注目の話題
まだ10時すぎなのにw
離婚した人と友達以上恋人未満。
好きな人に振られてからの行動

俺のために頑張って!って言う彼氏⤵

レス32 HIT数 14154 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
09/02/17 04:39(更新日時)

付き合って2年になる彼がいます💡
最近、彼に『お互いがお互いのために何かをする関係が俺の理想😄』と言われました。
私は、私は不足なの?😣と思ってしまい、彼に言ったら『違う💦ただ俺の理想を言っただけ😄』と返されました😞
私の受け取り違いみたいなんですけど、、でも、今の関係に満足していたらそんなこと言わなくないですか??💦

彼は『俺のためにいっぱいいっぱい頑張って😆俺も頑張る👍』とわりと口にするほうなので、私はそう言われるたびにストレスがたまってしまいます💦
私なりに彼のために頑張ってます。彼はヒトリ暮らしなので洗いものしたり、料理作ったり、出掛けたら彼を思い出してお土産買っていったり。。
なので、いっぱいいっぱい頑張って!と言われてしまい、気持ちが萎えてしまいました⤵

俺のために頑張れって、そういうことは求めるものじゃなくないですか?😓
もしかしたら彼は深い意味なく言ったのかもしれませんが、私は頑張れてないのかな?彼にとってまだまだなのかな?と不安になってしまい、なんだか疲れてしまいます😞

何かアドバイス貰えると有難いです😣
お願い致します😣

No.1053721 09/02/12 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/12 01:23
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは、十分過ぎる位 頑張ってます。彼氏は、このままお互いなくてはならない存在で居たいという意味で発言したのでは?

No.2 09/02/12 01:44
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます✨✨

なんか自分がダメな人間なのかもって思い始めて泣いてました😣
でも、十分過ぎるくらい頑張ってるっていってもらえて少し安心しました✨
そう彼に言われたいです😢
頑張りを認めてほしいのに彼は、まぁいっぱい頑張ってくれる分には嬉しいな😄
と言います⤵

私にはどうしても、私に頑張れ!俺をもっと思え!と強要?しているようにしか聞こえません😣💦

アドバイス下さったのに、後ろ向きな考えでゴメンナサイ😣💦💦

No.3 09/02/12 01:45
匿名さん3 ( ♀ )

彼は…俺は いつも君の事こんなに思いながら頑張ってるから…
君も同じように 俺の事考えながら 嫌な事も乗り越えて 頑張って☝って意味じゃないかな~👀

• << 7 俺も同じ意見です😄 主さんは、彼のそれしか見てないんじゃないんでしょうか? 違う方向に考えてみて下さい😄 はっきりゆうてみては?
  • << 14 レスありがとうございます✨✨ それならいいんですけど😣 彼は、俺にもっと気を配って?的な、頑張って!なんです。 前そうハッキリと言われました。 要は、俺のために動いて!ということなんです😞 俺も、私のために動くから、おまえも俺のために何かして。って。 前は好きだから我慢してましたけど、最近はもうウンザリです⤵

No.4 09/02/12 02:16
匿名さん1 ( ♀ )

頑張り過ぎて、不安になってるとか。感謝を口にしないで、希望ばかりを彼が言うとか。恋愛に不安はつきもの。主さんは、そのままでいいと思うよ。

• << 15 レスありがとうございます✨✨ 頑張りが、彼に伝わってないのかなって虚しくなりました😢 空回りかなぁ…と😣 お礼は口にしてくれるんですけど、いっぱいいっぱい頑張って!なんて言われることになんて、お礼もお礼に聞こえなくなりそうです😢 そのままでいいですか✨ 嬉しいです😆 でも彼は不足と感じてるみたいで、それが会話しててわかるので辛いです⤵

No.5 09/02/12 02:17
アドバイザー5 ( 30代 ♀ )

彼はB型ですか?
なんとなく

• << 16 レスありがとうございます✨✨ 彼はA型です💡 ちなみに私はO型です💦

No.6 09/02/12 03:07
ラブラブさん6 ( ♀ )

前に付き合った彼氏にそう言う人いました
私はどちらかと言うと彼氏に依存的な方なのでそれがイヤだったのか
もっと夢とか持って頑張って欲しいと言われました
私の性格もシッカリ見ずに付き合ったくせにとかなりガッカリしましたよ
追うのが好きな人はそう言うのではないでしょうか? 
ちなみにその人はAB型です

• << 18 レスありがとうございます✨✨ そうなんですか😣 失礼ですが、私はそう言われるほうが私のためを考えてくれてるのかな?と思えて嬉しいかもしれません😣 私の彼は、いっぱいいっぱい頑張れ=俺のために動いて!ということみたいなので😣 愛すより、愛されたい人らしいです。 A型です😣

No.7 09/02/12 05:36
社会人さん7 ( ♂ )

>> 3 彼は…俺は いつも君の事こんなに思いながら頑張ってるから… 君も同じように 俺の事考えながら 嫌な事も乗り越えて 頑張って☝って意味じゃない… 俺も同じ意見です😄

主さんは、彼のそれしか見てないんじゃないんでしょうか?
違う方向に考えてみて下さい😄

はっきりゆうてみては?

• << 19 レスありがとうございます✨✨ ハッキリ言おうと思ってます😣 すごく負担なので😣

No.8 09/02/12 06:34
ラブラブさん8 ( ♀ )

私の彼は「○○の愛情で頑張れているよ😃❤」
「○○も俺の愛情で頑張ってよ😃❤」と
いつも言いますよ😃

ちょっと主さんとは違うかと思いますが
お互いに支え合う関係でいたいっていう意味じゃないかなぁ❓

• << 20 レスありがとうございます✨✨ そう言ってもらえるとすごく嬉しいですね❤✨ でも残念ながら私の彼氏は違うんです😣 俺のために何かしてくれ!的な、頑張って!なんです。悪く言えば、自分がいい思いしたいということなんです😣 前に、おまえは俺のために何かしてくれてる?と言われたことがありました⤵ 支え合いたい、という意味もあるとは思うんですけど少し違うと思うんです。 彼は愛すよりも愛されたいタイプで、自分のために何かしてくれる人がいいみたいです😣

No.9 09/02/12 06:49
匿名さん9 ( ♂ )

二年もつきあって、そんな言葉オレは出ないけど。
お互い心開いてる?

• << 21 レスありがとうございます✨✨ 2年も付き合ってておかしいですよね。それは私も思います⤵ 心開くってどういうことですか?💦 彼は私に何でも言ってきます。ここが嫌とか。 でも私は我慢してしまうタイプです。 そういうことですか?💦

No.10 09/02/12 07:01
大学生さん10 

お互いに頑張る関係可笑しくない?肩肘張らずに自然体のままで居られる関係が恋人同士でしょう😄✋

• << 22 レスありがとうございます✨✨ そうですよね!!😣 私は自然体じゃない気がします😞 彼にそう伝えてみます✨

No.11 09/02/12 07:32
ラブラブさん11 

なんかウザいかも~😣俺の為に頑張ってって言われたら引くなぁ・・・

• << 23 レスありがとうございます✨✨ やっぱりそうですよね😣 私もかなりひいちゃいました😱💦 おまけにショックです😢

No.12 09/02/12 08:31
甘えん坊さん12 

主さんの気持ちわかります😔

私も頑張ってってばかり言われるともっともっとかとプレッシャーに感じてしまいます😢

お互い支え合うと言うなら認めて、ありがとうの一言があるだけで違いますよね🌼
それがまたもっと頑張ろうの力になりますよね❤

スレを読んでてちょっとだけですが彼は自分の理想に酔ってるだけかなという印象も受けましたが多分違うでしょうね😊

確かに彼の気持ちのとり方などもあるかもしれませんが少なくとも主さんが負担に感じてるなら思ってることを言ったほうがいいですよ🙆
そこまで理想を言う彼ですからちゃんと理解して改善してくれるはずです❤

• << 24 レスありがとうございます✨✨ 気持ちわかってもらえて嬉しいです😆💓 私も、もっとかもっとかってプレッシャーになってしまう性格です😢 というか、彼氏にだけはプレッシャーかけられたくないんです😣 彼は自分の理想を押し付けてるのかな?と思ってしまいます💦 俺はおまえのために何かしたんだから、おまえも俺に何かしてよ。それが俺の理想。 …というふうに😣 彼に伝えてみようと思います💡 プレッシャーかけられた上にウジウジ悩んでるのも体によくなさそうなので😣💦 理解してもらえるといいですが、難しそうです😣

No.13 09/02/12 08:41
蘭 ( 20代 ♀ CyM0c )

>> 1

頑張ってばかりだとストレス溜まるょね😅🌀主さんは充分頑張ってますょ😁💓

お互いに支え合って一緒に居たぃってことじゃなぃかな😌⁉⁉

一度彼にぶつけてみたら😌⁉

• << 25 レスありがとうございます😄✨ 恥ずかしいのですですが💦私はこの年齢であまり恋愛経験がなくて💦 互いに支え合うということは、彼のために精一杯動くことなのでしょうか?? 普段ないアンテナを彼に張り巡らせて、彼氏が喜ぶことを常にしてあげて、 彼も私のために動いてくれて、それが支え合うということですか?😣 そうなると、私は自然体じゃなくなるので疲れてしまいます😓 でもそれが一般的な支え合いなのでしょうか💦 少なくとも彼は、それを理想としています😱 俺のために何かしてよ、と言います😣 私はもっとマイペースにのびのびと生きたいのに、そういうことを要求されます😣 彼は私のために動いてくれてるので、私が物足りなくて言うのかな?と思うんですけど😣 彼のこと想ってないわけではありません❤ でもあまりにも、彼のため彼のためという付き合いは私にはできそうになくて💦 そう伝えてみてもいいのでしょうか😣 言葉が下手なもので、すみません😣

No.14 09/02/12 13:24

>> 3 彼は…俺は いつも君の事こんなに思いながら頑張ってるから… 君も同じように 俺の事考えながら 嫌な事も乗り越えて 頑張って☝って意味じゃない… レスありがとうございます✨✨

それならいいんですけど😣
彼は、俺にもっと気を配って?的な、頑張って!なんです。
前そうハッキリと言われました。
要は、俺のために動いて!ということなんです😞
俺も、私のために動くから、おまえも俺のために何かして。って。
前は好きだから我慢してましたけど、最近はもうウンザリです⤵

No.15 09/02/12 13:29

>> 4 頑張り過ぎて、不安になってるとか。感謝を口にしないで、希望ばかりを彼が言うとか。恋愛に不安はつきもの。主さんは、そのままでいいと思うよ。 レスありがとうございます✨✨

頑張りが、彼に伝わってないのかなって虚しくなりました😢
空回りかなぁ…と😣
お礼は口にしてくれるんですけど、いっぱいいっぱい頑張って!なんて言われることになんて、お礼もお礼に聞こえなくなりそうです😢

そのままでいいですか✨
嬉しいです😆
でも彼は不足と感じてるみたいで、それが会話しててわかるので辛いです⤵

No.16 09/02/12 13:31

>> 5 彼はB型ですか? なんとなく レスありがとうございます✨✨

彼はA型です💡
ちなみに私はO型です💦

No.17 09/02/12 13:32
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

愛情不足で育った発達障害なんじゃない?彼。 普通は頑張り過ぎないように労うけど

• << 26 レスありがとうございます✨✨ 愛情不足かもしれません💦 長男で、下には妹と弟。親は共働きで、妹や弟は可愛がられて少し嫉妬があったと言っていたことがあります😣 そういうの関係あるのでしょうか⁉ 逆に私は末っ子で、親と兄からの愛情たっぷりに育ちました💦 私は彼に、私のために頑張って!とは思いません💦 すでに彼が頑張ってくれてるからなのかなぁ💦

No.18 09/02/12 13:35

>> 6 前に付き合った彼氏にそう言う人いました 私はどちらかと言うと彼氏に依存的な方なのでそれがイヤだったのか もっと夢とか持って頑張って欲しいと言… レスありがとうございます✨✨

そうなんですか😣
失礼ですが、私はそう言われるほうが私のためを考えてくれてるのかな?と思えて嬉しいかもしれません😣

私の彼は、いっぱいいっぱい頑張れ=俺のために動いて!ということみたいなので😣
愛すより、愛されたい人らしいです。
A型です😣

No.19 09/02/12 13:37

>> 7 俺も同じ意見です😄 主さんは、彼のそれしか見てないんじゃないんでしょうか? 違う方向に考えてみて下さい😄 はっきりゆうてみては? レスありがとうございます✨✨

ハッキリ言おうと思ってます😣
すごく負担なので😣

No.20 09/02/12 13:46

>> 8 私の彼は「○○の愛情で頑張れているよ😃❤」 「○○も俺の愛情で頑張ってよ😃❤」と いつも言いますよ😃 ちょっと主さんとは違うかと思いますが… レスありがとうございます✨✨

そう言ってもらえるとすごく嬉しいですね❤✨
でも残念ながら私の彼氏は違うんです😣
俺のために何かしてくれ!的な、頑張って!なんです。悪く言えば、自分がいい思いしたいということなんです😣
前に、おまえは俺のために何かしてくれてる?と言われたことがありました⤵
支え合いたい、という意味もあるとは思うんですけど少し違うと思うんです。
彼は愛すよりも愛されたいタイプで、自分のために何かしてくれる人がいいみたいです😣

No.21 09/02/12 13:48

>> 9 二年もつきあって、そんな言葉オレは出ないけど。 お互い心開いてる? レスありがとうございます✨✨
2年も付き合ってておかしいですよね。それは私も思います⤵
心開くってどういうことですか?💦
彼は私に何でも言ってきます。ここが嫌とか。
でも私は我慢してしまうタイプです。
そういうことですか?💦

No.22 09/02/12 13:49

>> 10 お互いに頑張る関係可笑しくない?肩肘張らずに自然体のままで居られる関係が恋人同士でしょう😄✋ レスありがとうございます✨✨

そうですよね!!😣
私は自然体じゃない気がします😞
彼にそう伝えてみます✨

No.23 09/02/12 13:51

>> 11 なんかウザいかも~😣俺の為に頑張ってって言われたら引くなぁ・・・ レスありがとうございます✨✨

やっぱりそうですよね😣
私もかなりひいちゃいました😱💦
おまけにショックです😢

• << 31 主さん嫌なら伝えて それでもドン引き発言ありなら考えてみては?主さんは好きだから別れたくはないのでしょ?

No.24 09/02/12 14:01

>> 12 主さんの気持ちわかります😔 私も頑張ってってばかり言われるともっともっとかとプレッシャーに感じてしまいます😢 お互い支え合うと言うなら認… レスありがとうございます✨✨

気持ちわかってもらえて嬉しいです😆💓
私も、もっとかもっとかってプレッシャーになってしまう性格です😢
というか、彼氏にだけはプレッシャーかけられたくないんです😣

彼は自分の理想を押し付けてるのかな?と思ってしまいます💦
俺はおまえのために何かしたんだから、おまえも俺に何かしてよ。それが俺の理想。 …というふうに😣

彼に伝えてみようと思います💡
プレッシャーかけられた上にウジウジ悩んでるのも体によくなさそうなので😣💦

理解してもらえるといいですが、難しそうです😣

No.25 09/02/12 14:10

>> 13 >> 1 頑張ってばかりだとストレス溜まるょね😅🌀主さんは充分頑張ってますょ😁💓 お互いに支え合って一緒に居たぃってことじゃなぃかな😌⁉… レスありがとうございます😄✨

恥ずかしいのですですが💦私はこの年齢であまり恋愛経験がなくて💦
互いに支え合うということは、彼のために精一杯動くことなのでしょうか??

普段ないアンテナを彼に張り巡らせて、彼氏が喜ぶことを常にしてあげて、
彼も私のために動いてくれて、それが支え合うということですか?😣

そうなると、私は自然体じゃなくなるので疲れてしまいます😓
でもそれが一般的な支え合いなのでしょうか💦

少なくとも彼は、それを理想としています😱
俺のために何かしてよ、と言います😣
私はもっとマイペースにのびのびと生きたいのに、そういうことを要求されます😣
彼は私のために動いてくれてるので、私が物足りなくて言うのかな?と思うんですけど😣
彼のこと想ってないわけではありません❤
でもあまりにも、彼のため彼のためという付き合いは私にはできそうになくて💦

そう伝えてみてもいいのでしょうか😣
言葉が下手なもので、すみません😣

• << 30 そこまで彼の為に頑張る必要もないし自然体で居られないのなら考えものだなぁ😔💦 お互いに支え合うってのは主さんだけじゃなくて彼にも頑張ってもらわなきゃ😌 もっと肩の力を抜いて自然に振る舞ってみて逆に頑張るのをやめてみたらどうかな⁉😄 そこでの彼の出方を見たほうが良さそう😔💦 彼の事が大好きな気持ちはあっても主さんが疲れるんなら決して良い恋愛とは言えないなぁ😢

No.26 09/02/12 14:14

>> 17 愛情不足で育った発達障害なんじゃない?彼。 普通は頑張り過ぎないように労うけど レスありがとうございます✨✨

愛情不足かもしれません💦
長男で、下には妹と弟。親は共働きで、妹や弟は可愛がられて少し嫉妬があったと言っていたことがあります😣
そういうの関係あるのでしょうか⁉

逆に私は末っ子で、親と兄からの愛情たっぷりに育ちました💦
私は彼に、私のために頑張って!とは思いません💦
すでに彼が頑張ってくれてるからなのかなぁ💦

No.27 09/02/12 14:31
ラブラブさん27 ( 20代 ♂ )

彼は「お互い前向きに成長しあえる仲が理想」って伝えたいんじゃないかな?頑張れって使うのが難しい言葉だから主さんにとってプレッシャーになっちゃってると思うけど、主さんが思うほど彼は悪い意味で使ってないと思うな😊でも、それなら「お互いに頑張ろうね」って表現してくれた方がいいよね。あんまりプレッシャーになるようなら正直に彼に言ったほうが良いと思うよ😃

No.28 09/02/12 14:32
社会人さん7 ( ♂ )

彼氏がやってくれているとわかっているのなら、お互いしているとゆう事ではないのかな?
その言葉にこだわりすぎでは?
初めに書いてあった彼氏はそんなつもりはないと思うと書いてあったのですが

わかっているのでは?

No.29 09/02/12 14:43
匿名さん29 ( ♀ )

私も彼から、事ある毎に頑張って👍頑張ろうって言われてました。言われる度に嫌な気持ちになり、ついに我慢できずに爆発してしまいましたよ。「頑張ってばかり言う人と一緒にいるのは疲れます。一緒になることは考えられない」と言いました。彼は、そんなつもりで言った訳ではないと、しきりに反省してたけど…結局は、口癖のようになっていたようです。話の幅が狭すぎて、つまらない人に感じ⤵気持ちも冷めました😫我慢せず、伝えてみた方がいいと思います😃

No.30 09/02/13 02:27
蘭 ( 20代 ♀ CyM0c )

>> 25 レスありがとうございます😄✨ 恥ずかしいのですですが💦私はこの年齢であまり恋愛経験がなくて💦 互いに支え合うということは、彼のために精一杯… そこまで彼の為に頑張る必要もないし自然体で居られないのなら考えものだなぁ😔💦

お互いに支え合うってのは主さんだけじゃなくて彼にも頑張ってもらわなきゃ😌

もっと肩の力を抜いて自然に振る舞ってみて逆に頑張るのをやめてみたらどうかな⁉😄

そこでの彼の出方を見たほうが良さそう😔💦

彼の事が大好きな気持ちはあっても主さんが疲れるんなら決して良い恋愛とは言えないなぁ😢

No.31 09/02/14 01:12
ラブラブさん11 

>> 23 レスありがとうございます✨✨ やっぱりそうですよね😣 私もかなりひいちゃいました😱💦 おまけにショックです😢 主さん嫌なら伝えて
それでもドン引き発言ありなら考えてみては?主さんは好きだから別れたくはないのでしょ?

No.32 09/02/17 04:39
匿名さん9 ( ♂ )

オイラの勝手な想像ですが、彼を知ろうとしてないのかな~
本当にお互いの幸せを思うなら、主が避けてるように感じる。
まあ他人の見方だから的外れならごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧