ど~言えば…

レス19 HIT数 2074 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/24 04:05(更新日時)

友達が最近、彼氏と別れたそうです。
その理由は、友達は結婚するまでエッチをしたくないってことで彼氏の誘いを断り続けた結果、「お前みたいなめんどくさい女はも~いいや」と言われたそうです。
結婚するまで守ることがめんどくさいと思いますか?私は、むしろ素晴らしいことだと思います✨(私は守ってませんが😔)
男の人のこういう言葉で傷ついた友達にど~やって声を掛ければいいのか…。
なにかアドバイスお願いします🙏

タグ

No.1057088 09/02/22 02:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/22 03:08
ラブラブさん1 

彼氏の言い方も悪いけど、SEXできない彼女では別れるのも無理はないかと。

まあ男は基本SEXしたい生き物だから、その子の考えに理解のある人を探すべき。

と伝えるしかないかと。

• << 3 レスありがとうございます。 やっぱり男の人ってそうなんですかね😣 私も自分の彼に聞いたら、やっぱりずっとエッチができないなら付き合い続けていく自信はないと言われました。 彼女のことを理解してくれる人が現れるまで支えてあげたいと思います😃

No.2 09/02/22 03:17
ラブラブさん2 

それは、価値観の差だから➰価値観の合わない人とは、いずれ何かしらで溝が出来てダメになるんですから⤴別れて正解でしょう⁉って感じかな~

推測だけど、その彼氏が懸念したのは、H❤したいが為じゃなくて、何かにつけて自己主張を貫く姿勢に嫌気が差したんじゃないかな⁉
人の気持ちを理解して譲れる事は、譲るとか……譲れないなら譲れないなりに相手を思いやる気遣いが有れば…少しは、違ったと思うよ😅
面倒くさいって言われたならね‼
H❤出来ないだけが理由なら、H❤出来る女と付き合うよ‼ってストレートに言うよ~多分‼
全体的に面倒くさい事に拘って押し付けてたんじゃないの⁉その彼女😅

• << 4 >2さん レスありがとうございます。 その彼氏とは週に2、3回会っていたそうなんですが。生理中だろうと、会う度に求めてきてたそうです。 彼女の考えを一度きちんと聞いたんですが。正直、エッチが怖いのと興味がないとも言ってました。でも子供は欲しいから結婚したらするかなって感じでした。彼女が譲れない部分はそこだけのようです。 同姓の私から見て、彼女はとても素敵な女性です✨人の事を第一に考えて、あまり自分の意見を押し通すような子ではないです。 ただ、エッチだけは…って感じの子です。

No.3 09/02/22 03:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼氏の言い方も悪いけど、SEXできない彼女では別れるのも無理はないかと。 まあ男は基本SEXしたい生き物だから、その子の考えに理解のある人… レスありがとうございます。
やっぱり男の人ってそうなんですかね😣
私も自分の彼に聞いたら、やっぱりずっとエッチができないなら付き合い続けていく自信はないと言われました。
彼女のことを理解してくれる人が現れるまで支えてあげたいと思います😃

No.4 09/02/22 03:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 それは、価値観の差だから➰価値観の合わない人とは、いずれ何かしらで溝が出来てダメになるんですから⤴別れて正解でしょう⁉って感じかな~ 推測… >2さん
レスありがとうございます。
その彼氏とは週に2、3回会っていたそうなんですが。生理中だろうと、会う度に求めてきてたそうです。
彼女の考えを一度きちんと聞いたんですが。正直、エッチが怖いのと興味がないとも言ってました。でも子供は欲しいから結婚したらするかなって感じでした。彼女が譲れない部分はそこだけのようです。
同姓の私から見て、彼女はとても素敵な女性です✨人の事を第一に考えて、あまり自分の意見を押し通すような子ではないです。
ただ、エッチだけは…って感じの子です。

No.5 09/02/22 04:14
ラブラブさん2 

>> 4 まぁね~価値観って事だろうけど

彼女がたった1つの拘った事が結構⤴大事な部分なんじゃない⁉
男と女の仲ってさ😁
子供作る為だけにH❤するって感覚は……
いっそ➰体外受精したら如何なものでしょう⁉
スキンシップって意味でも大事な事だよ‼
生理でもするか⁉しないか⁉でも意見が全く逆の発想をする人が居ます‼気持ち悪いと嫌がる男も居るんで😅
汚い⁉気持ち悪い⁉って思われるのが嫌な女も居るんで😅
同性からの良い子が必ずしも男の人にも良い子かも微妙ですが😅

• << 11 レスありがとうございます。 確かにコミュニケーションは大切ですね。友達もそれはわかってはいるみたいです。 こだわりなんて皆持ってるものだと思います。友達は偶然エッチに関してのこだわりが強かっただけなのかな、と思えました。 それを理解してくれる男性がいない訳ではないと思うので、それまでは支えてあげたいと思いました。

No.6 09/02/22 05:31
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

そのような価値観をもつ女性と付き合いたいな~。

しっかりした価値観もってて、将来の事考えたら、安心できる‼

• << 12 レスありがとうございます。 あなたのような友達のことを受け入れてくれる男性が居るんだってことを教えてあげたいです😃

No.7 09/02/22 05:47
匿名さん7 

家に嫁ぎ夫が死んだらその兄弟と結婚するような 恋愛結婚なんてない時代なら貞操を守ることが素晴らしいというか都合良いけど
今のように男女隔てなく意思を持ち自己主張できる時代にはどうだろう。素晴らしい言いながら あなただって そうは出来ないわけでしょ。長い結婚生活維持するのに性の相性も大切だよね。コミュニケーションの大切さを知りながら性の相性はお座なりなんて。苦痛を伴うセックスや後々不幸な結婚に発展する因子なるかもしれないのにね。

• << 13 レスありがとうございます。 処女を守ることが都合のいいことですか…。確かに私自身も守ってはいませんが、関係を持ったのは、今年の秋に結婚予定の彼だけです。 それまでは私も友達と同じでできれば処女でいたいと思ってました。 男性からしてみればエッチさせてくれない女の子は嫌かもしれないけど、処女を守ることが都合のいいことだとは思いません。 それにあなたも言っているように自己主張ができる時代なんだから、こういった主張があってもいいんじゃないですか? 私はここでアドバイスを求めました。批判を求めた訳ではありません。

No.8 09/02/22 05:51
恋愛の達人8 

友達は素晴らしい女性だよ👍フリー性が蔓延してる世の中で今どき珍しい淑女だと思います。
自分の意志を貫く事っていい事だと思います。
男の意見に左右されない強い女性って尊敬します。と励ましてあげて下さい‼振った男の発言からしてろくでもない男だったと思いますから。

• << 14 レスありがとうございます。 そ~いった温かい言葉は彼女を勇気付けられそうです😃 彼女の意思を尊重してくれる男性が現れるまでは、友達として支えてあげたいです。 ありがとうございました。

No.9 09/02/22 06:33
匿名さん9 ( ♂ )

俺なら「傷つく位ならSEXすればいいじゃん」って言うね。自分で決めて貫くつもりなら、自分が選んだ男の捨てゼリフ如きで傷付いたとか意味が解らない。そこが面倒くさい。

• << 15 レスありがとうございます。 傷付いた子にそんな事は言えません。彼女の考えを大切にしてあげたいとも思いますし。

No.10 09/02/22 06:55
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

彼氏の言葉に流されず自分で自分の体に責任持てるって素敵なお友達ですね煜

私も付き合ってきた男性は数人いましたが、処女願望強くて最後には「面倒くさい」とフラれてました
我慢させてたのは私だから申し訳なかったけど、結婚するまでは守りたかったので。

最後に付き合った彼は付き合うのと同時にプロポーズをしてくれ「結婚まで待つ」と言ってくれたものの、遠距離恋愛だったので何だか流されてしまいHしました
意志の弱い自分にすごい自己嫌悪しましたが、その半年後には結婚して今は幸せです煜

お友達には「あなたの意志を尊重して本当に大事にしてくれる人が現われるまで、あなたはあなたらしくいてね」って言いたいです煜

• << 16 レスありがとうございます。 私も10さんと同じ感じです。今年の秋に結婚予定で、それまではと思ってました。ですが、微妙な遠距離だったのでしてしまいました。 私は友達の考えを大切にしてあげたいので、彼女の考えを理解してくれる男性が現れるまでは支えてあげたいです❗

No.11 09/02/22 12:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 まぁね~価値観って事だろうけど 彼女がたった1つの拘った事が結構⤴大事な部分なんじゃない⁉ 男と女の仲ってさ😁 子供作る為だけにH❤するっ… レスありがとうございます。
確かにコミュニケーションは大切ですね。友達もそれはわかってはいるみたいです。
こだわりなんて皆持ってるものだと思います。友達は偶然エッチに関してのこだわりが強かっただけなのかな、と思えました。
それを理解してくれる男性がいない訳ではないと思うので、それまでは支えてあげたいと思いました。

No.12 09/02/22 12:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 そのような価値観をもつ女性と付き合いたいな~。 しっかりした価値観もってて、将来の事考えたら、安心できる‼ レスありがとうございます。
あなたのような友達のことを受け入れてくれる男性が居るんだってことを教えてあげたいです😃

No.13 09/02/22 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 家に嫁ぎ夫が死んだらその兄弟と結婚するような 恋愛結婚なんてない時代なら貞操を守ることが素晴らしいというか都合良いけど 今のように男女隔てな… レスありがとうございます。
処女を守ることが都合のいいことですか…。確かに私自身も守ってはいませんが、関係を持ったのは、今年の秋に結婚予定の彼だけです。
それまでは私も友達と同じでできれば処女でいたいと思ってました。
男性からしてみればエッチさせてくれない女の子は嫌かもしれないけど、処女を守ることが都合のいいことだとは思いません。
それにあなたも言っているように自己主張ができる時代なんだから、こういった主張があってもいいんじゃないですか?
私はここでアドバイスを求めました。批判を求めた訳ではありません。

• << 17 主さんへ。 横レスで失礼します。 アドバイスって結局、同意見が対象なんですか⁉ 世の中には、色々な価値観が有るんですから、個々に拘る事は、悪いとは、申しませんが…… 違う価値観にも耳を傾け柔軟に慎重に見直したりも必要じゃないんでは⁉ 人に添うことは、これから結婚し子供を育てるには、大事な事ですよ‼ 独りよがりな価値観を貫けば、厳しい現実に傷付けられるんですからね~過保護に包み込むだけでは、返って仇になる場合も有りますから‼ 批判も反対意見にも冷静に客観視して向き合う強さを持ったないと主さんも友達も親になったら大変ですよ‼ 先ずは、体より心を大人になさいね~😉

No.14 09/02/22 12:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 友達は素晴らしい女性だよ👍フリー性が蔓延してる世の中で今どき珍しい淑女だと思います。 自分の意志を貫く事っていい事だと思います。 男の意見に… レスありがとうございます。
そ~いった温かい言葉は彼女を勇気付けられそうです😃
彼女の意思を尊重してくれる男性が現れるまでは、友達として支えてあげたいです。
ありがとうございました。

No.15 09/02/22 12:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 俺なら「傷つく位ならSEXすればいいじゃん」って言うね。自分で決めて貫くつもりなら、自分が選んだ男の捨てゼリフ如きで傷付いたとか意味が解らな… レスありがとうございます。
傷付いた子にそんな事は言えません。彼女の考えを大切にしてあげたいとも思いますし。

No.16 09/02/22 12:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 彼氏の言葉に流されず自分で自分の体に責任持てるって素敵なお友達ですね煜 私も付き合ってきた男性は数人いましたが、処女願望強くて最後には「面… レスありがとうございます。
私も10さんと同じ感じです。今年の秋に結婚予定で、それまではと思ってました。ですが、微妙な遠距離だったのでしてしまいました。
私は友達の考えを大切にしてあげたいので、彼女の考えを理解してくれる男性が現れるまでは支えてあげたいです❗

No.17 09/02/24 03:05
ラブラブさん2 

>> 13 レスありがとうございます。 処女を守ることが都合のいいことですか…。確かに私自身も守ってはいませんが、関係を持ったのは、今年の秋に結婚予定の… 主さんへ。
横レスで失礼します。

アドバイスって結局、同意見が対象なんですか⁉
世の中には、色々な価値観が有るんですから、個々に拘る事は、悪いとは、申しませんが……
違う価値観にも耳を傾け柔軟に慎重に見直したりも必要じゃないんでは⁉
人に添うことは、これから結婚し子供を育てるには、大事な事ですよ‼
独りよがりな価値観を貫けば、厳しい現実に傷付けられるんですからね~過保護に包み込むだけでは、返って仇になる場合も有りますから‼
批判も反対意見にも冷静に客観視して向き合う強さを持ったないと主さんも友達も親になったら大変ですよ‼
先ずは、体より心を大人になさいね~😉

No.18 09/02/24 03:54
恋愛恐怖症18 ( 20代 ♀ )

いいんじゃないですか?
人それぞれ考えはあるし、その彼と彼女は合わなかったんですよ

別れて良かったんじゃないかな

彼に彼女は勿体ない…

No.19 09/02/24 04:05
匿名さん19 ( ♀ )

17さん
主さんが言っているアドバイスは、友達への言葉で性へのアドバイスじゃないから…
意見の問題じゃないんじゃない💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧