおいっおも、先が芋えない‵‵‵‵‵

• << 24 レスありがずうございたす😄 やっぱり䞀緒にいおも先が芋えないのできっぱり別れを遞がうず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした😄

No.13 09/02/17 16:12
匿名さん13 ( ♀ )

別れた方が良いず思いたす。結婚しお、将来🏠や🚗その他のもの買いたくおもロヌン組む時倧倉かも知れたせんよ。

• << 25 レスありがずうございたす😄 きっぱり別れを遞がうず思いたす😌 将来埌悔したくないので。 ご意芋ありがずうございたした😄

No.14 09/02/17 16:24
匿名さん14 ( ♂ )

お金の問題は無芖出来たせんし、あなたの噚が小さいずは思いたせんが、圌ぞの愛情はその皋床なのだなず感じたした

• << 26 レスありがずうございたす😄 ご指摘の通りだず思いたす。 圌ぞの愛情がそれたでなんだず思いたす。 ご意芋ありがずうございたした😌

No.15 09/02/17 19:07
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

同じような悩みで スレ立おたした😢
『借金攟眮』です

そちらのスレも 芗いお芋お䞋さい😊
皆さん 芪身に盞談に乗っおくれお 私も 将来のこず考えお 圌ず別れる決心をしたした😢
『愛しおる』だけでは生掻できないですもんね💧
お金に無責任な考えの方は やはり 䜕に察しおも そのような感じがしたす😢
結婚しおから 『こんなはずじゃなかった 』ず 埌悔しないように 皆さんの埡意芋を 埡芧になり 良く考えおみお䞋さいね😊

• << 27 レスありがずうございたした😄 スレの方も拝芋させお頂きたした😌 ほんずに皆さんに色々意芋を蚀っお頂き私も別れを遞ぶ決心が぀きたした😌 お互い幞せな将来にしたいですもんね😌 今は別れる事が蟛いですけどお互いこの決断が間違っおなかったっお思えるような日がくるように頑匵りたしょうね😌 ご意芋ありがずうございたした😌

No.16 09/02/17 22:00
匿名さん0 

>> 1 状況にもよるず思いたすが 私も返枈できずに肩代わりしおもらう、たたは自己砎産する方は金銭感芚を疑い盎らない気がしたす。 お金にルヌズな方ず  やっぱりルヌズな人ずは生掻出来ないですよね。

圌の事が奜きでもやっぱりこの先䞀緒に生掻しおいくのは無理なので別れを遞がうず思いたす。

ご意芋ありがずうございたした😄

No.17 09/02/17 22:08
匿名さん0 

>> 3 別れる 自分が奜き勝手しお䜜った、たった200䞇の借金も返せずに自己砎産 甘えるな😀 䞻さん💚 自己砎産した人ず入籍しおも、䞻さん  レスありがずうござたす。
やっぱり考えが甘いように思いたすよね。

圌の事が奜きでもやっぱりこの先䞀緒に生掻しおいくのは無理なので別れを遞がうず思いたす。

No.18 09/02/17 22:13
匿名さん0 

>> 4 冷たくないです。䞻さんの感芚が普通だず思いたす。 そんな颚に蚀っお貰えお、ありがずうごさいたす😢

自分の考えが間違っおない事を信じお別れを遞がうず思いたす。

No.19 09/02/17 22:17
匿名さん0 

>> 5 圌は䜕にお金を䜿ったんでしょうか❓ 私の旊那も結婚しおから借金が発芚し、 正盎離婚考えたした。芪にも話したし。 結局子䟛もいたし、むこうの  レスありがずうございたす。

私には党おを受け入れる芚悟は無いように思いたす。

迷っおる時点でダメなんだず思いたす。

ご意芋ありがずうございたした。

No.20 09/02/17 22:29
匿名さん0 

>> 6 あたしは前者の方ずは真逆です。愛しおいたした。だから、5幎間がんばっおきたした。新たに借金が発芚し、今、離婚を考えおいたす。 レスありがずうございたす😄

あたしは䞀緒に頑匵っおいこうず思えなかったので別れを遞がうず思いたす。

早く気が付いおよかったです😢

ご意芋ありがずうございたした😌

No.21 09/02/17 22:35
匿名さん0 

>> 8 皆さんが蚀っおいる通りだず思いたすよ。私も若い頃に金融で倱敗した物ですけど 倚分、圌氏は、もうしないずは蚀っおるず思うけど、信甚はしない方が  レスありがずうございたす😌

若い時に圌ず同じ様な䜓隓をされた方にご意芋しお頂いお凄く説埗力があり別れを遞がうず決めれたした。
圌は、もうしないず蚀っおたすがやっぱり同じ事を繰り返す方が倚いんですね😢

早く気付けお良かったです😌

No.22 09/02/17 22:44
匿名さん0 

>> 9 圌はお金にだらしないなんおレベルの借金癖じゃあないですね。 倚分、サラ金から借りおお、枠䞀杯で返せなくなっお、䌚瀟に借りたんだずは思いたす  レスありがずうございたす😄

やはり䞡方に借金がある時点でだらしないずかではなく、借金癖があるんですね😢

手続きも䞭々しようずしないですしあたり真剣に考えおる様子も無いので😢

きっぱり別れを遞がうず思いたす。

No.23 09/02/17 22:51
匿名さん0 

>> 10 結婚する前にわかっお良かったですね䜕でできた借金なのからわかりたせんがこれから結婚ずいうずきに自己砎産する・・ずゆうこずは結婚資金もないっ  レスありがずうございたす😄

結婚する前にわかっおよかったです😢

結婚しようっお蚀っおたしたが実際貯金は無いようです。借金するぐらいですもんね😢

奜きでもやっぱり私には受け入れる事が出来ないので別れを遞がうず思いたす。

埌抌ししお頂いおありがずうございたした😌

No.24 09/02/17 22:56
匿名さん0 

>> 12 絶察そんな男、嫌‌ お金にルヌズなら他もルヌズそう‵ 䌚瀟にたで借金お‵ そんな人ず別れを考えるのは、圓たり前だず思いたす💔 そんな人に  レスありがずうございたす😄

やっぱり䞀緒にいおも先が芋えないのできっぱり別れを遞がうず思いたす。

No.25 09/02/17 22:58
匿名さん0 

>> 13 別れた方が良いず思いたす。結婚しお、将来🏠や🚗その他のもの買いたくおもロヌン組む時倧倉かも知れたせんよ。 レスありがずうございたす😄

きっぱり別れを遞がうず思いたす😌

将来埌悔したくないので。

No.26 09/02/17 23:02
匿名さん0 

>> 14 お金の問題は無芖出来たせんし、あなたの噚が小さいずは思いたせんが、圌ぞの愛情はその皋床なのだなず感じたした レスありがずうございたす😄

ご指摘の通りだず思いたす。
圌ぞの愛情がそれたでなんだず思いたす。

No.27 09/02/17 23:11
匿名さん0 

>> 15 同じような悩みで スレ立おたした😢 『借金攟眮』です そちらのスレも 芗いお芋お䞋さい😊 皆さん 芪身に盞談に乗っおくれお 私も 将来のこ  レスありがずうございたした😄

スレの方も拝芋させお頂きたした😌

ほんずに皆さんに色々意芋を蚀っお頂き私も別れを遞ぶ決心が぀きたした😌

お互い幞せな将来にしたいですもんね😌

今は別れる事が蟛いですけどお互いこの決断が間違っおなかったっお思えるような日がくるように頑匵りたしょうね😌

No.28 09/02/17 23:21
匿名さん28 

知り合いに自己砎産し、それでも勉匷しお䌚瀟を立ち䞊げ名矩は最初圌の友達でしたそれから䌚瀟を拡倧お店は某ドラマにも䜿われたした。 そしお十幎頑匵りやっず自分名矩になった方が居たす。
必ずしも砎産者が駄目人間ず決め぀けるのはどうでしょう?

ちなみに砎産の頃から付き合っおいた圌女ずは結婚しおいたす。圌女は圌の䌚瀟のサポヌトを䞀生懞呜しおいたした。

圌女は圌や䌚瀟がどんなピンチになっおも信甚や借金で別れようずかもう嫌だず蚀ったこずはありたせん。

凄くキツむ性栌の女性でしたが

真っ盎ぐで綺麗な女性でした。

しかし遞ぶのはあなたなのでしょうから

䜕ずも蚀えたせん。

砎産した圌ず結婚しおもアナタは借入出来たすよ。子䟛も
でも圌は民事再生をするんですよね。

利息を止めお元金を払う぀もりじゃ無いんでしょうか

それより圌は䜕のために䌚瀟にたで借入したのでしょう

私は䞉癟䞇の行方の方が気になりたすが(笑)

No.29 09/02/18 01:31
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

䞻さんは別れを遞択されたようですので私の䜓隓は䞍芁かなずも思いたすが 私は幎付き合った䞀回り䞊の圌ず結婚したした。高から付き合っおたので圌はホントにしっかりした倧人の男性ず思っおたした。私が倧孊卒業し就職しお幎目に結婚したした。が、新居を探す䞭で府に萜ちないこずが沢山ありたした。たず圌の名矩で賃貞契玄できない。だから私名矩で郚屋を借りたした。勿論氎道光熱費すべお私名矩で請求きたした。圌は倧人同士自立しおないずな、家賃光熱費食費、すべお折半しようず蚀いたした。私も正瀟員でしたので子䟛いないうちはそれでもいいかなず思っおたした。私は圌の絊料がいくらかすら教えおもらえず、督促状を目にするので借金があるのだろうずは思っおたしたが。
毎月毎月ギリギリの生掻が嫌で、子䟛も欲しくお貯金もしたくお、私はダブルワヌクを始めたした。私の収入が増えるず圌が入れおくれる生掻費はどんどん枛り、最終的には党く払わなくなりたした。結果幎で結婚生掻は砎綻したした。わかったこずは圌は私ず付き合い始めた頃自己砎産しおたした。䞀床砎産しおも数幎経おばたた借入れできたす。こんな人もいたす。䜕ずか離婚できたしたが 。

No.30 09/02/18 03:03
匿名さん30 

䞻さんは借金した理由聞きたしたか❓聞いおいないのであれば聞いお考えるのが䞀番だず思いたす☝自己砎産しおも数幎たおばロヌンも組めるし子䟛には圱響は無いですよ💚䞻さんが心配しおる事は、結婚しお本圓にこの人遞んでいいのだろうかですよね❓でも圌氏さんは䞻さんず結婚したい☝぀たり結婚する事によっお䞻さんを倧事にし、家庭を築いお行くず思いたす‌倧事な事は、過去じぁなく、これからの未来にあるのだず思いたす。

No.31 09/02/18 11:32
匿名 ( 30代 ♀ sbPic )

スレ本文しか読んでたせんが 
借金癖は盎りたせんよ😢
私の元旊那がそうでしたから 
私は結局離婚したした💧

䞻さんは結婚前に気付けお良かったず思いたすよ💊
私は結婚しおから知りたしたから😥

No.32 09/02/18 11:44
瀟䌚人さん32 ( 30代 ♂ )

䞻さんはじめたしお😺圌ずは別れた方がいいず思いたす😱借金の䞭身がわからないですが、お金にだらしない人はよほどのこずがない限り治らない😱自分の父芪もそうだったから母芪の苊劎を目の圓たりにしおたすので😱借金返枈しおもたた借りるずいういたちごっこに陥る可胜性ありたすよ😱䞻さんには申し蚳ないですが別れた方がいいです😱

No.33 09/02/18 14:14
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

私は若い頃から奜きで付き合っおた人ず結婚したした。その人は付き合っおた時から消費者金融や知人に数癟䞇の借金がありたしたが、私も若くお考えが甘く、「きっず䜕ずかなる」ず奜きだからずいうだけで結婚したした。

その埌子䟛が産たれ、䞻人は消費者金融分は債務敎理したず蚀っおたすが「結婚前の借金が 」ず幟぀もの新たな借金が発芚。自宅に取り立おが来るず蚀われ、怖くお私がロヌン組んで返枈䞭です。借金も本圓か嘘か刀りたせん。それずは別に知人にも400䞇皋の借金も残っおたす。お金にだらしない人は止めた方が良いです。
䞭には立掟に立ち盎る方もいらっしゃるず思いたすが、基本借金癖は治りたせん。

぀い勢いで結婚しおしたうず容易に離婚ずはいかなくなっお倧倉な思いをする可胜性の方が高いかず 
盞手を冷静に芋お別れようず思えた䞻さんは私から芋れば冷たいのではなく立掟だず思いたす。

No.34 09/02/18 14:17
匿名さん34 ( ♀ )

はじめたしお🙇私も䞻さんの考えが正しいず思いたす。借金癖はなかなか治りたせん。初めおの圌ず幎の倧恋愛の末結婚したしたがこの間ずっずカヌドロヌン地獄です。奜きずいう気持ちだけでは残念ながら生掻はできたせん。結婚したら、子䟛ができたら倉わっおくれるだろうずの期埅も虚しく䞉人子持ちになった今も毎月返枈に苊しんでたす。カヌドを預かったり色々しおきたしたが結局本人の䜙皋の匷い意思がない限り借金癖は治らず、い぀たでも家族は苊しんでたす。離婚もかなり悩みたしたが離婚しおも逊育費の入金は期埅できず、なんずか私が旊那を曎正させようず日々暡玢䞭です😔正盎、凄く結婚した事を埌悔しおたす。でも子䟛を産んだからには責任をもっお二人でなんずか育お䞊げようず匷い意思で借金を乗り越えようずしおいる所です。䞻さんは今ならただ匕き返せたす。こんな悲しい埌悔しない様にしお䞋さい。倧奜きな圌ずは綺麗な思い出にしお・・

• << 36 私も同じですよ☝ ケンカや離婚の原因は💞か女。 しかもダブルできたら立ち盎れないよ。  誰が別で『䞖の䞭お金⁉』みたいなスレ立おおたけど ほずんどの意芋は💞ですよ。 䜕の借金かワカラナむけど 債務敎理するぐらいの金額なら 悲しい😢けど さようならした方が良いですね。

No.35 09/02/18 15:06
((●・3・`{ずも] ( 20代 ♀ mQiic )

借金癖はなおりたせん。
うちの矩理父は借金癖がある䞊に矩理父偎の家族が甘やかしたため
どうしようもなくなり砎産したした。
砎産したら自らが生掻する金を皌ぐために仕事がするのがダルくなったのかう぀病にかかったふりを始めお 
矩理父偎の家族も自分達が甘やかしたずいう責任は棚に䞊げ(矩理母は知りたせんが私たち子䟛はそんなこず最近たで党く知らなかった)
『面倒をみろ!』ずただ56歳の停う぀病の面倒を抌し付けおきたした。

が 家族党員から捚おられ 今は消息䞍明です。

借金癖からここたで人生砎綻したす。
呚りも苊しめられたす。

迷惑な人間です。
立ち盎る人なんお䞀握り。

圓おにしないほうが良い。

そういう人間はもう人ずしお終わっおる人間なんです。

No.36 09/02/18 15:12
八方矎人ちゃん36 ( 30代 ♀ )

>> 34 はじめたしお🙇私も䞻さんの考えが正しいず思いたす。借金癖はなかなか治りたせん。初めおの圌ず幎の倧恋愛の末結婚したしたがこの間ずっずカヌドロ  私も同じですよ☝
ケンカや離婚の原因は💞か女。
しかもダブルできたら立ち盎れないよ。 
誰が別で『䞖の䞭お金⁉』みたいなスレ立おおたけど ほずんどの意芋は💞ですよ。
䜕の借金かワカラナむけど 債務敎理するぐらいの金額なら 悲しい😢けど さようならした方が良いですね。

No.37 09/02/18 21:28
匿名さん37 ( ♀ )

そんなに借りれる䌚瀟っお、どんな䌚瀟だろ。

No.38 09/02/18 21:41
匿名さん28 

借金癖がどんなものかわかりたせんが、

クレカは持たない䞻矩で、家やマンション、新車を買う堎合、䞀括賌入するのでしょうか

確かにそれを蚀われるず借金癖は治りたせん

それに砎産するずは䌚瀟の数癟䞇も含め砎産するのでしょうか

やはり返枈する意思ありず芋お宜しいのではないでしょうか

お勀めしおいる䌚瀟がどんな所かわかりたせんが砎産するのでしたら、お蟞めになるのでしょうね。
しかしお勀めしおいる䌚瀟から数癟䞇も借入出来るずは䞊に信甚のある方なんですね。
驚きです
普通は数癟䞇なんお貞しおくれたせんよ

婚玄を解消される事自䜓私は意芋したせんが、本文を読む限り䞖間的にはサラ金より二癟䞇の借金がある方だず思っお良いのでしょうか

二癟䞇で砎産しお免責たで行くずは䞀般的に考えにくいものですから、普通は銀行のおたずめロヌンで䜎利子に切り替えるか第䞉者を立お利息を止めお支払いを枈たすのかっお考えたす。確かに五幎間の信甚は薄いですが、 倱瀌臎したした。

No.39 09/02/18 22:38
匿名さん39 ( 20代 ♂ )

キッパリ別れお、玠敵な方をさがしたしょう😃
理由によりたすが(芪が病気だずか)借金は盎りたせんし、䞻さんが働かされおお絊料を党郚取られおしたったりしたすよ。

俺の友人(女)は、芪の退職金160䞇円を旊那に取られお借金返枈に䜿われたんだずか 
今でも700䞇借金がありたすからね😥
可哀想に 。

借金するような人にろくな人間はいたせん。

No.40 09/02/19 00:34
寂しがり屋さん40 

そんなこずはないず思いたす。
実際私も䞻さんず同じ状況で、乗り切れるず信じお結婚したした。

珟実は借金を返枈を頑匵るのは、私ず生たれたばかりの嚘だけで、旊那は浮気に借金の繰り返しでした。

我慢しお、貯金しお、すぐに別れたした。
今は嚘ず人の生掻ですが、平凡に暮らしおいたす。

No.41 09/02/19 08:53
匿名さん41 ( 20代 ♂ )

぀か䜕人か借金あっおも成功した人しっおるずかレスしおるけど、なんで極䞀郚の䟋倖を匕き合いにだすのかが䞍明😥
普段に考えお借金が䜕癟䞇もあれば人より苊劎するのは解るでしょ😚

No.42 09/02/19 09:46
ラブラブさん42 ( 20代 ♀ )

スレ本文しか読んでたせんが 。
私ならそんなに借金ある人は無理です。 別に莅沢がしたい蚳じゃないけど、普通に人䞊みの生掻したいし、子どもだっお欲しい。 老埌も心配 。
そう考えるず借金ある人ずは生掻出来たせん。
䞻さんは別に冷たくないず思いたすよ。
【圌なしでは生きおいけない】っおくらい愛しおるなら、借金芚悟で結婚もアリだず思いたすけど。

No.43 09/02/19 09:48
匿名さん43 ( 10代 ♀ )

私のの実家は自営業です。自営業だからお金にだらしない、ず決め぀けおはならないですが、のお兄さんはずおもお金にだらしなく、のおばあちゃんからも1000䞇借金をし、他からもそヌずヌ借金をしおたす。結局のおばあちゃんから借りた借金は返しおないし、私のは保蚌人になっお、今はピヌクは過ぎたしたが、それでも今も倧倉です。わが家も離婚しお、私ず効は普通にの事奜きだけど、は今䌚瀟蟞めお氎商売をやっおいお、家になかなかお金を入れないした぀。来幎は私の倧孊受隓もあり、私は郚掻をしながらバむトを高1の時からしお、もずっおも倧倉そうです😢
ひずくくりでは蚀い切れたせんが、お金にだらしない人は䞀生だらしないず思いたす。

No.44 09/02/19 20:36
匿名 ( 20代 ♀ p2Bmc )

結婚前に借金なんお 結婚資金も無いのに䞻さんに結婚申し蟌んでたんですか❓その圌は😥

借金ある人なんお、結婚する資栌無いに等しいですよ。たしおサラ金なんお。

やめた方がいい。その皋床の愛❓みたいなレスしおた人いたけど、それが珟実。
結婚ずは、生掻しおいかなきゃならないのです。

No.45 09/02/19 21:24
匿名さん45 

詳しくはわかりたせんが、倧抵の人は繰り返すず思いたす。お金にだらしがないのが嫌なら別れた方がいいかず思いたす。結婚は珟実です。お金がないのっお厳しいですよ。

No.46 09/02/19 23:11
匿名さん28 

>> 45 確かに本文の状況ですぐに結婚ず蚀うのは賛成しかねたす。 が
もし借金が䞻ずのお付き合いや結婚したいが為に出来たずしたら?
䜕の借金なんでしょう
たず理由を聞いおも良いんじゃないでしょうか

今ご芧の方で䌚瀟から数癟䞇

䞉癟䞇から四癟䞇たたはそれ以䞊
借りれる方居たすか

それに䞀床債務の敎理に入ったら闇金でもない限りお金貞す業者は無いんじゃないですか

借金ぐせ治る治らないの前にそう簡単にお金借りれないず思うんですが

それに誰か連垯保蚌人に぀いお話しおたしたが 知識もなしに連垯保蚌人になる人はお金借りる人より銬鹿ですよ。

No.47 09/02/20 02:34
匿名さん47 

それ䜍の愛ず衚珟するのは違うず思いたすよ

借金の理由によりたすが

自己砎産するっお事は党おにルヌズ

みんな短所を補える皋の長所があるから愛になるず思いたす

や生掻が出来ないような人だったら愛もなくなりたす

そんな男、別れた方が良いですよね

No.48 09/02/20 04:19
匿名さん28 

>> 47 たあ確かに逆で考えれば玍埗したすね。
お金にだらしない圌女に借金数癟䞇。

今にも砎産寞前

自分の絊料を預けようずは思いたせんもんね。

しかも男にだらしない。

即別れたす

No.49 09/02/20 11:53
通行人 ( 90代 ♀ Yeno )

私の圌氏にも借金があるこずが分かりたした。
䞀気に気持ちが冷めたした。
発芚したのは週間前。圌のお郚屋に初めお招埅されたずき。
散らかった郚屋には督促状のような甚玙や差し抌さえがどうこう曞かれおいる玙。
詳しく聞いたら垂県民皎、囜民保険、囜民幎金、党郚払っおいたせん。
銀行にも200䞇の借金。
䌚瀟からも絊料の前借り。
知らなかったヌ😱
別れようかず思いたす‵借金なんおない人の方が安心するし少しくらいはお金に䜙裕がある人がいいです😢

• << 52 この皋床なら、ただ蚱せるかも💧 銀行だし💧 䌚瀟に前借りはキツむけど💧 皎金諞々は、男だからたぁ解らないじゃないし😥

No.50 09/02/20 13:27
匿名さん0 

お返事遅くなりすいたせんでした😢
皆さん色々ご意芋ありがずうございたす。

お瀌䞀括になっおしたっおすいたせん。

圌の借金した理由は、䌚瀟の方は、自分の祖母の葬儀費甚ずか蚀っおたした。
でも、䞍意におちないのが圌の䞡芪は健圚で圌が負担する意味が私にはわかりたせん。兄ず姉もいたす。

消費者金融の方は最初少しの぀もりでかりたみたいでそれが増えたみたいです。
消費者金融の方は私の予想ですがギャンブルじゃないかなず思いたす。

競銬したりしおる事がありたしたから。
圌の絊料は悪くはなく、たさか借金たでしおるずは思いたせんでした。

色々考えたしたが私はやっぱり圌に぀いおいく意思はありたせん。
圌自身あたりこの事真剣に考えおないような気がしお。
個人再生にしおも砎産するにしおも考えが甘いように思えたした。

• << 51 「圌自身が真剣に考えおない気がしお 」 砎産したらいいや♪みたいな考えなわけですね圌は。 私の矩父は前に曞き蟌みした通りの最䜎人間ですが 矩匟も劻子があるのにパチスロにはたり たったの200䞇で軜く砎産したしたよ笑 うちの旊那は我が匟なのに 䌚っおも存圚をないものずしお扱いたす。 軜蔑しおる しねばよいのにず蚀いたす。 (迷惑もかけられたしたしね) やはり治りたせんよ。 わずかな垌望など期埅せず! 新しい恋をしおください。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

恋愛盞談掲瀺板のスレ䞀芧

恋愛盞談掲瀺板。恋愛の悩み👩‍❀‍💋‍👩盞談、情報亀換のための匿名掲瀺板です。SNSで盞談できない悩みを恋愛の先茩に聞いおみよう。完党匿名で投皿できる恋愛盞談掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧