別れの言葉

レス7 HIT数 3531 あ+ あ-


2008/12/23 23:24(更新日時)

皆さん、それぞれ色々な別れを経験していると思いますが、その別れの中で元カレ、カノに言われた言葉で自分の中でこれは効いた、酷いと思った言葉が有ったら教えてください。
因みに、俺は付き合って1、2ヶ月で『付き合ってるのが苦痛に感じちゃってて、好きっていう気持ちが無くなっちゃったんだ』と✉で来ました。特別、自分の中で苦痛に感じさせる事はした覚えがないのに…その前に、『苦痛』って言葉は、何年も付き合っていたり、または何年も夫婦生活をしていた人がどっちかの嫌な部分を我慢していて、その我慢を苦痛に感じ始めた時に使う言葉だと思うんだけど違いますかね?

No.1033538 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ほとんど私から別れを言うことが多かったけど、唯一、十代最後の彼氏から『もういい…』の一言で別れたことがある💧

友達優先にしすぎてた自分が悪かったんですが、突然一言で話し合いもなく終わった😱

No.2

五年間付きあった彼氏が地元に帰ることになり、遠距離に…。その後《好きな人ができた》と言われ別れてくれと言われました。私はまだ好きだったし、結婚の約束までしていたので《考え直してくれ》と頼み、彼はもう一度考え直してくれることに…。結果、やり直そうということになりました。
が…。二日後《おまえのコトまた好きになろうと努力したけど、やっぱ無理だった…。》この言葉、効きました…(/_;)

結局別れ、今は幸せです。

No.3

彼女の言った『苦痛』って言葉は、主さんといるのが苦痛って意味じゃないと思いますよ⁉
だから主さん個人に対して、何か我慢しているとか、遠慮しているとか、そういうことを苦痛と言ったんじゃないと思います。
付き合っている状態そのものが、苦痛なんじゃないでしょうか⁉真意はわかりかねますが、もしそうであれば、主さんと付き合ってるから、ではなく、今は誰と付き合っても、ということだと思います。
私もそういう時期、ありましたから⤵誰かに縛られてる…と言うと少々語弊がありますが、付き合ってるという状態の時は、常に相手のことも考えて行動する必要がありますよね。
自分のことでいっぱいいっぱいの時って、ひとりは何て楽なんだろう…と思うようなこともありますよ。
そんな状態で自分のことだけ考えて行動したい時も、あります。
やはり付き合ってる以上、制限される(相手のことを思いやるからこそ)ことはありますから、今の彼女はそういうのを煩わしく感じているのかもしれないですね。

主さん自身といることを苦痛と言ったのではないと思いますが、このままの状態を続けると、主さん自身を嫌いになってしまうことも考えられますねぇ…⤵

No.4

>> 3 主です。
まとめてですが、レスありがとうございます。
3さんの言う様な事も自分なりに考えて思った事もあったけど、結局は自分勝手としか思えないです。

  • << 6 どのあたりが自分勝手だと思うのですか⁉ 好きという気持ちを持てなくなってしまったことについては、責めても仕方のないことでしょう⤵ 人の心は変化するものですよ。より深く好きになったり、好きでなくなったり…自然なことです。 好きでいようとして、好きでい続けることが正しいわけでもありません。 それとも、貴方を好きではなくなった彼女でも、付き合い続けたいのでしょうか⁉ 別れ、とは自分勝手なものですよ。 自分の気持ちですら自分でコントロールできないのですから、他人の心を縛り付けることなど、不可能なんです。 恋愛ってそうでしょ⁉ それとも、気持ちがなくなったのが主さんだったとしても、別れを言うのは自分勝手だから…と、好きと思えない彼女と付き合い続けますか⁉

No.5

有りじゃないでしょうか
相手は傷つくだろうけど

かなり状況違いますが私の別れの言葉

付き合って1年の彼氏がいた時

自動車学校で知り合った年下の男の子と仲良くなりました

私は彼氏がいることをいってあったけど何度も告られました
とっても優しい子だったので
私も少しは好きだけど今彼氏とは別れることは考えられないし
正直に気持ちを伝え断りました

ある日私の職場にきました
(彼氏も同じ)
会いたくて来ちゃった😊と笑顔できた男の子にさすがに困りました(彼氏がその場にいなかったのでヨカッタ)

別の日に年下の子を呼び出し

諦めてもらうための言葉
「あなたの事も好きだけど
彼氏のことも同じくらい好きで
二股かけようとも思ったけどね~😥 やっぱ無理だから」
と悪い女を演じ相手を傷つけ断りました。


それから偶然その子と再開し
「君は本気で人を好きになったことがないんだよ😠
っといわれました

「そうかもね」と流しました。

チャンチャン🎵

No.6

>> 4 主です。 まとめてですが、レスありがとうございます。 3さんの言う様な事も自分なりに考えて思った事もあったけど、結局は自分勝手としか思えない… どのあたりが自分勝手だと思うのですか⁉
好きという気持ちを持てなくなってしまったことについては、責めても仕方のないことでしょう⤵
人の心は変化するものですよ。より深く好きになったり、好きでなくなったり…自然なことです。

好きでいようとして、好きでい続けることが正しいわけでもありません。

それとも、貴方を好きではなくなった彼女でも、付き合い続けたいのでしょうか⁉


別れ、とは自分勝手なものですよ。
自分の気持ちですら自分でコントロールできないのですから、他人の心を縛り付けることなど、不可能なんです。

恋愛ってそうでしょ⁉


それとも、気持ちがなくなったのが主さんだったとしても、別れを言うのは自分勝手だから…と、好きと思えない彼女と付き合い続けますか⁉

No.7

最近別れたときに言われた言葉です。



「○○○を幸せにできるのは自分じゃないと思う」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧