注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

復縁したいんですが…

レス17 HIT数 3036 あ+ あ-

社会人さん
09/01/12 08:05(更新日時)

3週間前に一年半付き合った彼女と別れました。

理由は恋愛感情がなくなった、他に気になる人(もうすぐ付き合える)がいる、休みまで仕事の話をしたくないetcでした。

たくさん言われました。

しかし、もうこの人以外考えられないと思う人なので絶対復縁したいです。
たぶん意見としては諦めて新しい恋愛しろとかいうのが多いと思います。しかし諦めることはできません。

もし次の彼氏とゴールインしたらどうしようと焦りもあります。

別れる際には3年後に迎えに来るよと言い、その気持ちはわかったと言ってくれましたが、同時に今までありがとうとも言われました。

復縁できた方、同じように復縁を目指している方、アドバイス下さい。お願いします。

ちなみにバカだなぁと思う人がほとんどだと思いますが、まんまと引っかかりまして復縁マニュアルを買いましたが、最後までマニュアル通りには出来ないなと少し難易度が高いなぁと思いました。

No.1040733 09/01/11 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/11 22:28
匿名さん1 ( ♀ )

私も一年8ヶ月付き合った彼と別れて2ヶ月。まだまだ苦しいです。 復縁の本も読みましたが、私にもハードル高いです。
でも、追っかけると逃げたくなるものだし、自分を磨きながら何ヶ月か後にカッコイいい私に変身出来るように頑張るしかないです。
まだまだ毎日彼の事考えるし、夢にも毎日見るけど、今はガマンガマンで、寂しい気持ちと戦っています。泣きたい時はガマンせず一人泣いてます。主様、今はガマンの時ですよ。時間が解決してくれますよ~きっと‥
溺れた時は、もがけばもがくほど沈むけど、じーっと耐えれば、浮き上がるそうです。今は耐えましょう。いつか、浮き上がれるように‥

• << 3 そうですね。今は耐える時期ですね。 否定されるかもしれませんが、耐えつつも彼女に対する気持ちは持ち続けて行こうと思ってます。 気持ちを持ち続けることはいけないことですかねぇ…❓❓❓

No.2 09/01/11 22:28
みゅー ( 20代 ♀ Dly6c )

こんばんは!私も1ヶ月前に2年と少し付き合ってた彼氏と別れました💦
理由は同じくもう好きじゃないと言われました…けど今でも連絡とったり遊んだりしてます💦
絶対この人だ!て思った人との別れは辛いですよね⤵私も今まで付き合ってた人とは違う何かを感じてこの人だ!と思っていたので…
しかも彼女新しく好きな人いるんですね、彼女の幸せも願いたいけどなかなか難しいですよね⤵⤵

• << 5 今でも連絡とって遊んでいるなんてとてもうらやましいです☆☆☆ どのくらいの頻度で連絡取り合ってるのでしょうか❓❓ またあなたから連絡しますか❓それとも相手からですか❓ とにもかくにも少しでも一緒になんてうらやましいです。 “かなりしつこいヤツ”と思われるかもしれませんが、別れる際にメールや電話したときは必ず反応してねと言って絶縁状態をムリヤリ回避しました。彼女はいいよと言ってくれましたが本心は…どうなんでしょうかねぇ… 彼氏ができたらそんなにメールや電話できなくなるので寂しいですが…

No.3 09/01/11 22:52
社会人さん0 

>> 1 私も一年8ヶ月付き合った彼と別れて2ヶ月。まだまだ苦しいです。 復縁の本も読みましたが、私にもハードル高いです。 でも、追っかけると逃げたく… そうですね。今は耐える時期ですね。
否定されるかもしれませんが、耐えつつも彼女に対する気持ちは持ち続けて行こうと思ってます。
気持ちを持ち続けることはいけないことですかねぇ…❓❓❓

No.4 09/01/11 22:58
匿名さん4 ( ♂ )

>> 3 別れてから耐えて待つとは❓
彼女さんにはわからない事ではないのかな❓
別れたと次探してるかも❓

• << 6 確かに彼女にはわからないかもしれないですね。 耐えて待つとは、少しというか何年かたってからもう一度チャレンジ(告白)しようと思ってるってことなんですが…

No.5 09/01/11 22:59
社会人さん0 

>> 2 こんばんは!私も1ヶ月前に2年と少し付き合ってた彼氏と別れました💦 理由は同じくもう好きじゃないと言われました…けど今でも連絡とったり遊んだ… 今でも連絡とって遊んでいるなんてとてもうらやましいです☆☆☆
どのくらいの頻度で連絡取り合ってるのでしょうか❓❓
またあなたから連絡しますか❓それとも相手からですか❓
とにもかくにも少しでも一緒になんてうらやましいです。

“かなりしつこいヤツ”と思われるかもしれませんが、別れる際にメールや電話したときは必ず反応してねと言って絶縁状態をムリヤリ回避しました。彼女はいいよと言ってくれましたが本心は…どうなんでしょうかねぇ…
彼氏ができたらそんなにメールや電話できなくなるので寂しいですが…

• << 13 羨ましいですか…たしかに会うと嬉しいですし、楽しいのですが…恋人の時はできたのにもうできなくなった(手つなぎとか)と感じることがあるので楽しい反面かなり辛いです💦 その度にあぁ、別れたんだ…と感じますね💦けれど春からお互い社会人になって彼の勤務地によっては一生もう会えなくなってしまうので、辛くても会いたいと思ってます。 連絡の頻度ですか❓まぁ、お互いに週1くらいです💦頻繁にやっても迷惑ですし…用事があるときや、相手が好きだったネタ❓を見つけた時などですかね💦 それで私からのアドバイスなんですが(実はこの彼とは1度復縁したんです)、別れてからすぐメールとかはやめた方がよいと思います。しつこいのも勿論ですが…別れてから結構時間をあけて、ちょっとした内容で軽いメールをするくらいがいいですよ💦 しつこくメールなどしてしまうと、せっかく良い雰囲気で別れても彼女が貴方の事を嫌いになってしまうと思います💦 自分はもう友達だよっていう軽い雰囲気だと彼女もそれでいいんだって思ってやりやすいと思います✋

No.6 09/01/11 23:05
社会人さん0 

>> 4 別れてから耐えて待つとは❓ 彼女さんにはわからない事ではないのかな❓ 別れたと次探してるかも❓ 確かに彼女にはわからないかもしれないですね。

耐えて待つとは、少しというか何年かたってからもう一度チャレンジ(告白)しようと思ってるってことなんですが…

No.7 09/01/11 23:05
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

まっ 頑張れ結婚されちゃったら諦めたら? あと… ストーカーにないようにね

No.8 09/01/11 23:08
社会人さん0 

>> 7 そうですね。ストーカーはマズいですからね(笑)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.9 09/01/11 23:10
通行人A ( ♀ 8fx3c )

女性から別れを切り出した場合…とっくに気持ちの整理がついていると思います。もう切り出した時には、悲しいけど答えが出ているのですよ。特に新しい第三者がいたら 復縁は難しいですね…。付き合い始める時には お互いの気持ちが必要でも 別れにはどちらか一方だけで十分なのです。いくら別れたくない やり直したいと言ってみたところで 人間の感情は生き物です。縛りつけることも塗り潰すこともできません。
そして心理…追いかければ逃げて行く。

• << 16 その考え方も十分頭の中にあります。 でも諦めることはできないので、しつこく追わないようにして半年ぐらいしてから連絡しようと考えています(彼女に新しい彼氏ができたら連絡することはないですが…) 未練がましくそしてウジウジ感たっぷりの発言ですみません。 ご意見ありがとうございます。

No.10 09/01/11 23:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

ひょっとしたら ストーカーで訴える事もありえますからね… 一番は現実を受け入れる事 主さんはウジ②しているように感じました😢 一番は元カノの幸せを考えるのが主さんの愛情なのでは?

No.11 09/01/11 23:17
イケメンさん11 ( 20代 ♂ )

男です。
俺も復縁希望者。
主のキモチすごいわかる。てか、全く同じキモチ。

俺も復縁の可能性あげるヒントを探す毎日やった。

想えば想うほど、苦しく、寂しくなってしまう。

でも、今焦ると可能性は下がるだけ。

主も一緒にいて最高に幸せで楽しかったよね。

その時相手も同じように感じたはず。

その想いが蘇ること信じて待ってよう😄

性別ちがうからなんかヒントになるかもやからまた見るね。

No.12 09/01/11 23:30
匿名さん12 ( ♀ )

三ヶ月たつまで、いさぎよく電話も一切しないでいたら❓

No.13 09/01/11 23:40
みゅー ( 20代 ♀ Dly6c )

>> 5 今でも連絡とって遊んでいるなんてとてもうらやましいです☆☆☆ どのくらいの頻度で連絡取り合ってるのでしょうか❓❓ またあなたから連絡しますか… 羨ましいですか…たしかに会うと嬉しいですし、楽しいのですが…恋人の時はできたのにもうできなくなった(手つなぎとか)と感じることがあるので楽しい反面かなり辛いです💦
その度にあぁ、別れたんだ…と感じますね💦けれど春からお互い社会人になって彼の勤務地によっては一生もう会えなくなってしまうので、辛くても会いたいと思ってます。

連絡の頻度ですか❓まぁ、お互いに週1くらいです💦頻繁にやっても迷惑ですし…用事があるときや、相手が好きだったネタ❓を見つけた時などですかね💦
それで私からのアドバイスなんですが(実はこの彼とは1度復縁したんです)、別れてからすぐメールとかはやめた方がよいと思います。しつこいのも勿論ですが…別れてから結構時間をあけて、ちょっとした内容で軽いメールをするくらいがいいですよ💦
しつこくメールなどしてしまうと、せっかく良い雰囲気で別れても彼女が貴方の事を嫌いになってしまうと思います💦
自分はもう友達だよっていう軽い雰囲気だと彼女もそれでいいんだって思ってやりやすいと思います✋

• << 17 やはり会うことができても以前のような感じ…は中々難しいんですね。 わかりました。自分も連絡する時があったら1人の友達と思われるようにしたいと思います。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.14 09/01/12 02:06
恋愛初心者14 ( ♂ )

自分も復縁希望です。
気持ち、すんごい分かります😢

彼女さんや主さんはもう結婚を考える歳なんですか?

やっぱりある程度駆け引きが必要かと思います。女性はそもそも放置はあまり効果ないと思うんで、最初に攻めて一気に引くのがいいと思います。ただ好きという気持ちがあるからこそ、彼女さんに好きな相手がいると押せないですよね。

主さんは彼女さんを大切にしてましたか?大切にしてたなら、十分チャンスはあるかと💧なぜなら、世の中9割りが破局ですから‥‥‥。

今は『もう気持ちない』感じで友達と接して、隙が出来たら『やり直したい』と言うのがベターですね。

もちろん自分磨きは必要だと思います✋

お互い頑張りましょう❗

No.15 09/01/12 07:57
社会人さん0 

>> 14 結婚を考える年齢というと人それぞれなので早いか遅いかはわかりませんが、自分的には結婚するならこの人だと決めていた感じです。

まずは少し間を空けてから連絡しようと考えてします。

ご意見ありがとうございます。

No.16 09/01/12 08:02
社会人さん0 

>> 9 女性から別れを切り出した場合…とっくに気持ちの整理がついていると思います。もう切り出した時には、悲しいけど答えが出ているのですよ。特に新しい… その考え方も十分頭の中にあります。
でも諦めることはできないので、しつこく追わないようにして半年ぐらいしてから連絡しようと考えています(彼女に新しい彼氏ができたら連絡することはないですが…)

未練がましくそしてウジウジ感たっぷりの発言ですみません。

ご意見ありがとうございます。

No.17 09/01/12 08:05
社会人さん0 

>> 13 羨ましいですか…たしかに会うと嬉しいですし、楽しいのですが…恋人の時はできたのにもうできなくなった(手つなぎとか)と感じることがあるので楽し… やはり会うことができても以前のような感じ…は中々難しいんですね。

わかりました。自分も連絡する時があったら1人の友達と思われるようにしたいと思います。

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧