注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

夏でもストッキング履きますか?

レス500 HIT数 53079 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
09/01/30 07:07(更新日時)

変な質問ですみません🙇
自分は足フェチなのかストッキングを履いた女性の脚につい目が行ってしまいます😔
夏になるとやはり生足の方が増えますが、やっぱり暑いから履きたくないものなのでしょうか?
仕事だから仕方なく履いてるのかな〜?
なんてくだらない事を考えてしまいました
みなさんのご意見を教えてください〜

No.1015559 08/06/23 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/09/18 07:00
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 300 29さんおはよう~煜
今日は早起きしたのかな?いつもより早い時間でちょっと嬉しかったです

鍈でスト脚が見れるとは言っても、そんなにジーっとガン見したりはしませんよ~(笑)
あくまでチラっチラっみたいな…淼

今日はスーツですか~戓
すごく似合いそう~戓戓
ストは無難にベージュ系でしょうか溿
今日も頑張りましょうねⅤ

• << 303 主さん、おはよ~☁ 今日は早く書けなくてごめんなさい。もうお出かけよね。 主さんの当たりで昨日は結局、ベージュ系(すでにおろしたものなのですがたぶんミラキャラットのビスクベージュ)です。たまには、ほんとのナチュラル系も新鮮です ‼ 主さんはこれからは土日にお休みできるのですよね。たぶん今日は歓迎会かなぁ🍺飲みすぎに注意してね(もしかして私のほうが心配?)。 今日は淡ピンク系(派手な色ではないです!)のスカートにシャルルグレーにしました‼淡い系にグレーが合うと書いたことがありますが、私としては割と定番の組み合わせです。 今日もがんばりましょう🍙

No.302 08/09/19 00:50
匿名さん162 

>> 294 おはようございます☀ お返事がおそくなってごめんなさい。 ローライズのストッキングはもちろん知っていますよ🎵履いたこともありますし、たぶん探… 29さん、こんばんは。

>浴衣の時だけは別。
そんなことを危惧?して、彼女と温泉旅行へ行った時には
浴衣を取り上げました(笑)。
そして、自分も浴衣を着なかったです。
彼女の浴衣を取り上げた理由は説明不要だと思いますが(笑)、
自分も着なかったのは、温泉宿で皆と同じ姿、
というのが妙に落ち着かないと感じる面があったからです。
まあ、単に空気を読めない人間ということでしょうか(笑)。

>あのー一応…
大丈夫ですよ。分かっています。
むしろ、ストッキング派の女性は、素足でいても
きれいそうなのに(でも素足には決してならないで欲しいですが・笑)、
「こんな素足じゃ人に見せられない」等と言う人が多いように思います。
やはり、どこか控え目な人が多いのでしょう。

>彼には不評
ははあ、腰からストッキングが見えず、
「穿いています」感がないことが不満なのですかね。
自分の場合、5本指や爪先スルーの時もそうですが、
穿いていないように見えて実は…というサプライズの要素が好きなので、
ローライズ用のものも結構好きです。
ただ、過度のローライズのパンツはやめて欲しいですね、個人的には。
肌というかお尻の露出が激しく、品良く見えないので。

No.303 08/09/19 08:10
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 301 29さんおはよう~煜 今日は早起きしたのかな?いつもより早い時間でちょっと嬉しかったです 鍈でスト脚が見れるとは言っても、そんなにジーっと… 主さん、おはよ~☁
今日は早く書けなくてごめんなさい。もうお出かけよね。
主さんの当たりで昨日は結局、ベージュ系(すでにおろしたものなのですがたぶんミラキャラットのビスクベージュ)です。たまには、ほんとのナチュラル系も新鮮です

主さんはこれからは土日にお休みできるのですよね。たぶん今日は歓迎会かなぁ🍺飲みすぎに注意してね(もしかして私のほうが心配?)。

今日は淡ピンク系(派手な色ではないです!)のスカートにシャルルグレーにしました‼淡い系にグレーが合うと書いたことがありますが、私としては割と定番の組み合わせです。

今日もがんばりましょう🍙

• << 305 29さんおはよう煜 今日はお休みですね おうちにいるのかな? 自分も今日から休み…のはずが昨日仕事が終わらず(終電まで頑張ったんだけどね)今から会社いってきまーす炅 結局4時間も寝れませんでした淸 でも台風は通り過ぎたようですね匤 こちらは少し晴れて来ました 29さんの方も晴れてるかな… 昨日は薄いピンクにグレーストでしたか~溿 なんかいいかも…戓 29さんは本当に素敵な組み合わせを選びますよね 身近にいたら絶対放っておきませんよ戓 少なくとも毎日服装とか気にして見ちゃう対象だと思います… 職場でもきっとみんなの憧れの女性的存在なんでしょうね~溿 最近は涼しくなってきて、生足だった女性もストッキング着用率があがってきたようです 162さんに言わせると、自分の意思でなくて寒いから履くのは邪道!って言われそうですが(笑)、見ている分にはいい季節になってきました…溿 ただ、すぐブーツが増えちゃって脚が隠れちゃうんですよね炅 今年は短いブーツが流行りみたいだから少しは見れるといいんですが…(笑) ではではいってきまーす煜

No.304 08/09/19 23:34
匿名さん103 ( 20代 ♀ )

>> 299 103さん、おはようございます。 シアーベージュは使ったことがないですが、シャルルグレーとシェルグレーは持っています‼iffiのシャルルグレ… 29さん、こんばんは。レス読んでて、淡いピンクにシャルルグレー…を見て、なるほどーって思いました💡凄く勉強になります‼今日は朝から☔だったので替えのストッキングを持って出勤しました。私の場合☔の日は歩き方が悪いみたいで、ふくらはぎ辺りに必ず水が跳ねて汚れてしまうので会社に着いたらストッキングを履き替えないといけないです😥水跳ねしないように何かコツってあるんですかね⁉

• << 306 103さんおはようございます煜 横レスですみません珵 卲の日はストッキングの替えを持って行くんですか~瀨 みなさん伝線に備えていつも持っているようですが、103さんは卲用にも用意しているんですね 確かに水が跳ねてしまっている女性も多いですが、みんな拭いてるだけだと思ってました 103さんは会社でちゃんと履き替えるとは素晴らしいですね溿 感動です戓 あ、質問なんですけど、突然伝線してコンビニで新しくストッキングを買った時って、どこで履き替えるものなんですか? やっぱりトイレとかですか? 狭い場所だと大変そうですが… そんな事言ってられないのかな… 教えてくだされ~

No.305 08/09/20 08:17

>> 303 主さん、おはよ~☁ 今日は早く書けなくてごめんなさい。もうお出かけよね。 主さんの当たりで昨日は結局、ベージュ系(すでにおろしたものなのです… 29さんおはよう煜
今日はお休みですね
おうちにいるのかな?

自分も今日から休み…のはずが昨日仕事が終わらず(終電まで頑張ったんだけどね)今から会社いってきまーす炅
結局4時間も寝れませんでした淸
でも台風は通り過ぎたようですね匤
こちらは少し晴れて来ました
29さんの方も晴れてるかな…

昨日は薄いピンクにグレーストでしたか~溿
なんかいいかも…戓
29さんは本当に素敵な組み合わせを選びますよね
身近にいたら絶対放っておきませんよ戓
少なくとも毎日服装とか気にして見ちゃう対象だと思います…
職場でもきっとみんなの憧れの女性的存在なんでしょうね~溿

最近は涼しくなってきて、生足だった女性もストッキング着用率があがってきたようです
162さんに言わせると、自分の意思でなくて寒いから履くのは邪道!って言われそうですが(笑)、見ている分にはいい季節になってきました…溿
ただ、すぐブーツが増えちゃって脚が隠れちゃうんですよね炅
今年は短いブーツが流行りみたいだから少しは見れるといいんですが…(笑)

ではではいってきまーす煜

• << 308 主さん、こんばんわ🌙 とってもお仕事大変そうでかわいそうです。ひま人の私が少し代わってあげられればいいのに。でも私の能力では無理よね。お体には気をつけてください。 コーディネイト、ほめて下さりありがとうございます⤴ 103さんからもほめていただいて、見てもらったわけではないですけど(笑)、ちょっとうれしいです👩 というわけで、調子に乗って、今日もグレー系のストッキングでした。主さんはサンタンの方がよかったよね⁉ごめんなさい。 特に「お出かけ」っていう用事のない平凡な日なのですが、そういうときでもその日のフィーリングにあった服装とかストッキングって大事なのです。103さんや117さんもそう思いませんか? 103さんへのレスもさせていただくと、水はねはヒール系の方がなりにくいというのが私の経験。きっとヒールを履くと、歩き方がかかとをけりにくいからではないかと思います。 主さんがおっしゃるとおり、今くらいから10月くらいまでがきっと主さんにとって最高の時期ですよね(笑)。 明日はさすがに休めますか?ゆっくり疲れをとってね🎵
  • << 324 皆さん、こんばんは。 まずは主さんへ。 >162さんに言わせると、… さすがは主さん、よく分かっていらっしゃいますね(笑)。 季節に関係なく、エチケットとしてストッキングを穿くのが当たり前、 という心意気で穿いてもらいたいですが、そういう人は少ないようで…。 自分にとって、ここにいらっしゃる女性は究極の癒し系です。 29さんへ。 >お客様は大多数が素足。 まあ、そんなものだと思います。 ここにいらっしゃる女性のみなさんのような、 気品のある方は世の中に多くないですからね。 そんなわけで時々、街中でプライベートとおぼしき場面で、 ストッキングを穿いてビシッと決めている女性を見ると、 とても清々しい気分になります。 103さんへ。 >今日は朝から… 103さんの書き込みを見ていると、ストッキングに対して丁寧というか、 細やかな感じで扱っていらっしゃる様子がよく伝わってきます。 そういう女性は本当に素敵だなあ、と感心しますね。 117さんへ。 >素足になるよりはまし… いい心掛けですね。 素足がきれいであっても、それをむやみに露出しようとしない、 奥ゆかしい雰囲気が感じられて、心が和みます。

No.306 08/09/20 08:31

>> 304 29さん、こんばんは。レス読んでて、淡いピンクにシャルルグレー…を見て、なるほどーって思いました💡凄く勉強になります‼今日は朝から☔だったの… 103さんおはようございます煜
横レスですみません珵
卲の日はストッキングの替えを持って行くんですか~瀨
みなさん伝線に備えていつも持っているようですが、103さんは卲用にも用意しているんですね
確かに水が跳ねてしまっている女性も多いですが、みんな拭いてるだけだと思ってました
103さんは会社でちゃんと履き替えるとは素晴らしいですね溿
感動です戓

あ、質問なんですけど、突然伝線してコンビニで新しくストッキングを買った時って、どこで履き替えるものなんですか?
やっぱりトイレとかですか?
狭い場所だと大変そうですが…
そんな事言ってられないのかな…
教えてくだされ~

No.307 08/09/20 17:12

>> 306 主さん、こんにちは。そうですね…汚れ具合によってはそのままでいる事もありますね💦足場が悪く靴の中まで濡れてしまうような時は気持ち悪いので替えます。 それから出先での履き替えですが、会社以外はやっぱりトイレくらいしか出来ませんね💦狭いとフラフラしてしまいます💧それとクーラーが無いのがほとんどなので汗ばんでいる時はかなり苦労します😱

No.308 08/09/20 22:19

>> 305 29さんおはよう煜 今日はお休みですね おうちにいるのかな? 自分も今日から休み…のはずが昨日仕事が終わらず(終電まで頑張ったんだけどね)… 主さん、こんばんわ🌙
とってもお仕事大変そうでかわいそうです。ひま人の私が少し代わってあげられればいいのに。でも私の能力では無理よね。お体には気をつけてください。

コーディネイト、ほめて下さりありがとうございます⤴
103さんからもほめていただいて、見てもらったわけではないですけど(笑)、ちょっとうれしいです👩

というわけで、調子に乗って、今日もグレー系のストッキングでした。主さんはサンタンの方がよかったよね⁉ごめんなさい。
特に「お出かけ」っていう用事のない平凡な日なのですが、そういうときでもその日のフィーリングにあった服装とかストッキングって大事なのです。103さんや117さんもそう思いませんか?

103さんへのレスもさせていただくと、水はねはヒール系の方がなりにくいというのが私の経験。きっとヒールを履くと、歩き方がかかとをけりにくいからではないかと思います。

主さんがおっしゃるとおり、今くらいから10月くらいまでがきっと主さんにとって最高の時期ですよね(笑)。

明日はさすがに休めますか?ゆっくり疲れをとってね🎵

• << 310 29サンの言っていることよくわかります‼ ストッキングはかなりその日の気分に大事な要素ですよね‼ 大事な仕事があったりして、冷静じゃないとまずいときは、一番普段から履いている色と銘柄を選びたいですし、ちょっと緊張感もちたいときとか、色々考えます。 グレーは地味という印象でしたが、どちらかというと、履いていて少し緊張感があるって感じます。

No.309 08/09/21 12:59

>> 308 29さん、アドバイスありがとうございます🙇 ヒールがあった方が良いのですね💡 全く逆の事してました。☔で濡れた床等、滑る場所があるので、わざわざヒールの低いローファーみたいな靴履いていました。歩き方も意識しないとダメなんですね💡

No.310 08/09/21 13:06
匿名さん117 ( 20代 ♀ )

>> 308 主さん、こんばんわ🌙 とってもお仕事大変そうでかわいそうです。ひま人の私が少し代わってあげられればいいのに。でも私の能力では無理よね。お体に… 29サンの言っていることよくわかります‼
ストッキングはかなりその日の気分に大事な要素ですよね‼
大事な仕事があったりして、冷静じゃないとまずいときは、一番普段から履いている色と銘柄を選びたいですし、ちょっと緊張感もちたいときとか、色々考えます。
グレーは地味という印象でしたが、どちらかというと、履いていて少し緊張感があるって感じます。

No.311 08/09/21 16:26

お昼過ぎからまた☔になって部屋でテレビを見ながら退屈しています💨 確かにストッキングの色や履き心地で気分も変わりますね✨今まではベージュ系で冬は黒ばかりだったけど、ここに来てから少し意識するようになりました💡少しいつもと違う色のストッキングを履くだけで気持ちも切り替えられて、合わせる服や靴にも意識がいくようになったと思います。退屈だったのでさっき靴の手入れをしたんですが、以外に傷や汚れがあって普段のだらしなさを反省しています💧

No.312 08/09/21 18:10

>> 311 私もひましています☔
私もベージュが多かったですけど、ベージュとか黒は何でも合うっていうことで便利ですが、逆に無難すぎっていう面もありますよね。
ホントに足元が満足いっているかは大事で、コレって決めて出かけたのに伝線して替えがフィーリングと違うとブルーになりません?
素足になるよりはましと思ってはきかえることが多いですが、目立たないかなという程度ならそのままということも。
でもその場合も伝線が広がっていないか気になるので、結局快適とはいかないです。。

No.313 08/09/21 18:57

>> 312 117さん、こんばんは。ほんとそうですね💡出先で伝線してしまった時慌てて入ったコンビニにお気に入りがあるとは限らないですものね💦だいぶ前なんですが、朝出勤途中に伝線に気付いて慌てて寄ったコンビニで替えを買い会社で履き替えようとしたら、ハイソックスタイプで困った事があります😱黒ならまだマシだったんですがベージュだったので何とか伸ばして履けないか頑張ったんですがニーハイ位までしか伸びずスカートから見えてしまっていて半日恥ずかしい思いをしました😳

No.314 08/09/21 19:30

>> 313 それ、かなり最悪ですね(笑)。私だったら、伝線した方を選ぶかも。間違えて買うなんて、だいぶ焦っていたんですね。
私は会社はストックをロッカーに入れておくのでその事態はさすがになさそう。
たまにやるのは、旅先、出張先でせっかく替えを持ってきたのに、旅行かばんから移し忘れてホテルやコインロッカー、車などに置いてきてしまうパターンです。
社員旅行でそれをやったときには涙でした⤵

No.315 08/09/21 19:54

>> 314 ほんと最悪でした😱今はたいてい鞄の中に替えを入れています✌ 旅行とかでお気に入りの高いストッキングをホテルの部屋に置いてきてしまった事もあります💦 取りに帰るわけにもいかなくて、かなり凹みました😔 細かい失敗はやっぱりたくさんありますね💨

No.316 08/09/21 22:29

>> 315 103さん、117さん、レスありがとうございます‼
それに身につまされるような御体験談ありがとうございます🌠私も失敗経験は多いですが、恥ずかしくてとてもいえません😥

やっぱりフィーリングがありますよね。大体前の日に明日はこれでいこうというのが、服とストッキングを一応決めてあるんですけど、朝の気分でやっぱりこれ!みたいなこともありますよね。

今日はボランティアでイベントのお手伝いをしていたのですが、だいぶ秋っぽくなってきたのに、お客様は大多数が素足。あまりしみじみ見たことがなかったのですが、注意してみるとストッキング履いている人少ないなーと思ってしまいました。

No.317 08/09/22 06:39

>> 316 29さんおはよう~Ⅸ
103さん117さんもおはようございます煜
昨日はめずらしくお二人ともヒマだったのですね~
ストッキング体験談(失敗談?)はとてもおもしろかったです溿
みなさんビシッとストッキングを履いている裏側でいろいろ苦労されているのですね~

29さんはボランティアでしたか…お疲れ様でした
女性の脚を意識して見るなんて~かなりここの影響を受けてますな(笑)
嬉しい限りです溿
そうなんです!休日はストッキングを履く女性は一気に減るようです炅
気分的な問題でしょうか?

自分は昨日はゆっくり休みました…っていうか死んでました(笑)
今日からがんばらないとーⅨ
あ、みなさんは明日も休みなのかな…

• << 320 主さん、こんばんわ🌙今日もお仕事だったのかなぁ。ほんとに大変そうです。つらい時期だと思いますが、がんばってくださいね💨 今日は姉から誘われて甥を連れてぶどう狩りに行ってきました🍇少し時期を過ぎた感じでしたけど、まだ大丈夫でした👌 この時期って服装が難しいというけれど、ストッキングもそうで、サンタンは夏は合うけど、秋はなんとなく違うっていう感じを受けてしまいます。また冬になるとベージュよりも少し暖かそうにみえるのでいけるのですが。春も大丈夫。秋だけ少し違うっていう感じ。103さんや117さんはどうですか? そんなことで103さんもシャルルグレーを初登場させたらしいですけど、秋はグレー系はいいと思ってしまいます。今日もデニムのスカートにシャルルグレーでした。もちろん普通のナチュラル系ブラウンもいいのですけど、少し普通っぽすぎるので。 でも主さんのためならサンタンもいっぱい履きますよ~安心して🎵 明日ももちろん仕事ですよね。私も。がんばりましょうね。おやすみなさい💤

No.318 08/09/23 12:30

主さん、みなさんこんにちは。今日ついにグレー系デビューしました✌履いたのはシャルルグレーで黒のタイトスカートに合わせました✨家の中で見た時は結構ナチュラルな感じがしたんですが、外で見ると薄くて淡いベールに包まれたように見えます💡いつもヌードカラーばかり履いていたのでかなり新鮮って言うか良い意味で緊張感があります✨会社ではグレーの制服なんですが違和感は無いと思います。ただ、朝から意識してしまって足元ばかり見てしまいます(笑)

• << 322 103さんおはようございます煜 昨日はグレーストッキングデビューおめでとうございます淼 ちょっと違った気分で過ごせたのが伝わってきました ストッキング一つでもこんなに違うんですね溿 黒タイトとの組み合わせもいいですね~戓 ↑黒タイト好きなだけ?(笑) 最近は涼しくなってきたらストッキングも履きやすくなってきましたか? 夏は汗で履く時大変だって言ってましたが、よく冬の方が乾燥してるから伝線しやすいとも聞きますね… どっちが大変なのでしょうか~?

No.319 08/09/23 20:20

>> 318 103サン、グレーデビューの感想や周囲の反応はどうですか?
黒やグレーのボトムスとの相性もOKと思います。
自分が思うより普通のような、でも目立つかな、みたいなそわそわが私もありました。

No.320 08/09/23 22:22

>> 317 29さんおはよう~Ⅸ 103さん117さんもおはようございます煜 昨日はめずらしくお二人ともヒマだったのですね~ ストッキング体験談(失敗談… 主さん、こんばんわ🌙今日もお仕事だったのかなぁ。ほんとに大変そうです。つらい時期だと思いますが、がんばってくださいね💨

今日は姉から誘われて甥を連れてぶどう狩りに行ってきました🍇少し時期を過ぎた感じでしたけど、まだ大丈夫でした👌

この時期って服装が難しいというけれど、ストッキングもそうで、サンタンは夏は合うけど、秋はなんとなく違うっていう感じを受けてしまいます。また冬になるとベージュよりも少し暖かそうにみえるのでいけるのですが。春も大丈夫。秋だけ少し違うっていう感じ。103さんや117さんはどうですか?
そんなことで103さんもシャルルグレーを初登場させたらしいですけど、秋はグレー系はいいと思ってしまいます。今日もデニムのスカートにシャルルグレーでした。もちろん普通のナチュラル系ブラウンもいいのですけど、少し普通っぽすぎるので。
でも主さんのためならサンタンもいっぱい履きますよ~安心して🎵

明日ももちろん仕事ですよね。私も。がんばりましょうね。おやすみなさい💤

No.321 08/09/24 07:04

>> 320 29さんおはよう匤
そうなんです、昨日も仕事でした
祭日は休みにならないんですよ…
でもぐったりした帰り道に29さんのレスを読んで元気になりましたー煜
自分のためにサンタンを履いてくれるなんて~溿
光栄です戓

昨日はブドウ狩りでしたか~淼
ワインも飲んだのかな~?(笑)

今日はどんな服なのかな?今日も頑張りましょうねⅤ

No.322 08/09/24 07:14

>> 318 主さん、みなさんこんにちは。今日ついにグレー系デビューしました✌履いたのはシャルルグレーで黒のタイトスカートに合わせました✨家の中で見た時は… 103さんおはようございます煜
昨日はグレーストッキングデビューおめでとうございます淼
ちょっと違った気分で過ごせたのが伝わってきました
ストッキング一つでもこんなに違うんですね溿
黒タイトとの組み合わせもいいですね~戓
↑黒タイト好きなだけ?(笑)

最近は涼しくなってきたらストッキングも履きやすくなってきましたか?
夏は汗で履く時大変だって言ってましたが、よく冬の方が乾燥してるから伝線しやすいとも聞きますね…
どっちが大変なのでしょうか~?

No.323 08/09/24 07:35

おはようございます。グレーストッキングですが自分が思っているほど周りは感心無かったみたいです(笑)それでも自分にとってはかなり新鮮な気分で1日過ごせました✨ 主さんは黒タイトがお好きなんですね💡今日は主さんの好みと違うかも知れないプリーツスカートでヌードベージュのストッキングに黒のニーハイを重ねてます✨今日もみなさん頑張りましょうね💪

• << 326 103さん、こんにちは。 >グレーストッキングですが… せっかく上品且つ美しくしてこられたのに、 あまり気に留めないなんて何とももったいない話ですね。 >プリーツスカートで… 可愛らしい雰囲気ですね。 昨日、103さんと似たコーディネイトをされた 女性の方を見掛けましたが、その際に、 103さんのことが頭に浮かびました。 今日は日曜日ということでお休みの日でしょうか。 どうか今日も素敵な雰囲気でお過ごし下さい。
  • << 327 103さんこんにちは煜 みなさんもお元気ですか? 最近29さんからレスがなくてさみしいです~渧 昨日あたりからガクッと気温が下がって寒いくらいですね~ 今日あたりは街で早くもブーツの女性をたくさん見かけました 真冬ならともかく、まだ早いのでは~? でも寒いからでなくてファッションで履いてるんですよね淸 せめてソックスじゃなくてストッキングを中に履いて~ってかんじです(笑) でも平日の通勤着では着実にストッキング着用率があがってきて嬉しい限りです溿 明日からも頑張りましょう~
  • << 357 103サン、こんばんわ🌒 そうよね、自分が思うより、周りは関心ないんですよね。特にストッキングを好まない人はそうみたい。 でも中には、それなんて色?って聞いてくる人もいます。 シャルルグレーも買いました‼グレーのなかではこれが一番かもね。

No.324 08/09/27 00:52
匿名さん162 

>> 305 29さんおはよう煜 今日はお休みですね おうちにいるのかな? 自分も今日から休み…のはずが昨日仕事が終わらず(終電まで頑張ったんだけどね)… 皆さん、こんばんは。

まずは主さんへ。
>162さんに言わせると、…
さすがは主さん、よく分かっていらっしゃいますね(笑)。
季節に関係なく、エチケットとしてストッキングを穿くのが当たり前、
という心意気で穿いてもらいたいですが、そういう人は少ないようで…。
自分にとって、ここにいらっしゃる女性は究極の癒し系です。

29さんへ。
>お客様は大多数が素足。
まあ、そんなものだと思います。
ここにいらっしゃる女性のみなさんのような、
気品のある方は世の中に多くないですからね。
そんなわけで時々、街中でプライベートとおぼしき場面で、
ストッキングを穿いてビシッと決めている女性を見ると、
とても清々しい気分になります。

103さんへ。
>今日は朝から…
103さんの書き込みを見ていると、ストッキングに対して丁寧というか、
細やかな感じで扱っていらっしゃる様子がよく伝わってきます。
そういう女性は本当に素敵だなあ、と感心しますね。

117さんへ。
>素足になるよりはまし…
いい心掛けですね。
素足がきれいであっても、それをむやみに露出しようとしない、
奥ゆかしい雰囲気が感じられて、心が和みます。

• << 358 162サン、こんばんわ🌒 ほめていただき、ありがとうございます。 心がけというより、ストッキングが好きなんだと思います。 就活のときにはじめて割と質の良い、多分ミラキャラットと記憶していますが、それをはいて、何コレッ!っていうくらい感動して、以後ストッキング大好きなのです‼ OLになってからは素足のおでかけはまったくしなくなりました。

No.325 08/09/27 04:06
匿名さん325 

やっぱ生足だんべ👍

No.326 08/09/28 12:40
匿名さん162 

>> 323 おはようございます。グレーストッキングですが自分が思っているほど周りは感心無かったみたいです(笑)それでも自分にとってはかなり新鮮な気分で1… 103さん、こんにちは。

>グレーストッキングですが…
せっかく上品且つ美しくしてこられたのに、
あまり気に留めないなんて何とももったいない話ですね。

>プリーツスカートで…
可愛らしい雰囲気ですね。
昨日、103さんと似たコーディネイトをされた
女性の方を見掛けましたが、その際に、
103さんのことが頭に浮かびました。

今日は日曜日ということでお休みの日でしょうか。
どうか今日も素敵な雰囲気でお過ごし下さい。

• << 328 162さん、こんばんは。ニーハイソックスやハイソックスもよく履きます💡前はニーハイの時はストッキングは履かなかったんですが、歩いたり座ったりしているとニーハイってずれて下がってきてしまうんです💨でも、ストッキングの上から履くとずれにくいし、ゴムの食い込みも無くスッキリ履ける事が分かったのでよくストッキングと合わせてます💡ここ何日の間に急に寒くなったので、職場でも黒いストッキングを履く人が何人かいます。私も今日は黒ストッキングでした✨

No.327 08/09/28 14:16

>> 323 おはようございます。グレーストッキングですが自分が思っているほど周りは感心無かったみたいです(笑)それでも自分にとってはかなり新鮮な気分で1… 103さんこんにちは煜
みなさんもお元気ですか?
最近29さんからレスがなくてさみしいです~渧

昨日あたりからガクッと気温が下がって寒いくらいですね~
今日あたりは街で早くもブーツの女性をたくさん見かけました
真冬ならともかく、まだ早いのでは~?
でも寒いからでなくてファッションで履いてるんですよね淸
せめてソックスじゃなくてストッキングを中に履いて~ってかんじです(笑)

でも平日の通勤着では着実にストッキング着用率があがってきて嬉しい限りです溿
明日からも頑張りましょう~

• << 329 主さん、こんばんは。ブーツ履いている人も増えましたね💡私も冬はブーツよく履きます。職場ではパンプスに履き替えるので、やっぱりストッキングは履きますね。ブーツに合わせた服を着る時はブーツを脱いでもバランスよく見えるようにハイソックスやニーハイソックスを合わせる事もあります💡そういう時ストッキングはやっぱりヌードカラーになりますね☝
  • << 330 主さん、おはよ~☀さびしかった?ごめんなさい。 しばらく書かなかったのは別に意味はないんですけど、毎日書くのに疲れてしまうことありませんか?ちょっとそんな感じがあったので、一休みしていました。その点、主さんのマメさは立派です👏 最近すっかり涼しくなって、朝晩は寒く感じることもありますよね。 103さんはニーハイとかも履かれるようですけど、私はニーハイ、カラタイ、レギンスは基本的に履かないですし、年齢的にも無理にやるとイタイので、足元は現状維持です(笑)。カラタイくらいならいける?と思いつつ、もうブームは去っているような気もしますし。。 主さんは新しい職場は慣れましたか。今日もがんばりましょうね🍙

No.328 08/09/29 21:26

>> 326 103さん、こんにちは。 >グレーストッキングですが… せっかく上品且つ美しくしてこられたのに、 あまり気に留めないなんて何とももったいな… 162さん、こんばんは。ニーハイソックスやハイソックスもよく履きます💡前はニーハイの時はストッキングは履かなかったんですが、歩いたり座ったりしているとニーハイってずれて下がってきてしまうんです💨でも、ストッキングの上から履くとずれにくいし、ゴムの食い込みも無くスッキリ履ける事が分かったのでよくストッキングと合わせてます💡ここ何日の間に急に寒くなったので、職場でも黒いストッキングを履く人が何人かいます。私も今日は黒ストッキングでした✨

No.329 08/09/29 21:36

>> 327 103さんこんにちは煜 みなさんもお元気ですか? 最近29さんからレスがなくてさみしいです~渧 昨日あたりからガクッと気温が下がって寒いく… 主さん、こんばんは。ブーツ履いている人も増えましたね💡私も冬はブーツよく履きます。職場ではパンプスに履き替えるので、やっぱりストッキングは履きますね。ブーツに合わせた服を着る時はブーツを脱いでもバランスよく見えるようにハイソックスやニーハイソックスを合わせる事もあります💡そういう時ストッキングはやっぱりヌードカラーになりますね☝

No.330 08/09/30 08:15

>> 327 103さんこんにちは煜 みなさんもお元気ですか? 最近29さんからレスがなくてさみしいです~渧 昨日あたりからガクッと気温が下がって寒いく… 主さん、おはよ~☀さびしかった?ごめんなさい。
しばらく書かなかったのは別に意味はないんですけど、毎日書くのに疲れてしまうことありませんか?ちょっとそんな感じがあったので、一休みしていました。その点、主さんのマメさは立派です👏
最近すっかり涼しくなって、朝晩は寒く感じることもありますよね。
103さんはニーハイとかも履かれるようですけど、私はニーハイ、カラタイ、レギンスは基本的に履かないですし、年齢的にも無理にやるとイタイので、足元は現状維持です(笑)。カラタイくらいならいける?と思いつつ、もうブームは去っているような気もしますし。。
主さんは新しい職場は慣れましたか。今日もがんばりましょうね🍙

• << 332 29さんお久しぶりですⅨ 確かに毎日だと辛くなるときもありますよね レスは気が向いた時でいいですよ~淼 めっきり寒くなって早くも黒ストが増えてきましたね~ ベージュ派(ブラウン派?)にはさみしい季節です淸 新しい職場はかなりハードで毎日ぐったりなかんじです あと二日頑張らないと~Ⅴ

No.331 08/10/01 22:19

主さん、みなさんこんばんは。今週1週間は講習を受けるために毎日スーツで出勤して、会社から講習会場まで電車と地下鉄で行ったり来たりしています💨今日は黒のスーツにベージュのイビチ15と言うストッキングで行きました✨このストッキングはいつも履くサポートストッキングとは違い全く締め付け感が無くシャリっとした履き心地です✨股上も深めでたくさん歩いてもズレたりしないので快適です✨凄く透明感があって好きなんですが欠点もあります。値段が高いのと、股上は安定感あるんですが長い時間だと膝や足首に皺がよってしまいます💧ヒールの高い靴なら足首の皺はある程度抑えられるんですが、膝はどうしても少し弛んで皺になるので気が付いた時に直したりします。いつもと違うストッキングで高いヒールを履いているだけで心地良い緊張感があって凄く大人になった気持ちになり姿勢や振る舞いまで少し変わってしまいます(笑)

• << 333 103さんおはようございます煜 一週間の講習…大変そうですね淸 でもスーツにヒールとは、ストッキングが一番似合う王道の服装ですね~溿 ストッキングのサポート力は値段と比例するわけではないのですか!?瀨 高いのにシワが寄るストッキングがあるなんて~驚きです! そういえば先日ハッキリとしたグレーのストッキングを履いてる女性を電車で見かけたんだけど、つい気になってガン見しちゃいました溿 あ、一応周りに気付かれないようにしましたよ(笑) あれは確かに履いたら新鮮な気持ちになりそうですね戓 でも今週は清楚なイメージの薄めストッキングですよね 今日も頑張ってくださいね~Ⅸ

No.332 08/10/02 07:51

>> 330 主さん、おはよ~☀さびしかった?ごめんなさい。 しばらく書かなかったのは別に意味はないんですけど、毎日書くのに疲れてしまうことありませんか?… 29さんお久しぶりですⅨ
確かに毎日だと辛くなるときもありますよね
レスは気が向いた時でいいですよ~淼

めっきり寒くなって早くも黒ストが増えてきましたね~
ベージュ派(ブラウン派?)にはさみしい季節です淸

新しい職場はかなりハードで毎日ぐったりなかんじです
あと二日頑張らないと~Ⅴ

• << 340 主さん、みなさま、こんばんわ🌓 主さんのお言葉に甘えてまたまた怠けてしまいました。。 今日は一人でショッピングです。2着までと思っていたのですが、結局3着になってしまいました。フラワーカットのワンピースとAラインのエアリースカート、ここまでは予定の買い物だったのですが、オフホワイトのラップスカートがかわいくてどうしてもほしくなり、値段も手ごろだったので買ってしまいました💦 仕事で履くには少し短いので、オフ用にしようと思います。 そのあと、足つぼマッサージへ。買い物の歩き疲れで衝動的に入った店なのですが、割とよかったです🎵その店はストッキングのままでOKでした👌クイックマッサージ系のお店だったので大丈夫だったのかもしれません。ストッキングを脱ぐのが面倒で、入りたくてもやめてしまう場合があるので、お気に入りになるかもです。 主さん、今日くらいは休めたのかな?明日からがんばってくださいね🍚

No.333 08/10/02 08:03

>> 331 主さん、みなさんこんばんは。今週1週間は講習を受けるために毎日スーツで出勤して、会社から講習会場まで電車と地下鉄で行ったり来たりしています💨… 103さんおはようございます煜
一週間の講習…大変そうですね淸
でもスーツにヒールとは、ストッキングが一番似合う王道の服装ですね~溿
ストッキングのサポート力は値段と比例するわけではないのですか!?瀨
高いのにシワが寄るストッキングがあるなんて~驚きです!

そういえば先日ハッキリとしたグレーのストッキングを履いてる女性を電車で見かけたんだけど、つい気になってガン見しちゃいました溿
あ、一応周りに気付かれないようにしましたよ(笑)
あれは確かに履いたら新鮮な気持ちになりそうですね戓

でも今週は清楚なイメージの薄めストッキングですよね
今日も頑張ってくださいね~Ⅸ

• << 335 主さん、おはようございます。値段とサポート力は関係無いと思いますよ☝たぶん…💦 今日は講習中たまってしまった自分の仕事をするために休日出勤しています💦 今日は白のロールネックのニットに黒のティアードミニで黒いロングブーツです。ストッキングはヌードベージュです💡

No.334 08/10/03 21:24
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

>> 333 みなさま、こんばんは⭐
ひさびさに訪ねてきたら、伸びているのでびっくりしました。夏は終わっているのにね(笑)。
最近、女性陣でストッキングの情報交換的な流れになっているので私も書かせてください。
グレーのストッキングの話題が出ていますが、私がストッキングを履き始めた頃(10年くらい前)は、グレーはけっこう流行っていたし、今よりストッキングの色の種類が多かったです。グレーにもいろいろなグレーがあったし、ブラウンももっと色々あったと思う。そのときの方が選ぶ楽しさがあったと思います。
たぶん、ナチュラル系全盛というか、ストッキング自体が下火なので、メーカーさんも色の種類を増やせないのだと思うのですが、私としては少し不満ですね。
103さんとか若い人も、いろいろ履くと新鮮で楽しいようですし、ぜひ復活してほしいと思います‼

• << 336 59さん、おはようございます。私も初めてストッキングを履いたのは10年位前の中学生の時です。細かい色選びなんて全然してなかったのでどんな色があったか覚えてないんですが今よりたくさんあったのですね💡 あ!そういえば、小学生の時バトン部のユニホームが白いショートストッキングでした💡凄く大人になった気持ちになって嬉しくて、ユニホーム着ない日でもよく履いていました💡
  • << 337 59さん、はじめまして。 >ぜひ復活してほしい 自分も全く同じように考えているのですが、 最近の風潮を見ますと、自分らしさという名の、 上品さを指向しない、むしろダラっとしている 服装が尊ばれている傾向にあり、 その点で、ストッキングは若干分が悪いような気がします。 でも、59さんをはじめ、ここにいらっしゃる女性の方々のような、 上品さを求める人も少なくないと思うので、 そういう方々がもっと楽しめるような選択肢が あっても悪くないと思いますね。 グレーストッキングと言えば、最近、30代半ば位の上品なマダム といった風情の女性が穿いているのを見ましたが、品格を保ちつつ、 ほのかな色気も漂い、素敵な雰囲気でした。

No.335 08/10/04 08:29

>> 333 103さんおはようございます煜 一週間の講習…大変そうですね淸 でもスーツにヒールとは、ストッキングが一番似合う王道の服装ですね~溿 ストッ… 主さん、おはようございます。値段とサポート力は関係無いと思いますよ☝たぶん…💦 今日は講習中たまってしまった自分の仕事をするために休日出勤しています💦 今日は白のロールネックのニットに黒のティアードミニで黒いロングブーツです。ストッキングはヌードベージュです💡

• << 338 103さん、休日出勤お疲れ様です。 >今日は黒のスーツに… オンの時でもオフの時でも、ストッキングは言うまでもなく大歓迎ですが(笑)、 黒のスーツにベージュのストッキングというのは、 王道且つ最強の組み合わせですね。 きっと、いつもにも増してキリっと美しく輝いていらしたことと思います。 >私も初めてストッキングを履いたのは… 素敵な思い出話、有り難うございます。 初めてストッキングをお召しになった時というのは、 違和感があったものなのでしょうか。 それとも、比較的すんなりと馴染めるようになったものでしょうか。 いずれにしても、103さんを含めた、ここにいらっしゃる女性の方々のような、 自分を上品に見せようと、向上心を持って日々を過ごされている 女性の方は本当に素敵だと思います。
  • << 341 103さんおはようございますⅨ 土曜日は休日出勤ご苦労様でした珵 平日は黒スーツでビシッと決めていたのに、土曜日は思い切りおしゃれなデート服なかんじで、聞いてるだけでもドキドキしちゃいました戓 土曜日は私服でお仕事していいのかな…? それにしても中学生でストッキングデビューとは!瀨 早くないですか?そんなものなんですかね? 今日はこちらは雨です卲 高いヒール履いてストッキング濡らさないようにね淼 今日も頑張りましょうⅤ

No.336 08/10/04 08:50

>> 334 みなさま、こんばんは⭐ ひさびさに訪ねてきたら、伸びているのでびっくりしました。夏は終わっているのにね(笑)。 最近、女性陣でストッキングの… 59さん、おはようございます。私も初めてストッキングを履いたのは10年位前の中学生の時です。細かい色選びなんて全然してなかったのでどんな色があったか覚えてないんですが今よりたくさんあったのですね💡 あ!そういえば、小学生の時バトン部のユニホームが白いショートストッキングでした💡凄く大人になった気持ちになって嬉しくて、ユニホーム着ない日でもよく履いていました💡

• << 345 私は高校の時、制服で冬が黒のストッキングだったので、別の色も履きたいと思ってあこがれていましたね。 大学でストッキングの人は少なかったのですが、私は原則ストッキングで楽しんでいました⭐XXX(キスキスキス)っていうグンゼの商品があって、20色くらいあったと思います。それから選ぶのが楽しかったです。

No.337 08/10/05 10:49
匿名さん162 

>> 334 みなさま、こんばんは⭐ ひさびさに訪ねてきたら、伸びているのでびっくりしました。夏は終わっているのにね(笑)。 最近、女性陣でストッキングの… 59さん、はじめまして。

>ぜひ復活してほしい
自分も全く同じように考えているのですが、
最近の風潮を見ますと、自分らしさという名の、
上品さを指向しない、むしろダラっとしている
服装が尊ばれている傾向にあり、
その点で、ストッキングは若干分が悪いような気がします。

でも、59さんをはじめ、ここにいらっしゃる女性の方々のような、
上品さを求める人も少なくないと思うので、
そういう方々がもっと楽しめるような選択肢が
あっても悪くないと思いますね。

グレーストッキングと言えば、最近、30代半ば位の上品なマダム
といった風情の女性が穿いているのを見ましたが、品格を保ちつつ、
ほのかな色気も漂い、素敵な雰囲気でした。

No.338 08/10/05 10:57
匿名さん162 

>> 335 主さん、おはようございます。値段とサポート力は関係無いと思いますよ☝たぶん…💦 今日は講習中たまってしまった自分の仕事をするために休日出勤し… 103さん、休日出勤お疲れ様です。

>今日は黒のスーツに…
オンの時でもオフの時でも、ストッキングは言うまでもなく大歓迎ですが(笑)、
黒のスーツにベージュのストッキングというのは、
王道且つ最強の組み合わせですね。
きっと、いつもにも増してキリっと美しく輝いていらしたことと思います。

>私も初めてストッキングを履いたのは…
素敵な思い出話、有り難うございます。
初めてストッキングをお召しになった時というのは、
違和感があったものなのでしょうか。
それとも、比較的すんなりと馴染めるようになったものでしょうか。

いずれにしても、103さんを含めた、ここにいらっしゃる女性の方々のような、
自分を上品に見せようと、向上心を持って日々を過ごされている
女性の方は本当に素敵だと思います。

No.339 08/10/05 11:25

>> 338 162さん、ありがとうございます🙇やっぱり誉めてもらえると嬉しいです😺ここを見るようになって、ストッキングを選ぶ時や履く時やっぱり意識するようになりました。この色はどんなふうに見えるのかなとか思って鏡の前立つ事も増えました(笑) 中学でパンティストッキングを初めて履いた時は前日に友達と明日一緒に履いて来る約束をして2人でデビューしました㊗何だか素足よりもスースーして、恥ずかしいような照れ臭いような気持ちで1日落ち着かなかった事を覚えています☺ 自分の中でストッキング=大人みたいなイメージだったので嬉しかったですね☺

• << 349 103さん、こんばんは。 >ここを見るようになって、… ますます美しさと品格に磨きがかかっていきそうですね。 103さんのような女性が身近にいらしたら、確実に癒されそうです。 >中学で… 近年は就職活動の時にストッキングデビュー、 という人が少なくない中、結構早いデビューですね。 >素足よりもスースーして それは意外な感触ですね。 ストッキングはピタッと肌に張り付くように見えるので、 スースーとはあまり縁がないように思いました。 >ストッキング=大人 そうですね。 ストッキングを日常的に穿くことは、大人の女性になるための 通過儀礼みたいなものだと思いますが、 なかなか大人になりたがらない人(笑)が増えている状況下で、 しっかり大人の女性になっている、103さんをはじめとする、 ここにいらっしゃる女性の皆様は、本当に素敵だと思います。

No.340 08/10/05 20:41

>> 332 29さんお久しぶりですⅨ 確かに毎日だと辛くなるときもありますよね レスは気が向いた時でいいですよ~淼 めっきり寒くなって早くも黒ストが増… 主さん、みなさま、こんばんわ🌓
主さんのお言葉に甘えてまたまた怠けてしまいました。。
今日は一人でショッピングです。2着までと思っていたのですが、結局3着になってしまいました。フラワーカットのワンピースとAラインのエアリースカート、ここまでは予定の買い物だったのですが、オフホワイトのラップスカートがかわいくてどうしてもほしくなり、値段も手ごろだったので買ってしまいました💦
仕事で履くには少し短いので、オフ用にしようと思います。
そのあと、足つぼマッサージへ。買い物の歩き疲れで衝動的に入った店なのですが、割とよかったです🎵その店はストッキングのままでOKでした👌クイックマッサージ系のお店だったので大丈夫だったのかもしれません。ストッキングを脱ぐのが面倒で、入りたくてもやめてしまう場合があるので、お気に入りになるかもです。

主さん、今日くらいは休めたのかな?明日からがんばってくださいね🍚

• << 342 29さんおはよう~煜 昨日はたくさんお買い物しちゃいましたね~ かわいい服ばっかりなんだろうな~戓見れないのが残念です淸 足マッサージも気持ちよさそうですね溿 でもストッキング履いたまま29さんの足をギュッギュッされたかと思うとなんかジェラシーです(笑) ↑「オレの29さんの足にさわるな~」的な思い込み(笑) でもなんか、相変わらずやることなすこと全てエレガントというか女性らしいですよね~溿 本当に惚れ惚れしちゃいます戓 自分も今週は土日休めました~煜 たくさん寝れて回復しましたⅤ まあ家にパソコン持ってきて仕事も少ししたんですけどね… 特に出かけもせずにぐうたらしてました(笑) そちらは今日のお天気はどうかな? 最近はサンタン履いてくれてますか~?戓 今日からまたお仕事ですね!頑張りましょう~

No.341 08/10/06 06:57

>> 335 主さん、おはようございます。値段とサポート力は関係無いと思いますよ☝たぶん…💦 今日は講習中たまってしまった自分の仕事をするために休日出勤し… 103さんおはようございますⅨ
土曜日は休日出勤ご苦労様でした珵
平日は黒スーツでビシッと決めていたのに、土曜日は思い切りおしゃれなデート服なかんじで、聞いてるだけでもドキドキしちゃいました戓
土曜日は私服でお仕事していいのかな…?

それにしても中学生でストッキングデビューとは!瀨
早くないですか?そんなものなんですかね?

今日はこちらは雨です卲
高いヒール履いてストッキング濡らさないようにね淼
今日も頑張りましょうⅤ

No.342 08/10/06 07:11

>> 340 主さん、みなさま、こんばんわ🌓 主さんのお言葉に甘えてまたまた怠けてしまいました。。 今日は一人でショッピングです。2着までと思っていたので… 29さんおはよう~煜
昨日はたくさんお買い物しちゃいましたね~
かわいい服ばっかりなんだろうな~戓見れないのが残念です淸
足マッサージも気持ちよさそうですね溿
でもストッキング履いたまま29さんの足をギュッギュッされたかと思うとなんかジェラシーです(笑)
↑「オレの29さんの足にさわるな~」的な思い込み(笑)

でもなんか、相変わらずやることなすこと全てエレガントというか女性らしいですよね~溿
本当に惚れ惚れしちゃいます戓

自分も今週は土日休めました~煜
たくさん寝れて回復しましたⅤ
まあ家にパソコン持ってきて仕事も少ししたんですけどね…
特に出かけもせずにぐうたらしてました(笑)

そちらは今日のお天気はどうかな?
最近はサンタン履いてくれてますか~?戓
今日からまたお仕事ですね!頑張りましょう~

• << 350 主さん、こんばんは。 >エレガントというか女性らしいですよね~ それこそが、ストッキング派の女性たる所以ではないでしょうか。 ストッキングは足をきれいに見せてくれるものの、 すぐに伝線したり夏場にしのぎにくかったりと、なかなか荷厄介な物で、 それ故に、敬遠されがちなアイテムであります。 にもかかわらず、自ら進んでストッキングを穿いていらっしゃるのは、 自分の美しさや品格を上げたいからに他ならないわけで、 自分を良く見せるためなら面倒なことも厭わない姿勢には、 本当に頭が下がります。 それと、ここにいらっしゃる女性の皆様からは、 ストッキングへの思いがヒシヒシと伝わり、何だか嬉しくなります。 103さんはストッキングの扱い方が細やかで、すごく女性らしさを感じますし、 29さんや59さん、117さんは自分の「色」というものをしっかりと持っていて、 このような方々にストッキングを身に付けて頂けたら、 ストッキングも非常に有り難く感じるのではないかと思います。 ここの女性の皆様には、ずっと美しくいらして欲しいですね。

No.343 08/10/06 22:54

>> 342 主さんこんばんわ🌓
土日休めたみたいでよかったです。ストレスがたまったら適度の運動もしてくださいね。お酒もたまにはいいですよね🍺🍷

今日はこちらも雨模様だったので、おニューは避けました。ベージュ系(白に近い)のマーメイドのスカートにサンタンブラウンにヒールでした。割とオーソドックスな感じだと思います。
明日はたぶん晴れそうなので、おニューで行きたいです‼

それから新しく買った服はたぶんどれもサンタンで行けそうだと思います。ストッキングに合わせて服を選んでいるわけではないのですが(当然です!笑)、私の選ぶ服はたいていサンタンやグレー系が合いそうなものが多いようです。なじんでくる色というのがあるのだと思います。

明日もお仕事がんばりましょうね🎵

No.344 08/10/07 07:58

>> 343 29さんおはようございます✋
体の心配してくれてありがとう~

運動ですか~💧
背が高いからよく「スポーツしてそう」とか言われるのですが、実は怠けモノなのです(笑)
でも通勤時もエスカレーターは使わないでなるべく階段で頑張ってます!😃
お酒も飲みますよ~🍺家に帰ってからは毎日ビール飲んでますね。
今の職場も慣れてきたら外で飲んだりするようになりそうです..
でも、あんまり人数が多いのは苦手なんですよ。せいぜい4人位までかな...
あ、本当はここに参加してくれているような素敵な女性とホテルの展望ラウンジで一杯...なんてのが夢ですけどね(笑)
..現実は家で缶ビール😢

しばらく報告(?)がなかったので心配していたのですが、29さんがサンタン履いてくれてて嬉しいです~😃
今日はちょっとお天気もいいみたいなので明るく元気に頑張りましょう~✊

• << 347 主さん、おはよ☀ 私も運動はほとんどしていなくて、年に数回程度、誘われて数合わせとしてテニス、バトミントン、スキーをすることがありますが、いずれも初心者レベルです😥お酒はご承知のとおりです🍷 結局おニューのワンピは昨日初登場させました👗サンタンで合わせようと思って、起床後サンタンを履いていたのですが、出かける前にワンピ履いた時点で、やっぱりグレーにしようと、履きかえました。サンタンでもかわいいのだけど、微妙なその日の気分の問題です。カネボウのシャドウアッシュです。ワンピは同僚からは好評でした‼サンタンでも合うので、今度はサンタンで合わせてみます。 今日は黒タイトにサンタンの予定です💦 今週も最後。がんばりましょうね🍚

No.345 08/10/09 22:52
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

>> 336 59さん、おはようございます。私も初めてストッキングを履いたのは10年位前の中学生の時です。細かい色選びなんて全然してなかったのでどんな色が… 私は高校の時、制服で冬が黒のストッキングだったので、別の色も履きたいと思ってあこがれていましたね。
大学でストッキングの人は少なかったのですが、私は原則ストッキングで楽しんでいました⭐XXX(キスキスキス)っていうグンゼの商品があって、20色くらいあったと思います。それから選ぶのが楽しかったです。

No.346 08/10/10 00:11

59さんこんばんわⅨ
お久しぶりです煜

やっぱりみなさんストッキングデビューが早いですね~溿
意外と社会人になってから仕方なく履くという女性も多いようですが…

大学生なんかは今も生足全盛ですよね渧
悲しいです

最近はどんな色に凝ってますか?

No.347 08/10/10 06:54

>> 344 29さんおはようございます✋ 体の心配してくれてありがとう~ 運動ですか~💧 背が高いからよく「スポーツしてそう」とか言われるのですが、実… 主さん、おはよ☀
私も運動はほとんどしていなくて、年に数回程度、誘われて数合わせとしてテニス、バトミントン、スキーをすることがありますが、いずれも初心者レベルです😥お酒はご承知のとおりです🍷

結局おニューのワンピは昨日初登場させました👗サンタンで合わせようと思って、起床後サンタンを履いていたのですが、出かける前にワンピ履いた時点で、やっぱりグレーにしようと、履きかえました。サンタンでもかわいいのだけど、微妙なその日の気分の問題です。カネボウのシャドウアッシュです。ワンピは同僚からは好評でした‼サンタンでも合うので、今度はサンタンで合わせてみます。

今日は黒タイトにサンタンの予定です💦

今週も最後。がんばりましょうね🍚

• << 351 29さんおはよう~ ね、眠いです淸 うちの会社は祭日も通常営業なので、今は出勤途中です でも祭日だから電車はガラガラです煜 29さんは今日もお休みかな? 連休はどこかにお出かけしたのかな~? 自分は地元の産業祭りみたいのに行って、昼から勛飲んで屋台ものたくさん食べてご機嫌でした~煜 すっかり秋っぽくなりましたね… 職場では風邪が流行っているので、29さんも気をつけてね戓 ストッキング履いて防寒対策!(笑) ではいってきまーすⅨ

No.348 08/10/10 12:31

こんにちは。お昼しながら来てみました🍴ちょうど今の季節って暑くも寒くもなくて気持ち良いですね🍁そのまま公園でお昼寝したくなっちゃいます😪

• << 352 103さんこんにちは焄 お休みはどうお過しですか? 最近は休日出勤とかしてたから、この連休は休めたらいいのですが… 先日はOLさんっぽいほのぼのコメントに癒されました(笑) 確かに天気がいいと仕事したくなくなる日ってありますよね~溿 今日もこちらはちょっと寒いけどいい天気です 会社行きたくなーい!渧 …なんて言ってもいられないので、頑張って行ってきますⅨ

No.349 08/10/11 00:47
匿名さん162 

>> 339 162さん、ありがとうございます🙇やっぱり誉めてもらえると嬉しいです😺ここを見るようになって、ストッキングを選ぶ時や履く時やっぱり意識するよ… 103さん、こんばんは。

>ここを見るようになって、…
ますます美しさと品格に磨きがかかっていきそうですね。
103さんのような女性が身近にいらしたら、確実に癒されそうです。

>中学で…
近年は就職活動の時にストッキングデビュー、
という人が少なくない中、結構早いデビューですね。

>素足よりもスースーして
それは意外な感触ですね。
ストッキングはピタッと肌に張り付くように見えるので、
スースーとはあまり縁がないように思いました。

>ストッキング=大人
そうですね。
ストッキングを日常的に穿くことは、大人の女性になるための
通過儀礼みたいなものだと思いますが、
なかなか大人になりたがらない人(笑)が増えている状況下で、
しっかり大人の女性になっている、103さんをはじめとする、
ここにいらっしゃる女性の皆様は、本当に素敵だと思います。

• << 354 162さん、おはようございます。いつも誉めてもらってありがとうございます🙇 誉められると調子に乗ってしまうのでまだまだ幼稚な私です💦 服装だけで無く、立ち振舞いやさりげない気遣い等自然にこなせるようになりたいです✨

No.350 08/10/11 00:58
匿名さん162 

>> 342 29さんおはよう~煜 昨日はたくさんお買い物しちゃいましたね~ かわいい服ばっかりなんだろうな~戓見れないのが残念です淸 足マッサージも気持… 主さん、こんばんは。

>エレガントというか女性らしいですよね~
それこそが、ストッキング派の女性たる所以ではないでしょうか。

ストッキングは足をきれいに見せてくれるものの、
すぐに伝線したり夏場にしのぎにくかったりと、なかなか荷厄介な物で、
それ故に、敬遠されがちなアイテムであります。
にもかかわらず、自ら進んでストッキングを穿いていらっしゃるのは、
自分の美しさや品格を上げたいからに他ならないわけで、
自分を良く見せるためなら面倒なことも厭わない姿勢には、
本当に頭が下がります。

それと、ここにいらっしゃる女性の皆様からは、
ストッキングへの思いがヒシヒシと伝わり、何だか嬉しくなります。
103さんはストッキングの扱い方が細やかで、すごく女性らしさを感じますし、
29さんや59さん、117さんは自分の「色」というものをしっかりと持っていて、
このような方々にストッキングを身に付けて頂けたら、
ストッキングも非常に有り難く感じるのではないかと思います。

ここの女性の皆様には、ずっと美しくいらして欲しいですね。

• << 353 162さんこんにちは 相変わらずストッキングへの熱い思いが伝わるコメントありがとうございます焄 確かにここに来てくれてる女性たちのストッキングに対する姿勢は理想的ですね戓 おそらく普段はビシッと履いていらっしゃるステキな女性たちですが、実は汗でなかなか履けない…とか裏話も聞けるところがまた楽しいですね溿 また時々遊びに来て下さい
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧