彼とやり直したその後…

レス6 HIT数 3469 あ+ あ-

甘えん坊さん( 10代 ♀ )
08/10/06 21:27(更新日時)

一度振られた彼氏と数日前やり直したんですが不安が消えません。彼は何かある度ひとりで考え込んでいて、連絡が減ったり会ってもぎこちなかったりで態度ですぐ分かるんです。別れ話をされる前も、連絡がなくあきらかおかしい感じでした。でもまさか振られるなんて思っていなくてそのショックが残っているので、また急にいなくなるんじゃないかと思うと怖い毎日です。怖がっててもはじまらないので前向きに行こうと考えてましたが、実は昨日の夜から今日にかけてまた彼がおかしいんです…。そんな彼に普通に接するべきなのか、何かあったか聞くべきなのか…どうしていいかわかりません。一度別れた理由にあたしが甘えすぎていたとゆうのがあり、あまりベタベタして負担になったらイヤなので少しほったらかすぐらいでいようと思っていたんですが…。恋愛ってこんなに頭を使うものだったっけ?なんて思います…。ここで話しても結局決めて行動するのはあたしですが…なにかガツンとした言葉が欲しいです。長々と読んでくれた方ありがとうございます。

No.1004768 07/10/04 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/04 01:31
男の子さん1 

主さんこんばんわ😃支障がなければなんですが彼氏はどんな理由で別れたいと言ったんですか❓それによってだいぶ変わってきますが自分でいうのもなんなんですが男ってほんとに勝手で相手に想われてるとわかると普通にキツい事言ったりします。自分がそうでした💧でも言い寄って来られている時はほんとに解放されたい、1人になりたいなんて思うんですがいざ1人になるとその大切さにやっと気づく。主さんは彼氏に連絡は自分からがほとんどだったり気持ちが自分の方が上かな❓っ思ったりしてませんか❓そういう時は相手を突き放してみてください。きっと相手も主さんの大切さに気づくはず。今は相手がわからないだけなんじゃないかなあ 長々すいません💧

No.2 07/10/04 01:54
甘えん坊さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます♪別れた理由ゎ『ひとりになりたい』『なにも考えたくない』『好きかどうかわからなくなった』とゆわれました。でもほんと匿名さんのゆうとおりで『今までいて当たり前に思ってて、いなくなって大切さに気付いた』とゆわれました。それでやり直してから、あたしがまた手に入ったから浮かれているのかなぁ…。でもなるべく自分からは連絡しないで、来たメールは返すぐらいしかしてなかったんですよ(>_<)なのにこれだからもっと突き放すべきなんですかね!でも同じことの繰り返しでなんだか虚しいです。

No.3 07/10/04 02:35
匿名さん♀3 ( 20代 ♀ )

不安になるのは状況が以前と何も変わってないからだと思います。別れて一人になった時、主さんはなんで彼と別れることになったのか、次はどうしたら上手くいくのか自分のなかで考えて整理しましたか?彼の方も。そうでないとまた同じことになりますよ。
彼とよく話し合って、自分の不安な気持ちとか分かってもらえそうならいいけど、それでまた一人になりたいとか言うなら彼も結局何も変わってないということだと思います。

No.4 07/10/04 21:51
甘えん坊さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。匿名さんの言葉がジ~ンと来ました。言葉足りなかったなぁ…と思い今日彼に、どうしたのかということと、話がしたいということをメールで送りました…。そしたら、風邪ひいて寝込んでた。連絡しなかった理由はそれだけ。とあきらかおかしい返事が返ってきました。いつも優しい彼のこんなそっけないメール…。ほんとわかりやすくて悲しいです。ほっとくべきなのかとも思いますが、ちゃんと話もしていない状態ではやっぱりほっておけません…。どうしたらいいのかわかりません

No.5 07/10/04 22:29
匿名さん♀3 ( 20代 ♀ )

今主さんが不安な状態になるのは、主さんも彼も悪い。だから二人がそれを認識して変わろうって思わない限り何も変わらないよ。
風邪ひいたって入院でもしない限りメールくらいできるしょ?主さんがそのことで不安になるのわかってれば「風邪ひいてしばらく連絡できない」ってメールすればそれでいい。でも彼はそれすらしてないわけ。主さんとうまくいくために努力しようとしてないよね?主さんはそういう思いを彼に言った?不安で仕方ないとか。
主さんのこと本当に好きなら不安にさせるようなことしないし、彼から戻りたいって言ったならもっと主さんのために努力すると思うよ。今の彼ははっきりいって矛盾だらけだしそれで主さんが幸せになれるとはとても思えない。
私は主さんに不安ばっかりじゃなくて、心が落ち着くとか幸せって思える恋愛をしてほしいと思います。そのためには現実をしっかりみつめて、変わろうとする勇気をもってください。

No.6 08/10/06 21:27
匿名さん6 ( ♀ )

私もいま同じ状態です‥彼はあたしに好き以上はいかないって。だから毎日不安だし泣きまくってます(笑)あたしもいつもならガツンと言うんだけど、やっぱりあたしの気持ちが強いから離れてほしくなくて何も言えません。たしかに突き放したほうがいいのかもしれませんね。ただ、それも怖くてできないんですよね😔また仲良くなりたいな.......

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧