注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠

脈アリor脈ナシ❓

レス25 HIT数 6635 あ+ あ-

サリア( 20代 ♀ FDEn )
08/12/07 19:43(更新日時)

今バイト先に気になる人がいます😃
彼は週2回しかバイトに来ないのですが、どっちも閉店までで、帰る方向も途中まで一緒なので毎週一緒に帰ったりしてます🙌

品出しするとゴミが出るので、自分の近くに置いてやっているんですが、彼が近くを通ると必ず拾っていってくれます💕彼は元々優しいので好意があってやってるのかは分かりません😣
友達に聞くと、友達の時も拾っていったと言ってました💦

気になる事があります💧それは、良く目が合うんです😲通りすがりに目が合ってもそらさなくて、私がそらすまで合ってました💦私がそらしても、また彼の方を見ると私の方を見たままって時もありました💦話す時に目を合わせるって普通ですが、彼の場合は話している間も、話し終わっても目が合ったままで…そのまま数十秒くらい経った事もあります💧
遠くから彼が私の方を長い事見ていて目が合った事もあります😳

誰にでも優しい彼なのですが、脈ありなんでしょうか❓

No.1028196 08/12/04 03:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/04 03:39
匿名さん1 ( ♀ )

アリに1票👆
これでなかったから罪だわ💧

No.2 08/12/04 03:56
恋愛の達人2 

それだけでもうドッキンドッキンか…

いや早まるな。

もっと相手からアピールを受けてから空高く舞い上がらないと、逆に恥かいたりガッカリしたり自意識過剰だったりするかもだから。

知り合いでタラシ(本人に自覚無し)で大体の女の子をじっと見るクセがある奴を知ってるから、私なら視線だけでは判断しない。

• << 4 恋愛の達人さん➡どんなアピールがあれば、脈ありなんでしょうか❓💦 彼は私と仕事以外の話するのって、帰りだけなんですよね💧 他の人とは話してるみたいなんですけど😠 バイト終わって、出口に向かいはじめてようやくプライベートな会話って感じなんです💧 他の男の子とかいると…その子がいなくなってから会話が始まりますね💧 彼がもう一人の子のバス待ってる時に「先帰ってもいいよ」って言われた事あるんです😠でも「私も一緒に待ってますよ」って言ったら、それ以来言われなくなりました😲 普段はシャツとか靴替えるだけなんですが、私服に着替えていたようで、凄い時間がかかった事があったんです。きっといつも待っている私も帰ったと思っていたんだと思いますが…待っていた私を見つけて「待たせちゃってゴメンね💦」と出てきました。それ以来、私服に着替える事はなくなって…出てくるのが前より早くなりました😲 店長いない時に、レジにいる彼ともう一人の男の子の前で「やる事なくなっちゃいました」って言うと、もう一人の子が口を開く前に彼が「~がないんだよね…」と細かく指示してくれました✨ まあ、これだけでは脈ありか…なんて分かりませんよね💦

No.3 08/12/04 04:03
サリア ( 20代 ♀ FDEn )

目が合うのは、バイト初めて会うのが2回目の時からなんですよね💧
この時は挨拶しただけなんですが、目が合って数十秒経ちました💧

最近、彼ともう一人の男の子と帰りが一緒で、もう一人の子のバスを待っている間の事です🚌
彼が「これハマっちゃったんだよね」と買った飲み物を見せて、「先飲んで良いよ~」と彼は男の子に渡しました。回し飲みなら次が私でしょうね💦ところが、彼はその子から受け取ると飲んでしまいました💧
私は来ないかもみたいな雰囲気に見えたので、気にしないでいました。すると、彼は「飲んでみな」と私に差し出しました😲えっ❗と思いましたが、嬉しかったので貰っちゃいました💕
でも、これってただの友達同士でもありますよね💦

• << 5 私からみると、些細な事で過大に期待し過ぎかな。 悪くはないけど、決定打じゃない。 男女関係なく同様に振る舞ってるように見える。 回し飲みするその友達の男とそのカレが既に出来てるかもしれないじゃん(嘘です) 主さんに回したのは、女の子と言えど仲間外れにしない思いやりかもしれないから、決定打じゃない。 甘酸っぱいなぁ… 主さんがちょっと頑張って少し近づいても良いと思うよ。 全然悪くは無いと思うから。

No.4 08/12/04 04:36

>> 2 それだけでもうドッキンドッキンか… いや早まるな。 もっと相手からアピールを受けてから空高く舞い上がらないと、逆に恥かいたりガッカリした… 恋愛の達人さん➡どんなアピールがあれば、脈ありなんでしょうか❓💦

彼は私と仕事以外の話するのって、帰りだけなんですよね💧
他の人とは話してるみたいなんですけど😠
バイト終わって、出口に向かいはじめてようやくプライベートな会話って感じなんです💧
他の男の子とかいると…その子がいなくなってから会話が始まりますね💧

彼がもう一人の子のバス待ってる時に「先帰ってもいいよ」って言われた事あるんです😠でも「私も一緒に待ってますよ」って言ったら、それ以来言われなくなりました😲
普段はシャツとか靴替えるだけなんですが、私服に着替えていたようで、凄い時間がかかった事があったんです。きっといつも待っている私も帰ったと思っていたんだと思いますが…待っていた私を見つけて「待たせちゃってゴメンね💦」と出てきました。それ以来、私服に着替える事はなくなって…出てくるのが前より早くなりました😲
店長いない時に、レジにいる彼ともう一人の男の子の前で「やる事なくなっちゃいました」って言うと、もう一人の子が口を開く前に彼が「~がないんだよね…」と細かく指示してくれました✨
まあ、これだけでは脈ありか…なんて分かりませんよね💦

No.5 08/12/04 04:42
恋愛の達人2 

>> 3 目が合うのは、バイト初めて会うのが2回目の時からなんですよね💧 この時は挨拶しただけなんですが、目が合って数十秒経ちました💧 最近、彼とも… 私からみると、些細な事で過大に期待し過ぎかな。

悪くはないけど、決定打じゃない。

男女関係なく同様に振る舞ってるように見える。

回し飲みするその友達の男とそのカレが既に出来てるかもしれないじゃん(嘘です)

主さんに回したのは、女の子と言えど仲間外れにしない思いやりかもしれないから、決定打じゃない。

甘酸っぱいなぁ…

主さんがちょっと頑張って少し近づいても良いと思うよ。

全然悪くは無いと思うから。

• << 7 恋愛の達人さん➡(笑)その男の子(私とタメ)と彼(私より3つ年上)はまるで仲の良い兄弟みたいですよ😊 私が近づく…ですか⁉ う~ん💦どんな風に近づけばいいんでしょう❓ 私はバイト始めた4日目に彼と出会って一目惚れしました💕 それ以来、彼に会える日だと必ず彼に分からない事を聞いてました🙌 店長に聞くような事まで…他の人に聞くと「店長に聞いた方が」とか「置いときな」と言われるんですが、彼の場合は一緒に考えてくれるんです😊✨ 最初は土曜出てなくて、頼まれて連続で出たんです。そしたら「この間もいたよね❓ずっと土曜出るの❓」と聞かれました。店長に出ても大丈夫と言われて次の週も出たので、また連続💧 「これからは土曜ずっと出るの❓」とまた聞かれました💧 「前までは頼まれて出てましたが、今度からはずっと出ますよ」と言ったら、納得してました😊 恋愛の達人さんが言う、もっと近づくというのは、どんな感じに近づけば良いのでしょうか❓ もし良ければ、アドバイスをください🙏

No.6 08/12/04 05:00
恋愛の達人2 

あー、そういう事ならもう脈ありなんじゃない?

わざわざ待ってて一緒に帰るのに合わせてくれたりするなら。

今後、休日誘われたら任務完了かなと思います。

今は、明らかに主さんがその人を好きなのが丸見え状態だから、甘んじて相手がそれを受けてる状態かな。

あー、こういうのも良いかもな~

っていう状態かな。

どちらかというと主さんの方が彼に行動で押してて脈ありよね。

それが、な、なんか気になってきた…

ずっとこのままかな…

それは嫌だ、付き合いたいしデートもしたい。

となったらお誘いが来ます。
多分ね。

でも主さんから誘ったほうが早いかも。

• << 9 恋愛の達人さん➡最近は、靴も知らないうちに履き替えてるくらいです💦 上着着てるのは、見たけど…アレ❓いつの間に履き替えたんだろ❓さっきまで、違う靴だったのに…って感じです(笑) もう一人の子がいても…今までは彼を待ってるハズが…今では男の子を待ってる方です(笑) 彼と男の子の2人で飲み物を買うから…と買いに行きました。私はお店の出口の前で待ってました。彼は…早っ💦すぐに出口へ来ました。 男の子は未だに買い物中💧 彼はお店を出ようと歩いていったので私も付いて外に出ました🚶 その間に話も出来たので、ラッキーでした✌ でも、彼は忙しい人のようで…いつ空いているのかわからない人なんですよね💦 なので…初詣でも誘ってみようかなって思ってます😊 クリスマスはお互いバイトなので…誘いようがないし💧

No.7 08/12/04 05:06

>> 5 私からみると、些細な事で過大に期待し過ぎかな。 悪くはないけど、決定打じゃない。 男女関係なく同様に振る舞ってるように見える。 回し飲… 恋愛の達人さん➡(笑)その男の子(私とタメ)と彼(私より3つ年上)はまるで仲の良い兄弟みたいですよ😊

私が近づく…ですか⁉
う~ん💦どんな風に近づけばいいんでしょう❓
私はバイト始めた4日目に彼と出会って一目惚れしました💕
それ以来、彼に会える日だと必ず彼に分からない事を聞いてました🙌
店長に聞くような事まで…他の人に聞くと「店長に聞いた方が」とか「置いときな」と言われるんですが、彼の場合は一緒に考えてくれるんです😊✨
最初は土曜出てなくて、頼まれて連続で出たんです。そしたら「この間もいたよね❓ずっと土曜出るの❓」と聞かれました。店長に出ても大丈夫と言われて次の週も出たので、また連続💧
「これからは土曜ずっと出るの❓」とまた聞かれました💧
「前までは頼まれて出てましたが、今度からはずっと出ますよ」と言ったら、納得してました😊

恋愛の達人さんが言う、もっと近づくというのは、どんな感じに近づけば良いのでしょうか❓
もし良ければ、アドバイスをください🙏

No.8 08/12/04 05:23
恋愛の達人2 

>> 7 あ、ゴメンね。

4を読んで、それならむしろ、これからも今まで通りのほうが良さそうだなって思った。

彼にちゃんと自分を好き!になって欲しいと思うから、デートのお誘いとか、何か大事な事は向こうから切り出すまで待ったほうが良さそう。

あんまり主さんが押しても、彼自身の自発性や気持ちが無くなるからね。

彼自身が主さんをちゃんと好きだっていう実績(=お誘いとか)が来て初めて、お互いが対等くらいの好き、になるんじゃないかな。

その人にとっても、その人自身からする事に今後も意味があると思うから。

今までみたいにしてれば良いんじゃない。

• << 10 恋愛の達人さん➡なんか会話がすれ違ってましたもんね💦 すみません😱 次のレスでまとめて返事書きますね💦
  • << 11 恋愛の達人さん➡ということは…向こうから来るのを待ってるんですか💦 じゃ、誘わない方がいいですか⤵💧 プライベートの会話というか…他の人には聞かれたくない…みたいな感じなんですかねぇ💧 📧し始めた頃なんですが、返事来ないまま会う日になったんです💧 その日の帰り「📧返事してなくてゴメンね💦俺、ズボラだからさ💧📧は返さないわ、📱はでないわ…なんだよね💦」と言われてビックリしました💧 男性が「俺はズボラなんだよな」なんて女性に言うものなんですかねぇ💧 私はそんなんで嫌いになったりませんけどね😁 彼の個性だって思ってますから🙌 確かにいつ返事来るか分かりませんが、📧は送ってます😊 返事来なくても、会った日に📧の返事を直接してくれますから…彼が休みじゃない限りは、返事は3日後くらいって感じですね😃 でも、📧見てないわけではないみたいなので、返事来なくても気にしないんですけどね😊

No.9 08/12/04 05:30

>> 6 あー、そういう事ならもう脈ありなんじゃない? わざわざ待ってて一緒に帰るのに合わせてくれたりするなら。 今後、休日誘われたら任務完了かな… 恋愛の達人さん➡最近は、靴も知らないうちに履き替えてるくらいです💦
上着着てるのは、見たけど…アレ❓いつの間に履き替えたんだろ❓さっきまで、違う靴だったのに…って感じです(笑)
もう一人の子がいても…今までは彼を待ってるハズが…今では男の子を待ってる方です(笑)

彼と男の子の2人で飲み物を買うから…と買いに行きました。私はお店の出口の前で待ってました。彼は…早っ💦すぐに出口へ来ました。
男の子は未だに買い物中💧
彼はお店を出ようと歩いていったので私も付いて外に出ました🚶
その間に話も出来たので、ラッキーでした✌

でも、彼は忙しい人のようで…いつ空いているのかわからない人なんですよね💦

なので…初詣でも誘ってみようかなって思ってます😊
クリスマスはお互いバイトなので…誘いようがないし💧

No.10 08/12/04 05:36

>> 8 あ、ゴメンね。 4を読んで、それならむしろ、これからも今まで通りのほうが良さそうだなって思った。 彼にちゃんと自分を好き!になって欲しい… 恋愛の達人さん➡なんか会話がすれ違ってましたもんね💦
すみません😱

次のレスでまとめて返事書きますね💦

No.11 08/12/04 06:10

>> 8 あ、ゴメンね。 4を読んで、それならむしろ、これからも今まで通りのほうが良さそうだなって思った。 彼にちゃんと自分を好き!になって欲しい… 恋愛の達人さん➡ということは…向こうから来るのを待ってるんですか💦
じゃ、誘わない方がいいですか⤵💧

プライベートの会話というか…他の人には聞かれたくない…みたいな感じなんですかねぇ💧

📧し始めた頃なんですが、返事来ないまま会う日になったんです💧
その日の帰り「📧返事してなくてゴメンね💦俺、ズボラだからさ💧📧は返さないわ、📱はでないわ…なんだよね💦」と言われてビックリしました💧
男性が「俺はズボラなんだよな」なんて女性に言うものなんですかねぇ💧
私はそんなんで嫌いになったりませんけどね😁
彼の個性だって思ってますから🙌

確かにいつ返事来るか分かりませんが、📧は送ってます😊
返事来なくても、会った日に📧の返事を直接してくれますから…彼が休みじゃない限りは、返事は3日後くらいって感じですね😃
でも、📧見てないわけではないみたいなので、返事来なくても気にしないんですけどね😊

No.12 08/12/04 06:25
恋愛初心者12 

>> 11 脈なくない?なんか自意識過剰すぎるよ

No.13 08/12/04 10:56

>> 12 というと…自分に自信がないって事ですよね💦
でも、私より長く一緒にいる友達(彼について相談してる子)に、こんな事言われたんだけど💧って言ったら初めて知ったって言ってました💦
他の人には話さないで私だけに話すって…何か変じゃないですか❓💦
きっと…自分を認めてもらえる人を探してるとしたら…変じゃないって思うんですよね😃
なら…私から誘ったり、自信が付くような事を言ってあげたりしたら良いんじゃないかな…と思うんです😊
ん~、彼…家族構成でいうと一番上なんですよね…私も上なんで、気持ちわかります💧
「もっとしっかりしてよ、お兄ちゃんなんだから」と昔から言われていたなら…こうなる人って中にはいるかもしれないです😔

長くなるので次のレスに続きを書きますね😃

No.14 08/12/04 11:06

>> 13 続き…

私も自意識過剰になってましたが、「どう思われても気にしない‼」と言う好きな役者さんの言葉を読む度に、知らず知らずの間に前向きになっていました😲
もっと前向きになろうと、前向きな映画を沢山観たら…何か変わってきたような気がします✨
なら、私から自信付くように仕向けてあげます😃
気付いたのにほったらかしにするのは、嫌なんですよね💧
誰かがそれを分かってあげない限り、ずっとそのままになってしまいそうな気がしますからね😠
私も未だに分かって貰えてる人がいるか分かりません💧
彼がそうなら、分かってくれるかもしれないし…まずは彼に自信が付くように、『焦らず、慌てず、一歩ずつ』ですね😊

• << 24 違う違う😱主さんが自意識過剰だと思うんだ。 明らかに主さんから彼にアピールしてて好き②オーラ出してて、彼はそれに対してちょっと受け身な感じがするんだけど

No.15 08/12/04 16:13
恋愛の達人2 

自意識過剰というのは、彼が、じゃなくて主さんが少し自信持ちすぎかな?って状態の事ね。

主さんが彼をスッゴい好きなのが分かるんだけど、彼からはまだまだ、主さんの十分の一くらいの好意しか見えてないかな。

彼は主さんに少~しだけ好意があって、知っている人が見たら少し珍しい状態にはなってると思う。

でもまだまだ、個人的に時間を費やして付き合うとかまでの本気じゃないと思う。基本的にあちらが受け身だし。

男性が本気になったら、もっと具体的に誘ってくるよ。

本気スイッチが入らないと相手自身も好きという状態にはならないし、付き合えないよ。

だから主さんはそのまま今まで通りに振る舞えば良いんじゃないかな。

No.16 08/12/04 17:49

>> 15 恋愛の達人さん➡なる程💧

私が押し過ぎるって事ですね😱

どうすればもっと仲良くなれますか❓

彼については知らない事だらけで…知ってるのは、年とカメラマン目指してて、優しくて面白い人で…可愛いのが好きってくらいです💦
まあ、知り過ぎも異常なので、そこまではしないですけど…共通点があれば、仲良くなれるって思うんですが…どんな風に話しかけたらいいか分からなくて😠

アレ❓💦
彼が少~しだけ好意があるって…どういう意味ですか❓
私には好意があるのかないのかも分からないです⤵💦
きっと私は先走りすぎてるんですね😱💦
今度は頑張るぞ~‼ってなってたので💧
ネガティブよりは良いかもしれないですが…自意識過剰過ぎても問題ですよね😔

どうすればいいんでしょう❓💦

No.17 08/12/04 20:34
恋愛の達人2 

あまり期待させるのは何なので具体的に書くと、

例えばお店で色んな服を見て、もしも自分が着るとしたらこういう服が良いかな~。

っていう感じの好意。

どういう意味も何も、その人の言動で一喜一憂してるのだから、もしかしたら好意があるのかもって考えてるよね。

でもまだ、お金(=自分の労力)を払ってまで、その服を買う気は無いみたいなのね。

彼…見てる人、
服…女の子、
ちょっと気になった服…主さん

で例えてます。

アピってアピって買ってもらえるかもしれないけど、余程気に入ってもらえないと、安物だと思われてすぐに着てもらえなくなっちゃいます。

押しすぎ注意。

ああすれば良い、こうすれば良いっていうセオリーは無いけどそんな感じ。

本当に気に入ってもらえたら、いくら忙しくても誘われるよ。

• << 19 私の場合…まだ引かない方がいい気がするんですが💦 彼がいる時は帰るのを待っています。 でも…バイト中は仕事以外の話を持ちかけて話した事は一度もないんです💦 彼からも仕事以外の話をしてこないです💧 なので話す回数も少ないです💦 他の人とは仕事以外の話をしているみたいですが…と言っても、彼がいる時間帯は私以外、男ばかりですけどね💧 仕事中に話しかけたりしないので、きっと彼からは真面目で堅い人に見られてるかもしれないので、仕事の合間にも話しかけてみようと思います😃 帰りはほとんど彼から話しかけてくるので、私から話しかける事もしてみようと思います🙌 私が先走りすぎていたのかもしれないです💧 小学校以来、男の子と話をした事なかったので…余計そうなってしまったのかもしれないです💦 それに、凄い優しい人に出会っちゃったので、余計ですね💧 これからは、焦らず、ゆっくり頑張ってみます😃 私から話しかけるようになったら、前と少しは変わるような気もするので(お互いに話しかる回数増える…とか)、頑張ります🙌

No.18 08/12/04 21:28

>> 17 恋愛の達人さん➡そういうワケですかァ😃
嫌われてないだけ良い方ですもんね😊

押したら引く…ですもんね💦
今の私は押してるだけなので、あんまり良くないですね💦
引く…ってどうすればいいんでしょうか❓💦

No.19 08/12/05 14:41

>> 17 あまり期待させるのは何なので具体的に書くと、 例えばお店で色んな服を見て、もしも自分が着るとしたらこういう服が良いかな~。 っていう感じ… 私の場合…まだ引かない方がいい気がするんですが💦

彼がいる時は帰るのを待っています。
でも…バイト中は仕事以外の話を持ちかけて話した事は一度もないんです💦
彼からも仕事以外の話をしてこないです💧
なので話す回数も少ないです💦
他の人とは仕事以外の話をしているみたいですが…と言っても、彼がいる時間帯は私以外、男ばかりですけどね💧
仕事中に話しかけたりしないので、きっと彼からは真面目で堅い人に見られてるかもしれないので、仕事の合間にも話しかけてみようと思います😃
帰りはほとんど彼から話しかけてくるので、私から話しかける事もしてみようと思います🙌

私が先走りすぎていたのかもしれないです💧
小学校以来、男の子と話をした事なかったので…余計そうなってしまったのかもしれないです💦
それに、凄い優しい人に出会っちゃったので、余計ですね💧

これからは、焦らず、ゆっくり頑張ってみます😃
私から話しかけるようになったら、前と少しは変わるような気もするので(お互いに話しかる回数増える…とか)、頑張ります🙌

• << 21 うん、引くんじゃなくてズンズン押しすぎない方が良いんじゃないかってことだね。 そんな感じで良いんじゃないかなって思うよ。

No.21 08/12/05 18:49
恋愛の達人2 

>> 19 私の場合…まだ引かない方がいい気がするんですが💦 彼がいる時は帰るのを待っています。 でも…バイト中は仕事以外の話を持ちかけて話した事は一… うん、引くんじゃなくてズンズン押しすぎない方が良いんじゃないかってことだね。

そんな感じで良いんじゃないかなって思うよ。

No.22 08/12/05 20:14

>> 21 そうですね😊

改めて…また頑張りたいと思います😃

No.23 08/12/07 13:11
匿名さん23 ( ♂ )

気のせいやろ😉

No.24 08/12/07 13:34
恋愛初心者12 

>> 14 続き… 私も自意識過剰になってましたが、「どう思われても気にしない‼」と言う好きな役者さんの言葉を読む度に、知らず知らずの間に前向きになっ… 違う違う😱主さんが自意識過剰だと思うんだ。

明らかに主さんから彼にアピールしてて好き②オーラ出してて、彼はそれに対してちょっと受け身な感じがするんだけど

No.25 08/12/07 19:43
八方美人ちゃん25 

同じ様な経験前に私もありましたが、彼がただ誰に対しても優しいってだけで、私が勝手に優しくしてくれる=脈ありって勘違いしていました。誘われたりもないし、ただの仕事の仲間の一人としてしか見てないって事にだいぶあとになって気づきました💧

あとメールや電話もしていましたが、やはりメールとかあまり好きじゃなくて返事できなくてごめんとかも言われてました
でも本当に好きになった人には、自分からメールも電話もがんがんするし、行動も起こすと言ってたよと彼と仲良しの同僚が言っていて、あきらめました😔

みんなに優しい人って相手が勘違いしてることも知らずに当たり前のように優しくしたりするので、冷静に見極めたほうがいいと思いますよ😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧