注目の話題
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき

不倫女に落ちた独身男

レス15 HIT数 3674 あ+ あ-

太郎( dIJAc )
08/12/29 00:06(更新日時)

33歳・独身です。
先日会社の同僚のA子(26・独身)と飲みに行った時に、「自分は不倫している」と打ち明けられました。「このことは同僚の親友B子(26・独身)含め誰にも話していない」「彼は忙しくあまり会えない」「出会う順番が違っていれば」「彼のことは愛しているがもう連絡を絶つつもり」と。

私はA子に好意を持っていて告白するつもりだったのですが、その話を聞いて一気にトーンダウンしてしまいました。A子は一人暮らしで寂しさに負けたと信じたいのですが、例えば自分と付き合って、結婚に至ったとしても、ふと寂しくなったときに、また不倫をするのではないか、と。私はもう33歳で、付き合うなら当然結婚まで見据えた付き合いになります。なぜ自分に話したのかもわからない。A子は最後に「話しなければ良かった」と言ってましたが。。。そもそも不倫をしている時点で、A子は自分に対して恋愛感情を持っていないことを気付かされました。

トーンダウンしたとはいえ、私のA子に対する恋愛感情はまだ残っています。自分がもっと早く動くべきだったと悔やみながらも。

私は今後どう動くべきでしょうか?

No.1035305 08/12/28 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/28 17:31
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

いま、あなたと付き合ってる訳じゃないし、フリーだから、寂しくて不倫してるんじゃないの?彼氏が出来てから不倫始めたんじゃないし、過去の事、いちいちネチネチ気にするのはねぇ、、好きなら俺が彼氏になるから不倫やめろくらい言ってみれば?
結婚を考えてるならば、相手を品定めばかりするのではなく、俺が変えてやる!俺が幸せにしてやる!くらいの意気込みが欲しいね😃最近、女任せななよい男が多い、、

• << 7 >>1さんへ。 レスありがとうございます。 いきなり厳しい意見で、スレを立ち上げた甲斐がありました。 確かに「不倫をしている」という言葉に尻込みしているようではダメですよね。実はこの展開には続きがあって、不倫の告白とほぼ同時進行でもうひとつの“不信”が動いています。それは、最近自分たちの部署に異動してきたY男(28・彼女あり)にもA子は思わせぶりな態度を取るのです。2人でランチに行ったり、勤務時間中はぱっと見恋人同士のようないちゃつきようです。不倫とラブラブな彼女がいるY男とのいちゃつき。このダブルパンチでA子に対する恋愛感情が折れかけている次第です。

No.2 08/12/28 17:39
匿名さん2 ( ♀ )

彼女は寂しかったら不倫する女なんだよ。

私は嫌だな

これからも言い訳してそうだもん

No.3 08/12/28 17:42
恋愛中さん3 

こんにちは。
つらいですね。お立場、お察しします。
思うに、彼女の目には太郎さんは少なからず好ましい人と映っていると思いますが・・。
でなければ、不倫の告白はしないと思いますよ。
女性はずるいところがありますから、不倫の相談なら、「普通の良い人」よりも「慰めてくれそうな人」にするのではないかと思います。
男性で、自分に対しても良い感情を持ち、相手に対してもまんざらじゃないと思っている人に相談する方が多いのではないかと思います。
ただ、そのような方は繰り返す事が多いと思います。また、ちゃんとした恋人ができても、ちょっと揉めたり、愛情に不安を感じる事があった場合、太郎さんの時のような出来事があるかもしれません。
なので、太郎さん、じっくり自分の気持ちと向き合って、考えて下さいね。

• << 8 私ゎ今の旦那と出会う前、不倫してました…そして今の旦那に出会い、その頃全てを話しました。 旦那ゎ不倫に未来がないと言い、俺にしとけと😄私ゎ止めたかったけど止めれなかった不倫を旦那のおかげで止める事が出来ました❗旦那を好きになると自然とさよなら出来て。 私の場合寂しくて仕事場の人と不倫してた。止めさせてくれた旦那には今も感謝してます💓😄
  • << 9 >>3さんへ こんばんは。 温かいご意見ありがとうございます。 A子が自分に不倫の告白をしたのには伏線があって、自分がA子に自分の悩みを打ち明けたことが伏線になっていると思っています。いつもはA子の仕事の愚痴や、雑談の聞き役に徹していますので。。。 「普通の良い人」よりも「慰めてくれそうな人」というのは微妙な表現ですね(笑)。不倫の相談をされた時は、不倫相手(=Z男)の妻子の気持ちを察し、ちょっと言葉を失ってしまいました。で、「話しなければ良かった」と。 女性でも不倫を「繰り返す事が多い」という意見と「繰り返すとは限らない」という意見があり面白いですね。もう少し自分の気持ちと向き合って考えてみます。

No.4 08/12/28 17:42
アドバイザー4 ( 40代 ♀ )

彼女次第では ないでしょうか蓜ほんとに愛してしまったのなら 簡単に別れる事は できないでしょうから昉不倫はのめり込んだら簡単には抜けられませんただ 他に好きな人ができれば そこから抜け出すのは難しくないかも晙あなたが 彼女の大切な人になってあげられたら…と思います 一度妻帯者を好きになったからって 繰り返すとは限らないと思いますよ坥

• << 11 >>4さんへ “他に好きな人ができれば、そこから抜け出すのは難しくないかも” “妻帯者を好きになったからって繰り返すとは限らない” という言葉に勇気をもらいました。ありがとうございます。

No.5 08/12/28 18:08
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

好きな子が、自分と付き合う前に不倫する子だと分かって良かったのでは??
寂しいから不倫の理由にはならないでしょっ!!
じっくり彼女の性格を見極めるチャンスだと思って、話を聞いてあげては??
私も不倫経験者ですが、旦那に出会い、結婚し、依頼一度も不倫はしていなし、寂しいとも思った事はありません★旦那は、全ての事実を知った上で一緒にいてくれますよo(^-^)o

• << 12 >>5さんへ 旦那さんと良い関係が築かれているようで羨ましい限りです。 そこで不倫経験者の5さんに質問です。 もし身近にいる好意を持っている男性(独身、既婚問わず)に言い寄られ、押しが強すぎても落ちませんか??

No.6 08/12/28 18:18
匿名さん6 ( ♀ )

不倫経験があったら自分と結婚してもまたするかも?とか、逆にそういう過去が無い人なら安心とか思っているのでしょうか?
主さんは随分簡単に人間を分類出来ちゃう人なんですね⤵😥
独身の頃は真面目と思われてたような人が結婚してから不倫したり、逆に若い頃異性関係が華やかだった人が結婚後は人が変わったように真面目になったり…そんな例もたくさんありますし、それが人間だと思いますよ。

良くも悪くも人は変わりますからね。変わる原因は様々でしょうしね。家庭であったり周りの環境、人との出会い… 
だからそもそも、結婚相手を決める時に、その人の今までだけを見て少しでも引いてしまうようなら、あなたは彼女を好きなのではなくて、ただちょっと好意を持ってる彼女のことを勝手に頭の中で自分の理想化して見てるだけなのでしょうね。 
何番さんかもおっしゃってましたが、本当に彼女が好きなら、あなたが幸せにしてあげれば今の不倫を引きずる事も、今後また不倫する心配も無いとは思えないのですか?

彼女が人としてどうなのか?を考える時間があったら、あなたが彼女を本当に好きなのか?を真剣に自問自答した方がいいと思います。

• << 13 6さんへ ここまで全て女性からのレスで、貴重な意見を頂いて、ひとつ自分の考えが変わりました。それは、6さんがご指摘されている通り、彼女の行動云々ではなくて、自分の彼女に対する気持ちでこの先どうにでもなる、ということです。大切なのは、彼女に対して自分の想いを言葉で伝え、継続し、彼女の気持ちだけを考え、愛し続けること。 この年末年始で自分の想いを整理しますね。 また相談にのってください。ありがとうございました!!

No.7 08/12/28 19:09
太郎 ( dIJAc )

>> 1 いま、あなたと付き合ってる訳じゃないし、フリーだから、寂しくて不倫してるんじゃないの?彼氏が出来てから不倫始めたんじゃないし、過去の事、いち… >>1さんへ。
レスありがとうございます。
いきなり厳しい意見で、スレを立ち上げた甲斐がありました。

確かに「不倫をしている」という言葉に尻込みしているようではダメですよね。実はこの展開には続きがあって、不倫の告白とほぼ同時進行でもうひとつの“不信”が動いています。それは、最近自分たちの部署に異動してきたY男(28・彼女あり)にもA子は思わせぶりな態度を取るのです。2人でランチに行ったり、勤務時間中はぱっと見恋人同士のようないちゃつきようです。不倫とラブラブな彼女がいるY男とのいちゃつき。このダブルパンチでA子に対する恋愛感情が折れかけている次第です。

• << 14 彼女、寂しいんだろいね。彼女持ちや妻帯者は女の扱いが慣れてるし、余裕があるから優しいんだよね(見せかけの) きつい意見言ってごめんなさいね。ぜひ彼女を振り向かせて幸せにして欲しいなと思います😃

No.8 08/12/28 19:29
寂しがり屋さん8 

>> 3 こんにちは。 つらいですね。お立場、お察しします。 思うに、彼女の目には太郎さんは少なからず好ましい人と映っていると思いますが・・。 でなけ… 私ゎ今の旦那と出会う前、不倫してました…そして今の旦那に出会い、その頃全てを話しました。
旦那ゎ不倫に未来がないと言い、俺にしとけと😄私ゎ止めたかったけど止めれなかった不倫を旦那のおかげで止める事が出来ました❗旦那を好きになると自然とさよなら出来て。
私の場合寂しくて仕事場の人と不倫してた。止めさせてくれた旦那には今も感謝してます💓😄

No.9 08/12/28 19:36

>> 3 こんにちは。 つらいですね。お立場、お察しします。 思うに、彼女の目には太郎さんは少なからず好ましい人と映っていると思いますが・・。 でなけ… >>3さんへ
こんばんは。
温かいご意見ありがとうございます。

A子が自分に不倫の告白をしたのには伏線があって、自分がA子に自分の悩みを打ち明けたことが伏線になっていると思っています。いつもはA子の仕事の愚痴や、雑談の聞き役に徹していますので。。。

「普通の良い人」よりも「慰めてくれそうな人」というのは微妙な表現ですね(笑)。不倫の相談をされた時は、不倫相手(=Z男)の妻子の気持ちを察し、ちょっと言葉を失ってしまいました。で、「話しなければ良かった」と。

女性でも不倫を「繰り返す事が多い」という意見と「繰り返すとは限らない」という意見があり面白いですね。もう少し自分の気持ちと向き合って考えてみます。

No.10 08/12/28 19:46
社会人さん10 

主さんの気持ち凄いわかりますよ‼私の場合は不倫ではないんですけど、相手の♂に気になる人が出来る都度、相談と私にどうにか仲を取り持って欲しいなどを聞かされどんどんトーンダウンしていきました💧...が‼いつも通り接して(少し好意を見せつつ)1年半...ついに♂の方から❤だと言われました😌🎵なので主さんもそんなことでトーンダウンせず頑張って欲しいです‼😆ちなみに........私はすぐふってあげました😄✨笑笑

No.11 08/12/28 20:03

>> 4 彼女次第では ないでしょうか蓜ほんとに愛してしまったのなら 簡単に別れる事は できないでしょうから昉不倫はのめり込んだら簡単には抜けられませ… >>4さんへ
“他に好きな人ができれば、そこから抜け出すのは難しくないかも”
“妻帯者を好きになったからって繰り返すとは限らない”
という言葉に勇気をもらいました。ありがとうございます。

No.12 08/12/28 20:10

>> 5 好きな子が、自分と付き合う前に不倫する子だと分かって良かったのでは?? 寂しいから不倫の理由にはならないでしょっ!! じっくり彼女の性格を見… >>5さんへ
旦那さんと良い関係が築かれているようで羨ましい限りです。

そこで不倫経験者の5さんに質問です。
もし身近にいる好意を持っている男性(独身、既婚問わず)に言い寄られ、押しが強すぎても落ちませんか??

No.13 08/12/28 20:20

>> 6 不倫経験があったら自分と結婚してもまたするかも?とか、逆にそういう過去が無い人なら安心とか思っているのでしょうか? 主さんは随分簡単に人間を… 6さんへ
ここまで全て女性からのレスで、貴重な意見を頂いて、ひとつ自分の考えが変わりました。それは、6さんがご指摘されている通り、彼女の行動云々ではなくて、自分の彼女に対する気持ちでこの先どうにでもなる、ということです。大切なのは、彼女に対して自分の想いを言葉で伝え、継続し、彼女の気持ちだけを考え、愛し続けること。

この年末年始で自分の想いを整理しますね。

また相談にのってください。ありがとうございました!!

• << 15 結婚はゴールではなくてスタートだから…私はそう思っています😃 だから、それはもう色々な事があると思いますよ。 どんなに素敵な人で自分が選んだ人であってもね、それが結婚だと思います。 何だか偉そうに色々言いましたけど💦私は結婚に失敗しちゃった人間なんです。 だから、主さんに偉そうに物言える立場ではないかな😥 でも、色々あったからこそ言える意見もあるかな?とはちょっとだけ思っています😃 結局大切なのは、どんな事があってもこの人を守って行くのは自分!と、どれだけ主さんが思えるかどうかだと思います😃 言うのは簡単だけど、そこまで思える相手ってなかなか居るものではないかな…とも思っています💦 きっと一生そう思える人には出逢えなかったって人も多いのではないかな?って思ったりもします。 結婚して、表面上は問題もなく円満な家庭を築いている人でもね…。 主さんにとって、彼女さんがかけがえのない人であったらいいですね😃✨ 自分の気持ちに正直に!が一番だと思います。 長々すみませんでした🙇

No.14 08/12/28 22:50
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

>> 7 >>1さんへ。 レスありがとうございます。 いきなり厳しい意見で、スレを立ち上げた甲斐がありました。 確かに「不倫をしている」という言葉に… 彼女、寂しいんだろいね。彼女持ちや妻帯者は女の扱いが慣れてるし、余裕があるから優しいんだよね(見せかけの)
きつい意見言ってごめんなさいね。ぜひ彼女を振り向かせて幸せにして欲しいなと思います😃

No.15 08/12/29 00:06
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 6さんへ ここまで全て女性からのレスで、貴重な意見を頂いて、ひとつ自分の考えが変わりました。それは、6さんがご指摘されている通り、彼女の行動… 結婚はゴールではなくてスタートだから…私はそう思っています😃
だから、それはもう色々な事があると思いますよ。
どんなに素敵な人で自分が選んだ人であってもね、それが結婚だと思います。
何だか偉そうに色々言いましたけど💦私は結婚に失敗しちゃった人間なんです。
だから、主さんに偉そうに物言える立場ではないかな😥
でも、色々あったからこそ言える意見もあるかな?とはちょっとだけ思っています😃

結局大切なのは、どんな事があってもこの人を守って行くのは自分!と、どれだけ主さんが思えるかどうかだと思います😃
言うのは簡単だけど、そこまで思える相手ってなかなか居るものではないかな…とも思っています💦
きっと一生そう思える人には出逢えなかったって人も多いのではないかな?って思ったりもします。
結婚して、表面上は問題もなく円満な家庭を築いている人でもね…。

主さんにとって、彼女さんがかけがえのない人であったらいいですね😃✨
自分の気持ちに正直に!が一番だと思います。
長々すみませんでした🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧