注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

辛い 比較

レス10 HIT数 2034 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
08/12/18 11:44(更新日時)

自分の彼氏や彼女が、前の相手との方が頑張ってた、良く見られたくて背伸びしてたんだなって、何かしら分かった瞬間、どうしますか…?
彼はヒトゴミがキライ、遠くに行く事をあまり好みません。
でもある時お願いし場所を指定し久し振りに遠くにデートしに行きましたが、何か詳しい…。
それはクリスマス、私には遠くとかヒトゴミはパスと言ってたのに、前の彼女とは、そんな人が多い時期にそこでデートしてたから…。
毎年クリスマス、どうするか聞いても、面倒だなぁと言いながら近場で、それでも嬉しかったしイイ想い出でした。
でも、彼女にはそれだけ背伸びし、私は…と凄く惨めになり、イイ想い出も私の中で微妙になりました…。
決してムリさせたい訳でもナイ。
なのに違いにショックで…。
彼が前の彼女を振り未練ないのは分かるけど、彼に壁を作ってしまい、今年のクリスマスは彼が多少積極的に誘ってくれましたが、彼女には鼻の下伸ばしてデートして、私は今更…と思ってしまい、それとなく断りました…。
どうしたら関係ナイと向き合えると思いますか?私は考え過ぎでしょうか?

No.1032006 08/12/13 03:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/13 04:06
匿名さん1 ( ♂ )

考えすぎだし、ネガティブすぎですよ。
彼氏さんが元彼女とのデートで鼻の下をのばしていたとか、あくまでも想像でしょう?元彼女が人混み嫌いな彼氏さんを無理やり連れていっていたのかもしれないし、結局あわないから別れたのでしょう?すぎた過去のことで今を台無しにするのはもったいなくないですか?
その元の人より、自分が楽しい思い出を作ろうとは思えませんか?
思えないのなら、過去に彼女が居た人とは誰とも付き合えませんよ。何だかんだと粗を探して、過去と結び付けてしまいますから。
女性と付き合ったことのない人を探しましょう。
過去の色々な経験があるから今の彼氏さんの性格や考えがあって、その彼氏さんを好きになったのではないのですか?
貴方には貴方の良さがあって、彼氏さんも貴方に惚れたのでしょう?過去と争うなんてナンセンス。

No.2 08/12/13 05:41
匿名さん2 

悪い方に思考が行ってますね💦
私から見た感想は、前の彼女よりあなたと居る方が、自然体で居られるんじゃないかな❓って思いましたよ😃

背伸びしてるのが辛くなって別れたのかもしれないし…過去の相手を詮索するのは恋愛においてタブー🙅ですよ😃

だから深く考えず楽しい思い出作って下さい☺
過去の話に嫉妬して長々引き摺ると彼もあなたも疲れてしましますよ💦

No.3 08/12/14 00:14
恋愛初心者0 ( ♀ )

ありがとうございました
私は彼が好き過ぎて自信がないです。
元カノは可愛かったみたいで…。
カワイイと喧嘩して相手に対してハァ?? と思う事があっても、実際なかなか別れられないんじゃないか。振ったのは彼ですが私と彼が友達の時に、笑顔が好きってカワイイ言って彼女のこと話してたからそうなんだろな。って…
私とは何でも言えるのか喧嘩するたび別れを告げられ、ほとぼり冷めたらそのたび彼は戻ってきました。
別れると言われるたび、そこまで好きじゃないからだ。本当に好きなら彼女みたいに喧嘩しても好き勝手言わない、別れようって言えない きっと…って。
その元カノだけは私の中で辛いです
他の元カノは別に私は何も感じないのに…

No.4 08/12/14 01:21
匿名さん4 

>> 3 彼が鼻のした伸ばして元カノには…っていう話は100%間違いないことですか?あなたが勝手に想像してるだけじゃないんですか?

よく相手の昔の恋人のことを気にして嫌な考えをする方がいますが、それは大好きな自分の過去を否定してるのと同じです。

そして今現在進行系であなたを選んでくれている彼に失礼だと思いませんか?

もし、彼が同じようにあなたの元彼のことで勝手に変な想像をして、あなたに対して引き気味になったら嫌じゃありませんか?

あなたは今の彼に会う前は他の男性と本気で恋愛してませんでしたか?
それをいきなり彼に否定されたらどうですか?

少しは考えてみてはどうでしょうか。

No.5 08/12/14 02:29

>> 4 4番さん
ありがとうございました。

好きな人が カワイイ と言ってた元カノ。自分は中身で本当に好きってありえるのか…って考えてしまいます。
その原因は私の心の中にあるのに…、
昔から容姿は凄くコンプレックスで、何をしてもあか抜けず、イマイチ…次第に気持ち悪いとさえ思ってしまいました。
可愛くなりたくてずっと努力してきましたが、ここにきて肝心の好きな人に可愛いと思ってもらえない。なのに元カノは《カワイイタイプだった》と… 皆は私が容姿で悩んでる事は知りません。普段はこんな悩みとは真逆で明るい性格です。
容姿に関してだけは…。
心の中で、何で私といるのか➡中身を好いてくれた➡でも元カノはカワイイかった➡私は違う➡それなら私は可愛くないって事 ➡例えそうでも好きな人にはカワイイと思われたいし、自分の為にもやれる事をやってみよう。ってでも、私は自分の顔そのものが受け付けられずにいる事をいつも思い知らされます。 私とは違い彼は驚くほど、美形…
美形な彼といると、カワイイ子がやっぱり似合う と また元カノが頭に浮かぶ…
関係ないのに、変ですよね …すいません長々と読んでくれてありがとうございました

• << 7 主さん、4です。 僕はあなたがどんな容姿なのかはわかりません。だからあなたの悩みやコンプレックスがどれほど深いかもわかりません。 だけど、僕からでも1つだけ言えることは、 「それは主さん個人の悩みであって彼氏とあなた2人の問題ではない」 ということです。 僕も決して良い外見ではないから、自分の彼女が美人すぎると主さんと同じような気持ちになるでしょう。 なんとなくわかる気がします。 だけど、絶対やってはいけないのは、それを彼氏との関係に持ち込むことです。 彼からしてみれば何もしてないのに、因縁つけられてるのと変わりません。 そういう考えを恋人との関係に持ち込むと、近いうちに必ず振られますよ。 容姿がわるいことが原因ではなく、彼氏にしてみれば何もしてないのに嫌な空気になっていくことが原因で。

No.6 08/12/14 04:57
恋愛の達人6 ( ♀ )

過去の人に色々妄想して嫉妬したり僻んだりしたところで、仕方ないことです。元彼女とは縁が無かったから・結局は合わなかったから別れたのでしょ?恋愛スタイルだって相手により変わってもおかしくないですよ…。

• << 9 6番さん ありがとうございました。 過去にイヤな事はありましたが、どうしてここまでコンプレックスなのか私も分かりません 多分容姿と言う所から始まって、どこかしら大人になるにつれて歪んでのかもしれません… 出口を見つけるように心を治療しようと思っています

No.7 08/12/14 14:10
匿名さん4 

>> 5 4番さん ありがとうございました。 好きな人が カワイイ と言ってた元カノ。自分は中身で本当に好きってありえるのか…って考えてしまいます。… 主さん、4です。

僕はあなたがどんな容姿なのかはわかりません。だからあなたの悩みやコンプレックスがどれほど深いかもわかりません。

だけど、僕からでも1つだけ言えることは、

「それは主さん個人の悩みであって彼氏とあなた2人の問題ではない」

ということです。

僕も決して良い外見ではないから、自分の彼女が美人すぎると主さんと同じような気持ちになるでしょう。
なんとなくわかる気がします。

だけど、絶対やってはいけないのは、それを彼氏との関係に持ち込むことです。

彼からしてみれば何もしてないのに、因縁つけられてるのと変わりません。

そういう考えを恋人との関係に持ち込むと、近いうちに必ず振られますよ。

容姿がわるいことが原因ではなく、彼氏にしてみれば何もしてないのに嫌な空気になっていくことが原因で。

• << 10 7=4番さん ありがとうございました 返事が遅れました 気付いてもらえると嬉しいです。 確かに関係ない人の話を持ち出されて別れを告げられたら どうしてってイヤですよね。 私はこの事になるとポジティブとネガティブの差で辛くなります。 誰だって結婚して隣に可愛い奥さんの寝顔があったら 結婚して良かった と、逆に不細工な寝顔があったら、やっぱり ハァ(´д`)~ ってなると思うと 彼の為に別れた方がいいのかなとか、でも好きなら彼のタイプになるように頑張ってみようと 安定しない気持ちの中で苦しくて くらい事言っても始まらないと分かってますが、考えがとまりません…。

No.8 08/12/14 14:31
社会人さん8 ( ♀ )

あなた別にもスレしてますけど少しノイローゼ気味ですよ☝あなたの気持ちは解りますがそこまで悩むんだったら別れたら良いんですよ☝悩む事も無くなりますよ☝別れたくなければあなたなりに自分のランクを上げる事ですよね☝前カノは前カノ・あなたはあなた☝

No.9 08/12/14 17:14

>> 6 過去の人に色々妄想して嫉妬したり僻んだりしたところで、仕方ないことです。元彼女とは縁が無かったから・結局は合わなかったから別れたのでしょ?恋… 6番さん ありがとうございました。

過去にイヤな事はありましたが、どうしてここまでコンプレックスなのか私も分かりません 多分容姿と言う所から始まって、どこかしら大人になるにつれて歪んでのかもしれません…
出口を見つけるように心を治療しようと思っています

No.10 08/12/18 11:44

>> 7 主さん、4です。 僕はあなたがどんな容姿なのかはわかりません。だからあなたの悩みやコンプレックスがどれほど深いかもわかりません。 だけど… 7=4番さん ありがとうございました
返事が遅れました 気付いてもらえると嬉しいです。

確かに関係ない人の話を持ち出されて別れを告げられたら どうしてってイヤですよね。
私はこの事になるとポジティブとネガティブの差で辛くなります。
誰だって結婚して隣に可愛い奥さんの寝顔があったら 結婚して良かった と、逆に不細工な寝顔があったら、やっぱり
ハァ(´д`)~ ってなると思うと 彼の為に別れた方がいいのかなとか、でも好きなら彼のタイプになるように頑張ってみようと 安定しない気持ちの中で苦しくて くらい事言っても始まらないと分かってますが、考えがとまりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧